Top > フュージョンライフル

フュージョンライフル(Fusion Rifle)
HTML ConvertTime 0.237 sec.

特徴 Edit

通称FR。大きく分けて通常のフュージョンライフルとリニア・フュージョンライフルに分けられる。
通常型はエネルギースロットに装備し、リニア型はパワースロットに装備する。
トリガーを引きつづけることでチャージし、チャージ完了と同時に発射する。
通常のFRは7発の弾丸を同時に円錐形の範囲に発射する、これには精密判定がない。リニアFRは高威力の弾を一発だけ撃ち出し、精密判定もある。


通常のFRはvEでは多数の雑魚をなぎ払うような使い方やボスに全弾を当てるような使い方、vPではチャージしながら敵の眼前に移動して一発で倒しきるような使い方、と場合によって様々な運用ができる。離れると集弾半径が大きくなって命中率が下がるため、安定性が高い(=集弾半径の小さい)武器が望ましい。また、威力とチャージ時間が使い勝手に大きく影響するため、チャージが長いが一発の大きい威力型か、チャージが短く一発の軽いレート型かは悩みどころ。


リニアFRはスナイパーライフルに近いが、チャージがありスコープ倍率低め。また精密倍率が低いかわりに元々のダメージが大きくなっている。アップデートで強化された結果、精密でなくても通常のFRと遜色ないダメージを与えられるようになった。また、通常FRのように複数の敵を薙ぎ払うのは無理だが、直線状に重なっていれば複数の敵を貫通してダメージを与えることができる。PvPにおいてはバランス調整のため、模倣スリーパー以外は精密ダメージでなければガーディアンを即死させられない(精密で415、胴撃ちで166)。


【アップデート情報】

日付パッチ内容
2018/3/281.1.4・全リニア・フュージョンライフルに対し、以下の変更を加えた。
①PvEでのダメージ量を50%増加。
②照準補佐を向上させた。
③ひるみ倍率を下げた。
2018/5/91.2.0・リニア・フュージョンライフルの精密ダメージの倍率を1.5倍から2倍に増加させた。
2018/8/292.0.0・パワーウェポンからエネルギーウェポン(特殊ウェポン)になったフュージョンライフルについては、出力ダメージを減少。
・全リニア・フュージョンライフルについてヘビーウェポン化に伴い以下の変更を加えた。
→ダメージを増加させた。
→チャージ&発射にかかる時間を減少させた。
→照準補佐を減少させた。
2018/10/172.0.4・模倣スリーパーを除く全リニア・フュージョンライフルのエイムアシスト値を増加させた。
2019/3/62.2.0・模倣スリーパーを除く全リニア・フュージョンライフルのPvEダメージを10%増加させた。
・リニア・フュージョンライフルのエイムアシストを減少させた。
2019/6/52.5.0.1・エキゾチック以外のフュージョンライフルのPvE戦闘員へのダメージについて以下の通り変更。
→高威力フレームのダメージを30%増加。
→精密フレームのダメージを44%増加。
→順応フレームのダメージを44%増加。
→速射フレームのダメージを47%増加。
2019/12/112.7.0・模倣スリーパーを除く全リニア・フュージョンライフルについて、精密ダメージが+20%増加
・リニア・フュージョンライフルの近距離から中距離での標的捕捉が大幅に向上
2020/3/112.8.0・フュージョンライフルの標的捕捉が精密ショットの位置を考慮しないように調整。
・これまでは標的捕捉の影響でプレイヤーの連射が意図していた照準ベクトルから逸れてしまい、弾がほとんど当たらない場合があった。
・この武器タイプのダメージ減衰の最低倍率を0.5倍に変更(変更前は0.75倍)。
・この武器タイプの視覚スコープの効果範囲とヒット時のダメージが全体的に減少。

【武器のパーク】
バックアッププラン:速射系のサブ武器タイプと一致するように、「バックアッププラン」発動中の衝撃値を調整。

補足 Edit

※ステータス値の計算方法不明瞭(=不正確)、パーク効果未反映値につき注意


1年目版武器はMODをつけることができず固定パークです。
2年目版武器はMODをつけることができ基本的にランダムパークです。


 入手元について

 武器のシーズン表記について

フュージョンライフル Edit

2年目版/エキゾチック Edit

特殊弾 Edit

キネティック枠

Sx画像名前属性フレームチャージ時間マガジン射程距離安定性照準補佐備考
-[Upload]バスティオンキネティック-7405325265[Y3_Dw]入手クエスト報酬

エネルギー枠

Sx画像名前属性フレームチャージ時間マガジン射程距離安定性照準補佐備考
S4:無ノクス・コルディスII_icon.jpgノクス・コルディスIIアーク速射フレーム5406263229
S4:無ノクス・ルメンII_icon.jpgノクス・ルメンIIボイド高威力フレーム8604482855
S4:無パーセクTSU_icon.jpgパーセクTSUソーラー高威力フレーム8604502755
S7:絢エレンティルFR4_icon2.jpgエレンティルFR4ボイド高威力フレーム8605593065銃機技師
S7:絢[Upload]プロエリウムFR3ソーラー速射フレーム5407323533[WM]
S7:絢[Upload]誘導尋問アーク高威力フレーム8605573266[Y2_BA]恒例武器クエスト報酬
S7:絢[Upload]錬成ダイナモアーク精密フレーム7405575265[Y2_BA]過去の惨劇報酬
S7:絢[Upload]ウィゼン・リビュークアーク高威力フレーム8605563562[Y2_JW]アイアンバナー報酬
S7:絢[Upload]エピキュリアンボイド精密フレーム7406635465[Y2_Pn]野獣達の群れ報酬
S8:不[Upload]ドリームブレーカーソーラー順応フレーム6606374243[Y3_SK]服従のエッセンス報酬
S9:暁エラサFR4_icon.jpgエラサFR4ソーラー高威力フレーム8605543258[CoO]
S9:暁[Upload]勇敢な突撃ソーラー高威力フレーム8605533161[Y3_Dw]サンダイアル報酬
S10:名永遠のベルテックス.png永遠のベルテックスソーラー順応フレーム6606424660FWC武器
S10:名[Upload]追放者の呪いアーク高威力フレーム8605533461[Y3_Wo]オシリスの試練報酬
S11:到[Upload]テクナ・フォースアーク順応フレーム6606454544[Y2_FSK]最後の望み報酬
S11:到[Upload]狂信者の報酬ボイド速射フレーム5407303537[Y3_SK]救済の庭園報酬
S11:到[Upload]虚言アーク精密フレーム7406544463[Y3_Ar]ピラミッド武器
S11:到
S7:絢
メイン・フード_icon.jpgメイン・フードアーク精密フレーム7405635459バンガード武器
-マーシレス_icon2.jpgマーシレスソーラー-9008453969
-テレスト_icon.jpgテレストボイド-7804328146[CoO]
-ヨトゥン icon.jpgヨトゥンソーラー-8205523167[Y2_BA]入手クエスト報酬

ヘビー弾 Edit

ヘビー枠

Sx画像名前属性フレームチャージ時間マガジン射程距離安定性照準補佐備考
-無数の声.jpg無数の声ソーラー-1000410046100[Y2_FSK]最後の望み報酬
クリア時低確率

リニアフュージョンライフル Edit

2年目版/エキゾチック Edit

特殊弾 Edit

キネティック枠

Sx画像名前属性フレームチャージ時間マガジン射程距離安定性照準補佐備考
-アーバレスト icon.jpgアーバレストキネティック-5335425561[Y2_JW]狂宴報酬

ヘビー弾 Edit

ヘビー枠

Sx画像名前属性フレームチャージ時間マガジン射程距離安定性照準補佐備考
S7:絢クルック・ファング4fr_icon.jpgクルック・ファング4frボイド精密フレーム5336343661[CoO]銃機技師
S9:暁[Upload]コモド4FRソーラー精密フレーム5335434962[Y3_Dw]恒例武器クエスト報酬
S9:暁[Upload]譲れぬ境界線アーク精密フレーム5335364860[Y3_Dw]サンダイアル報酬
-模倣スリーパー_icon.jpg模倣スリーパーソーラー-10244634157[WM]入手クエスト報酬
-クイーン_0.jpgクイーンブレーカーアーク-6335558260[Y2_FSK]

コメント Edit

Show recent 20 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • 溜めキャンセルがもうちょい融通利かなくなるか、弾がもう少しバラければ全然違うと思うんだけどな。PCは知らんがやっぱCSだとFRはラクちん武器というか初~中級者狩り武器でありながら普通に誰が強っても強いと思うわ -- 2019-12-31 (火) 18:48:55
  • 事前チャージとレーダーの組み合わせがキルタイムを異常にしてるんだよな。片目なり透明なりでさらに奇襲しやすくしてあるのも。 -- 2020-01-01 (水) 15:17:12
    • フュージョン使いからするとスライディングショットガンも同じだと思うんだけどね。 -- 2020-01-01 (水) 15:37:23
    • 特殊武器でキルタイムの話をし出したら砂もSGもグレランもワンショットで倒せるからキルタイムなんてないんですがそれは…その理論で言うなら事前に溜めようが攻撃時には多少なりとも溜めなければいけないフュージョンが特殊最弱なのでは? -- 2020-01-01 (水) 16:00:20
    • スライディングショットガンが難しいのは単純に近くなればなるほど、自分が動いていればいるほどエイムし辛くなるのと、FRと違って少し下がられるかジャンプされるだけで返り討ちになる可能性が高くなるのと、敵が複数見てる所に突っ込んでしまうリスクがあるからマップと敵位置把握が難しくなるあたりかしらと。FRはメインウエポンの距離で遮蔽物を使いながら安全に打てるし、エイムしやすい距離だから当然当てやすく、相手が下がってもジャンプしても余裕で死ぬから簡単なんだよね。チャージ時間つったって、1秒無いからね。チャージ音がもっとデカけりゃ良いんだけど。何よりやっぱ多くのメインウエポンの距離を完全に食ってしまっているのがな。簡単で強いとどうしてもヘイト溜まるよね。自分で使うと一番感じる。特殊無い時の立ち回りが下手になるレベルwそれでも最強ではないと思うけど。 -- 2020-01-01 (水) 16:27:18
      • え、この距離でって感じでやられるとうんざりするのよね。他の武器でやられたときは、そうでもないんだけどさ。 -- 2020-01-01 (水) 16:54:04
      • 思いもルナもショットガンも潰せるからヘイト溜まるの分かるけど、HC、SG、SRが蔓延している時代にFRがきたのは選択の幅が広がっていいと思うんだけど。上手い人は2回同じ手にかからないし、しっかり対策はされる。だってSRで覗かれてるところ顔出さないでしょ。FRだって同じだし、普通に外すし。効率、倒した数のトップにFRあんまりいなくない? -- 2020-01-01 (水) 18:29:57
      • 受け継がれとショットガン大好きガーディアンが多いからその両方の射程潰せるからね。使用者が多いから苦情も多いんでしょ。スカウト使ってたら全然気にならんわ。 -- 2020-01-01 (水) 18:34:53
      • FR使ってる奴が少ないから強いかどうか正直よくわからないわ、一回SG対FRの3対3とかやってみればいいんじゃねぇのかな -- 2020-01-01 (水) 19:22:37
      • CSだとFR多いよ。PCのウルブズの位置にエレンティルがいるイメージ。どっちもこんだけ多くのプレイヤーを不快にさせてたらバランスが悪いと言わざるを得ない。 -- 2020-01-03 (金) 12:34:20
      • いや、フュージョンの使用率で不愉快ならvP全ルールで倍以上の使用率を誇るSGは不愉快通り越してバグ武器になるんですが…最低限ライフリミット、カウントダウン、ランブル、クイックプレイ、アイアンバナーではフュージョンの利用率は5〜8%、SGは15〜18%ほどには差がありますね…いやー素晴らしいバランスだー( -- 2020-01-03 (金) 13:10:09
    • PCだと少ないけどCSだと使用者は多いよ、と不快になってる人多いよを混同してるな。落ち着いてこのページのコメントを読んでみ。多すぎて不快というわけじゃなかろう。SGの方が多いのにSGのページはさして荒れてないのが答えよ。 -- 2020-01-03 (金) 14:05:15
      • いやそれは単純にSG使用者のが分母多いからSGを荒らしてないだけでは…使用率が高いSGのアンチ武器になりうるからFR周りのページを荒らしてるのであって、FR使用者が比較的得意なSGを荒らす理由がないしなぁ、というかすでに最強装備はSGストンプハンターって結論が昔から出てるのに今更掘り返す理由もないし -- 2020-01-03 (金) 14:35:23
  • 何か色々いってるけど、エレンティルはちとやりすぎじゃね? -- 2020-01-03 (金) 19:41:47
    • Bungieに言え、使用率的にはSGだしSGストンプハンターが最強って結論でてるけどエレンティル嫌いだから弱体してくださいってな、Bungieが使用率高くない武器をナーフするか知らんけどな -- 2020-01-03 (金) 20:16:14
      • お手軽さがちがうと思うんだが。だれが使っても強いじゃん、エレンティルはさw -- 2020-01-03 (金) 22:04:01
      • SGもお手軽で誰が使っても強いだろ( -- 2020-01-03 (金) 22:21:13
    • SGもエレンティルもよく使うがSGの方が立ち回りは圧倒的に楽だよ、バックアッププランあると言えどあれは持ち替えが必要だしクールダウンあるし二射目間に合わないこともあるし。相手がSG持ってて敵がチンパンスライディングしてくる時は面白いくらいカモれるからとりあえずスライディングしてた層が文句言ってるんでしょ。相手する時は遮蔽気にして撃ち合えば撃ち勝てなくても死なないし特殊だから枯らせるし相手にエレンティルいるなって時はそれで簡単に対策できる。むしろスライディングSGの方が対策無理だわ射程入られたら即死だもん、使ってる時もとりあえずワンチャンで突っ込んだらなんか撃ち勝てたなんてこと多いし。FRガーってやつはとりあえずSG構えながら走り回ってレーダー反応あったら一直線に向かってってキルしようとするのやめればいいんじゃない?遮蔽でやり取りできる分FRのが相手するのはまだ楽だよ -- 2020-01-05 (日) 08:26:47
      • SGガーって言ってる人は即死しちゃう射程に入らなければいいんじゃない?7〜8mしかないよw -- 2020-01-05 (日) 12:54:43
      • FRガーって言ってる人は中距離で撃ち合わなければいいんじゃない?SG持ってSG距離で撃ち負けるとかただの下手くそだよw -- 2020-01-05 (日) 13:04:33
      • 相手が全員FRなら同じ事は言えないでしょさすがにsgでもきついと思うよ -- 2020-01-05 (日) 14:13:36
      • 相手全員FRとかスカウトパルス砂アーバレストで食い放題じゃん、相手に合わせて装備変えないの?そんな脳死SGしてるからFRガーとしか言えないのでは…まぁ使用率5%前後ぐらいしかFRを相手全員が持ってるっていうのがそもそも稀だけど… -- 2020-01-05 (日) 14:40:58
      • 射程に入られた時に死ぬから射程に入られないような立ち回り心がけるのはできるけど、じゃあ実際撃ち合いしましょうってなったときノータイムでキルしてくるのとチャージ見てから引っ込めるのとどっちがマシかって話。FRは実際撃対面してもなんとかなったりするけどSGはそもそも撃ち合いにならないんだから対策ないですよね?って話。トワイライトギャップとか特にどうすんのあれ、SGの射程に入らないなんて無理でしょ。FRフルパみたいなのは知らん、ありゃどうしようもない -- 2020-01-09 (木) 09:43:41
      • 確かに、ストンプマイベンのパーティと戦ったけどsg持ってないと15mくらいからもう近づけなくなるからね、やっぱクソだな -- 2020-01-09 (木) 17:06:35
  • SRは弓・スカウト好きから、SGはピストル・SMG好きからヘイト買ってるけど絶対数が少なくて封殺されてるだけ。FRはヘイト買う相手が多いってだけのこと。特殊ワンパンがある限り状況は変わらんがFRはいろいろ対策方法があるから、それができる猛者は近距離で圧勝できるSGを選んでる。誰が使っても強い武器なんてにやられてるうちは、まだまだだってことじゃないかね -- 2020-01-05 (日) 13:08:59
  • 正直SGもFRもくそだと思うよ -- 2020-01-05 (日) 14:59:11
    • SGはFRのこと馬鹿にするけど同じだからね。(改行禁止)結局のところジャンケンバトルで勝てる武器に持ち帰れば済む話なんよ。 -- 2020-01-05 (日) 17:25:15
      • 1強を誇っていたSGが暴れてたから、アンチ武器になりうるFRを持ち出したらクソ武器!厨武器!修正しろ!だもんなぁ…そんなにFRが嫌なら砂なりスカウトなりで有利な遠距離戦すれば良いだけなのにね、ジャンケンでグーしかださない縛りプレイしてるようなもんですわ( -- 2020-01-05 (日) 18:23:42
    • HC+SGの牙城を崩すためにバンジーはFRを強化したんだと思うな。だから普通に使っていいと思うぞ。悔しい層は多いかもしれないけれど。 -- 2020-01-06 (月) 13:26:51
      • FR別に強化されてないぞ、地に足理論射程のクソクリップから流行りだして皆あれ?意外とFRって使えるな?って気付いただけ。元からFR使ってる層としては使用者増えて嬉しいやらやたら文句言われて悲しいやら -- 2020-01-06 (月) 13:33:41
  • みんなの言ってる中距離はどのくらいの距離を指すの?HCならルナの距離ぐらいなんですかね? -- 2020-01-06 (月) 20:02:41
    • ルナ持ってないから具体的にはわからんけど自分的には地に足ありでスペアレーションぐらいまでじゃないすかね…?バイゴや溶鉱炉食えるかって言われるとちゃんと距離意識されたらワンショットキルは辛いかなーって感じある、なんというか近い中距離(HC、軽量パルス)と遠い中距離(順応パルス以遠)って感じあるよね -- 2020-01-07 (火) 08:36:22
      • そうなんだ、ありがとうございます。でも、その距離まで確殺はおかしくないの? -- 2020-01-07 (火) 12:21:07
      • ↑近めの中距離安定してキルできなかったら緑弾の意味無いし、遠めの中距離は安定なんてせんわ。地に足あっても撃たれてひるんでたら厳しい 耐久0とかで確殺本数少なくていい状態でキルされて発狂してるだけでは? -- 2020-01-07 (火) 12:56:03
      • バイゴ以遠の射程を確定ワンキルは正直いやーキツいっす…狙われてない状態で地に足付けてゆっくり狙えたら行けるかもしれん程度だな、そんな状況そうそうないしそれなら普通に砂使えばいいしな…砂なんか上手い人が使えば全距離確殺すよ?そっちのがおかしくない? -- 2020-01-07 (火) 14:11:16
  • 邪魔なしが付いたことでより中距離絶対殺すマンになりつつあるFRくんのヘイトが減る時はあるんだろうか…無いな… -- 2020-01-07 (火) 14:09:05
    • 邪魔はなしってなんか発動遅くて微妙じゃない…?砂で邪魔はなしスナショ全知の瞳掘ったけどなんか邪魔はなし微妙だったからクイドロスナショ寵愛に戻っちゃった、FRも普通に地に足とかのがいいかなぁ個人的には…地に足邪魔はなし両立とか来たらヤバいかもしれんが -- 2020-01-07 (火) 14:19:05
    • 邪魔は無しはフュージョンには向いてないかな。構えてすぐ発動だったら強いけど。発動まで構えてガン待ちスタイルなら効果あるけど位置バレしてたら簡単に相手も突っ込んで来ないし見えてからチャージしてたら撃ち負ける。スコープ覗きっぱなしは中距離だと視界狭くなるからエイム難しくなる。近距離スコープなら良いかもしれないけど近距離スコープは遠距離スコープより弾がブレるから当てにくくなる。フュージョンは腰構えでチャージしながら飛び出でた瞬間にスコープ覗いて撃たないと勝てないかなー。 -- 2020-01-07 (火) 14:30:00
      • はえーそうなんか…いやね、ちょうど加速コイルとMWチャージ時間、邪魔なしの勇敢な突撃が出たから間抜けと組み合わせたら強いかなーって思ってたんすよね、へへ…使ってみたけどそっと保管庫へ送りました -- 2020-01-07 (火) 15:11:18
      • 加速コイルとMWチャージ速度はFRの威力下げるハズレだから解体しちゃっていいぞ -- 2020-01-07 (火) 16:26:16
      • う~ん。突撃はサイトを遠距離に変えれないのとトリガータップ位しか安定性上げれるパーク無いからvpで使うには愛が必要かなぁ。 -- 2020-01-07 (火) 21:40:47
      • 確かにこれだったらもともとチャージ時間短い順応フレームとか精密フレームとかでもいいわ…普通に地に足エラサしてきます -- 2020-01-08 (水) 00:34:47
  • PVPの高威力フュージョンなんとかしてくれ。使われても使ってもつまんねーよ。 -- 2020-01-19 (日) 05:41:14
    • 俺はスナやショットガンの方がつまらんからお互い様だな。ショットガン釣って焼くの楽しいわ。 -- 2020-01-23 (木) 18:51:48
    • バックアップでダブルキルしたら楽しいよ? -- 2020-01-23 (木) 20:10:50
    • 他の特殊にも同じこと言えるんですけどね -- 2020-01-24 (金) 02:39:05
      • いやいや、こいつは異常でしょーが。この武器が普通と思うなら、ちょっとおかしーと思うよ。 -- 2020-01-24 (金) 06:56:19
      • SGもSRもグレポンもクソゲー感あるけどな(笑) -- 2020-01-24 (金) 08:37:24
      • その通りだな。特殊は基本的に撃ち合い拒否。でも同種同士だとちゃんと勝負になってるからいい。 -- 2020-01-24 (金) 10:05:50
  • うーん、FRは卑怯者の武器というのが一番しっくりくるな。最近はどうでもいいや使う奴大体雑魚だし。FR使ってる奴ってウォロならハンドスーパーノヴァとセット。タイタンだと片目とセット。ハンターなら道化師とセット。あれ?全部まともに撃ち合う気無いよね?って事に気がつかないんだよねFR使用者はwちなみに猛者連中はプライドでFRを使わないのでは無く、つまらないから使わないだけね。FPSの醍醐味の打ち合いが無くなるから。FR使う奴なんか勘違いしてるみたいだから念の為。 -- 2020-01-25 (土) 15:37:04
    • TR以外の緑弾薬武器全部撃ち合い完全否定武器だろ定期。対立煽りお疲れ様です -- 2020-01-25 (土) 15:45:20
      • D2初期のメイン弾ゲーが不評だったから特殊復活させたってのも知らんっぽいよな、愚痴ってる奴。特殊無いと徒党組んで狩るだけのクソゲーだってのに。 -- 2020-01-25 (土) 19:37:50
    • どうでもいいんだったら書き込まないでくれる? -- 2020-01-25 (土) 16:13:20
    • 見事な負け犬の遠吠え -- 2020-01-25 (土) 16:52:11
    • ウォロのそのセットまじでおおいわー。早く何とかしてよー。バンジー。 -- 2020-01-25 (土) 17:32:18
    • ウォロは近づかなきゃ良いでしょ。脳死ショットガンかな?片目ってだいぶ減ったけどスキル発動したらデハフで分かるんだから引けば? -- 2020-01-25 (土) 17:54:05
      • ウォロメインだけど、距離を取られても別に困らないぞ。完全な射程外ならリフト張って普通に撃ち合うだけだし。そもそもキルタイム的にある程度近づかないと倒しきれないゲームだしな。 -- 2020-01-25 (土) 19:25:20
    • 真っ当なFPS、撃ち合いが好きな人はこのゲームやっちゃダメよ。壊れ武器と壊れスキルで気持ちよくなるのが主体のゲームだから。 -- 2020-01-25 (土) 18:00:33
  • やっぱFR使用者って凄いねwSGとSRの方が遥かにエイムも立ち回りも頭使うんだけどねw脳死FRが無いとダメらしいwこれだけ叩かれてる現環境でも認めようとしない姿勢が天晴れだわwまぁ頑張れ。 -- 2020-01-29 (水) 02:10:36
    • 頑張ってSGくんを顔真っ赤にさせるね^^  -- 2020-01-29 (水) 02:12:26
    • SGに殺されない距離を維持するのにどれだけ頭使っているか知らないのかね。そんな脳死武器なら環境支配してるわ -- 2020-01-29 (水) 03:45:41
    • 応援サンキューな😘 -- 2020-01-29 (水) 04:02:27
    • 砂使える人ってすげーと思う。よう当てれんなーって思う。SGとFRは誰でも使えるチンパン武器だと思う。でもチンパン武器を担ぐ。vPざこざこガーディアンの自分でも使える。そして何より楽しいから。 -- 2020-01-29 (水) 04:38:53
  • FRに完封される雑魚vsFRでしかキル取れない雑魚 みたくなってるな -- 2020-01-29 (水) 04:23:19
  • FRは雑魚狩り特化感あるよね、ある程度強い相手には通用しにくいしPT相手だと集団行動されると1人と相討ちが精々だし、SGみたいにマルチキルする性能はないから…ただ単独行動する野良だったり距離感わかってないバカ凸SGとか相手だと無双出来る、分かりやすい武器だわー -- 2020-01-29 (水) 09:26:01
  • FR使わないから理想パークがよくわらからないのだけど、液体+地に足+バックアップ+MW安定とかでええんかな? -- 2020-02-03 (月) 19:06:41
    • 高威力フレームの場合、地に足だけで安定&命中精度は十分だから、液体やMW安定を投射フューズやMW射程にして弾速や確殺範囲を上げるのが理想と思うよ -- 2020-02-03 (月) 19:41:48
    • 地に足もバックアップも好み分かれるやつだ、普通に歩きながら戦う派は獣やトリガータップの方が使いやすい。あと気をつけるのは加速コイルとかで威力落とさない事ぐらい。 -- 2020-02-03 (月) 20:01:35
  • 放浪者関係のエキゾチックってアーバレストだけですか? -- 2020-02-04 (火) 19:19:08
  • PC版でやってるけどエレンティル…どころかFRの使い手自体中々見ない… -- 2020-02-09 (日) 21:54:06
    • そりゃエイムがしやすいんだからよりポテンシャルある砂やSG使うのは当然。逆に言えばCSではあまりエイム精度は必要のないってことになるのかもしれんけどね。こういうと怒られるかもしれんけど。 -- 2020-02-10 (月) 18:41:23
    • PCはほぼ完全上位互換のウルブズあるからな -- 2020-02-10 (月) 21:37:57
      • 射程全然違うだろ。どっちみちFRなんか使わないけど -- 2020-02-10 (月) 23:27:06
      • PC版のウルブズはほぼ直線で飛ぶから射程もへったくれもなく当たれば死ぬ、スパチャだろうと死ぬ -- 2020-02-10 (月) 23:40:10
    • 使ったら使ったで特に弱いわけでもなくあぁいけるなって感じなんだけど気持ちいいからSGとかSRに戻ってしまう。エレンティルは遠距離系だろうけど威力あるバスティオンとか他のチャージ早いFRとかは対SGにもカウンターとして成立してんのかなとは思ってる -- 2020-03-07 (土) 14:38:59
  • 当時のままに持ってくると強すぎ&バグまみれか、産廃(D1に比べてpvpの特殊弾渋すぎて)の二択だからきっと無いんだろうけど…ポケットインフィニティが恋しい。あのバカバカしい連射好きだったなぁ…。 -- 2020-03-03 (火) 11:03:32
  • エラサとエレンティルが評価高いみたいだけど誘導尋問はどうですかね?パーク厳選できないから少し落ちるかな -- 2020-03-05 (木) 22:06:45
    • ほぼエレンティルと変わらないから強い -- 2020-03-07 (土) 11:18:30
    • vPだとリザーバーバースト発動で旗取ってる相手複数人を一撃で殲滅した事あったな。滅多にそんなシチュエーション起こらないだろうけどあれは凄く気持ち良かった -- 2020-04-08 (水) 01:20:39
  • 遠距離の理不尽キルは出来ないけど、射程内だと寧ろ当てやすくなってない?弱体してると言われてもあんまり実感ないような。 -- 2020-04-12 (日) 22:45:34
  • エイムアシスト値が弱いからパッドだとキツイ -- 2020-06-08 (月) 23:37:32
    • それは単純にクソエイムなだけでは…エレンティルとか使えば分かるけどすげー距離で相手溶けるぞ -- 2020-07-28 (火) 18:36:13
  • リニアは特殊枠に移動して欲しいなぁ -- 2020-07-27 (月) 12:14:19
    • ほんまにそれ。チャージ要る上にHSじゃないとワンショ出来ないヘビーとか存在価値ねぇよ。 -- 2020-08-16 (日) 20:25:14
      • 砂よりガバガバな判定でHS外すほうが悪いってタイプのヘビーだわな。実際もらう弾数が5だからきちんと使えば5人倒せる -- 2020-08-17 (月) 00:21:23
      • 今のままの性能だと色々やばいから火力とアシスト少し下げていいと思うわ。個人的にはvPで常に持ち歩いていたいのよね -- 2020-08-17 (月) 18:40:15
Name:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White