Top > 防具改造パーツ

防具改造パーツ

概要 Edit

改造パーツは現行式の武器・防具に装着することで性能の底上げや特性の追加を行うことができるアイテムである。
タワーにいるバンシー44からの購入をはじめ、各地のベンダーからの報酬に付随したり、高難易度のアクティビティにて専用の物がドロップしたりといった形で入手できる。
また、不死のシーズンより登場したシーズンのアーティファクトによってシーズン中のみ使用できる強力な改造パーツ獲得できる。
以下では特に種類の多い防具についてを記載する。武器については武器の項を参照のこと。

アップデート情報 Edit

日付パッチ内容
2020/11/103.0.0.1エネルギータイプ要件
・武器関連のアーマー改造パーツ(「装填機(ハンドキャノン)」、「弾薬探知機(フュージョンライフル)」など)は全て、任意のエネルギータイプに変更されました。
 ・上記の変更の結果、アークの光のチャージ改造パーツは全て、同じアーマーに他のアーク改造パーツを装備している場合、または装備中の別のアーマーに他のアークの光のチャージ改造パーツを装着している場合に、2つ目のパークを発動するようになります。

強化版改造パーツの再調整
・強化版がある改造パーツ(例: 「強化版装填機(ハンドキャノン)」)については全て、基本改造パーツの効力を強化版と同じ効力まで引き上げました。
 ・結果、これらの強化版改造パーツは廃止され、基本改造パーツのエネルギーコストがわずかに上がりました(ただし、同等の強化版改造パーツに比べるとまだ低コストです)。
・アーマー全体の改造パーツソケット間における競争を促進するために、異なるスロットに移動した改造パーツもいくつかあります(例: 準備速度効果の改造パーツはアームアーマーのソケットに移動しました)。
・幅広いカテゴリーの武器特化アーマー改造パーツ(例: 「照準設定(精密武器)」、「装填機(ライトアーム)」)はすべて廃止されました。
・「熟練」系改造パーツはアームアーマーのソケットに移動しました。
・力のオーブを拾った時に効果を発揮する改造パーツがレッグアーマーのソケットに移動しました。
・武器でのキル時にスーパーエネルギーを付与する改造パーツについて、そのパークを特定の武器に与え、改造パーツ自体は廃止されました。
・「灰の資産」、「発電装置」、「実践主義」の改造パーツがヘルメットのソケットに移動しました。
・「アーク耐性」、「ソーラー耐性」、「ボイド耐性」、「振動吸収装置」の改造パーツがチェストアーマーのソケットに移動しました。
 ・エネルギー耐性改造パーツの有効性は、単一の改造パーツあたりで大幅に向上しました(単一の改造パーツでは最大5%が最大25%に、同じ改造パーツを重複した場合にはそれぞれ対象ダメージへの耐性が最大40%になります)。
・「マイナーへの抵抗」、「メジャーへの抵抗」、「ボスへの抵抗」の改造パーツが廃止されました。
・改造パーツ「超越した恵み」が一般ソケットに移動しました。
・改造パーツ「牽引力」はアーマーエネルギーを消費しなくなり、可動性にボーナスを与えなくなりました。
・エクスプローシブ・フィニッシャーが、ソーラーエネルギータイプのグレネード関連改造パーツに分類されるようになりました。

レイド改造パーツ
・斬獲のシーズンより、「最後の望み」、「救済の庭園」、そして「光の超越」で登場するレイドでドロップするアーマーには、5つ目のアーマー改造パーツソケットが付きます。このソケットは、各レイドの関連改造パーツの専用ソケットです。
 ・「最後の望み」の対宿られた兵改造パーツは、レイド「最後の望み」でのみ機能。
 ・レイド「リヴァイアサン」の対ハイヴ改造パーツは廃止。
 ・「過去の惨劇」の対フォールンレイド改造パーツは廃止。
・斬獲のシーズン以前に獲得済みの「最後の望み」と「救済の庭園」のアーマーには、この専用アーマーソケットはありませんが、各レイドの関連改造パーツを新しいレガシーアーマー改造パーツソケットに装着することができます。

戦闘改造パーツ
・「光の超越」と斬獲のシーズンでリリースされるアーマー、斬獲のシーズン以降「最後の望み」と「救済の庭園」で獲得するアーマー、そしてアーマー2.0のエキゾチックアーマー(プレイヤーが既に所有しているものも含む)には、全て戦闘スタイル改造パーツソケットが付きます。
 ・斬獲のシーズンでは、このソケットには光のチャージ改造パーツとウォーマインド・セル改造パーツをはめ込むことができます。
・シーズン8〜11の間に獲得したアーマー2.0のアーマーは全て、シーズン改造パーツソケットが、単一の統合されたレガシー改造パーツソケットに置き換えられます。このソケットには、光のチャージ改造パーツ、ウォーマインド・セル改造パーツ、ナイトメア狩り改造パーツ、救済の庭園改造パーツ、最後の望み改造パーツを装着することが可能です。
・バンシー44が、ブラックアーマリー、シーズン10、シーズン11のアーマー改造パーツを一定確率で販売します。

対チャンピオン改造パーツ
・アンチバリア弾が宿られたファランクスのシールドを貫通するようになる。
・今後、すべての対チャンピオン改造パーツは、武器改造パーツスロットではなく、アーマーの改造パーツスロットを使用。

(アーマー2.0で元々あったパラメータ強化に加え、パークも改造パーツになった。)

 【過去のアップデート情報】

容量と改造用ソケット Edit

アーマー2.0は「エネルギー容量(ボイド7など)」と「改造用ソケット」を持ち、この範囲内で各部位に対応した改造パーツを付けはずしすることができる。
エネルギー容量の属性と数値はアーマーの種類に関わらず入手物毎にランダムだが、属性は後からの変更が不可能なのに対し、数値についてはアーマーのマスターワーク強化で10まで増加可能。
ただし非エキゾチックアーマーを最大値まで強化するには強化のコア133個分、エキゾチックアーマーでは強化のコア355個分の素材が必要(NF周回で集めた方が現実的)。
改造用ソケットはアーマーの種類毎に固定で、レジェンダリアーマーでは一般1スロット+部位2スロット、加えて取得元によって不死(影の砦・ベックスの猛攻・クルーシブル・バンガード・ギャンビット)や絢爛(1/2年目コンテンツ?)など特化パーク用を1スロットを持つ。
レアアーマーでは一般1スロット+部位1スロットのみ、エキゾチックアーマーは一般1スロット+部位2スロットだがアクティビティ毎の特化パークには対応していない。

・レア、レジェンダリ防具の強化コスト

強化後のエネルギー12345678910補足
レジェンダリのかけら-112233445
強化のコア-----12---
強化プリズム-------12-強化のコアx10と交換 or NF報酬
アセンダントの破片---------1強化プリズムx10と交換 or NF報酬

エキゾチック防具の強化コスト

強化後のエネルギー12345678910補足
レジェンダリのかけら-122334456
強化のコア-----23---
強化プリズム-------23-強化のコアx10と交換 or NF報酬
アセンダントの破片---------3強化プリズムx10と交換 or NF報酬

改造パーツ Edit

アーマー2.0用の改造パーツは消耗品ではなく何度でも使える。
また、ゲーム内のコレクションにて改造パーツの一覧が追加されたため詳しくはそちらを参照。

大きく分けて、以下のようになる。

部位キネティック(属性問わず)アークソーラーボイド
性能強化
全般ステータス強化---武器に関する改造パーツは
全属性対応
ヘルメット各武器の弾薬探知機、照準設定
ガントレット各武器の装填機、熟練---
チェストアーマー各武器のひるみ軽減装置、予備弾倉
防御力上昇
属性耐性
レッグアーマー各武器のスカベンジャー
牽引力
スキル強化
ヘルメットSCリチャージ系MOD
ガントレットエネルギー変換系MOD
レッグアーマーエネルギー回復系MOD
クラスアーマーレッグアーマーと同じエネルギー回復系MOD
クラススキル強化系MOD
フィニッシャー追加効果付与

入手方法 Edit

入手方法はメインメニュー>コレクション>改造パーツから確認できる。

大分類入手元
通常MOD銃器技師やベンダー、レジェンダリーエングラムなど
特効MODレイド(最後の望み、救済の庭園、ディープストーン・クリプト)
ナイトメア(強化版は英雄、究極版は伝説、達人)
シーズンMOD銃器技師の販売もしくはランクアップパッケージ

説明 Edit

一般 Edit

  • 配給、奉仕、爆撃手、永久化、発電装置
    敵に接近した状況でなければ効果がない

光のチャージ Edit

暁旦のシーズンに追加されたMOD、全体的に状況を選ばない運用が出来るのが特徴。
条件を満たすことで「光のチャージ」のバフがスタックされていき、スタックした「光のチャージ」を消費することで効果が得られる。
なお消費系とチャージ系を両方装備しなければチャージは行われない。

消費側では「高エネルギー弾」が極めて有用。
キルさえしなければ常時火力が上がるため対ボスや対メジャーで役立つ。

チャージ側では味方をチャージする「強力な仲間」、チャージ条件が非常に緩い「チャージ掌握」
チャージ量を追加で1増やす「割増蓄積」、後は良く使う武器と関連するチャージMODが有用。

ウォーマインド・セル Edit

名士のシーズンに追加されたMOD。対多に特化しており雑魚戦では破壊的な殲滅力を持つ。
基本的に「熾天使武器(第七の熾天使系、およびIKELOSシリーズ)で敵を一定数倒す」と、「ウォーマインド・セル」というオレンジ色の球体がドロップする事がある。
(「ラスプーチンの怒り」をつける事でソーラー爆破キルであればどの武器でもドロップするようになる。)
ちなみにPvPでは出現せず、ギャンビット等でもガーディアンには効果がない。

広範囲に効果を与える為、極めて強力ではあるが武器が制限される点や確実に発生するわけでもなく
そもそも敵を倒さねばドロップしない為、威力や効果は強いが光のチャージと比べ扱いにくい。
しかも誰でもウォーマインドセルは破壊、回収出来てしまう
セルMODを持った人がコンテンツで自分のビルドを全く活かせないor他人の効果を妨害してしまう状況も生まれてくる。

とはいえ性能が素直で光のチャージに比べビルドを吟味しなければならないという事も無い。
使いたいMODを入れれば素直に効果が発揮されるのでわかり易さで言えばこちらが上である。

MODは属性毎にシナジーがあり、統一した方がより高い効果が得られる。
アーク系・・・セルに自分が触れると追加効果が発生するようになる。
ソーラー系・・・セルの爆発時に追加効果を発生させる。
ボイド系・・・セルの近くにいる敵に弱体効果を付与する。
またセルの爆破ダメージは高低差や遮蔽物の一切を貫通する。

エレメント源 Edit

選士のシーズンより追加されたMOD。エレメント源の属性とサブクラス属性が一致する事で効果を発揮する物が多い。
エレメントを発生させるには「属性兵器」「属性の光」「属性武器」の何れかを装着する必要がある。
ステイシス武器は皆無なので、強いて言えば光のクラス向けのMODと言える。

エレメント源改造MODを1つでも付けていれば共通効果としてスキルリチャージの効果が得られるが
付けていないと効果が得られない事に注意。

現状は「属性チャージ」を除くと全5種類で防具の数と一致する為、光のチャージやウォーマインドセルと違い
複雑なビルドを考えずとも簡単にシーズン改造MODの強さを感じる事が出来るだろう。
またエレメント源を発生させる条件も緩く、扱いやすさは最も高い。

一覧 Edit

全般アーマー改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
マイナー鍛錬改造パーツキネティック1鍛錬+5
鍛錬改造パーツキネティック3鍛錬+10
マイナー腕力改造パーツキネティック1腕力+5
腕力改造パーツキネティック3腕力+10
マイナー知性改造パーツキネティック2知性+5
知性改造パーツキネティック5知性+10
マイナー可動性強化MODキネティック3可動性+5
可動性強化MODキネティック3可動性+10
マイナー回復強化MODキネティック2回復力+5
回復強化MODキネティック4回復力+10
マイナー耐久力強化MODキネティック1耐久力+5
耐久力強化MODキネティック3耐久力+10

ヘルメットの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
実践主義アーク3近接キルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。
灰の資産ソーラー3グレネードでのキルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。
発電装置ボイド4敵の近くでクラススキルを使用した時に、スーパースキルのクールダウン時間が短縮される。
弾薬探知機(オートライフル)キネティック1オートライフルを装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(弓)キネティック2弓を装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(フュージョンライフル)キネティック2フュージョンライフルを装備している間、特殊ウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(グレネードランチャー)キネティック3グレネードランチャーを装備している間、弾薬を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(ハンドキャノン)キネティック2ハンドキャノンを装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(マシンガン)キネティック3マシンガンを装備している間、ヘビーウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(リニア・フュージョンライフル)キネティック3リニア・フュージョンライフルを装備している間、弾薬を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(パルスライフル)キネティック1パルスライフルを装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(ロケットランチャー)キネティック3ロケットランチャーを装備している間、ヘビーウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(スカウトライフル)キネティック1スカウトライフルを装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(ショットガン)キネティック3ショットガンを装備している間、弾薬を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(ピストル)キネティック1ピストルを装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(サブマシンガン)キネティック1サブマシンガンを装備している間、メインウェポン弾を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(スナイパーライフル)キネティック3スナイパーライフルを装備している間、弾薬を見つける確率が上がる。
弾薬探知機(剣)キネティック2剣を装備している間、ヘビーウェポン弾を見つける確率が上がる。
照準設定(オートライフル)キネティック2オートライフルとトレースライフルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(弓)キネティック4弓の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(フュージョンライフル)キネティック4フュージョンライフルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(ハンドキャノン)キネティック5ハンドキャノンの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(マシンガン)キネティック4マシンガンの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(リニア・フュージョンライフル)キネティック5リニア・フュージョンライフルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(パルスライフル)キネティック3パルスライフルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(スカウトライフル)キネティック3スカウトライフルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(ショットガン)キネティック3ショットガンの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(ピストル)キネティック2ピストルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(サブマシンガン)キネティック2サブマシンガンの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。
照準設定(スナイパーライフル)キネティック5スナイパーライフルの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

ガントレットの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
ファストボールキネティック1グレネードの飛距離が伸びる。
衝撃誘導ソーラー3近接攻撃でダメージを与えると、グレネードのクールダウン時間が短縮される。
運動量変換アーク3グレネードでダメージを与えると、近接攻撃のクールダウン時間が短縮される。
強化爆薬ボイド1グレネードで戦闘員にダメージを与えるとクラススキルエネルギーが回復する。
集中の一打ボイド2近接攻撃で戦闘員にダメージを与えるとクラススキルエネルギーが回復する。
装填機(オートライフル)キネティック2オートライフルとトレースライフルのリロード速度が上昇する。
装填機(弓)キネティック3矢をつがえる速度が上昇する。
装填機(フュージョンライフル)キネティック3フュージョンライフルのリロード速度が上昇する。
装填機(グレネードランチャー)キネティック4グレネードランチャーのリロード速度が上昇する。
装填機(ハンドキャノン)キネティック4ハンドキャノンのリロード速度が上昇する。
装填機(マシンガン)キネティック4マシンガンのリロードスピードが上昇する。
装填機(リニア・フュージョンライフル)キネティック4リニア・フュージョンライフルのリロード速度が上昇する。
装填機(パルスライフル)キネティック2パルスライフルのリロード速度が上昇する。
装填機(ロケットランチャー)キネティック5ロケットランチャーのリロード速度が上昇する。
装填機(スカウトライフル)キネティック2スカウトライフルのリロード速度が上昇する。
装填機(ショットガン)キネティック4ショットガンのリロード速度が上昇する。
装填機(ピストル)キネティック2ピストルのリロード速度が上昇する。
装填機(サブマシンガン)キネティック3サブマシンガンのリロードスピードが上昇する。
装填機(スナイパーライフル)キネティック5スナイパーライフルのリロードスピードが上昇する。
熟練(オートライフル)キネティック2オートライフルとトレースライフルの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(弓)キネティック3弓の取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(フュージョンライフル)キネティック3フュージョンライフルの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(グレネードランチャー)キネティック4グレネードランチャーの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(ハンドキャノン)キネティック3ハンドキャノンの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(マシンガン)キネティック4マシンガンの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(リニア・フュージョンライフル)キネティック4リニア・フュージョンライフルの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(パルスライフル)キネティック2パルスライフルの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(ロケットランチャー)キネティック4ロケットランチャーの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(スカウトライフル)キネティック2スカウトライフルの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(ショットガン)キネティック5ショットガンの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(ピストル)キネティック3ピストルの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(サブマシンガン)キネティック3サブマシンガンの取り出し、射撃準備が速くなる。
熟練(スナイパーライフル)キネティック3スナイパーライフルの取り出し、射撃準備が速くなる。

チェストアーマーの改造パーツ Edit

耐性系MODは1つで25%、2つで40%軽減する。

名前属性コスト説明補足
近接ダメージ耐性キネティック1至近距離にいる戦闘員から受けるダメージが減少する。
スナイパーダメージ耐性キネティック1遠くにいる戦闘員から受けるダメージが減少する。
振動吸収装置キネティック1敵からの範囲攻撃ダメージを軽減する。
アーク耐性アーク1戦闘員から受けるアークダメージが減少する。
ソーラー耐性ソーラー1戦闘員から受けるソーラーダメージが減少する。
ボイド耐性ボイド1戦闘員から受けるボイドダメージが減少する。
予備弾倉(オートライフル)キネティック1携行できるオートライフルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(弓)キネティック1携行できる弓の矢の数が増加する。
予備弾倉(フュージョンライフル)キネティック2携行できるフュージョンライフルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(グレネードランチャー)キネティック3携行できるグレネードランチャーの弾薬数が増加する。
予備弾倉(ハンドキャノン)キネティック1携行できるハンドキャノンの弾薬数が増加する。
予備弾倉(マシンガン)キネティック3携行できるマシンガンの弾薬数が増加する。
予備弾倉(リニア・フュージョンライフル)キネティック3携行できるリニア・フュージョンライフルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(パルスライフル)キネティック1携行できるパルスライフルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(ロケットランチャー)キネティック3携行できるロケットランチャーの弾薬数が増加する。
予備弾倉(スカウトライフル)キネティック1携行できるスカウトライフルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(ショットガン)キネティック3携行できるショットガンの弾薬数が増加する。
予備弾倉(ピストル)キネティック1携行できるピストルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(サブマシンガン)キネティック1携行できるサブマシンガンの弾薬数が増加する。
予備弾倉(スナイパーライフル)キネティック3携行できるスナイパーライフルの弾薬数が増加する。
予備弾倉(剣)キネティック2剣の振りが増加する。
ひるみ軽減装置(オートライフル)キネティック2オートライフルとトレースライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを大幅に軽減する。
ひるみ軽減装置(弓)キネティック4弓の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(フュージョンライフル)キネティック3フュージョンライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(グレネードランチャー)キネティック4グレネードランチャーの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(ハンドキャノン)キネティック4ハンドキャノンの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(マシンガン)キネティック4マシンガンの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(リニア・フュージョンライフル)キネティック5リニア・フュージョンライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(パルスライフル)キネティック3パルスライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(スカウトライフル)キネティック3スカウトライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(ショットガン)キネティック2ショットガンの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(ピストル)キネティック2ピストルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(スナイパーライフル)キネティック5スナイパーライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。
ひるみ軽減装置(サブマシンガン)キネティック2サブマシンガンの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

レッグアーマーの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
活性化アーク1力のオーブを拾うと、近接攻撃のクールダウン時間が短縮される。
療養ソーラー1力のオーブを拾うと体力が回復する。
神経刺激ソーラー1力のオーブを拾うと、グレネードのクールダウン時間が短縮される。
既に良好ボイド1力のオーブを拾った直後に体力が回復を始める。
絶縁ボイド1力のオーブを拾うと、クラススキルのクールダウン時間が短縮される。
赦しキネティック3力のオーブを拾うと、全てのスキルのクールダウン時間が短縮される。
牽引力キネティック0ダッシュ中の移動速度が上昇し、回転半径が小さくなる。
スカベンジャー(オートライフル)キネティック1弾薬を拾った際にボーナスの弾がオートライフルに付与される。
スカベンジャー(弓)キネティック2弾薬を拾った際にボーナスの矢が弓に付与される。
スカベンジャー(フュージョンライフル)キネティック2弾薬を拾った際にボーナスの弾がフュージョンライフルに付与される。
スカベンジャー(グレネードランチャー)キネティック3特殊ウェポンの弾を拾った際にボーナスの弾がグレネードランチャーに付与される。
スカベンジャー(ハンドキャノン)キネティック2弾薬を拾った際にボーナスの弾がハンドキャノンに付与される。
スカベンジャー(マシンガン)キネティック3弾薬を拾った際にボーナスの弾がマシンガンに付与される。
スカベンジャー(リニア・フュージョンライフル)キネティック3弾薬を拾った際にボーナスの弾がリニア・フュージョンライフルに付与される。
スカベンジャー(パルスライフル)キネティック1弾薬を拾った際にボーナスの弾がパルスライフルに付与される。
スカベンジャー(ロケットランチャー)キネティック3弾薬を拾った際にボーナスの弾がロケットランチャーに付与される。
スカベンジャー(スカウトライフル)キネティック1弾薬を拾った際にボーナスの弾がスカウトライフルに付与される。
スカベンジャー(ショットガン)キネティック2特殊ウェポンの弾を拾った際にボーナスの弾がショットガンに付与される。
スカベンジャー(ピストル)キネティック1弾薬を拾った際にボーナスの弾がピストルに付与される。
スカベンジャー(サブマシンガン)キネティック1弾薬を拾った際にボーナスの弾がサブマシンガンに付与される。
スカベンジャー(スナイパーライフル)キネティック3特殊ウェポンの弾を拾った際にボーナスの弾がスナイパーライフルに付与される。
スカベンジャー(剣)キネティック2弾薬を拾った際にボーナスで振りが剣に付与される。

クラスアーマー改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
活性化アーク1力のオーブを拾うと、近接攻撃のクールダウン時間が短縮される。
奉仕アーク1クラススキルを使用した時に近接スキルのクールダウン時間が短縮される。
ワン・ツー・フィニッシャーアーク1フィニッシャーを行うと、近接スキルが回復する。スーパーエネルギーの6分の1を消費する。
療養ソーラー1力のオーブを拾うと体力が回復する。
エクスプローシブ・フィニッシャーソーラー1フィニッシャーを行うと、グレネードが補給される。スーパーエネルギーの5分の1を消費する。
ヘルシー・フィニッシャーソーラー1フィニッシャーを行うと、回復する。スーパーエネルギーの10分の1を消費する。
既に良好ボイド1力のオーブを拾った直後に体力が回復を始める。
絶縁ボイド1力のオーブを拾うと、クラススキルのクールダウン時間が短縮される。
永久化ボイド1クラススキルを使用した時にクラススキルのクールダウン時間が短縮される。
バルウォーク・フィニッシャーボイド3フィニッシャーでトドメを刺すと、2つ目のシールドが生成される。スーパーエネルギーの4分の1を消費する。
配給キネティック4クラススキルを使用した時に全てのスキルのクールダウン時間が短縮される。
スナップロード・フィニッシャーキネティック1フィニッシャーを行うと、メインウェポン弾が生成され、所持している全ての武器がリロードされる。スーパーエネルギーの10分の1を消費する。
スペシャル・フィニッシャーキネティック2フィニッシャーを行うと、ファイアチーム全体に特殊ウェポン弾が生成される。スーパーエネルギーの3分の1を消費する。

戦闘スタイル改造パーツ Edit

銃器技師のランクアップパッケージもしくはショップで入手可能

光のチャージ改造パーツ Edit

アーク属性の光のチャージ改造パーツは何れかの部位に
戦闘スタイル改造パーツ以外のアーク属性改造パーツを入れると全てのアーク属性光のチャージMODに追加効果が発生する。

名前属性コスト説明補足
シールド破壊チャージキネティック1同じ属性のエネルギータイプで戦闘員のシールドを壊すと、光のチャージを纏う。
チャージ掌握キネティック3光のオーブを拾うことで、光のチャージを纏う。
致命的打撃キネティック1スーパーエネルギーの10分の1を消費して敵にトドメを刺すことで、光のチャージを纏う。
高エネルギー弾キネティック4光のチャージを纏っている間、武器ダメージにボーナスが付与される。戦闘員を1体倒すごとに光のチャージを1消費する。
強力な仲間アーク4光のチャージを纏うと、近くにいる光のチャージを纏っていない仲間も光のチャージを纏う。
┗可動性向上-+20 可動性効果は重複しない
強引な手段アーク7光のチャージを纏っている間、チャージした近接スキルを使用すると近接エネルギーの半分が回復し、光のチャージを1消費する。
┗ロックンロード--複数の戦闘員に囲まれている間、フュージョンライフル、ショットガン、ピストル、サブマシンガンで戦闘員を倒すと使用した武器の予備弾薬が補充される。
急速チャージアーク5フュージョンライフルまたはショットガンで複数の戦闘員を素早く倒すと、光のチャージを纏う。
┗常時準備万端--フュージョンライフル、ショットガン、サブマシンガン、剣の準備速度が大幅に上昇する。
襲撃光アーク5光のチャージを纏っている間、戦闘員を近接ダメージまたは剣で倒すと仲間に光のオーブが1つ生成され、光のチャージを1消費する。
┗捕獲不可能--ダッシュ中は戦闘員に対するダメージ耐性が上昇する。25%軽減
スイフトチャージアーク5パルスライフル、ピストルまたはサブマシンガンで戦闘員を素早く倒すと、光のチャージを纏う。
┗スカベンジャー(パルスライフル)-パルスライフルで戦闘員を倒すと、仲間に特殊ウェポン弾をドロップすることがある。
ラディエントライトアーク3スーパースキルを使うと、近くにいる仲間が光のチャージを纏う。
┗ステータスボーナス-腕力+20
感応性パルスアーク3光のチャージを纏っている間、戦闘員に囲まれた状態でダメージを受けると、ダメージを与えるアークエネルギーのバーストを放つ。光のチャージを1スタック消費する。
┗フィニッシャー防壁-フィニッシャー発動中、強力な2つ目のシールドが付与される。
輝く刃アーク4光のチャージを纏っている間に剣でダメージを与えると、5秒間剣にボーナスダメージが付与される。光のチャージを1スタック消費する。
┗補充ガード-装備中の剣のチャージ速度が大幅に上昇する。
充電ソーラー2光のチャージの数を1追加できる。
火力ソーラー4光のチャージを纏っている間、グレネードを使用するとグレネードエネルギーの一部が回復し、光のチャージを1消費する。
爆発範囲ソーラー3グレネードランチャーまたはロケットランチャーで複数の戦闘員を素早く倒すと、光のチャージを纏う。
自己治癒ソーラー4光のチャージを纏っている間、グレネードでトドメを刺すと体力が回復し、光のチャージを1消費する。
スーパーチャージソーラー5光のチャージを追加で2つスタックし、最大で5スタックまで累積できる。
持続チャージソーラー4オートライフル、トレースライフルまたはマシンガンで戦闘員を素早く倒すと、光のチャージを纏う。
焚きつけソーラー2光のチャージを纏っている間に倒れたガーディアンを蘇生すると、自分の体力が大幅に回復する。光のチャージを1スタック消費する。
銀白の兵器ソーラー5光のチャージを纏っている間にロケットランチャーで強力な戦闘員にダメージを与えると、短時間ロケットランチャーのダメージが大幅に上昇する。光のチャージを1スタック消費する。
割増蓄積ボイド4光のチャージを獲得する度に、追加のチャージが1つ得られる。-10回復力
手持ち弾薬補充ボイド3光のチャージを纏っている間、ボイドダメージで敵を倒すと特殊ウェポン弾がドロップすることがある。この効果は光のチャージを全て消費する。光のチャージの量が多いほど、特殊ウェポン弾がドロップする確率が上がる。-10知性
精密チャージボイド1リニア・フュージョンライフルまたはスナイパーライフルで複数の敵に素早く精密攻撃でトドメを刺すことで、光のチャージを纏う。-10鍛錬
防衛の光ボイド2光のチャージを纏っている間、シールドが破壊された時に、敵に対するダメージ耐性が大幅に上がる。この効果は光のチャージを全て消費する。光のチャージの量が多いほど、ダメージ耐性効果が長く持続する。-10腕力
50%軽減
エネルギー変換ボイド4光のチャージを纏っている間にグレネードを使用すると、光のチャージが全スタック消費され、スーパーエネルギーが付与される。スタック数に比例して獲得するエネルギーも増加し、最大で50%のスーパーエネルギーを回復する。ステータスペナルティ(-10鍛錬)
40%前後から回復量に強力な減衰が掛かる。
50%以上ではチャージを消費せず発動しない
チャージ・ハーベスターボイド3光のチャージを纏っていない状態でキルやアシストを達成すると、低確率で光のチャージを纏う。ステータスペナルティ(装備クラスのスキルチャージ速度に関連するステータスが10減少する。)
精密チャージボイド2弓、ハンドキャノンまたはスカウトライフルで戦闘員を精密キルで素早く倒すと、光のチャージを纏う。ステータスペナルティ(-10腕力)
騙し打ちボイド1光のチャージを纏っている間にピストルをリロードまたは構えると、光のチャージが全スタック消費され、強力なダメージバフのスタックに変換される。そのピストルで戦闘員にダメージを与えるとスタックが消費される。ステータスペナルティ(-10知性)

ウォーマインド・セル改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
広域波及キネティック1生成したウォーマインド・セルが遠く離れた標的にも影響しダメージを与える。爆発範囲が大幅に増加する。他の特殊効果の範囲は増加しない。
ウォーマインドに選ばれし者アーク1ウォーマインド・セルを回収または破壊すると、激しい振動を伴う爆風で敵を押しやる。効果範囲が非常に狭くセルにかなり近くないとノックバックしない。
ヒットした敵は真上に吹っ飛ぶ。
ウォーマインドの光アーク3ウォーマインド・セルを回収すると、光のチャージを纏う。光のチャージを使用するMODを装備してる時のみチャージが追加される。
エネルギー保護アーク5ウォーマインド・セルを回収すると、2つ目のシールドを生成する。シールドは徐々に付与される
モジュール・ライトニングアーク3ウォーマインド・セルを回収すると、強力なアークエネルギーを纏う。敵が複数体近くにいる場合連鎖するアーク放電を発生させる
ラスプーチンの剛力アーク2ウォーマインド・セルを回収すると、近接エネルギーが付与される。近接スキルエネルギーを50%回復する。
ラスプーチンの祝福アーク2ウォーマインド・セルを回収すると、熾天使武器でトドメを刺した際にウォーマインド・セルが生成される確率が上がる。短時間に連続発動して何度もセルを出すといった事は出来ない。
ウォーマインドの憤怒ソーラー5ウォーマインド・セルを破壊した際の爆発に、ソーラーダメージを追加する。爆発ダメージの約50%程の威力を持ったソーラー属性の追加ダメージが発生する。
バーニングセルソーラー3ウォーマインド・セルを破壊するとソーラーエネルギーの爆風が生じ、敵を数秒間燃え上がらせる。ソーラー属性の継続ダメージが追加される。
ファイアチーム医療班ソーラー3ウォーマインド・セルを破壊すると、自身と近くにいる仲間の体力が回復する。破壊した瞬間HPの6割を即回復出来る
ラスプーチンの怒りソーラー1ソーラーの爆破ダメージでトドメを刺すと、一定確率でウォーマインド・セルを生成する。熾天使武器でなくともソーラー爆発キルでセルを生成出来るようになる
炎の光ソーラー4ウォーマインド・セルの爆発で敵を素早く倒すと光のオーブが生成される。生成数は1つで短時間に何度も生成することは出来ない。
焼却の光ソーラー3ウォーマインド・セルの爆発で複数の敵を素早く倒すと、光のチャージを纏う。光のチャージを使用するMODを装備してる時のみチャージが追加される。
ウォーマインドの守護ボイド2ウォーマインド・セルの近くにいる敵から受けるダメージを軽減する。影響を受けた敵は赤く光る
軽減量は50%
ウォーマインドの掌握ボイド3ウォーマインド・セルは拾い、運び、投げることができる。一度投げたウォーマインド・セルを再び拾うことはできない。通常セルは掴めないが、このMODを使う事で掴めるようになる。掴んだセルを敵に投げつけると敵にセルが吸着する。
セルを掴んでいる間は近接攻撃が出来ない。
ウォーマインドの繁栄ボイド1生成したウォーマインド・セルの持続時間が延びる。持続時間が20秒から30秒に伸びる
この効果はアーティファクトMOD以外で生成した時のみ発生する。
セルの抑制ボイド4ウォーマインド・セルにダメージを与えると、抑制されたボイドエネルギーが解き放たれる。ただし、ウォーマインド・セルに与えるダメージは軽減する。セルに攻撃を加える度、周囲の敵を目くらまし状態にする。
波動の発生は約3秒のCTがあるが、セルが消えない限り何度も出せる。
属性ダメージは無い。
ラスプーチンの力ボイド4ウォーマインド・セルの近くにいる敵への武器ダメージが増大する。影響を受けた敵は赤く光る、効果は10%でセル以外の弱体と重複する。
暗黒から生まれし光ボイド3ウォーマインド・セルの近くにいる複数の敵を、武器かスキルを使って素早く倒すと、光のチャージを纏う。光のチャージを使用するMODを装備してる時のみチャージが追加される。

エレメント源改造パーツ Edit

入手方法:ウォーテーブル

説明補足
エレメント源共通効果エレメント源を拾うと、その時点で最もエネルギー量の少ないスキルにエネルギーが付与される
サブクラスのダメージタイプと一致するエレメント源を入手すると、全てのスキルにエネルギーが付与される。
回復量は10%
名前属性コスト説明補足
エレメント源 生成
属性兵器キネティック3グレネードで戦闘員を倒すと、使用中のサブクラスのエネルギータイプと一致するエレメント源が生成される。毎秒1つまで
属性の光キネティック1スーパースキルで戦闘員を倒すと、使用中のサブクラスのエネルギータイプと一致するエレメント源が生成される。毎秒1つまで
シャドウショット、光の泉は不可
属性武器キネティック2サブクラス属性と一致するダメージタイプの武器でトドメを刺すと、高確率でエレメント源が生成される。毎秒1つまで
出現率は10%程度
エレメント源 消費
属性チャージキネティック2エレメント源を拾うと光のチャージを纏う。エレメント源の属性が自身のサブクラスの属性と一致していると、光のチャージを2つ入手できる。
力の源キネティック4サブクラスのエネルギータイプと一致するエレメント源を拾うと、一時的に同属性の武器ダメージにボーナスが付与される。上昇量は+10%
効果時間は5秒
2つ目以降は3秒加算
英知の源キネティック4サブクラスのエネルギータイプと一致するエレメント源を拾うと、一時的に知性が大幅に上昇し、スーパースキルのチャージ速度が上がる。効果時間は30秒
知性が50増加する。元から知性100の場合は効果なし

入手方法:スプライサーサービター

名前属性コスト説明補足
エレメント源 生成
シールドクラッシュ・ウェルメーカーキネティック4合致する属性の武器でシールドを破壊すると、エレメント源が1つ生成される。
オーバーロード・ウェルメーカーアーク4フィニッシャーで戦闘員を倒すと、アークのエレメント源が2つ生成される。
エクスプローシブ・ウェルメーカーソーラー3サブクラス属性と一致するダメージタイプの武器でトドメを刺すと、高確率でエレメント源が生成される。
リーピング・ウェルメーカーボイド2サブクラス属性と一致するダメージタイプの武器でトドメを刺すと、高確率でエレメント源が生成される。
エレメント源 獲得時効果
イオンの泉アーク2アークのエレメント源を拾うと、次の近接攻撃のダメージが増加する。
生命の泉ソーラー2ソーラーのエレメント源を拾うと、回復速度が一時的に上昇する。
不屈の泉ボイド2ボイドのエレメント源を拾うと、戦闘員から受けるダメージが一時的に減少する。

レガシーとレイドのアーマー改造パーツ Edit

レイド特効はそれぞれガラスの間ディープストーン・クリプト救済の庭園最後の望み
ナイトメア特効はナイトメア狩り、夢見る都市特攻は防具に付与もしくはクエストで入手可能

ガラスの間改造パーツ Edit

この改造パーツのパークは、レイド「ガラスの間」でのみ効果を発揮する。
この改造パーツを複数装備すると、その効果は累積する。

名前属性コスト説明補足
アンチオラクルキネティック2オラクルを倒すとスーパーエネルギーが付与される。
アンチプレトリアンキネティック2プレトリアンを倒すとスーパーエネルギーが付与される。
ベックスブレーカーアーク1近接攻撃でベックスを倒すと一定確率で力のオーブが生成される。この改造パーツを複数装備すると、力のオーブを取得した際に得られるスーパーエネルギーが増える。
上部構造ストライカーアーク1同期プレートの上か合流点の近くに立っているときに強力なベックスに武器攻撃を当てると、高確率でその戦闘員をスタンさせる。
高速オラクル・ディスラプターアーク1装備中のパルスライフル、ショットガン、ピストル、サブマシンガン、剣が、オラクルに追加ダメージを与える。
ベックスの破壊者ソーラー1グレネードでベックスを倒すと一定確率で力のオーブが生成される。この改造パーツを複数装備すると、力のオーブを取得した際に得られるスーパーエネルギーが増える。
上部構造メディックソーラー1同期プレートの上か合流点の近くに立っているときに強力なベックスの戦闘員に武器攻撃を当てると、高確率で自分や近くの味方の体力が大幅に回復する。
好戦的オラクル・ディスラプターソーラー1装備中のオートライフル、フュージョンライフル、グレネードランチャー、トレースライフル、ロケットランチャーが、オラクルに追加ダメージを与える。
ベックスストライカーボイド1精密攻撃でベックスを倒すと一定確率で力のオーブが生成される。この改造パーツを複数装備すると、力のオーブを取得した際に得られるスーパーエネルギーが増える。
上部構造ディフェンダーボイド1同期プレートの上か合流点の近くに立っているときに強力なベックスに武器攻撃を当てると、高確率でその戦闘員を弱体化させる。
精密オラクル・ディスラプターボイド1装備中の弓、ハンドキャノン、リニア・フュージョンライフル、スカウトライフル、スナイパーライフルが、ガラスの間にいるオラクルに追加ダメージを与える。

ディープストーン・クリプト改造パーツ Edit

この改造パーツのパークは、レイド「ディープストーン・クリプト」でのみ効果を発揮する。

名前属性コスト説明補足
群れの間引きキネティック2この改造パーツを複数装備すると、その効果は累積する。
通常の戦闘員に対する武器ダメージが上昇する。
5%ずつ上昇
対象は一番低ランクの敵のみ。
強化版オペレーター・オーギュメントソーラー1この改造パーツを複数装備すると、その効果は累積する。
高速回復
オペレーター・オーギュメント使用時、体力が枯渇した時に一定間隔で体力を大幅回復する。
変換者
オーギュメント未使用時、力のオーブを集めるとヘビーウェポン弾が一定間隔に生成される。
力のオーブを10個集める毎に弾薬箱が生成される。
強化版スキャナー・オーギュメントアーク1この改造パーツを複数装備すると、その効果は累積する。
標的マーカー
スキャナー・オーギュメント使用時、精密ショットを受けた標的に対するダメージが短時間上昇する。
スーパーチャージ
オーギュメント未使用時、耐久力と回復力にボーナスを付与しクラススキルのチャージ速度を上げる。
強化版サプレッサー・オーギュメントボイド1この改造パーツを複数装備すると、その効果は累積する。
回避行動
サプレッサー・オーギュメント使用時、強力な敵から受けるダメージ量を減らす。
時よ止まれ
オーギュメント未使用時、グレネードが一定時間標的をショック状態に陥れる。

救済の庭園改造パーツ Edit

レイド「救済の庭園」でのみ使用可能。

名前属性コスト説明補足
通信機ディフェンダーキネティック1起動中のベックス通信機の5メートル以内にいると武器ダメージが上昇する。この改造パーツを複数装備すれば効果は累積する。
強化版通信機ディフェンダーキネティック3起動中のベックス通信機の5メートル以内にいると武器ダメージが大幅に上昇する。
耐性束縛アーク1束縛の鎖につながっている間は、ダメージ耐性が付与される。この改造パーツを複数装備すれば効果は累積する。
強化版耐性束縛アーク3束縛の鎖につながっている間は、強力なダメージ耐性が付与される。この改造パーツを複数装備すれば効果は累積する。
ボルタイック弾薬コレクターソーラー1ボルタイック・オーバーフローのバフを受けている間、ヘビーウェポン弾の発見率が上昇する。この改造パーツを複数装備すれば効果は累積する。
強化版ボルタイック弾薬コレクターソーラー3ボルタイック・オーバーフローのバフを受けている間、ヘビーウェポン弾の発見率が大幅に上昇する。この改造パーツを複数装備すれば効果は累積する。
電流のかけらコレクターボイド1かけらを10個集めると2つ目のシールドが付与される。この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
強化版電流のかけらコレクターボイド3かけらを5個集めると2つ目のシールドが付与される。この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。

最後の望み改造パーツ Edit

この改造パーツのパークは、レイド「最後の望み」でのみ効果を発揮する。

名前属性コスト説明補足
宿りの兵器キネティック3グレネードで宿られた兵を倒すとヘビーウェポン弾が付与される可能性がある
宿りの活力キネティック1強力な宿られた兵を倒すとクラススキルがチャージされる。
宿りの障壁キネティック1宿りのダメージを受けると10秒間受けるダメージが20%減少する。
宿りの再利用キネティック2宿られた兵のシールドを破壊するとグレネードがチャージされる。

ナイトメア狩り改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
ドリームベイン改造パーツキネティック1ナイトメアのボスから受けるダメージ量が減少する。この改造パーツを複数装備すれば効果は累積する。
ナイトメア・バニッシャーアーク1ナイトメアのボスに対するスーパースキルのダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。66%ダメージアップ
強化版ナイトメア・バニッシャーアーク2ナイトメアのボスに対するスーパースキルのダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。133%ダメージアップ
究極版ナイトメア・バニッシャーアーク3ナイトメアのボスに対するスーパースキルのダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。200%ダメージアップ
ナイトメア・ブレーカーソーラー1ナイトメアのボスが作り出したシールドに対するダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。66%ダメージアップ
強化版ナイトメア・ブレーカーソーラー2ナイトメアのボスが作り出したシールドに対するダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。133%ダメージアップ
究極版ナイトメア・ブレーカーソーラー3ナイトメアのボスが作り出したシールドに対するダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。200%ダメージアップ
ナイトメア・クラッシャーボイド1ナイトメアのボスに対する近接およびグレネードスキルのダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。50%ダメージアップ
強化版ナイトメア・クラッシャーボイド2ナイトメアのボスに対する近接およびグレネードスキルのダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。100%ダメージアップ
究極版ナイトメア・クラッシャーボイド3ナイトメアのボスに対する近接およびグレネードスキルのダメージ量が増加する。同様あるいはそれ以上の効果を持つ改造パーツと組み合わせても効果は累積しない。150%ダメージアップ

夢見る都市改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
リベンの呪いキネティック0夢見る都市にいる間、与えるダメージが増えるが、あらゆるものから受けるダメージも増える。
超越した恵みキネティック0夢見る都市にいる間、全ての標的に与えるダメージが増える。使い切りの改造パーツ
装着した装備を分解すれば回収出来る

イーオン教団改造パーツ Edit

エキゾチック防具イーオンシリーズのみ装着可能な教団MOD
3種の宗派があり、シナジーや仲間に対する支援等を意識したMODが揃う。
また別のイーオン教団MODを装着している団員には更に強力な追加効果が発生する。
宗派はコスト0であり、素材を消費せず自由に変更可能。

名前説明パーク効果補足
力の宗派味方を傷つけようとする強大な戦闘員を粛清する能力に長けている。イーオンの怒り
武器で素早く精密攻撃を命中させると、一時的にリロード速度と武器の切り替え速度が上昇する。

敵を討つ者の聖歌チャンピオンをスタンさせる、またはボス/ミニボスを倒すと、近くにいるファイアチームメンバーのグレネードと近接エネルギーが大幅に回復する。さらに、力の宗派ではない味方のイーオン教団員のスーパーエネルギーが大きく回復する。
洞察の宗派味方を強化して支援する能力に長けている。イーオンの感化
武器を使って連続で精密攻撃によるトドメを刺すと、仲間が使用可能な力のオーブが一定確率で生成される。

武器運搬者の聖歌
エリートにフィニッシャーを使用すると、ファイアチームメンバーが使用可能な特殊ウェポン弾が生成される。ボスやミニボスにフィニッシャーを使用すると、仲間が使用可能なヘビーウェポン弾が生成される。さらに、洞察の宗派ではない味方のイーオン教団の武器ダメージが一定時間上昇する。
活力の宗派味方を戦わせ続ける能力に長けている。イーオンの誓い
味方が死ぬとクラスエネルギーが回復する。味方を蘇生するとクラスエネルギーが全回復する。

光を与えし者の聖歌
スーパースキルを発動すると、近くにいる味方の体力が即座に回復する。さらに、活力の宗派ではない味方のイーオン教団員に2つ目のシールドが付与される。

廃止改造パーツ Edit

 一覧

アーティファクトMOD Edit

アーティファクトのパーク選択すると取得でき、シーズンが終わると取り除かれる。
また、アーティファクトリセットや別キャラに装備を渡すなどした場合、
有効化していないアーティファクトのパークのMODは無効化される。

永夜のシーズンのアーティファクトMOD Edit

ヘルメットの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
灰の資産キネティック1グレネードでのキルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。

ガントレットの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
アンストッパブル・グレネードランチャーキネティック7グレネードランチャーの射撃準備またはリロード時、その武器に短時間、アンストッパブル・チャンピオンをスタンさせる効果が付与される。
[怯み]アンストッパブル・チャンピオンに効果的。
アンストッパブル・ピストルキネティック1ピストルで照準モードを使うと、シールドが剥がれた戦闘員をスタンさせる強力な爆発弾頭が装填される。
[怯み]アンストッパブル・チャンピオンに効果的。
アンチバリア・オートライフルキネティック1装備しているオートライフルがシールド貫通弾を放ち、[シールド貫通]バリア・チャンピオンをスタンさせる。
オートライフルは[シールド貫通]バリア・チャンピオンに対して追加ダメージを与える。
アンチバリア・スカウトライフルキネティック1装備しているスカウトライフルがシールド貫通弾を放ち、[シールド貫通]バリア・チャンピオンをスタンさせる。
スカウトライフルは[シールド貫通]バリア・チャンピオンに対して追加ダメージを与える。
インパルス・リサイクラーキネティック3グレネードでトドメを刺せばグレネードエネルギーを獲得する。この改造パーツを複数装備すると獲得するエネルギーが増える。
オーバーロード・サブマシンガンキネティック1装備しているサブマシンガンで連続射撃を行うと、戦闘員をスタンさせ、スキルエネルギーの回復速度と攻撃力を低下させる。
[妨害]オーバーロード・チャンピオンに効果的。
オーバーロード・ハンドキャノンキネティック1連続して着弾すると妨害効果を発動し、戦闘員をスタンさせ、スキルエネルギーの回復速度と攻撃力を低下させる。[妨害]オーバーロード・チャンピオンに効果的。

チェストアーマーの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
ひるみ軽減装置(オートライフル)キネティック1オートライフルの照準時に攻撃を受けた時のひるみを大幅に軽減する。

レッグアーマーの改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
スカベンジャー(グレネードランチャー)キネティック1弾薬を拾った際にボーナスの弾がグレネードランチャーに付与される。

クラスアーマー改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
アンストッパブル・シュワルツシルト凝縮器キネティック2ボイドの近接スキルによってシールドの剥がれた戦闘員を[怯み]スタンさせる。
[怯み]アンストッパブル・チャンピオンに効果的。
エネルギー促進剤キネティック2ドラゴンフライ、連鎖反応、ホタルの爆発ダメージが増加する。
サンダー・ブラストキネティック2チャンピオンをスタンさせると爆発が起きる。
サージ起爆装置キネティック2アークグレネードが戦闘員に対して妨害効果を発動し、相手をスタンさせ、スキルエネルギーの回復速度と攻撃力を低下させる。
[妨害]オーバーロード・チャンピオンに効果的。
氷河の継承キネティック6標的をステイシススーパースキルで倒すとスーパーエネルギーが回復する。
突入掃討キネティック9グレネードランチャー使用時、ボスまたはチャンピオンにダメージを与えるか、戦闘員のシールドを破壊すると、収めている武器がリロードされ、戦闘員に与えるダメージが短時間増加する。

戦闘スタイル改造パーツ Edit

名前属性コスト説明補足
ウォーマインドの掟キネティック3ボイドの爆破ダメージでトドメを刺すと、一定確率でウォーマインド・セルが生成される。
ウォーマインドの槌キネティック1破壊したウォーマインド・セルの爆発が妨害効果を発動し、戦闘員をスタンさせ、スキルエネルギーの回復速度と戦闘員の攻撃力を低下させる。
オーバーロード・チャンピオンと[怯み]アンストッパブル・チャンピオンに効果的。
爆発範囲キネティック1グレネードランチャーまたはロケットランチャーで複数の戦闘員を素早く倒すと、光のチャージを纏う。
銀白の兵器キネティック1光のチャージを纏っている間に、ロケットランチャーを構えるか発射するとダメージとリロード速度が上昇する。戦闘員にロケットでダメージを与えると、光のチャージを1スタック消費する。

過去のアーティファクトMOD Edit

 一覧

2年目仕様 Edit

 2年目仕様

1年目仕様 Edit

 1年目仕様

コメント Edit

  • 乙です! -- 2020-11-30 (月) 08:45:35
  • 武器キルでスパチャ蓄積系MODが廃止されたからギャンビットでのスパチャ効率ちょっと下がったかな?SR持って、殲滅戦2ターンくらいやって相手にかけら入れられる前に侵入してスパチャ吐くってのが個人的にベストムーヴだったからちょい残念かも。 -- 2020-11-30 (月) 12:22:06
  • ウォーマインドセル系ってもうバンシー店売りひたすら待つくらいしかありませんか? -- 2020-11-30 (月) 12:27:12
    • 自分も気になる。中々良いパークのイケロスSMG掘れたから、是非ともMOD欲しいんだよなぁ。誰かわかる人いないかな? -- 2020-12-22 (火) 20:56:10
  • 今のMODは良い点と悪い点が多い。良い点は武器系の属性が無くなって光のチャージとウォーマインドセルを使ったビルドの幅が広がったことでこれはかなり大きい。あとマイナーパーツのおかげで可動とか耐久が上げやすくなった。悪い点は結構あると思う。みなさんが一番感じてるのは武器パーツの並びが部位で別々なのがイライラすることでは?あくまで例えだけど、ひるみ軽減ではSMGが一番最初にあるけど、弾倉はARが頭みたいな。パーツを無駄に探すこと増えた気がする。あとは、パーツのスロットとか部位とかがいまいち。1スロット目のものが武器のスロットに変わったので使わなくなった。あと、スパチャ蓄積が頭になったので、弾薬探知機と両立しにくくなった。探知機の効果がよくわからないので確実に悪いとは言いがたいけど、移った分クラスアーマーのスロットが遊んでるからここは元のままで良かった。個人的に一番嫌だったのは特定武器種でのキルによるスパチャ蓄積MODの廃止。ウォーマインドセルビルドとの相性が結構よくて、セラフSGでセル出しまくりながらスパチャ回転も上げるってプレイがしにくくなったのはいやだった。 -- 2020-12-22 (火) 16:58:56
  • 魚マインドセルって他のガーディアンにダメージ通るの? -- 初心者ガーディアン? 2021-01-18 (月) 02:16:48
    • そもそもvPではできん -- 2021-02-15 (月) 23:22:09
      • ギャンビットならできるのでは?迎撃要員を放っておいてPvEをしている人のところにまで乗り込んでくる人はまずいないけど。 -- 2021-02-16 (火) 08:51:27
  • 弾薬探知機(ショットガン)を手に入れたのに頭につけようとしたらパーツが表示されないのですがどうしたらいいんすかね…。 -- 2021-02-18 (木) 19:05:36
    • 今バグで使用できなくなっている。おそらく原因は前シーズンのアーティファクトに弾薬探知機(ショットガン)があったため、アーティファクト削除と同時に改造パーツも消しちゃった。同様にいくつかの改造パーツが今使えない。照準設定(HC)とか -- 2021-02-19 (金) 00:17:25
      • おお!そうなのですかありがとうございまーす! -- 2021-02-19 (金) 00:44:17
  • エレメントのサブクラスと同じタイプの武器って…ステイシスはどうなるのかな? -- 2021-02-18 (木) 20:35:53
  • 今更だけどタイタンのステイシス近接に強引な手段の効果載ってないよね。バグかな -- 2021-02-19 (金) 00:18:57
  • エレメントMODは初心者向けMODだな、ビルド難しいって声に対応したんだろうけど条件ゆるい分今んとこ微妙 -- 2021-02-21 (日) 07:51:56
    • 光のチャージもセルも種類に対して売られる数が少なくて、組もうにも手に入らないから組めないんだよなぁ。バンシーの販売枠増やしてくれ。 -- 2021-02-26 (金) 13:30:15
    • 特化させて組むと割といい感じよクラスアイテム以外の全部位につけてるそれぞれつけてボイドはコントラ、ソーラーはサンブレーサー、アークはテンペストでグレネード投げまくるビルドにしてる。 エレメント源大量に生成して常に知性ブーストかけつつグレの回転率上げて灰の資産でスーパーチャージしまくる感じ、戦場だとコントラ付けたボイウォなら安定して4回はノヴァボムが撃てるぞ! -- 2021-03-07 (日) 08:29:23
  • 英知の源は知性100だと効果が無いことを確認 -- 2021-02-27 (土) 18:28:53
  • 弾薬探知(ショットガン)と照準設定(ハンドキャノン)復活してたよ -- 2021-02-27 (土) 18:39:26
  • チェストアーマーの耐性強化系MODってpvpでも効果あるんでしょうか? -- 2021-03-07 (日) 00:54:06
  • 前シーズンから頑張ってやってる者なんですが、バンシー44からもらえるmodの類が全然集まってません。みなさんどのぐらいかかりましたか? -- 2021-03-07 (日) 04:15:20
    • スウィフトチャージとか強力な仲間とかのコレクションでいう戦闘スタイルの欄のところです -- 2021-03-07 (日) 11:55:18
    • 各シーズンやりこんでる人ならそのシーズン内で集まってると思う。  ただ後追いで集めようとするとバンシーの品揃えに並ぶのを待つしかないから相当時間がかかると思うよ、買い逃したら次のシーズンまで店に並ばなかったみたいな事になるのがほぼ確定。 例えば暁旦のシーズンの実装の輝く刃は確か前のシーズンの初め辺りに一度店に並んでから今まで一度も再販売されてないはず。 -- 2021-03-07 (日) 14:53:21
      • えぐいてえ、、、今シーズン集めないといけないのはヘルムのテーブルにあるエレメント関係ですよね -- 2021-03-07 (日) 16:18:47
    • 調べると入手方法:バンシー44のランクアップパッケージからと書いてありますが入手できた方はおられますか?確率はどれぐらいでしょうか? -- 2021-05-12 (水) 15:37:45
  • MODの実装翌シーズン以降は普通に取得できるようにして欲しいもんだよ。 -- 2021-03-18 (木) 02:03:38
  • 復帰勢なのですが、クラスアイテム改造パーツの「スペシャルフィニッシャー」はどうすれば入手できるのでしょうか?ゲーム内だとデフォルトで入手解除とあり、調べた所イントロクエストの報酬になっているらしくそれもクリアしましたが入手できませんでした。 -- 2021-04-06 (火) 10:56:42
    • コレクションだとどうなっていますか? -- 2021-04-06 (火) 12:16:01
    • 未入手状態で「入手方法:デフォルトで解除される。」となっています。装備画面にも表示されておりません。 -- 2021-04-06 (火) 12:24:44
    • ひと昔前は月のクエスト途中で入手でしたよ。もしかしたら月のページにまだ残ってるかも知れません。 -- 2021-04-06 (火) 13:08:53
      • 影の砦のNF試練クエストですね。試練はパワーが足りないと参加できないかも。 -- 2021-04-06 (火) 13:44:47
    • 月ストーリーを記憶まで終わらせましたがそれらしいクエストはでませんでした。パワーは現在1310です。現状入手不可能なのでしょうか・・・。 -- 2021-04-07 (水) 10:09:45
      • んー?どういう状況なんだろ?字が読めないのか入手不能なのか分からない。NF試練が出来ないまたは出現しないのなら前提クエストのテクニカルノックアウトは終わってるのかどうかも分からん。記憶を終わらしたとありますが私はサイモタまでしかやってませんがスペフェニを持っているし、機能します。最悪コンパニオンアプリから運営に質問した方が早いです。きちんと翻訳し、投稿言語を英語にして質問するとすぐに返信が来ますよ。時差があるのでそれも考慮すると尚いいでしょう。 -- 2021-04-07 (水) 11:19:09
    • 新規プレイヤーがスペシャルフィニッシャーを入手出来ない問題があるって今年一月のTWABにあるからしばらくはどうにもなんないんじゃないかな -- 2021-04-07 (水) 12:13:15
    • とりあえずちょっと調べてきた。影の砦クエストと言われているのは、影の砦、ザヴァラ司令官のクエストナイトフォールストライク「試練」ザヴァラの募集から始まる一連のクエストのこと。これを受けるためには、その前に銃技師バンシー44から受注できるクエスト「テクニカルノックアウト」を終了させる必要がある。でサヴァラから受けたクエストの過程でスペシャルフィニッシャーが入手できる。月のクエスト終了させててもこっちとは関係ないからクエストアーカイブ調べて残ってるクエスト全部終わらせれば取れるかもよ。長文失礼、間違ってらごめんな。 -- 2021-04-07 (水) 12:18:03
    • コンパニオンで質問した所、「bungie are currently investigating this issue」とのことで調査中のようです。上でも言われているように現状どうしようもないようですね。お騒がせしました。 -- 2021-04-07 (水) 21:31:11
  • ガントレットの熟練って効果あるんですかね? -- 2021-04-04 (日) 15:26:15
    • 付けたり外したりすれば分かるよ -- 2021-04-05 (月) 10:44:32
      • 違いがわからん -- 2021-04-18 (日) 09:24:52
  • アーティファクトmodの集束レンズってウォロのグレチャージタレットでは発動しない?ステイシスの影響って書いてあるから遅延でも発動すると思ったんだけどフレには凍結じゃないとダメって言われてる -- 2021-04-28 (水) 16:45:33
    • ダスクグレでもいけるからバフついてるんでない?知らんけど。 -- 2021-04-28 (水) 18:36:37
      • レス早くて驚いたありがとうやっぱり遅延でも効果乗るよね1人じゃ検証出来なくて困ってた -- 2021-04-30 (金) 18:36:18
    • 遅延でも発動するし凍結でも発動する。三発当たって凍結してダメージ減ってるからそう見えるんじゃね?かつステイシスの影響化にある敵にスキル攻撃だからな武器はダメだぞ -- 2021-04-28 (水) 23:47:49
  • ウォーマインドの改造パーツつけてないくせに他人のセル壊すやつ多すぎ問題 -- 2021-05-20 (木) 18:24:59
    • 誰でも壊せるんだから仕方ない、壊したらお得にしか思ってないだろうからな -- 2021-05-20 (木) 19:44:56
    • 何かは分からないけど、他の人が壊してるから壊すものだと思ってた -- 2021-05-29 (土) 10:04:16
    • これの不快感が大きすぎて野良でセル使わなくなったわ 貴重な光パーツのスロットを何個も犠牲にしてるのに、勝手に壊されたら全部無駄 -- 2021-05-31 (月) 05:26:08
  • ラディエントライトいい加減に持ってきてくれ。半年以上毎日アプリで確認してるのに今のところ見たことないぞい -- 2021-06-17 (木) 01:07:23
    • おめでとう。 -- 2021-07-30 (金) 18:17:06
  • 高威力砂でオラクル1発で壊せるようになるのに必要な精密オラクルディスラプターって何個かわかりますか? -- 2021-06-26 (土) 08:22:29
    • 3 -- 2021-06-26 (土) 22:16:13
Name: