Top > 虚ろな空間

虚ろな空間 (The Hollowed Lair)
「 人殺し、人殺し、お礼をしてやろう」――ファナティック

概要 Edit

シーズン4 孤独と影で追加されたストライク
無限に再生する(再生の度に劣化するが)ダークエーテルの力で蘇ったファナティックを討伐する。
敵は全てスコーン。パターン分岐はない。

NFのおすすめ戦闘条件 Edit

ここはやや特殊で、スコア稼ぎで一番重要なのは「ボス戦完了まで15 or 18分以内」。ボス戦で膨大なスコアを稼げるので道中多少無視してでも急ぐ価値はある。
シンジはアークかソーラーか判断が分かれる。敵のボイド攻撃は雑魚の攻撃、狙撃、ウォーカーと危険で高頻度。ソーラー攻撃は近接やトーテムなど個々の危険度は低く一番無難(ウォーカーの火炎放射器は除く)。アーク攻撃は変異体、ボスぐらい、一撃は危険だがどれも回避可能な攻撃なので回避に自信があれば選択肢になる。敵のシールドは少なく、チーフタンの三属性、ボスのアーク程度。
合致ゲームは敵のシールドが少ないので有力な選択肢だが、ボスがシールドをまとってDPSチェックを行うので不一致だと事故原因となる。10万点狙いならスコアに余裕があるので無理に着けないのも手だろう。
勢いは止まって戦う場面がないのでつけても不利になることは全くないだろう。ただしファナティックに拘束される場面に雑魚を残していると事故死が起こる。
消耗も常に雑魚が数で押してくるので、困ることはない。
ブラックアウトアイアンは止めた方がいいだろう。積極的に近接を行う敵や突然囲まれる場面は多い。
アイアンは敵の怯みがなくなるので、ファナティックの「引き寄せ→吹き飛ばし」の拘束攻撃をファナティックを怯ませてキャンセルできなくなる。

NF固有ドロップ Edit

ショットガンマインドベンダーの野望

流れ Edit

  • 大広間まで
    道なりに敵を倒しながら進む。数こそ多いが、遮蔽物も多く各個撃破しやすい。
  • ウォーカー
    中央にあるプレッシャースイッチに乗ると追加雑魚とウォーカーが現れる。ウォーカーの体力が減るとさらに追加の雑魚が現れる。
    ウォーカーは削りながら戦うと逐次雑魚追加でかなり時間を食う。ウォーカーをパワー武器で速攻で落とし、その直後に大量の雑魚をオーブ回しで処理すると早い(ノーマルストライクならウォーカー後に現れる雑魚を無視してもOK)。
  • 変異体
    二つあるプレッシャースイッチに乗って下げるとその度合いに応じて大量の雑魚が追加される。下げ切ると変異体が現れこれを倒すとクリアとなる。
    現れる雑魚を逐次掃除しながらスイッチを下げてもいいが、戦力が十分なら一気に下げてオーブを量産した方が楽だろう。
    変異体は屋内に入ってから攻撃する事、そうしないとバリアの向こう側に押し戻されてしまう。

  • 開けた空間にある橋の上を移動する。ここは事故死率が高いので厳しいと思ったら下がった方が良い。
    切れ目のある円盤で射線が切られ近接戦を強要される上に、しかも指名手配犯がかなり硬い。
  • ボス
    ダメージに応じてモードを切り替え、しかもモードごとに無敵になりフェーズスキップ不能なタイプのボス。左右に雑魚召喚しつつ戦う→隠れて大量雑魚召喚→左右に雑魚召喚しつつ戦う→拘束攻撃→隠れて大量雑魚召喚→左右に雑魚召喚しつつ戦う→拘束攻撃→左右に雑魚召喚しつつ戦う→拘束攻撃→左右に雑魚召喚しつつ戦う。非常に長い。
    拘束攻撃は移動不能でそのままだと近接を食らう。空中で移動できずに雑魚の攻撃に晒される上に、ボスのシールドを剥げば解除されるがラグいとすぐに解除されない場合もあるため、早めに剥いだほうが良い。緊急時はスーパーを発動するとシールド無関係に一瞬で拘束が解除される。
    大量雑魚召喚は通常銃撃だけでは絶対に押し切られるだけの物量がある。スーパーでオーブ回しをすると安全な上にNFではスコアも稼げる。

関連 Edit

ミッション名ロケーション出現する主な敵NF固有報酬備考
本編
反転したスパイアネッススベックス、カバルゴーストの外殻
三色のシェル
武器商人地球/EDZカバル、フォールンスパロー
「ティルト・フューズ」
エクソダスの墜落ネッススフォールン、ベックススパロー
「インパクト・ベロシティ」
2018/5/30より英雄ストライクプレイリストから削除
「孤独と影」よりプレイリストに復帰
影の湖地球/EDZ宿られた兵、フォールンキネティック・グレネードランチャー
ミリティア・バースライト
PS時限独占コンテンツ
「孤独と影」から独占期間終了により通常プレイリストに入った。
洞察の境界ネッススカバル、ベックスエネルギー・スナイパーライフル
ロンググッバイ
PS時限独占コンテンツ
「孤独と影」から独占期間終了により通常プレイリストに入った。
不名誉地球/旧ロシアハイヴ、フォールンDestiny1「クロタの意思」の復刻アレンジ版
デビルズ・レイヤー地球/旧ロシア
フォールン・サーベル地球/旧ロシア
孤独と影
虚ろな空間入り組んだ岸辺スコーンエネルギー・ショットガン
マインドベンダーの野望
空虚な番人エルダーズプリズンベックス、カバル、スコーン等キネティック・ハンドキャノン
番人の法
汚染夢見る都市宿られた兵、ハイヴ、スコーンエネルギー・パルスライフル
ホラーリースト
ブルッドホールド入り組んだ岸辺ハイヴ、フォールンPS時限独占コンテンツ
独占期間終了により通常プレイリストに入った。
影の砦
真紅の砦ハイヴ
光の超越
鏡の回廊
 休止中のストライクリスト

コメント Edit

No comment. Comments/虚ろな空間? 

Name: