Top > 失われたセクター

失われたセクター(Lost Sector)

概要 Edit

失われたセクター.jpg
1玄室程度の小型規模ダンジョン。英語名通り「ロストセクター」と呼ばれることもある。

入口にはハンターの残したシティーの紋章が描かれている。
また、これはナビゲーション画面にも表示されており、クリア済かどうかは色で分かる(明=未探索、暗=探索済)。
クリア後に紋章にカーソルを合わせるとセクター名が表示されるようになる。
進入すると「失われたセクターを発見した」と表示され、シングルパーティーエリアに切り替わる。
この表示が出る辺りがセクターの境目であり、ボスを倒した後、フィールド側の表示が出るところまで戻ればセクター内のエネミーは復活する。

中にはボスがおり、それを倒すとクレートからアイテムが手に入る。
ボスは一般メジャー級に毛が生えた程度の強さ、適性レベルならSC一発で掃討できるだろう。
報酬は地域の印や装備。質はさほど良くないが、低難易度で繰り返し挑戦できる。
なぜか「パトロールミッション(アイテム回収など)」は進まない。

よく分からない…と言う人はデヴリム・ケイのいる教会の地下が一番分かり易い失われたセクターなので実際にやってみるといい。

スパイダーの週刊バウンティ Edit

入り組んだ入江のスパイダーから受けられる手配犯のバウンティの一部には、この失われたセクターに隠れている手配犯を狩りたてるものがある。
高難易度のバウンティの場合、同じ地形でもボス戦にソロでのクリアが困難なギミックがあったり、プレイヤーを背後から挟み撃ちにするように敵のリスポーンが設定されていたりと全体的に難易度が高くなっている。

ナイトメア Edit

幾つかのDLCで進んだストーリーの展開から失われたセクターに出現する手配犯がナイトメア化している場所もあります。
ナイトメア化しているボスは、ナイトメアの赤い炎のオーラを纏い、「ナイトメア〇〇」という配下を引き連れいます。
このナイトメア化している敵は、通常の敵よりも強力な存在で、特に体力が倍以上に増えています。

  • 攻略法
    「ナイトメア〇〇」という配下(オーラ付きのボス)を倒した時にドロップするという赤いオーブを取得して「不安定なエッセンス(15秒)」というバフを得る事で、ナイトメアに対して大ダメージを与える事が出来るようになります。
    オーブを落とすナイトメアの配下は、倒してもボスの脇からリスポーンするので繰り返し拾う事が出来ます。

失われたセクター(伝説、達人) Edit

光の超越から登場、高難易度化しチャンピオン等が出現するセクター。
場所は日替わり、またソロ報酬にエキゾチック防具があるが、対象部位も日替わり。
伝説は盾のマーク、英雄は盾と剣のマークで分けられている。

戦闘条件 Edit

  • 非暗黒領域
    死んでも死んだ場所から続行できる。
  • 蘇生の回数制限あり
    チャンピオンを倒すことで回数が増加する
  • 時間制限あり
    15分経過すると蘇生不能となる
  • チャンピオン

ローテーション Edit

場所のローテーションは以下のとおり。

場所
コスモドロームエクソダス・ガーデン 2A
コスモドロームベレス・ラビリンス
エウロパ封印されたボイド
エウロパ塹壕E15
エウロパパーディション

報酬のローテーションは以下のとおり。

部位補足
ソロクリア固有エキゾあり
ソロクリア固有エキゾあり

達人と伝説は1日ズレ。
例えば前日伝説が塹壕E15(腕)だったら、翌日の達人は塹壕E15(腕)、伝説は次(パーディション(胴))になる。

コメント Edit

No comment. Comments/失われたセクター? 

Name: