Top > 失われたセクター

失われたセクター(Lost Sector)

概要 Edit

失われたセクター.jpg
1玄室程度の小型規模ダンジョン。英語名通り「ロストセクター」と呼ばれることもある。

入口にはハンターの残したシティーの紋章が描かれている。
また、これはナビゲーション画面にも表示されており、クリア済かどうかは色で分かる(明=未探索、暗=探索済)。
クリア後に紋章にカーソルを合わせるとセクター名が表示されるようになる。
進入すると「失われたセクターを発見した」と表示され、シングルパーティーエリアに切り替わる。
この表示が出る辺りがセクターの境目であり、ボスを倒した後、フィールド側の表示が出るところまで戻ればセクター内のエネミーは復活する。

中にはボスがおり、それを倒すとクレートからアイテムが手に入る。
ボスは一般メジャー級に毛が生えた程度の強さ、適性レベルならSC一発で掃討できるだろう。
報酬は地域の印や装備。質はさほど良くないが、低難易度で繰り返し挑戦できる。
なぜか「パトロールミッション(アイテム回収など)」は進まない。

よく分からない…と言う人はデヴリム・ケイのいる教会の地下が一番分かり易い失われたセクターなので実際にやってみるといい。

ボス直行でのエングラム掘り Edit

「失われたセクター」では道中の雑魚エネミーを倒す必要は無い。
またショートカットでボスに直行できるセクターが存在する。

  • おすすめの「失われたセクター」
    エリア名セクター名ボス入口補足
    イオ
    決裂の地骨の聖所宿られ手配犯:パンドロック・ナッシングピラー?エリア西、アシェルの近くハンター限定?広場の岩から右手側の崖に3段ジャンプ。
    失われたオアシスウラン・タンの森ベックス手配犯:ケルドロン・キーパー?エリア北側
    タイタン
    基地3番貨物ベイハイヴ手配犯:ゴムルート?北東側の外壁低所にある通路から下

スパイダーの週刊バウンティ Edit

入り組んだ入江のスパイダーから受けられる手配犯のバウンティの一部には、この失われたセクターに隠れている手配犯を狩りたてるものがある。
高難易度のバウンティの場合、同じ地形でもボス戦にソロでのクリアが困難なギミックがあったり、プレイヤーを背後から挟み撃ちにするように敵のリスポーンが設定されていたりと全体的に難易度が高くなっている。

ナイトメア Edit

幾つかのDLCで進んだストーリーの展開から失われたセクターに出現する手配犯がナイトメア化している場所もあります。
ナイトメア化しているボスは、ナイトメアの赤い炎のオーラを纏い、「ナイトメア〇〇」という配下を引き連れいます。
このナイトメア化している敵は、通常の敵よりも強力な存在で、特に体力が倍以上に増えています。

  • 攻略法
    「ナイトメア〇〇」という配下(オーラ付きのボス)を倒した時にドロップするという赤いオーブを取得して「不安定なエッセンス(15秒)」というバフを得る事で、ナイトメアに対して大ダメージを与える事が出来るようになります。
    オーブを落とすナイトメアの配下は、倒してもボスの脇からリスポーンするので繰り返し拾う事が出来ます。