Top > Comments > 第七の熾天使・オフィサーリボルバー

第七の熾天使・オフィサーリボルバー

  • なんつーか‥ショボくね? 改造パーツと組み合わせる前提の性能なんかな。 -- 2020-03-11 (水) 19:10:20
    • 4列目がなぁ…ねぇ… -- 2020-03-11 (水) 19:17:45
  • 狂乱とキルクリを同じ列に置くな😡 -- 2020-03-12 (木) 01:14:00
  • 最初から厳選する必要が無い武器を実装するぶんぎえすき -- 2020-03-12 (Thu) 01:19:02
  • 見た目は最高に好みなのに性能が可哀想な子すぎる -- 2020-03-13 (金) 05:30:30
  • パーク配置が酷すぎて何一つ褒められねぇ -- 2020-03-13 (金) 08:25:42
  • こりゃひでぇ…ネタ武器か -- 2020-03-13 (金) 11:42:47
  • 3列目がゴミすぎる…地に足で座り撃ちすればええんか? -- 2020-03-13 (金) 12:45:07
  • 同じキネ精密HCのサービスリボルバーと比較するならリロード速度が向上してる(37→54)のが強み…なんだろうけど、向こうは3,4列目に扱いやすいの多いし、属性考えないなら全てのステータスが上回っているトラストが優秀すぎてなぁ…。 -- 2020-03-13 (金) 20:43:39
  • クルーシブルは無理そうだけど見た目好みだから、ve用に4度目の正直・時限ペイロードあたり狙おうかな -- 2020-03-15 (日) 21:08:16
  • この発射レートで時限ペイロード付とは! 相手の照準ブレやばそう -- 2020-03-15 (日) 22:05:33
    • トラストで良くねそれ -- 2020-03-21 (土) 10:18:28
  • 4度目、ヴォーパルは普通に強そう -- 2020-03-18 (水) 19:12:07
    • HCをボス相手にタラタラ撃つか?... -- 2020-03-20 (金) 23:29:01
  • 野心家複数パーク構成が気になります!イオ早く実装そてくれー -- 2020-03-22 (日) 19:06:24
  • あれ?ヴォーパル付いたらvpで3発キルできるんかな?180帯でヤバくない? -- 2020-03-25 (水) 18:09:45
    • ごめん。完全に勘違いしてたわwヴォーパルってSC状態のガーディアンのみ威力上がるんだね。高衝撃発動ならリロード挟まなくても3発キル可能なのね -- 2020-03-25 (水) 18:22:52
  • こいつは見た目と名前にステータス全振りだから… -- 2020-03-24 (火) 12:34:07
    • 本当に見た目は素晴らしいのにね…パーク構成のひどさもだけど自分が180と110のレートは超苦手なガーディアンだから悲しいや -- 2020-03-26 (木) 00:54:58
  • 使ってみた感じ案外音軽いんだな、パカンパカン言っとる -- 2020-03-31 (火) 02:32:39
  • セル落とせるのが強い。それだけ -- 2020-04-08 (水) 05:28:49
    • 180rpm帯共通のマガジン9という微妙さ… ドロマガがあれば相当快適になるし、リロード頻発を逆手に複数キルクリップは相性よくセル前提では強い。けど・・・4列目はどれも相乗効果が薄いな… -- 2020-04-08 (水) 15:44:19
  • デザインはぶっちぎりでカッコいいからvPで使うよ -- 2020-04-08 (水) 12:42:06
  • 四度目の正直+高衝撃で 高衝撃長続きみたいな・・めんどいか -- 2020-04-08 (水) 16:29:35
  • ドロマガ野心時限ペイロードは結構良いぞ。ペイロード自体素のダメージ大きいし射程関係なくある程度ダメージ保証されてるし。 -- 2020-04-08 (水) 18:24:15
  • 螺旋ドロマガ地足時限mw安定が一週間前くらいに出たから一週間使ってるけど以外と使いやすかった -- 2020-04-08 (水) 19:54:03
    • イオ塹壕開く前にも入手できたんか? -- 2020-04-08 (水) 23:48:42
      • シーズン92のパークあれば買えるよ、厳選は出来ないけど -- 2020-04-08 (水) 23:56:58
  • 弱い… -- 2020-04-09 (木) 16:08:11
  • 厳選した所でゴミだから素直にマシンガン掘ったほうがいい事に気がついた、狂乱付きならキルクリも付けれる番人とかあるしハンキャでセル出すのはアレだしで正真正銘マジのゴミ、良いところが見た目しかない -- 2020-04-09 (木) 16:12:21
  • 浸透が乗るHCが見当たらないから使ってる。今のシーズンだとNF1000↑にオールラウンダー構成するのに重宝してる。バリア浸透かオーバーロード浸透しか組み合わせが無かったんだよな・・・。 -- 2020-04-11 (土) 19:44:54
    • ダイアー・プロミス・・・ -- 2020-04-12 (日) 12:20:48
      • どうやって厳選するんだそれ……今シーズン始まってから一丁もドロップした事がない…… -- 2020-04-12 (日) 14:47:59
      • その辺のレジェエングラムから落ちるよ。つまりレジェ欠片をラフ―ルに捧げまくれば厳選できる -- 2020-04-12 (日) 15:16:19
      • 現シーズンだけで見りゃveはこいつの方が火力高いから厳選しといて損はない。ダイアーは次のシーズンかvp用に掘っとく程度で良い、ダイアーの性能じゃこいつの殲滅能力に及ばないしな。泉ウォロとかなら、一ヶ所は識天使武器無いと不便。 -- 2020-04-13 (月) 06:30:21
  • 時限ペイロード付きがレートの速さも相俟ってパーティーグッズとしてなかなか楽しいんだけど、爆発ダメージで敵を倒すと弱点に当てても精密キル扱いにならないから一部のバウンティが進められなくて悲しい -- 2020-04-12 (日) 10:05:51
  • 新規からするとそんなに強くなくても簡単に入手できてありがたいけどね。射程短いのにレンジが無いからフル口径+高精度弾+MW射程は欲しい。弾数少ないから時限ペイロードより高衝撃リザーブが良さそう。4列目は脅威探知機で補うのかな。これ範囲どれくらいなんだろう -- 2020-04-12 (日) 12:07:39
    • だいぶ亀だけどフル口径+高精度弾で射程ピッタリ60になる(はず)だからMW射程はいらないんじゃない?個人的にこいつはMWリロ速、妥協でハンドリングが良いと思う。脅威探知機もわりと接近しないと発動しないっぽいしパークは野心家時限ペイロードとか… -- 2020-04-25 (土) 03:39:00
  • アンストが出てくる所ではどのみちハンキャ持つので、ドロマガ+時限ペイロードのを使ってる。雑魚の群れに打ち込んでまとめてひるませることもできるし、精密狙わなくても雑に撃っていけるので楽。8発なんでドロマガは必須だが。無駄に出るオーブは持ち運べるパーク積むと次の敵に有効に使える -- 2020-04-12 (日) 22:26:43
  • 何を語ってもトラストで良くね?で済ませられるゴミ武器(笑) -- 2020-04-13 (月) 16:42:02
    • ほら、こっちはキネ枠だし(汗)トラストが扱いやすいのは認める。 -- 2020-05-11 (月) 16:59:43
  • これvpで使えるぞ、フルオート武器や150ハンキャも有効射程内なら普通に勝てる。(改行禁止)パークは(改行禁止)時限ペ、脅威探知、戦略マガジンor追加マガ、フル口径(改行禁止)あと爆ペと時限ペは爆発タイミングが違うから一緒にしたらアカンぞ、爆ペと違って時限ペは不規則なブレが来るから相手はエイム定められん -- 2020-04-14 (火) 14:55:26
    • 新規や中級者が多用するとエサ減るからぼろくそ言われてんだと思うよ。シーズンmodのせいでお手軽最高峰武器に成っちゃうし。使用者増えにくいようにゴミ武器だのトラストで良くねとか必死に成ってる状況。砂殺し、ハードライト潰しと果てはveでお手軽広域殲滅だし。 -- 2020-04-15 (水) 13:31:14
  • ARが猛威を奮う現環境で、キルタイムに依らない強さがある貴重な武器。時限ペイロードのおかげで過去最高のブレを相手に与える武器になっている。 -- 2020-04-19 (日) 20:44:55
    • マジですか?時限ペイロード付き手に入れたのに分解しちゃったよ。高衝撃だけ残してるけどダメかな? -- 2020-04-19 (日) 22:22:53
      • 時限ペイロードで相手を常にブレブレにさせてエイムできなくさせるとこが強いって意味だと思うから高衝撃だけじゃあんまし強くないんじゃない? -- 2020-04-20 (月) 11:41:30
      • 高衝撃はveの雑魚処理に役立ちますよ!クルーシブルでは微妙だけどw -- 2020-04-20 (月) 21:03:21
  • 騙されるな、この武器はまず180レートがゴミ 基礎ステータスがゴミ パーク構成がゴミの三重苦 本当に有用なら研究が進んでる本国で使われてる -- 2020-04-25 (土) 07:50:24
    • こんなの見たら使いたくなっちゃうじゃん -- 2020-04-25 (土) 12:18:49
    • こんなん有ったよ https://www.youtube.com/watch?v=W3kCNDYUnzM -- 2020-04-25 (土) 13:33:29
    • ソロでNF玄人クリアした人がメインに装備してたのはこれの時限ペイロード付きだよ -- 2020-04-25 (土) 15:29:38
      • あれは今シーズンハンキャにアンストッパブルが付く+セルを生み出せる武器がこれしかなかったからであって、強いからって理由ではないかと。 -- 2020-04-26 (日) 03:27:35
    • 先手食らった状態からトルンとルナに打ち勝ってんだけどまじか… -- 2020-04-25 (土) 18:45:34
    • 仕様を解ってないor使ってすら無い中級未満が多いのさ。別にこの武器だけじゃないけど、今のHCで数値を見たって読み取れるのはマガジン、AA、リロード速度だけ。精密180のこいつが「反動が発生しきる前に次の射撃が間に合う」なんて事も読み取れない。wikiの情報が更新されてないのもそうだが、なんかこのゲーム、頭の中が過去の仕様のままで止まってる人が多いよね。まぁここまで言っておいて自分は、PVで無い限りキネ枠にはカービンを入れるけど -- 2020-04-25 (土) 19:42:25
      • この枝の言ってることが気になってようやくリボルバー解放して使って見たがさっぱりわからん、リココンせずぶっぱなしてみてもただただ跳ね上がってくし比較に同じことルナでやったらルナはほぼ跳ね上がらず収束したしでよっぽどルナの方が優秀に思える(キネとエネの比較はナンセンスだけども) -- 2020-05-11 (月) 12:17:36
      • そりゃあエアプか下手くその戯言だからなぁ -- 2020-05-11 (月) 16:41:05
    • 上級者さまでもハードライトを選ぶ時点でね… -- 2020-04-25 (土) 19:46:36
      • ハードライトを比較対象に持ってくんのもどうかと、相対的にこの武器褒めて認めてる形に(笑 -- 2020-04-25 (土) 21:22:45
      • いや、PvPでは全く立ち位置が無いという意味で全否定だろ -- 2020-04-25 (土) 21:35:29
      • 印象下げて工作してんのが居るのは分かった、期間限定だし、厳選しとくよー。 -- 2020-04-26 (日) 01:39:28
    • 結局時限付き強かったじゃん -- 2020-12-14 (月) 10:40:48
  • これ、結局無課金勢でも取れます・・・? -- 2020-04-25 (土) 18:16:55
    • 上の表見てもらえればわかるが玉入れで取れるよ -- 2020-04-29 (水) 20:41:24
  • 時限ペイロードで雑魚まとめて処理できるしウォーマインドセル出せるしで超有能 使ってて楽しいのも素晴らしい -- 2020-05-07 (木) 05:35:35
    • 射程長くないけどペイロード系の爆発ダメージに距離減衰は無い合ってますか?もしそうなら掘ろうかな -- 2020-05-07 (木) 15:58:29
      • ない合ってるよ -- 2020-05-07 (木) 22:52:53
      • 矛盾したコメントを被せてしまうが、少し前まで爆発等ペイロード系は距離減衰なしって重宝されてたけど、影の砦くらいから修正されたような気がする。 -- 2020-05-08 (金) 17:41:03
      • 時限ペイロードのこれでフォールンのバイクに撃ってみたけど、爆発ダメが10mで84、50mでも84だったから爆発に関しては距離減衰無いままですね。 -- 2020-05-08 (金) 23:16:03
      • ペイロードに距離減衰入れても結局ダメージは10mだろうが100mだろうが一緒やで?(着弾した場所に発生するダメージスクリプト) -- 2020-05-09 (土) 00:49:53
  • でキルタイムは早いの? -- 2020-05-11 (月) 13:10:34
    • HS4発 1秒だから他の武器と比べてもおそい方 -- 2020-05-11 (月) 15:14:01
      • だよね、上の方で持ち上げられてたけど使ってる人もそんなにいないしレンファも付かないからびっくりした -- 2020-05-11 (月) 19:05:38
    • {強くなかったら使っては)いかんのか? -- 2020-05-11 (月) 20:23:39
      • どこにもそんなこと書いてないけど -- 2020-05-11 (月) 21:01:10
      • まぁ産廃つかうなら覚悟はして欲しいよね -- 2020-05-12 (火) 10:44:47
  • vPはサービスリボルバーでよくねって話だから無視するとしてvEは変な玉使って戦うときにオートライフルよりはマシだし時限ペイロード付くしでいいと思うよ、時限以外でもドロマガ&野心家&複数キルクリとかも面白そうだし -- 2020-05-12 (火) 11:17:43
  • 射程基礎値35にフル口径15、高精度10を加えて上限60ジャスト…と思ったらアプリ(イシュタルコマンダー)表示上は射程58。2どこいった? -- 2020-05-24 (日) 13:17:01
    • 小口径、高精度弾、MW射程10で射程60になったぞい -- 2020-05-24 (日) 19:08:06
    • フル口径14高精度9のはず -- 2020-05-24 (日) 19:21:42
      • 本当だ、フル口径単体で射程49、高精度単体で44だった。ちなみにデフアはベース50に高精度で60になってるんだけど、パークの増加値ってフレーム毎に違うってこと? -- 木主? 2020-05-24 (日) 22:05:48
  • ペイロード付きでオーバーロード弾撃つと、直撃とペイロードで2回判定があるって聞いた。NF玄人ソロクリアの人がウォーマインドMODなしでコレを使ってるのはそこらへんが理由なのかな。あとは180レートの方が連射早いから、オーバーロードショットの発動が早かったりする? -- 2020-05-25 (月) 08:50:41
    • 2回撃ったら発動するしカウントされてるみたいよ。 -- 2020-05-25 (月) 09:08:33
  • 高レートARのノーウィングがPvPで流行り出したので、ペイロードで長距離から安定してぺちぺち当てられるこれが使いやすい。右から2番目のパークがゴミしかないという致命的な欠点を除けば… -- 2020-06-24 (水) 23:36:42
  • これ欲しいんですけど入手手段今のところない感じですかね -- 2020-06-28 (日) 19:49:14
    • 残念ながらない。また数シーズン後にたとえば野獣達の群れやアンブラルエングラムのような過去の装備品をくれる仕組みができるかもしれないが、そうなるとは断言できない。すまんな。精密フレームのキネティックハンドキャノンは最近では珍しいから、ほしい気持ちもわかる -- 2020-06-28 (日) 20:39:44
      • 残念です…。見た目も凄く好みなので欲しかった。復刻を待ちます -- 2020-06-28 (日) 21:28:12
  • やっぱ炸裂弾系は高レート型に限るね -- 2020-08-21 (金) 22:38:48
  • 拡張マガジン&予備マガジンで19発装填。4度目の正直もあり、撃ちまくれる武器になった。 -- 2020-11-14 (土) 09:10:52
    • ワイのは戦略で17発になったよ。4度目付いてるけど時限ペイだからあんまり意味ないな…掘り直したい -- 2020-11-14 (土) 20:12:13
  • ワールドドロップになるかな? -- 2020-11-24 (火) 18:04:02
    • ザヴァラ印回してたら出たよ。 -- 2020-12-01 (火) 23:23:57
  • vEで時限ペイロード、強くねぇ?! -- 2020-12-02 (水) 20:14:32
    • 強いよ。セルも出せるし、結構な距離対応出来る。ワイこればっかり使ってる -- 2020-12-02 (水) 20:24:04
    • 弱くはないけど、キネ枠なら貫通付くカービンでよくねってなった、狙撃したいならレンジ+ペイロほしいし -- 2020-12-04 (金) 03:26:51
    • 強いってか無いと豆鉄砲すぎる。高難易度だと弾の弱さと射程の無さが苦しい。 -- 2020-12-04 (金) 15:17:42
  • 熾天使武器の中でもダントツでドロ率低いのかな(改行禁止)銃器技師で3000個溶かして一個も出ない -- 2020-12-15 (火) 22:50:31
    • おま俺!こいつ全然出ないよな! -- 2020-12-16 (水) 08:48:46
    • ARがやたらでるわ。ハッキリ言って一番要らんのに -- 2020-12-16 (水) 10:48:03
      • おまえも俺かよ…カービンは照準補佐低いから要らん。 -- 2020-12-16 (水) 17:17:49
    • え?追加されてから…んー…4個は手に入ったかな。全部アクティビティやプライムエングラムからだけどね -- 2020-12-16 (水) 19:55:48
  • この武器のおすすめパークは何でしょうか? -- 2020-12-19 (土) 18:00:06
    • フル口径、高精度弾、野心的な刺客、時限or爆発ペイロード、射程距離MW、の射程距離増し増しのがおれは欲しい。 -- 2020-12-19 (土) 20:24:42
      • ありがとうございます😊クッキー配ってたら5個手に入ったので暁旦期間中は厳選しやすいかと思って助かります。 -- 2020-12-20 (日) 18:29:58
  • 拡マガ+野心家+狂乱の組み合わせでスロールの群れとか散らすと爆速で29発装填する化け物の出来上がり -- 2021-01-19 (火) 23:42:00
  • ゼノファジがニ郎ラーメンだとするならこいつはカップラーメンって感じの威力 -- 2021-01-27 (水) 21:22:35
  • これにラストベリーを付けてみろ。かっけえぞ -- 2021-03-24 (水) 21:21:33
  • 寿命尽きるんだが、はよ次の180レートだせよ -- 2021-04-05 (月) 05:32:39
    • 今寿命迎えてないやつからは融合上限撤廃されたからこいつは寿命来ないよ -- 2021-04-05 (月) 07:27:22
    • 情弱発見w -- 2021-04-05 (月) 08:50:07
    • もしかして主の寿命が尽きるから180帯出して欲しいってことかな? -- 2021-04-05 (月) 08:52:07
  • 地に着いた足と時限ペイロードとか、地に着いた足がゴミだと思って倉庫にぶち込んでいたらこれが一番マシなvPパークで草 -- 2021-04-11 (日) 05:46:18
  • どうすれば取れますか? -- 2021-04-26 (月) 20:59:14
    • ワールドドロップ -- 2021-04-26 (月) 21:42:47
      • 追記、バンジー、サヴァラとかのレジェンダリーからも出るはず。ほかの熾天使と一緒。厳選はベンダーに貢ぐしかない。 -- 2021-04-26 (月) 21:45:46
  • 第七の熾天使はどれもデザインが良くて好き、色変えもどれも似合うから楽しいし(改行禁止)時限ペイロードと4度目の正直なんだけどアリかなこれ(すでにMWしちまったんだが←) -- 2021-04-28 (水) 12:29:15
    • ありだと思います。どちらにしても4度目がつく枠が全体的に死んでいて、vpで時限自体は強く、180レートでそれなりに相手も食らってぶれるのでその効果と強さはあるので、仮にvp想定でもそこさえあればまぁ戦えるかなと。※120一強の状況ではきついかもですが、それでもこの武器ではvpなら時限一択です。 4度目ついているなら2枠目のマガジンをあれば高精度にするとか、MODで追加マグを選ばずイカロスなりをつけやすいとか、そういう効果ですね。他だと精々地に足くらいです。 -- 2021-04-28 (水) 18:26:44
      • イカロス付けるなら更にライオンランパントと併用してみるのも面白そうね。ありがとう(´ω`) -- 2021-05-02 (日) 09:54:23
  • veなら拡マガ+脅威探知機+ペイロード+予備マガジンがいい感じ  -- 2021-04-28 (水) 21:25:29
  • なんだかんだフェイトブリンガーより使える気がしてきたぞ… -- 2021-05-27 (木) 15:03:54
    • vEのことかな。セルが簡単に出せる時点でこっちのが、、、向こうはヘッショキルかつ巻き込みだからなぁ、、、、 -- 2021-05-27 (木) 15:08:02
      • そうVE、オーバーライド回しで雑魚の硬さに苦戦気味だったからこっち戻した。ドラフラやホタルってHS一撃圏内じゃないとイマイチ -- 2021-05-27 (木) 15:54:17
      • 属性つきのフェイトなら圧倒的にそっちのがいいが、ないならこっちでいいわってなる。新武器で新MODつくなら多分そっちのが強くなるだろうが・・・ 大物技術兵の効果は大きい -- 2021-05-27 (木) 16:19:51
  • この武器は今は手に入らないのでしょうか? -- 2021-06-18 (金) 05:14:58
    • 取れるんじゃないかな?当然ワールドドロップだから厳選はキツいだろうね。 -- 2021-06-18 (金) 15:20:02
    • でねぇなーって思ってたらカービンがワールドドロップしたから、出ると思う -- 2021-06-18 (金) 16:48:10
    • そのうちバンシーも売り出すかと。ゴミだろうけど -- 2021-06-18 (金) 16:53:17
      • 前ほぼ完成品のダブルトラブル売ってたから分からんぞ -- 2021-06-18 (金) 21:36:48
      • ↑ 高精度つかなかったやつでしょ?どこが「ほぼ」なのか、、、 -- 2021-06-19 (土) 14:18:05
      • 高精度以外付いてんだからほぼだろ?馬鹿か? -- 2021-06-19 (土) 14:40:15
      • 妥協点低すぎるタイプね。ごめんよ、察し悪くて。 -- 2021-06-19 (土) 18:26:10
  • 売り出しました! 負け犬! -- 2021-07-01 (木) 02:14:27
    • 3列目が負け犬でもいいから時ペ付き売って欲しいわ 今期のオバロきつい -- 2021-07-01 (木) 12:27:32
  • 無厳選でもブレない、弾が多い、時限ペイロードで高火力、セルが出来る、チャンピオン対策にもなる。VE最強プライマリすぎますわ。 -- 2021-07-01 (木) 15:36:17
  • 欲しくていろいろプレイリスト回ってるけど全く出ない。永夜のシーズンではアンブラルとかバンガードの印上納しても出る確率激シブなんかね… -- 2021-07-10 (土) 16:43:57
    • 基本的にドロップ率は新しい物ほど高く、古い物ほど低い。名士のシーズンの武器は今や最古参だからね、推して知るべし -- 2021-07-10 (Sat) 21:19:18
    • アンブラルの左上のタダガチャから出るから余ったら突っ込むといい。あとバンシーに貢ぐ。 -- 2021-07-10 (土) 21:41:15
    • そういえば永夜に入ってから一度も出てないかも。バンシーの直売りにかけるしか… -- 2021-07-11 (日) 00:36:08
    • 今シーズンではバンシーの評価ガチャでしかドロップ見てないな。頑張って。 -- 2021-07-11 (日) 10:36:06
  • 実装当初はセル出せること以外強みがないゴミ武器って評価だった気がするけどずいぶん変わったもんだ -- 2021-07-11 (日) 12:32:31
    • 弾数増えたあたりから評価変わったかな?数値しか見ないエアプ民が騒いだだけだけど -- 2021-07-12 (月) 09:44:04
    • オバロの妨害性能とかも神性並に有能だからな~ -- 2021-07-12 (月) 11:40:15
    • セル出せる以外ゴミなのは変わってないだろセルが強いから使われてるだけで -- 2021-07-12 (月) 11:47:05
      • セル抜きでも明らかに使いやすいし高難度でも一番頼りになるハンドキャノンだと思う。他の高スペ・良パークなやつ掘っても結局これに戻る。 -- 2021-07-12 (月) 13:43:10
      • セル出しを除くとチャンピオン妨害性能以外に利点はないよ。掘りもバンシー以外にないし。それに同じキネ180hcにクルーシブル武器のサバイバーエピタフが来たし、性能もパークも向こうが上。特にhcは特性上そもそもvpとveで有効なパークが被りやすいから、そういうのが不要な場面だとこいつを積極的に選ぶ理由は(性能だけだと)ないかなぁ。好きで使う分にはいいと思うけど、それなら性能に言及するのはやめておこう。使いやすさも個癖に依存だからね。 -- 2021-07-12 (月) 14:29:24
      • サバイバーエピタフとか時ペも爆ペも付かないのにveでの比較対象ですらなくね?チャンピオンの出ないコンテンツをプレイしないって言うなら別にいいと思うけど -- 2021-07-13 (火) 17:36:12
      • 間違えた、チャンピオンが"出る"だな -- 2021-07-13 (火) 17:39:04
      • だから”チャンピオン妨害以外“って最初に触れてるよ。ペイロード付けばダブルカウントになるからチャンピオンの妨害はすこぶるしやすいから、それ用にペイロード付き熾天使hcを持っとくのはアリ。だけどそれ以外だとペイロード系はそもそもhcの運用としてはズレてる(ペイロード系の詳細はgunsmithに説明あり)からね。一方サバイバーエピタフは大口径アウトローキルクリといった精密射撃、つまりhcの運用法に向いたパークが一通り揃うから絶対射程以外はルナや遠吠えに近い使い勝手なのよ。熾天使hcはこれらがつかないので純粋な射撃性能だけだと強いとは言いづらい、ということ。とはいえ、目的に応じて使い分け、で済む話を一々熾天使の方が強いとか言う方が問題だと思うけどね。 -- 2021-07-13 (火) 19:53:56
      • いや…それは貴方も同じで最初にエピタフのほうが性能は上とか言ってきたでしょう… -- 2021-07-13 (火) 21:42:02
      • コイツの評価が高い理由ってペイロード弾が付くハンキャって事なんだけど、ペイロード弾が付かないエピタフは比較すらできなくない?ってことよ。あと目的に応じて使い分けるのは当然でしょう。付くパークが違うんだし。なのに"性能もパークも向こうが上”って簡単に言うのはどうなのよ -- 2021-07-14 (水) 04:45:57
  • 時限ペイロードつくHCでキネティックってこれ以外ある? -- 2021-07-13 (火) 13:30:51
    • トゥループロフェシー -- 2021-07-13 (Tue) 13:58:21
      • はもう掘れないんですわ… -- 2021-07-14 (水) 00:37:35
      • ん?この前でたとおもったけど記憶違いか、、、 -- 2021-07-19 (月) 10:47:12
    • クリミルのダガー(現役だけど復刻待ちの模様 -- 2021-07-13 (火) 17:19:26
    • ありがとう。助かりました! -- 2021-07-14 (水) 11:01:11
  • オバロ特攻だけでも現状最優秀なのにセル出せるからvEで他のHC握る理由なくなった。この現状もどうなのよとは思うけれど。 -- 2021-07-14 (水) 05:19:14
    • セル下方するって言ってたし、新しい改造パーツでエレメントとか出してきてるわで、現状最高峰だとしてもそのうち他の選択肢も出てくるんじゃないかな -- 2021-07-14 (水) 05:22:04
    • ちょっと話ズレちゃうけど、これってホントに対オバロ最優秀なのかな?Gunsmithによると時限ペイロードの爆発は着弾から0.6秒後。180レートの発射間隔は0.33秒だから、2発当ててオバロが怯むまで0.93秒かかることになる。一方爆発ペイロードは着弾即起爆だから、120レートでも0.5秒。オバロを怯ませる速さだけならば、爆ペ>時ペになるのでは? -- 2021-07-14 (Wed) 10:59:10
      • 最速スタンだけならそう。ただしオバロって3発スタンなんで実際は初弾の爆発と2発目の着弾でスタンなんで120爆ペとの差は誤差程度よ。オバロは機動性高いから高レートの方が保険になるし、スタン無効中に撃ち込んだ時ペが無効解除後に爆発してもカウントされるんでデメリットをメリットが上回るから良いのよ。まぁクリムゾンならワントリガースタンだけど玄人で持ち込む勇気は無い。 -- 2021-07-14 (水) 13:58:17
      • ああーそうか!初弾→次弾→初弾の爆発だから0.6秒スタンなのか、考え違いしてた。そして高レートと時間差爆発のメリットも勉強になりました。ありがとう! -- 2021-07-14 (Wed) 14:18:23
  • こいつってアンブラルのワールド武器から出たりする?銃器技師の材料がもうないよ -- 2021-07-30 (金) 11:58:28
    • ワールド武器と銃器技師の武器リスト同じやで -- 2021-07-30 (金) 13:00:18
      • マジで神様!もうクロマとかいらねぇから手に入ったアンブラル全部突っ込んでくる! -- 2021-08-08 (日) 13:08:38
      • light.ggにはバンシー以外の入手先の記載がありませんね。これに限らず第七熾天使シリーズは全て、ワールド武器からは出ないんじゃないでしょうか? -- 2021-08-22 (日) 09:03:40
  • 時限って爆ぺの劣化かと思ってたけど範囲広いのか知らんが敵ワラワラコンテンツだと強いんだな -- 2021-09-23 (木) 17:12:56
  • 店売りの野心家複数キルクリまあまあ強そう -- 2021-10-20 (水) 19:52:37
    • 買い逃すとこだった。サンキュー -- 2021-10-20 (水) 21:14:32
  • ついにワカメが時ペつき持ってきたぞ -- 2021-12-11 (土) 17:55:39
  • 監視者のスパイアで再構築付き出たよ -- 2022-12-11 (日) 12:07:45
  • 再構築いいなと思ったけど時限ペイロード没収されたのか -- 2022-12-14 (水) 09:43:08
    • 元々ウォーマインドセル込で並かそれより微妙に良い程度の性能だったのにウォーマインドセルが死にボルトショットインカンデセントに押され時ペ没収され「これどうすんだよ」状態だよね… -- 2022-12-14 (水) 09:49:55
  • ラスプーチンの武装って固有パーク、キネティック武器と相性悪い気がする、、シールド剥がすのは基本エネルギー武器でしょ?イケロス武器にはいいけどね。 -- 2023-01-24 (火) 01:22:10
    • 実際相性悪い(というか絶対考えてない)し、時限ペが付かなくなったこの武器は掘る価値無し -- 2023-01-24 (火) 11:22:50
  • スパイアで全然落ちない -- 2023-01-27 (金) 08:43:22
  • 再構築とラッキーズボンの組み合わせが結構いいDPSになるっぽい? -- 2023-02-05 (日) 01:46:21
  • 再構築ヴォーパル欲しいなあ出ないなあ -- 2023-02-20 (月) 15:51:04
  • 矢抑+セラフ+再構築+ストレートボディショとかいう頭おかしいパークで落ちてワロタ -- 2023-03-23 (木) 11:54:48
  • 再構築方向修正でたからラッキーズボンと相性良いんじゃないかとおもって試してみたけど方向修正が最初の数発でバフが切れるから微妙だった・・・多分ヴォーパルのが良いな -- 2023-05-20 (土) 07:59:24


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS