Top > Comments > 神性

Comments/神性
HTML ConvertTime 0.080 sec.

神性

  • 人権とまではいかないけど敵が硬いと必須になる。なお単体ではデバフ時間も短く期待できない。 -- 2019-10-10 (木) 07:09:48
  • デバフが重複しなくなった今だと1人はメンバー必須にならないか?ギャンビッ だけでも味方がSCはく前にジャッジメント入れたみみるみる減ったぞ…レイドで計6人だと凄い事なりそう -- 2019-10-13 (日) 07:53:00
  • これのクエって例えばボス前までやって後日に続きからやるとかって出来るの?レイド謎解きやってもクエスト内容文が変わってないから不安だ… -- 2019-10-13 (日) 08:59:30
  • これからはレイドに1人持つことになるんかな。デバフに重複するのははデカい。 -- 2019-10-13 (日) 18:58:22
  • はい、えー試した結果謎解き最後までやってもボス前で解散して後日とかやったら進行リセットでしたね、最初からボス撃破まで通しじゃないとダメぽいです -- 2019-10-14 (月) 01:32:10
    • 前作感染のプライムとかと同じですね。リーダーが通しでやっている時、途中参加したメンバーは取れるのかどうか?はまだ解らないか。 -- 2019-10-15 (火) 15:26:11
      • 一緒にやってた人、途中オービット戻ってもホストの状態が維持できてれば取れるみたい。ホストがリーダー交代してオービット戻っても取れてたよ。 -- 2019-10-18 (金) 03:22:25
  • 確かに全身精密判定になってトリプルタップとか発動し放題になるんだけど、囁きはなぜか弾が戻ってこないことが多いね。以前も泉に入ってると戻ってこないバグあったし何かあるのか? -- 2019-10-14 (月) 02:27:38
  • ある程度撃たなきゃいけんとはいえ、トラクターの超上位互換やんけ -- 2019-10-15 (火) 04:27:24
  • 贖罪ビーム...相手は氏ぬ -- 2019-10-15 (火) 13:48:21
  • シーズンカレンダー見て思ったが、これのエキゾバウンティって10/30じゃなかったの? -- 2019-10-18 (金) 10:13:41
    • あれは誤植で本当は虫入り超高威力型マシンガンの方。同日に新迷宮が開放されるからこっちみたいに絡めてくるだろうね -- 2019-10-18 (金) 10:20:58
      • 誤植だったのか……そういえばそんなマシンガンみかけたな。どもです -- 2019-10-18 (金) 17:52:37
  • 全身感度3000倍ビーム -- 2019-10-20 (日) 16:46:50
    • 全身ビクンビクンする上にこっちはトリプル打ち放題とレイドで是非相手を薄い本にしてね!リヴァイアサンの息吹とか他のエキゾも面白そうだし今回武器は良いのが多いね -- 2019-10-20 (日) 18:33:01
  • フレと検証したけどこれ全身精密になるんじゃなくて敵を囲っていく青い球体部分が精密判定になる、が正しいね。だからそこらのボスオーガくらいなら太もも撃っても精密になるけど、リベンのようなでかすぎて球体が隠れちゃうボスとかは精密判定が増えない -- 2019-10-20 (日) 21:40:32
  • これ取ったら庭園レイドのやる気なくなったわ -- 2019-10-21 (月) 13:27:25
    • 落ちる武器自体は良品あるんだがなぁ、全砂中2番目にAA高くて邪魔はなしスナショが付く砂とか、解体業者が付く高レートエネオートとか、速射で唯一狂乱の付くフュージョンとか -- 2019-10-21 (月) 16:43:21
  • ↑に謎解きとクリアを通しでやらないとダメって書かれているけど嘘だよ。二日前に謎解き全部やったけどボス倒せなくて解散後、昨日モジパでボスのみの募集に参加してあっさりクリアしたら神性もらえました。もし同じ条件の人がいたら試してみて -- 2019-10-22 (火) 20:40:25
    • それはそのモジパのボス募集が道中謎解きやってたんじゃないでしょうか?たぶん個人判定じゃなくてレイド部屋判定なのでそのグループで通しで謎解きやって1人抜けてそのまま募集かけたんじゃないかな?最低限自分は一度解散して次の日ボスからやっても取得できませんでした、勿論謎解きは前日に全部やってる -- 2019-10-22 (火) 21:11:36
      • それだとクリアした時点で全員、神性手に入るはずですが自分ともう一人のみ入手しました。他のメンバーには初クリア者も居たようでエンブレム付けたり、神性付けて撃って見せてって言ってた。弾無くて撃てなかったけど -- 2019-10-22 (火) 21:20:51
      • まぁ自分は取れなかったので再度やり直した、これを信用するか信用しないかは好きにしてもらって良いけど取れなくても知らんよ、エキゾクエなら確実に取れる方をやった方がいいとは思いますけどね、気になる人は実験程度にどうぞ -- 2019-10-22 (火) 22:05:06
    • お前がホラ吹き -- 2019-10-27 (日) 00:12:50
  • 頭タイタンなので教えてほしいです。自分含めてこの武器は5人以上いないと効果ないですよね?5人未満なら自分もヘビー撃った方が火力出ますか? -- 2019-10-27 (日) 09:44:30
    • 三人以下なら微妙、四人以上なら火力でると思うぞ、けど三人以下でもオーバーロード対策に使えるし三人以下でも場合によっては使うと思う…ヘビー火力が100としてこれは40ぐらいだと思うけど、25%ボーナスいれて三人なら合計300なんでヘビー三人と変わらない、四人なら425なんで25分プラス、五人なら550、六人なら675…すごい雑で適当な計算だけどね、他のバフデバフと重複して倍率ドンだしなによりドンウォタイタンならドンウォと重圧的暗黒入れて全バフデバフ入れれるから手放せない… -- 2019-10-27 (日) 15:04:27
    • 精密狙いにくい相手とかならエイムに関わらず数字以上の働きするだろうし、そうとも限らないんじゃない -- 2019-10-27 (日) 15:16:53
    • ツイッターで誰かが詳しい計算式描いてた気がするけど結論4人から有効らしい。でも精密にする効果だったり他のバフデバフが入るかどうかもあるから一概には言えないそうな。 -- 2019-10-28 (月) 03:26:53
      • 計算上4人から有効なんだろうけど、達人NFやナイトメアでも神性ないとチャンピオン処理大変なんだよな。最高難易度のコンテンツは1人必須に近い武器だと思うわ -- 2019-10-28 (月) 12:59:36
  • デバフが重複するのはバグだったらしいですね、後々のアプデで修正するとか…そしたらこんな極低威力の特殊武器なんて使うことなくなりそうすな、オバロ対策でしか価値がなくなるけどそれもサブマシオートで出来るしな… -- 2019-10-30 (水) 04:26:15
    • まぁ精密判定がでかくなるし というか仕様だったくせにコミュニティの反応見てから不具合にしてバグ修正です!!ってやるのセコいな -- 2019-10-30 (水) 05:19:29
      • 仕様だった のソース -- 2019-10-30 (水) 07:51:27
      • そんな事一々確認しないでしょ。そんな事を一々ソースは?とか言い出したら、今後は「仕様ですか?」って毎回確認して明言させてからじゃないと遊べんわ -- 2019-10-30 (水) 12:35:51
      • だったら勝手な決めつけでほんとは仕様だったのにとかいってんじゃねえよ -- 2019-10-30 (水) 17:48:17
    • vpで使ってみ。敵の全身が性感帯になるから -- 2019-10-30 (水) 10:11:12
      • 俺みたいなエイム糞雑魚マンにはなかなか良い武器だった -- 2019-10-30 (水) 17:33:10
    • どこまで地味なゲームにしたら気が済むんだ -- 2019-10-30 (水) 12:25:56
      • すんげー文句言ってんの見るけどトラクターと違ってヘビー持てるし、デバフ重ねがけもやってた人なら普通に考えてバグだろうなって予想できるし、これがdestinyだから割り切って付き合ってくのが賢い。 -- 2019-11-13 (水) 13:57:31
  • これ普通に詐欺だよね。バフ重複して今後も使うと思って装飾買ったのにバグでしたはおかしいだろ。アンセムと同じだな -- 2019-11-01 (金) 20:51:13
    • アンセムは課金詐欺はしてないからそれ以下なんだよなぁ…イザナギ欲しくてDLC買ったらイザナギバグで取れないって言ってる人もいたし流石にプレイヤー舐めすぎでは -- 2019-11-01 (金) 21:52:19
    • そんなに火力出させたくないかね?エキゾ掘る楽しみ無くしてどうする -- 2019-11-01 (金) 21:57:49
    • 元々デバフは重複しないって言われてたのに、これだけは許される!って解釈はおかしいと思うわ。普通にバグだったんだろ -- 2019-11-01 (金) 22:55:46
      • バグったまま出してる方がやべえだろ -- 2019-11-01 (金) 23:01:42
      • でも武器性能が重複して然るべき性能だしなぁ…基本威力がゴミすぎるんだよな、せめてデバフ込みでウェーブスプリッターレベル2ぐらいのダメージがあれば…下手すると達人発動世捨て人ぐらいの火力しかないでしょあれ -- 2019-11-02 (土) 00:22:14
      • 撃ち続けなきゃ意味ないから誰もバグなんて思わないよな -- 2019-11-02 (土) 00:26:41
  • つまりトラクターと大差なしってこと? -- 2019-11-01 (金) 22:25:20
    • トラクターは効果が持続するけどこれはしない -- 2019-11-01 (金) 22:30:40
      • つまりトラクター以下ってこと? -- 2019-11-01 (金) 22:33:25
      • 精密化以外はそうね -- 2019-11-01 (金) 22:59:33
      • 遠距離で使えるから試練でまだ使えるかな~?程度、崩壊の始まりってパークも着目されてるから必須でもないかな -- 2019-11-01 (金) 22:59:58
    • デバフ+精密判定増えるからイザナギと相性が良いってことでちょっと前に某動画で注目されてたね。実際かなり使い勝手がいいからVC有りのFT組む際の最適解になってる。伝説達人の黄色ネームを即殺出来るのはかなり大きい -- 2019-11-04 (月) 00:44:08
  • 皆、神性の時キネ枠何にしてます? -- 2019-11-09 (土) 18:46:41
    • 矢抑制大口径高速ヒットキルクリップの聖なる起源、いい感じ☆ -- 2019-11-09 (土) 19:08:56
      • なるほど、ありがとうございます! -- 2019-11-09 (土) 21:44:05
    • 神性使うときはアウストリンガー、スペアレーションとかのHCにしてる。理由は神性使う場面がレイドボスと高難易度のチャンピオン処理にしか使わないから。前者は正直武器なんでもいいからいいとして、後者は他2人がイザナギを持つから必然的に他2人のメインは世捨て(バリア、オーバーロード)になる。そうなるとアンストッパブル付けられるのが自分だけになるのでHC装備せざるを得ない -- 2019-11-10 (日) 00:10:20
    • 解体業者付いたやつかなー主にアウストリンガー、神性自体はゴミ火力だし極力デバフをセルフで重ねられるようにしたいんで解体業者付きでグレを投げられるようにしたい -- 2019-11-10 (日) 07:40:55
  • モジパでもクランでもnfやナイトメアでこれ持ってくるプレイヤーは自己中な人が多くてあんまりいい印象がない -- 2019-11-16 (土) 03:57:38
    • それはいくらなんでもこの武器が可哀想 -- 2019-11-22 (金) 00:34:12
    • 世捨て人と思い持ちは性格悪いとか言い出しそう -- 2019-11-27 (水) 21:51:24
  • 神性担いでvP行くと思った以上にキルが取れる。ハンターの回避とかでも球体に当てていれば当たり判定あるから楽に当て続けられるし、壁に隠れても球体の一部に当てれば当たり判定あるから以外とキルできる。その日のエイムの調子次第によっては神性を担いでvPに行く。ただガーディアン相手だと遠距離で当てるのは小さくて難しいから中距離位からがオススメ。 -- 2020-01-23 (木) 14:27:46
    • ウォロのアークソウルと組み合わせるともっと強いよ -- 2020-01-25 (土) 14:04:57
  • この武器、夢見レイドやリヴァイアサンのボスに撃つと逆にダメージ下がるんだけど表示バグ?庭園のボスにはちゃんと効いてるんだけど -- 2020-01-26 (日) 04:38:28
    • てかこいつ無くてもレイドボスなら6人で撃った方がダメージ出ない?大抵がハンマーストライクかトラクターかシャドショでいいし。移動型のボスとかならこいつがいいかもしれないけど -- 2020-01-31 (金) 00:45:58
      • 1人当たりのDPSが100だったとして6人だと600、神聖ありだと100*5*1.3=650+神聖のダメージ、ちょっとさんすうできるならわかるだろ。ハンストもトラクターも短射程すぎるよ、当てれる距離にいる相手ならそれでいいけどね、ついでにシャドショはヘビー弾に効果ない -- 2020-01-31 (金) 06:09:35
      • ドヤ顔で嘘つくな、シャドショはヘビーに効果あるわ。最初の計算も弱体入れたら100x6x1.3だわ。さんすうできるならわかるだろ。 -- 2020-01-31 (金) 10:42:13
      • すべての弱体にヘビー弾薬武器も乗るのはその通りだけど神性入れたダメージは100×5×1.3でいいのでは…… -- 2020-01-31 (金) 11:37:43
      • 100x6x1.3見えてますかー? -- 2020-01-31 (金) 11:48:23
      • まあシャドウショットと比較すると①イザナギや虫の囁きを使いやすくなる ②移動型ボスにも効果的(庭園のボスなど) ③使用者のクラスが縛られない ④使用者のSCが自由に使える ⑤使用者のパワー武器が自由に使える 辺りが利点かな? まあエキゾ枠特殊弾が使えなくなるとかシャドウショットより合計火力は落ちるとか色々欠点もあるけど -- 2020-02-20 (木) 19:22:00
    • ボスの中には精密判定とは別に「弾頭ダメージが2倍になる」って補正が弱点部位にあるのがいて、夢見のカリとシュロチーやリヴァイアサンのカルス皇帝もその一種。で、この武器の効果でできる青い格子球は精密判定は持つけどその補正までは持たない。だから、神性を入れて格子でボス本来の弱点部位が覆われると逆にダメージが落ちる、という出来事が起きるって寸法 -- 2020-01-31 (金) 02:55:17
  • これギャンビットに持っていっても大丈夫なのかな -- 2020-02-29 (土) 00:49:35
    • 砂やリニア使ってる身としては確かに助かるんだけど、周りが白メインペチペチだと勿体ない事になるから味方に左右されるなぁ -- 2020-03-02 (月) 00:14:20
    • 4人分の火力が、3.9人(3×1.3)+神性のダメージ分の火力になる。精密部位を大きくできるので、砂やリニア持ちのメンバーが多いなら使えなくもない。精密関係ないロケラン、グレランだとそこまで大きな恩恵はない。 -- 2020-03-02 (月) 13:15:35
    • ギャンビの地雷率考えたら自分で火力出した方が安定するよ -- 2020-03-02 (月) 13:45:59
  • これソロじゃ取得無理なやつ? -- 2020-06-25 (木) 16:09:37
    • はい。レイド救済の庭園のクリアが必須なので。 -- 2020-06-25 (木) 16:57:05
    • ソロじゃ使い道ほぼ無いから大丈夫でしょ -- 2020-06-25 (木) 17:27:01
      • 使い道がないから取らないとかそういう話じゃないんだなぁ アスペかよ -- 2020-06-25 (木) 17:32:44
      • アスペは言い過ぎやろ。切れたナイフか? -- 2020-06-25 (木) 19:02:55
      • 必要なのに取れないって言うなら文句言うのも分かるけど唯のコレクション欲なら文句言うなよ。そんなに欲しいならレイド行け。お前の事情なんて知ったこっちゃ無い -- 2020-06-25 (木) 19:03:52
      • 何言ってんだ… -- 2020-07-31 (金) 12:55:17
      • このゲーム自動マッチングがあるんでソロで使い道ないってのはありえないんスよ -- 2020-08-30 (日) 09:11:46
      • まぁ確かにVCアリのFTじゃないとタイミングとかあるから使いづらいかもしれないってのはある -- 2020-08-30 (日) 10:48:00
      • マッチングある様な低難易度コンテンツに持ってってもあんま意味なくね? -- 2020-08-30 (日) 10:58:22
      • 自動マッチングのコンテンツ難易度だったら神性なんていらないし、単品だと火力でないし、アナーキー貼り付かなくなるし -- 2020-08-30 (日) 15:54:42
  • 多人数系vEコンテンツにおいて腐りようのない性能をしていて、それでいてぶっ壊れでもない凄い武器だと思う これ持ってれば他の最適解なくても戦犯にならなくて済むしね -- 2020-12-08 (火) 14:30:56
    • 真の意味で人権武器だと思う。揺るぎようのない役割、しかし誰か一人持てばいい。 -- 2020-12-08 (火) 14:45:15
  • これの効果がいまいちわからないけど、どんな武器でも1.3倍のダメージ出るのかな? -- 2020-12-08 (火) 20:01:02
    • 1.3倍になる。さらに普通弱点部位は頭かコアだけど神性を打つと大きい青色の球体ができて(ボスによっては変なところにできる)そこが精密判定にもなる。 -- 2020-12-09 (水) 01:18:34
    • 乗っかり質問すみません。精密判定部分に加重ナイフ投げたら無限に投げられるんでしょうか? -- 2021-01-22 (金) 08:19:56
      • 精密キルなので倒せなかった場合は返ってこないです(´・ω・) -- 2021-01-22 (金) 09:29:01
      • ああ、そうか。すみませんそりゃそうですよね。ありがとうございますm(_ _)m -- 2021-01-22 (金) 12:38:14
  • 今シーズンはアナーキーと突入掃討の組み合わせのせいで殆ど要らない子に…いやまぁ精密の判定場所増やせるから使えないわけじゃないとは思うけども -- 2021-05-29 (土) 13:10:09
  • DSCのときから感じてたんだけど、弱点判定になる球体が表示されないこと結構な頻度でおきない?タニクスだとなんにもない空間に球体できるからわかりやすい(なにもないけど当たり判定はある状態になる) PCで余裕あるスペックでやってるはずだから処理落ちとかではないと思うんだけど、皆さんはどう? -- 2021-05-31 (月) 16:53:03
    • 表示はされてないけど、ボスの足辺りを撃てばちゃんと判定は出るハズ。ラグか何か知らんけど玉が出ないのはわりあるが、ない判定だったことは1度もないかな。トレースライフルの弾装も追加されたから弾切れ起こしにくくていいなw -- 2021-05-31 (月) 17:05:48
  • 重複はしなくていいから、媒体出してジャッジメントの頻度上げるとか、こいつは被ダメ40%増加にするとかしてくれ。突入掃討消えても使われるビジョンが見えん。 -- 2021-08-09 (月) 14:49:59
    • ジャッジメントじゃなくて贖罪だったスマソ -- 2021-08-09 (月) 14:50:41
  • 海外の動画では使ってるのをよく見たりするんだが、今は粒子分解とかデバフと重複するん? -- 2021-09-13 (月) 05:18:54
    • 精密用だろ、今シーズンから玉出ても精密にならないときあるから微妙だよ。 -- 2021-09-13 (月) 06:43:09
      • そういうことか。ありがとナス -- 木主? 2021-09-13 (月) 15:03:19
  • 先週のメンテで神性が粒子分解と重複するようになったで -- 2021-09-28 (火) 23:51:44
    • 精密判定おかしかったのは治ったんかね? -- 2021-09-29 (水) 00:39:13
      • うーん昨日投稿された動画見た感じ正常だったけどどうだろう。よくわからん -- 2021-09-29 (水) 07:02:42
      • 自前でまた検証してから気が向けば書き込むが、アレ治ってない限り正直使いどころは無いよね。むしろ粒子分解の所為で精密判定なくなってたんかね?それなら重複可能で判定正常化しそうだが…わからんな。確認してくるわ。 -- 2021-09-29 (水) 07:47:50
      • あーコレサイレント修正?過去のニュース確認しても既知のバグにも修正内容にも書かれてないんだが -- 2021-09-29 (水) 07:57:28
      • 治ってるな。少なくとも主観では常に精密。粒子分解重ねても精密。 -- 2021-09-29 (水) 20:25:25
  • 最近神性のクエスト始めたのですが4つ目のコア強化しにテーブル行ったのですが反応なくて進みません、もう取れない感じでしょうか? -- 2021-10-25 (月) 04:13:27
    • 影の砦のストーリー進めてる?ある程度進めないとエンチャントテーブルが使えるようにならないから神性のクエストもすすまんよ。 -- 2021-10-25 (月) 09:01:30
    • 直近1週間前クエストの受領から神性の取得まで全部1日でできたから取れるのは間違いない。取得は場所でできるけど進めるのは前の枝も言ってるけどエンチャントテーブルで幻影のなんちゃらが30必要。月のストーリー進めてエンチャントテーブル解放して幻影のなんとかを集めてもう一回やるといいよ。 -- 2021-10-25 (月) 10:59:30
  • これ持って英雄NF行った時の皆の一体感好きすぎて手放せない -- 2021-10-26 (火) 05:39:35
    • わかる。オーバーロードあるNFとか担いでるけど皆で火力叩き込んでる感あって楽しい。あと心なしか事故率減るのもいい -- 2021-12-22 (水) 23:35:28
  • 過去にも途中参加云々の話が挙がっていたので忘備録として。神性ギミックを通しでやっている(インスタンス)レイドエリアさえ維持していれば、途中で取得希望者がエラー落ち等してもボス戦だけやって問題なく取得出来たようでした。 -- 2022-02-14 (月) 11:54:16
  • 神性の入手って6人居ないと絶対ギミック解くの無理ですよね…?5人でできないかな~ -- 2022-04-21 (木) 20:28:03
    • モジパとかで理解者1人集めるのが手っ取り早いと思うよ -- 2022-04-21 (木) 21:31:26
  • 何だかんだ現役でvE環境武器で、火力貢献のしにくい初心者に持って欲しいとよく言われてた武器だけど、最近のレイドボス(ルラク)は動き回ったりするし、神性使いの立ち回りって攻略の成否の鍵になることが多いから、最近だと初心者に持たせたいっていう考えも苦しくなってきた感じする。かなりの玄人向け武器 -- 2022-05-12 (木) 11:57:44
    • レイドで特定のギミックをやらないといけない時点で、初心者に持たせたいってのはなかなか無理筋だと思うぞ。 -- 2022-05-12 (木) 14:55:32
      • 最初に言われてたのは、初心者は基本的に火力武器を用意できない(掘りなどができず、何の武器が強いかも理解していない)人に神性持ってもらう方がいいよね(ただし初心者が庭園をクエスト込みでクリアできるとは言っていない)って感じだったけど、今はそれすら言いづらくなってるよねって感じあるかなって -- 2022-05-12 (木) 15:24:50
      • 何か日本語おかしくなったので訂正。初心者は火力武器を用意できない人に×初心者は火力武器をを用意できない から、そういう人に◯ -- 2022-05-12 (木) 15:27:13
  • S19にてデバフ倍率が30%→15%へ変更予定とのこと。(上にもあるけど一応記載) -- 2022-10-07 (金) 13:46:20
  • 自分英語わかんないですけど、この武器ナーフされるんですか?海外の人の動画のサムネに、神性とnerfって語が書いてあって... -- 2022-09-17 (土) 20:09:42
    • https://twitter.com/SaltagreppoD2/status/1568000351327985664?s=20&t=WXeSvo1bE8ufFgTa8YlsWA レイドレースとかに参加するようないちプレイヤーが発端で物議を醸したやつで、直接ナーフの情報があったとかじゃなく、単にプレイヤーの1人がナーフ案を出して荒れたというだけ。雑談板でもちょっと話出てたりしたよ -- 2022-09-17 (土) 20:14:17
      • ぶんぎえが暴走してレイドのほぼすべての遭遇戦で使われてるニダ、早急に神性ナーフするニダとか言い出したんかなと思ってたのでちょっと安心。貼ってくれたリンクと雑談板見てきたけど、この人のいってることもちょっとはわかる気がする。だけども、動き回るボスに対して簡単デバフ入れれて精密ショットもできるからチーム全体の火力が上がるっていうレイドとかで腐り用のない性能してるから、しょうがない気がする。これを改善しようと思ったら、相当大きな改修しないといけないだろうし、自分的にはレイドのために強い武器を掘るのがこのゲームの楽しみだと思うから別にこのままでもいいんじゃないかなと思った。 -- 2022-09-20 (火) 00:12:06
      • ところどころ日本語ぐちゃぐちゃだけど許してくれニダ。それと、教えてくれてありがとうございます。 -- 2022-09-20 (火) 00:18:34
    • はい残念ナーフです。30%→15% -- 2022-10-07 (金) 11:09:43
      • oh... -- 木主? 2022-10-08 (土) 07:41:25
      • もしかしたら媒体追加で贖罪のダメージがアホほど上がって神性がもっと使いやすくなる、実質強化だったり...しない? -- 木主? 2022-10-08 (土) 07:45:54
      • 特に贖罪のダメージが上がる等の記載はないので確実な弱体化ですね…産廃エキゾの仲間入りです -- 2022-10-08 (土) 15:02:21
      • 敵のHPは据え置きだろうなぁ -- 2022-10-08 (土) 23:53:09
      • リニア系が確実に全精密になるだけで本当はぶっ壊れ。そこにまだボイド弱体と同じ15%弱体が残ってるんだから今後もお世話になるでしょ。ようやくシャドウショットの30%弱体が日の目を見れる -- 2022-10-09 (日) 14:17:25
      • その場合、今度は神性を使うことで落ちる火力のデメリットのほうが大きくなる。結果的に、頭に当てる技量の必要性が出ただけ -- 2022-10-09 (日) 15:35:20
      • ルラクやウォープリーストに神性なしで全部精密を当てられる人なんて一握りもいないからそういう敵には理論上火力が少し落ちるデメリットより精密が確実に入るようになるメリットの方が明らかに大きいと思うよ。オリックスみたいな外しようのない敵には神性を使わなくてもよくなるのは確かだし、脳死で常に神性役を置く必要はなくなるだろうね -- 2022-10-09 (日) 21:35:18
      • でもぶっ壊れではないよね。シャドショのデバフも動き回るボスなら受け続けられないのだから純粋に火力が下がるのは避けられないのだし -- 2022-10-09 (日) 21:44:30
  • デバフの倍率下げたら誰も使わなくなるって言われてたけど案の定だったね。突入掃討来たのも大きいがシャドショも使われる気配なし。いい加減学習しろよ、強い武器をナーフしたところで選択肢は増えるどころか減る一方だって -- 2022-12-14 (水) 13:15:35
    • 邪神レイドで相変わらずバリバリの現役なんですが… -- 2022-12-14 (水) 15:53:44
      • DSCでも使ったな 他の火力が上がった関係で逆にさっくりタニクス1ターンで終了してびっくりした -- 2022-12-15 (木) 03:19:26
      • 主力火力のLFRが精密前提なんで、デバフ倍率下がったとしても精密範囲が広くなる神性はなんだかんだで便利だよな。ウォープリーストみたいにちょこちょこ動いて攻撃もしてくるやつとか、神性はまじありがたい。 -- 2022-12-15 (木) 08:49:26
      • 常に神性が最善手なのが不健全なのは間違いないし、使いどころがきっちり分かれたのはいいと思うよね。 -- 2022-12-15 (木) 16:15:59
      • ネガキャンからポジティブな話題になっててホッコリした -- 2022-12-15 (木) 16:50:57
      • いやぶっちゃけ火力を落とす神性持つよりかは全員順応か好戦的ロケラン持って撃ち込んだほうが良いでしょ。わざわざ火力を落とす選択肢を選ぶのはよく分からない。まあいうてロケランもギャラルっていう火力を落とす選択肢が生まれてしまったが… -- 2022-12-15 (木) 19:54:21
      • あとLFR神性を選ぶにしてもやることはほぼ変わらない。結果的に神性の修正は無駄だったということが言いたい。 -- 2022-12-15 (木) 20:04:46
      • 全員ロケランだと全員リニアに比べてDPS互角でも総火力半分以下なんだけど、例えばゴルゴロスの3つ目の玉に入るころに残弾0になって残りの攻撃時間はどうするつもりなん? -- 2022-12-15 (木) 21:21:23
      • ダウト。そもそもゴルゴロスに神性は必要ない。あと突入掃討ウィザホは前提で書いてる。 -- 2022-12-15 (木) 21:29:07
      • じゃあウォープリーストに置き換えていいよ。あっちは更に体力膨大だしね -- 2022-12-15 (木) 22:33:37
      • それこそ全員をスターファイアウォロに置き換えれば済む話かな、忙しくはなるけど。ロケランのパークは解体持続あたりでね -- 2022-12-15 (木) 22:39:13
      • 横からだがロケランはどうやっても総火力厳しいから、神性の有無に関わらずリニアを使うしかないと思うで…。 -- 2022-12-15 (木) 23:20:28
      • まあそれでも結局、というか猶更神性のナーフは無意味だったという感想にはなるな -- 2022-12-15 (木) 23:56:32
      • 結局LFR一択、そこに神性がどうであるかは関係ないと、これでハッキリした形なのだし。 -- 2022-12-15 (木) 23:59:14
      • なお開発者のラジオ放送いわくリニアフュージョンには何らかの弱体化が来るのがほぼ確定しているらしい -- 2022-12-16 (金) 12:16:19
      • LFRはさっさと弱体化すれば神性もナーフせずに済んだのにね。でも一番はそこじゃなくて、いい加減強化で選択肢を出せよって話なんだけどね -- 2022-12-16 (金) 12:26:30
    • 神性はLFRとのシナジーとデバフの持続力で選ばれていたのは確かだけど、デバフ倍率落とされた結果それでも使いますってなるかと言われると微妙。持続の短いシャドショなんて結局論外だし、今シーズンはウィザホで火力も両立できる突入掃討が選ばれるという話でしかない -- 2022-12-15 (木) 19:56:50
      • まあおでこにしか精密判定ない上にフラフラするタニクスとか妨害で照準ブレまくって頭もガクガクしてる姉妹辺りにはまだ有効だと思う。デカい的なら素直に別ので良いかな。 -- 2022-12-16 (金) 14:45:30
  • ジャッジメントの「アークダメージへの耐性を低下させて」ってフレーズ、前からあったっけ?15%に減った時からかな? -- 2022-12-17 (土) 11:28:56
    • なかったはず。多分新しい記述だね -- 2022-12-17 (土) 11:42:52
    • アークダメージに対して特別に弱くなっている訳じゃない。グローバルデバフの15%が適用されているので、記載誤りっぽい。 -- 2023-01-03 (火) 19:11:46
  • MetaQuest2のCMで男の人が持ってるやつ神性に似てね?と思ってじっくり見るとそうでもなかった。こっちの方がスマートやな! -- 2023-01-03 (火) 14:15:35
  • LFR死んじゃったし、新しいデバフ武器も来たからもうこの武器はお役御免かな -- 2023-03-06 (月) 13:04:37
  • レイドレースで色んなチーム見てたけど、やっぱり神性使う選択肢をとる人はほとんどいなかったね。だから言ったんだよ、デバフ倍率下げたら使われなくなるって。精密当てにくい的には神性、当てやすい敵には神性なしで使い分けみたいなこと言ってたけどほんと笑える。産廃増やして楽しいか? -- 2023-03-13 (月) 06:44:50
    • いや普通に神性使ったコンテストモードクリア動画わんさかありますが。神性に限らず今回は色んな選択肢でクリアされている。どの動画を見ても神性+リニアだった邪神コンテストモードよりかなり健全な環境だと思うぞ -- 2023-03-13 (月) 07:49:01
      • 今の精密武器が下火ってだけで神性の価値はそこまで下がってないよね イザナギロケランやゴルガン多めに採用してる所ならアリって感じかな -- 2023-03-13 (月) 08:02:21
      • 今の環境が健全ってのは本気で言ってるんかね…結果的に招いたのは全体の火力低下。神性採用組はそもそも3ターンか2ターンは怪しかったはず。コンテストモードなのを加味しても、神性を活用した編成で、ロードアウトの変更もなしで1、2ターン行けるかも怪しいところ。結果的にLFR一択にならないのもLFRが弱体化されたから、ただその1点のみが影響してる。結局神性の弱体化は無意味だったんだよ… -- 2023-03-13 (月) 11:12:05
      • サンダーロード+神性で2フェーズキルしているチームもあれば、ロケラン戦法に神性を加えてきっちり2フェーズキルしているチームもある。神性以外でもスターファイアはいわずもがな、マーシレス+反乱の号令で2フェーズキルしているチームがあれば武器をマーシレスに絞ってスキルで削るチームもいた。2フェーズに拘らないなら剣戦法もあるし、マイナーどころだとパーフェクトアウトブレイクを採用したチームもある。君の中ではロケラン絶対正義なんだろうけど、今回は本当に色んなやり方でコンテストモードクリアが出ているぞ -- 2023-03-13 (月) 12:35:20
      • 選択肢的には神性採用以外の戦法のほうが多いじゃない。いずれにせよロケラン主体になった現環境での必要性は薄いと言って差し支えないし、現状の環境ならデバフの倍率は30%に戻してもいいと思うな。それでいずれかの武器種が損をするというわけでもないし -- 2023-03-13 (月) 12:40:04
      • あと、結局レイドレース最速組の神性の運用の仕方は「イザナギ使用時のみ神性を使い、終わったら装備を切り替える」というもの。神性そのものは火力低下につながることを暗に現わしている。そしてこのDPSの際に装備をコロコロ変える異次元の動きが今のレイドレースの最前線。これを健全と言っていいものか -- 2023-03-13 (月) 12:53:12
      • なぜロードアウト変更を活用しちゃいけないのかよくわからないが…さして複雑なことでもないし。全体の火力低下が多少あろうがクリアできるのであればそれでいいし(コンテストモードはそもそも万人向けのものでもない)。気持ちはわかるけど、それでもそれらの観点よりも「特定の武器一強ではなく選択肢が少しでも増えた」ことの方が少なくともゲームとしてはまだ多少健全だと思うが。ちなみに神性採用以外の戦法の方が多いのもまだ王道の攻略法が一般化していないからというだけであって、浸透したらおそらく神性使うパターンの方が王道になる可能性は十分ある。そのくらいロケラン主体じゃなくても通用する。 -- 2023-03-13 (月) 15:57:13
      • ボスDPSの最中にメニュー画面を開くこと自体がそもそも健全ではないと愚考する。この行為はそもそも今まで必要なかった行為であり、単一の装備での火力不足の象徴そのもの。武器の幅のことならLFRが弱体化されたから増えたという最初の主張から特に変わらず。ただ万人に広まるのはおそらくマーシレスロケランの構成。DPSが出て総火力も十二分に得られるのはおそらくこの構成。神性の介在する余地はそのうち無くなる。 -- 2023-03-13 (月) 16:06:45
      • 何が何の象徴であろうが、何が要因であろうが、ゲームの健全性の点から言って選択肢が少しでも増えたという結果的事実より優先されることはないと僕は思うよ。要因なんかどうでもいい。君の言うことがおかしいとは思わないし、未だ不健全だと思うこともたくさんあるが、結局はただの天秤の話。皆がどんな装備でも持ち合わせているわけでもないし、特定の選択肢しか実質的に無い状態以上に不健全なことはないと思うというだけ。繰り返しになるが、結局何が王道になろうが以前ほど同じ装備構成パターンじゃなくても通用するように近づいたこと自体はどう見ようが事実かと。 -- 2023-03-13 (月) 22:02:16
      • 同じ話題雑談でも見たけどよく分からん正義感や最上位層のPS見てイメージだけで語ってない? -- 2023-03-13 (月) 22:26:30
      • 惨劇レイドの頃から毎回コンテストモードに参加している身からすると、ボスDPSの最中にメニュー画面を開くことが健全ではないというのが本当に理解できないし本気で言っているなら井の中の蛙と言うほかない。なぜならそんなのコンテストモードでは「当たり前」のことだから。雑魚処理ターンはそれに特化した武器とエキゾを身に着け、ボスDPS直前にキュイラスやイザナギといった火力特化の装備に変えることはもちろん、至高のウェルメーカーでリードの後悔を強化するためだけに泉やキュイラスを吐いた瞬間にステイシスに切り替えることもやってきた。なぜなら普段のレイドでは必要ないことだろうと、その時点でできることは文字通り全て出し切って高難度クリアを目指すのがコンテスト(競技)モードだから。だからロードアウトで一瞬で複数の装備を切り替えられるのは大きな効率化に繋がるしぶっちゃけロードアウトに感謝したくらいだよ。 -- 2023-03-13 (月) 22:54:39
      • 流星のキュイラスや至高のウェルメーカー、リードの後悔という単語が出てきた時点で正直それはダウトだよ。まあ過去から装備変更そのものは確かにあったかもしれないが…ここまで忙しくはなかったと思う。正直武器の火力はもっと全体的に上げて欲しいし、神性に限らずデバフ手段も増えて欲しいよ。あともちろんだけど、ロードアウトが悪いと言いたいわけではない。それ自体は非常に助かってるシステムだよ。だから変えて欲しいとしたらサージシステムのほう。 -- 2023-03-13 (月) 23:11:30
      • ちなみに、特に疑問を大きく持つようになったのは漆黒の女王から。ここから特に大きいナーフナーフの調整が始まり武器火力もどんどん下がっていったと感じる。今残ったロケランも最後の砦だと思うし、ここにもナーフの手が入って他の大々的な強化がなければ更に苦しい状態になると思う。自分はそれを歓迎しない。 -- 2023-03-13 (月) 23:30:27
    • ソルタグレッポ氏が言ってた虫の囁きに採用の余地が出るっていうのも結局大嘘だったんだよな。もうトッププレイヤー(笑)の言うこと何も聞かないでいいよ… -- 2023-03-13 (月) 11:43:26
      • 実際のところDPSどうなんだろうな?ざっと上がってる動画見る限り神性も虫の囁きも含まれてないのがなあ -- 2023-03-14 (火) 05:56:30
    • 軽く動画漁るだけでもSweatcicle、Mr. Fruit、Dattoといった錚々たるチャンネル100万人クラスのレイドレース常連プレイヤーたちが神性を採用してDAY1クリアしているのだけれど、神性がまったく使われていないなんてどういう動画の探し方をしたの? -- 2023-03-15 (水) 18:35:41
  • 結局ネザレクDPSの定番は神性サンダーロードになった模様 -- 2023-03-14 (火) 17:38:53
    • まだ攻略法も定着してないような状況で悔しいからって適当言うな -- 2023-03-14 (火) 21:31:46
      • 48時間終了後に有名ストリーマー達がこぞって「事故らず操作も簡単なワンフェーズキル」として紹介動画出したからとっくに定着してるよ -- 2023-03-15 (水) 02:23:56
      • その有名ストリーマーって所謂Bungieに贔屓にされてるトップ層でしょ?トップ層が騒いでるから~は真面目に考えて違うでしょ。ライト層は土日休みとか使って攻略するのも普通だし、再度になるが時期尚早だよ。 -- 2023-03-15 (水) 02:32:11
      • ごめんけどちゃんと文章読んでくれないかな。ストリーマーが一挙に楽なワンフェーズキルとしてサンダーロードを紹介した結果、それを見て同じようにする人が物凄い増えてるってことだよ。ロケランのように自爆する危険がなく武器持ち替えも必要なしにワンフェーズできる神性サンダーロードが流行らないわけもなく -- 2023-03-15 (水) 18:08:57
      • なお結果的にはロケランが主流な模様 自信満々に神性サダロが流行るって言い切ってるのおもろいな -- 2024-01-06 (土) 09:31:28
      • 1年近くも前の話題にドヤ顔してるのどうなん。囮攻撃も再構築も爆発の光とマガジン増加の両立もなく道化師のみのホットヘッドが最強火力だった時代よ -- 2024-01-06 (土) 12:25:08
      • 同じ穴の狢ではあるかもしれないが、バグで火力の上がってたサンダーロードに対して今後の主流だ~と息巻いていたのは今となっては滑稽だったなと言えそうな話ではある。まあそれでもブライアや不運な嘆願者等の精密のボスDPS武器がまだ健在なのも事実ではあるけど…結果的にロケランは追加パークでちゃんと選択肢出せたって考えれば、尚更神性のナーフはいらなかったよねとは、今でも思うよ。 -- 2024-01-06 (土) 13:09:41
      • 格子の持続時間辺りについての記述がないか確認しに来てついでにコメントみたら、面白いのがあったから返信しただけやで  自分はその会話に関わってないし、なんならその頃はこのwikiの存在自体知らんかった -- 2024-01-06 (土) 13:57:12
      • 神性のケージにサンダーロード打ち込むと2ヒット扱いで落雷が半分のペースで発生するバグ?があったからとりあえず神性サンダーロードを使えばいいって本当に言い切れるレベルだったらしいよ。自分はバグ使わなかったからどれくらい強かったのかは知らないけど -- 2024-01-06 (土) 14:11:08
      • 体感今の1.5倍くらい?の火力が出てたから、それを想像してもらえば当時の強力さは分かると思う。まあ流行りすぎた結果早期のバグ発見・修正(1シーズンしか持たなかった)ので、声でかい上位層ストリーマーに辟易とする点にそう違いはないかなぁ… -- 2024-01-06 (土) 14:31:02
      • いずれにしろ神聖については現在でもシムマーやイルユート相手に現役だし「精密が狙いにくく頻繁に動く敵に対して精密判定を増やす」というエキゾとしての役目は確立できているのは間違いない -- 2024-01-06 (土) 14:38:03
      • まあさすがにそこを否定する余地はもう無い(トーメンターとかの存在も考えると)のは事実だろうけど、ねぇ…思うところや怨み節の1つ2つはどうしてもあるよ。 -- 2024-01-06 (土) 14:45:27
  • 途中神性の話してないし雑談でしてくれや… -- 2023-03-14 (火) 21:46:07


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS