Top > 武器メーカー

武器メーカー

概要 Edit

『Destiny』の世界においては、シティのために武器を製造・供給している武器メーカーが存在する。
それぞれの武器メーカーは独自の設計思想により武器を製造しており、外観や性能にその特色が表れている。
武器の中にはその武器メーカーでないと付かない独自のパークも存在する。

どの武器メーカーが製造したかは、武器の詳細画面を開いた際に左上にエンブレムが表示されるのですぐに解るようになっている。

Destiny2に登場する武器メーカー Edit

ハッケ(HAKKE) Edit

HAKKE_エンブレム.png

戦場の戦士が信頼できる武器を製造する武器メーカー。
武器の外観は、他の武器メーカーと比較して実在する銃に近く、飾り気のない無骨なものが多い。
ファクションラリーではニューモナーキー派。

ハッケ製のロケットランチャーには、ホーミング機能が付くという特徴がある。

オモロン(OMOLON) Edit

OMOLON_エンブレム.png

エネルギー武器の開拓者である武器メーカー。
オモロンが製造する武器は、自社エンブレムのついたタンクのようなもの(動力電池)が共通で備え付けられており、見た目ですぐに判別できる。
また、液体弾薬表示という、銃の残弾を液体で表示するのも特徴である。
ファクションラリーではFWC派。

オモロン製のピストルは、3点バースト射撃ができるという特徴がある。

スロス(SUROS) Edit

SUROS_エンブレム.png

外観と機能性の両立を目指す武器メーカー。
武器の外観の特徴として、ホログラフィックスコープを備え、武器フォルムに曲面・流線形を多用するという特徴がある。
ファクションラリーではニューモナーキー派。

スロス製のショットガンは、スラグ弾を発射できる。
また、スロス製のピストルは、フルオート射撃ができる。

バイスト(VEIST) Edit

VEIST_エンブレム.jpg

『Destiny2』より登場した新しい武器メーカー。
未来的な武器外観を持ち、共通で銃のエネルギーは緑色のパックから供給される仕組みになっている。
リロードをする際はこのパックを交換するため、他の武器とは若干リロードモーションが異なっている。
ファクションラリーではデッドオービット派。

バイスト製のスカウトライフルは、フルオート射撃ができる。
また、特殊なフュージョンライフルであるリニア・フュージョンライフルを生産している。

テックス・メカニカ(TEX MECHANICA) Edit

TEX MECHANICA_エンブレム.png

中世時代を思わせる外観が特徴の武器メーカー。
Destiny1では「ラスト・ワード」「シャペロン」等の武器が登場していたが、Destiny2においてテックス・メカニカ社製である事が確認できるのは現状「ザ・プロスペクター」のみ。

Destiny1では、シャックス卿を買収して名をあげようとして怒りを買ったり、武器コンテストで主人公からの多額の寄付(つまり賄賂)を貰ったりしていた。

Destiny2未登場の武器メーカー Edit

クラックス&ロマー(CRUX/LOMMER) Edit

Destiny2未登場。ロケットランチャーの製造を得意とするメーカー。
名称は「フェイゼル・クラックス」と「ビクター・ロマー」という二人の研究者の名前から取られている。
Destiny1で絶対的な性能を誇った「ギャラルホルン」、異常な追従性能を持つ「トゥルース」、火炎をまく「ドラゴンブレス」と言った名作を作り出している。

ダイト(DAITO)、カソイド(CASSOID)、ナディール(NADIR) Edit

Destiny1時代の武器メーカーと思われ、D1にエンブレムが登場しているのみであり詳細は不明。
Destiny2ではタワーにダイトのエンブレムが描かれた箱が設置されているのが確認でき、ハンガー入口上にある意味不明な隠し部屋は壁モニタ全面にダイトのエンブレムが表示される。
この3社が製造したD1エキゾチックウェポンは下記の通り。武器にそれぞれメーカーのエンブレムが刻印されている。

  • ダイト:「玉兎」
  • カソイド:「インベクティブ」
  • ナディール:「元凶の星」

コメント Edit

※注意 改行禁止!!
書き込みの時、文章中に改行を入れると掲示板の容量を早く消費してしまいますので絶対にしないでください。
長くて読みづらくなるようなら、スペースを入れたり、○や●等を入れたりして工夫してみて下さい。

コメントはありません。 Comments/武器メーカー? 

お名前:

※注意 改行禁止!!