Top > Comments > ファイティング・ライオン

Comments/ファイティング・ライオン
HTML ConvertTime 0.147 sec.

ファイティング・ライオン

  • シールド特攻を謳ってるくせに赤キャプテンのシールドを削るのがやっとなヤベー奴 -- 2017-09-23 (土) 11:57:00
    • ボイド属性だから相性が悪いって事を考慮してもこの銃は無い (^^; -- 2017-09-23 (土) 12:12:16
      • 一応、属性不一致でもキネティックよりは削りやすいはずなんだかなあ、武器種自体が死んでるのもいけない -- 2017-09-23 (土) 15:23:13
  • マガジン一発、弾薬少ない、威力小さいと悪い方向に3拍子揃ったすごい武器 -- 2017-09-23 (土) 12:53:08
    • さらにエキゾというネックがプラスされるやばい武器。 -- 2017-09-23 (土) 19:25:01
      • 固有パークの自動リロードも単発式なのと威力の低さで単品じゃ使えない子になっててヤバさがブースト、マーシレスと融合させようや -- 2017-09-23 (土) 22:44:40
  • vPで直撃させれば51+57。まず直撃しないと言う悲しみがある -- 2017-09-23 (土) 20:21:25
    • クイックファングで突っ走って相手横切ったらこれ偏差打ち当てられて「は?」って声出したわ -- 2017-09-23 (土) 22:57:55
  • ザン・フェイは三国志の張飛のことかね?ウェイ・ニンとは一体… -- 2017-09-24 (日) 03:38:23
  • ノーランドの足元にも及ばないゴミ。 -- 2017-10-06 (金) 10:36:18
    • ノーランドって実はゴミじゃないんだぜ -- 2017-10-06 (金) 13:27:17
      • ノーランドと野獣はメインなのに1ショットキル出来る武器やぞ!キルタイムが当たった瞬間やぞ!弱いわけないやろ! -- 2017-10-06 (金) 13:59:48
      • ノーランドがゴミだなんて言ってる時点で腕前を察してあげるんだ。確かにファイティングライオンは遊びでしか使えないとは思うが。 -- 2017-10-06 (金) 14:27:34
    • 国語勉強しようね^^ -- 2017-10-06 (金) 17:31:49
      • 同じメインウェポン枠でワンパン出来た神武器ノーランドとワンパンもできないこれ(ゴミ)を比較してんだよ。 -- 2017-10-06 (金) 17:36:41
      • 同じメインウェポン枠←もうわからない -- 2017-10-06 (金) 19:07:30
      • いやそこはあってるでしょ ノーランドも砂だけどキネ枠なんだし エネルギー武器はオートとかスカウトの枠だからメイン枠だよ -- 2017-10-16 (月) 16:32:11
  • 現時点でのDestiny史上最高のクソエキゾでおk? -- 2017-10-19 (木) 10:32:41
    • そりゃもう文句無しにそうでしょ! -- 2017-10-19 (木) 11:38:39
    • 強化待ちと言って差し上げろ(白目 D1も最初残念性能だったのは大幅強化されたし… -- 2017-10-19 (木) 11:39:25
    • 3年後から来たガーディアンだけど、ファイティングライオンは超強化されて爆発後テルミットグレネードが4方向に出るようになったよ! 嘘だけど -- 2017-10-19 (木) 12:08:13
    • ファイティング(ΦωΦ)キャットとかにすれば解決。猫パンチ級の打撃を与える。ほら解決 -- 2017-10-19 (木) 12:55:36
  • まっすぐ飛ぶようにして小型ロケランにしようや、ならワンチャンあるで -- 2017-10-19 (木) 17:52:07
    • そうすると当てやすすぎて嫌がらせにオリジンストーリーの裏に持つのが良い武器みたいになっちゃっていろいろ困ると思う…スコーチキャノンみたいに使えて面白いとは思うけど… -- 2017-10-19 (木) 17:57:44
  • ちなみにこれを装備した4人でナイン7連抜きした猛者達がいる模様 -- 2017-10-19 (木) 19:11:28
    • あれ?ラットキング的武器だったのか?ライオンキング? -- 2017-10-19 (木) 21:17:22
    • (使ったとはいってない) -- 2017-10-22 (日) 03:31:51
  • 未使用武器カテゴリのグレラン光値300が、腐る程手に入ってウザかったので、ついコレを3丁作って3キャラに持たせてみた。ついでに始めて使ってみたが、なにこの豆鉄砲以下のクズ…かけらとグリマー返せ! -- 2017-10-30 (月) 18:53:19
    • ファイティング!オォン!アォン!先輩(野獣の咆哮)Destiny史上最低の汚物だとはっきりわかんだね -- 2017-10-30 (月) 18:58:23
  • ウォーロックのウィンター・ギルと組み合わせたらシールド剥がして殴ってリロードで楽しいかもしれない -- 2017-10-30 (月) 19:31:29
  • (ハンターで割りと使えるとか上の流れで言えないなぁ…メイン武器じゃあないけど。)組み合わせで爆破ナイフとリロード回避とエネミートレーサーが便利。ナイフはどっちでもいいんだろうけど防具のおかげでダメージ増える機会多い -- 2017-11-06 (月) 09:09:33
    • そら単にハンターが強いだけでは それでも用途は違えどラストホープでも持った方が間違いなく強いと言い切れる -- 2017-11-07 (火) 15:05:02
    • 対人でエネミートレーサーのダメ増加効果はないからPvEの話をしているのかな -- 2017-11-07 (火) 17:34:54
      • あるぞ。だいぶ削らないと効果でないけど。 -- 2017-11-26 (日) 15:09:41
  • リヴァイアサンをこれ一丁でクリアしたら英雄になれるかな?ww -- 2017-11-06 (月) 09:42:47
  • pvpで直撃で51ダメ出るときと51x2出るときあるけどどゆこと? -- 2017-11-06 (月) 12:11:14
    • グレランはド真ん中への直撃と普通の直撃があるのだ -- 2017-11-07 (火) 01:22:50
    • 移動基地や採掘装置に撃てばよく分かるが、弾が当たっただけでもダメージがあるのよ。つまり直撃+爆風の2回の判定がある。 -- 2017-11-07 (火) 10:54:20
  • 普通のオレンジネームの敵なら一発でシールドを剥げるし、NFでも9割削れる。撃った後に誰でもいいから敵を倒せばマガジンが補充されるからリロードをしなくてもいいし結構いいかと思ったけど、距離が近くないと当てにくい -- 2017-11-12 (日) 18:09:40
  • 何というかvpだとグレラン付きアサルトライフルのグレランって感じの武器 メインとの合わせ技で結構悪くない働きしてくれる -- 2017-11-19 (日) 23:41:55
    • エキゾ効果的に撃って殴れと書かれてるから従うのだがーでぃあん -- 2017-11-20 (月) 06:00:17
      • 実際vPだとぶつけてバリア剥がして近接キルコンボでリロードされるっていうローテーションできなくはない。まぁ直撃させるのが難しいんだけども -- 2017-11-20 (月) 16:00:33
      • こちらは外したら即死だしリスクが釣り合わないんだよなあ…当てられるようになれば強いはずなんだが -- 2017-11-21 (火) 14:30:18
      • デッドorアライブ、ハイリスクハイリターン。 -- 2017-11-21 (火) 15:29:34
      • なお撃った直後に殴り入力は入らない模様 -- 2017-11-21 (火) 21:38:46
      • スライディング撃ちでタイタンの突進なら…ピストルでもいいな。 -- 2017-11-26 (日) 15:10:31
      • やってみたらスライディングしてライオン撃ってもタックル発動しなかった。普通の殴りをしろってことですかねえ。でもその殴りもすぐ撃てないけど -- 2017-11-26 (日) 15:43:02
  • 良く考えてみたら1マガで1キル出来ない初めての武器なんだな -- 2017-11-21 (火) 08:29:23
  • 闘獅子拳とかいう新興の暗殺流派が生まれたと聞いたが…本当なのか?是非とも手合わせ願いたいものだ -- 2017-11-26 (日) 17:24:57
    • なお最後希望拳の方が速い模様 -- 2017-11-26 (日) 18:08:31
    • 百合恵留贈物拳に敵は無い。闘獅子拳は牙一族も同然 -- 2017-11-27 (月) 01:00:13
  • ファイティングライオンパンチは決まるとドヤ顔感が凄いし、出会い頭に当たれば一方的に勝てるけど、バーストピストルのが安定するわ。 -- 2017-11-27 (月) 01:27:01
  • 今更だが伝承的にはちゃんと撃って拳で叩けって書いてあるのな。近接と同じぐらいの威力もあるし。 -- 2017-11-28 (火) 04:21:06
    • 何故か撃ってスグには殴れないけどね。どちらかと言うとコイツでシールドを削って、キネティックに持ち替えるのがバンジーの想定何だと思う。 -- 2017-11-28 (火) 06:45:30
      • VPでもシールド追加ダメージがあるかは知らないけど -- 2017-11-28 (火) 06:46:45
      • 殴ってから撃つんじゃね? -- 2017-11-28 (火) 07:10:34
      • (vPで)撃った後ならリロードされるから殴るが先は無いだろう。空中から撃って着地して殴るみたいな。難易度くそ高いけどライオン+投げナイフが一番魅せプとして優秀。どっちもリロードされるし。…魅せ限定な。 -- 2017-11-28 (火) 19:08:11
  • 「威力の劣るエキゾチックの調整を行い、ピンポイントで更新、改善を続けていきたいと思います」だってさ。よかったね!(頭を撫でながら) -- 2017-11-30 (木) 13:31:16
    • いやいやグラビトンランスのことだから --  グラビトンランス教信者 ? 2017-11-30 (木) 13:52:59
    • お前は近接グレネードとか欲しいぞ。PCじゃないとグレポンパンチコンボ出来ないぞ -- 2017-11-30 (木) 14:14:14
      • CSでも直撃させてからパンチのコンボは出せると思いますよ!自分はPS4でできたのですが。 -- 2017-11-30 (木) 14:56:09
      • お使いのPS4はPS4 Proですか?それともネットワークを特別な早いブロバイダーにしてますか? -- 2017-11-30 (木) 15:21:56
      • PCとCSでライオンに関する仕様は変わらないから出来るかどうかは腕次第だね -- 2017-11-30 (木) 16:45:19
      • CSでも〜と書いたものですが、普通のPS4で回線は特別速いものでもありませんね。ファイティングライオン使うときはキネティックにダイアープロミスを持って、センティネルでやっています。これでバナーでも1位は取れたので参考までに! -- 2017-11-30 (木) 17:12:04
    • レジェより弱いグラビトンランスさんが先だ -- 2017-11-30 (木) 16:46:09
  • 威力上がっていい感じになったね。あとこれグレネード関係ない敵を倒しても補充されるようになった? ボスに撃ってすぐ手近な雑魚殴り倒したら補充された。しかも手持ちからじゃなくてボーナス弾薬が装填されるようになったからかなりグッド。 -- 2017-12-06 (水) 05:49:44
  • 撃ってすぐに殴れると思う、ちなみに操作タイプはジャンパー -- 2017-12-21 (木) 00:40:21
    • 他のグレランと比べればわかるけど若干遅いよ。そのせいでスライディング撃ち後のタックルができない。 -- 2017-12-21 (木) 02:01:55
    • 撃った後に近接は出せるけど他の武器よりかは明らかに出が遅いね。実際にショットガンと比べてみるとわかりやすいんじゃ? -- 2017-12-21 (木) 11:07:11
    • SCメインになるカオスならそこまで迷惑かからんだろうから、持っていって遊んでるけどやっぱり殴りの出が遅いね。 ショットガンみたく突っ込んだまま殴れると思ったら逆に殴られる -- 2017-12-21 (木) 16:14:38
    • 逆転の発想でタイタンでタックルしたあとのダメ押しライオンはなかなか具合ええよ -- 2017-12-31 (日) 18:49:30
  • ファイティングライオンで倒しても群れの縮小は発動しないのか -- 2017-12-25 (月) 17:37:22
    • 時々ライオン撃っても発動するような気もするけど、基本はライオン以外の武器でキルしないと発動しない。でも発動の猶予時間は結構長いからストライクやレイドなら頻繁に発動できる -- 2017-12-25 (月) 19:41:39
      • ライオンでシールドを剥がして倒すと、ライオンではなくシールド爆発で倒したことになるようで発動はするっぽい?あと複数を同時に倒した際にも発動している気はする。 -- 2017-12-25 (月) 19:54:03
  • ユニークスキルに殺された、というか勝手に自害した武器 -- 2018-01-22 (月) 23:20:57
    • すまん、何かをうまく例えたつもりなんだろうが全くわからんので解説してくれ -- 2018-01-23 (火) 02:00:41
      • スキル時間差工作のことじゃね あれは本当この武器使う上でクソ邪魔だわ -- 2018-01-23 (火) 11:54:23
      • そう?使いこなせれば着弾しなくても任意の場所で爆発させられるようになるよ。めっちゃ練習いるけど。 -- 2018-01-23 (火) 21:41:39
      • 木や葉1は地面に当たったら爆発してくれたら良いのにってことだと思う。実際、敵の股下を弾が抜けたりするしわからないでもない -- 2018-01-24 (水) 03:34:32
    • よく知らんから分からないけど、他のグレランも同じじゃないの?これも直撃すればちゃんと爆発するし -- 2018-01-23 (火) 12:20:35
      • 根本的にはそもそも跳ねる弾がグレランにいらない。プロスペクターやこれを含めて跳ねるってだけで評価が下がる -- 2018-01-24 (水) 12:30:35
  • グレラン全般に言えることだけど、たまに直撃ダメージ入らないのどうにかしてほしい。この武器にとっては割と死活問題だから -- 2018-02-21 (水) 21:32:16
    • 直撃させるのは難しいよな。直撃の判定が広くなれば今よりも使いやすく、強くなるのに -- 2018-02-22 (木) 00:05:33
  • 何故銃口に獅子の顔があるのだ!? -- 2018-05-03 (木) 18:10:30
    • それは、カッコいいからだ! -- 2018-05-03 (木) 18:28:40
  • 他のエキゾ達が更なる強化を迎える中、この子は一体どうなってしまうの!?😭 -- 2018-05-03 (木) 21:17:55
    • そりゃもう爆破後に敵を追尾するクラスター爆弾、ライオンパックの追加だろうなあ・・・ -- 2018-05-03 (木) 22:02:13
      • ついでにホーミングと近接信管も追加すれば完璧だな -- 2018-05-04 (金) 02:37:29
      • ライオン君の弾が追尾して爆発するの想像して草 -- 2018-05-10 (木) 15:59:23
      • ちな狼の装飾がある模様 -- 2018-05-21 (月) 10:38:17
  • ついに弾切れという概念から解き放たれたライオン。爆風ダメが上がったことから敵集団の頭上で爆発するように地面でなく空中に撃って時間差工作で破裂させるなど思う存分堪能できる。問題は種々強化されたエキゾ枠をこれに割かねばならないという点 -- 2018-05-09 (水) 23:09:26
  • 弾速上がった?vpで直撃させやすくなった希ガス -- 2018-05-13 (日) 10:42:50
  • 直撃されなくても近くで爆破すればいいから、劣化マニュアル操作プレゲ感覚。基本は持ち替えてキル、もしくはトドメの追撃にどうぞ、弾持ちもいい -- 2018-05-14 (月) 07:43:33
    • ついでに言うと、直撃で47+100、爆風のみで100から距離により減衰して低くても50前後のダメージだから、無理に狙わないでもいいよ -- 2018-05-14 (月) 13:09:09
  • エネ枠グレネードがありなら、キネ枠ショットガンとか欲しい。気軽にショットガンが撃てないFPSなんて初めてなんだけど。 -- 2018-05-16 (水) 23:52:09
    • ユニバーサルリモート『また暴れていい?』 -- 2018-05-17 (木) 00:08:35
      • 1にはあったのか、欲しいぜ -- 2018-05-17 (木) 14:20:19
      • なんなら、キネ枠SRもあったぞ -- 2018-05-17 (木) 16:02:36
      • キネ枠(属性付きだけど)FRもあった -- 2018-05-21 (月) 08:59:31
      • あれはFRと言うよりARだったけどね -- 2018-05-21 (月) 16:07:28
      • 何度も金星レイドをクリアしたのにキネ枠FRを手に入れることができなかった苦い思い出が蘇る。 -- 2018-05-22 (火) 00:32:03
  • FT全員でこれで凸ったら強そう。いや、強い(確信) -- 2018-05-29 (火) 13:43:28
  • たまに見かける様になってきたな。布教活動が身を結んなかな? -- ファイティングライオン狂い? 2018-06-03 (日) 06:02:42
    • ルナファクションか強くなった事で限定的にヘビー2枠持ってる様な状態に出来るのが強いわ -- 2018-06-08 (金) 14:31:29
  • これ好きでvpによく持ってくけど、活躍するのは1ゲームに1,2回なんだよなw -- 2018-06-13 (水) 23:24:00
    • 最近これ使う人が増えたよね。爆破ダメだけで100与えられるのは強い -- 2018-06-14 (木) 00:01:41
      • 直撃させなくても二発でキルできるし、直撃させたら威力型のハンチャでワンパンできるから上手くできた時のキルタイムめっちゃ早いよね。クラススキル使わなくても二連写できる小技もあるし実用性あんまりないけどこれだけのワンショットキルもできるで、最高だわ。 -- 2018-06-14 (木) 06:38:28
  • ライオンみたいな面白エキゾいっぱい出してほしいわー、他エキゾはレジェと対して変わらなくてつまらないんだよな、今の俺はライオン一択 -- 2018-06-15 (金) 19:49:51
  • 9月の修正でグレポンは紫弾補充になるっていう話だけどさすがにこいつは緑弾補充だよね? -- 2018-06-18 (月) 12:39:01
    • もしヘビー弾になったらヘビー弾量産しまくりだな -- 2018-06-18 (月) 13:28:07
  • ライオンはすでに結構強いからMWはかなりショボ目にしてほしいな。今の強さが気に入ってるし、みんな持つようになったらツマランと思う。 -- 2018-06-19 (火) 19:52:06
    • 強力なMW効果が来たとしても9月の武器スロット変更で埋もれると思う -- 2018-06-19 (火) 22:04:48
      • でもこれのキルで緑弾薬生成は魅力的じゃない?クルーシブルでもこれとsgのコンビは強いと思うよ。今のままだとね -- 2018-06-19 (火) 23:26:40
      • ああ強くなったのは分かってるぜ。昔はネタ武器・ロマン武器だと思っていたが今は違う。9月のアプデでどうなるかだな -- 2018-06-19 (火) 23:42:58
  • エバーバースのアイアンバナーバンドルでファイティングライオンの装飾販売中。適用するとファイティングウルフになります。 -- 2018-06-20 (水) 02:14:14
    • なおバグ… -- 2018-06-20 (水) 07:23:52
      • ふざくんなバンジー!課金しようと思ってたのに日本じゃ売ってすらない!早よバグ直せや来月とか言ったらぶん殴る!スロールを -- 2018-06-20 (水) 15:09:44
      • 違うぜ、バグがあるから販売を止めたんだ -- 2018-06-20 (水) 21:39:29
  • 扱いに慣れてくるとvEもvPも最高に楽しくなるね!バトルフィールドシリーズのエアバーストガンを使いやすくした様な銃だと感じられる様になってきた。でもファイティングライオンを装備してvPする人の事を「舐めプ」呼ばわりする人はまだまだ減らないね。destinyシリーズで初めて憎しみの篭ったメッセージ貰っちゃった (^-^ -- 2018-06-30 (土) 17:32:47
    • むしろ今は強武器。それを知らないメッセ送り主はまだまだだな -- 2018-06-30 (土) 17:56:44
    • こないだ跳弾と任意起爆を駆使して曲がり角の向こうから当ててくる変態と出くわしたわ・・・ 怖かった・・・ -- 2018-06-30 (土) 22:43:03
      • それが出来るようになってくると他の武器にはない魅力が出てくるんだ。楽しいぞ -- 2018-07-01 (日) 07:08:24
      • 跳弾と弾の軌道を把握するとかなり強いし楽しい。ここ2日は跳弾キルがたくさん取れて気持ちいいです、ええ。 -- 2018-07-01 (日) 11:29:15
    • 瀕死になって物陰に隠れてるやつの頭上で爆発させるのが最高な。最近はハンターのチート級超回復エキゾのせいでなかなか難しいが -- 2018-07-01 (日) 19:36:40
  • 今週は装飾「狼の形相」買えるぞ!9月にゴミになるかもしれない武器に1000円使うのはアレな気もするが俺は買うぞ! -- 2018-07-11 (水) 14:24:08
    • 買ったわ -- 2018-07-11 (水) 17:46:20
    • 違いが結構わかりにくいw -- 2018-07-13 (金) 17:30:21
    • ゴミはないやろ特殊落ちまくり武器としても優秀だし、クルーシブルでも現在人気やし -- 2018-07-13 (金) 18:00:08
  • これ使ってると前作のキネティックと特殊の関係性に酷似してて落ち着く -- 2018-07-13 (金) 18:29:17
    • しかし「使用中の武器の弾薬はドロップしにくい」とかいうファッキン仕様が足を引っ張るのであった 9月には改善される・・・ はず・・・ -- 2018-07-14 (土) 00:48:28
      • ライオンでとどめを刺せば必ず緑弾薬落とすから弾切れの心配はほとんどないよ、これはvpでも有効 -- 2018-07-14 (土) 06:30:03
      • 少なくともvEじゃ弾切れの心配はないね。vPでも弾切れになることはたまにしかないから、気にせず使えるよ! -- 2018-07-14 (土) 11:23:11
      • ↑2 ああ違う違う。一緒に持つキネティックの話。特にハンドキャノンなんか総弾数がえらい少ないからすぐ枯渇する。 まあらいおんちゃんでちゃんとキルできれば一緒にキネティック弾も落ちることも多くなるだろうから使いこなせてればあんま問題ないとは思うけどね。 -- 2018-07-14 (土) 12:33:21
      • あゝ、そういうことね。ほとんどライオンしか使わないから忘れてたわ。すまんな -- 2018-07-14 (土) 13:12:30
      • その問題は確かにあるなあ。ライオンはいっぱいなのにスカウトが切れてしまう笑える状況あったわww -- 2018-07-14 (土) 17:33:37
  • 169?爆風100+直撃48しか見たことないけど、見間違えかな? -- 2018-07-25 (水) 17:21:23
    • 追記 自分が死んだ後に直撃させると、爆風143+69になってワンパンはできるけど、それかな? -- 木主? 2018-07-25 (水) 17:23:38
      • 大体は148だけど、確かに100+69の場面はある。近くで撃ち下ろすときに発生するから、山なりに落ちる前に直撃とかかな?ワンパンもたまにあるし判定が謎な武器だ -- 2018-07-25 (水) 17:47:42
      • じゃあ精密ダメージかな -- 木主? 2018-07-26 (木) 05:16:37
      • 精密判定はないんじゃない?黄色文字での表示は1度も見たことがないし。あるとしたら足元に撃つことで足に当たった直撃判定、地面にバウンドした後の直撃判定が間違って同時に出てるとか?そこに爆風ダメージがプラスされるなんて。自分はワンパンで倒せたことはないから、分からないけど。 -- 2018-07-26 (木) 06:18:22
      • アプデ前の話だけど、ベックスの弱点とそれ以外ではダメージ違ってたから精密あるのかなって思ったんだ。 -- 木主? 2018-07-26 (木) 13:10:03
      • なるほど…プライベートマッチで検証するしかないですね。検証も難しいでしょうけど。 -- 2018-07-26 (木) 15:06:19
      • さっきvpで直撃ダメージの48が二つ出てワンパン出来たわ!どこに当たったかわからんけど。でも169ってのはまだ見てないわ -- 木主? 2018-07-28 (土) 06:31:27
    • ワンパンについてだけど、自分が起爆するタイミングと、榴弾が直撃か流れ弾に当たるなどによって起爆するタイミングが重なった時に、ダメージ判定が二重になる、って仮説を立てたんだけどどうだろうか? -- 2018-08-06 (月) 10:22:19
  • ライオン使うとパワー弾への欲が減って結果自分が強くなった気がする。敵のパワー弾取得の妨害ってかなりキル取れる仕事なんだなと実感。ついでに自パワー枠をロケランにしておけば敵から回収した少ない弾を強力な一撃に変換して一石二鳥の気分 -- 2018-08-01 (水) 12:54:07
  • 俺はライオンの相棒に威力パルスを持って遠距離対応してる。近いとキツイけど。みんなはキネに何使ってる? -- 2018-08-01 (水) 17:48:39
    • 私は威力ハンキャ。ライオン直撃149にハンキャ胴撃ち47で大抵のガーディアンは倒せるし、両方空中で使えるから近距離に滅法強い。ライオンで遠方のアシストや削れた敵のキルは依然できるし遠距離でも不能にはならなかったり汎用性は高いと思う -- 2018-08-01 (水) 18:17:56
      • クイックドロー付きの迷いし民の故郷が鉄板だね。威力型スナの胴撃ちを近距離で当てられる腕があればさらに輝くという -- 2018-08-01 (水) 19:11:03
      • 枝だけど、パワーは単発グレランにしているよ。威力スナの胴+ハンキャを近距離でやるのはリスクが高いわりに下手な自分ではできない芸当だから、ライオンで培ったグレポン当て技術を転用できて弾数も多く(8発)威力スナと同じ150ダメが爆風のみで入る単発グレランは超オススメ -- 2018-08-01 (水) 19:29:30
    • アジュディケーター!遠距離戦はなるべく避ける -- 2018-08-01 (水) 19:43:18
    • 持ち替えの早いピストル、サブマ、ハンキャがいいんじゃねーの?結局ライオンだけじゃキル取れなくてトドメの攻撃が必要になるから中距離対応よりも近距離特化がいいと思う。中距離はライオンで牽制だね -- 2018-08-01 (水) 20:24:56
  • 早くアームズウィーク来て... レイド媒体と夏季防具終わったら暇すぎる... -- 2018-08-15 (水) 05:45:42
  • あー武器装備制限解除が楽しみすぎる…単発グレがキネエネ枠に移動だから単発グレ、ファイティングライオン、ドラムグレとかロマン装備できるんかな… -- 2018-08-21 (火) 08:22:47
  • なんか結構勘違いしている人多いけどこれとパワーの単発グレの組み合わせはこのゲーム屈指の厨武器だからな。みんな難しいと思い込んでるだけですげえ簡単に敵殺せる。 -- 2018-08-20 (月) 22:32:24
    • 翻訳「俺はコミュ障だけどゲーム(笑)が上手いんだぜー、マウンティングしちゃうぜー」 -- 2018-08-20 (月) 22:36:22
      • まあまあそう言わずに使ってみな。中々いいぞ -- 2018-08-20 (月) 22:48:41
      • 勝手に翻訳するのはマウンティングライオンじゃないんですか? -- 2018-08-21 (火) 12:05:47
    • ちゃんと使いこなしている人はあまり見ないな。アシストばっかりなのに、成績よいと思ってる人多そう。 -- 2018-08-20 (月) 22:59:23
      • ちゃんとアシストにつながってるなら御の字だろ。これの使い熟すとは一体どう言うことなの? -- 2018-08-21 (火) 10:46:55
      • 常に先頭に出て角や敵のいそうな場所で索敵、ライオンでダメージ与えた相手にはキネや近接で止めを刺す(ヘビーはもったいない) -- 2018-08-21 (火) 13:23:40
      • それが使い熟すって事ならば、アシストばっかりだと使い熟してはいないって事につながらない。 -- 2018-08-21 (火) 14:22:50
      • アシストじゃなくて自分で止め刺せって事でしょ テキトーに爆風当てて味方が倒したアシストなんぞ誰でも取れる -- 2018-08-21 (火) 15:02:30
      • 瞬間的に100与える攻撃はキルでもアシストでも脅威だし味方としてもありがたいけどなあ。でもまあライオン持って消極的アシストマンもいるしわからんでもないから結局は使用者の問題か --2018-08-21 (火) 16:30:38
    • 勘違いしている人達多いけど、パワーの目潰しグレとライオンの組み合わせの事言ってるんでしょ。目潰しグレで動けない敵にこれ当てるの簡単でしかもほぼ反撃されないから目潰し当てれば絶対勝てるってやつ。 -- 2018-08-21 (火) 15:35:53
      • 木主さんどうなの? -- 2018-08-21 (火) 16:18:26
      • 衝撃グレのが広範囲かつ確実に動きが鈍くなるからオススメだぞ -- 2018-08-21 (火) 16:19:29
      • それってライオンじゃなくても良いのでは? -- 2018-08-21 (火) 17:12:23
      • ライオンじゃないとダメ。壁より向こうの敵すら素早く簡単に倒せることに強さがあるから -- 2018-08-21 (火) 20:14:55
      • 相手が固まってたらいいね -- 2018-08-21 (火) 21:01:59
      • 二年目になったら輝くコンボだと思う -- 2018-08-22 (水) 09:00:24
  • 緑弾薬ドロップの効果から2年目は他の特殊武器との併用が有用そうだけど、じゃあライオンと相性良い特殊武器とは…?となる。 -- 2018-08-26 (日) 00:57:47
    • とりあえず来週は中威力スナと併用してみる。遠~中距離はライオンの適当爆風ダメをエネミートレーサーのマークやミリ残し狩りでスナの補助。近距離はスナ胴撃ち+ライオンで誤魔化す(これがキツそう)。結局ハンキャに戻りそうな気がするけど… -- ? 2018-08-26 (日) 01:04:44
    • 白弾薬使う武器に変わるらしいから固有Perkも白ドロップに変更されるんじゃねえかなあ -- 2018-08-26 (日) 03:39:58
  • PvPでまだコレを使ってるマニアに聞きたいんだけど、全体的に威力が上がってない? 直撃させると144+22がよく出るし特殊武器に対抗して強化された気がする -- 2018-08-31 (金) 12:52:45
    • なんか、そんな気がしているけど確証が持てないでいます。 -- 2018-09-04 (火) 04:11:36
  • 白弾薬になってPvEもPvPも手軽に撃てる独自の地位になった。しかも妙に威力が高くなってる。ストライクの道中はずっとコレでいいし、ルナファクやバリケードがあればボスにも大ダメージを与えられる。 -- 2018-09-01 (土) 00:17:39
    • MW来たら最強武器の一角になれるな、初期からのファンとしては少しさみしいが -- 2018-09-01 (土) 23:22:50
  • アプデ前に色々思案したが、結局ライオンとHCでve vp共に安定だわ。俺が最強のライオン使いになるんだ -- 2018-09-03 (月) 12:24:22
    • veでライオン+キネショットガンで脳筋プレイ楽しいわ。精密するのに疲れたら遊んでみて -- 2018-09-08 (土) 15:09:10
  • 新DLCで戻ってきたけどビックリするくらい強くなってて笑った。通常弾薬で弾切れまず起きないし、ポンポン撃ってるだけで目の前の雑魚敵が吹き飛んでく -- 2018-09-11 (火) 16:15:03
    • 盾持ってるやつ普通に銃うつと面倒くさいけどこれだと1発だし、個人的にはveではもう必須 -- 2018-09-11 (火) 17:54:35
  • 復帰してからやたらはまってこれメインにしてるんだけど皆キネ枠パワー枠何使っとる?HCでいいやつ持ちたいが迷いし民はとりそびれてるし2年目のはしっくりくるもんないしで辛いわ。ARとかパルスも視野に入れてみるか… -- 2018-09-19 (水) 02:56:23
    • ライオン先輩の相棒ってことはエネ枠のHCよね。トラストが人気なんじゃない? -- 2018-09-19 (水) 10:35:56
      • 枝は少しもライオンを使ったことなさそう -- 2018-09-19 (水) 12:55:12
      • トラストはライオンと装備枠同じところだから装備できない -- 2018-09-19 (水) 16:04:12
    • 弾速そこまで速くないし、確実に遠方ターゲット狙いたい時はスカウトかリニアFR欲しい時が出てくるんじゃないかな。 自分は1年目+αみたいなフレアマグウェル炸裂の2年目ベタデビとタランチュラ使ってる -- 2018-09-19 (水) 13:50:00
    • ライオン使うときはクイックドローついてるハンキャかsmg使って近距離特化でやってる。パワー枠は気分で変えてるから、何とも言えない。 -- 2018-09-19 (水) 16:07:05
  • これ欲しいんですけど、諸先輩方はどこで手に入れたんですか?普通にエングラムから? -- 2018-09-20 (木) 10:51:52
    • 基本的にクエストで手に入るもの以外は「どこで落ちた」「何してる時に落ちた」は一切関係ないしそこらで落ちるエングラムからでも装備もらえるバウンティからでも各種ベンダーとの交換からでも出る時は出る つまり出るまで色々やんなさい -- 2018-09-20 (木) 10:58:36
      • 早い返信感謝です。そして精進しますありがとうございます。 -- 2018-09-20 (木) 14:56:32
  • 模倣つかったら負けな気がしてギャンビットはコレで遊んでるけどたまに3桁キルとか出て笑う -- 2018-09-29 (土) 02:33:53
  • こいつの媒体ってあるのか?ステータスに媒体枠が無いんだが。 -- 2018-10-07 (日) 23:14:11
    • 枠が無いなら無いよ -- 2018-10-08 (月) 00:14:01
    • 内容は決まっているがいつ出るかは不明 -- 2018-10-08 (月) 01:38:25
  • 今日初めてライオン神拳伝承者に出くわしたけどめちゃくちゃ強いな… 的確に跳弾させて当ててくるわ スライディングで急接近からのライオン→近接やら繰り出してきてとんでもなかったぞ… やっぱどの武器にも言えるけど使い熟せる人が使うとカッコいいな。 -- 2018-10-08 (月) 15:12:37
    • どの武器使いでも変態って居るよなw 俺はそこまで使いこなせて無いけど使ってて楽しい武器はもっと増えて欲しいね。 -- 2018-10-08 (月) 15:15:47
  • 見た目がださいのが難点だが。適当な使い方しても強いなこいつ -- 2018-10-14 (日) 01:42:36
  • 気軽にポンポン撃てるのが強み。防具のリロ速アップがあるとかなり快適なライオンライフが始まる。ギャンビットならモブ倒しは効率は最強と思う。 -- 2018-10-14 (日) 02:48:06
    • バリケードライオンとかメイン弾武器としてはボス火力とんでもなく高いしな。弾もめっちゃ余るし -- 2018-10-14 (日) 06:57:27
  • これ、爆発範囲が他のグレポンやグレランに比べてやたら広いんだが。 バフでも受けたのか? -- 2018-10-14 (日) 10:47:10
  • 雑魚処理能力の高さからMW追加でオーブ大量生産できそうだな -- 2018-10-17 (水) 10:21:17
    • 実装当初から比べると良い感じに調整されててウレシイ…ウレシイ… 冗談抜きで最近コレ使う強敵(とも)が居て楽しいよ… -- 2018-10-17 (水) 10:29:04
    • 多分バグかなんかだろうけど、一体倒しただけでドバァってオーブ10個くらい出てきてワロタ -- 2018-10-17 (水) 10:55:50
      • ヘヴィのグレランでも稀になるぞ、たぶんこいつ固有じゃなくて爆発物の仕様かバグ -- 2018-10-21 (日) 03:18:31
  • 始めて使ってるんだけど、敵倒したときに直接装填されてリロード不要ってのがよくわからない・・・直接当てて一撃で倒しても発動しないのか? -- 2018-10-17 (水) 12:29:29
    • ライオンを直撃させる→別の武器で当てた敵か他の敵を倒すと勝手にリロードされてる。 -- 2018-10-17 (水) 12:35:22
    • 持ち替えが速い武器と相性が良いよ -- 2018-10-17 (水) 13:58:37
    • あぁ、別の武器で素早くキルなのか。ありがとう解決した -- 2018-10-17 (水) 15:35:48
      • 殴りとかでもいいぞ -- 2018-10-17 (水) 16:37:20
    • 逆にライオン以外でキルしてからライオンに持ち替えて、攻撃を当てると即座にリロードされるよ。直撃じゃなくても大丈夫 -- 2018-10-18 (木) 06:44:21
  • はじめてゲットしたときうわぁ〜微妙なにあったったなー…とか思ったけど試し撃ちしてみたら白弾つかうから弾切れの心配もないし威力も高いし自分のタイミングで爆発させることもできるし「えっなにこれ?強くね」って言っちゃったよシールドもゴリゴリ削れるし雑魚処理にも使えるし手放せなくなってきたわ。 -- 2018-10-17 (水) 14:00:37
  • ハロウィンイベントでライオンと媒体もらえたぞ -- 2018-10-17 (水) 23:40:30
  • ついにマスターワークきた。新装飾まで来たから課金しちゃった。リロード速度アップは嬉しいなぁ。 -- 2018-10-18 (木) 02:05:59
  • ついにマスターワークきた。新装飾まで来たから課金しちゃった。リロード速度アップは嬉しいなぁ。 -- 2018-10-18 (木) 02:07:06
    • 連投すみません -- 2018-10-18 (木) 02:08:24
      • 大喜びの乙女なので仕方ない -- 2018-10-23 (火) 15:23:41
  • ライオン先輩、ダメージ弱体化しちゃったの?そんなに強かった? -- 2018-10-18 (木) 08:36:41
    • ハンター以外だと連射できるし、キネティック弾消費して属性+爆発だから強すぎる。またpvpでも強い -- 2018-10-18 (木) 10:06:02
      • 実は封されたアハンカーラのグラスプなら、3連ナイフを当てた後に3回まで連続でリロードされるぞ -- 2018-10-18 (木) 12:26:48
      • ↑リロード回数券が累積するんでっか? -- 2018-10-18 (木) 12:42:03
      • 書き方が悪かった…燃焼ダメージ中は自動リロードされるけど、ライオンは発射間隔の関係上3回までしか連射できないということですね -- 2018-10-18 (木) 13:04:10
    • ライオン+バリケードがメイン弾薬と思えないほどボス火力高くてほんと笑える。 -- 2018-10-18 (木) 20:06:32
  • 野獣再来か(ゴミと世間は思っていた)(「・ω・)「ガオー -- 2018-10-18 (木) 12:45:55
  • その気持ちよく分かる。しかしながら以前から使っているからこそ気にせずに堂々と使っている。 -- 2018-10-18 (木) 18:58:34
    • どうせ使いこなせなくてor他の自分好みが見つかって使用人数減るでしょ。 -- 2018-10-18 (木) 19:17:01
    • お前、真の漢だな。俺には元々コイツを担ぐ資格が無かったのかもしれん。漢磨いて出直してくるわ。 -- 2018-10-18 (木) 23:29:21
  • 森でのナイトメア戦で、リロードup系のバフ着けて三人でライオン祭り楽しいです -- 2018-10-18 (木) 23:34:59
  • みんなでフルグレランしようや。盛り合おうや -- 2018-10-19 (金) 17:09:10
    • ネッススの県北出会えるやつなら最高や。 -- 2018-11-16 (金) 11:14:36
  • 跳ね返り上手く利用されると、接敵前に訳もわからんうちに殺られる。 -- 2018-10-19 (金) 22:21:43
  • MW完了しました。リロード速度UPは強化版装填機ともしっかり重複しました。キメラの効果時間は短いですが、ハンドリングは爆発的に増大しています。理想論的に強力ながら取回し辛かったレドリックス+ライオンや威力スナ+ライオンが快適に動作したので、戦術の幅が広がったと思います。 -- 2018-10-19 (金) 16:20:59
    • リロード時間の体感はどうよ?そこが一番知りたい -- 2018-10-20 (土) 01:13:51
      • かなり速くなります。有志の動画でも確認できます。 -- 2018-10-20 (土) 11:37:53
  • ダメージ下方修正で使用者さらに減りそう。 -- 2018-10-20 (土) 01:17:52
    • リロード時間を加味したダメージで見るとむしろ低いからライオンには修正入らんと思う。弾薬過多には修正入る気がする(処理落ち的に) -- 2018-10-20 (土) 09:47:34
      • もう修正入ったぞ。その結果減りそうだって話。 -- 2018-10-20 (土) 09:58:48
      • 18日の単発式グレランと合わせるための調整か。「少し下がった?」程度の違和感はあったけど修正入ってたんやな -- 2018-10-20 (土) 10:19:11
  • 66みたいに接敵しやすいルールだとライオン+SGも中々いい。ライオンで削った後のSGのキル可能距離が広くて想像より戦いやすかった -- 2018-10-20 (土) 11:46:44
  • ライオンを使ってないと軌道も読めないんだろうけど、自分で使ってるとライオンを避けるのも容易なんだよな。 -- 2018-10-20 (土) 12:13:05
  • ずっと愛用していたが、安売りバラ撒きされて使わなくなったのは俺だけじゃないハズ。お前だけは俺だけの物と思っていたよ。 -- 2018-10-18 (木) 18:14:06
    • ライオンまみれで使うのが恥ずかしいレベル -- 2018-10-18 (木) 18:46:20
    • 別に強化されてイナゴが寄ってきた、って訳じゃないし別に良くない?気に入らないのはライオンを使ってる自分を好きになっていただけだよ -- 2018-10-20 (土) 19:38:48
      • ライオンを愛用していたのではなく、だれも使っていない武器を愛用していただけなんだな、嘆かわしい -- 2018-10-20 (土) 19:40:58
    • お前はライオンが好きなんじゃなくてマイナーなのが好きなだけだろ -- 2018-10-21 (日) 18:12:05
      • 間違えた、マイナー武器を使ってる自分がすきなだけだよ -- 2018-10-21 (日) 18:19:25
    • 武器が好きなら他の人が使おうが使うんだよなぁ…誰も使わないマイナー武器好きなら普通に強いこれじゃなくて本当にマイナーなワールドラインゼロとかハックルベリー使えばいいのに -- 2018-10-21 (日) 18:57:55
    • お前もクリムゾンに興味があるのかぁ↑? -- 2018-10-22 (月) 08:57:10
    • 俺は使い続けてはいるけど、好きな武器がばら撒きの景品扱いなのがちょっと残念って気持ちだね -- 2018-10-22 (月) 11:36:07
    • ライオンがめっちゃ強くなって使う人が凄い増えた、なら気持ちは分からんでもないけどな どうせ一過性の物だろうしルナファク貼ったら集まってくれる今の環境はお祭りっぽいくてむしろ好きだぞ -- 2018-10-22 (月) 16:27:58
    • ユーザーは増えたけど、ちゃんと使えるかどうかは別だしなぁ。森でライオン使いに遭遇しても、当てれる人とそうでない人でキル数の差が顕著だから、そのうち前者しか残らなくなると思うよ -- 2018-10-22 (月) 17:42:44
      • 森はバウンティの為に嫌々使ってるのが大半だと思うで -- 2018-10-23 (火) 07:10:05
    • 古参気取り?処女厨っすかね -- 2018-10-25 (木) 18:01:27
      • 処女厨は草 -- 2018-10-29 (月) 13:38:26
  • 新装飾、ダサくね…? -- 2018-10-23 (火) 04:42:45
    • え、カッコよくね…? -- 2018-10-23 (火) 18:06:52
      • センスがニチアサだから人を選ぶかもな -- 2018-10-28 (日) 14:21:37
    • やっぱりこういう話題は人それぞれだよね。ちなみに俺は新装飾の方がマシって程度かな。そもそもテックスメカニカ製のデザインは好かん・・・ -- 2018-10-29 (月) 12:17:51
      • ライオンはメカニカ製じゃない -- 2018-10-29 (月) 12:40:38
  • グレネードMOD盛ってネザレク被ってライオンさんとハンドノヴァ乱射するボンバーウォーロックプレイが楽しすぎる。 派手なプレイが出来て楽しいからオススメ。 -- 2018-10-24 (水) 00:38:59
  • ふん(イキリ) -- 2018-10-28 (日) 14:21:06
    • みょい~ん(明後日に飛ぶ弾道) -- 2018-10-28 (日) 15:06:14
  • ネザレクシンとライオンさえあれば充分なことに気付いたから、思い切ってSCはストマスのカオスリーチにした。定期的に自傷してパルスウェーブを付けられるのがライオンにしか出来ない芸当で地味に強い。 -- 2018-10-29 (月) 01:53:46
    • 不本意な使われ方でライオンも泣いとるぞ🦁 -- 2018-10-29 (月) 05:29:11
      • 調べたらいいコンボだったわ。ごめんね🙇 -- 2018-10-29 (月) 08:32:25
  • 媒体付けたら一気に使いやすくなった。接近戦きついけどメインでの撃ち合いと集団に対する攻撃が良くて楽しい -- 2018-10-29 (月) 12:38:25
  • 今でも死んだ後にダメージが上がる効果あるんだな。よく覚えてないけど140+210くらい出るぞ -- 2018-11-05 (月) 03:33:54
  • 使ってる人減ったね。MW完了させればメインでガンガン使えるんだけどな。 -- 2018-11-08 (木) 18:50:46
    • ハンキャとの相性がいいから時々使ってる。でも接近戦挑まれたらきつくなる -- 2018-11-08 (木) 21:03:48
      • おれはSGで迎撃してるよ。ガンスリンガーの切り裂きの道だとナイフ投げもあるから近距離でも隙が無いぜ。 -- 2018-11-08 (木) 23:17:07
  • ドロップして白弾薬でグレネード撃てるとか最高じゃんwww雑魚が消える消えるwwwってテンション上がってたのにwikiのコメント見ると弱いんですねコレ…タチャンカみたいにアイドル枠ってのも聞いたし… -- 2018-11-16 (金) 10:37:46
    • 自分の意見より、見ず知らずの他人の意見を優先するの?まずは使ってみてください。 -- 2018-11-16 (金) 10:50:10
    • 確かにザコには強いけど、硬いのとかに使うなら、素直に別の武器使った方が良いって感じだな… 狙って起爆とか出来るなら、生意気にカバーに入ったザコを容赦なく吹っ飛ばせるから一口にネタ枠とは言い切れない武器なんじゃないかな? タイタンのバリケードとか、ウォーロックのエキゾ装備のリフトとかで使うと、凄い事になる。 -- 2018-11-16 (金) 10:57:18
    • 弱かったのは昔の話。今はそこそこ使えるよ。キルすれば弾薬作るから倒す限り永遠に撃てる -- 2018-11-16 (金) 12:37:06
  • 開幕サプグレとこいつ投げ込んで相手を散らせるのに丁度いい。司令官だとボイド爆弾の効果も相まって団子共一気に潰せる事もザラ -- 2018-11-16 (金) 14:15:03
    • ここに目潰しミリティアバースライトがあるじゃろ? -- 2018-11-24 (土) 04:53:10
  • 片目のマスクと併用していて、威力増加中に直撃させると1撃でキルできることに気付いた。片目が強すぎるのもあるけどライオンとの相性はかなり良い方やね -- 2018-11-17 (土) 20:44:27
  • 森をきっかけに使いはじめたけどたーのしー! -- 2018-11-22 (木) 21:31:46
  • 爆発範囲がそこまでないことによって実は接近戦でも割と使えるいい子、相手のミスとはいえクルーシブルでショットガン相手に近距離キル決めれたのは楽しかった -- 2018-11-23 (金) 14:09:34
  • ちょくちょく聞くけどライオン拳って結局何なん?ランパント履いて飛び回ってこいつでストレート、雑魚に自動装填バースライトでジャブ撃ってリロードしてボスにも対応しつつ雑魚を殲滅する拳法だと勝手に思って目指してるんだがどのへんからライオン拳なんだろう・・・すまん至極どうでもいいな -- 2018-11-24 (土) 04:52:00
    • ファイティングライオンで削ってパンチで〆るだけゾ。私見だけどSG環境では勝ち筋を潰す危険な行動だから、ライオン使いの非常手段の1つという認識かな -- 2018-11-24 (土) 18:08:59
    • SGがヘビー枠かつチュンチュンゲーだった1年目頃に出来上がったショットガン代わりの戦法。ライオン撃ってシンソセプスで遠目からズームパンチ、壁際チュンチュンゲーする連中を芸術的な壁反射で100ダメをお見舞いする(壁反射はライオン本来の使い方)。SGが特殊枠になったから利点無い。 -- 2018-11-24 (土) 19:18:15
    • 昔はそこそこ良かったけど今はSGが跋扈してるからマジで敵に不意に近寄られたりした時の苦し紛れの手段だわなぁ…それでもグレブッパに驚いたりしてエイムブレた相手を倒せたりする事もあるから急に近寄られた時はライオン神拳に望みを託すのも1つの手よ。 -- 2018-12-14 (金) 15:38:04
  • ライオンが味方に反射して自分に返って来て爆死!これだからライオンは…でも、そんなとこも…好き… -- 2018-11-24 (土) 09:32:42
    • でもお前模倣くんの反射には優しくないじゃん! -- 2018-11-30 (金) 02:14:45
  • vPでの当て方だれか教えておくれ…押しっぱでぶつけるのがいいのか、爆破タイミング図るのがいいのか -- 2018-11-30 (金) 11:55:21
    • ミリティアと2丁持ちで爆風で削る感じ。当たればラッキー。 -- 2018-11-30 (金) 12:06:53
    • ぶつける感じで撃って最悪でも爆風に巻き込む感じ。爆風が半径の半分くらいでヒットすればキネ武器で削り切りやすくなる。 -- 2018-11-30 (金) 12:31:36
    • 何だっけ、直当てした瞬間に爆破すると2回ダメ入る事があるんだっけか。って事で押しっぱで当たる瞬間に起爆で良いかと -- 2018-12-06 (木) 04:31:52
  • ギャンビットでライオンの媒体のためドロップを確認しました。死者のイベントで手に入れて無い場合はどうぞ。 -- 2018-12-05 (水) 20:55:43
    • ギャンビットに限らずランダムドロップっぽい。今入手できない媒体もランダムドロップにすればいいのにね -- 2018-12-06 (木) 00:06:57
  • 「時間差工作」とかいう単発グレランに常備されている仕様が何故に固有パークなのか疑問だったんだけど、発射した人の死後のライオン弾が超高威力(250以上)なのはこのパークの隠し効果なのかもね -- 2018-12-12 (水) 11:03:26
    • 時間差工作ってそういう意味か… 確かに名前と効果噛み合ってるしな。 -- 2018-12-13 (木) 20:01:48
  • 壁で反射させるのはよくやるけど天井が低い場所なら天井に反射させてバリケードを貼った相手を攻撃したりできるのね。 柔軟に対応できるとやっぱ楽しい武器やな、ライオン君は…(惚れ惚れ) -- 2018-12-13 (木) 20:06:18
  • イケロスのせいでvEだとガチでやる時は使えなかったけどレイドSGのお陰で何処でも出せるようになっていいね え?囁きサンダーロード持て?あっはい・・・ -- 2019-01-14 (月) 19:20:54
  • 瞬間的判断さえ出来れば相当強いねlこれ。 グレポンポンマンになっちまった。 -- 2019-01-17 (木) 21:15:24
    • 後は相手が当てたのにノーダメですってしてくるゾンビじゃなければね -- 2019-01-17 (Thu) 21:19:26
    • 厳選どころか適当パークのミリティアより弱いと思う… メイン弾なもんだから強化もしづらいだろうしな… -- 2019-01-18 (金) 10:41:18
      • そういえばvEダメージはミリティアとライオンで差はあるんだろうか -- 2019-01-19 (土) 12:33:40
      • 説明文に書いてある通りほぼ同じ -- 2019-01-19 (土) 12:40:22
      • ホントだ、見落としてた…ありがとう! じゃあライオン使ってればいいかなぁ -- 2019-01-19 (土) 14:00:57
    • ライオンの強みはメイン弾にあると自分は思うよ。1発100ダメージ与える武器だと思えば、ミリティアよりもかなり早いリロ速で手軽に2連射できるし、SGやSRとの併用もライオンならではの強力な組み合わせだよ -- 2019-01-18 (金) 11:22:17
      • ポンポン連射できて高いダメージを小範囲に与えるから味方にアシストしやすい -- 2019-01-19 (土) 11:11:28
      • リロ速はミリティアより遅くないか -- 2019-01-19 (土) 14:44:44
      • 味方いるときはいいけど、自分ひとりで完結したいときはこれと合わせやすい武器ないの辛い。
        キネに特殊武器持ったらライオンの取りこぼし処理しづらいんだよな。かといってメイン武器もう一個持つかというと… -- 2019-01-19 (土) 15:07:20
      • 自分は一周回って取り残しはヘビーのマシンガンでやってウルトラ級はキネの威力砂トリタプかレイドSGでやってますわ -- 2019-01-19 (土) 15:33:00
      • こんなエキゾ枠無駄遣いのネタ武器にそこまでしなくても… -- 2019-01-19 (土) 16:44:26
      • 強い弱いはその人次第だからなぁ、エキゾ枠の無駄だと思うならうまく使えてないんじゃないの?高威力で範囲攻撃で白弾の武器が弱いわけないじゃないか、ハハハ -- 2019-01-19 (土) 17:13:25
    • vPはちゃんと狙わないことで強くなる武器だな
      近距離は真下狙って跳ね返ったグレポンで敵とシーソーを楽しめばいい -- 2019-02-05 (火) 14:35:20
  • これ、エキゾチックエングラムを拾ってないのにドロップしたけど、人気ないんだろうか。 -- 2019-01-19 (土) 10:51:58
    • ちょっと日本語がよくわからないけど玄人向けの人気はあるんでないかな、ハロウィンでMW配布されたけど殆どの人が扱えてなかった気がするし… -- 2019-01-19 (土) 11:30:41
  • クエストの為にY1以来にvpで使っているけど、特殊をメイン弾で気兼ねなく乱射できるのはやっぱり強い。 -- 2019-01-20 (日) 22:19:31
    • ライオン持ったPTにボコられたわ。複数人で撃たれると厄介だ -- 2019-01-20 (日) 23:29:13
  • ヨトゥンに乗り換えた人多いせいで使ってる人全く見かけない -- 2019-01-21 (月) 10:44:33
    • マウンテントップ取り終わって使う人減っただけ -- 2019-01-21 (月) 11:11:41
    • マウンテントップと一緒に使っとるよ。マウンテンがハンドリングやたら重いからライオンのマスワ効果が本気で助かる。 -- 2019-01-31 (木) 00:51:07
    • マウンテントップよりミリティアの方が断然強い -- 2019-02-13 (水) 17:33:57
    • ずっとライオン君が相棒だけど確かに同士とは極稀にしか出くわさないな… たまにライオン君愛用者と思しき人とマッチングで一緒になると変に嬉しくなる。 -- 2019-02-18 (月) 20:16:32
  • ライオン使う人は強化版装填機を付けるべき。装填機なしと比較して連射速度が冗談抜きで倍速になる。個人的にはvE・vP両方で必須レベル -- 2019-02-18 (月) 17:26:14
    • 普段は腕防具でハンキャの強化版装填機、足防具でハンキャの卓越した熟練つけてライオンで敵軍を吹き飛ばした後に残党をハンキャで処理、弾補給されたライオンでまた吹き飛ばすを繰り返してるからあんまリロード速度意識してなかった。(改行禁止)けどそんな違うなら強化版装填機掘ってみようかしら。 -- 2019-02-18 (月) 20:22:33
  • ヨトゥンの下位互換過ぎる -- 2019-02-18 (月) 17:32:30
    • そりゃメイン弾だしな。むしろ互換と呼べる分いい方じゃないかな -- 2019-02-18 (月) 20:29:06
    • ボイドで白弾、チャージ時間無しで威力の下がったヨトゥン…いや強いわ -- 2019-02-18 (月) 21:45:25
    • vEだとあんま使わないからわかんないけど、vPだと使い方全然違うから互換にはなんないぞ -- 2019-02-18 (Mon) 23:30:45
      • vEはバリケやルナファクと合わせてボスに叩き込むのがハロウィンイベント開始直後辺りまでは強かった(過去形)修正入って死にました。 -- 2019-02-19 (火) 21:42:05
      • どんな修正が入ったの? -- 2019-02-20 (水) 08:09:00
      • 特殊単発グレポンと同じ威力出てたのがメイン弾と言う事で威力が下げられた。 -- 2019-02-20 (水) 08:43:58
      • ダメージが下がったのかありがとう -- 2019-02-20 (水) 09:05:27
      • 少し違うぞ。修正前は特殊を上回る火力が出ていたけど、修正されて同程度の威力にされた -- 2019-02-20 (水) 16:24:42
    • 実際ヨトゥンの登場でヨトゥンに乗り換えた人多いしなヨトゥンはチャージが必要だけど苦になるようなチャージ速度でもないしライオン使って人ならヨトゥンに乗り換えても手になじむだろうしな。すっかりライオン見なくなっちまったな -- 2019-02-19 (火) 13:56:19
      • 個人的にはテレスト→ヨトゥンでライオン→行方不明だと思ってる -- 2019-02-19 (火) 20:40:40
  • いつもキネ特殊と併用してるから、何かの特殊武器が取って代わるという話がわからない。ライオン使いはキネ枠もメイン武器の人が多いのかな -- 2019-02-20 (水) 08:43:52
    • ミリティアかハンドキャノンが多いんじゃない -- 2019-02-20 (水) 09:07:54
    • 少数派だとは思うよ、大抵はSGだろうしグレネード好きならミリティアと持ってるんじゃないかな -- 2019-02-20 (水) 11:32:31
  • グレラン強化の波を受けてライオンの時代が来る…? -- 2019-03-07 (木) 11:33:15
    • ヘビーのみと限定されていないしライオンや単発系も威力上がっているかもね! -- 2019-03-07 (木) 12:33:53
  • 他のグレポン同様に強化された。vE威力アップでサイクロプスなどが1発で倒せるようになった。装填数は素で20発に増えた。 -- 2019-03-07 (木) 22:06:54
    • まじか。バンジー神 -- 2019-03-07 (木) 22:10:42
  • オレウィングの解体業者が強すぎてライオン死亡 -- 2019-03-27 (水) 17:58:27
    • 解体業者マジで優秀よな、お手軽範囲攻撃の特殊グレポンと相性良いし -- 2019-03-27 (水) 21:18:31
    • 使用用途も違いすぎるだろ、フラッシュ&サンダーの所にでも書いとけばいいんじゃないか -- 2019-03-27 (水) 23:32:00
      • ミリティア&ライオンが完全に終わった感は否めない。オレウィングを持つことによりヘビーにエキゾが持てるのもデカい -- 2019-03-28 (木) 02:32:39
  • アイアンバナーでファイティングライオンってパワー差いくらぐらいからキル出来るか分かります? -- 2019-04-24 (水) 14:24:57
  • 随分昔から使って遊んでたのに・・・今日初めて・・・射撃ボタン長押ししながらリロードボタン押せば起爆保持したままリロード出来る事に気付いた・・・ -- 2019-06-10 (月) 15:00:10
    • なにその必須テク…ぜんっぜん知らなかった… -- 2019-06-10 (月) 16:00:55
    • 何が原因かいまいちわからんけど起爆保持リロードできなくなることあるね、サイト覗くと元に戻るけれどもとっさの時に発病するともたつくからもにょもにょする… -- 2019-11-07 (木) 04:17:43
  • MWのバウンティって装備してなくても進むのね -- 2019-06-12 (水) 20:37:24
  • 最近こいつばっか使ってるわ。起爆慣れると強いね -- 2019-06-13 (木) 20:35:43
  • ライオン使いはひかれ合う?最近ストライクでライオン使用者とよくマッチングする。グレグレ楽しい -- 2019-07-17 (水) 18:47:21
    • ウェンディゴ取るためじゃない? -- 2019-07-17 (水) 19:00:16
  • ほんと初期から比べると格段に性能向上してるな。初期は7発しか持てない&エネルギー武器ではエネルギー弾薬落ちないと地獄だったわ -- 2019-09-08 (日) 07:41:58
  • ゼロ時間で先週まで2発必要だった敵が今日の更新で1発で倒せるようになってた。武器が強化されたのか敵が弱体化したのかはわからないけど -- 2019-09-18 (水) 12:44:27
    • シンジじゃないの?知らんけど -- 2019-09-19 (木) 20:21:50
      • 今週はアークシンジだからそれも違う。他のアクティビティはわからないけど、少なくともゼロ時間内でライオンの与ダメが上がったのは間違いない -- 2019-09-19 (木) 20:53:32
      • もう一度確認してきたが、どうやら武器のパワー値の差でダメが変わってただけみたい -- 2019-09-19 (木) 21:24:15
  • 白弾強化されるけどこいつはどうなるのか・・ -- 2019-09-28 (土) 17:45:21
  • クルーシブルでも出るんですねこれ -- 2019-10-14 (月) 14:17:52
  • ハロウィン前にドロップしてよかったー って思ったけど媒体入手条件見てみたら太陽系にいる人類の敵を倒してゲットってなってるし入手条件は変わってるっぽいな。 -- 2019-10-26 (土) 07:31:59
  • エングラムから出たから使ってみたけど、指切り即爆発で期待したら全然違って、弾速早くて無駄に跳ねるくせに一定時間以上押してないと不発弾になるから、遠距離近くまで離れてないと起爆当ては無理、使い勝手悪すぎてゴミだなぁ -- 2019-10-26 (土) 23:32:11
    • でもウェンディゴとかマウンテン取る際結構な確率で使うことに… -- 2019-10-27 (日) 02:30:32
    • 相手の眼前に落としてバウンドの瞬間に起爆、直射して一定タイミングで起爆、障害物の後ろの敵の足元で起爆、etc... マウンテントップを取れる頃には自由自在に起爆できる変態になるぞ。 -- 2019-10-27 (日) 11:13:54
      • 木じゃないが使ってたら普通に使い勝手よくって山登りしなくていいかなって気にもなってきたわ。弾切れの心配ないし -- 2019-10-29 (火) 23:01:38
  • 今日からウェンディゴ取るためにこいつ持ってストライク潜る。(改行禁止)もしこいつを背負ってる奴を見掛けたら多分私だ。(改行禁止)気さくに挨拶してくれたら嬉しいぞ、ガーディアン! -- 2019-10-31 (木) 08:10:56
  • オレウィング持ってないんだけど今手に入いりマスかね? -- 2019-11-04 (月) 03:08:07
    • 手に入る。ただしランダムドロップorシュールの販売になるが -- 2019-11-04 (月) 03:13:50
  • ありがとうございます。気長に待ちます -- 2019-11-04 (月) 04:19:41
  • あまりにも弱すぎる… -- 2019-11-13 (水) 13:40:22
    • ちゃんと使ってる人に使い方が悪いって怒られるよ -- 2019-11-13 (水) 13:54:53
    • vEvPどっちもだけど突っ込む前にこれを撃ってすぐに持ち替えてメインヘビーでキルすればリロードされるから単発の弱点であるリロードをしなくて済むのだ!さらに倒した場合は、白弾薬が落ちるのでサブシステンスの弱点も補えるリロード不要ビルドもできるぞ! -- 2019-11-13 (水) 14:12:16
    • ライオン君は任意起爆と壁反射を使いこなせるかで使い勝手がだいぶ変わるよ。 かれこれライオン使ってVEで3万キルくらいしてるけど跳弾の角度考えながら撃ったりしてると扱いが上達しやすいと思う。 -- 2019-11-13 (水) 19:22:22
    • ライオンだけじゃなくて他の単発グレポンにも言えるけど強化版装填機があると結構使い勝手変わるよね。 -- 2019-11-14 (木) 08:32:37
  • ライフリミットでこれ延々と連発されたんだけど、爆撃性能高すぎない?一ラウンドで10発20発撃たれるとたまんないね -- 2019-11-15 (金) 23:43:49
    • こんなゴミ武器に負けるっていうのは相当下手だってことだ(改行禁止)直撃即死じゃないから余裕でうち勝てるぞ -- 2019-11-22 (金) 19:30:26
  • これをvpで使うなら自分だけでキルしようと思ったらダメ。仲間と行動して、仲間が仕留め切れなかったのを仕留めてあげるor自分が仕留め切れなかったのを仲間にやってもらうって感じ。サブは弓かシャッガンが良い。だいたいこの戦法でキルレ1.5~2.5。 -- 2019-12-20 (金) 09:39:49
  • ウェンディゴ取る為に使ったけど、使えば使うほど面白くなってくるスルメみたいな武器。 -- 2019-12-22 (日) 18:34:17
    • 俺もウェンディゴ取得用に使い込んでたら、こっちに愛着湧いちゃってこっちばっかり使ってるよ -- 2019-12-29 (日) 17:30:44
      • 最近増えたよなライオン使い。キネに何担いでる? -- 2019-12-29 (日) 19:22:45
      • 木枝とは別だけどマウンテントップ担いでるよ、ライオンじゃ確殺とれないのを削り切ってライオンの効果でリロ狙えるから割といい。ライオンじゃ確殺できない奴らを即処理しやすい武器なら大抵合うんじゃなかろうか。 -- 2019-12-29 (日) 21:15:35
      • 葉1じゃないが、接近されたとき用にショットガン背負ってたが、なるほどそういうのもあるのか! -- 2019-12-30 (月) 00:39:38
      • 葉1です。そう、おれもシャッガン担いでるんだけど、結局おれ一人では殺しきれないんだよね。だから弓にしてみよかなーって思う。マウンテントップは欲しいけど持ってない… -- 2019-12-30 (月) 00:46:10
      • まだ挙がってないのだと、2点バーストピストルがオススメ。ライオンを撃ち下ろせる距離で使いやすくて、威力も高めでコンボに向いてる。自分は、爆ペ+腰だめのドレッドベンチャーと併用してる。こっちはオススメしにくいけど、ライオン2発で倒すのを基本としている人ならアリだと思うよ -- 2019-12-30 (月) 02:01:21
      • ネタでトラベラーの英雄担いでた。ピストルはオススメやね -- 2019-12-30 (月) 12:29:52
  • 使ってて楽しいしサンダイアルでもポンポンやりたいからアンチバリアついてほしい -- 2019-12-30 (月) 03:10:27
  • グレポン版ポンプアクションの極大砲がライオンに適用されることを確認 -- 2019-12-14 (土) 01:48:39
    • 今シーズンはこれ撃ってるとスーパー溜まって光のチャージ獲得して威力上がったりグレ急速チャージしたりできるってことか・・・オラワクワクしてきたぞ -- 2020-01-03 (金) 13:26:12
  • シュールエングラムから取得後外観ギリシャ風呂が好きになれず放置していたが、いつの間にか媒体取得。何か天の声を聞いた気がして使いはじめた。単発グレポンなんて一生使わんと思っていた自分を変えてくれた素晴らしいヤツ。テクの上達が実感できる。 -- 2020-01-06 (月) 14:35:13
  • 今更だろうけどセンチネルアークソールと併用するとアークソールが3、4発当たってライオン直撃すればガーデンが倒せるからわざわざサブ武器に持ち替える必要がなくなってその分キネ枠に特殊弾武器が持てる。味方がいる状況ならアシストなりで活躍できるかもしれないが味方いないときでもキルしやすくなるのでオススメ -- 2020-01-31 (金) 17:31:49
  • 次のシーズンから発射レートが72から90に、VEの直撃ダメージが27から35に変更だってさ -- 2020-02-25 (火) 12:35:50
    • これ今でも十分強いし暁旦MODの爆発範囲と高エネ弾と諸々付けると更に強力だったのにこんな事しちゃったらどうなるんだろw極大砲とかも積んだらぶっ壊れビルドになる予感 -- 2020-02-25 (火) 13:02:54
      • そのあと弱体化されて初期のライオンに戻るまでがワンセットだ -- 2020-02-25 (火) 13:35:42
  • 蛇属性+強化版装填機2つでも発射レート90には届かない。群れの縮小発動時の自動装填か、ハンターの回避撃ちなら効果を実感できる -- 2020-03-13 (金) 10:48:24
  • なんだか爆発範囲が狭まってるような希ガス ただの先入観かな… -- 2020-03-13 (金) 19:44:52
  • 爆発範囲の縮小と、リロード速度が遅くなっている感じ。 -- 2020-03-14 (土) 13:07:58
  • 爆発範囲たしかに縮まっている気がする。前までは爆風で倒せていたシチュエーションでも倒せなくなっているダメージが入らん。 -- 2020-03-14 (土) 20:32:26
    • やはりサイレント下方なのだろうか ギャンビでライオン使ってブイブイ言わせるのが楽しかったのにライオンは弱くなるわギャンビはエラー落ち頻発するわで涙がで、出ますよ -- 2020-03-15 (日) 15:40:02
  • もしかしてだけど、爆発範囲が狭くなった訳では無くて、直撃ダメージが上がった分だけ爆風ダメージが没収されたんじゃないか?検証しようがないけど。 -- 2020-03-19 (木) 04:36:55
  • 爆発ダメージが減っただけでなく、範囲自体も狭くなっている。vPではもう使い物にならない… -- 2020-03-28 (土) 22:57:45
  • vEだと活躍するとは思うけど(特にゼロ時間とか)、vPで活躍させようと思ったらちょっと難しい気がするよね。オートライフルが強化されたのもあってなかなか使う気にはなれない -- 2020-04-05 (日) 13:44:52
    • VPだとキル取るんじゃなくて味方のために範囲攻撃ばらまいて体力削ってアシスト取る様な使い方を意識すると活躍できると思うぞい。 実際ライオン使い続けて早一年くらいだけど安定してアシストキル取りまくれてる。 ただトドメじゃ無いから進まないバウンティがあったりするのは注意な! -- 2020-04-29 (水) 18:02:59
  • この前のパッチで単発グレポンの爆発範囲が修正されましたね!パッチノートには(特殊弾)と書かれていたけど、しっかりファイティングライオンも修正されとる。 -- 2020-04-27 (月) 15:28:31
  • いくら武器を掘ろうが最終的にはこれを持ってしまう。ありがとうライオン -- 2020-04-29 (水) 16:23:23
  • もしかしてvPだと敵で跳ね返るようになった?今日からずっと敵に当たっても反射するんだけど -- 2020-05-02 (土) 10:04:46
    • 最初からだけど、トリガー押しっぱなしなら当たっても反射する。トリガー離していると当たって爆発する -- 2020-05-02 (土) 11:13:54
      • 補足。発射直後から短時間、遠隔爆破できない時間がある。そこはトリガーに関わらず当たると爆発する。 -- 2020-05-02 (土) 11:37:13
      • そうだったんか、最近まであんまり使わなかったから気づかなかったわ。教えてくれてありがとう;) -- 2020-05-02 (土) 11:49:05
  • vEなら使えるけど、vPだと弾速遅いわダメージ低いわで産廃。 せめて弾速だけでも上げて欲しい。 -- 2020-05-18 (月) 02:18:05
    • VPで愛用してるけどそんな弾速遅いかね?ライオンだけでキル取ろうとしてるなら使い方見直した方がいい、ライオン当てたら武器持ち変え(自分の場合は110帯のハンキャ)でHSする様な感じならキル取りやすくなるよ。 あとライオン自体が当てられないならひたすら練習するしかない、目標はライオンで曲射狙撃できる様になればほぼVPでも不自由しないと思う。 -- 2020-05-18 (月) 13:10:11
    • ダメージ低いから直撃狙うよりも相手の近くに撃って任意起爆を意識した方が良い。どうせ一定条件でしかワンパンキル取れないしね、上の人も書いてるけどとにかく練習だよ、他の武器種より時間掛かるけど、その分応えてくれる良い武器だよ -- 2020-05-18 (月) 14:03:13
  • S10の爆発範囲弱体を受けて他グレポンに乗り換えてみたけど、結局はこの武器に戻ってきた。遅い弾速はデメリットと思ってたけど近距離での起爆に必要だったり、乱射できる弾数だったり、まだまだ現役だね -- 2020-07-04 (土) 12:42:32
  • これうまい人頭良さそう -- 2020-07-05 (日) 19:47:36
  • vPでこいつとマウンテンの二刀流にボコられた -- 2020-07-19 (日) 00:38:15
  • vPで使うなら自分でキル取ろうとしたらダメ。必ず友軍に合流して、友軍の火力の一助になること。削りメインの戦い方が良い。 -- 2020-08-01 (土) 07:28:26
    • これ一本でキルしたいから使うのだ、そう変態といわれたいが為に! -- 2021-03-24 (水) 09:52:01
  • 10月に装飾くるみたいだ。結構愛用してるけど装飾なかったからなぁ~ -- 2020-09-10 (木) 17:36:05
  • 画像のキル数で草 -- 2020-10-05 (月) 00:47:57
    • 言われて見たらなかなかエグい使い込み方で笑う -- 2020-10-05 (月) 02:05:36
      • 確かに、自分は15000位だった20万はw -- 2020-10-05 (月) 20:43:12
  • 死者の祭り来ると使いたくなる。マウンテンとギロチンで周回楽だわ -- 2020-10-08 (木) 18:51:48
  • 次シーズンもライオン使います~(ライオン愛用者) -- 2020-10-09 (金) 00:08:37
  • ヤバいなこれ。ストライクで使って見たら200キル以上、オーブ40個も生成してた -- 2020-10-13 (火) 20:09:27
    • 扱いに慣れてればストライクによってはその位いくかも。森でも使ってる -- 2020-10-14 (水) 00:18:18
  • 今になってハマって来たけどバナーの装飾買っておけばよかったと後悔してる… -- 2020-10-15 (木) 20:16:22
    • ファイティング・ウルフ -- 2020-10-16 (金) 00:02:22
      • 狼の形相 じゃなかったっけ…? -- 2020-10-16 (Fri) 00:42:58
      • いや、ライオンの彫刻部分が狼になるからファイティング・ウルフって言っただけ -- 2020-10-16 (金) 02:20:57
  • 白弾で弾持ちも悪くない...これでキルすると弾薬も回収出来て、カバーアクションしてる敵も遠隔起爆出来る上、ダメージを与えた後に直ぐに別の武器で倒せばリロード無し...範囲は狭くてもほぼ無限に撃てるグレネードランチャーとしてveでは一番使いやすい(個人の感想) -- 2020-10-28 (水) 03:46:59
    • ワイもそう思うよ。sgとピストルとの相性も良いね -- 2020-10-28 (水) 08:39:38
  • これの媒体ワールドドロップじゃないの? -- 2020-11-07 (土) 19:42:36
    • ページ読んでね -- 2020-11-07 (土) 20:24:56
  • マウンテンが留年してライオンのお伴に何持ってる? -- 2020-11-15 (日) 14:35:20
  • そういえばこんな武器あったなぁ..と思って使って見たら楽しくてわろた -- 2020-11-30 (月) 21:42:16
  • グレーシャーグレネードの氷壁をライオンで粉砕攻撃するのが楽しすぎ。ステイシスのかけらに亀裂と破片、タイタンで医療設備つければかなり快適 -- 2020-12-16 (水) 11:46:14
  • あれ?ついさっき入手して試し撃ちにEDZで手配犯倒したら一発で媒体出ていくらなんでも早すぎだろ!ってめっちゃ笑ってたんだけど、このwikiによると本来死者の祭でしか媒体出ないの?それともアプデで出るようになったとか? -- 2021-01-16 (土) 00:47:43
    • 分からんけど、とりあえずおめでと -- 2021-01-16 (土) 03:13:35
  • 曲射でチマチマ削るの楽しい -- 初心者ガーディアン? 2021-01-23 (土) 15:15:44
  • コントロールやってたら普通に落ちた。 -- 2021-01-31 (日) 15:40:58
  • 凍結してる相手への補正はvEだと特殊弾薬武器と同じ判定であることを確認、vPでも同じならワンチャン輝くかも? -- 2021-02-13 (土) 14:32:54
  • 凍結させた時の10秒バフと高エネルギー弾同時に乗せればガーディアンもワンパン -- 2021-03-15 (月) 13:45:43
    • 今更だけど高エネルギーだけでワンパン出来ないかな? -- 2021-03-24 (水) 19:55:50
      • 直撃すればいけるけど、爆風だけでは無理だから非現実的 -- 2021-03-25 (木) 11:46:43
  • 実はシーズンMODによって史上最大vE追い風環境のライオン君 -- 2021-05-22 (土) 19:15:06
    • ウォーマインドの掟が最高にイイ -- 2021-05-31 (月) 23:52:03
      • セル量産楽しそうだなぁ。。やってみよ。 -- 2021-06-01 (火) 15:24:24
      • セル出してもウォーマインドの改造パーツ一個も付けないやつに壊されるから。ソースは俺。 -- 2021-06-01 (火) 17:13:47
  • この子がなにかわるいことしましたか -- 2021-08-20 (金) 20:20:02
    • これはいわゆるコラテラルダメージといい軍事目的の致し方ない犠牲だ -- 2021-08-20 (金) 21:06:19
      • はいはい、コラテラルコラテラル………で何が得られたんです? ネタはさておき失ったものが多すぎると思うのよ、前まで倒せてた範囲で敵にダメージ0だったり、そのせいでリロード効果が発動させられないから結局手動リロードになるしで使い勝手が悪くなりすぎた…好きだから使うけども -- 2021-08-28 (土) 10:01:08
  • メモ用に特殊リロード列挙。①固有パーク。スキルか他武器でダメージ与えた敵をキル。②各種スキル。回避(ハンター)、慣性オーバーライド(タイタン)、衝動の囁き(ステイシスの欠片)。③他武器パークの共鳴兵器。④他防具の自動リロード効果。ドラゴンシャドー(ハンター)、アハンカーラのグラスプ(ハンター)、横断のブーツ(ウォロ) -- 2021-08-21 (土) 11:14:28
  • リロード遅くなったけど、装填機あれば使用感変わらないな… -- 2021-08-26 (木) 19:21:26
    • ほぼ変わらないよね。弾無限の恩恵に比べたら小さすぎる下方だ -- 2021-08-26 (木) 23:46:43
      • 範囲と爆風威力ナーフクソキツいわ -- 2021-08-28 (土) 02:56:28
  • せっかく同じデザインのスパローとシェルが来たのにこの扱いか -- 2021-08-26 (木) 23:49:46
  • ドンブレ上ツリー+蛇属性+装填機で無限空爆ポンポン撃つの楽しすぎる -- 2021-09-08 (水) 17:56:10
  • 媒体解除するためにパトロール回ってるんですけど進行度が1%も上がらないんですがなんかバグってません? -- 2021-09-16 (木) 21:33:46
    • パトロールじゃなくてバウンディでしたwすいません -- 2021-09-16 (木) 21:35:15
  • 当たんなくなったし使い辛くなったとは思ってたけどナーフされてたのね…愛用品がここまで弱ると泣けるなあ… -- 2021-10-14 (木) 19:59:27
  • いやー、ついに強化来ましたね。敵に爆風を当てるだけでリロードが速い速いw -- 2021-12-19 (日) 11:56:31
    • 見直し強化が入る前蛇属性か装填MOD装備しないとVPだと使えたもんじゃなかったからなぁ。 やっとまともに使いやすくなったわ。 -- 2021-12-19 (日) 13:17:43
  • ボラタイルフローでにっこり -- 2022-02-26 (土) 14:05:54
    • ボラタイルフロー+白弾エキゾバフで雑魚処理だけはマジで素晴らしい性能になってますね -- 2022-02-26 (土) 21:48:45
  • 特殊グレポンばかり使っていましたが、ボラタイル弾の一件で使ったら白弾故、無限ポンポンできる事に感動を覚えました。極めればVPも行けますかね?パイセン方教えて頂きたい -- 2022-03-08 (火) 19:34:51
    • VPでは工夫がいる、威力が特殊弾のグレポンよりは低いから高ハンドリングの武器を相方に追撃前提の運用にするor味方の援護に徹して撃ち合いしてるところに撃ち込んで敵の体力を削って味方のアシストするとかがメインだとは思うよ。 ライオン君は無限に撃てるそこそこの火力の範囲攻撃って点を活かせるかで活躍できるかがだいぶ変わると思う。 -- 2022-03-08 (火) 19:53:54
  • 火の雨のおかげでVPで少し復権したかな?自分以外に使用者見ないけどエイム不要だからワイみたいな飲酒お気楽勢にオススメ -- 2022-10-21 (金) 00:28:12
    • そんな使い方が…!! 早速イグニションコードと合わせて使ってみたら面白かったです。特殊切れるとキッツいですが。。。 -- 2022-11-27 (日) 13:47:56
  • 大隼のホーバークとのシナジーがくっそ強い -- 2022-12-26 (月) 22:34:55
  • スロールに対して12万とか出てるけどバグとかじゃなかよね? -- 2023-04-29 (土) 22:55:18
    • 今シーズン入ってからずっと、マイナー級へのダメージがおかしくなってるっぽい。それが原因なのかはわからんけどレイドレースでも禁止されてたはずだし。 -- 2023-04-30 (日) 05:13:34
    • ちなみに一部のボスも内部処理でマイナー扱いになる。例えば今週のNFハイパーネット電流のボスハイドラに直撃させたら爆風と合わせて10万以上のダメージが出る。 -- 2023-05-01 (月) 01:55:44
      • 枝1だけどそれは知らんかったわ、今度担いで試してみる。 -- 2023-05-01 (月) 05:10:24
      • Esoニキがこれ担いでたのそういうのもあるのか -- 2023-05-01 (月) 11:33:12
  • 今更ウィザホの媒体クエストの為にこれ担いでクルーシブル入ってるけど、何気にちょっと楽しい -- 2024-03-20 (水) 03:45:12


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS