Top > サバスンの歌(ストライク)

サバスンの歌(ストライク)

概要 Edit

衛星タイタンのハイヴ領域で行方不明となったファイアチームを捜索するという内容のストライクミッション。
道中にあるクリスタル・ボイドライトのギミックを把握しておくことが重要となる。

登場エネミー Edit

基本的な登場エネミーはハイヴだが、フォールンが出現する場合もある。

  • ハイヴ
    • スロール
    • アコライト
    • ナイト
    • ウィザード
    • オーガ
    • シュリーカー
  • フォールン
    • ドレッグ
    • マローダー
    • バンダル
    • キャプテン
    • サービター
    • シャンク

ステージ攻略 Edit

道中にはクリスタルとボイドライトのギミックがあり、それぞれ以下の方法で解除する。

クリスタル Edit

ガーディアンから取り出した光が入れられたもの。
道中にある封鎖された通路はその場にあるすべてのクリスタルを銃撃で破壊する事で開くことができる。
また、BOSSエリアにも1つクリスタルがあり、破壊すると「サバスンの歌」との戦闘が始まる。

ボイドライト Edit

ガーディアンの光から作られたボイドエネルギーの球体。
□ボタン長押しで拾う事が出来る。持っている最中は近接攻撃以外の攻撃ができなくなるので注意(この近接攻撃を当てると敵を混乱状態にできるが、威力はそんなに高くないため積極的な攻撃は推奨しない)
ボイドライトがあるエリアにはバリアを纏った無敵のシュリーカーがおり、そのシュリーカーを倒すために使用する。
シュリーカー付近の力場にボイドライトを叩きつける事で、そのシュリーカーをバリアを解除して破壊できる。

ボイドライトを持っている時は近接攻撃以外ができなくなるので、基本的に運搬役と護衛役に分かれてボイドライトを運搬する。
なお、武器切り替えボタンでボイドライトをその場に置くこともできる。
置いてもボイドライトはすぐには消滅せず、消滅まで一定の猶予があるので、敵の攻撃が激しい場合は運搬役もボイドライトを一時的に捨てて攻撃に参加できる。
ボイドライト運搬の道中にはナイトやオーガといった強力な敵もいるため、護衛役にだけ戦闘を任せるのではなく、運搬役も積極的に攻撃に参加したい。
なお、ボイドライトが消滅した場合、時間経過で最初の設置個所に再出現する。
通常のストライクであればいくら消滅しても問題はないが、制限時間のあるナイトフォールではかなりのタイムロスになるので気を付けたい。

BOSS攻略 Edit

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/サバスンの歌(ストライク)? 

お名前: