Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
ゼノファジ
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
ゼノファジ
へ行く。
1 (2019-11-02 (土) 15:34:06)
2 (2019-11-03 (日) 03:55:29)
3 (2019-12-17 (火) 07:02:15)
4 (2020-03-24 (火) 05:49:09)
5 (2020-05-03 (日) 01:30:49)
6 (2020-05-05 (火) 15:56:00)
7 (2020-10-18 (日) 10:53:40)
8 (2020-10-31 (土) 01:42:16)
9 (2020-10-31 (土) 16:12:02)
10 (2021-06-14 (月) 13:25:02)
11 (2021-06-14 (月) 16:04:50)
12 (2021-07-19 (月) 06:16:07)
13 (2021-09-30 (木) 01:46:21)
14 (2022-10-31 (月) 07:12:18)
15 (2022-12-16 (金) 06:34:09)
[添付]
少し痛みを伴うかもしれない。
入手方法: エキゾチックのクエストもしくは挑戦。
伝承
少し痛みを伴うかもしれない。
特徴
▲
▼
パラメータ
武器種
フレーム
毎分発射数
レア度
属性
弾薬
ヘビーマシンガン
-
120
エキゾチック
ソーラー
ヘビー
威力
射程距離
安定性
ハンドリング
リロード速度
マガジン
照準補佐
100
71
39
37
38
20
33
※計算式不明瞭につき大雑把な値です
▲
▼
パーク
パイロトキシン弾
フル口径
大口径弾
レンジファインダー
合成ストック
トラッカー無効化
-
-
-
-
-
キルトラッカー
-
-
-
-
-
クルーシブルトラッカー
名前
説明
1列目
パイロトキシン弾
強力な爆発性の弾薬を放つ。
2列目
フル口径
長距離用に最適化されたバレル。
• 射程距離が大幅に伸びる。
• 安定性が低下する。
• ハンドリング速度が僅かに低下する。
3列目
大口径弾
発射した弾が当たった時、敵がより遠くに押しやられる。
• 射程距離が僅かに伸びる。
4列目
レンジファインダー
この武器で狙うと攻撃有効範囲が広がり、ズームが拡大する。ロケットランチャーとグレネードランチャーでの照準時は投射物の速度が増加する。
5列目
合成ストック
この武器に多様性のある兼用タイプのストックが付与される。
• 安定性が僅かに向上する。
• ハンドリング速度が僅かに上昇する。
6列目
トラッカー無効化
この武器は何も表示しない。
キルトラッカー
この武器は、これを使って倒した敵の数を表示する。
クルーシブルトラッカー
この武器は、これを使って倒したクルーシブルの敵の数を表示する。
▲
▼
武器リスト
プライマリ
オートライフル
スカウトライフル
ハンドキャノン
パルスライフル
ピストル
サブマシンガン
弓
特殊
ショットガン
フュージョンライフル
スナイパーライフル
後装式グレラン
トレースライフル
グレイブ
ヘビー
ロケットランチャー
ドラム式グレラン
剣
リニアFR
マシンガン
▲
▼
コメント
最新の20件を表示しています。
コメントページを参照
画像を非表示
何とかバグパズルを超え一緒に遊ぶ友人も居ない上、クラメンは誘っても無視...結局ソロで死を齎す者と一緒に取ってきました!(血涙)性能を見た感じ、マシンガンとは思えないレート...ボックスマガジンの付いたバチクソ威力の高い炸裂ハンドキャノンて感じですね... --
2021-03-01 (月) 18:40:13
モジパ使えばよかったのに。それはそうとお疲れさま、こいつは困ったら持ち出していいレベルの兵器だから楽しんで --
2021-03-06 (土) 15:47:23
ボッチな僕でも(苦労して)取れやした。ボスは事前にギミック部屋の手前から撃って削れるから、意外とあっけなく撃破。ボスよりもネクロポリスのがキツかった。 --
木主
?
2021-03-14 (日) 13:08:44
参考にさせてもらいました。お陰で自分も入手できました。 --
2021-03-15 (月) 23:21:42
こいつを愛用してたオマルアガーとかいう奴はカバル並の脳筋に違いない --
2021-06-14 (月) 22:26:05
これ、最速のレート出しにくいからもし媒体来るならフルオートトリガーシステムと安定性上昇とかきたら安定するんじゃないかなと思う --
2021-06-26 (土) 23:24:57
これ一応フルオートだよ。安定性はたしかに欲しいけど爆発範囲上げて欲しい --
2021-06-26 (土) 23:40:23
あっこれフルオートついてるんですね...たしかに一応分類はマシンガンなのか --
2021-07-05 (月) 00:34:52
「金持ちの懐」 --
2021-06-26 (土) 23:59:27
金持ちの懐きたら熱い!MODつけて計40発とかいったら笑える --
2021-06-29 (火) 11:02:37
流石に最強過ぎるwwそんだけ持てればもう全部これ一本でよくなる予感ww --
2021-06-29 (火) 11:54:03
とうとうダブルスラグにこれを加えて3丁高速チェンジdpsが開発されてしまった --
2021-06-28 (月) 09:52:13
ギャンビットであまり聞きたくない音。でもこれを担いでるのが味方だったりストライクとかだと最高に頼もしく感じる… --
2021-07-06 (火) 12:10:59
AA効く距離を短くする方向でナーフすればvEには影響が出ずにギャンビットではマシになるんじゃないだろうか。 --
2021-07-27 (火) 17:48:44
不必要 --
木主
?
2021-07-27 (火) 19:11:33
私が木主で君も木主…なのか? --
木主
?
2021-07-28 (水) 16:04:10
同意。不必要。ナーフも強化もせずこのままでいい。正直この武器は対してギャンビットでウザくない。 --
2021-07-28 (水) 17:44:44
ギャンビットなんて死にモードどうでもいいからナーフいらないわ。あれはそもそもルールやシステムを変えないと違う武器が暴れ出すだけ --
2021-07-28 (水) 17:54:39
この武器を変えるんじゃなくてギャンビットの方を変えないと --
2021-07-28 (水) 18:56:55
いっそヘビー禁止でいいよ、あのモードに関しちゃほぼ確実にWHが悪さしてるのにあの糞モードのせいで巻き添え弱体食らうパターンはもう勘弁 --
2021-07-29 (木) 05:35:32
ホントはギャンビットをどうにかしてもらうのが一番だけど、veにおいてギャンビットみたいに的の小さい敵に対して長距離から使うことないしいいんじゃね?ほぼ影響ないでしょ。 --
2021-07-29 (木) 11:51:01
いやけっこう遠いとこのチャンピオンとか排除するときあるからダメ。ギャンビットなんてオマケのうえ開発のやる気をもう感じられないモードより、人口の多いvE基準でいいじゃん --
2021-07-29 (木) 18:46:12
ギャンビットのバランスとる気があるならもっと他の奴が修正されてないとおかしいからBungieもギャンビットにコか書けてないと思うよ --
2021-07-29 (木) 21:28:37
そもそもバランス以前にまずマッチングをまともにしないと野良vsPTとかゲームにならんしね。仮にゼノファジが弱くなったら面白くなるかというと到底そうは思えない --
2021-07-29 (木) 23:29:57
やっと弱体化か…ギャンビットで散々暴れてたからな --
2021-08-20 (金) 15:14:11
ウォールハックがそのままだから当たり前だけど今度はロケラン組が暴れてるね --
2021-09-16 (木) 08:47:13
来シーズンでRPMが120から90に低下する、そしてLMGのvEダメージ20%UPのバフの影響が少なくなる。TWABでは1秒あたりのダメージが僅かに低下するって書いてるけど、RPM120と90の差って結構あるよね?本当に僅かで済むのか? --
2021-08-20 (金) 07:42:53
ダメージ2割上昇で5%のダメージdown。バフ少な目って書いてあるから10~15として、今までより1割~1.5割のDPSdown --
2021-08-20 (金) 08:03:44
アナーキーのボスダメ3割カットよりマシくらいの弱体化。 --
2021-08-20 (金) 08:04:30
これは新しいレイドボス用の武器を考えないとですね。ただ、総火力は上がることになるから普段使いではまだ使えそう。 --
2021-08-20 (金) 21:27:07
今までは反動の頂点で連射出来たけどアプデで反動が治まってから撃てる感じ --
2021-08-28 (土) 13:17:08
加えてアクティウム・ウォーリグの自動リロードの間隔と噛み合いやすくなり、アクティウム・ウォーリグ装備時は事実上リロードが完全に不要化。これむしろバフでは……? --
2021-08-29 (日) 04:22:33
前からゼノファジウォーリグってリロ不要だったような……ちなみにレードが落ちたからウォーリグでのDPSは大幅に落ちてる。まあリロードいらないからリロードするよりは高いし、他のマシンガンとは比較にならんくらいにはあるけどね --
2021-08-29 (日) 12:43:08
これまでのRPM設定だとオートロードリンクの発動ペース<ゼノファジの弾の消費ペース、だったんでボス攻撃中にオートロードリンクが追いつかなくなってリロード操作が挟まる事が割とあったんよ。それが今回の変更でオートロードリンクの発動ペース≒ゼノファジの弾の消費ペース、な状態になって、DPSフェーズ全体で見た場合却って火力出せる時間が長くなったのでは?という話。後、DPSフェーズ終わった後にすぐ他の武器抜いて雑魚狩りやギミック操作に向かえるという点で個人的には利便性が増した?とも思う。 --
2021-08-29 (日) 13:42:00
MG増弾付けてたからかもしれんけど元からオートリロード>消費だぞ。 --
2021-08-29 (日) 17:54:25
実際これの通り全弾命中が凄いしやすくなってるからそんなにdpsは落ちてない。本当レイドで使ったことない奴らは黙っててくれ見苦しいぞ --
2021-08-29 (日) 20:30:56
DPSは落ちてるけど総火力は上がってんだから全弾撃ち込める状態ならそりゃ普通に戦えるに決まってんだろ… --
2021-08-29 (日) 21:18:43
今のレイドでボスDPSにゼノファジ使わんわ……それこそほんとにレイドやってる?って感じだわ。更にいうとDPSは「ウォーリグでのDPS」は事実として大幅に下がってる(DPS表だと以前は確か18kで今は14k) ただしリロードする場合は以前が12kくらいで今は13kになってる。喧嘩腰だから喧嘩腰で返したけど、弱いとは一言も言ってないよ。実際、便利で最高DPS求めないならかなり上位の装備だからね。 --
2021-08-29 (日) 23:02:25
18と14なら他で十分カバーできるから全く問題ない上にウォーリグの間隔と噛み合い〜ってのが喧嘩腰に見えるなら相当ヤバいぞ。それでいて追求されたら弱いとは言ってないって逃げ道作ろうとするって見てるこっちが恥ずかしいぞ… --
2021-08-30 (月) 01:52:51
横からすまんが4kもDPS違うのはだいぶ違うと思うけど…具体的にはマーシレスと無数の声以上に違うし他でカバー出来るとかそういう問題ではないと思うぞ、それこそ他武器でカバー出来る以前に別武器持つようになるしレイドで現状では使う場面は金星レイドの合流点でオラクルと砂両方処理に使うぐらいじゃないか?対ボスには持ってかんわ、前なら月レイドボスに持ってったが… --
2021-08-30 (月) 08:08:01
「本当レイドで使ったことない奴らは黙っててくれ見苦しいぞ」←これ喧嘩腰じゃないって思う人挙手。もう書かれてるけどDPS4kも違うのはでかいぞ。以前バグで神性にクラウドストライク合わせると落雷のヒット数が倍になってたときとそうでない時の差ってそんなもんじゃなかったか?そしていまクラウドストライク使われてますか?ってことよ。はっきり書かないとディスってるって思われちゃうんで書くけどクラウドストライクは面白い武器だと思って好きな武器だよ。もちろんゼノファジもオラクル1発で壊せたり便利で強力だと思ってる。救済の庭園ではスタメンだったし思い入れもあるよ。 --
2021-08-30 (月) 12:31:13
あぁ……枝に対しての葉のコメントだと思ったんか。すまん。wikiのコメントの仕様上、木・枝・葉までしかつかんからわかりにくかったか。もう一度書くけど「本当レイドで使ったことない奴らは黙っててくれ見苦しいぞ」これに対しての返信コメントね。 --
2021-08-30 (月) 12:53:00
悪いけどバグってた時期の神性+クラストとそれ以降の差が今昔のゼノファジdps差だと本気で思ってるならマジでエアプだと思うし、黙っててくれに対して言は返せないぞ。当時のあの組み合わせは神性+アナーキーx5を遥かに上回るdpsと総ダメージでフェーズが崩壊してた代物。それと比較してる時点でnerf関係なくそもそもゼノファジ扱えてませんと白状してるのと同義 --
2021-08-31 (火) 17:17:30
凄い今更なんだけど上の方にある全弾命中し易くなってるからDPS落ちてない!ってすげぇ面白いよな。120rpmの頃から外す方が難しい武器だろこれ --
2021-09-01 (水) 01:12:24
神性クラウドストライクの当時のDPSは17kで現在は13kになっていて、その差は約4kでした。なのでパッチ後のウォーリグ装備時のゼノファジのDPSの変化と大差はないと思われます。ちなみに「現在」のアナーキー+スラグSGは約23kのDPSとなっていますので、当時の神性クラウドストライクのDPSは当時も現在もアナーキースラグSGを超えてはいませんでした。 --
2021-09-01 (水) 11:31:25
エアプは見つかったようだな --
2021-09-01 (水) 15:59:27
何か変な擁護と変な荒れ方してますけど普通に普段使いの汎用性はそこまで落ちてないけどボスDPSとしては火力下がって使いづらくなったで終わりではダメなんですか…? --
2021-09-01 (水) 01:27:23
無駄に攻撃的になるとこうなるという好例や。もう話が他所に行ってるから関係ない俺らはほっとくしか出来ない --
2021-09-01 (水) 03:27:51
それで終わりでいいんだよ。あとは鎮火するのを静かに待とう --
2021-09-01 (水) 05:10:26
一文でまとめるとそういうことだと思います。自分の中では数値で示して論理的に説明したつもりだったけど、文章では熱くなっていたかもしれないので他の人からしたら荒れて見えていたかもしれない。本当にごめんなさいしかできないですね…… --
2021-09-01 (水) 11:34:24
ソロでも取れる良エキゾですね 神性くんは見習って --
2021-11-15 (月) 14:14:47
レイド武器にいうのは間違ってると思う…。 --
2021-11-15 (月) 18:44:33
ゼノファジはソロでも使えるけど神性はソロじゃ使わんだろ、そういうことよ --
2022-01-03 (月) 23:43:30
ゼノファジってホントにゼノファジっていう名前だったんだな。ゼノなんちゃらファジなんちゃらって武器を皆略してるのかと思った --
2021-11-18 (木) 12:05:27
媒体の実装は暁旦に来るんでしょうか? --
2021-12-11 (土) 18:05:18
そんな話あったっけ?正月のイベントのやつって後継者じゃね? --
2021-12-11 (土) 21:47:22
ゼノファジの前シーズンの調整失敗だったって言ってて草、いや調整する前から分かるやろ!そしてもっと他にも失敗を自覚する武器があるんじゃないでしょうか --
2022-04-22 (金) 03:42:57
ちゃんと反省するぶんぎえは偉い!毎回エキゾの調節失敗してもこれが仕様と押し付けるのではなく、直そうとするのが偉い!ちょこちょこエキゾはバフしてるけど実用的になるものは少ないからね。バフしても虫の息の武器とかね。前の模倣スリーパーは良かったよ! --
2022-04-22 (金) 12:28:49
今回は直すってか戻しただけだけどね、あとほとんどの武器はこれが仕様って押し付けてるけどね --
2022-04-22 (金) 12:33:32
修正内容かなりこんがらがっちゃってるんだけど、ゼノファジは一切バフなしで過去の性能に戻される感じ?それとも40%バフのみは受ける? --
2022-04-24 (日) 02:11:14
質問板で答えてくれた方いて感謝。どうやら来シーズンはゼノファジのシーズンになるっぽい --
2022-04-27 (水) 15:16:05
デバフMOD来なかったね。元から抜きん出て火力が高かったりはしなかった武器だけど、LFRが台頭してきた環境でボスDPS用武器として出番あるかな? --
2022-05-26 (木) 17:31:49
チャンピオンMODにマシンガン来たけど、オマールさんの出番が来たってことなのかな?????????? --
2022-09-04 (日) 13:04:16
なんか全然オバロ止まらないんだけど。。 --
2022-09-04 (日) 14:39:15
連続射撃で発動なんでかなりスタンさせにくい。 --
2022-09-04 (日) 14:59:42
ありがと!いろんな局面があるから便利なところもあるけどスタンは微妙っぽいね。 --
2022-09-04 (日) 15:52:59
威力じゃなくて連射力が重要なんだ…オマール祭り中止。 --
2022-09-04 (日) 18:10:52
ゼノファジと序曲だけは仕様変えてくれてもいいのにね。てかマシンガンも連続射撃での発動なんだな... --
2022-09-04 (日) 19:23:03
スタンする頃には瀕死になってるチャンピオン --
2022-09-05 (月) 16:10:58
ギャンビットの死因1位なんだけど、これどうなってるの?全距離胴2発? --
2022-11-02 (水) 23:11:35
うん。 --
2022-11-02 (水) 23:27:19
今更入手したけどクエストの異端の奈落部分は透明化頻繁にできるナイクロ使えばかなり楽にクリアできるな… --
2023-02-12 (日) 00:11:06
媒体来ないかな〜、1番お気に入りなだけに期待大ではある… --
2023-02-26 (日) 21:05:46
媒体効果なんやろなぁ…連鎖ポイントとか付かへんかな笑 --
2023-02-28 (火) 10:36:06
お名前:
添付キャンセル
削除キー:
最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示