Top > Comments > プリズムタイタン


[[プリズムタイタン]]

-何もかもが微妙に嚙み合ってないな使ってて楽しくない --  &new{2024-06-09 (日) 06:22:52};
-特性同士にシナジーが無さすぎる トランセンデンスグレもウォロハンターに比べて異様に使い勝手悪いしなんなんだ --  &new{2024-06-09 (日) 16:10:33};
-ストランド近接にすることで聖別が3連続で打てるのが楽しい。 --  &new{2024-06-09 (日) 19:32:36};
--トランセンデンスをキメて聖別ぶっぱするためのクラスなんじゃないかと思う事はある --  &new{2024-06-11 (火) 00:39:30};
--試してみたら燃やしてドッカンドッカンできてとてもよかったです。私はエキゾパイロゲイルにしてるんですけど(スパチャ効果は死にますが…)もっといい感じのありますかね? --  &new{2024-06-11 (火) 13:07:17};
---シンソセプスをどうぞよろしくお願いいたします。 --  &new{2024-06-15 (土) 14:34:10};
-多分バグだろうけどテルミットグレ装備してる時だけ難攻不落の反撃ダメージが異様に高い --  &new{2024-06-11 (火) 00:37:06};
-ノックアウトパンチで槍作って投げるか聖別連打するぐらいしかやる事思い付かない --  &new{2024-06-14 (金) 16:42:07};
-セカンドチャンスにノックアウト、ダイヤモンドスピアで適当にぽいぽい投げまくってるけどそんなに強くない気がする --  &new{2024-06-14 (金) 21:11:22};
-火力も耐久もなんか中途半端でタイタンだけ光と暗黒を融合できてない --  &new{2024-06-15 (土) 13:58:50};
-プリズムタイタンだけいじめられすぎでは?一体タイタンが何をしたって言うんだ... --  &new{2024-06-15 (土) 15:37:21};
-トワイライトアーセナル、タングル、ダイヤモンドスピア、荒廃した彫像でおもちゃ配りおじさんしてる --  &new{2024-06-15 (土) 16:52:38};
-シャックルグレネード、スピアもしくはドレングルで足止めして鉄壁付けて雷鳴で殴っていくビルドは普通に強いなこれ --  &new{2024-06-15 (土) 19:57:33};
-ノックアウトでスピア出るだの聖別3連発だのノーマルストライクで遊ぶのにしか使えねえよネタビルドしか作れねえわ --  &new{2024-06-16 (日) 00:23:39};
-選出された特性が「違う そうじゃない」ばっかりなんだよね 欲しかったのはソル・インビクタスと戦旗、バスティオンあたりだったんだけど なんで3クラスで一番持久力が無いんだ…… --  &new{2024-06-16 (日) 01:10:45};
--ソルインビクタンスがないからスパチャの持続時間が短すぎるのも問題ですよね --  &new{2024-06-17 (月) 09:52:10};
-戦旗さえくれたら遊びの幅広がったのに…… --  &new{2024-06-16 (日) 21:24:33};
-ウォロなんかはタレットマンとかほぼ完成されてるのになほんとタイタンの扱いが雑 --  &new{2024-06-16 (日) 21:45:06};
-それぞれのサブクラスからのかけらがビミョーなんだよね。特にボイドのかけら、なんだあれ。戦旗かソル・インビクタス、爆発解体が欲しかった。 --  &new{2024-06-17 (月) 11:13:18};
--悪く言うなら回復系の効果はウォロの特権なのであげません&近接主体のクラスに回復されると楽にクリア(運営基準)されると困るって感じかねー。客観寄りに見るなら、せっかく新特性と新スーパー実装したのでプリズムでも使えるようにしてあげるね&近距離の立ち回りと近接スキルが主体のクラスに作ったのがタイタンだから近接主体でプリズムをプレイしてほしいっていう運営開発側の意向(押し付け)何じゃないかとは思ってる。 --  &new{2024-06-17 (月) 12:03:25};
---個人的には他2クラスと違ってコンセプトの根本が難易度が上がれば上がるほどただの幻想になるのがこのクラスだと思ってるし万能になることが運営から許されてないクラスだとも思ってるから、微妙なところを妥協しながらなんとか運用できるラインのビルドを作ってやっとナーフ後サンブレウォロの足元に届くぐらいの感覚でプリズム遊んでるわ。軽い感覚で遊んでる分には楽しい、それだけのクラスって感覚で。 -- [[枝1]] &new{2024-06-17 (月) 12:11:11};
--ソーラーとヴォイドはそれぞれ本体とも言えるような部分が没収されてるし、ステイシスはそもそも死んでるし、アークとストランドはそれなりに良いスキル貰えてるんだけど停止メインでも近接メインでも結局ストランド単の方がいいってゆうね。かと言ってこっちに戦旗とかきたらまたナーフされそうで嫌な気もする… --  &new{2024-06-17 (月) 13:27:19};
-難攻不落は強いと思うけど、グレの回転率を上げる要素がほぼ無いのがなぁ… エキゾクラスアイテムをのオスミオの精神を分けてくれよ… --  &new{2024-06-17 (月) 14:13:09};
--いうほど強いかなぁ……意気揚々と医療設備着込んで使ってみたけどそこまで……って感じだった。いや確かにグレの回転率さえ上がれば使えなくもない、かもだけど…… --  &new{2024-06-17 (月) 14:41:00};
---深部と医療設備のクラスアイテムつけて使ってるけど、テルミットグレにしてちょい出しで連発すると硬い敵の処理がかなり楽だし、ほかのスキルも使いつつ回せるから愛用してます。 --  &new{2024-06-17 (月) 15:38:30};
---自分も最初は微妙だと思ったけど、難易度上がるほど反撃のダメージが頼りになるし即座に半無敵になって状況立て直せるのは便利だった -- [[木主]] &new{2024-06-17 (月) 19:39:55};
--これフリオーサ+医療設備だとどんな感じになるの?一気にスーパー溜められる? --  &new{2024-06-17 (月) 21:51:23};
-vEに関しては微妙だけどvPだとステイシス+アークのいいとこ取り出来るからかなり使えるぞ --  &new{2024-06-17 (月) 21:19:01};
-プリズム実装で「ハロウファイアの炎」が悪用できるようになったので何か面白いビルドできないか考えてるけど、現状のプリズムだと結局聖別連打に終着してしまう…。 --  &new{2024-06-17 (月) 22:58:47};
--間違えた。「ハロウファイアの心」だった。 --  &new{2024-06-17 (月) 23:00:20};
-クラスエキゾじゃない普通の医療設備付けてテルミ不落×2と聖別×3オーブの回転よくて楽しい --  &new{2024-06-19 (水) 20:25:41};
-テルミット難攻不落つよいけどバグだろうから修正されるだろうしそこを評価してもな~ --  &new{2024-06-20 (木) 14:19:21};
--テルミット以外の時のダメージとテルミットの時のダメージの中間くらいにはしてほしいけどしないだろうなぁ タイタンだし どっちかというと防御として運用させたいだろうし --  &new{2024-06-20 (木) 22:35:53};
---実際難攻不落の防御効果って高難易度でも通用しそうなんです? --  &new{2024-06-21 (金) 08:49:01};
-結局トランセンデンスと聖別連打に興味が無ければソーラー単かストランド単の方が安定する悲しみ まあ、プリズム一択にならない程度にソーラー、ストランドタイタンが戦えると言えなくもないが… --  &new{2024-06-20 (木) 18:07:01};
-アーサ星喰らいかアーサ医療でトワイライトをガンガン回すのは面白そうだけど、なかなか品が出ない --  &new{2024-06-21 (金) 10:07:09};
-ストーリーは終わったけどなぜか聖別とスーパースキルのソーラーが開放できないのだが・・・。わかる人いませんか? --  &new{2024-06-24 (月) 01:25:19};
--1キャラ目ならクエストを進める。2キャラ目以降は旧タワーのアドベンチャーをクリア。 --  &new{2024-06-24 (月) 01:39:40};
---ありがとうございました!やっと理解できました! --  &new{2024-06-24 (月) 07:06:45};
-全部のサブクラススキルが使えるっていう、いかにも調整難しそうなコンセプトのサブクラスを作ってしっかり失敗したのがプリズムタイタン --  &new{2024-06-24 (月) 08:23:01};
-敵密集しているところだとかなり強い。ガラスの間で大活躍だった。 --  &new{2024-06-26 (水) 11:24:18};
--どんなビルドですか? --  &new{2024-06-26 (水) 12:31:35};
---トライセンデスグレネードで足止めして、シンソセプスの効果発動させた聖別を叩き込みます。近接スキルをストランドにするとたくさん打てるので便利です。 --  &new{2024-06-26 (水) 17:08:18};
-戦旗とサンスポットが同時に使える?サイキョタイタンのお出ましだあ。そう思っていた時期が俺にもありました。 --  &new{2024-06-26 (水) 13:39:26};
-贅沢言わないからトランセンデスグレネードは接触で起爆してくんねぇかな --  &new{2024-06-26 (水) 18:43:21};
--パルスグレがベースになってくれたら嬉しい。せっかく強いの持ってるのにね --  &new{2024-07-01 (月) 21:56:37};
-3週間いろいろビルドを試した結論:プリズムタイタンは聖別連打ビルド以外は基本サブクラスの劣化ビルドしか作れない。特性とかけらがあらゆる意味でシナジーがなく、すべてが中途半端。肝心のトランセンデンスグレもボスクラスには拘束が効かず威力もないため、これを起点にしたビルドも組めない。 --  &new{2024-06-27 (木) 00:19:58};
--マジでこのクラスは現状聖別ノックアウト以外の選択肢が無さすぎて強い弱いとかよりも飽きる。 --  &new{2024-06-27 (木) 04:50:32};
--シナジー無いとビルド組む気力沸かんな。ガチでおもんないからもうずっとウォロやってる --  &new{2024-06-27 (木) 11:22:44};
-せめてハンマー投げがあればエキゾクラスアイテムで少しは遊べそうなんだけどな --  &new{2024-06-27 (木) 14:01:40};
-停止、もしくは凍結で敵を固めて近接を叩き込むっていうコンセプトなんだろうけど肝心の近接のチャージを溜める手段が乏しかったり、そもそもゲームのコンテンツとして対ボスで近接でいこうとすると簡単に溶けて火力が出しにくいとDestiny2に向いてない --  &new{2024-06-28 (金) 10:26:53};
-拡張前からずっとそうだけどタイタンは一部の特性が強いだけであって近接スキル自体はあからさまに使いにくいのに何も考えずに強い特性奪ったらこうなる --  &new{2024-06-28 (金) 12:52:40};
--SCもVEだとドーン以外弱いし、ストランドSCが強かったのって旗が強かっただけだからな --  &new{2024-06-30 (日) 21:54:35};
-ハンターやウォロのようなわかりやすいVEメタコンボがないけど、三連聖別とか鞭+ノック+シンソの超火力雷鳴みたいなおもしろロマンコンボが多いから、正直他のクラスより使ってて楽しい。 --  &new{2024-06-29 (土) 01:55:52};
-玄人とかで使うなら、何がいいんだろうな...。聖別、ノックアウトは近接系なので、玄人のダメージだと厳しい気がする。難攻不落のシールドは使えると思うけど、最後の前方に爆発起こすやつは距離短いから、実質ボイドシールド付与用になりそう(シールドつけるのにグレネード1つ消費するのは割に合わない気がするが)。 --  &new{2024-06-29 (土) 10:56:04};
--今週のNFで使った限りだとストランド単とほぼ同構成に聖別付けて、停止やスタン取ったら聖別でヘビー節約が安牌だった スーパーはサージに合わせて調整 今週なら遠隔瞬間ダメージのトワイライトでいい トランセンデンスは処理が漏れてるワイバーンとか見た時に停止グレ補充ぐらいの感覚で切る --  &new{2024-06-29 (土) 13:05:17};
-レリック使うギミックステージでスピアやらタングルやら斧やらをそこらかしこに生成されると正直邪魔… --  &new{2024-06-30 (日) 13:02:38};
-遠くにあるダイアモンドスピアを手元に引き寄せられないかなぁ…カッコいいし使い勝手がかなり変わると思うんだけど --  &new{2024-06-30 (日) 22:19:41};
--アーセナル後の斧も引き寄せれるとシナジーありそうでいいな --  &new{2024-07-01 (月) 20:18:32};
--倒した敵の位置じゃなくてプレイヤーの位置にスピアが湧けばいいだけでいい --  &new{2024-07-01 (月) 22:29:08};
-リフト中にタングルを投げるとそのまま着地出来るんだけどスピアはリフトが維持されたままになる。似たようなスキルで微妙に操作感が変わるから調子狂う --  &new{2024-07-01 (月) 23:56:17};
-特性のシナジーのなさはしょうもねーで済むんだけど、グレネードのチョイスも終わってて、こいつの使いにくさはどちらかというとグレネードのせいかなという気がしてきた。 --  &new{2024-07-06 (土) 10:09:19};
--パルスとシャックルはあるしそんなに?他と違ってプリズム特有の条件の緩さが有効に働かないのが窮屈な気がする。 --  &new{2024-07-06 (土) 11:00:54};
---消去法でその2つになるんだけどシャックルは持続の糸がなくて停止時間物足りないしパルスはコンセプトが皆無でビルド組むにもぱっとしないんだよなぁ… --  &new{2024-07-06 (土) 14:16:19};
--グレは普通に優等生でしょ 特性とかでシナジー付けられないのがツラいだけで 条件ガバガバの吸引と処刑人がインチキくさいだけとも言うけどさ… --  &new{2024-07-06 (土) 14:00:24};
-ハンターウォロのプリズムに比べたら駄目駄目だけど、タイタンのサブクラスの中だと高火力の投げ物SC持ってる時点で優秀(マシ)ではあるんだよな… --  &new{2024-07-10 (水) 06:17:35};
-ハンマーストライクをシールドバッシュに、シールド投げをハンマー投げに変更してくれないかな。欲を言えばテルミットグレネードをフュージョングレネードに、難攻不落を爆破解体に変更(ボイドに限らず全スキルキルで発動)してほしい。 --  &new{2024-07-11 (木) 22:39:34};
--流石贅沢すぎ壊れもいいとこ --  &new{2024-07-12 (金) 02:53:08};
---欲を言えば〜(難攻不落を爆破解体に)のところはそうかもしれないけど、他は別に追加しても壊れないと思う。 --  &new{2024-07-12 (金) 03:15:11};
---ホーバークでずっと不安定化ばら撒いてるサブクラスもあるんだから全スキルで爆破解体発動しても別にいいだろ! --  &new{2024-07-12 (金) 08:51:53};
--シールド投げは対応のエキゾがあるのでそのままでいいよ。
だからアシェンウェイクという専用エキゾがあるのでフュージョングレネードはくれても良くない?
いやウォーロックも同じこと言えるけど --  &new{2024-07-12 (金) 21:23:04};
-そもそものシナジーがないので、スキル置き換えくらいしか救う術がないんだよな。Bungieのことだから雑にPvEのダメージ倍率あげてお茶を濁す未来が見える --  &new{2024-07-12 (金) 20:59:02};
-狂乱の刃のクールタイムがクッソ長く設定されてることに気づいて草 三連聖別以外させる気ないな --  &new{2024-07-13 (土) 14:48:41};
-聖別連打しかやることないけど言うほど弱くはないと思う --  &new{2024-07-26 (金) 23:25:57};
--平地メインのリミナリティ玄人では圧倒的に活躍できた。バレてナーフされないようにしてほしい。 --  &new{2024-07-27 (土) 02:31:08};
--それは流石に逆張り --  &new{2024-07-27 (土) 03:39:23};
--シーズンアーティファクトに聖別の強化要素が複数あるのは大きいと思う 正直こんなんでナーフされたらお終いだわ ウォロのゲートウェイでグレ握ってる方が安定感は上だし --  &new{2024-07-27 (土) 17:02:45};
---シーズンアーティファクトの良くない部分が出ちゃってるよねぇ。当然無くなれば弱体化するのは必至なわけだから、ナーフなんて以ってのほかだし、現状ギリギリ使えていたのが使えなくなった、に対する補填も必要よね(そもそも上方調整いつになるん?って話でもある) --  &new{2024-07-27 (土) 17:11:32};
-トワイライトアーセナル、意味不明な方向に着弾するというか飛んでない事あるの気のせいじゃないよねこれ --  &new{2024-07-28 (日) 20:37:01};
-もしかしてこの間の上方で対応完了なの? --  &new{2024-08-17 (土) 07:19:31};
-自分なりにいろいろ試したがトランセンデンスの敵のためのサブクラス。特性、グレネードスキル、近接スキルどれも微妙。防御・回復スキルも元々の各サブクラスの半分の時間になっているので柔らかい印象。いいビルドあったら教えて欲しいです。 --  &new{2024-09-03 (火) 13:03:47};
--深部とシンソのクラスアーマーを掘る。聖別を撃つ。玄人NFを一緒にして最も高速周回出来るのは上記タイタンが居る時だよ。かけらの構成までは分からないけど、YouTubeとかにあると思う。シンソのバフって法外で格闘ダメ2.65倍よ。しかも点火ダメージにも倍率が乗る --  &new{2024-09-03 (火) 21:12:40};
--プリタン弱い弱いいわれてるけどぜっっってぇよわくはねえぞ。範囲殲滅でここまで火力高いのタイタンの聖別くらいでクソほど唯一無二だわ。問題なのは聖別がつええってだけで他の選択肢の影が薄すぎるからクソ単調ですぐ飽きるってこと --  &new{2024-09-03 (火) 21:41:18};
---他のサブクラスと比較して弱いとは思わないが、聖別が強いだけであって、プリズムタイタンが強いと=ではないと思うよ。(言っている意味が理解できる人とできない人がいると思うが..) --  &new{2024-09-19 (木) 01:11:20};
---いや?聖別が強い→そんな聖別の回転数が高いプリズムが強いって思考は普通だよ --  &new{2024-09-19 (木) 01:50:01};
---> "いや?聖別が強い→そんな聖別の回転数が高いプリズムが強いって思考は普通だよ。 プリズムタイタンって別に聖別を使ったビルドだけではないよね? 聖別のビルドは壊れてるレベルで強いが、それ以外は言ってしまえばゴミ。ビルドゲーで1パターンのビルドしかまともに使えないのに、キャラ(クラス)そのものを強いというのは不適切って話。 --  &new{2024-09-19 (木) 21:39:41};
---聖別をここまでの高回転率で回せるのはプリタンだけだしな…普通に強い部類。 --  &new{2024-09-20 (金) 02:33:32};
---ここプリタンの板だし。。それに聖別一択で困る事無いし、別にそこは良いと思うが --  &new{2024-09-20 (金) 04:40:31};
---困ることなくても、武器と同じで支配的すぎて選択肢ないとおもんないよ…そのためには他の強化も必要なんだけどね。プリタン強い云々は聖別ってプリズムありきでここまで強いんだから、言葉遊びの範疇じゃん。 --  &new{2024-09-20 (金) 18:59:43};
---誰も弱いなんて言ってないんだよなあ…。聖別が強いことなんてわかり切った上で、プリズム最大の特徴である「組み合わせの遊び」が死んでるから選択肢を増やすために聖別以外を強化してくれって言ってるの。そこ汲み取れずに「聖別が~」とか言ってんの議論が100週遅れなことに気づいてくれ。 --  &new{2024-09-20 (金) 20:13:45};
---いや、木は明確にどうしようもなく弱いって言ってて、枝で --  &new{2024-09-20 (金) 21:53:10};
---すまん途中送信した。枝で聖別が超強いって話をしてる。しかも、枝はこれしか無いことが飽きる事も言及してるのに葉が同じ事を言って伸びてるだけよ --  &new{2024-09-20 (金) 21:55:31};
---色々と話が盛り上がって?て申し訳ないんだけど、あくまでも自分が言いたいのは、極端な例だけど、例えば、PVE環境であまりピストルって使われないけど、結局射程がなくて弱いだからだと思うんだよね。そこに、エキゾピストルでスナイパーに近い射程と威力(ぶっ壊れ)のピストルが追加されたとしても、ピストルが強いって言い方する人少ないでしょ。あくまでも、XXX(エキゾ名)が強いって大半の人は言うと思うよ。聖別とトランセンデンスの組み合わせがあってこそなので、プリズムタイタンのアイデンティティであることは間違いないから少なくとも、弱くはない(本当に弱いサブクラスはどんなビルドでも死んでるので..)。ただ、ピストルの例と同じで、プリズムタイタン(カテゴリ)と言うなら、全パターン見ろとは言わないけど、1つのビルドだけ見て強いってのは良くないよねって話。 --  &new{2024-09-21 (土) 12:25:34};
---木はプリタンがどうやっても弱いからビルド教えてくれって言ってる訳で、聖別(使うビルド)が強いって話を枝がしてると。なもんで、その話題なら別枝か別木なら良かったかも。あと、その例え話は極論じゃなくて程度によって捉え方も変わると思う。聖別がそこそこの強さしか無いなら分かるけど、現状最強まであるビルドが組める中にあって「強くない」って言い出せば「いや普通に強いけど」って反応来るのは自然かと。もっと強いビルドにバリエーションあったほうが良いのは、皆もそう思ってると思うけどね --  &new{2024-09-21 (土) 13:31:56};
-あの…強化はいったいいつ来るんです…? --  &new{2024-09-11 (水) 16:14:16};
--ep2に期待してもう1ヶ月切ったよ --  &new{2024-09-11 (水) 16:16:12};
--一つ上の木読んでみたかな?。クリアタイムって意味では最強よ --  &new{2024-09-12 (木) 08:49:03};
---もうええてそういうの求められてないから --  &new{2024-09-12 (木) 19:05:20};
---いや、マジで強いぞ。玄人のチャンピオンをスタンさせずに一撃で倒せる。唯一の欠点はこのビルド以外無いってことだけよ --  &new{2024-09-13 (金) 01:29:21};
-スピア→クライオクラズムにするか、スライディングの延長なくていいから氷壊せるようにしてくれないかな。たまにベヒーモス使おうかなってなるけど氷出したあと片付けできないからいまいち使えないのよね。 --  &new{2024-09-20 (金) 01:10:16};
--良かったな、スピアと聖別で粉砕出来るようになるぞ --  &new{2024-09-20 (金) 05:04:34};
--タイタンの床ドンで生成された氷は1秒後に勝手に破砕されるようにしてくれ --  &new{2024-09-20 (金) 05:49:26};
-他のプリズムは全教科80~90点取っててテストの点数の話してるのにタイタンは何故か体育の成績(学年上位)を自慢してきてる感じちなみにテストは全教科赤点 --  &new{2024-09-20 (金) 05:47:16};
--?どういう例え?解説求む --  &new{2024-09-20 (金) 05:57:17};
--その例えなら学年上位ではなくオリンピック金メダルや。正直トラセン中の戦闘力は最強で、CS中は火力下がる面白クラスなってる --  &new{2024-09-20 (金) 10:28:15};
---CS✕。SC◯。大分前だけど訂正します。 --  &new{2024-09-20 (金) 19:01:25};
--ハンターのトランセンデンスがイマイチ何やればいいのかわからないんだが、何やれば他クラスと同等な戦果出せるんだ? --  &new{2024-09-20 (金) 11:44:19};
---さすがにここじゃないでしょ --  &new{2024-09-20 (金) 18:48:13};
---ここに書くべきか迷ったけど、トランセンデンスグレのダメージはハンター -> ウォロ -> タイタンでハンターがトップ。トランセンデンス中はグレを当てると近接、近接を当てるとグレが早くたまる。ハンターは衰弱など中距離まで届く近接があるから、近づかなくても、回数投げれるし、火力的には高いよ。 --  &new{2024-09-21 (土) 12:34:51};
---場違いながら回答さんくす。勉強になったわ --  &new{2024-09-21 (土) 12:46:50};
-今回のパッチでサンハンマーとか使われるようになるかなぁ。氷河の揺れも強化されるの驚き --  &new{2024-11-15 (金) 07:54:24};
-エルゴ・スム君を活かしたいので戦旗ください… --  &new{2025-03-31 (月) 11:46:41};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS