Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/トルン
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/トルン
へ行く。
1 (2020-07-02 (木) 17:33:10)
2 (2020-07-04 (土) 11:25:31)
3 (2020-07-04 (土) 17:25:50)
4 (2020-09-09 (水) 15:17:58)
5 (2020-09-18 (金) 11:51:36)
6 (2020-09-18 (金) 14:51:19)
7 (2020-09-19 (土) 10:43:50)
8 (2020-09-19 (土) 13:02:01)
9 (2020-09-21 (月) 08:43:02)
10 (2020-09-22 (火) 03:16:56)
11 (2020-11-18 (水) 03:33:44)
12 (2020-11-22 (日) 03:28:20)
13 (2020-11-23 (月) 16:11:04)
14 (2020-12-17 (木) 10:29:49)
15 (2020-12-17 (木) 19:06:34)
16 (2020-12-19 (土) 03:15:28)
17 (2020-12-20 (日) 00:27:55)
18 (2021-05-08 (土) 09:48:16)
19 (2021-06-04 (金) 10:07:39)
20 (2021-07-07 (水) 13:09:57)
21 (2021-07-08 (木) 03:35:21)
22 (2021-07-11 (日) 06:30:14)
23 (2021-08-01 (日) 07:30:41)
24 (2021-08-03 (火) 07:09:48)
25 (2021-08-27 (金) 10:30:23)
26 (2021-08-30 (月) 04:51:10)
27 (2021-10-07 (木) 02:00:32)
28 (2021-10-07 (木) 05:52:27)
29 (2021-10-07 (木) 12:54:24)
30 (2021-10-07 (木) 17:59:45)
31 (2021-10-07 (木) 22:35:13)
32 (2021-11-24 (水) 05:34:50)
33 (2022-02-06 (日) 11:28:11)
34 (2022-03-06 (日) 18:17:43)
35 (2023-10-27 (金) 12:08:47)
36 (2023-11-29 (水) 06:57:02)
37 (2023-12-02 (土) 07:55:46)
38 (2023-12-11 (月) 07:54:51)
39 (2023-12-12 (火) 04:17:26)
40 (2023-12-21 (木) 13:56:53)
トルン
通常はHS68と毒ダメ2×4で頭2発胴1発だが、キルした敵が落とすソウルを拾えば毒ダメ7×4になる。ただし毒ダメは重複しないようで、検証の結果、通常時もソウル獲得時も連射すると実際は耐久5以下を頭2発で倒せた。これを機に耐久の価値が上がってクラス格差が縮まってほしいけど、耐久に依存しないルナ思いの牙城を崩せるかはわからない --
2019-03-13 (水) 11:25:25
毒重複なしなら頭二発じゃ無理じゃね?耐久0でも体力は186あって、HS二発で減るのは毒抜きで136程度 つまり毒であと50程ダメージ出ないと倒せない計算になる 実際に耐久3のウォロで食らってみたけど少なくとも通常時は頭二発じゃ死ななかったぞ --
2019-03-14 (Thu) 01:33:25
ハドロン材やプラスチールメッキが1キル3個もらえるからクルーシブルでも楽に進む。 --
2019-03-13 (水) 15:56:18
またしてもカルスロボが倒されたようだ。台座3つをフルで使ってDPSチェックに入ったからDPSはあまり高くなさそう --
2019-03-13 (水) 21:03:47
切り札の時みたいに緩和されそう --
2019-03-14 (木) 07:25:15
VP系は大変な所ないしveはいつも通りだし緩和はしないんじゃないかな --
2019-03-14 (木) 07:30:57
キルされてもマイナスとかないからね。やってればいつか達成できるし、ラスワは酷かった。やる気も起きなかった。 --
2019-03-14 (木) 08:09:36
そんなもんか。キル数えぐいけどね... --
2019-03-14 (木) 12:23:08
普段対人しない層からするとこの要求キルはちょっと重すぎる… --
2019-03-15 (金) 11:19:34
この500っていう数字ははD1時代のトルンクエストの要求ボイドキル数と同じ数字。最後のストライクが難関というのも、D1トルンの取得過程と同じだよ(D1のラストは高難易度サモニングピットだった)。ボイドキルはD1と比べたらかなり緩和されているがね(D1はキルされたらPtマイナス、属性プライマリもない、ハンターはボイドサブクラスすらない) --
2019-03-15 (金) 12:10:30
属性プライマリーはあっただろ? アテオンズエピローグやワードオブクロタ。 --
2019-03-23 (土) 17:42:51
ちょっとリコイルに慣れるまで時間かかりそうやな...強くはあるんだけどね、癖のあるリコイルだから練習必須かな --
2019-03-14 (木) 11:14:30
射程もそんな短くもなく充分あるな、28mまでHS68 --
2019-03-14 (Thu) 11:19:13
最後のストライクで詰んだ --
2019-03-14 (木) 00:31:48
同じく詰んだ。タイタンだとボスのレリック運びがソロだと無理ゲー --
2019-03-14 (木) 07:52:39
パワー武器でごり押しして最終フェーズスキップするか、レリック途中で置いてウィザード倒すとか色々方法あるよ。 --
2019-03-14 (木) 13:19:07
スキップしたらトルン取れないけどね --
2019-03-15 (金) 00:48:20
最後のストライクソロでできた人いる? --
2019-03-15 (金) 13:59:05
マズルフラッシュ強すぎない?画面めちゃくちゃ眩しいしついでに敵もわりと見失うんだけど --
2019-03-14 (木) 17:55:33
VPあんまやらんから今はパワー上げやっとくか、VEじゃトルン使わないし --
2019-03-14 (木) 18:04:24
敵を倒すと落ちる玉をモグモグすると毒の威力が上がりリロードされる。D1のリロード頻発vP用武器と違い雑魚の群を蹴散らすのに向いている武器となった。 --
2019-03-16 (Sat) 02:00:37
・トルン(光686 全体光値680) HS6675 +(1190×4 or 397×4)合計11435 or 8263 胴撃ち2083+(1190×4 or 397×4)合計6843 or 3671 ・ダイアープロミス(光665 全体光値680) HS6675 胴撃ち2083 入り組んだ岸部「王権の波止場」入口のストーカー君とレイス君のご協力に感謝。ちなみに暴れん坊デュークの×0 HS8929 ×1HS10609 ×2HS12605 ×3HS14799 --
2019-03-15 (金) 08:25:23
vEにおいてはマークオブザディボーラーが1発当たり4回入り連射して重ねても問題無い模様。また上記の結果より、魂を貪る物がある時はHSが約1.713倍で無い時は約1.238倍、魂を貪る物がある時は胴撃ちが約3.285倍で無い時は約1.762倍に相当するかと。 --
2019-03-15 (金) 08:33:58
あと、魂を貪る物のリロード効果の内容は残余物吸収時に4発の弾をマガジンに生成であり(マガジン上限の9発は超えない)、所持弾数からは補充されません。スカベンジャーの効果はありません。 --
2019-03-15 (金) 09:11:13
パワー上げを考えるとまだトランほうが良いかなトルン。でも俺にはトレンかもしれないが --
2019-03-15 (金) 10:42:28
面白くはないけど割と好き --
2019-03-15 (金) 12:50:27
早くトルンはトルンだぞ!今の内やっておかないとクルーシブルでのボイドHC精密キルが辛い事になる --
2019-03-15 (Fri) 16:21:52
クソみたいにフルパ組んでトルン持って暴れてる奴らがいすぎてもう無理だから諦めとけ。 --
2019-03-15 (金) 18:50:48
フルパ組んで何が悪い フレンドと楽しくvoしてるだけだ --
2019-03-15 (金) 19:05:39
これに至ってはマッチングがクソの極みだからな 平然と全員野良vsフルパとかになるゴミっぷり --
2019-03-16 (Sat) 00:02:23
同じ目的の人が多い今の内の方がft組みやすいし早い方がいいと思う --
2019-03-17 (日) 04:09:23
トルン隠しパークでクイドロついてないかな?持ち替え早くなってる気がする。 --
2019-03-15 (金) 23:50:59
確かに。エイム早いなって感じた。 --
2019-03-16 (土) 12:18:21
ハンドリング値高いからでは? ハンドリング値の近いレジェHC探して比べてれば分かるかな。あと、隠しパークと言っていいのかわからないけど、150HCらしく軽量フレーム効果(移動速度UP)ついてる気がする。 --
2019-03-17 (日) 14:32:09
トルン取得したときパワー+いくつでした?680超えたらパワー上げ無理ゲーになったから取るか取らないか迷っトルン! --
2019-03-16 (土) 03:42:30
690ですが、このゲームはパワー過剰でも大きなアドバンテージにはなりません。むしろ連携が重要、ボス戦中にナイト2体をどうやって即落としするか事前に打ち合せるといいでしょう。 --
2019-03-16 (Sat) 12:41:18
いや、トルン取得をパワー上げに活用できるか判断したいから、取得したトルンのパワーがいくつか聞きたいのでは…? --
2019-03-16 (土) 17:04:42
最後のサバスンのナイト2対で詰んでる人。ハンター使ってんなら騙されたと思ってナイトホークゴルガン使ってみな。クソ楽だから。タイタンで人権なくて無理ゲーゆうてる人はセイント14ドーンウォード使ってみな。クソ便利だから。ウォロ使ってる人は黙って泉たけ。これがクリアの鍵だ。 --
2019-03-16 (土) 15:43:48
てか疑問なんだけど皆ソロでやってんの?俺は堪えきれずにモジパで募集してペアクリアしちゃったけど、ソロ無理でクリアできるビジョン全く見えないわ --
2019-03-16 (土) 17:01:38
試しにソロで行ってみたらスロールに一発殴られるだけで瀕死だからね。シュリーカーの攻撃も痛いし…初めてモジパ使ってクリアしたよ。三人ともハンターだったけど。タイタンのドーンやウォロの泉が居たらもっとラクにクリア出来たかもしれない。 --
2019-03-16 (土) 23:29:12
ソロだとアルファルピタイタンでもボスのレリック運びまで行ったよ。最後のレリック運びはボス攻撃避ける方法がタイタンだと無いから辞めたわ。先にボスの足元にドーン張る方法も考えたけど避けながら辿り着くのがそもそも運ゲー過ぎる。やっぱフレの力は偉大や、トルン楽しいです。 --
2019-03-17 (日) 09:35:13
最後のレリックダンクはやる人死ぬこと前提だと思うの --
2019-03-18 (月) 20:15:27
ボスのヘイト引いてない人が運べば死なずにいける ソロだと透明化以外の方法はわからん --
2019-03-19 (Tue) 01:43:41
サ ン ダ ー ク ラ ッ シ ュ --
2019-03-31 (日) 13:53:10
マズルフラッシュ眩しいしサイト見ずらいし3発目の反動がなんか変だけど大好き(〃'▽'〃) --
2019-03-17 (日) 03:05:04
エキゾチックらしく素のパラメータが高くて使いやすい150HCなんだけど、VPだと緑オーブ回収が辛い上に10秒しか持たないから、移動せず発動できる暴れん坊キルクリップの劣化みたいに感じてしまう。味方が死んだ位置はさすがに敵も警戒するし。前線上げていける人には使いやすいんですかね --
2019-03-17 (日) 14:24:33
これ使ってるのにVPで当たらんのだけど、まだみんな取れてない系? --
2019-03-18 (月) 08:57:34
上の木に書いてある通りvPで使うにはちょい難あるからかと --
2019-03-18 (月) 13:59:50
まだ取ってない。特に急いでほしい物でもないし、やっていればそのうち完了するからゆっくりやることにした --
2019-03-19 (火) 02:20:49
最初はD1のイメージでウキウキで触ってクソ武器やん!って思ったけど、使ってるうちに愛銃になりました。 その代償に切り札がなんか使いにくくなってしまった... --
2019-03-19 (火) 03:40:14
こいつ弾丸じゃなくてで棘撃ってるのね。でっかいものが刺さっててびっくりした --
2019-03-19 (火) 18:52:29
重心よりもでかい棘連射してて草生える --
2019-03-19 (火) 23:53:05
刺生える --
2019-03-31 (日) 09:51:12
薔薇生える --
2019-03-31 (日) 13:51:07
魂を貪る者が現状劣化キルクリですごい使いづらい。50mくらい離れてても自動でこちら追っかけてくれるようになれば使えるかも --
2019-03-23 (土) 12:11:32
日本のマンガでトルンが出てくるのがあるらしいんだけどタイトルとかわかる人いる?女の子がトルン構えてる1コマをネットで見ただけなんだけど…コラとかではなくてちゃんとしたものっぽいんだが --
2019-03-25 (月) 00:20:49
うーん、しろ◯んたさんのイラストとかかなあ?基本はシャペロンメインだけど、他の武器も描いてらしたみたいだし --
2019-03-25 (月) 10:11:24
漫画の中で玉兎エンブレムのTシャツ描いてたね --
2019-03-31 (Sun) 13:01:40
PSYCHO-PASSかな?主人公が女の子で、ドミネーターという銃の色合いと形が似ている --
2019-03-25 (月) 12:13:32
『愚かな天使は悪魔と踊る』って漫画っぽい --
2019-03-25 (月) 12:43:52
これ作者も認めてるけど許可とか取ってるのかが気になってしまう...まぁちょい役だし許すと思うけど --
2019-03-25 (月) 17:56:01
愚かな天使は悪魔と踊るっていう作品で確認とれました!みんなありがとう!好き! --
2019-03-25 (月) 19:40:29
繋ぎミスした、申し訳ない --
2019-03-25 (月) 20:52:54
PrimeのFrost Boltが良く使ってるけど射程が意識出来ればかなり強いよね。この間あった海外の大会でも使用率高かったし。 --
2019-04-05 (金) 17:15:00
トルンは使ってて楽しいからVEでも使ってます --
2019-04-05 (金) 21:29:08
魂を貪る者の使い勝手が少し悪いけど発動してればかなり強いよね。素の性能も高いし。AEgabrielやらD1の海外プレイヤーを思い出して使ってる。 --
2019-04-10 (水) 00:14:27
あとD1でも付いてたけどD2では隠しパークとしてスナップショット付いてるから瞬間的に頭に合わせやすいね。 --
2019-04-10 (水) 00:17:41
伝承入手に必要なキル数が減ったとか --
2019-04-14 (日) 13:31:17
クイックだけどトルン使って無双してるタイタンが居て凄かった。やっぱ上手い人が使えば強い武器なんだな。 --
2019-04-16 (火) 00:36:39
ストライクにトルン持ってくる人は何故か ガンガン進む(仲間置いてきぼり&死んでる)蘇生ガン無視の人多い気がするけど、気のせい?5人中に3人はそんな人と当たる気がする...逆に切り札の人は周囲の状況見ながら行動してる人多い気がするけど... --
2019-04-16 (火) 17:31:52
トルンを持ってる、クルーシブルに慣れてる、対人勢は効率目的で敵ガン無視する傾向が強い 完全に偏見であるが --
2019-04-17 (水) 02:24:26
気にしたことないわ、メイン弾にエキゾ割いてペケペケ撃ってる時点で微妙だし --
2019-04-17 (水) 09:53:39
これでプライミーバル光らせてる人、怒らないから職員室まで来なさい --
2019-04-17 (水) 02:16:23
ルナ、思いが弱体来たらVPの使用率高まりそうだな。頭頭胴でキルできる安定感とパーク発動時の2発キル、毒ダメあるからSGで詰めたりする時にも便利だよね。 --
2019-04-27 (土) 22:02:26
所詮は趣味キネエキゾだな。即時ダメージ発生しない毒よりも爆発の方が数倍マシ。エキゾ枠を潰してまで持ち込む様な武器ではない --
2019-05-04 (土) 18:52:09
同意はするけどちゃんと読めよな。 --
2019-05-04 (土) 23:13:50
D1最初期のマガジン6 毒ダメ7 リロード激遅でいいと思うわ --
2019-05-11 (土) 17:57:44
すごいこといってるねこの引用 --
2019-06-06 (木) 20:23:07
サバスンの歌と戦う時最期のギミック無視して倒すとなぜか貰えない。ちくしょう。 --
2019-06-08 (土) 15:32:28
趣味武器 --
2019-06-13 (木) 03:00:46
vpだとラスワとトルンどっちが強いかな? --
2019-07-29 (月) 22:43:11
じゃんじゃか突っ込んで頭にぶちこめるならラストワード、あくまでハンキャとして使うならトルンかな --
2019-07-29 (月) 23:00:01
D1時代に入手できなかったトルン、遂に入手できた…。感慨深い…。 --
2019-08-17 (土) 23:22:42
オリジナルのトルンはどれだけ強いんだろう。レプリカのとは比にならないくらい暗黒成分が強いんだろうか。ていうかこの調子でネクロカズムも帰ってきてくれ〜 --
2019-09-07 (土) 00:19:24
一応ルミナクエで最初に手に入れるのがオリジナルっぽいけど相当な光を持つはずのPCガーディアンですら触れてるだけで物理的に吐き気がしてくるっていうとんでもない代物だからね --
2019-09-10 (火) 17:29:22
トルンの取り方がわからない...(改行禁止)灰の場所に行っても何も出ないし... --
2019-10-13 (日) 18:49:02
同じく --
2019-10-15 (火) 19:17:03
孤独と影だっけかのDLC買ってる? --
2019-10-17 (木) 01:34:41
調整入って扱いきれたら実はトルンvpハンキャで最強じゃね?説がワイの中で浮上した --
2019-10-23 (水) 13:12:17
分かる PCだと上手いやつの使用率高い 毒ダメで射程距離もそこまで気にならないし --
2019-10-24 (木) 00:21:53
PC版ライフリミットフリーランス行っててランクが上がる事にトルン猛者が増えてく(改行禁止)使いこなせる人が使うとこんなにも強いのか… --
2019-10-26 (土) 01:04:37
媒体のリーク来てたけどMWで射程+20 安定+30 暗黒の時代来ちゃ^~う --
2019-10-26 (土) 10:40:45
無料化したからやり始めたけど灰のとこ行ってもないね残念 --
2019-11-03 (日) 15:43:51
孤独と影買わないとそもそも取れねーよ --
2019-11-03 (日) 17:15:16
最近何があったのかわかんないけど、アホみたいに使用率あがってもはやトルンしかいねぇ。 --
2019-11-05 (火) 04:07:50
150RPMハンドキャノンの発砲時のリコイルアニメーションが変わった影響で、かなり撃ちやすくなったからな。 --
2019-11-05 (火) 09:46:13
なによりエイムアシストの値が切り札以上で当てやすい(改行禁止)ただ射程が短いから交戦距離に気を配った方がいい --
2019-11-07 (木) 16:20:04
いつのまにかルミナみたいに球が寄ってくるようになってるやん --
2019-11-07 (木) 20:59:48
クエストやっとあとストライクだけだと喜んでストライクに行ったら一瞬で消し飛んで泣いたよねもうちょっと難易度下げて💛 --
2019-11-08 (金) 08:36:19
プレステならモジパ、pcならコンパニオンアプリを使うんだ。コンパニオンアプリ使ったけど、英語でファイアチーム募集したら5分ぐらいでうまい外人来てくれたぞ --
2019-11-08 (金) 10:44:02
同じくストライクで詰んでるからめちゃ気になる…。 --
2019-11-08 (金) 16:10:43
ワイもthorn strikeで募集かけたらすぐ集まったわ。ファイアチームでぐぐって出てくるバンジーのサイトからでもいけるぞ --
2019-11-08 (金) 17:11:21
ここみて勇気出して募集に入ってゲット!PvPでも強いし見た目も最高。自分みたいなぼっち勢にはアプリ超便利だわ他の高難度クエでも活用させてもらおう --
2019-11-09 (土) 13:42:33
ワイも同じくトルンクエで詰んでた外人と一緒にできたわ!気さくな外人のお友達が出来たぜ… --
2019-11-10 (日) 10:26:30
何がやべぇってダメージ上がりすぎで攻撃数発で死ぬのがやべぇ。特に最後のスロールとか近接2発で死ぬから早めに処理しないとあっという間に死ぬ。ボスはウォロならノヴァボムとヘビー2セットで倒せるからソロでも雑魚にさえ気を付ければクリアはできるっちゃできる --
2020-01-15 (水) 03:27:53
PvEだとまた毒のダメージって変わってくるんでしょうか・・? --
2019-11-14 (木) 11:14:15
シーズン8で異様に使用率上がってたから使ってみたけど意外に使いやすい^〜。おまえもっと使いにくくなかったか? --
2019-11-14 (木) 22:49:28
おそらく反動が修正されたからじゃないか --
2019-11-14 (木) 22:54:16
ようやく取れたけどvPで良く見かけるのも納得の扱いやすさ。反動修正も大きいんだろうけど並み居るエキゾを差し置いてこれ使うのも分かるわ、しばらく腰に差しとく --
2019-11-29 (金) 11:24:14
なんか魂を貪る者発動時HSが100とか出る時あるよね? --
2019-12-24 (火) 12:16:12
ガーディアンの不死性を無視して殺せるやべー銃。レプリカでは平気なあたり、いかにオリジナルがやべーのかが分かる --
2019-12-28 (土) 12:56:05
サバスンの歌が出ません。なんで? --
2020-01-06 (月) 02:10:27
喉でも傷めたんでしょ --
2020-01-06 (月) 03:33:34
トルンクエスト進めて最後のストライクまで行くと「サバスンの歌」が「叫びの深淵」のトルン専用高難易度ストライクに変わって「サバスンの歌」は選択出来なくなる。バンガードストライクはサバスンの歌巡ってきたら出来たはず --
2020-01-10 (Fri) 05:09:13
がんばってソロでストライクをクリアしたのに、クエスト進まなくてガチ萎えだわ... --
2020-01-15 (水) 18:41:43
多分最後のサバスンをボイドチャージ使うとこまで進めた後出てくる2体のナイトを倒してないんだと思われる。その前に倒すとクエストが進まなくてトルン貰えない --
2020-01-15 (水) 22:07:19
確かになんとなく察しは付いていたんですけど、ナイトホークで最後のレリックのところを飛ばしたのがいけなかったんですね。 --
2020-01-16 (木) 01:52:57
サバズンの歌の最終ステージは、スロールが一番キツかった...(改行禁止)ナイト2体自体はそんなに強くないしね。 --
ハンター
2020-01-18 (土) 09:33:05
このクエストをソロでクリアした猛者がいたら聞きたいんだけどナイト二体出て来るところどうやって処理しました? --
2020-01-18 (土) 02:16:16
終盤の大型ナイト2体の段階なら、入って左の坂道(オーガ3体でてくる位置)にある突起物の影が安置だよ。ハンターならナイトホーク一発だし、先に左側倒した後はたまに来るスロール処理しつつSC貯めてた。ボイドダンクの方が鬼門だから、ナイト掃除したらナイクロに変えてステルスダンク --
2020-01-18 (土) 03:52:08
なーんか奥のナイトがどうしても壁に隠れちゃって全然頭出してくれないんですよねー。ひたすら待つしかない感じですかね? --
2020-01-18 (土) 10:09:31
小木とは別だけどアクポなら安全に殴りに行ける。あとは投射物の間を見て近づいて誘き出してみるとか --
2020-01-18 (土) 10:55:53
あとグレネードや爆発系武器でも壁の裏にいるナイトにダメージ与えれるし、ダメージを与えることで壁から顔を出す事がある --
2020-01-18 (土) 11:13:47
なるほど、、、色々試してやって頑張ってみます!ありがとうございます! -- 木主
2020-01-18 (土) 11:41:52
トルン取れました!!アドバイスくださったガーディアンの方々ありがとうございました!これでvPで相手の頭にトゲ刺してきます! -- 木主
2020-01-18 (土) 19:25:23
これ取得のストライクをソロでなんとかボスまで行ったけどナイトの弾は痛いわ追尾玉避けられないわマップ使えないわ近接痛いわでしんどい、、、せっかくボスまで来たからなんとしてもクリアしたいけど諦めて仲間集めて行くべきか、、、ううむぅ --
ウォーロック
2020-01-26 (日) 00:56:18
あっ、、、船に戻されたから大人しく仲間集めて再挑戦します、、、 --
ウォーロック
2020-01-26 (日) 01:01:23
ボイドダンクがソロの一番の鬼門だと思うけど、ハンターの罠師にして消えてくのが無難だろうね。ウォーロックとタイタンはソロでやるもんじゃない。一応ウォーロックは恩寵でシールドつけて。タイタンは守護者でセイント被ってドーンウォード。忘れがちとして防具を耐久と耐性系付ける。ま、タイミングミスるとどの道間に合わないんだけど --
2020-01-26 (日) 07:21:47
毒ダメージで蘇生阻害できるから、オシリスでは筆頭武器になるだろうなあ --
2020-03-08 (日) 18:40:30
ラットキングを担いで透明になってごり押ししたソロタイタンでござる --
2020-03-10 (火) 00:16:48
その発想はなかった --
ナイトクローラー
2020-03-15 (日) 04:13:42
D1のときはHSダメ84で毒が7*5だっけ?射程もめちゃ長で。それしかつかってなかったな~ --
2020-03-25 (水) 18:42:27
こいつ媒体でないのかなぁ、魂を貪る者の効果時間をほんの少し延長とか微妙なのでも良いから出て欲しいな。充実感を得るために武器防具共に金枠にしたいってのがあるんだよなぁぁハンキャの中で特に好きだし前作でもめっちゃ使ってたから出て欲しいけどもうどうせD3の制作してますよねお願いぶんぎえさん頼むよー --
2020-05-08 (金) 18:30:22
ありえんわかる!リロ速アップでもなんでもいいから出して欲しいですね!mwされてないと落ち着かない笑 --
2020-05-18 (月) 01:22:26
6時間かかった、8時間かかった、などと言う人々がいるなか、オイは一週間かかった。のべ4,50時間。次は虫の囁きかマレフィセンスいってみようか。イザナギも欲しいなあ。 --
2020-05-24 (日) 19:29:27
専用クエストのソロクリアを諦めてTwitterでヘルプ出して2人クリアできた。折角だからこれを期にフレンドを作るのもありなんじゃないかな。 -- 2月に始めたウォーロック
2020-05-25 (月) 01:53:57
仮にMW来るならマガジン数+リロ速アップとか来ると嬉しいかなぁって。パークの一部装填を加味しても9発は要所要所で少なく感じる --
2020-05-27 (水) 16:02:53
この武器すごく気に入ってるんだけどやっぱりvPでしか活躍できないのかなぁ --
2020-07-03 (金) 02:33:10
vPではもちろん、vEでもポンポン雑魚処理できるし、残余物活用すればメジャー・ボスにもいい感じにスリップダメージ入って活躍できるぞ。他のエキゾでよくねって言うのは無しな! --
2020-07-04 (土) 20:25:31
以外とvEでも活躍できるんですね(改行禁止)今度使ってみます --
2020-07-05 (日) 02:25:50
トルンクエの叫びの深淵、萎える。タイタンのソロですが、どんな武器がオススメですか?ちなみにマウンテン、ノーウイング、セノファジでやってます。たすけて~ --
2020-09-18 (金) 20:51:36
装備以前にソロを止める事が一番だけどどうしてもソロでやるって言うならハイブのバリア、アーマメントと全身にマイナー、メジャー、ボス抵抗とアーク抵抗を散りばめる。武器はノーウィングをリスクランナーにしてヘビーを適当なロケランかリニアとかにしとけばボス戦は楽になる筈 --
2020-09-18 (金) 21:17:01
詳細なご説明ありがとうございます!今もボス戦の二体目ナイトで力尽きました。参考にしてもうちょい頑張ってみます~ --
2020-09-18 (金) 23:51:19
アナーキー持ってるならナイト湧くのと同時にドーン張ってナイト2体にアナーキー撃ってドーンの中でスロール殴ってれば簡単よ --
2020-09-19 (土) 19:43:50
情報ありがとです!残念ながら持ってないです~完全ソロガーディアンなんで、レイド武器は持ってないんですよね~(改行禁止)でも、ありがとー --
2020-09-19 (土) 20:19:41
ボス戦最後のナイト2体でどうしてもつまずいてるならハンターかウォロでいってSCで即ワンパンするのがいいんじゃない?奥のナイトはたまに顔だしたとこをゼノファジ撃てばその内倒せるよ --
2020-09-19 (土) 22:02:01
結局モジパにて協力要請して、無事取得できました。協力いただいたガーディアンさん、感謝です!苦労してとったトルン君はクセになる使用感でしたとさ。 --
2020-09-21 (月) 17:43:02
オメデトウ・オブ・ザ・ディボーラー --
2020-09-22 (火) 13:29:56
毒ダメージと魂を貪る者のお陰でVEでも全然強い… --
2020-09-22 (火) 12:16:56
懐死のグリップ装備して撃ってみて、実質アップグレードだから。グリッチではないと思う、裏の使い方かな。D1ケプリスティングもゴルガンに毒が乗る裏技あったからわざとだと思う。 --
2020-11-18 (水) 12:33:44
すでに公式から「仕様です」ってアナウンスがあった筈。 --
2020-12-17 (木) 19:58:56
今まで緑色だった部分が白くなってない? --
2020-11-22 (日) 12:28:20
魂を貪る者が乗ってもHS2発で沈まなくなったので壊死付きのve武器になりました。vpは切り札でいい --
2020-11-24 (火) 01:11:04
140帯で比較しても切り札・受け継がれの方が強いレベルかな。ホークムーンよりはギリいいかなって気もするけど、毒ダメを考慮しても射程が物足りなすぎる --
2020-12-17 (木) 19:29:49
トルンの装飾の白いやつってもう入手できないんですか? --
2020-12-18 (金) 04:06:34
またいつかアーカイブに載ると思いますよ --
2020-12-19 (土) 12:15:28
魂を貪る者の効果、pvpで1回拾ったら変わらず5秒だけど続けて拾うと秒数重なるようになってませんか?それとも前から? --
2020-12-19 (土) 12:29:41
相当前からよ --
2020-12-19 (土) 12:47:12
マジですか、ありがとうございます --
2020-12-20 (日) 09:27:55
こいつ媒体来たらどんな効果になるんかなー --
2021-05-08 (土) 18:48:16
復帰勢です。トルンまだ息してますか? --
2021-06-04 (金) 19:07:39
シン・マルファー、何か第二のドレドゲン・ヨルになりそうな… --
2021-07-07 (水) 22:09:57
何ならもうほぼなってると言ってもいいのでは? --
2021-07-08 (木) 12:35:21
いやー久しぶりに使ったけど普通に強いなw毒の継続ダメージでちょっかい出せるの強いわ。射程が流石に物足りなすぎるから、媒体でダメージ増加とかより連続キルの風つくとかだと嬉しい --
2021-07-11 (日) 15:30:14
毒ダメ重複してる気がするんだけど気のせい?複数発打ち込んだら毒ダメが入る回数と頻度が上がってる気がする --
2021-08-01 (日) 16:30:41
そういうもんよ。はよ媒体実装してほしいな --
2021-08-03 (火) 16:09:48
自分のダメ計がミスってなければ胴体4発とか頭2胴1発(耐久7まで)とかでガーディアン沈みませんか? だとしたら相当強いと思うんですけど使う人そんなに多くない…ダメ計間違えてるのかな? --
2021-08-27 (金) 19:30:23
間違ってない。wikiにはああ書いてあるけど実際には毒ダメ重複してるっぽいから、打ち合いでは結構有利。バフ発動中は胴体3確、頭2確で全ハンキャ中最強だと思う。ただ誤差程度のダメージ差なので、射程から少しでも外れるとそのアドバンテージを発揮出来ないのがネック。元々射程がかなり短いので、強みを活かせる場面は意外と少ない --
2021-08-30 (月) 13:51:10
今でもpveで普段使いできるくらいの性能はありますか?サンショットと切り札とトルンだったらどれがオススメですか?? --
2021-10-07 (木) 11:00:32
その中ならサンショットだけど、特殊かつエキゾ枠を潰してしまうので何とも…粒子分解がある今シーズンでフュージョンを持たないのはvEのDPSとしてはかなり厳しいので消去法でトルンかなって感じです。切り札はPvPなら強いけどvEだとどうしても劣るので --
2021-10-07 (木) 11:20:41
追記です。どうしてもハンドキャノンを使いたい!というのであればクリムゾンやラストワードなんかがPvEではおススメです。 --
2021-10-07 (木) 11:22:53
多分ハンキャにこだわって使いたいんだと思うから聞き流してくれて構わんけど、今メインエキゾでvEでもそれなりに活躍できる武器となると、やっぱりミソや弓三兄弟あたりに限られてくるんじゃないかな。もちろんよっぽどのことが無い限り好きな武器使えばいいけどね --
2021-10-07 (木) 14:52:27
HCの分類に入れていいか悩むけど、エリアナという玄人でも選択肢にはいるエキゾを忘れないでやってくれ。 --
2021-10-07 (木) 21:54:24
エリアナは間違いなく強いし今シーズンというかラッキー(大嘘)ズボンのお陰で更に強いけど…その…媒体が苦行すぎる…シーズン時に逃すと時から隔離された気分を味わうぞ… --
2021-10-08 (金) 02:59:45
とりあえず取得して、毎週最高峰3セットorバウンティ8個3セットやってれば、1~2シーズン以内には終わる!と思って気長にやるしかないんじゃよ。私はそうした。斬獲の末から復帰して、戦士の半ばでおわった…たしかに長いんだよね。 --
2021-10-08 (金) 07:35:13
白弾HCのためにラッキーズボン使う場合はトルン含むそのエキゾ3つ全部微妙なんだよなぁ…。クリムゾンやマリフィセンスは結構イケるけれどレジェHCの方が取り回し良かったりなんなら火力も上だったりします。 --
2021-10-08 (金) 04:04:14
ナインの招待の時に出てくる放浪者にトルン突き付けてたハンターって誰でしたっけ? --
2021-11-24 (水) 14:34:50
ドレドゲン・ヨル --
2022-02-06 (日) 20:28:11
うーん、キネティックサイフォンが実装された今なら使え…るのかなぁ(ストライガを見ながら) --
2022-03-07 (月) 03:17:43
媒体追加予告きたね。残余物を回収するとマガジンが最大40までオーバーフロー。媒体:射程距離+20、安定性+10、キルもしくは残余物の取得で射程距離、ハンドリング、可動性が向上。 --
2023-10-27 (金) 21:08:47
媒体どこで出ますか? --
2023-11-29 (水) 15:57:02
クルーシブルで出たよ。 --
2023-12-02 (土) 16:55:46
クルーシブル、ストライク、ギャンビット辺りなら何処でも出る可能性はあるみたい、ただ媒体キル数が多すぎる...汚染未クリアのキャラが居て助かったぜ... --
2023-12-12 (火) 13:17:26
バグかどうかわかんないけど、トルンそのものの効果が残余物でオーバーフローするようになったっぽい?ステ上昇は媒体の効果だね --
2023-12-11 (月) 16:54:51