Top > Comments > 天誅

Comments/天誅 の変更点

[[天誅]]

-敵が纏まってる事が常だからドラゴンフライや誘導尋問(オーストゥモロー)が割と有り、最低2人組で動かないとかなりキツいと思う。対ボス用にクラスターロケラン使ったりしたけど中々悪くない、宿りの兵器があるなら個人的に有り --  &new{2019-03-06 (水) 14:37:01};
-ぶっちゃけ頭蓋骨ノヴァ連打してれば1人でもクリア出来そう 実際2人抜けて2人残った時それでクリア出来た --  &new{2019-03-06 (水) 15:08:30};
-620からいけるけど敵のパワーはレベル1で650。620台でも敵は殺せるしプリズムとシンジが合えばそれなりには火力になる、ただし雑魚敵相手でもめちゃくちゃ死ぬしスナイパー系はほぼワンパンされる --  &new{2019-03-06 (水) 15:54:39};
-デバフがヤバイ。グラスの日は行かないほうがいい。 --  &new{2019-03-08 (金) 02:41:20};
-レイドバナー使えるね --  &new{2019-03-08 (金) 11:22:12};
--どこに立てられる? --  &new{2019-03-08 (金) 12:25:26};
---ポータルを正面にして左手に貯蔵機、右手の小さなクレーターみたいなとこにバナー --  &new{2019-03-08 (金) 12:30:53};
---ありがてう --  &new{2019-03-08 (金) 12:36:46};
-どうせ上位のかけら合成器実装されるまで周回する価値ないんだろ...最初から実装してくれよ... --  &new{2019-03-08 (金) 20:04:37};
-仕様を理解して慣れる期間も必要だろう。糞ムーブする野良を介護したくないから今のうちに準備と装備の見直ししてくれ。 --  &new{2019-03-08 (金) 22:02:19};
--仕様は仕方ないにしてもさすがに戦闘条件はチェックしてほしい。プリズムなのに違う属性の時にヘビーぶっぱなして無駄使いする人の多いこと。というかプリズム付きの時のハードライト採用率が低くてびびる。初日はみんな持ってきたのに何があったの?意思疎通できるなら分るが・・・ --  &new{2019-03-10 (日) 10:47:41};
-tier2は雑魚処理の後に奥に道が開き、エリア制圧×6をする。その最中に影スロールが無限沸きし、ウルトラの宿られオーガが何体も現れ、横からは高火力の狙撃も飛んでくる。いやきっついっすわ --  &new{2019-03-09 (土) 08:17:51};
--レベル1と同じかと思ったけど楽しそうだな --  &new{2019-03-09 (土) 10:09:00};
--パワーも追っついてないし、フルパで打ち合わせして行ってどうにかって感じだなー --  &new{2019-03-09 (土) 16:41:07};
-レベル2の構成のっけたけど今日はブラックアウトのせいでボス戦が鬼門中の鬼門。ソードの頭が変形していたらだれか死んでも起こさないほうが良い、起こした瞬間に斧振り下ろされて2人とも死ぬ。あとオルフェウス、ダイアアハンカーラ大変動、光の泉が大正義 --  &new{2019-03-09 (土) 17:19:22};
--タイタン「(あれ?)」 --  &new{2019-03-09 (Sat) 19:53:45};
---タイタンは趣味クラスだから --  &new{2019-03-10 (日) 03:54:33};
---シンソセプスつけてモルバだと悪くはなかったよ。ひるませられるから他のスパチャより戦いやすいと思う。…まあハンターウォロと比べたらあれだけど… --  &new{2019-03-10 (日) 05:42:35};
---橋の時に目標の所にドーム張って貰うだけで狙撃が来なくなるから結構助かる ボス戦ではナイクロ居たら逆に張らない方が良いかも --  &new{2019-03-10 (日) 14:56:28};
-レベル2の報酬の防具にボスへの抵抗っていうmod付いてたよ。これって前のシーズンからある物? --  &new{2019-03-10 (日) 23:04:21};
--新規ですね、防具のページに書いておきます --  &new{2019-03-10 (Sun) 23:06:13};
-推奨装備として近距離戦主体の武器が並べられているけど、実際其処まで有効これ?中遠距離も結構多いし… --  &new{2019-03-10 (日) 23:49:05};
--攻略はどうしても「※個人の感想です」が強いので、改善提案があれば書き足すといいかと。篭もりやすい左奥側で戦うと遠距離を避けれる&遠距離はホブゴブバンダルを潰せる人が1人いると楽になるけど多くても微妙な気も。 --  &new{2019-03-10 (Sun) 23:59:35};
-フェニックス泉+アナーキがなかなか良かった。射線の通りやすい位置に泉張ったらキネパルス等で撃ちまくってSC維持し、ウルトラにはアナーキーを2発くっつけておく。レベル2で通用するかは不明。 --  &new{2019-03-12 (火) 02:29:51};
-ソードはタイタンのバナーシールドで足止め出来るよ…死なない程度にダメージ食らうけどね。 --  &new{2019-03-12 (火) 03:24:00};
-レベル2のクリアがソロだと安定せんね・・・10回くらいやって2回しかクリアできてない。ウォロの泉ないとwave2ですらクリア出来んから本当にソロに厳しいゲームだなデスティニーは。 --  &new{2019-03-12 (火) 17:57:20};
--そう思うなら自分が泉貼るしかない、野良でもパーティーでも一緒だよ、全員で泉が来てくれるの祈るより自分で出来るようにするだけで勝率が跳ね上がる --  &new{2019-03-12 (火) 19:43:54};
--分かっている人なら泉選んでくれるしソロで苦労した事はないな。自キャラがタイタンならドーンで代用できる。ハンターだときついけど縛った後スナイパー処理するしかないね --  &new{2019-03-13 (水) 06:58:34};
--別に泉やドーンウォードならなくても普通にやれば普通にクリアできる。ソロは仲間ガチャだからしかたないよ、大して威力の出ないマリフィ持って適当に撃って死ぬガーディアンは実際多い。 --  &new{2019-03-13 (水) 07:59:09};
---ドーンウォードはわからんが、泉なしでレベル2クリアできるの凄いね。ボス戦は近づかれたら逃げれば良いけど、wave2は泉必須かと思ったが、世間一般ではそうでもないんか・・・ --  &new{2019-03-14 (木) 18:48:02};
---愚行の橋はオーブ回して普通に攻撃する事と敵スナイパーを即処理すれば安全だよ、普通にスパチャ使ってくれる人が集まれれば… --  &new{2019-03-17 (日) 01:52:47};
-セイント14のドーンが本当に強い。 個人的に泉より生存率上がる。自分セイント14、味方リグで後は何でも行ける。ボス戦はワープ入る前にシンソセプス、司令官の作法にしてリグが作った余りのオーブ拾ってからボス戦行くと楽。ボス戦はセンティネル盾殴り(670で光の泉の中なら)がダメージカンストして化け物 --  &new{2019-03-12 (火) 18:08:32};
--バナーシールドを押し付けて2万ダメージを大量に出しながら斧攻撃をノーダメで受けるのも悪く無いで --  &new{2019-03-12 (火) 18:41:51};
--ソードってセンチネルの殴りで怯むのかな?光の泉内でダメージ出ても味方逃げた状態だと意味無くないか?その点バナーシールドはソードを泉の中に入るの防ぎつつダメージ与えて、味方の攻撃も期待できるよ --  &new{2019-03-15 (金) 11:00:02};
-上に書いてるドーンが強いってのを参考にしてドーン2ナイクロ泉でいったけどクッソ楽だなこれ ドーン交互に貼ってナイクロで常にオーブ補給してピンチに泉貼るだけだわ ソードは重量級だったからドーンの中に入ってきたをのを剣で斬ってるだけで瞬殺だった --  &new{2019-03-15 (金) 19:21:12};
-天誅中級の内容が変わってる。橋の後離れ島に飛んでオリックスなんとかって名前のウィザード1体 --  &new{2019-03-16 (土) 15:21:10};
--ウィザードのギミックがイマイチわからん・・隠れてればいいの?? --  &new{2019-03-16 (土) 22:31:20};
---ウィザードのギミックは火力でごり押したら解除でけたよ♪ --  &new{2019-03-17 (日) 01:37:23};
--天誅のボスは週替りで変化するよ。これはバグじゃなくて仕様。 -- [[s]] &new{2019-03-17 (日) 13:21:11};
-ドーンウォードは泉居る時はまじでやめて欲しい --  &new{2019-03-17 (日) 01:55:04};
--連携とれるptなら剣で攻撃出来るけど野良なら味方の攻撃の邪魔になる可能性があるな。後この戦法はレベル3では使えないけどな… --  &new{2019-03-17 (日) 03:45:49};
-ライクネス…そっくりさん? --  &new{2019-03-17 (日) 09:57:47};
--うん、つまり別人 --  &new{2019-03-17 (日) 10:35:06};
-トルン持ってくる人やけに多いけど、なんか理由有るの?選ぶ理由なんて特に無いと思うんだけど…好きな武器だというなら、まぁ、うん… --  &new{2019-03-17 (日) 16:27:26};
--単純に取得時のパワー高いからじゃないかな。他のに食わせてコレクションから出してもいいとは思うけど。2キャラ目の週刊こなすのにtear2行ったらトルンとキネ同時持ちで特殊弾持たない人とか結構居てカオスだった。 --  &new{2019-03-17 (日) 17:12:59};
-レベル2のウィザードボスのところ、フェニックスプロトコルで泉維持が意外と大変。なので他職のひとは泉に入りながら偶にSCで雑魚狩りしてくれると嬉しいやで・・・。 --  &new{2019-03-18 (月) 00:13:11};
--それめっちゃ思う。ボス戦開幕時に刃とかノヴァボムをボスに向けて撃ってる奴結構な確率で見るけど、正直オーガ処理に使ってオーブ回してほしい。 --  &new{2019-03-18 (月) 09:05:01};
-武器を悪く言う気はないんだがマリフィセンスとトルンとショットガン持ちが居るとクリアできないジンクス無い?無い…? --  &new{2019-03-17 (日) 21:21:56};
--マリフィってダメなの?みんな他何もって行ってるの? --  &new{2019-03-18 (月) 09:39:32};
---木主ではないが、マリフィはここぞという時に火力出せる武器じゃない上、平和に5発撃込む必要とか余裕がないのが多い気がするしな~。全員マリフィ持ったらまた違うかも知れないけど。 --  &new{2019-03-18 (月) 13:14:13};
---雑魚処理はスーパースキルでやりゃいい派なので、キネにマウンテントップ(orグレポン)、エネにルナ思い、ヘビーシンジに合わせた高火力系、てのがオススメ。持ってなければFRとSGとか特殊二丁でもいいと思う。SGは使いどころ的にはオーガ処理とオリックスがこっちに来たときに泉の中から撃つようかな。グレネーダーならグレも投げまくるべし。重量級なら何でもよし。ブローラーは…知らん! --  &new{2019-03-18 (月) 13:26:27};
---マリフィって宿られでも火力出ないんだ、、残念な武器だな、、 --  &new{2019-03-18 (月) 13:43:56};
---メイン武器では1番宿られ兵にダメージが出るのは確かだよ(自動リロードのライオン連射を除く)ただ特殊武器には流石に及ばなくて、それにエキゾ枠を消費するのはダメージ効率的に少し勿体ないという話 --  &new{2019-03-18 (月) 14:34:21};
---葉2の人が挙げてるけど、単発グレかなりいいよ。個人的には、野心家目潰しミリティアが最良に近いと思ってる。大抵のメジャー級なら2発直撃でキルないし瀕死手前迄はいける。仮にそこまで削れなかったとしても、目潰し効果で周囲の敵含めて反撃は受けないから、余裕を持って追撃できる。 --  &new{2019-03-18 (月) 15:06:21};
--ヨトゥン以外にエキゾ枠割くって特殊何持ってくん? --  &new{2019-03-18 (月) 14:19:25};
---テレストええで --  &new{2019-03-18 (月) 19:31:06};
---あっ、エキゾじゃない特殊か。なんだろう。 --  &new{2019-03-18 (月) 19:32:15};
---枝主だがオーストゥモロー(現:誘導尋問か)がバリケルナファクなら候補ではあるけど・・・エネ枠グレポンは半ば滅んでるし、ミリティア持つとエネ枠メイン弾エキゾになるがそれら持つぐらいならルナ思いになるが・・・砂はあの横槍猛攻の中まともに狙えるとは思えんし厳しく無い? --  &new{2019-03-18 (月) 19:52:42};
---ボスには虫を使っているなぁ。オリックスもソードも頭がでかいし --  &new{2019-03-20 (Wed) 01:40:52};
---自分はマウンテントップ(ボス特化付き)ですね。 ヨトゥンと同等の火力出せるし、強化装填着いてれば発射間隔もヨトゥンに近い。 ルナか反撃あればボスに対しても化け物火力とDPS出せる。なので装備的にはマウンテン、オキシジェンorビーストネイションor蘭、声orアナーキーorアクリウスって感じで天誅含めvEではやってますね。 --  &new{2019-03-20 (水) 21:54:41};
-サブクラスに困っているタイタン諸兄にはモールバーニングをお願いしたい。怯ませ力が高くて足止めに向いているし、定点から攻撃できるからオーブ供給の面でも凄く優秀なんだ --  &new{2019-03-18 (月) 21:12:37};
-今日はやたらと、ドーン使いの人とマッチしたんだけど、セイント付けてない人ばかりだったけど実際どうなの?あと張る位置によっては、占領エリアから出ないと攻撃できないことばっかで、バナーの方が遥かにいいと思ったんだが… --  &new{2019-03-18 (月) 23:47:19};
--分かってる人だったらセイントじゃなくても活躍できる。って知った分かってない人がドーン貼ってくれるよ --  &new{2019-03-19 (火) 01:26:40};
--ドーンは邪魔で、モールは画面が赤色になって鬱陶しくて、バナーは吹っ飛ばしを防げないくせに殴ってもらえず盾投げでしかオーブ生産出来ないと知ってるタイタン使いのボク。アルファルピサンハンで悲しみの雑魚処理オーブ生産の日々。にしても、ソーラーシンジ付いてんのに火力低すぎやろ --  &new{2019-03-19 (火) 18:20:35};
-690きびちー。3キャラでもまだ届かない…。 --  &new{2019-03-19 (火) 17:33:10};
--レイドなし3キャラフルに回して699に到達したけど、パワーが上がらないのはBungieのバグのせいなんだぜ…これ…そして、今日のアプデで修正する。みんなパワー上げが終わるまで直さない(厳密には先々週には既に直っていたが今日までリリースしなかった)とか、なめてんのかコラ!!という怒りと不信感がこみ上げてくる。 --  &new{2019-03-20 (Wed) 01:31:14};
--1キャラで693まで上がったよ。今週の更新でカンスト予定。アイアンバナーあるし余裕でしょ?レベル3は680台でもクリア出来るけどね --  &new{2019-03-20 (水) 02:26:30};
-レベル3の防具に夢見やレイドにしか付かなかった上位パークが付くよ --  &new{2019-03-20 (水) 00:15:42};
-もうさすがに腹に据えかねるから言うわ。ブラックアウトのソードで死んだ奴を起こすんじゃねぇ、そのままリスポンさせろ。起こした瞬間に改めて起こした奴ごと即死させられて余計に20秒無駄にしているのが分からないのか --  &new{2019-03-20 (水) 03:58:11};
--おにいさんゆるして、もうしないから… --  &new{2019-03-20 (水) 09:17:52};
--それ本当気付くのが遅すぎた、考えれば分かることなのに……それまで組んでくれた数々のガーディアン達に申し訳ない。何度無理に復活させようとしてぶった斬られたことか --  &new{2019-03-20 (水) 10:11:07};
-ソードはどうやるのがいいんだろうな…なかなか一人の力ではどうにもならない、瀕死ソードの移動速度の速さと攻撃範囲の広さもあって逃げ切れん… --  &new{2019-03-20 (水) 09:50:40};
-ブラックアウトが辛すぎるので本日の天誅は諦めた。ブラックアウト付きのソード強スギィ! --  &new{2019-03-20 (水) 14:24:42};
--クロタの化身と考えたらブラックアウト付きが一番らしいんだよなぁ、理不尽なくらい強いが --  &new{2019-03-22 (金) 14:09:38};
-ここに書いてもアレだけど、光のオーブがもっと見やすくならねえかな・・白背景に溶け込みすぎる --  &new{2019-03-20 (水) 17:57:31};
-タイタン邪魔しかしない人多すぎてやべえじゃん。ドーンウォードはキルでパワー稼ぐ人達の邪魔になるから一番論外だと思う。 --  &new{2019-03-21 (木) 06:14:17};
--味方にウォロ居ればモールでオーブ回せば良いだけ。ソードはモールで囮になれば良いんだけどな… --  &new{2019-03-22 (金) 02:22:39};
-もしかして天誅で拾える武器も固定パークのMW品しかない?ランダムパークの武器は週間プライムギャンビットでしか出ないのかな --  &new{2019-03-22 (金) 11:15:37};
--昨日レベル3クリア時にSGの通常品が出たよ。オープニングショットと解体業者ついてた --  &new{2019-03-22 (金) 12:36:31};
---自分の運が悪かった?だけか…情報感謝! --  &new{2019-03-22 (金) 12:45:18};
---自分もこれと同じパークの出たけどパークは固定かな? --  &new{2019-03-22 (金) 13:26:24};
---フィールドプレップとスワッシュバックラーのSG出たよ --  &new{2019-03-22 (金) 14:04:28};
---この解体業者って5~6キルでグレ貯まるからveでは結構やばいね。4発しか装填できないけど --  &new{2019-03-23 (土) 00:04:27};
-報酬の武器って週一回だけですかね? --  &new{2019-03-22 (金) 13:27:54};
-ブラックアウトでの攻略法だれか教えてほしい。ソードとオリックスの難易度の差激しすぎだろ、、 --  &new{2019-03-23 (土) 14:40:43};
--ブラックアウトソードは重量級ついてなければやるだけ無駄 --  &new{2019-03-23 (土) 23:04:34};
--1. 翌日を待ちます。   グラスもだけどゲームバランス考えてなさすぎだろ… --  &new{2019-03-23 (Sat) 23:40:27};
--ウルトラ級も雑魚も基本的にテレストで処理するだけでボスまでは余裕、ボスもロケラン数発とノヴァボム撃てば勝てる。気を付ける事はノヴァボムは撃った後に死ぬとバフが乗らない事。シャドウショットのオーブを拾ってから死ぬ事。フェニプロは最後にルナファクに履き替える事、これだけでグラスでもブラックアウトでもソードでもオリックスでも勝てる安定する、ざっくり言うとサンダーライトは死んでも高く飛んでも消える事とオーブはしっかり回して最後にDPS出すだけ --  &new{2019-03-24 (日) 00:51:53};
-タイタン帰れ --  &new{2019-03-23 (土) 22:24:01};
--ナイクロ全然撃たないハンターも帰れ。泉いる時はドーン自粛するけどいない時は使うぞ --  &new{2019-03-23 (土) 23:54:12};
-モジパでどーん募集している人居たけど募集ヌシがウォロだった。ウォロ居たらタイタンはモールしか選択肢無いのでは? --  &new{2019-03-24 (日) 03:47:17};
--ならモールでいいのでは…?別にセンチネルでもストライカーでもクリアできるだろうけど…モールじゃだめなのか? --  &new{2019-03-24 (日) 04:47:11};
---木主とは関係ないクソザコタイタンだけど、ストライカーだと地面を殴るか自分がミサイルになって殴りかかるかしか出来ないし、センティネルはシールド投げこそあるけど結局主力技が格闘コンボだから輝く泉との相性が悪いし、そもそも泉から離れてしまうと狙撃された時のダメージがデカすぎて死ぬ。ドンウォは殲滅力が必要なのに味方の攻撃も通さないから輝く泉ウォロが居るなら要らないし、バナシも殲滅力を除くと「ただボーッと盾を構えて強くした気でいる」だけだから意味ない(武器攻撃力を3.6/4にしてるだけ、つまり損してる)。となると消去方でサンブレになるわけだけど、わざわざハンマー投げるよりかは対地攻撃が誘導する上に疑似的なサンスポットが作れるモールの方が存在価値がある、ってだけ。つかまとめてぶっちゃけちゃうと「雑魚にしかイキれないタイタンに人権は無い」っていう。 --  &new{2019-03-25 (月) 12:53:05};
-レベル2では武器出ませんか? --  &new{2019-03-24 (日) 11:26:56};
--出るよ。でも泥率は3のほうが高い --  &new{2019-03-24 (日) 12:38:30};
-ハンマーヘッドとか特殊持ってこずにリンキングネイルとか天誅3装備地雷多すぎないか 天誅2の方が光も装備もいい人が多い謎 --  &new{2019-03-24 (Sun) 12:50:23};
--天誅3も2も差は感じなかったな…地雷なんて珍しくないから慣れるよ。慣れるとそれでもクリアできてしまう --  &new{2019-03-25 (月) 09:37:18};
-プリズム重量級というボーナスタイムが終わっちゃう… ボイドorアークならボスが攻撃開始3秒で落ちるしこれだけ滅茶苦茶楽だよねぇ --  &new{2019-03-25 (Mon) 01:25:48};
--全然クリアできんかったわ。参考にしたいから攻略書いてくれると嬉しい --  &new{2019-03-25 (月) 01:33:21};
---隠者を倒した時点でアークなら反バリ・ワークリ・サンダーロードを2-3人で落とせる。ボイドでもノヴァボムが2人ぐらいいれば落とせるけどこっちはちょっと編成運次第。 --  &new{2019-03-26 (Tue) 01:24:49};
-タイタンがいるってだけでデバフ1個増えてるも同然だわ --  &new{2019-03-25 (月) 18:49:42};
-天誅のタイタン使いはもっとスキルやら戦闘条件を確認した方がいいと思う(ここを確認するような勤勉なガーディアンなら問題無いとは思うが)ストライカーでSC&グレで範囲攻撃もいいし、モルバで怯み&火力(事前にグレ投げたりシンソを意識)もいいし、センチネルの場合個人的には橋は微妙だったけど、ドーンに固執するのではなく防御ストライクなども使って味方の事故率を下げられれば周回を安定させやすくなるぞ。ボス戦でソード相手の場合は盾はってボスを攻撃しやすい位置に引き付けられればブラックアウトでもやれるし、いろんな装備や戦法を試してみてくれ。ちなみに野良でそこまで考えてくれる人は殆ど居ないっぽいので私は泣きながらフレンドを探すよ、、、 --  &new{2019-03-25 (月) 19:33:28};
--タイタン使いが地雷である可能性も無くは無いけど、まずタイタン自身が耐久力低い方だし、特にストライカーなんかは叩きつけるしか能が無いし範囲攻撃云々以前にタイタンの中で一番死にやすい(特にスナイパーからの集中砲火)から除外。んでセンティネルも司令官だと盾投げからのボイド爆弾による殲滅力以外の攻撃能力が壊滅的、守護者も追加シールドがすぐ溶ける様な天誅だとあって無いようなモノだしむしろそれを付与させる為に殴りに行って事故られる方が迷惑。だから消去法でモルバしか無い。つかもっと言えば他のクラスの方が今の高攻撃力を求められてる環境に合っているし、何よりもリチャージ効率が良すぎるからタイタン自体居てもただの癌なんだよなぁ。 --  &new{2019-03-25 (月) 21:13:29};
---アドバイスありがとう。センチ使っていたけどこれからはモールで行くわ --  &new{2019-03-25 (月) 22:50:03};
---もしかしなくともタイタンのスキル説明が難しくて理解できない?他職の攻撃スキルも優秀なのはわかるが光とPSが足りてればタイタンも十分戦えるはずだぞ、、、?タイタン最強!!とまで言いたい訳ではないが、自分が使えないからってwikiのコメント欄で癌とまで書くのはやめといた方がいいぞ? --  &new{2019-03-25 (月) 22:53:56};
---タイタンが他より優秀な点はない --  &new{2019-03-26 (火) 00:08:21};
---タイタン自体耐久力低いってのはよくわからないな。ありゃ防具によるからクラスの問題じゃないし、むしろ耐久にボーナスあるタイタンは硬くなりやすいはずだが。生存力って意味でも素の生存力は透明化ある罠師とグレ食べれる空腹が抜けてる感じで他は大差なくないか?スナイパーの集中砲火なんてどのクラスでもされたら死ぬし、食らうのはクラスじゃなく立ち回りの問題だよ。ストライカーならスカルフォートやシンソ付けてればむしろ生存力は高い方でしょ。橋でストライカーが問題なのは生存力じゃなくて火力とエリア踏みながらオーブ出せないからだよ。 --  &new{2019-03-26 (Tue) 05:12:29};
-どこででも対立煽ってタイタンけなしてる馬鹿がいるけど真に受けずにな --  &new{2019-03-25 (月) 22:04:51};
--まぁ天誅来ないでね。役立ってないから。火力も出ない。オーブも回せない。 --  &new{2019-03-25 (月) 22:20:54};
---でも天誅やらないとタイタンの防具作れないから行くよ。タイタンいても我慢してね --  &new{2019-03-25 (月) 22:44:44};
---うわ消えてほしいわ --  &new{2019-03-25 (月) 23:46:13};
---別に野良でタイタン三人いたけど普通に回れたしなぁ まともな装備とSCちゃんと回せばデバフがキツイとかじゃない限り余裕だぞ --  &new{2019-03-26 (Tue) 00:08:58};
---うるせーなタイタン防具つくりたいから行くんだよ文句あるか少なくともわけわからんところで床ペロしまくってるふんたーよか役に立ってるわ --  &new{2019-03-26 (火) 00:17:04};
---ステイステイ、煽りに反応したら負けだぞ、六秒堪えてあとはスルー --  &new{2019-03-26 (火) 00:25:41};
--たまたまタイタンが微妙な調整されてるだけで、これがハンターとかウォロが今のタイタンと同じような調整されてたらそっちが来るなって言われるだけだゾ --  &new{2019-03-26 (火) 00:28:08};
-野良の三人でクリアできたりもしたし神経質になるほど難しくも無ければ、多くの条件で活躍できるタイタンは強い。そのプレイヤーが弱い事をタイタンのせいにしてる奴多すぎない?、 --  &new{2019-03-26 (火) 00:47:26};
--それは戦闘条件とパーティーの内訳によるなぁ --  &new{2019-03-26 (火) 01:03:55};
--クラスがどうとかよりも装備だよ、ボイドシンジでもプリズムでも重量級でもないのにハンマーヘッド持って来る奴とかキネが白武器なのにシンジすらあってないリンキングネイル装備してる奴とかかなり多いんだよなぁ...そんな奴らが他人のクラスのせいにしてるかもと思うともうね --  &new{2019-03-26 (Tue) 01:49:04};
-ひとりで3職プレイ可能なゲームで1職排斥とか実にくだらん。今弱いから俺はタイタン自粛してるとか証明もできないことを言うつもりなのか?そもそもそんな高難度なゲームでもない --  &new{2019-03-26 (火) 01:06:05};
--でもタイタンは勝率は下げてますよ? --  &new{2019-03-26 (火) 01:13:21};
---証拠出せよ証拠 --  &new{2019-03-26 (火) 01:15:28};
---うわ証拠とか馬鹿みてぇw --  &new{2019-03-26 (火) 01:17:14};
---この枝悪意しかないしスルー安定だと思うぞ --  &new{2019-03-26 (火) 01:20:33};
---証拠も無しに不確かな事言いふらしてるって煽り抜きで大丈夫?人間として不思議だわ --  &new{2019-03-26 (火) 01:31:08};
---統計を取る術もないようなことで証拠とか言われてもね・・・。いろいろDestiny2の記事見てたらタイタンのクソっぷりは割と多くの人間が感じてるようだぞ。それなら逆にタイタンを他のクラスを差し置いて使うメリットを教えてくれ! --  &new{2019-03-26 (火) 01:36:09};
---かっこいいから使うんだよ文句あんのか というかタイタンが弱いのはみんな言ってるけどタイタンが勝率下げてるのは証拠あんのかよって話だろ というかなんの勝率だよクルーシブルか?天誅の成功率か? --  &new{2019-03-26 (火) 01:47:48};
--タイタンがハンマーを振っていれば橋で吹き飛ばされないしボスのナイトも押し止めれるし反撃バリケードで火力を底上げする。十二分に戦力にはなるし一人か二人いれば安定性は増す(火力を犠牲に)。居場所がないってレベルじゃぁないな。ただし、橋でストライカーとか泉にかぶせてドーンとかそう言う頭ブブゼラはアシェルから説教だ --  &new{2019-03-26 (Tue) 01:20:08};
---ストライカーもアークシンジブローラーだった日はシンソ付けてサンダークラッシュで皆殺しマンしてたから... --  &new{2019-03-26 (Tue) 04:51:33};
---サンダークラッシュってブローラーの効果あるのか…?ブローラーでどの攻撃に効果あるのか良く知らないんだが良ければ教えて欲しい。 --  &new{2019-03-26 (火) 07:44:16};
---バリスティックスラムの事じゃねえの?ブローラーでチャージ早くなるし威力も上がるから大概はワンパンでスパチャも早く溜まる --  &new{2019-03-26 (火) 10:42:53};
---ブローラーでサンクラの威力上がるかもね たしかグレネーダーだとバナシの盾溜まるの速くなったはず --  &new{2019-03-26 (Tue) 15:41:06};
---雑魚処理はスカルフォート・ストライカーもグレネーダーセンチネルも非常に優秀なんだけど、そこはどのサブクラスでもどうとでもなるし、橋以降はポンコツになっちゃうのがね… 特にセンチネルは時間が伸びる=オーブ生成率はむしろ落ちるという落とし穴付き。 --  &new{2019-03-26 (Tue) 20:36:51};
--SC無し武器のみでクリアも狙える難易度にはしてるみたいだからな(勝利の道のり的に)。周回コンテンツ故に必要性の薄い非効率な存在が排斥されてるだけだが・・・タイタンじゃないとタイタン防具取れないんだよなぁ --  &new{2019-03-26 (火) 07:49:54};
---防具目的である以上、野良でやる分には排斥されることはないから大丈夫。パーティでもタイタンで来るなと言うような奴は滅多にいないだろう --  &new{2019-03-26 (火) 12:15:01};
-タイタンカッコいいからよくね? --  &new{2019-03-26 (火) 01:15:19};
--ウォーロックもハンターもかっこいいぞ、皆好きなの使えば良いと思う、もちろんクリアしようという意識は大事だが --  &new{2019-03-26 (火) 01:18:54};
-アーサフリオサ持って盾展開させときゃオーブなんていくらでも作れるしタイタン来るなって理由にはならんな --  &new{2019-03-26 (火) 17:00:02};
--タイタンしかいないなら有能だね --  &new{2019-03-26 (火) 18:58:46};
--ぶっちゃけそうやって攻撃を防いでい(て、かつバナシで味方を支援してい)る気になってる地雷タイタンよりは、張った輝泉の中で敵を倒してれば超回復によるゴリ押し戦法しながら次の輝泉のスタンバイも出来るドンブレウォロの方が役に立つ件 --  &new{2019-03-27 (水) 00:52:38};
--愚行の橋ではバナシでオーブ作るだけよりモルバでウルトラ級怯ませたりしながらオーブ回してほしいんだよね、バナシ居ると吹き飛ばされて崩壊する確率がかなり高い --  &new{2019-03-27 (水) 03:38:27};
--産む量が尋常じゃないからSCまわしまくれるようになるのにか --  &new{2019-03-28 (木) 11:04:34};
-天誅3にて、マッチしてからチームの構成を確認してるのか、はたまた確認してないのか知らんけどナイクロじゃなくてアークポールで来る脳みそが空っぽのどうしようもないハンターと出くわしてからか、思い返してみるとタイタンの方がよっぽど有能だったわ。声を大にして言いたい。私の中ではアクポハンターでくるヤツは今のところ一番の地雷やぞ。覚えがある奴、お前に言ってんだぞw --  &new{2019-03-26 (火) 17:56:20};
--そういうのに限ってsc使わない --  &new{2019-03-26 (火) 17:59:00};
--人口多い分クソみたいなハンターが多い --  &new{2019-03-27 (水) 00:22:59};
--アクポハンターは今の所ハズレ引いた事少ないな、ちゃんとアクポ使ってくれるハンターは優秀だよ、構成次第だけどナイクロやモルバなんかより重要 --  &new{2019-03-27 (水) 03:35:43};
---ナイクロより重要は確実にありえないし、アクポ別に橋で有効なスキルもないしボス火力もないしでいらんな --  &new{2019-03-27 (Wed) 05:51:17};
---橋でもボスでも有効過ぎてやばいんだよな…まあ優秀の前に使い方を知らなければそうなるのも仕方ないね --  &new{2019-03-27 (水) 06:12:40};
---じゃあその使い方を広めるためにも書いてみ 天誅結構回ったけどそんな目覚ましい活躍してるアクポなんて一人もいなかったからにわかには信じられないな --  &new{2019-03-27 (Wed) 06:35:36};
---橋だとエリアから離れちゃうから近接職はダメじゃないか?ナイクロは2人もいらないけど、そこはアクポよりゴルガンや刃の方がいいんじゃねえの? --  &new{2019-03-27 (水) 07:25:00};
---アクポハンターは勢い余って橋から落下してった --  &new{2019-03-27 (水) 23:01:41};
-天誅サンブレタイタンはモルバの確定怯みで橋のデカブツ止めてくれるから好きよ --  &new{2019-03-26 (火) 18:59:57};
--バナシも上手い奴はホンマ役立つからウェルカムやで。てか地雷プレイヤーならタイタンだろうがハンターだろうが地雷だわな --  &new{2019-03-27 (水) 01:48:19};
--モルバをデカ物にヒット出来るのがすげぇわ。雑魚に吸われる吸われる --  &new{2019-03-27 (水) 04:05:15};
---いやむしろ橋でウルトラに当てられないってありえないだろ --  &new{2019-03-27 (Wed) 04:15:01};
---そもそも橋でモルバいないとウルトラの接近許しちゃうってやばくね? --  &new{2019-03-27 (水) 08:25:37};
---モルバが居ないとっていうかセンチネルとかストライカーで居られると接近されることが多いだろ、モルバなら接近を拒否して倒せるんだから優秀って話じゃないのか --  &new{2019-03-27 (水) 11:54:45};
---ノヴァがいない状況だとモールが止めないとまずいね --  &new{2019-03-27 (水) 12:06:21};
---そういうことか。あんた尊敬するわ。自分はセンチネルとかストライカーいたら基本オービットに帰ります --  &new{2019-03-27 (水) 12:12:55};
---条件次第じゃどっちも化けるから難しい所だな…自分は重量級以外で武器エキゾがテレストとヨトゥン以外だったら戻ってる、ストライカーはグレネーダー付くと最強まであるからオススメだゾ --  &new{2019-03-27 (水) 12:15:34};
---橋に関しては泉とヨトゥンあれば他は泉用のオーブ出してりゃ基本的になんとかなる。 --  &new{2019-03-27 (水) 13:13:05};
-クリア時に落とす新武器って週(ボス)ごとに固定だよね?ソードの時は砂、SG、ピストル、剣しか落ちなかった 他の人もそれら以外を落としてる様子はなかった --  &new{2019-03-27 (Wed) 04:23:26};
--スカウトも取ったことあるよ --  &new{2019-03-27 (水) 15:38:36};
--昨日なんか運が狂って7戦でハンキャ・パルスMW・SMGと出て、仲間にグレランが出た。確かに被ってないね --  &new{2019-03-28 (木) 11:46:25};
-プリズムでボイド以外の時ってノヴァボムでウルトラ級ほぼ削れないから、ノヴァボム2人居るときは片方ジオマグビームに変えてくれると嬉しいね。 --  &new{2019-03-27 (水) 04:57:52};
-合成器最高になっててやってない頭部位とかどうなるのかと思ったら一番低い奴が出てきた。どれも3週間かけないと悪名高い頭装備にはならないようになってんのね。 --  &new{2019-03-27 (水) 05:40:55};
-プリズム中々やばくない?普通にクリアできないのがザラなんだけど… --  &new{2019-03-27 (水) 23:38:28};
--プリズムってデバフじゃなくね --  &new{2019-03-27 (水) 23:46:21};
---枠としてはデバフの位置にあるし、2/3の属性の攻撃力が下がるからデバフと呼ぶんじゃないかな。攻略としてはプリズムの効果と合わせて武器やスパチャをぶちこむことだね。今回はボイドシンジだからノヴァの威力はかなり上がっているはず。 それとヘビーと特殊は属性を分けるか、キネティックに特殊を持って火力を安定させる。 --  &new{2019-03-27 (水) 23:56:10};
--自分がウォロで行ってほかにウォロがいない状況だとボイドの火力が不足するんでテレストを持ってく。ソーラーは大概誰かのヨトゥンがあるから平気(一応持ってくけど)。パワーはクラスター・フィールドプレップ・衝撃ケーシングのゼノビアD(アーク)を増弾で8発。橋のデカブツを一発で瀕死にできる --  &new{2019-03-28 (木) 11:24:48};
---理解者4人だと各人3箇所の属性を分散させた上に、スーパーの属性もばらけさせるから余裕だけど、理解していない人がいるとソーラ時の対抗手段が自分のHCしかない!とかざらにあるからなぁ… --  &new{2019-03-29 (Fri) 19:53:44};
-橋なんてドーン・ウォードはって皆で籠ってりゃ中でパンチしてるだけで終わるんだが --  &new{2019-03-28 (木) 11:03:45};
--実際味方がバタバタ死にまくるからドーン・ウォードとアーサーフリオサのバーナーシールドに切り替えたら余裕になったわけだが --  &new{2019-03-28 (木) 11:20:17};
--橋は泉かドーンがないとしんどいね --  &new{2019-03-30 (土) 14:40:27};
-ボイドシンジでもヨトゥン持ってくるやつ多すぎるんだけどヨトゥンってそんなにダメージでるの? --  &new{2019-03-29 (金) 19:07:48};
--弾持ちがいい&遠距離で使える便利武器、延焼も含めるとそこそこ強いけど、チャージが長いし動く相手には当たらない。シンジが合わないならテレストの方がいいと思う。 --  &new{2019-03-29 (Fri) 19:51:18};
--弾持ちも良ければ威力もいいよ、テレストとヨトゥンでは使用用途が違うしどっちも強いが、そのどっちかは必ずと言っていい程持っていて欲しい。後どの武器がどれだけのダメージを出せるのかはしっかり理解したほうがいい --  &new{2019-03-30 (土) 07:02:54};
-さんざんタイタンくそって思ってたけど、最近泉下手くそなウォロを見かけるようになった。色んなとこ移動して泉はるなよ。 --  &new{2019-03-30 (土) 00:07:49};
-デイブレーク使ってみたらかなり面白かったよ、愚行の橋で最初から最後まで続く程に長い --  &new{2019-03-30 (土) 06:58:24};
-プリズムの仕様を理解してないバカが多すぎる問題 --  &new{2019-04-02 (火) 23:41:51};
-ボイドシンジだからといってタイタン3人ともセンチとかやめてくれ 泉あったって吹き飛ばしは防げないんだからせめて1人くらいは周り見てモールに変えろや --  &new{2019-04-03 (水) 00:19:53};
--メインタイタンだけど、仕方なくのドーン役とシンソモール以外のタイタンはほぼ確実に地雷と思っていい --  &new{2019-04-03 (Wed) 00:45:49};
---ぶっちゃけドーンは一人もいらない。邪魔でしかない。 --  &new{2019-04-03 (水) 11:37:31};
---邪魔かどうかは時と場合によるかな。最近ナイクロ複数人とか馬鹿ハンターどもをよく見かけるよ。そういう火力枠が少ない時は戦闘条件によっては橋でウルトラ級の接近許してしまう時あるから助かるかな。 --  &new{2019-04-03 (水) 11:45:09};
---↑これ本当にそう思う。ハンターはタイタンのこと馬鹿にできねえぞ。なんでナイクロ3人みたいな構成で橋渡ろうとするのか謎。ナイクロなんて1人か多くても2人でいい。3人だと火力不足で3つ目の橋あたりでメジャーが雪崩れ込んでくる。頼むから少しは周りを見て変えてくれ --  &new{2019-04-03 (水) 16:49:12};
---少なくともバナシでバフ目的なのか知らんがずっと盾貼ってる奴は100%地雷だな。オーブも回らんし殲滅もしないしでマジでいらん --  &new{2019-04-03 (Wed) 21:23:05};
---アーサー付けてたらバナシでオーブ産みまくれるのしらんの? --  &new{2019-04-03 (水) 22:04:50};
---仮にオーブ沢山出してたとしても、んな無駄にオーブいらねえんだわ どうせ1ヶ所に長くいるわけじゃないんだから、そんなことするより普通にモールでウルトラ止めたり殲滅した方がぶっ飛ばされるリスクもなく安全なんだよ どうせ他の人がちゃんとSC回してりゃオーブ足りるしな そして一番不可解なのはアーサ付けずに牙でそれやってる奴の多いこと多いこと --  &new{2019-04-04 (Thu) 01:37:13};
-泉張ってある真ん中にドーン展開しないでくれ…吹っ飛んで死ぬ事に変わりはないからモールにしてくれ頼むから --  &new{2019-04-04 (木) 00:58:26};
--そもそも泉いるのにドーン出してる時点でどうしようもないわ --  &new{2019-04-04 (Thu) 01:38:32};
--泉ウォロだけど、ドーンの中に居ると吹き飛ばないのであるだけ嬉しいです --  &new{2019-04-04 (木) 09:33:39};
---さては隠れタイタン(新語)だな --  &new{2019-04-04 (木) 17:51:50};
---草生えたけどウォロなんだよなぁ…ドーンは外からの攻撃、パンチでも衝撃波でもソードの攻撃でも防げるし、中にウルトラ級が居れば吹き飛ばしに合わせて近接振るだけでいいよ。下手に出て狙撃されたり倒そうとしてドーンの中でロケラン撃ったりそんな事せず使い方を知ってるメンバーなら安定感が増す、そのレベルの野良は半分も居ないだろうけど。後愚行の橋で真ん中じゃなく左右に貼るのはウルトラ級が中に侵入してくる確率を減らす為と攻撃しようとするナイクロとか味方の邪魔をしない為 --  &new{2019-04-04 (木) 18:29:44};
---ドーンは泉がないときの苦肉の策でしかない。ナイクロやフェニックスのスパチャ回しの邪魔になりやすいから、上手さがまちまちの野良ptで使いにくいと思う --  &new{2019-04-14 (日) 01:21:47};
-ブラックアウトだからこそソードの攻撃を避ける事、死ぬ時は十分な火力を出してから死ぬ、蘇生が難しいから攻撃ターン以外で死なない事が重要 --  &new{2019-04-04 (木) 09:32:39};
-今日ブラックアウトだからか味方かスロールにぶん殴られて即死するから全然橋がクリア出来ない ひどい時最初すらクリアできなくて笑う --  &new{2019-04-04 (木) 20:39:11};
-ブラックアウトは重量級以外の時はやらないほうがいいな・・・。まあメンツが悪かったからクリアできなかったってのもあるけど。ノヴァがいなかったりタイタンがセンチだったりで --  &new{2019-04-05 (金) 00:08:34};
--今日の天誅ホントキツイ…。あと一回で4回クリアなんだけど、意地になってやってます。 --  &new{2019-04-05 (金) 00:15:52};
---あーブラックアウトでは結局クリアでけんかった…。デバフが変わった途端即クリアですわ。 --  &new{2019-04-05 (金) 02:26:22};
-ウォロ泉必須っぽいんで一から育て始めたんですがフェニックス・プロトコルないと橋で泉張り続けるの難しいですかね・・・? --  &new{2019-04-05 (金) 00:31:03};
--周りがどれだけオーブ産んでくれるかですね。フェニックスがあれば安定。 --  &new{2019-04-05 (金) 00:37:51};
--必須ではないが、泉がいないならドーンが欲しくなる。 --  &new{2019-04-05 (金) 00:46:42};
--ナイクロがいないとかなりきついと思う。リフトと交互に貼ることでだいぶ補えるけど、ブラックアウトは耐えきれないし、狙撃手処理が間に合わないと厳しい。 --  &new{2019-04-08 (Mon) 20:47:13};
---お三方ありがとうございます。やっとフェニクス拾えたので行ってきます! --  &new{2019-04-08 (月) 21:31:55};
-今日の天誅気持ちいい。昨日との差もあって爽快感あるわ --  &new{2019-04-05 (金) 23:01:41};
-ろくな奴とマッチングしなくて萎えるわ。運悪すぎ --  &new{2019-04-05 (金) 23:45:31};
-編成見て抜けてくガイジん多すぎ、ひでぇわ --  &new{2019-04-08 (月) 00:55:26};
--場合によっちゃ抜けるの当たり前 --  &new{2019-04-08 (月) 01:12:03};
--装備やパワー、編成、色々な情報からクリアできないチームなら解散は当然。 --  &new{2019-04-08 (月) 11:37:31};
--結構抜けるなぁ。医療設備ミサイル、カルンシュタインボイヲ、矢筒ナイクロに放り込まれて即抜けたり。マトモな装備ならタイタン4だろうがハンター4だろうが大丈夫だけどマトモな装備すら選ばない奴はアウト。 --  &new{2019-04-08 (Mon) 20:45:07};
--抜けられるような装備してるなら抜けられても仕方ない、オルフェス装備して下ルートは知られてないだけで強いよ。 --  &new{2019-04-08 (月) 21:34:47};
-結論:もじぱでパーティ組もうぜ。悲惨な装備やスーパーをクリアまで温存やキルもとれないのにノヴァや役割かぶり無視や勝手に1人で始めて死んでいる人がいないだけで安定してクリア可能。失敗&マッチング厳選の1回分の時間もかからずメンバーを集めて装備を調整、後は安定して4周して終わり。…と言うかこのNF以上の難易度でマッチングって絶対設計ミスだよね… --  &new{2019-04-09 (Tue) 21:20:57};
--いやマッチングはあって正解だろ 固定できるならあろうがなかろうがどっちでも関係ないし、4人集めなきゃプレイすらできないよりはあった方がいいに決まってる --  &new{2019-04-10 (Wed) 01:16:38};
---できないよりは出来るほうがいい、ってのは高難易度コンテンツだと一概には言えないと思う。某ゲームはエンドコンテンツに自動マッチングを付けたら寄生や介護でレベルと装備だけ上がった低スキルプレイヤーが増加。改善しようと難易度を上げたら成功率低下で要介護も介護者も不満に、難易度を下げたら上級者様が瞬殺するので低スキルは成長できず腕の格差は拡大。ああはなっちゃいけない。 --  &new{2019-04-11 (木) 19:58:38};
---たぶんPSO2のことだと思うけど、あれはエンドコンテンツやるような層以外の難易度には本当に人がいなくて、システム的にも何も教えられずに本当にすぐレベル上がってそういうとこに来るからだよ 12人もいるからあっちはより寄生しやすいしね それにあっちも本当にエンドコンテンツ扱いのクエはマッチングないし、エキスパ以外を弾くのも機能はしてるよ 少なくともあのゲームは失敗してる原因が他にいくらでもあるから、モデルケースとして適当とは言えないよ --  &new{2019-04-11 (Thu) 20:12:24};
-本当に心の底から泉貼ってくれるウォロありがとうって言いたいby野良タイタン 頑張ってモルバでウルトラ怯ませるからね… --  &new{2019-04-11 (木) 07:15:00};
--こちらこそありがとうって言いたいbyウォロ モルバタイタンは一人居てくれると嬉しいんだよね、オーブも火力もウォロでいいけど怯み取れるタイタンが居てくれるだけで安定感が違う。 --  &new{2019-04-11 (木) 10:41:52};
-既知だったらすまんが、ボスがソードのときの攻撃フェイズでアクポとモルバで動きを結構止めれた感。その間にほかの2人がペチペチ高火力撃つ感じで安定感あったけどどうかな。ちなみにバフデバフが最悪な時の話ね。プリズムとかでシナジー完璧な時は好きにすればよろしいかと --  &new{2019-04-14 (日) 01:29:54};
--完全に怯まなくても動きは止まるし他の人はヘビー撃つことに集中できるしアリかもね。来週やってみるか --  &new{2019-04-14 (日) 01:34:31};
-アップグレードしてないキャラいたからレベル1いったけど中々ヤバいな、プリズムの仕様を理解しないでボンボコ撃ったりトルンぺしぺし撃ったりするやつが多すぎる --  &new{2019-04-23 (火) 20:55:50};
-スペアレーションってオリックスからで間違ってないよね?オリックス倒すまでに特定の行動しないとか出ないとかないよね?周りばっかポコジャカ出すのに俺一本も出なくて頭おかしくなりそうや --  &new{2019-04-25 (木) 09:38:38};
--確率上がったとはいえ完全に運だから出ないときは出ない --  &new{2019-04-25 (木) 10:29:57};
---これで確率上がったのか…うせやろ? 今日はブラックアウト付きだし明日からまた掘るかぁ --  &new{2019-04-25 (木) 10:55:29};
--周りが出るなら回数こなせば出るという事だ…数百回じゃ当たりパークは出ないと言っておこう --  &new{2019-04-25 (木) 18:53:40};
-アンカー2人もいらねぇんだよ装備見て変えろやクソが --  &new{2019-04-25 (木) 23:41:03};
--わかる、一人も要らんからクラス変えて欲しい。 --  &new{2019-04-26 (金) 01:34:06};
--向こうも同じことを思ってるかも知れないぞ。変えろと思うのなら、自分から適材適所に対応する事も大事。 --  &new{2019-04-26 (金) 13:10:58};
---いやこっちはウォロなんで…ハンター来ないでほしい。アンカーも来ないでほしい。 --  &new{2019-04-26 (金) 13:57:49};
---泉orノヴァ使うけどアンカー助かるぞ。邪魔と思った事ないな --  &new{2019-04-26 (金) 16:13:57};
---アンカーは足止めにもなるし火力アップにもなるしオーブ生成にもなるのにどこが邪魔なのかわからんな 二人もいらないのは同意だけど --  &new{2019-04-26 (Fri) 20:29:53};
---オーブなんかいらないから火力だせる職か泉で来てほしい、ヘビーにはナイクロ意味ないのを知らないのかな、足止めもスロールが落下したりでオーブ回すにしても邪魔、ウルトラ級にはそんなに足止めにもなってない。一人も要らない --  &new{2019-04-26 (金) 20:51:02};
---ヘビーには乗らなくてもノヴァには乗るんだが。レベル3の橋ウルトラやソードを瞬殺する上ではかなり重要だぞ --  &new{2019-04-26 (金) 21:06:29};
---常にヘビーだけで火力出すわけでもなく特殊やSCでも出せるんだから全く無駄ってわけじゃないし、プリズムの時もヘビーしか使わないんか?湧き場所で捕縛してたらスロールは橋から落下しない、わずかでも足止めになってるなら無駄じゃないじゃん タイタンやウォロでも天誅回すけどオーブ出すのに邪魔ってのも全然わからんし、必須でなくとも一人もいらないと断言するようなレベルじゃないでしょ --  &new{2019-04-26 (Fri) 21:08:33};
---スロールは横の穴からポロポロ落ちてくれるよ。確かに完全な無駄ではないよ 間違いないでも泉が一人居るとして残り三人の中に一人シャドウショットがいるとしんどいのは事実。ウォロならそのまま火力も出してオーブも供給して足止めどころかトドメを刺せる、タイタンは周りに左右されやすいけどウルトラを足止めできる唯一の職だしね、ノヴァの威力をナイクロで上げるよりそもそもノヴァを3発にすれば火力は更に出る。 --  &new{2019-04-26 (金) 21:17:22};
---デバフかかったノヴァ1つよりもスパチャ2つの方が火力出る。ナイクロ不要とは言わないが2人はいらない。ナイトホークとオルフェウス付けたシャドウショットの下はノヴァ並の火力出るからそっちに切り替えるのがいい --  &new{2019-04-27 (土) 10:57:07};
--専用のページは攻略に役立つ情報求めてくる人もいるだろうし、無意味な呪詛まき散らすのは雑談ででもやってくれねえか?根拠のある主張ならもうちょっとちゃんと説明してくれ --  &new{2019-04-26 (金) 14:04:31};
---雑談でやったらページ行ってやれって言うじゃんよー…後こっちはウォロで都度ノヴァか泉変えてるわ --  &new{2019-04-26 (金) 16:05:58};
---根拠はともかくハンターやめろハンターやめろって意見が多いって事は攻略にも十分に役立つ事じゃないか?やめるべきだという事に気が付ける --  &new{2019-04-26 (金) 21:09:13};
--固定組んでいけよ --  &new{2019-04-26 (金) 15:53:36};
---木主じゃないが固定も良く組むけど絶対に常に全員居るわけじゃないから、野良もそれなりで来てほしいってのは我侭かねぇ…特にハンターが多いと失敗率が跳ね上がる。 --  &new{2019-04-26 (金) 16:25:14};
---そのためのモジパよ、野良よりはマシだしVCなしなら人の集まりも良い --  &new{2019-04-27 (土) 11:45:00};
-ハンター全く不要は流石に同意しかねるなぁ(改行禁止)アンカー一人いると嬉しいし ただ2人3人アンカーってなるとああああああってなる時はあるから、やっぱバランスが大事なんじゃないの? --  &new{2019-04-27 (土) 00:29:08};
--まず1人は泉がいるとしよう。そこにナイクロ2人がいたら火力出せる人が1人だけになってしまう。この状況はあまり良くないと思うな。 --  &new{2019-04-27 (土) 10:52:42};
--個人的にはコンテンツをクリアできるなら何も文句はない。明らかに苦戦してるときは別のに変えて欲しいって思う。 --  &new{2019-04-27 (土) 11:19:26};
--泉一人で足止めとか事故防止のモルバはありがたい、後二人火力が居て欲しい、泉モルバノヴァノヴァかノヴァを3にした構成が楽なんだけどそこにハンターが入るとさ、低威力低回転の刃でも高火力でもオリックスにダメージを出しにくいアクポかこっちだけでオーブが回るのにナイクロも辛い、一撃の威力はあるけどそれなりの威力しかないナイトホークゴルガンでも辛い、亡霊はかっこいい。 --  &new{2019-04-27 (土) 20:27:49};
-タイタン連射するからバリケード置いてくれ頼む --  &new{2019-04-27 (土) 21:29:50};
-ハンターはボスの足下の球拾いに行っていろんな所に吹っ飛ばされたり制圧エリアから出てショットガン撃ちながら切り刻まれたりユニークな死を迎える人が多いな --  &new{2019-04-29 (月) 09:30:56};
--最近、変なヤツ多い。休みだからしようがないって諦めてる。 --  &new{2019-04-29 (月) 10:01:59};
--そもそもマッチしないんだが。みんなどこ行ったの帰ってきて・・・ --  &new{2019-05-01 (水) 03:10:09};
---普通にマッチするが --  &new{2019-05-07 (火) 09:34:41};
-ソードの時はアクポもありだなあ --  &new{2019-05-02 (木) 19:17:21};
--条件次第だけどボスとウルトラの処理をこなせるアクポは強い、でも信頼はできないという印象…エリアの外に出て行って時間切れとかサンダーライトの範囲外に突撃して行ったりコンボをしない回避をしないとか、ちゃんと使ってくれる人はレア --  &new{2019-05-02 (木) 23:43:42};
-グレネーダーの時は泉さえいればあとは何でもいいな。タイタンが多い方が助かる --  &new{2019-05-05 (日) 23:50:05};
--イベント以降はそうとも限らん --  &new{2019-05-07 (火) 09:34:10};
-ハンターはホントに地雷多いな。タイタンとキャラスペック差あるのにプレイヤースペックがゴミすぎて帳消しどころかマイナス多すぎ --  &new{2019-05-07 (火) 01:09:08};
--イベント期間中は死の牙タイタンが多ければ多いほど楽だからな --  &new{2019-05-07 (火) 09:33:34};
--人口が多いから地雷も増えてしまうのはしょーがない --  &new{2019-05-07 (火) 12:24:20};
-別に光推奨値超えてるなら何でもいいけど人揃ってないのにポータルに飛び込むガイジだけは二度と天誅に来んじゃねぇよ こいつらのせいで支配0%残り時間1分とかいうゴミ部屋ができてんじゃ死ね害悪 --  &new{2019-05-23 (木) 20:56:09};
--落ち着けよ、1分待てばいいだけの話で誹謗中傷は良くない。 --  &new{2019-05-23 (木) 21:22:08};
-そもそも貯蔵機エリアに入って進行進んでたらいつ飛び込もうがエリア1の殲滅時間は変わらないよ? 途中入りなら時間進んでたらとっとと入ったほうがいいし、人いない状態で開始したならゲートも入らず待ってたほうがいい。野良に期待なんかしちゃダメよ? --  &new{2019-05-30 (木) 15:52:35};
-少々意見が欲しいのだけど、自分基本野良ハンターで、ボスがノクリスの時でボイドシンジ以外以外はシンジに合わせたサブクラス使っていたんですが、最初の雑魚殲滅は適当にメジャー級やウルトラ級にSC使って素早く処理、橋のフェーズはウルトラ級を優先的にSCで処理するように心がけて、ボス戦時はボスよりも湧いてくるオーガとかを優先的にSCを使い、余裕がある時や時間のない時にボスにSCを使用するようにしています。これで4.5回程連続でクリアしていますが、味方の方が優秀なだけで自分は足を引っ張ってましたかね。コメ欄見てると野良の人は居るだけ迷惑みたいな流れなので不安なのですが、アドバイスとかあれば欲しいです。武器は大体バイコーンズテレスト悪い予感、防具にガラノールかレイデン使ってます。 --  &new{2019-05-30 (木) 22:12:17};
--他にハンターが居ないのならナイクロやるべきかな?ナイクロ一人別で居るならシンジやプリズムに合わせてどのスパチャ使ってもいいと思うよー。 --  &new{2019-05-30 (木) 22:21:50};
--サブクラスは仲間の構成次第で変えれれば一番だと思います。仲間三人がウォロ、ナイクロハンターが既にいる場合はボスがノクリスならガラノール、ソードならレイデンで使い分けれれば大丈夫だと思います。個人的にはウォロはオーブを必要としないので火力を出したい刃アクポ、ハンター同士でまとまった時もナイクロの可能性が高いので結局刃アクポに、タイタンと組む時はタイタンのSCは足止めが主で火力に期待できないので刃アクポで火力を出した方がいいと思います。シンジに合わせるのはロケランぐらいでいいと思いますが、それで差が出ることもあまりないですね、テレストを持ってる時点で優秀ですよ。 --  &new{2019-06-03 (月) 20:39:01};
-今週のボス戦でサンダーライトきれたのに泉はってごり押ししようとしてるウォロがいてワロタ。しかも一人じゃなくて他の野良までも…直ぐに次に行かないと時間切れになるだけなのにわからないのかな?ルールくらい確認してからやって欲しいね --  &new{2019-06-03 (月) 03:26:56};
--隠者が出るまでに時間があるのと終了しても一瞬サンダーライトのバフが付くからそれに合わせてロケランを撃つとダメージを稼ぎやすい、小ネタの一種。どちらにせよダメージが通る以上攻撃は無駄じゃないよ、色々理由が思いつき過ぎてなんともいえないが。 --  &new{2019-06-03 (月) 20:30:21};
-ボイドシンジのとき何でヘビーに狐持たないの?BAマシンガン持ってる奴多すぎ --  &new{2019-06-03 (月) 20:04:48};
--狐もお勧めはしないけど…ハンマーヘッドが良いとかより狐は威力と装弾数に問題抱えてるし、あれ半分ソーラーだし。両方ボイドでも必要ないけどね。 --  &new{2019-06-03 (月) 20:27:48};
---天誅関係無しに二尾の威力は十分でしょ... --  &new{2019-06-03 (月) 20:38:31};
---天誅以外なら何とかなっても狐数発ではどうにも…確かに自動リロード付きで弾が常時補給できるのであれば強力な武器なんですがね --  &new{2019-06-03 (月) 20:53:09};
---サンダーライト中は150万ダメージ出るのに。威力低いとかエアプかな? --  &new{2019-06-04 (火) 19:34:26};
---150万で5発…低いでしょう。それとも一回の攻撃の威力だけを考えて弾数もリロード速度も考えないのなら高いですが、天誅をあまりプレイしていないようですね。普通にテレストかヨトゥンを持つことをお勧めしておきますよ。 --  &new{2019-06-05 (水) 03:31:02};
--狐はバカすぎ、ほんとおとなしくテレストか大鴉もっとけってのw
ほんと天誅はこういう地雷が多くて困る・・ --  &new{2019-07-13 (土) 03:19:35};
--大鴉>>エッジトランジット>
不一致運命の暴虐>>>>狐ぐらいは優先順位あるよねヘビー枠としては --  &new{2019-07-13 (土) 05:01:09};
---すまん、なんか変な改行入ってた… --  &new{2019-07-13 (土) 05:06:34};
--そもそもハンマーヘッドと比べての話なのに何か変な方向に枝が生えた木だね。 --  &new{2019-07-17 (水) 19:47:12};
-初天誅3でタイタン使いのワタシどのクラスが役立つのか分からず絶望する模様…… --  &new{2019-06-04 (火) 15:15:48};
--モルバの叩きつけでデカイのを足止めしてくれ、反撃のバリケはちょくちょく貼ってくれると嬉しい、ソーラーシンジかグレネーダーある日はアシェンウェイク付けてフュージョングレ投げると火力出るらしい --  &new{2019-06-04 (火) 15:24:22};
---あれ怯むのか…了解です!ありがとう --  &new{2019-06-04 (火) 18:03:50};
---グレネード投げて燃え盛る炎のバフ付けるの忘れずに --  &new{2019-06-04 (火) 19:40:53};
--グレネーダーの日はサンハンマーの下ルートもお勧めですよ。アシェンのフュージョングレのリチャ^ジがかなり速くなります。SC中もハンマーを真下に投げてグレネードを相手にぶつけるとかなり火力がでます。 --  &new{2019-06-05 (水) 03:36:15};
-プリズム有りの天誅辛いというかなくしてくれー… --  &new{2019-07-04 (木) 07:08:08};
--属性合わせればむしろありがたいバフになってくれるさ --  &new{2019-07-04 (木) 17:31:28};
-ラストマンスタンディング掘りってソードの週にレベル2を周回が1番効率いいですか?レベル3でしか出ないパークとかないですよね??あと欠片の投入有無でドロップ率の上下とか関係ありますか? --  &new{2019-07-09 (火) 04:46:37};
--レベルや欠片とのドロップ率の因果関係は不明だけど野良でやるならレベル2、パーティー組むならレベル3の方がいいかも --  &new{2019-07-09 (火) 07:56:29};
---パーティ組むならなぜレベル3なのですか?レベル3と2でドロップ率や落ちる武器種が変わるのですか? --  &new{2019-07-09 (火) 16:44:01};
---落ちる武器種は変わりますよ。ドロップ率は体感でレベル3の方が高いです。 --  &new{2019-07-09 (火) 21:00:17};
---落ちる武器種はレベル2と3でそれぞれ何が落ちるのですか??調べてもソードとオリックスでドロップ品が違うだけでレベルでドロップする武器種が異なるというソースが見つからないです。隠し要素があるのですか? --  &new{2019-07-09 (火) 23:18:29};
---正直そこまで詳しくないけど…オリックスはレベル2でドゥームズデイがドロップしないはず、ドロップ率は低い気がするけどスペアレーションが狙いやすいと一時期話題にはなったはず。噂程度に聞き流すのがいい。 --  &new{2019-07-10 (水) 14:23:31};
-やりてーけどいつもブラックアウトついてるイメージでやりたくないなー --  &new{2019-07-12 (金) 09:31:38};
-やっとレベル3行けるようになったけどタイタンほんとつらいなこれ… --  &new{2019-07-12 (金) 21:57:24};
-放浪者のシーズンまったくやってなかったんだけど、天誅の防具って被らない?あとレベル3ってまともな装備してれば大丈夫なんだろうか --  &new{2019-07-14 (日) 08:30:07};
--まともな装備つーかちゃんと仕事すりゃ文句無いよ ウォロなら泉はってハンターならナイクロ撃って  リグ履いてるくせにボスにしかアンカー撃たねえ奴とか泉役いねえのにノヴァ撃ってるやつとかそういう無能にならなきゃいいよ タイタンは無難にサンハンとかにしててくれ たまに延々とシールド投げてるヤツいて仕事してる気になってるやついるけどくそ程も役に立ってねえから スロール相手すんじゃなくてウルトラに火力出せや --  &new{2019-07-14 (日) 08:40:52};
---グレネーダーとボイドシンジの時、ゴミタイタン湧いてくる... --  &new{2019-07-14 (日) 23:40:44};
-天誅、キチガイしか来ない問題。グレポン無いならくんな。ウォロ1人なのに泉以外にするな。橋なのにルナファク履いてたりとか、フェニプロ着てても普通ボス前でルナファクに変えるだろ、俺は絶対そうするけどな、配慮が足りなすぎるわ俺一人でマウンテン世捨て大鴉でどんだけダメージ出してると思ってんだ・・なんでオートライフルとか持ってんの?ダブル通常武器のやつは何なんだ? --  &new{2019-07-14 (日) 23:12:33};
--あなた…『覚悟して来てる人』…………ですよね、「野良」に行くって事は、逆に「野良」でしかないという危険を常に、『覚悟して来ている人』ってわけですよね… --  &new{2019-07-14 (日) 23:29:08};
-タイタンのセンチネルの下のツリーと死の牙?つけてグレネーダーなら橋最初からソード2体倒すまでスパチャ切れないからオススメ、ボイドシンジなら勝ち確定って言ってもええくらい。ずっとフリスビーをボス級に当てるんやで!7万くらいしかダメでないけどソード2体の攻撃で、死ぬことはないから元はとれる --  &new{2019-07-15 (月) 01:01:59};
--オーブ出ないし、瞬間火力出して終わらせた方がいいでしょ。リグとかプロトコル弱体前なら分かるけど今は邪魔でしかない --  &new{2019-07-15 (月) 17:53:29};
---瞬間火力だして1ターン目で確実に殺せるか?だいたい一人ずつワンパンで殺させて泥沼になるんだからこっちのが断然確実だわ!フルパならそれでいいかもね --  &new{2019-07-15 (月) 18:36:01};
--長時間半端な火力出されるくらいならシンジ無視して餅つきで足止めしてくれたほうが助かる --  &new{2019-07-15 (月) 19:08:15};
--オーブ出ないしウルトラに対する火力も出ないしで完全な地雷なんだよなぁ...つーかやってりゃこれ普通にヘビー当てて殺すかモルバで止める方がいいわって気づくはずだが... --  &new{2019-07-15 (月) 22:00:29};
--地雷は自分が地雷だと理解できない --  &new{2019-07-15 (月) 22:58:22};
---典型的な寄生地雷でこんなん流石に草生えるわ 周りがどんどん抜けてっても自覚無いどころか逆ギレするんだろうなぁこういう奴は --  &new{2019-07-16 (火) 00:20:19};
--なんか不評だなー俺これやったら結構クリアできるんだけどなぁーヘビー当てても結局ワンパン出来なきゃブラックアウトだとワンパンされるし、ハンマーで怯ませても最初だけ上手くいくだけで後半スパチャ切れてグダグダだしなー皆死んで俺だけずっと攻撃できるし --  &new{2019-07-15 (月) 23:36:55};
---その攻撃のダメージが全然出てないでしょ。オーブ出ないから味方のSCも回ってないのが原因だと思うが。ボス戦で雑魚処理は正直要らない --  &new{2019-07-16 (火) 00:09:15};
---モルバ当ててるうちにウルトラ処理できないようなメンツじゃどっちみちキツいよ。一人だけ残ったところで次の橋無理だろうし。そもそもモルバ回した方がどう考えたってオーブ出るんだから、ずっとオーブ出さない盾投げマンなんかしてたら余計回らない。普通のメンツならモルバやってりゃ充分SC回るぞ --  &new{2019-07-16 (火) 04:44:32};
//-なんか不評だなー俺これやったら結構クリアできるんだけどなぁーヘビー当てても結局ワンパン出来なきゃブラックアウトだとワンパンされるし、ハンマーで怯ませても最初だけ上手くいくだけで後半スパチャ切れてグダグダだしなー皆死んで俺だけずっと攻撃できるし --  &new{2019-07-15 (月) 23:36:55};
--不評だから考え直すわー、 --  &new{2019-07-16 (火) 02:06:42};
---橋じゃなくてソードの時の話よ? --  &new{2019-07-16 (火) 06:30:58};
---ソードの時ならなおさら盾投げだけじゃ全然火力が足りないんで余計アウト。そんなことしてたら時間かかるだけ --  &new{2019-07-16 (火) 15:10:12};
--この話はこれでおしまい!終了! --  &new{2019-07-17 (水) 01:09:13};
-よく分からないんだけどソード2体泉来た時どうしてるん? --  &new{2019-07-16 (火) 06:33:08};
--一旦離れるか誰か囮になって引き剥がす --  &new{2019-07-16 (火) 11:48:46};
-今の天誅は各種防具もナーフされて、一通り理解してるような層はもはや来ず、クリアできれば御の字みたいなこともよくあるわけで。そんな中頑張ってクリアしてる人のやり方を、そう頭ごなしに否定するのはどうだろうか。以前の視点で見れば問題が多いのは確かなんだけど、今クリアまでもっていく中で一つのやり方として、どうせヘビー集中でもワンパン出来ないだろう時に継続火力で少しでもクリアに結び付ける的な。 --  &new{2019-07-16 (火) 15:12:48};
--メンツがアレなのにやり方までアレじゃしょうがないだろ。そもそもセンティも無限じゃなくてソードの時は雑魚が足りないから普通に途中で切れるし。だいたいそこまで時間制限キツくないんだからやたらワンパンだけに拘る必要そのものもない --  &new{2019-07-16 (火) 15:46:18};
---内容とあんまり関係ないけどタイタンメインとして指摘すると死牙はグレを「当て続ける」ことで持続が伸びる。だからボスに当て続けると無限にスパチャできる。勘違いしてキルで伸びると思ってる人いるけど実は違う。まあ天誅は普通にモルバか泉いないならドーンで安定だけど --  &new{2019-07-16 (火) 16:16:09};
---どっちみちバフ起動のために移動するからその間に切れる気がする... --  &new{2019-07-16 (火) 18:14:51};
---そりゃーブラックアウトだとソード戦でウォロ泉されてもワンパンされるしハンマーでやっても次の泉で結局グダグダになるからなー味方は無理救でループしてくるし結局自分がやるしかなくねーか?野良だととくに --  &new{2019-07-17 (水) 02:02:42};
---そりゃーブラックアウトだとソード戦でウォロ泉されてもワンパンされるしハンマーでやっても次の泉で結局グダグダになるからなー味方は無理救でループしてくるし結局自分がやるしかなくねーか?野良だととくに --  &new{2019-07-17 (水) 02:02:43};
--頑張ればソード相手に3人アウトブレイクで1人バナシーのチンパン構成でも時間ギリギリでクリアできる、ただ単発SC吐いてヘビーと特殊バラ撒いたほうが安定するんだから否定してあげたほうが今後のため --  &new{2019-07-16 (火) 23:44:40};
---野良なんだよな --  &new{2019-07-17 (水) 00:43:21};
---こっちも全員野良だぞ、皆アウトブレイク持ってたから渋々こっちも合わせたらなぜかタイタンがドヤ顔バナシでただでさえ低い瞬間火力をもっと下げてくれたんだ --  &new{2019-07-17 (水) 11:21:57};
-ソード戦は切れない、2体にあてながら移動して泉に敵がでたらそっちに何個かフリスビー投げて全滅さしとく。そして俺は泉に走る。あとはヘイト稼いでもええしな、そうすることで皆は泉からワンパンされる事も少ないし、遠距離からずっとうてる --  &new{2019-07-16 (火) 23:17:47};
-まぁ勝利してるんだから大丈夫だよな!嫌ならぬけるしなぁ…誰も抜けずに連戦するって事はそういう事だよな! --  &new{2019-07-16 (火) 23:19:36};
--バラで書くなよ、似たようなコメントは繋げよ、そこんところからよな --  &new{2019-07-16 (火) 23:25:51};
---これ全部同じ人が書いてるんかね?なんか便乗した荒らしにも見えるしなんだかなぁ --  &new{2019-07-16 (火) 23:37:55};
---すまない。気をつける --  &new{2019-07-17 (水) 00:44:00};
--クリアできれば問題ない、貢献できてると勘違いするのも構わない、だがそれは泉ウォロが居るから抜けないだけでしょう --  &new{2019-07-16 (火) 23:29:54};
---了解ー!まぁ泉ウォロはいてもワンパンされてたから問題ないとおもう! --  &new{2019-07-17 (水) 00:42:06};
---それ泉ウォロがやられてたのは火力出せなくて敵に近づかれたからだろ…天誅は泉ウォロが要だ野良マッチで一人もウォロが居なかったら全員抜けるよ --  &new{2019-07-17 (水) 11:24:58};
---?ハンマーで怯ませてもロケラン使っても結局いつも2、3ターン目で積むからなぁー泉されてもワンパンされてリスして1人で突っ込んでデスってパターンが多いしだからもう確実に勝てるとは言わないけど高確率で勝てるやり方をするしかない、野良だと皆の言う瞬間火力は都合よく出せない。 --  &new{2019-07-18 (木) 02:02:13};
---好戦的スパイクグレランとシンジ合わせたフュージョンかトレース使えば火力が足りないことはない、反撃バリケのマウンテンもいいぞ --  &new{2019-07-18 (木) 07:49:22};
---自分も野良でやるが別にソードで火力なしで詰むなんてことまず起こらないんだが?だいいち仮にその火力ないやり方でクリアできるとしても、それじゃボイドシンジのグレネーダーっていう条件の時しかクリアできねえじゃん。それは流石にありえん --  &new{2019-07-18 (木) 11:14:43};
---うん、ー最初からボイドとグレネーダの時はこれがオススメって言ってたんだけどなんか皆勝手に話し作ってる見たい、あとブラックアウトね --  &new{2019-07-18 (木) 17:36:46};
---いやそれこそボイドシンジブラックアウトグレネーダー限定っていう稀な条件オンリーの話作られても困るだろ。この条件だけ頻繁にあるわけでもないのに。それに結局散々言われてるように火力もオーブも出ないのでオススメでもないどころか非推奨なわけで。そもそも他のシンジや条件の時どうすんの?って感じだしな --  &new{2019-07-18 (木) 19:32:55};
---いやだからこの時はこれをオススメしてるんだけど…そんで
ブラックアウトだから火力より安定をね、君は一つのやり方しかしないのか? --  &new{2019-07-18 (木) 21:29:12};
---改行すんな --  &new{2019-07-18 (木) 21:54:47};
---そりゃ無駄に時間かかるだけの方法をわざわざ取る奴はそうおらんて --  &new{2019-07-18 (Thu) 22:50:39};
--色々ダメだこいつ...地雷ってやっぱり思考能力の問題なんだな --  &new{2019-07-17 (水) 01:14:01};
---障害疑うレベルの立ち回りと武器構成するからな --  &new{2019-07-17 (水) 01:18:28};
---時間持ったいないから出来るだけ成功に近くやり方をするぜ!俺は! --  &new{2019-07-17 (水) 02:05:52};
-こういうやつがいるからタイタンゴミ呼ばわりされたりするんだよな。盾投げ居たら終わってすぐ抜けるわ --  &new{2019-07-17 (水) 09:28:40};
--普通にサンハンでいいのにネ あと上で言われてるようにちゃんと繋げてね --  &new{2019-07-17 (水) 09:47:49};
--1エリアは盾が楽なんで盾してるのに終わったら変える間もなく橋にダッシュするのはやめてクレメンス…ハンマーに変えてからオーブを拾いたいんです --  &new{2019-07-17 (水) 10:12:50};
--フェニックス着たドンブレ(これは多分ダブったから)とか、ボスまでナイトホーク温存してる奴とか、ストライカーで時たま駆け回ってる奴とか、一人くらい地雷が居ても我慢するけど流石にバナシーですらないシールドガード展開して味方の前にドヤ顔で立ってたエキゾ無しタイタンが居たときは頭きて橋の途中で抜けたわ --  &new{2019-07-17 (水) 11:57:43};
---シールドタイタンはマジで居るからビビる。プライムギャンビットでも泉からボス攻撃するときバリケード張ってマウンテン撃とうとしたらシールド貼りやがるゴミいて自爆したわー --  &new{2019-07-17 (水) 20:01:46};
---フェニドンブレは下ルートなら永遠の効果も相まって橋がすごい楽になるんだよな、ヨトゥン撃ちっぱなしみたいな物でスナイパーにも強い、吹き飛ばし耐性も高いし、ストライカーはグレネーダー付いてる日なら地雷所か最強まであるんじゃないかな、ただしゴルガンは救いようがない、ゴルガンは何を想定してゴルガンなのか理解ができない。 --  &new{2019-07-18 (木) 00:12:06};
---ストライカーは結局泉から出ずにオーブ出せないからいらない。上クラスタのハボックはただでさえ使い辛いのに橋で使うのはキツすぎる、自分から吹っ飛ばされにいくようなもんだし瞬間的に火力も出ないからウルトラ処理に正直役に立たない。 --  &new{2019-07-18 (木) 01:23:40};
---シンジ無視してもサンハン下ツリーでアシェンウェイク付けたほうが火力出ると思う --  &new{2019-07-18 (木) 07:37:45};
---(SCがゴミの時点でストライカー最強は)ないです --  &new{2019-07-18 (木) 15:28:18};
---デフェンダーもゴミなんで消去法的にサンハンになる --  &new{2019-07-18 (木) 21:56:32};
-野獣達の群れみたいに欠片使ってドロップする武器の種類絞れないかなぁ・・・。武器の種類多いし無理か --  &new{2019-07-17 (水) 23:26:17};
-延長する=オーブ生産しないで雑魚だけ相手してる無能  ほんと地雷って自分が仕事した気になってるから恐ろしいわ 絶対一緒にやりたくない こういう奴が泉居ないのに平気でドンブレとかやってるんだよな --  &new{2019-07-18 (木) 01:10:06};
-これタイタンゴミって思ってたけど、ブローラーの日のペレグリンタイタン結構やばくね?膝パンでウルトラが7割ぐらい消し飛ぶぞ、硬いオーガでさえ半分減る…偶々野良で弓ハンター1.泉ウォロ1、ペレグリンタイタン2になったけどめっちゃ楽だったわ…もちろん弓泉ありきだけどね --  &new{2019-07-18 (木) 01:23:25};
-タイタンは他職よりも貢献度低いから人一倍頑張らないといけない、反撃置くのは当たり前としてブローラーならサンハン上ツリーのシンソ、ペレグリン、スタンド付けてグレネーダーなら下ツリーでアシェンか深部付けて戦えばいい --  &new{2019-07-18 (木) 07:44:56};
--サンハン下にしてグレしても影スロじゃサンスポットでないから微妙では…体力回復はするから多少事故率は減るけどね、個人的には真ん中のにしてハロウファイアで高速グレポイしてソーラー強化バフ維持&ウルトラ怯ませのが良いと思う… --  &new{2019-07-18 (木) 11:50:03};
---グレでウルトラ怯ませることできたっけ? --  &new{2019-07-18 (木) 19:42:23};
---SC吐けばいいやん?離れたウルトラならバフ付き高速テルミットで近づく前に倒せるし近かったらSCで怯みハメすればいい、どうせオーブは大量にあるからハロウファイア維持はそこまで気にせんでいいしなぁ --  &new{2019-07-18 (木) 19:56:04};
---オーブ産まないsc温存マンとかいう糞無能 ただえさえタイタンなのにそんな地雷プレイしてる奴が居たら絶対抜けるわ 一緒にやりたくないし時間の無駄でしかない オーブ回してscもヘビーを出し惜しみしないという当たり前のことが何故できないのか理解に苦しむね --  &new{2019-07-18 (木) 20:14:08};
---じゃあ野良だと一生プレイできんな、頑張ってくれ、ヘビー必要なら撃つけど下手に乱射して自爆するやつとかボス戦時にヘビーなくて火力出せないやつとか結構いるだろ、ソード週ならともかくオリックス週は火力結構カツカツな時あるし不用意にヘビー垂れ流すのもいかんやろ --  &new{2019-07-18 (木) 21:08:56};
---宿兵器すら持ってないとかお話にならんな 一生周りの野良に迷惑かけながら失敗し続けるんだろうなこういう輩は やはり天誅はフレと組むに限る --  &new{2019-07-18 (木) 21:29:56};
---宿りの兵器とハイヴのアーマメントつけた絢爛装備してるが?そもそもレイドMODを前提って考えてる時点で人選んでるしじゃあ一生フレンドとやっとけよ、野良装備みて宿りの兵器を付けてる人が何人いるかよく見て物言った方がいいよ?君の頭の中だと野良全員がそれ付けてるの?野良すげーな、いくらレイド行ってもそのMOD出ない人もいるのにみんな付けてるのか --  &new{2019-07-18 (木) 21:54:43};
---アスペかな?だからフレとやるに限るって言ってるんだが。それに宿りMODなんて毎週ソロでもチャンスあるのに何を言ってるんだか。自分の無知と無能を棚に上げて駄々を捏ねたところで現実は変わらないぞ? --  &new{2019-07-18 (木) 22:07:47};
---フレンドと固定でやるならこんなとこでいちゃもん付けずにそっちでやってろよ、本当にいるか疑問ですけどね、毎週チャレンジしても出てない人なんていくらでもいるんですがそれは…毎週3キャラやって未だに無数もMODもでないフレンドいるし俺もフォールンの軍備未だにでてないしなんでもかんでも全員持ってる前提で考えてるんじゃねーよ --  &new{2019-07-18 (木) 22:12:36};
---明らかな地雷装備と周りを考えないオーブ無生産の立ち回りを自慢げに語ってたらそりゃ突っ込まれるでしょ……出来るやつはフレとやってろ野良に口出しするなって地雷の開き直りにしかきこえないんだけど --  &new{2019-07-18 (木) 22:26:39};
---破城士アシェンはOKで破壊者のハロウファイアは地雷ってのがよくわからんのだが…誰もSC吐かないって言ってないし危険なウルトラいたらSC吐くって言ってるし常にSC使えるわけじゃないのにウルトラも居ないタイミングで吐かない方がよくね?むしろ破城士って影スロだとサンスポ出せないしSCでしか太陽の戦士生かせないから微妙だと思うんだけど… --  &new{2019-07-18 (木) 23:00:19};
-ハンターはリグ、2人いるなら1人はナイトホーク。ウォロはプロトコル、2人いるなら事故防止のため泉、いけそうならカオスかノヴァ。タイタンは基本シンソモルバで泉0ならセイント、グレネーダーの日はアシェン。メイン2つ持ちはなし、マシンガンはなし、シンジに合わせたヘビー。経験上これでクリアできなかったことはない。あと兵器はつけろ。全員が兵器付けてたら装備適当でも大体勝てる --  &new{2019-07-18 (木) 12:06:21};
--ハンターはブローラーの日に限るけどレイデンアクポ上ツリーも強いよ。ライクネス相手は挙動の関係で火力出すのにコツがいるけど --  &new{2019-07-18 (木) 23:53:12};
-まさかセンチの話からここまで色んな喧嘩になるとはすまない。 --  &new{2019-07-18 (木) 22:31:34};
--本当にすまないと思うなら最低限SC回しと火力源の特殊ヘビー吐くことくらいは覚えてくれよな --  &new{2019-07-18 (木) 22:59:39};
--フレと組む、レイドMODを装備する等の恵まれた条件下での戦法と野良等の不安定な条件下での戦法は必ずしも同じではないような気がしますよね。しかし、前者を語る方達ってどうしてこうも波風を立てるような言葉選びをするんでしょうか(笑) --  &new{2019-07-30 (火) 09:20:26};
---しかも1度ヒートアップしたらそいつ等の脳内では話が訳分からん方向にすすんでるしな笑一旦冷静になって欲しい。 --  &new{2019-07-30 (火) 15:31:10};
---亀だが野良ならなおさら自分で火力出さんと余計に失敗しやすくなるぞ。上の盾投げのこと言ってるんだろうけど、ボスに特殊とヘビー全部吐いたあとにまた弾が貯まるまでそれやるならまだしも、最初から最後までそれやってたらそら野良だろうと固定だろうとアカンよ。ただでさえオーブ回らんのに、ボイドシンジグレネーダーでも盾投げだけだとボス火力かなり低いからね。 --  &new{2019-08-15 (木) 23:02:00};
-ダブルメインのやつって頭いかれてんのかなー、グレネーダーの時はウォロでキャリーできるからいいけどさ、マウンテン 世捨て、グレポンで橋まではフェニプロ、ボス前でルナファクにしてウルトラもボスも全部自分だけの火力でやってるよもう --  &new{2019-07-18 (木) 22:55:01};
-天誅LV3行きたくても、なんか怖くていけないんだよな~…実装当初は行ってたし突破出来てたが、今野良でやったら何割くらい突破なんだろ? --  &new{2019-08-13 (火) 23:20:12};
--ウォロでプロトコル着てやってたら余程の地雷いない限りは7割くらいクリアできてますよ --  &new{2019-08-13 (火) 23:29:12};
---やっぱウォロが比較的安定してそれでも7割か…タイタンが唯一装備揃ってなかったから行こうかと思ったが… --  &new{2019-08-14 (水) 00:50:40};
---ハンタータイタンは必須じゃないけどウォロがいるかいないかで難易度変わるからなぁ、ウォロいないときはセイントドンウォで代用は出来るけど安定性は落ちるし…ブローラー時のペレグリン膝でのウルトラ即処理は便利なんですけどね --  &new{2019-08-14 (水) 12:32:12};
---タイタンはウォロいたらシンソモルバ以外は地雷じゃない? --  &new{2019-08-14 (水) 19:10:46};
---ウォロ使ってる身としてはブローラーの日はモルバでウルトラの足止めするよりペレグリンキックで出落ちしてくれる方が楽だと思ってるよ、ブローラー以外でやってたらそらあれだが…結局フェニプロ着て泉貼ってる限り余程の事がない限りウルトラ以外で事故死要素ないし --  &new{2019-08-14 (水) 20:11:39};
---どのみち緩和くるまでスルーでもいいと思うけどね、グレネーダーの日はレベル2でも魔境だったわほとんどナイクロハンターでたまーにアークサブクラスのウォロがグレキル目的で来る --  &new{2019-08-14 (水) 22:26:52};
---ペレグリで出落ちって前後、または同時に2体出たら対応出来るの?吹き飛ばしくらう可能性あるのに近づかないほうが良いでしょ? --  &new{2019-08-15 (木) 02:03:17};
---え、タイタンて前後2体同時とか出てきたら一人で処理しないといけないんだ、初めて知ったわ…モルバだと両方処理出来るの?すごいね、自分の見てるモルバとは別のSCみたい、吹き飛ばしもモーション合わせれば吹き飛ばされないしなんなら正面からやれば吹き飛ばしで味方陣地に下げてくれるから丁度いいんだけど…別に特殊なり1、2発入れてから蹴るだけで倒せるしなぁ…まぁ嫌なら使わないだけでいいしそこらは個人の自由でよくね?自分がウォロしててブローラーの時は助かるって思うしタイタンの時はそうしてるってだけで最適解PTでやりたいならガチガチ装備の固定パで頑張ってくれとしか… --  &new{2019-08-15 (木) 04:14:35};
-自己満足は地雷やぞw --  &new{2019-08-15 (木) 19:42:39};
-天誅なんか同じ部位同じパークの防具だけ連続してドロップするの多くない? 物欲センサー仕事しすぎなんだけど --  &new{2019-08-31 (土) 20:22:48};
-なんでこんな適当に野良で遊ぶだけのコンテンツのページで複数人が喧嘩腰になってお前は地雷だのお前こそ地雷だのと延々荒れまくっとるんだ。続きはツイッターでもブログでもどこか別のところで頼むぞ。 --  &new{2019-09-03 (火) 09:32:42};
--それだけ地雷が多い証拠やな --  &new{2019-09-03 (火) 19:14:16};
--テンプレ装備以外許さない勢は一定層いるから仕方ないね…DLC来て新装備とか出て試しても否定しかしないからな --  &new{2019-09-04 (水) 06:08:43};
--そりゃ本当に適当に遊ぶだけのストライクとかと違って、変な装備や立ち回りしてる奴が二人もいると途端にクリアキツくなるからだろ。実際にメイン二つ装備マンとかメインペチペチマンとかオーブ回さないマンとかたくさんいるからな。シンジやプリズムを全く考えてない奴もかなりいる。野良で適当に遊ぶどころか野良じゃ絶対行きたくないコンテンツだわ。 --  &new{2019-09-04 (水) 16:13:49};
---野良で絶対に行きたくないコンテンツなら野良天誅には絶対に来なければ解決だな。以上で地雷マウント合戦は終わり。 --  &new{2019-09-10 (火) 07:42:47};
-タイタンが弱いんじゃなくてタイタンを使ってるプレイヤーが使いこなせてないだけだから誤解しないで欲しい -- [[ ]] &new{2019-09-05 (木) 15:44:58};
--ハンターはどのサブクラスでもそれなりに仕事をするし、多芸で役割の穴を埋めることができる。ウォーロックもプロトコル1さえいれば雑魚処理ボス処理どちらも戦力になる。ストライカーは全て論外、サンハンは火力微妙、モルバの足止め能力はあるがあまり削れないので味方の介護が必要、センティネルはグレネーダー盾連射のみ有用だけど時間かかりすぎで撃破する火力がない。野良だと低すぎるクリア率を上げようとするとどうしても足手まといになるという… タイタン4で農耕四人でクリアしているし無理ではないが、野良で使いこなせば理論はちょっと厳しい。 --  &new{2019-09-10 (Tue) 19:55:52};
---トラクター入れてモルバ敵に叩き込めばボス瞬溶けするタイタンのどこが難しいって? --  &new{2019-09-13 (金) 11:58:11};
--モルバタイタンなら野良でもめっちゃ有用やぞ --  &new{2019-09-12 (木) 18:47:17};
-難易度緩和されたから楽に武器掘り出来て良いな --  &new{2019-09-10 (火) 10:05:20};
-愚者の橋、足場出てなくてもエリア判定あるんだねー。タイタンでライオンランパント履いて空中浮遊でエリア確保してる人居たw --  &new{2019-09-12 (木) 18:46:14};
--ランパルトなしでも両脇の足場を伝えば先に進めるかもしれない(使者と会話する時に試したら、かなり奥まで進めた) --  &new{2019-09-13 (金) 01:46:51};
---先に進んでもエリア確保しないとボス行けないじゃん... --  &new{2019-09-13 (金) 09:09:37};
---逆からもエリア確保できるんだよなあ --  &new{2019-09-13 (金) 11:40:55};
-来週から天誅の戦闘条件からデバフのみ削除とのこと。 --  &new{2019-09-13 (金) 09:10:53};
--編集感謝。ちなみにプリズムも削除されるから残るのはグレネーダーブローラー重量級のみです。 --  &new{2019-09-13 (金) 12:13:43};
---反映しました。プリズムがないのはありがたいですねぇ。全身シンジ属性マンが居たら即リタイアしなくても済む --  &new{2019-09-13 (金) 12:22:35};
---プリズム結構バフ扱いだと思ってたんだけど…残念だな --  &new{2019-09-13 (金) 18:36:07};
---パーテイーだとバフ、野良だとデバフ、無かったら橋が楽だし良い事だ --  &new{2019-09-13 (金) 19:42:13};
-モルバタイタンで行ったらバナータイタンが居てワイの攻撃無効にしやがった。バナーシールド貼るなボケ --  &new{2019-09-16 (月) 12:52:37};
--ナイトの時はバナシーでもいいけどオリクスはモルバで来て欲しいわ --  &new{2019-09-16 (月) 13:56:01};
--いやバナシは攻撃通すからモルバが無効になることはありえないだろ。ただ仕方なしのドーン以外でセンティ使ってるのはもれなく地雷。バナシずっと展開してる奴とか火力が下がるだけで何の役にも立ってない --  &new{2019-09-18 (水) 10:25:27};
---ダメージ通らないよ。後テレストのプチプチ付けられても一緒 --  &new{2019-09-18 (水) 10:48:35};
-装備が充実しててもSC使わない人って何考えてんのか理解できない --  &new{2019-09-16 (月) 17:37:47};
-20周はしたがソルサバでねえ。確率おかしくねえか? --  &new{2019-09-19 (木) 20:39:57};
--レベル2でやってたけどスペアレーションより出ないわ。レベル3でやっと2個出た。 --  &new{2019-09-19 (木) 21:26:58};
-野獣さえお目当てのが出ないのにこっちは何回やればいいんだよ、確率上げたとは言え渋りすぎ --  &new{2019-09-29 (日) 00:49:17};
-マッチングしねぇ、しても変な装備の奴しかこない、もう野良では絶望的に無理だな… --  &new{2019-11-04 (月) 19:52:16};
-天誅でヘビーだけはシンジ合わせてくれ。エネルギーはシンジ合わせなくても良いから。 --  &new{2019-11-15 (金) 02:42:05};
-レベル2をプレイしたいのにアクセスできないって出る。なんかクエストやらないといけない感じ? --  &new{2019-11-24 (日) 02:53:59};
--解決 --  &new{2019-11-24 (日) 03:00:14};
-レベル3の防具はまぁまぁステータス高い奴出るけど それにしたってバフの重ねがけなくしたんだからボスの体力調整してくれたっていいだろ 硬すぎる --  &new{2019-11-24 (日) 10:37:00};
-SCの回転率落ちて泉の維持難しいかなって思ってたけど、灰の資産とフェニプロつければ全然問題ないね。グレネーダーのときなんかは常時投げ放題になってたし、それ以外でも解体業者つきのマシンガンとかならいけそう。 --  &new{2019-11-24 (日) 13:28:14};
--光の反応テレスト+フェ二プロもいいぞー、灰の遺産も加えると他人のオーブ無くても一人で泉回せるレベル --  &new{2019-12-03 (火) 19:04:46};
-アーサ使って盾だして突っ立ってる奴はいつになったら自分が地雷だと気づくんだろうか...全く役に立ってないからなそれ! --  &new{2019-12-08 (日) 23:08:45};
-これ失敗時に次のが始まる前までにかけらを回収し忘れてたらロストするのか --  &new{2019-12-10 (火) 12:30:24};
--入れっぱになるからそのままやれば大丈夫だぞ --  &new{2019-12-10 (火) 13:05:41};
-人集まる前に欠片はめて一人で突入する奴は馬鹿なの死ぬの? --  &new{2020-01-01 (Wed) 18:49:33};
--そう馬鹿だと思う。そのまま付き合ってやるか、そっとオービット戻って再試行するかだと思う。 --  &new{2020-01-02 (木) 00:39:07};
-剣があると橋フェーズのウルトラ級を爆速で処理できる --  &new{2020-01-03 (金) 07:03:44};
-何でこのゲームの敵ぶっ飛ばししかしないん…? 何でもかんでもプレイヤーぶっ飛ばして解決しようとするやん 壁に叩きつけるわ 場外に飛ばすわで何の芸もないな --  &new{2020-01-04 (土) 10:05:44};
--俺もそう思う 吹き飛ばしモーション中に特定部位撃てばキャンセルできるとか、ジャスト回避なりジャストガードみたいなのがあればいいんだけどなぁ 固い敵に近距離ショットガン当てて気持ちよくなりたいんじゃ~~ --  &new{2020-01-11 (土) 20:39:51};
--一応近接時の吸い込みを利用して吹っ飛ばしを防ぐ方法があるけども、それにしても吹っ飛ばし多いよなぁ… --  &new{2020-01-11 (土) 21:30:59};
--ふっ飛ばし叩きつけ即死もそうだし、初見殺しの落とし穴みたいな地形があったり、陰険なんだよな。事故って笑えるのは最初の数回まで。 --  &new{2020-01-12 (日) 21:35:26};
--敵の見た目だけ違ってやることはぶっ飛ばし即死だからね。下手なソシャゲより芸がない。なんかのアクティビティで赤ネームのマイナーカバルがぶっ飛ばしやってきて即死させてきたときは作った奴さすがに無能だなって思った --  &new{2020-02-01 (土) 19:11:11};
--遠距離から攻撃されるのも嫌じゃね。近づかれた方が処理しやすいわ。芸はないが --  &new{2020-02-01 (土) 19:27:24};
---天誅の話してるのを理解してないのか?天誅においては積極的に突っ込んで落下死狙ってくるポンコツウルトラ共が一番うざったいんだぞ。 --  &new{2020-02-17 (月) 18:23:00};
--すぐ近くに湧くわけじゃないんだから近付かれる前に倒せばいいだけでしょ。吹っ飛ばされてる時点でこっちの手落ちだよ。上でも言われてる通り、近接攻撃辺りを合わせれば無効化もできるし、文句言うほど理不尽な仕様じゃないよ --  &new{2020-02-27 (木) 09:32:52};
-トリニティのグールくんが気持ちいい場所 --  &new{2020-02-02 (日) 01:08:58};
-ナイクロで参加する場合の橋の立ち回りについて。オルフェウス着けてれば1ブロックあたりシャドウショット3発は撃てるし、グレネードも高速リチャージされるので、スロール湧きポイントが近い方向は自分一人で抑えるつもりで。基本的に、湧きポイントにシャドウショット撃って、同じ場所にグレネード投げる、大型湧いたら特殊かヘビー使ってでも止めるを繰り返す。一人で一方向抑えてるのに逆方向から大型が到達するようなら素直にマッチングしなおすこと。 --  &new{2020-02-13 (木) 02:33:33};
-アークシンジの日の地雷率やばいな --  &new{2020-02-22 (土) 12:25:22};
-なぜ天誅にトルンで来るんだろうって小一時間考えてた。よく分からん構成の人多いなほんと。重量級は安定してクリア出来るけど他だと厳しそう --  &new{2020-03-03 (火) 19:46:40};
--全白の人も少なくないものね。シンジも考えない武器やクラス(モルバ、泉、ナイクロ除く)もそれなりにいるし、もうわかってる人や自分が頑張るしかないのよ。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:09:01};
---センティの盾投げも結構いるしなぁ。泉2モルバ2だとすごい楽だった --  &new{2020-03-03 (火) 20:22:25};
--グレネーダーなら盾投げは雑魚処理と連続ボス怯ませで味方の構成次第ではあり(野良でやるものではない)。トルンは貫通弾&自動リロード狙いか、伝承狙い(5000体キル)じゃなかろうか。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:27:41};
-ほんと天誅のミノタウロス強くない?吹き飛ばしも耐久もずば抜けてる気がする。ミノタウロスの時だけクリア率がめちゃ低いねんけど --  &new{2020-03-14 (土) 00:56:28};
-オリックス相手に剣使うやつってなんなんだ? --  &new{2020-03-16 (Mon) 00:46:34};
-ソード週のおすすめ装備です。暁旦MODのチャージ掌握(オーブ回収で光チャージ)と充電(ソーラー、チャージ+1)、防衛の光(ボイド、瀕死時ダメージ耐性UP)でそれなりにオーブ作れるFTならソード戦の生存率かなり上がります。充電はなくても構わないと思いますが、未検証ですが感覚的に充電発動時のチャージ×3のときの方が生存率高い印象です。もちろん、防衛の光発動時に出来る限り安全な位置に退避する立ち回りが必要ですが、ソードの振り下ろしで即氏しにくくなるのでタイムアタック的なこのゲームモードに向いた構成だと思われます。 --  &new{2020-03-19 (木) 16:03:02};
--オルフェウスリグが弱体化された現環境では橋での影スロールの足止めをしにくくなっていますので、私はこれに割増蓄積をつけてオーブ1つ拾うだけでチャージ×2になるようにして防衛の光発動の効果を得やすくして、ウルトラ排除時の事故を減らそうともしていました。 --  &new{2020-03-19 (木) 16:16:09};
-スカウト好きだしカッコイイからナイト・ウォッチが欲しいけど野獣や前まであったサンダイアルと比べて、めちゃくちゃ敷居高いイメージがあって行けない...。攻略にオルフェウスリグは必須ではないってあるけどやっぱり必須?ガイノールとレイデンは持ってるけどオルフェウスリグは持ってない...。ハンターで行くなら最低でもオルフェウスリグは無いと地雷かな? --  &new{2020-03-26 (木) 04:19:07};
--まぁちょっと前まで野良のクリア率とか低かったから敷居は高く感じるかもしれない、たしかにオルフェ+ナイクロは安牌だと思うけどそもそもハンターいなくても別に困らんし3人や2人でもいけるんだから気楽に行きゃいいよ公開イベントなんだし。今シーズンは特にアーティファクトMODとかでプレイヤー側が強すぎるからそっちで組んだ方がむしろ楽まであるぞ --  &new{2020-03-26 (木) 04:29:21};
---ぶっちゃけナイクロいるかどうかは問題じゃなくて、一番重要なのはフェニプロ持ったウォロがいるかどうか --  &new{2020-03-26 (木) 11:33:43};
-ドロップテーブルに調整でも入ったのだろうか。以前と比べて天誅3のドロップ率が落ちている気がする(体感)。自分の感覚だと、必ず2回に1回は出ることは確実として、ノーウィングやドゥームズ、スペアもそれなりに落ちたと思うが最近はバグアウトやアウトラがしゃしゃり出てくることが多いようにも感じる。実際どうなんだろうか? --  &new{2020-03-26 (木) 16:18:14};
-天誅レベル3の開放条件が分からないです、、中位の合成器迄は出したんですけど、、 --  &new{2020-04-04 (土) 18:31:18};
--中位にアップグレードした翌週の週刊バウンティで再度「合成器のアップグレード」が付きます。水曜日まで待ちましょう --  &new{2020-04-04 (土) 21:56:04};
---やっぱ待たなきゃだめなんですね、、教えて頂いてありがとうございます! --  &new{2020-04-05 (日) 15:40:43};
-天誅レベル2,3でのオススメのヘビーって何ですか?属性ごとに教えて下さい。今のところ重量級の日しかやるつもりは無いので重量級前提で。また、レイド産武器は持ってないので、それ以外でお願いします。 --  &new{2020-04-13 (月) 09:35:13};
--スパイク付きグレラン、無慈悲剣、囁きでしょうか。自分はこれらを使ってます。マシンガンも悪くないとは思います。 --  &new{2020-04-13 (月) 16:03:40};
--ヘビーはウェンディゴ固定で特殊にテレスト・ヨトゥン辺りを持ってるかなー --  &new{2020-04-13 (月) 16:51:55};
--参考にします。ありがとうござました。 --  &new{2020-04-14 (火) 19:37:19};
-明日レベル3解放できますがレベル3行くのは、バウンティ分だけではなく何回かレベル2やって慣らしてからの方が良いですかね? --  &new{2020-04-14 (火) 19:39:39};
-上で少し書かれてますが、ハンターで行く場合、リグ有りのナイクロとウォーマインドセルで雑魚処理するアークストライダー、どっちの方が良いですか? --  &new{2020-04-18 (土) 00:10:09};
--ナイクロ一択 --  &new{2020-04-18 (土) 14:52:46};
-今日初めてレベル2行ったけど酷いねこれ。特殊持たない奴結構いるし、シンジの存在知らんの?って感じの武器持ってる奴多いし、必須らしいウォロが全くいなくて、居ると思ったらドーンブレードなのに泉じゃ無かったり、ウォロ一人しか居ないのにボイドだったり.....。ストライクならそもそもの難易度が低いから笑って済ませられるけど、何故比較的難易度高めのコンテンツにそんなふざけた装備で来れるのか。それとも自分と同じように天誅やり始めたばかりで、かつ下調べなしで来てるのか? --  &new{2020-04-20 (月) 14:34:49};
--天誅とかD2に限ったことじゃないけど野良でやる時は下調べもしないで勢いだけでくるやつおるで。特に無料化で敷居も低くなったし、何よりこんなご時世だから暇を持て余したキッズ達が押し寄せてくるんや。同士でもクリアしたいなら自分が泉とかドンウォとかやるしかないよPS,宿りの兵器あると楽になるよ --  &new{2020-04-20 (月) 14:40:22};
--いやぶっちゃけそんなクリアできないなら自分のせいもあるじゃないん?今のというかデメリット系消えてからの天誅泉抜き編成とか一人ぐらい白弾しか撃たないの居ても余裕だと思うんだが… --  &new{2020-04-24 (金) 19:44:10};
-やっぱりそうなっちゃうよなー....。取り敢えずウォロの天誅解除するとこからか.... --  &new{2020-04-20 (月) 20:23:45};
-ウォロ一人しかいないのに泉使わない奴は何なの?しかもストームマスターて.... --  &new{2020-04-24 (金) 11:35:30};
--最適な装備を知らないかdlc買ってないんでしょ。野良に文句言うくらいなら固定メンツでも作ってパーティーで行けよ --  &new{2020-04-25 (土) 02:19:10};
-どこにも書いてないけど中位のかけらってレベル2以上じゃないと賭けられないですよね?それから野良だと愚行の橋フェーズですらクリアできないから、もっと具体的に必要なビルドとか書いてほしい --  &new{2020-04-24 (金) 18:18:29};
--現環境だとフェニプロつけた恩寵ウォロ位じゃね?必要ビルドつーても。天誅3だけ全員で占領せんとボスまでたどりつけないけど、天誅2までならウォロ二人でクリアできる。ハンタかタイタン使いたい、みたいな話なら罠師ナイクロと、タイタンはアークならどれでも良い。ただ、今の仕様だとハンタとタイタンは熾天使武器にすら劣る働きしかできなくて微妙。タイタンならスカル装備アークで延々近接ってガーディアンゲームの一助に成る位。 --  &new{2020-04-25 (土) 13:24:04};
---熾天使武器ってセルのこと?正直橋でセルは迷惑でしかないと思うんだが。影スロールは改造パーツの補助を受けたグレネードのスーパーエネルギーとヘビー弾獲得、SCで殲滅、MW済み武器での複数キル、解体業者のグレエネルギー回収以外では制圧エリアまで入ってこない限り倒さないで欲しい。近づかれなきゃ害はない訳だし --  &new{2020-04-29 (水) 13:55:45};
---今だとMODの組み合わせでセルからオーブも蛇弾得られるし、枝が言ってるドーンウォーロックや天誅には相性が良いよ。特にフェニックス・プロトコル有ったらSC効果中に次SC溜まる。月桂冠進まないからガーディアンゲームにとって害悪でしか無いが・・・あとセル爆風に各種他MOD効果乗るからお試しあれ。 --  &new{2020-04-29 (水) 14:36:59};
---炎の光のことだろうけど、説明文読む限り何体同時に倒してもオーブ1個だけだよね?誘導尋問とかも何体巻き込んでもオーブ1個だけだし。もしかして複数生成できる?それなら問題ないけど、ヘビーはどこで得られるんだ?コレクションの改造パーツから見たけどそんなMODは見つからなかったんだが....。まさか敵沢山倒せるから敵からの泥を狙うなんて言わないよね?探知機付けたとしても宿の兵器より確率低いし、なによりエリアから出て拾いに行かないといけないからタイムロスにもなるけど。偶に弾とか月桂冠拾いに行ってるのかエリアの反対に走ってってそのまま影スロールの殴りやら狙撃やら食らって死ぬ人もいるけど --  &new{2020-04-29 (水) 14:58:18};
---セル出すなら補助系MOD付けた方が良いね。ラスプーチンの力、保護、セルの抑制。これあるとかなり楽になる。オーブ生成、宿りの兵器(グレによるヘビー生成)+強化版灰の資産など邪魔になるものはないよ --  &new{2020-04-29 (水) 15:38:12};
---今のシーズンに限って言えば熾天使武器がオーブ量、弾生成共に効率が良いしな。特に天誅は失敗のリスクが減る。 最低限弾生成とスカベンやMWサボって無ければだけど・・・ --  &new{2020-04-29 (水) 20:50:30};
---↑葉3で宿の兵器って言ってるから弾探知機無積めないよ。 --  &new{2020-04-29 (水) 21:44:10};
---やっとわかった、セルの爆風に弾薬生成乗るのね セルで雑魚処理してヘビーと特殊垂れ流しでウルトラに集中できるから便利だったわ --  &new{2020-05-09 (土) 17:24:02};
-絶対に使っちゃいけないのがグラビトンランスね。無限に増える子弾でこいつ一本で雑魚全て殲滅できる。使ってる本人はご満悦、残り3人はオーブ出せないスパチャ溜まらないで泉張れずに失敗する --  &new{2020-04-28 (火) 03:11:29};
--横からだが、マスターワーク修練でもやめといた方が良い。一部の黒スロールや犬は「攻撃弾」扱いでモブとしてカウントしない。よって撃破系マスターワークなら永遠に達成しない。(特にレベル2)どうしてもグラビトンランスやウォーリグビジネスやりたいんならマスターワーク済じゃないと時間の無駄。 --  &new{2020-04-28 (火) 07:20:47};
-少し上で書かれてますけど、レベル3だと橋全員で制圧しなきゃいけないって本当ですか?全員入ってないと制圧度進まない? --  &new{2020-04-28 (火) 23:24:33};
--クルーシブルのコントロールみたいに、入る人数で制圧速度が変わる。天誅レベル3だと(ほぼ)4人い続けないと時間切れになる --  &new{2020-04-29 (水) 00:44:57};
---そういうことでしたか、ありがとうございます --  &new{2020-04-29 (水) 01:44:28};
-愚行の橋の項目の「失敗の原因となる置き方」って具体的にどういうことですか? --  &new{2020-04-29 (水) 09:14:18};
--確保すべきエリアのど真ん中または大部分を覆う様に張って、エリアの外に出ないと敵の処理ができないような置き方のこと。 --  &new{2020-04-29 (水) 09:52:43};
--ドーンウォードかな?だったら、分かりやすく言うと「占領エリア内を覆うように設置」してしまうこと。それやられるとでかいのを倒すためエリアから出なければならない→レベル3なら一人でも円を出たらほぼ失敗する。 ウォード内に入るのを待って迎撃する→ストンプで橋から叩き落とされて失敗する。なのでものっそい乱暴に言うとドーンを設置するなら橋の左右の両端ぎりぎりで発動するのがのぞましい。左右どちらかの宿られ砂の攻撃止めてりゃ良い仕事ができてる証拠。 --  &new{2020-04-29 (水) 09:54:17};
--上二人は正しいんだけど、正直「絶対に使うな」で良いと思う。理解せずにド真ん中に置いて失敗確定させる奴があまりにも多い…と言うかちゃんと寄せて置く奴はレアだし理解している人はより良いサブクラスを選ぶ。 --  &new{2020-04-29 (水) 10:45:40};
-たまにやたらと動くオリックスいるけど、あれ何? --  &new{2020-04-29 (水) 13:58:47};
-愚行の橋の攻略部分を表形式化。初心者に少しでもわかりやすいように。エキゾ防具は必ずしも用意できるわけではないし、ウォーロック以外の専用防具が欲しい人もいるだろう。空欄部分にいい情報があれば求む。 --  &new{2020-05-09 (土) 15:10:20};
--死の牙をおすすめしてしまうとグレネーダーの時に盾投げ増えそうなんだが --  &new{2020-05-09 (土) 22:00:54};
-合成器を下位から中位に上げたときにコレクター+2を取ったせいか、中位から上位に上げたときの報酬が死神+2だった。同じ役職の+2を所持していないと+3にならないっぽいな --  &new{2020-05-10 (日) 12:56:53};
-合成素材がないためかけらをはめずにレベル2や3をクリアした場合はスペアレーションなどの武器は落ちますか? --  &new{2020-05-11 (月) 01:00:59};
--はい --  &new{2020-05-11 (月) 01:15:16};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS