Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/サンブレーサー
のバックアップ(No.38)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/サンブレーサー
へ行く。
1 (2019-12-17 (火) 04:49:22)
2 (2019-12-17 (火) 09:26:43)
3 (2019-12-17 (火) 14:50:29)
4 (2019-12-18 (水) 20:58:00)
5 (2019-12-19 (木) 06:43:59)
6 (2019-12-27 (金) 14:38:49)
7 (2020-04-23 (木) 12:44:06)
8 (2020-04-25 (土) 15:10:14)
9 (2020-05-02 (土) 12:58:52)
10 (2020-09-05 (土) 16:49:23)
11 (2020-09-07 (月) 04:13:26)
12 (2020-09-17 (木) 16:26:40)
13 (2021-02-22 (月) 12:50:56)
14 (2021-04-05 (月) 14:12:25)
15 (2021-08-12 (木) 13:26:02)
16 (2021-09-10 (金) 17:05:04)
17 (2022-05-24 (火) 22:21:22)
18 (2022-05-28 (土) 12:31:01)
19 (2022-06-19 (日) 00:11:20)
20 (2022-06-19 (日) 06:56:09)
21 (2022-06-25 (土) 23:11:38)
22 (2022-06-30 (木) 08:39:20)
23 (2023-03-06 (月) 08:12:23)
24 (2023-03-06 (月) 13:38:43)
25 (2023-03-30 (木) 11:09:26)
26 (2023-04-03 (月) 10:10:20)
27 (2023-04-03 (月) 12:24:59)
28 (2023-04-04 (火) 04:12:00)
29 (2023-04-04 (火) 11:55:07)
30 (2023-07-10 (月) 13:53:14)
31 (2023-11-17 (金) 12:38:34)
32 (2023-11-18 (土) 10:24:01)
33 (2024-05-23 (木) 20:36:00)
34 (2024-05-23 (木) 23:15:52)
35 (2024-05-24 (金) 01:19:59)
36 (2024-05-24 (金) 04:15:24)
37 (2024-05-24 (金) 16:15:35)
38 (2024-05-25 (土) 03:39:27)
39 (2024-05-25 (土) 21:49:24)
40 (2024-05-26 (日) 03:20:49)
サンブレーサー
エキゾ防具強化でこれの効果が変わるみたいですね --
2018-05-25 (金) 10:59:45
グレ持続時間アップと近接スキルキル後にグレ投げ放題らしい。投げ放題時間がどのくらいになるかによるけどかなり強くなりそう --
2018-05-25 (金) 12:33:50
近接攻撃後のグレ投げ放題の時間は5秒間で、頑張れば5個投げられる。D1のサンシンガーを髣髴とさせる投げっぷりだー --
2018-05-30 (水) 13:01:47
当然ながらソーラーの近接スキルでキルしないと発動しない。これ装備するならソーラーインパクト改造パーツを盛っといたほうがいいね --
2018-05-30 (水) 14:10:35
カルスに五発投げてどれぐらい削れるか見たい。可能性を感じる --
2018-05-30 (水) 19:32:46
修造グレ --
2018-05-31 (木) 11:25:09
検証動画を見たけどソーラーグレとボルテックスグレは同一の敵に投げるとインパクトダメージは回数分出るものの、持続によるダメージはグレ1個分しか発生しないらしい。むしろ大型ボス以外の敵は衝撃で仰け反る回数が増えるのでダメージが減る。 --
2018-06-01 (金) 09:03:08
それマジ?ストーリーのボス級エネミーにオッラーン!ソーラーグレ5発分だ!って投げたらかなりゴリゴリ削れたんだけど…まぁストーリーなんて当てにならんか --
2018-06-01 (金) 10:15:50
リンク上げてなかったね
参考動画
もちろん、インパクトダメージはあるから大量に投げた方がダメージ出るのは事実 --
2018-06-03 (日) 00:24:41
グレ複数当ててもダメージ自体は1個と変わらんのか ただ複数投げたぶんより長い時間ダメージを与えられる、と --
2018-06-02 (土) 15:21:37
違う、違う。重複の場合、重複ダメは命中グレの持続時間程度だけど、グレ命中回数分のダメは発生するってこと。今更のレスだけどね。 --
2019-07-07 (日) 01:51:16
天空の調和と合わせて空爆プレイが捗るよー ちゃんと蒸し焼きにしまくれば降り立つ頃には近接チャージ終わってるし敵のいる限り空爆できる --
2018-09-20 (木) 14:43:47
アビリティのみで囁きクエソロクリアの動画でこれ使っててポテンシャル感じたわ。 --
2019-01-24 (木) 22:49:54
これ持続時間延長とグレネードチャージ速度上昇とかだったらなぁ… --
2019-01-24 (木) 23:04:22
せめて近接攻撃で発動できればなぁ… --
2019-07-07 (日) 02:31:45
のぅのぅ、これさ、もしかして輝く泉のスキルで出てくる「みなぎる力」と重なって壊されたりしてる?装備して近接キルしても全く機能しないのだが --
2019-07-19 (金) 15:46:22
帰ったら試してみるけど近接「スキル」キルじゃないとだめだよ?ソーラー近接スキルでみなぎる力付いてからの通常格闘でのキルじゃダメ --
2019-07-19 (金) 16:02:36
うん、やっぱ普通に発動するで、サンブレーサー準備完了とみなぎる力両方付くよー --
2019-07-19 (金) 16:23:54
主じゃ。すまねぇ…ソーラーグレネードってそういう名前のグレがあったんだな…ファイアボルト使ってましたよ……ウォロ移行してきたばかりで知らなんだ…すまねぇ… --
2019-07-19 (金) 23:16:23
これサンシンガーあった時はプラクシックファイアと投げる速度変わらないし雑魚散らせて強かったけど、今はネタだな --
2019-07-19 (金) 23:29:42
これ発動中は準スーパースキルの殲滅力だよな? 近接溜まり次第、スーパースキルに近い攻撃ができるとか、ぶっ壊れでサンブレーサー外せない身体になった。 --
2019-08-09 (金) 22:40:56
これモンテカルロとの併用海外で注目され始めてるね --
2019-10-28 (月) 14:18:19
モンテカルロ拾ってからすぐに試したけど弱くはないけど強くもなくない?って感じが…持続グレ複数当てても爆発ダメはあるけど持続ダメは重複しないぽいし、面制圧は便利だけど強いかって言われると…? --
2019-10-28 (月) 21:19:29
天空の新近接で爆撃機になれる…? --
2019-11-24 (日) 02:44:00
でも近接3way弾だとしたら火力ゴミになりそうなんだよなぁ。近接スキルキルが必要だから火力不足だとしたらきつい --
2019-11-24 (日) 03:06:34
天空の近接一新によって、爆撃機になれる神エキゾになった。さらに、解体業者付きのロケランorグレランで精神が加速するぞ!やったね! --
2019-12-16 (月) 01:35:48
これ今本当に機能してる?天空の調和でも炎の調和でも全く発動しないんだけど。勿論ただの近接キルじゃなく近接スキルキルでキルしてもBuffが全く発動しない --
2019-12-17 (火) 13:49:22
そもそも天の炎が近接キル判定にならないバグ抱えてるから発動してないんじゃない? --
2019-12-17 (火) 14:57:10
天の炎が近接扱いにならないのはこれじゃなくてウインターギルの方っすね、これは発動する --
2019-12-17 (火) 18:26:43
機能する時としない時がある クールダウンかと思ったがどうやら熱上昇等の他のバフがついてる状態だとサンブレーサーが発動しないっぽい --
2019-12-17 (火) 15:28:30
再現出来ないので詳しいこと聞きたい、何やってたとか何の武器使ってたとか --
2019-12-17 (火) 18:30:56
報告主じゃないが経験し再現もしたので…熱上昇発動中にヘリウムの渦を発動させようとすると発動しない。ヘリウムの渦を先に発動させれば熱上昇を発動できる、熱上昇切れるまで次のヘリウムの渦が発動できないが… --
2019-12-17 (火) 19:09:55
ふむ……再現性が高いようならぜひ録画してほしい、無理にとは言わんしこっちもまだ調べる。ちなみにハードはどちらで? --
2019-12-17 (火) 19:14:02
少しだけわかってきた気がする、一回の熱上昇の間に複数回発動しようとした時起きやすいっぽい、他のバフで起きるかはまだ不明(葉1及び3) --
2019-12-17 (火) 23:50:29
そうそう一回の熱上昇で複数回ヘリウムの渦が発動できないですね、「ヘリウムの渦を先に~」なんて言いましたが熱上昇が先でも最初のヘリウムの渦は発動できました。 --
葉2
?
2019-12-19 (木) 05:58:00
不安定なエッセンスの効果時間中でも同様のバグを確認 --
2019-12-19 (木) 15:43:59
まったく発動しないんなら、グレの種類間違えてるとかじゃない? --
2019-12-17 (火) 19:05:42
モンテカルロ装備しててマルコフ連鎖×5になってるのにサンブレーサー発動しない時が有る。けどそうなる時と問題ない時も有ったりでよく分からん --
2019-12-27 (金) 23:38:49
これを愛用している天空ドーンブレード使いのウォーロックの同士たちよ。ガーディアンゲームが始まった。おそらく貴君らは月桂冠集めに苦労していないだろう。なぜならサンブレーサーを装備した天空ドーンブレードこそが月桂冠稼ぎにて最強だからだ。そうだろう?さあ、太陽を投げ放とう。密集陣形のレッドリージョンに。クロークしながら突っ込んでくるエリクスニーたちに。地面から湧き出るハイブたちに。転送されてくるベックス達に。かのバイブの邪神風にいうのなら、[祭りを盛り上げる]形をしたナイフが、我らの手に握られているのだから。さあ、太陽を投げ放とう。 --
2020-04-23 (木) 21:44:06
スカルフォートミサイルマン「ウォーロックの言う事は小難しいな」 --
2020-04-26 (日) 00:10:14
これだから頭タイタンは --
2020-05-02 (土) 21:58:52
こんな素敵なエキゾがあったのかよ。もっと早く教えてくれゴーストよ。 --
2020-09-06 (日) 01:49:23
天誅Lv1でドンブレ上にして運動量変換と宿りの兵器をつけておくと、ヘビーのみでもクリアできる。雑魚が灰になるのがとても楽しい。 --
2020-09-07 (月) 13:13:26
トラベラーの英雄で化ける、上ツリーで運動量変換付ければほぼサンシンガー状態 --
2020-09-18 (金) 01:26:40
改造パーツでエネルギー変換、充電、スーパーチャージ、属性兵器、属性チャージ、灰の資産を着けるとアホみたいな速度でスーパー回せてヤバい --
2021-02-22 (月) 21:50:56
高難易度でも上手く使いたいんだけどどういう武器構成がいいのかなー。雑魚でも痛いし硬いしで天空近接じゃないと厳しい&1確取れない時があるってのがネックだ… --
2021-04-05 (月) 23:12:25
これオシリスがつけてる防具だったのか… --
2021-08-12 (木) 22:26:02
熱上昇のチャージに1個使って2つくらい敵にグレ投げる。エネルギー変換で近接回復。またチャージして投げる。灰の遺産でドンブレ。ウォーロック爆撃機の完成だ! --
2021-09-11 (土) 02:05:04
持続ダメージは重複しないけど、3.0のかけらで炎の囁き付けた時に出る子弾は飛び散った数だけダメージ判定あるのでかなりDPS出てる気がする。なによりもバチバチしてめちゃ気持ちいい。 --
2022-05-25 (水) 07:21:22
一応ソーラー3.0とカッチリハマったビルドが見つかったのでご報告。かけらは焦土、猛火、癒し、炬火。焦土と猛火が必須で、残り2つはお好み。爆発とか灰でもいいかもしれない。上手くハマればグレと指鳴らし回せるけど、低体力の雑魚が多くないとなのと、ボイドよりも高難易度で更にキツくなるのが難点だと思う。 --
2022-05-28 (土) 21:31:01
グレのリチャージ遅くなってない? --
2022-06-19 (日) 09:11:20
多分それやってたの隔離だと思うけど、隔たりのデバフの影響じゃないかな? --
2022-06-19 (日) 15:56:09
ナイトフォールでも遅くなってるの確認しました。今までは最速で5個投げられたけど今は3個しか投げられない。ナーフの告知入ってましたっけ?それとも戦闘条件の戦闘加速が影響してるのかな --
2022-06-26 (日) 08:11:38
惑星セクターとリヴァイアサン隔離で試して見たところ、今まで通り5個投げられました。戦闘条件のせいだったようです。お騒がせしました。 --
2022-06-26 (日) 08:29:23
ストライクとかナイトフォールとかだけチャージが遅くなるようしてあるんだと思うよ --
2022-06-30 (木) 17:39:20
未だに近接キルでバフが付かない時が割と頻繁にある。天の炎よりパッチンの方が発動率高い気がするけど、如何せん天の炎じゃないと火力不足で高難度キツイんよなぁ…。 --
2023-03-06 (月) 17:12:23
火力低いまま一切いじらず放置だもんねぇ指パッチン。あれの火力上がってくれるだけで大分違うと思うんだけどねぇ --
2023-03-06 (月) 22:38:43
HP削ってパッチンしたら、味方に取られて発動失敗ってパターン多過ぎてな。ただ今期ステータス100相当が前期80相当に弱体化したから、グレネードビルドだと相対的にサンブレーサー強化されてはいる。 --
2023-03-30 (木) 20:09:26
ソロリベンの動画見て真似してサンバレーサーで溶岩ソーラーグレポイポイしたけど火力足りなかった。超越した恵み2、3個つけないとキツいのかな? --
2023-04-03 (月) 19:10:20
サンブレーサーのページでする話じゃないかもだけど、超越した恵みは重複しないはず。あと動画の後ろでちゃんとロードアウトは出してくれてるよ --
2023-04-03 (月) 21:24:59
板違いすみません。某ソロでレイド攻略する人が出してる動画では4つも付けてたので効果あると思ってたけど無いんですかね? --
2023-04-04 (火) 13:12:00
似たような専用バフで、リベンの呪いなら重複したはず。なのでステータス補正的な面でも、まずは砕かれた玉座に通うことから始めてみてはいかがだろうか。 --
2023-04-04 (火) 13:20:10
失礼、宿りの障壁と完全に取り違えてました。超越した恵みは重複するみたいです。5%*4なのでかなり違いが出ますね --
2023-04-04 (火) 14:04:46
なるほど、ありがとうございます。試しに源泉行ってみたところ、似たような考えの人が多いのか結構人が多かったです。 --
2023-04-04 (火) 20:55:07
天の炎でも安定発動するようになって一気に使いやすくなったね。流石にNF玄人とかはキツイけど達人くらいまでなら十分いける。 --
2023-07-10 (月) 22:53:14
これより強いウォロエキゾないだろw --
2023-11-17 (金) 21:38:34
あるよバカ --
2023-11-17 (金) 22:13:29
何があるんだ? --
2023-11-18 (土) 19:24:01
増加するソーラーグレネードの持続時間を4秒から2秒に減少。発動時の効果による増加グレネードリチャージ速度を減少させ、最大4個までのグレネードしか投げられなくなる(現在は最大5個) はい、お疲れ様でした。スターファイアに続き産廃化ルートです --
2024-05-24 (金) 05:36:00
上手く使えば結局無限に回せるから産廃とまではいかんと思うが。ナーフは嫌だけどね。 --
2024-05-24 (金) 08:15:52
別にこの程度じゃ産廃にはならんだろ --
2024-05-24 (金) 10:19:59
発動頻度に制限かけられたわけでもないし、利用シーンを考えれば産廃ってほどではない。敵の討ち漏らしが微妙に増えるかも程度じゃないか。 --
2024-05-24 (金) 10:23:37
これ、実際に使ってみると実感できるタイプの弱体化だと思うよ。ソーラーって特性上スコーチの蓄積が大事だから、「ソーラーグレ持続時間」「グレリチャージ速度減少」「グレ最大個数減少」と蓄積に関わる部分が何十にも弱体化された今回の調整は使用感に多大な影響を及ぼすと思う。純粋に使えるグレの数も減る分面制圧力も下がるしね(恐らく、今後は泉のナーフと合わせてボイドで良いとなる場面が増えると思われる) --
2024-05-24 (金) 13:15:24
なんでこいつの使用率が高いかって自分らが今シーズンはソーラー使うように仕向けてるからってわかってるのかな --
2024-05-25 (土) 01:15:35