Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ウェーブスプリッター
のバックアップ(No.38)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ウェーブスプリッター
へ行く。
1 (2018-11-20 (火) 10:51:46)
2 (2018-11-20 (火) 13:20:05)
3 (2018-11-20 (火) 21:43:59)
4 (2018-11-25 (日) 10:29:23)
5 (2018-11-25 (日) 16:37:32)
6 (2018-11-28 (水) 14:53:37)
7 (2018-11-28 (水) 21:50:46)
8 (2018-12-03 (月) 21:55:17)
9 (2018-12-10 (月) 15:39:26)
10 (2018-12-11 (火) 05:19:08)
11 (2018-12-11 (火) 07:36:41)
12 (2018-12-21 (金) 09:07:37)
13 (2018-12-22 (土) 07:39:48)
14 (2018-12-29 (土) 21:58:18)
15 (2019-01-09 (水) 23:00:50)
16 (2019-01-12 (土) 17:05:21)
17 (2019-01-15 (火) 01:35:25)
18 (2019-01-18 (金) 07:48:21)
19 (2019-01-18 (金) 13:01:27)
20 (2019-02-13 (水) 18:51:41)
21 (2019-03-09 (土) 09:00:29)
22 (2019-06-13 (木) 16:44:26)
23 (2019-08-10 (土) 05:08:21)
24 (2019-09-17 (火) 02:23:24)
25 (2019-10-05 (土) 13:53:48)
26 (2020-02-03 (月) 11:25:48)
27 (2020-09-01 (火) 10:22:26)
28 (2020-12-23 (水) 03:40:13)
29 (2021-01-29 (金) 17:08:52)
30 (2021-01-30 (土) 02:00:20)
31 (2021-12-29 (水) 00:52:49)
32 (2021-12-29 (水) 13:42:39)
33 (2022-03-21 (月) 14:32:38)
34 (2022-03-21 (月) 17:02:52)
35 (2022-03-22 (火) 04:30:18)
36 (2022-03-22 (火) 13:42:03)
37 (2022-09-17 (土) 09:08:14)
38 (2023-03-21 (火) 01:32:10)
39 (2024-08-19 (月) 02:59:43)
40 (2024-12-03 (火) 20:41:48)
ウェーブスプリッター
初手の弾40発 敵キルのドロップ弾で20発 他人がキルしたドロップ弾で4発。対人で使うには弾持ちが悪すぎる(20発でギリギリキル出来るけど。) --
2018-10-10 (水) 22:28:28
ランブルでの話だが弾の入手に関しては敵の所持弾数によって変化する模様、4発~12発が平均入手だが敵が多めに特殊弾持ってれば24発入手とかあるっぽい。にしても少なすぎるが --
2018-10-11 (木) 02:06:43
持ってないからわからないんだけど、コールドハートと使い勝手違うの? --
2018-10-25 (木) 13:04:01
マスターワーク無しでも安定してる事と初弾の威力の高さで推してるんじゃないかと思うが、実際のところmwコールドハートと比較したら誤差レベルだと思う --
2018-10-25 (木) 13:22:40
pvpでこれで瞬殺されるけどここでは騒がれてないんですね --
2018-11-07 (水) 08:55:49
持ってる人が少ない上にテレスト、SG、ルナ思いが溢れてるから現状影が薄い --
2018-11-07 (水) 08:59:34
ただもしシュールが持ってきたら一気に騒がれるような性能してるよね 今は防具のスカベンとかも乗るようになったしヤバい --
2018-11-07 (Wed) 09:07:55
初期弾数は増えたけどスカベンジャーだけは乗らないから、そこでバランス取れてるかなと思うよ --
2018-11-07 (水) 10:37:42
こいつが戦える距離でちまちま撃ち合いしてくれる人がそもそも少ないしなぁ --
2018-11-07 (水) 10:07:12
アークストライダーの旋風の護衛で反射できなくて悔しい。 --
2018-11-07 (水) 11:57:41
瞬殺するにはある程度撃ってからかオーブ拾った直後だけだからねえ。それにトレース全てに言えることだけどスカベンないから他特殊よりも長く戦いにくい --
2018-11-07 (水) 12:26:28
どうせ弾がもたないから使いきる勢いで撃っていいよ。最低1キル取れてリスポンすれば全回復って考えれば、結構壊れてる --
2018-11-07 (水) 16:19:20
想い取るのにお世話になりました。テレスト、ルナ想いとかかわいいレベルで壊れてる。 --
2018-11-07 (水) 18:56:10
こいつはほかのトレースとはvpでは段違いにキルタイム早いよね 2年目エキゾ(特にコイツ)持ってるやつなんてかなり少ないのにここでこんなにも(ほかにもいろんなとこで)騒がれてるってことは余程の壊れってことだね --
2018-11-12 (月) 14:03:53
これvEどうなんだろ。オーブ上手く使えばかなり火力出せそうだけど --
2018-11-07 (水) 19:01:24
veではコールドハートの方が最終的な火力は出る 最大ダメージは確か1.2倍ぐらいの差 まぁこいつが強いのは初弾からある程度の威力が保証されてオーブがそこら中にあると最大火力を継続して撃てるってとこ --
2018-11-12 (月) 08:22:41
vpに一番向いてるのはトレース3種の中で現状これが一番ですかね? --
2018-11-09 (金) 10:21:02
1対1である程度のエイムの腕があるならコールドハート、対複数やエイム苦手ならウェーブかな。ウェーブは安定高い分当てやすい --
2018-11-09 (金) 12:23:09
つまりMW化したコールドハートが最強…?(早計) --
2018-11-09 (金) 20:58:12
自分は正直vPだとMWコールドハートのが強いと思ってるけど、あっちは全く見かけないね。 --
2018-11-09 (金) 22:31:37
今まで微妙だった印象が尾を引いているのかも。あとトレース強くなったことを知らずに新エキゾだから強い!って使わずに勘違いしてたり --
2018-11-09 (金) 23:00:45
コルハよりウェーブの方がvpでは桁違いに強いけどなぁ 持ってないからそんなこと言えるんだろうな もし両方持っててそれ言ってるなら救えないほどのバカだわ --
2018-11-12 (月) 08:05:41
当ててる間威力向上がコルハだからな。こいつは威力上昇条件が違うんだぜ --
2018-11-12 (月) 12:13:35
コールドハートも中々いいのよ。でもレンズはダメだ --
2018-11-12 (月) 12:36:28
レンズも強いぞ。弾持ちは一番悪いが。トレースライフルが強いのはヘッドショット入れた場合の話であって、ちんたら胴体に当ててたら強さが実感できないだろうな。 --
2018-11-12 (月) 12:40:35
キルタイム0.6秒とか言われてた最高レートビジネス(レート900 HS22だったかな)これよりレート早い上に威力UPするのがトレースだからな。 --
2018-11-12 (月) 14:06:27
こっちは特殊だしビジネスには余裕勝ちしてくれないと困る --
2018-11-12 (月) 15:01:57
コールドハートよりもこいつが桁違いに強いにって言っちゃうのはコールドハートをMWできてないか、エイム障害者じゃねーの。普通にどっちも強いんだが。 --
2018-11-13 (火) 10:05:13
持ってないからそんなこと言えるんだろうなあ 使ったらすぐわかるのに 人を障害者呼ばわりする前に自分のガイジっぷりを認めようね知恵遅れくん…w --
2018-11-13 (火) 11:29:37
まあそう言わずに、試しにコールドハートを何戦か使ってみな --
2018-11-13 (火) 12:31:59
どう強いか書けば言い合いをせずに済むのに…コールドハートはキルタイム最速だからエイム外さない距離では文句なしに強い(私見ではHCの距離)。ウェーブスプリッターは多少エイム外れても威力が変わらないから対応範囲の広さで軍配が上がる。理想論的には最強はコールドハートだけど、この武器種を広く活躍させて成績を上げるならウェーブスプリッターのがいいかなと思うよ。 --
2018-11-13 (火) 13:29:33
トレース自体照準補佐(エイムアシスト)が最高値を叩き出していて、とりあえず撃てばほとんど頭に吸い込むんだけど、プロメテウスとMW化してないコルハは安定性が伴ってないから効率よくダメージを与えられない。 対してこいつとMW化したコルハは安定性が90を超えるから、それにこのエイムアシストを加えると簡単にキルできる代物だからね --
2018-11-13 (火) 00:50:31
なんか無駄に煽ってる奴いるね。俺も1vs1はMWコルハに軍配があがると思う。ちな、当然どちらも持ってる。 --
2018-11-13 (火) 12:45:10
マスターワーク来たらやゔぁいと思う武器ナンバーワン --
2018-11-13 (火) 00:02:09
きっとリロ速upとかだから平気 --
2018-11-14 (水) 09:28:25
自力でオーブ出せるだけで頭おかしい性能になるって意味だと思う --
2018-11-14 (水) 10:22:38
確かに。効果とかどうでもよくてオーブ出せるだけで最強になれるな --
2018-11-17 (土) 12:46:35
でも自力オーブは敵が倒れたポイントに落ちるし、結局あんま活用出来ない気もする --
2018-11-17 (土) 22:55:55
いや拾えよw --
2018-11-17 (土) 23:11:26
中距離から倒してノコノコ拾いに行ったら危ない、でも近くに敵が居る状態でないと短時間のバフを生かせないというジレンマの結果ほぼ生かせないと思うが --
2018-11-20 (火) 22:20:05
机上の空論 結局弾拾わなきゃ話にならないんだからついでにオーブ拾うくらいわけないんだよァ それとも死んで50貰うの繰り返してるくそ雑魚noobなのかな? 宝の持ち腐れじゃあないかw --
2018-11-21 (水) 06:43:59
これちょっと強すぎない? --
2018-11-13 (火) 12:32:43
マリフィセンスと切り札以外2年目エキゾ持ってない俺からしたら、なんのこっちゃって感じなんだよね --
2018-11-13 (火) 12:46:32
コルハよりvp向いてるよねスーパーチャージバッテリー考慮すれば もはや無双 --
2018-11-17 (土) 12:01:09
どっちもどっち MWコールドハート使ってるけどアレも壊れてる --
2018-11-20 (火) 19:51:46
輝く泉って確かオーブ2個確定だったと思うんだが、ウェーブスプリッター5人+トラクター装備泉ウォロでリベン即殺出来たりするんだろうか。 --
2018-11-20 (火) 14:55:31
効果発動するって場合はその前にスーパー吐いてる訳で、これ撃つ前に殆ど終わってる説 --
2018-11-20 (火) 15:10:38
そういうことじゃなくてウェーブで即殺できるかどうかの話だから。スパチャはリベンに撃たないよ --
2018-11-20 (火) 22:51:33
文盲かな? --
2018-12-21 (金) 18:07:37
「撃ち合う武器」としては唯一ルナ思いに対抗できる存在である感がある。逆にいうと特殊弾かつエキゾのこいつでないと歯が立たないのがルナ思いってことでもあるが… --
2018-11-20 (火) 22:45:07
出してるだけで威力上がるウェーブ、当て続けないと威力上がらないコールド、当て続けても威力上がらないプロメテ、そりゃウェーブ一強になるよ。せめてコールドに雪玉ヒット時の凍傷スロー効果つくとか、プロメテは敵に当て続けるとレンズ急速拡大で最大サイズドーンウォード並みになるくらいの差別化あればよかったのに --
2018-11-25 (日) 19:29:23
ウェーブは1~3のレベルランダムで変わるから出してるだけだと下がることもあるのでは?ベースダメが高いからあまり気にならないけど --
2018-11-25 (日) 20:08:16
実はランダムじゃないんやで 最初は必ずlv2を1秒 lv1を2か3秒 その後すぐにlv3 このパターンでループする --
2018-11-25 (日) 20:15:33
なるほどなぁ弾数的にVPでは生かし辛そうなのが残念。いいこと知れたよ早くマスワ来て欲しいわ --
2018-11-25 (日) 20:23:56
いやいやちゃうんや 最初は必ず1秒Lv2なんや でもってLv2のTTKは1秒未満や ここまで書けば言いたいことわかるやろ? 活かすというか必然的に無駄が無くなるんや コールドハートなんて足元にも及ばん --
2018-11-25 (日) 20:53:32
使ってて倒すの早いとは思ってたけど1秒未満なのか・・・プロメテは明らかに今はVE仕様だしコールドハート君だけなんか悲しいな、ボス火力は高いかもしれないけどあえてコールドハート使う理由もないしなぁ --
2018-11-25 (日) 21:15:43
はええそんな仕様だったのかあ --
2018-11-25 (日) 21:24:56
理想論になると思うけど、トリガー引きっぱなしより一秒ごとに指切りした方がダメージと弾持ち良くなるのか? --
2018-12-04 (火) 06:55:17
VEならコールドハートとレンズのほうが活躍できるから・・・それじゃだめですかね --
2018-11-25 (日) 20:15:15
この武器使ってる人も見たことないし。ましてやドロップしたところも見たことないし、コレクションにも表示されてない。まさかPS4限定・・・・???((泣)) --
2018-11-28 (水) 23:53:37
はい。そのため3属性トレースライフルでキルという勝利の道のりが削除されました。 --
2018-11-29 (Thu) 01:32:17
ありゃ、そうなの てっきり他のフォーマットでも猛威振るってると思ってたわ --
2018-11-29 (木) 06:50:46
俺のようなお猿さんガーディアンでもキルが楽々取れる武器。使ってて本人が1番驚いてる。30キルとかしたことなかったんですよ(震え声。個人的にルナ思いとパルスを喰えるのがよかった --
2018-12-04 (火) 07:10:39
これ強いけどあまりの強さにクルーシブルではほぼ確実に煽られて草生える --
2018-12-11 (火) 00:39:26
vPにおいてはこっちの方がわかりやすく強い、というかコルハはMWで安定性上げてる前提だからね --
2018-12-11 (火) 15:32:54
少し前にコールドハートの方が強いと言ってる人いたけど、やっぱりウェーブスプリッターの方が強いんだな。撃たれて溶ける速度が桁違い。 --
2018-12-11 (火) 14:19:08
撃たれて死ぬ速度が桁違いってそれ敵が微妙にしか当ててないだけ、その原因は下手なのかMWしてないかのどっちかだわ --
2018-12-11 (火) 16:36:41
MWしたコールドハートより安定性高いし、TTK1秒切ってるからスプリッターの方が強いと思ったんすけど、違うんすかね? --
木主
?
2018-12-11 (火) 16:55:32
安定性はコールドハートの方が高かったっす、勘違いしてました。てことは、コールドハートの方が強いのか… --
木主
?
2018-12-11 (火) 17:16:08
MWコールドハート使ってみたけどそんな当て続けられる筈もなしでこっちに戻ってきた。 --
2018-12-22 (土) 16:39:48
コールドハートは動きの少ない対戦相手ならウェーブより強いけど、よく動き回る相手だと中々難しいんだよね。やっぱり安定してキル取れるのはウェーブの方かな --
2018-12-30 (Sun) 06:58:18
ん?安定性はMWしてもウェーブの方が高いぞ?代わりに射程距離はコールドハートの方がちょっとだけ長い ダメージもウェーブの方が高いしvPだと文句なしにウェーブの方が強いよ --
2019-01-13 (Sun) 02:05:21
対戦モードでコールドハートとこれ撃たれて文字通り瞬溶けしたわw --
2019-01-10 (木) 08:00:50
それがウェーブ二人がかりだったら、地獄物やで。逃げるまでもなく溶かされるでぇ --
2019-01-13 (日) 03:10:41
この武器使われると砂胴撃ちハンキャが間に合わない。 --
2019-01-15 (火) 10:35:25
弱体化決定だと…? 俺はこれから対戦で何を担げばいいんだ… --
2019-01-18 (金) 16:48:21
それでも私はこれを使い続ける。ビームってロマン溢れるじゃねぇか・・・ --
2019-01-18 (金) 18:06:29
コールドハートなんてどうでしょうかね --
2019-01-18 (金) 22:01:27
当て続ければ強いんだけど、当て続けないといけないから・・・ --
2019-01-18 (金) 23:14:16
コレクションにウェーブスプリッターがはいる場所だけが存在してないのは俺のデータがバグってるのかしら。 --
2019-02-14 (木) 03:51:41
勲章の2年目エキゾ見ると空いてる場所あるからそういうものなんだと思います --
2019-03-09 (土) 18:00:29
銃器技師バウンティで強化のコアが一日九つ手に入るようになったことによりキネとヘビーをマスターワークしやすくなったのに加えウェンディゴGL3によりSCのチャージ終わっててもオーブ拾えるようになったのでこいつに追い風吹いてるのでは?試しに地球の仲間割れで遊んでみたらほぼ常時LV3ビームをぶちまけられてとても楽しかった(小並感) --
2019-06-14 (金) 01:44:26
ただなんかリロード効果がおかしくなってる気がする、前はバフ中は弾薬が手持ちからマガジンに常時補充されてた気がするんだけど今はオーブ拾ったときにリロードされるだけ --
2019-06-14 (金) 01:53:51
久々にログインしたらナーフされていたけどvpではまだまだ使えるな。 --
2019-08-10 (土) 14:08:21
もともとPS4でプレイしていて最近PCに移行したんですが、PS4でドロップしたこの武器に「異なるハードウェアが必要」と表示されて使用できないんですよね。PS4限定なんでしょうか? --
2019-09-17 (火) 11:23:24
確かそう、三年目でどうなるかはしらない --
2019-09-17 (火) 11:54:34
PC版でも出るようになりましたね。シュールのエングラムから出ました --
2019-10-05 (土) 22:53:48
てことはブルッドクイーンもNF入りしたはずなんだが……というか今回nf固有装備なくね?手抜きすぎる --
2019-10-05 (土) 22:57:44
媒体はまだですか…? --
木主
?
2020-02-03 (月) 20:25:48
こいつ強いようで強くないようで強いようで強くないよな --
2020-09-01 (火) 19:22:26
シーズンパスランク上がってもらえるエキゾエングラムで出たけど初トレースライフルで使い勝手がイマイチよくわからない…。とりあえずボイドシナジーがあるネザレクシンと併せて使おうかと思っていますが、使っている先輩方使用感教えてもらえるとありがたいです。 --
2020-12-23 (水) 12:40:13
現環境だとトレースライフルを使う機会があるのは、バウンティ消化くらいなんだよな。 雑魚を掃除する分には楽しいけど。 --
2021-01-30 (土) 11:00:20
もし媒体が追加されたら結構強いんじゃないかこの武器 --
2021-01-30 (土) 02:08:52
早くこいつの媒体追加してくれよ。ビビってんじゃねぇよバンジー --
2021-12-29 (水) 09:52:49
あとは装飾も欲しい。ルモナに実装されたからこっちは置いてけぼりになってしまった --
2021-12-29 (水) 22:42:39
今回のオーブ周りの改変(MW効果ではなくヘルメットの改造パーツでオーブが出るようになる)で一気に強くなった。自力でオーブ生成できる上にボイド武器なのでボラタイル弾まで乗ってしまう。多摩探知系のパーツつんでやればボイドクラスのスキル回りの良さもあってこれとグレだけで雑魚からボスまで対応できる。 --
2022-03-21 (月) 23:32:38
と実装来るまでは思われてたけど、蓋開けてみたらほとんどの人が使わない武器だったというオチ --
2022-03-22 (火) 02:02:52
そうだね。誰も使ってないね(笑) ボイドのトレースライフルだったら、荒廃した彫像のほうが、使い出があると思う。 --
2022-03-22 (火) 22:42:03
実際荒廃した彫像使ってる人なら結構見るね。ボスはともかく雑魚なら彫像でいいと思う。 --
2022-03-23 (水) 00:25:29
vpで握ってる人もちょいちょい見かける。 --
2022-03-22 (火) 13:30:18
それモメンタムコントロールじゃない?木綿ではトレースが一番キルタイム早いからひどいときはトレースまみれとかあるよ --
2022-03-22 (火) 13:33:27
スーパーチャージバッテリーに抑制が追加された模様。 --
2022-09-17 (土) 18:08:14
元からよ、それ。甦生か幻影のシーズンで既に実装済み。 --
2022-09-17 (土) 19:25:01