Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/虫の囁き
のバックアップ(No.24)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/虫の囁き
へ行く。
1 (2020-11-02 (月) 11:58:14)
2 (2020-11-07 (土) 05:29:26)
3 (2020-11-07 (土) 11:29:22)
4 (2020-11-11 (水) 13:22:12)
5 (2020-11-12 (木) 08:01:35)
6 (2020-12-01 (火) 03:34:24)
7 (2020-12-27 (日) 09:01:54)
8 (2020-12-28 (月) 09:03:04)
9 (2021-03-07 (日) 05:28:22)
10 (2021-03-10 (水) 06:38:09)
11 (2021-07-29 (木) 11:13:01)
12 (2021-07-29 (木) 15:53:00)
13 (2021-08-28 (土) 14:54:55)
14 (2021-11-02 (火) 03:20:04)
15 (2021-11-02 (火) 05:25:43)
16 (2021-11-10 (水) 11:45:34)
17 (2021-11-11 (木) 21:12:46)
18 (2021-11-12 (金) 05:27:45)
19 (2022-01-30 (日) 08:48:49)
20 (2022-02-25 (金) 13:31:47)
21 (2022-02-28 (月) 18:01:51)
22 (2022-03-13 (日) 04:18:17)
23 (2022-03-14 (月) 19:26:55)
24 (2022-03-26 (土) 17:22:33)
25 (2022-03-27 (日) 05:25:37)
26 (2022-04-28 (木) 01:34:05)
27 (2023-01-11 (水) 20:45:39)
28 (2023-02-07 (火) 13:05:13)
29 (2023-04-01 (土) 11:51:52)
30 (2024-01-05 (金) 18:49:36)
31 (2024-01-05 (金) 21:18:20)
32 (2024-03-15 (金) 14:35:19)
33 (2024-04-20 (土) 16:52:51)
34 (2024-04-22 (月) 06:32:31)
35 (2024-06-03 (月) 23:32:04)
36 (2024-06-04 (火) 03:20:27)
37 (2024-08-01 (木) 11:23:53)
38 (2024-10-14 (月) 09:02:01)
39 (2025-03-06 (木) 09:29:08)
40 (2025-03-06 (木) 14:17:12)
虫の囁き
貫通効果と時々精密キルで爆発する隠し効果もある --
2018-07-22 (日) 11:36:43
貫通効果ってか普通にアーマー貫通弾ついてるぞ ボイド爆発はどの武器にでも発生するバグ --
2018-07-22 (日) 16:38:41
まだ手に入れてないからわからないけど、説明文だけだと実質上位互換版じゃんw 前作のスピンドルは予備弾薬からの補充のはずなのに実質無限に撃てるのは粋なことをやるね~ ただ、折角D.A.R.C.I.の活躍できる場が増えたのにこれじゃあなぁ… --
2018-07-22 (Sun) 12:17:24
しかも媒体アンロックでさらにイカロスSRの効果上乗せっぽい --
2018-07-22 (日) 12:21:17
ブラックハンマーに戻って更にダメージアップ効果が付いたね --
2018-07-22 (日) 12:23:27
これだけ高性能だと邪神レイドのスピンドル持ち限定募集みたいなのが出てきそうね --
2018-07-22 (日) 13:43:51
だから威光レイドゾーンは武器種指定したのかもね 一部の武器持ってない層がハブられないように --
2018-07-22 (日) 13:58:10
D1と違ってギミック過多のD2レイドで圧倒的火力が必要となる事はそうそうないから大丈夫だと思うぜ。それに他にも強力なエキゾは多いからそれらで代用が効く --
2018-07-23 (月) 12:30:55
イケロスSRはレジェだからまだマシだけどダーシーは完全に食われてるね --
2018-07-22 (日) 13:56:47
マスターワークなしだとダーシーのほうがDPSは高いみたい。けど、マスターワークがイケロスSRのとまったく同じ効果だったらさすがにこっちのほうが強いらしい --
2018-07-22 (日) 22:53:09
マスターワークなしでも精密スナのDPS必要そうな大ボスは動かないせいでスピンドルはリロードいらないから最終的にスピンドルの方が高そう。ヘビー弾が無いってこともなくなるし。 --
2018-07-22 (日) 23:04:17
何となくPvPで使ってみたら精密862出て草 --
2018-07-22 (日) 15:46:51
ここまで強力だと、9月の武器枠変更でもアクリウスみたいな例外的パワー枠に残るような気がする --
2018-07-22 (日) 16:28:40
強力とは言っても、アクリウスみたいにpvpで強すぎる訳じゃないし大丈夫じゃない? --
2018-07-22 (日) 23:27:50
上の木にも書いてあるが、実質修正前のブラックハンマー+αとして蘇ったからな。 あなたが初代の尚且つ初期からのガーディアンかどうかは知らないが、火力だけならあのギャラルをも凌いでいたはず。ただクロタ戦は結局サープラ砂ギャラル一択だったが、それ以外修正される前までは旧鉄砂よりも、ブラハンギャラルでごり押ししてたし、後に修正されエキゾ枠に左遷させられても特に問題はなかったから心配ないだろう --
2018-07-23 (Mon) 00:23:22
ブラハンとギャラル両方使えたとかある意味悪夢 --
2018-07-23 (月) 11:29:18
亀だが、開発者インタビューでパワー枠に残留するって言及されているよ。これで、キネ砂、エネ砂、虫の囁きで、砂3本というスーパークレイジーな装備構成も可能だわ。 --
2018-08-14 (火) 12:24:48
これ使ってて一番思うのはフォールン死ね だわ --
2018-07-23 (月) 16:49:29
戦闘条件「ソーラーシンジ」「重量級」が付いた英雄ストライクが更につまらなくなるね!庭園の世界のマインドなんて一瞬だろうなぁ
--
2018-07-24 (火) 02:43:38
きっちり精密入れないと極端にダメージ効率下がるから結局は適当に当てても十分な模倣に落ち着きそう --
2018-07-24 (火) 02:49:46
ストライクみたいな常に動いてる所だとスナイパーって活躍しにくいのよね 重量級ならイケロスSGと模倣が安定すると思うよ --
2018-07-24 (火) 03:08:46
元から庭園のマインドはルナファク+イケロスSGとかで即座に落とせたから特に変わらないんだよなぁ --
2018-07-24 (火) 15:20:26
これルナファクと併用出来ないっぽいね。パークの弾薬補充は弾数0時点で判定されてるっぽくて、ルナファクで充され続けると白い爪が発動しない感じ --
2018-07-25 (水) 16:09:02
火力を考えるならルナファクがあった方が良いと思うけどね。総弾数19のボレアリスをボス戦で一気に撃ち尽くして弾が足りない事があったかと考えると、20のこれもそうそう撃ちきることはないはずだし。一回の精密ミスで火力が大きく下がるのはなかなかにピーキー --
2018-07-25 (水) 17:27:26
火力を求めてボレアリスが選択肢にある時にルナファクに頼るならコレ持つ必要ないのでは? --
2018-07-25 (水) 22:55:15
葉1の方が言うように、それなら虫の囁きじゃなくていいってことになるね。流石にダメージ2倍状態のボレアリスには単発威力は勝てないから。とは言ってもレイドボス相手では精密外すことはほぼ無いだろうし、ボレアリスと違って弾切れ起こさず1ターンの最後まで撃てる。「ささやき」のボス戦にしても弾拾いせずにボスを完封できることもあるぐらいだしね。 --
2018-07-25 (水) 23:20:29
いや、ボレアリスは2倍だから派いるけど、シールド破らな2倍ならんからね?地味に手間あるんやで --
2018-07-26 (木) 18:21:32
ウォーカーとサービターで試し撃ちするのはやめてくださいしんでしまいます(英雄化前に) --
2018-07-28 (Sat) 01:14:18
(サービター削りすぎて)すまんな。そんなつもりはマジでなかったんだ・・・。 --
2018-07-28 (土) 19:21:25
でもそいつらで試し撃ちするのすごく楽しいんだ --
2018-07-29 (日) 11:55:37
Twitterでレッドワイバーンなる装飾が載ってますけどガセネタですかね --
2018-07-28 (土) 18:38:04
ガセって言うかただのファンメイド --
2018-07-28 (土) 19:26:15
イオで3時間くらい待ってもカバルの採掘しか始まらないんだけど --
2018-07-29 (日) 18:44:53
6時間以上待ってるけど一度も宿られ公開が出ないよ! --
2018-07-29 (日) 18:58:54
なんで時間表示されないのさー。残り時間が分からないからいつもケツに火がついてる。 --
2018-07-30 (月) 16:19:33
ん?今日十一時の時点でノーマルでは表示されてたで。英雄は知らないが --
2018-07-30 (月) 17:22:10
Nも英雄もバッチリ表示されてる。 --
2018-07-30 (月) 20:29:35
マスターワーク化すると一体精密倍率幾らになるんだ…?媒体進めていくとガンガン上がっていくって聞いたし、一部では十倍って説もあって戦略的呼吸含めたら十二倍ぐらいになるんじゃねぇの… --
2018-07-30 (月) 17:27:32
ゴミ橋の記事を真に受けるなよ 媒体の進み具合で威力が上がるのは囁きクエスト内限定だ バフ確認すりゃすぐ分かることすら確認出来ず出任せのパチ妄想流す糞アフィサイトなんて見てると目が腐るぞ あと戦略的呼吸はイカロス砂の使い回しで効果量もおなじことがredditで既に明らかになってる --
2018-07-30 (月) 18:05:50
一言二言余計 --
2018-07-30 (月) 18:57:46
人の記事パクるし日本語も不自由だし、頭(°▽°)になるわ --
2018-07-30 (月) 19:02:56
まあ記者変わってデマもかなり増えたのも事実だしな --
2018-07-30 (月) 19:39:31
こうやって誤情報に釣られた被害者がいる事を考えると余計な事まで言いたくなりますよね --
2018-07-30 (月) 20:28:24
ひとからげにせずライターの名前をチェックしてるとどいつが馬鹿か分かる --
2018-08-01 (水) 01:04:35
強敵に精密5倍がMWパークのバフで6倍になるんやろ --
2018-07-30 (月) 20:10:11
ルナファクと併用すると白い爪発動しないって当たり前じゃないか?マガジンが0で成否とか関係ない。2発精密当てる→リロード→1発精密でも白い爪は発動する。でも2発は無駄になる。ルナファクはこれを全部無駄にしてるってだけ。 --
2018-07-31 (火) 05:53:50
今フレンドが全然オンにならなくて完全ソロでこの武器って入手できるものですかね? --
2018-08-01 (水) 08:08:18
お前のps次第 まあ素直にモジパなりなんなり使うことを勧めておく --
2018-08-01 (水) 08:13:17
マスターワーク化で戦略的呼吸を発動させると精密倍率が5倍から6.5倍に上昇。精密時の単発ダメージが模倣スリーパーを超える --
2018-08-04 (土) 03:15:34
伝承を見てアクリョファージ共生生物を使いたくなった --
2018-08-12 (日) 00:56:09
このクエスト職によって難易度全然違う..。ウォロのサブクラスオススメあります? --
2018-08-12 (日) 07:39:51
テンペスト付けたストマス一択かな。下スキルで地削り使ってる人が多いけど、個人的にはイオンブリンクで生存力高めて悟りも合わせた長持ちストマスが使いやすかった。というより、ボイドウォーカーは吸引維持しにくいしノヴァの火力がシールド持ちメジャー倒しきれるか怪しいから、ドンブレはソーラーシンジじゃないと1ヒットキル出来なくてSC維持が出来ないし、英雄なら虫の囁き持ってるからソーラーSCがそれほど必要じゃないから合わなかった。 --
2018-08-14 (火) 01:09:39
オラクルのクレートから脈絡もなくウォーマインド関係のJYSデータが出るのは、イオのベックスがウォーマインド施設を漁っていた中で手に入れたってことなんかね。これがベックスからのささやかな報酬なら、今回もガーディアンが宿られ退治に利用されたんじゃないかって感が --
2018-08-13 (月) 16:03:18
媒体があるとボレアリスのイオンの返却よりダメージ出るっぽいな 弾を気にする必要がないなら逆にルナファクを置いて撃ちまくったほうがいいのかも --
2018-08-17 (金) 09:12:23
ただ二年目から媒体パークの戦略的呼吸が弱体(発動したらAIMしてる間ずっと倍率上がるのが一発毎にリセットされるようになる)されるから今よりは火力下がると思うよ、それでも強いけど --
2018-08-17 (金) 13:01:30
検証結果報告、対称:アーセナル・ウォーカー、ルナファク当然無し 回復リフトに乗ってる状態だと何故か白い爪のリロ効果が発動しませんでした。録画確認して2度発動するタイミングで発動してないことから確実。ですが強化のリフトでは発動しているのを確認しているので単純なバグでしょうか。どなたか追試お願いします。 --
2018-08-25 (土) 14:42:29
どっかで聞いた話では、精密ショット三回の途中でアークソウルが攻撃していたら白い爪が中断されるらしい --
2018-08-29 (水) 16:43:58
これってDLC2ないと取れない? --
2018-08-25 (土) 15:40:44
もちろん --
2018-08-25 (土) 15:48:56
アプデ後は素の精密倍率が4.5倍に下方修正、しかし戦略的呼吸の効果が上がり発動すればアプデ前同様に6.5倍になる。何より大事なこととして、こいつの戦略的呼吸は弱体化されてない。今まで通り覗き込み中はずっと継続する --
2018-08-29 (水) 16:17:49
すみません!元の精密倍率は何倍だったですか? もし倍率が下がったのなら個人的に嬉しいのです! --
2018-08-29 (水) 17:27:25
なんでここのページの先頭に書いてあることを聞いてるんだ?しかも精密倍率が下がったなら嬉しいって意味わかんねぇ… --
2018-09-02 (日) 14:45:00
スコープの倍率と勘違いしてるのかも? --
2018-09-03 (月) 13:56:53
確かに、下がったら嬉しいとあるしズーム倍率と勘違いなんだろうな。答えておくが、ズーム倍率は変わっていない --
2018-09-03 (月) 20:47:19
アプデ以降クルーシブルでの胴撃ちダメージが170になって、強化のリフトを加えると胴撃ち203になって確殺できるようになった --
2018-09-02 (日) 21:18:50
アプデでひっそりと精密倍率が弱体化。前は戦略的呼吸ありで6.5倍だったのが今は5.65倍になってる --
2018-09-09 (日) 23:56:04
このクエストカバルの採掘でも入れましたよ?(改行禁止)ただ、YouTubeでアスレチックだけ確認しかしてなかったために正面から敵に攻撃していたのとパワーが300行ってなかったフレンドと行っていたためにクリア出来ませんでしたけど(笑) --
攻略wiki確認せずにいってきた人
?
2018-09-11 (火) 08:47:01
これ今でも労力に見合うだけのはたらきをしてくれますか?(改行禁止)まぁ労力って言っても今となっては大したことないかもしれませんけど… --
2018-09-20 (木) 10:56:14
(-_-)ウームどうだろう(改行禁止)まぁ今でもかなり強いし(改行禁止)火力は折り紙付きだけど(改行禁止)孤独と影では何かと模倣が(改行禁止)強いからねー…取って損は無い(改行禁止)と思うよ♪パワーも上がって(改行禁止)結構楽に取れると思うしね(≧▽≦) --
2018-09-20 (木) 13:38:01
wikiを利用する際は必ず
注意事項
に目を通してください。ここ最近の
改行率が非常に高い
です。ご協力お願いします。 --
2018-09-20 (木) 13:52:17
そういうのいちいち書き込むくらいなら、コメント入力欄のすぐ上か下にでも注意文置いておけばいいのに。注意事項っていってもトップページの一番下なんて普通見ない人の方が多いよ --
2018-09-26 (水) 15:24:07
トップの上の方にもリンク付きで書いてるけど色付いてないのよね。そのくせこういうコメントではご丁寧に赤色強調するちぐはぐさ --
2018-09-26 (水) 15:29:55
武器ページに書き込む人ってwiki全然見ない人 or 感想書いてどっか行く人だからコメント欄に直接書いたほうが効果がある。と言うか、今更全てのページに改行禁止を加えるのは手間だし、書いた所であまり効果がないという話し合いがされてる。 --
2018-09-26 (水) 15:36:01
改行禁止を読まなかったあげくに揚げ足取りで自己正当化とは大したオツムなことで。日常でも商品によくあるものすごーい小さい注意書きを読まずに後で逆ギレしてるんだろうな --
2018-09-26 (水) 19:02:46
改行を良しと主張してるわけではないし同一人物とも限らないのでは。あと煽りは良くない。 --
2018-09-27 (木) 07:35:33
>コメント欄に直接書いたほうが効果がある ぶっちゃけこれ効果出てないですよね。だって感想書いてどっか行くんでしょ。どっか行くなら自分の書き込みがその後どうなったかなんて気にしないでしょう。なら確実に目に触れるコメント入力欄付近の方がやっぱりまだマシだよ。手間を気にするのも分かるけどむしろ2年目の仕様で更新が滞ってる今のうちにやった方が楽だし、それ渋るならさっさと出来上がってないページ完成させちゃってほしいよね。まぁ最低限トップページの注意文はもっと強調すべきだわ。 --
2018-10-03 (水) 16:02:46
今更何かと思えば、しつこいよ。解決してる所にいちいち火種撒いて。やってる事が荒らしと同類。提案するなら編集者の集いで聞くか、自分でしなさい。 --
2018-10-03 (水) 19:11:35
注意に対して逆切れするのは、改行した本人か同じく改行癖のあるキッズ。逆切れする前に自重だけしておとなしくしてくれ。 --
2018-12-10 (月) 15:45:59
改行禁止しつこすぎ。他のゲームのwikiでこんなに改行禁止、禁止言ってるの見たことないわ。そもそもdestiny自体日本じゃ流行ってるとは言えないゲームなのに、容量圧迫するほどのコメント量はこないでしょ。 --
2018-10-06 (土) 18:51:10
そりゃ違うだろ、ルールを守ってない事には変わりないからな、それが嫌なら編集者の集いの方に改行OKにしてくれって訴えてくれ 周りが守ってて自分が守ってない基本ルールをルールがおかしい!って言うのはそれこそおかしいだろ --
2018-10-06 (土) 19:03:55
純粋に疑問なんだけど、なんで改行してはいけないんですかね? --
2018-10-09 (火) 14:32:59
そりゃ普通に見辛くなるからじゃないか?上の方の改行何度もしてる顔文字の枝主とか荒らしで改行連打する人とか絶対出てくるし --
2018-10-09 (火) 16:21:30
なんか枝伸ばすのも申し訳ないんだが普通の質問だったので普通に回答すると、多くのwikiではページ容量をバイトではなく行数で管理してる。これは仕組み上どうにもならんので、改行可能なコメントプラグインを使っているwikiだと内容スッカスカでも容量オーバーで新規ページ作成となる。だから普通は一行コメントのプラグインを使うんだが、多分このコメント欄はデフォのまま。プラグイン導入が有料サービスなのかもしれんが、ともかく管理人がどうしたいのかハッキリさせないと不毛な木はこのまま伸び続ける。ここは虫の囁きのページなのだが…。 --
2018-10-09 (火) 16:51:18
輝く泉の中で撃つと白い爪が発動しないんだけどなんでた…普通の強化リフトだと発動するのに。お陰でモルゲスとかリベンで俺氏リロードしまくりですわ --
2018-09-24 (月) 12:34:56
仲間がオートリロード付けてない? --
2018-09-24 (月) 14:22:03
ウォロ自分だけだったし、そもそもルナファク自動補充されて白い爪が発動しないんじゃなくて、精密3発入れても戻ってこないからそのまま残弾0になってリロード入ってた --
2018-09-24 (月) 17:26:02
それ俺もたまになるわ。何か不具合でもあるんかねー --
2018-09-24 (月) 20:28:00
「回復のリフトや輝く泉に立った際にいくつかの武器パークが発動しないことがある問題は現在調査中です。」てあるからこの事かもね --
2018-09-24 (月) 20:54:45
なんかいつの間にか戦略的呼吸が違うパークに変わってない? --
2018-09-24 (月) 13:03:48
イケロスSRが弱体化されて実質別パークになったから名前変えたんじゃない?パークの機能自体は前と変わらないはず --
2018-09-24 (月) 17:35:33
最後のオラクルを打つやつはポラリスランスがいい… 他のライフルに比べてやりやすかった --
2018-10-03 (水) 08:20:33
スカウトならマナナンで良くない?軽量ついてて道中をすばやく移動できるし --
2018-10-03 (水) 17:20:46
いまだに出ないんだよなぁ… --
2018-10-09 (火) 14:31:39
未だに弾薬ドロップバグ直してないのな…もう忘れてるんじゃないの? --
2018-10-07 (日) 02:00:30
正直なくてもクリアできる --
2018-10-07 (日) 07:35:12
そりゃあできるし自分もこの状態でクリアしたけど、そういう問題じゃないから。いくら過去のコンテンツとはいえわかってるバグをいつまで放置するんだって話。今に始まったことじゃないけどさ… --
2018-10-07 (日) 17:49:05
自分はフリプ勢だけど、ヘビー落ちないのって昔から?攻略記事探してたらノーマルはポラリス英雄は囁きがオススメって記事があったけど英雄も普通にポラリスでクリアした。むしろヘビー落ちないしささやきに囁き持ってくのは罠だったわ --
2018-10-08 (月) 00:20:53
どうでも良い事だしもう何度も話題に上がったかもしれんが(改行修正)また名前変わってるんかいwこの子レジェ時代から知ってるけどなんだかなぁ --
2018-10-08 (月) 15:02:37
あ、癖で改行してしてましたわ、すまない --
2018-10-08 (月) 15:03:21
フリプ勢の者ですが現在光360でこれのノーマルをモジパ3人Ftで行ったらクリアできますかね?ボレアリスとかイケロスsgとかは持ってま。あとこのクエストで模倣は役に立ちますか? --
2018-10-09 (火) 17:46:39
レイドのようにギミックがあるわけではないけど定石はあるので、それさえ間違えなければ。パワー枠はヘビー弾薬が落ちない不具合ゆえに使い切りなので、総合火力と射程に優れる模倣は心強い。ボレアリスはもっと心強い。キネティックは通常弾を使うものがいい(弾切れ予防的な意味で) クラスと立ち回り次第だけどスカウトかハンドキャノン。 --
2018-10-09 (火) 18:10:29
新SCが来てから適当にやっても結構クリアできるレベルにはなった。でも慣れていない状態で砂やLFRは多分使い所がわからないと思うし、攻撃が激しすぎて当てれないと思う。道中重視するならハードライトが結構安定する。ボスはポラリスちくちくしてれば終わる。 --
2018-10-09 (火) 18:26:04
だーめだ。ソロでやってるけど、英雄でもないのに全然突破出来ねー。こんなん無理や。 --
2018-10-16 (火) 00:57:40
シーズン3でさえソロすげーだったのに、ヘビー弾が落ちないっていうハンデがあるなかソロで行くのは無謀ではないかと...。 特に虫の囁きを持たないうちはつらいと思いますので、素直にフレンドに手伝ってもらうか募集をかける事をオススメします。 人にもよりますが、虫の囁きは十分に取る価値のあるエキゾなので頑張って下さい。 --
2018-10-16 (火) 03:18:33
英雄でないのに無理っていうか、アスレチックでそもそも無理ゲーですわ・・ディスティニー2好きなゲームなんだけど、アスレチックだけ嫌い --
2018-10-27 (土) 19:06:27
今日行ったらヘビー弾落ちるようになってた。サイレント修正された模様 --
2018-10-21 (日) 01:46:06
ヘビー落ちるようになったし宿りの再利用と宿の兵器で弾量産できるから大分楽になったねぇ --
2018-11-10 (土) 13:38:54
なおそこらのMOD持ってる人は大体が囁きのMWを持っている模様 --
2018-11-10 (土) 14:12:50
ようやく汚染の基が66%。今週でやっと念願のマスターワークだ。長かった…… --
2018-11-14 (水) 01:37:31
ようやく念願のマスターワーク化が出来た! --
2018-11-18 (日) 02:28:39
おめでとう。炉では人権武器筆頭です。Bungieの采配が糞過ぎて泣ける。 --
2018-12-10 (月) 15:47:41
アスレチックはハンターの機動力でごり押しすれば、上手く行けば5~6分でバトルパートまで入れるけど… 下手くそ過ぎてバトルパートでGERされて心折れた… 敵のシールドが硬すぎる… --
2018-11-18 (日) 09:06:52
自分も最初ソロでやろうとしてそうなったけど、モジパでFT組んで属性分けて行ったら恐ろしく楽になったよ。 --
2018-11-18 (日) 10:15:16
アスレチック下手なやつって高いとこからブーストして着地で跳ねて死んでるよな --
2019-01-13 (日) 21:13:04
29日からクエスト「ささやき」常時開放!やったぜ --
2019-02-01 (金) 17:05:33
そういえば、囁きノーマルはクリアできたんだけど、恒常化しても英雄での媒体の進捗は週ごとなの? --
2019-02-02 (土) 11:44:43
そんなことはないはずだぞ。次からは囁きの英雄が常に出るはず --
2019-02-02 (土) 12:44:22
もうクリアしてるからわからんが多分属性シンジは週ごとになるんじゃないだろうか? --
2019-02-02 (土) 12:47:13
常時開放になってから敵の回避やら物陰に隠れる動作が増えて、棒立ちが無くなった印象を受けるんだが気のせいだろうか? --
2019-02-08 (金) 22:00:36
玉座と同じくAI強化入ってるよ。なるべく障害物に隠れて射線から逃げるようになった --
2019-02-08 (金) 22:14:40
やっぱりか。多分ソロの人だろうけど、ゲート前でFT募集してる人を最近よく見かける。現状の難易度だとソロは無理ゲーだろうしねぇ --
2019-02-08 (金) 22:32:32
ソロハンタークリア出来ましたが、参考にしていた動画と敵の動きが異なってるのは気のせいじゃなかったか。 1月かかったが、英雄は1日でした。レイドや夢見産無しでもいけました。 --
2019-02-11 (月) 15:50:45
最近ソロで囁き取って英雄もソロクリアしたけれど、ボスの行動範囲の中に黒玉ドームが入ってるからかその中に隠れられることが多い。手前3つと柱の隙間から見える奥のドーム壊すとかなりやりやすいと思う --
2019-02-10 (日) 21:01:05
ソロでとかやばスギィ!俺なんてFT組んで4時間半かかったぞ… --
2019-02-11 (月) 09:09:43
組んで4時間半は大真面目にすごいな、道ぐらい動画見て調べていいのよ…?後モジパでVCありにしておくと自分みたいな暇な人がソロでクリアしてくれる --
2019-02-11 (月) 09:53:58
マリフィやイザナミとか大抵ソロで取ったけど、囁きだけはソロでは出来なかったから素直に凄いと思うわ。ソロで囁き取りに行く人ってパワー枠何使ってんだろ? --
2019-02-11 (月) 22:41:37
解禁直後の話だけどポラリスランスとかだろうな --
2019-02-11 (月) 22:47:23
道中ストライカーハンドとか剣ならなんでも、ボス前で虫の囁きが一番勝率高かったよ…敵のAIが強化されてるから今は難しくなってる、最悪釣りだして撃って逃げられるを繰り返されると辛くなるポラリスは10分撃ち続けても倒せるかどうか… --
2019-02-12 (火) 07:58:21
最初から最後まで囁き持ってたな…(パワー400時代) 今はどうか知らないけど昔はつり出して固める方法がいくらかあった --
2019-02-12 (火) 18:41:33
防具パークなしでの所持弾数が20→9に大幅低下 --
2019-03-06 (水) 03:13:38
マジでクソだろこれ。20→14とかならまだわかるが9はやりすぎ --
2019-03-06 (水) 19:50:00
まあ本質的な能力は変わってないから当て続ければ問題はない・・・おそらく当て続けることを前提にした尖りまくった武器にしたかったんだろうな。今までは全精密系武器の完全上位互換武器だったわけだから --
2019-03-06 (水) 20:16:20
いくらなんでも減らしすぎ流石頭ぶんぎえ --
2019-03-18 (月) 02:46:48
いや適性やん、それでも使う場面で使う武器だし人権武器から使いどころのある武器に変わる最高の調整だわ、天誅とかで持って来てくれる人多いで --
2019-03-18 (月) 02:56:05
炉で使うけど困ってないね。弾帰ってくるから --
2019-03-18 (月) 07:11:07
天誅野良で使ってる奴見たことないな無数の声とテレストが多い --
2019-03-18 (月) 09:47:02
veに大きい弱体で最高の調整とか言ってる奴は社員かなんかか?って思う。Destiny2のwikiコメントには前からアクロバット擁護が目立つし。
別に客目線でveの弱体とか要らないからな --
2019-03-18 (月) 17:49:29
逆に今回の調整を批判してる奴は今まで囁きどんな使い方してたんだ? --
2019-03-18 (月) 18:29:32
囁き使って無い人にとってもeに弱体入って最高の調整とか言うのは怪しいぞ。別にどうでも良いけど --
2019-03-18 (月) 19:40:19
最近妙に謎擁護多いよね調教されちゃった?わんわん!! --
2019-03-18 (月) 20:11:48
最高の調整とは思わないけど、そこまで影響があるわけでもないからまあ別にって感じだな。対ボス専用になっただけでそもそも外す奴は囁きの意味ないしね --
2019-03-18 (月) 22:50:01
その対ボス以外にまともに使えなくなったのが不満なわけでだな・・・ --
2019-03-18 (月) 22:57:06
なのでそこは使い分けよ。ボスに専念したいなら囁き、雑魚に使いならマシンガン、瞬間火力求めるならグレランとロケラン、遠距離からはリニア --
2019-03-18 (月) 23:09:32
対ボスに使えないっていうのがレイドボスとかを言ってるのなら、それは使い手が下手くそだから腕を磨きなさい。ストライクボスとかに言ってるのなら、よく動く敵に囁きは不向きなので別のを持って行きなさい --
2019-03-19 (火) 01:35:04
炉のウォーカーくんのクソデカ弱点外して弾切らすと赤面しちゃうゾ --
2019-03-18 (月) 15:52:51
威力下がったら暴動ものだけど弾だからなぁ。別に対して困ってない --
2019-03-18 (月) 08:26:16
ヒソヒソヒソオオオオォォォォォーーーーーーーッ! --
2019-03-18 (月) 16:27:00
囁き使ってる人が最高の調整って言ってるんだよなぁ…天誅は今週はテレスト安定っぽいが使う場面はレイドに炉にいくらでもある、選択肢が増えるのはプレイヤーとして喜んでる --
2019-03-18 (月) 21:48:09
囁きあんまり使わないからよくわからんのだが、結局弱体化の影響あるのかないのかわからんな ないなら選択肢は増えもせず変わらないだろうし、あるならナーフによる選択肢の増加なわけでナーフ自体を喜ぶ人はあんまりいなさそうなんだが --
2019-03-19 (Tue) 01:35:04
弱点をしっかり狙える人向けの玄人用の武器になった。勿論ウォーカーみたいな激でか弱点を持つ敵には不慣れな人でもokっ感じだな --
2019-03-19 (火) 02:27:23
弾が9発ってみるとかなり減った感あるけど実際は3+9発だから12発。 ささやきはぶっちゃけ6発位あれば何とかなるから特に問題は感じない。逆に囁きで12発あって少ないっていう人はどんな使い方してるんだ..... --
2019-03-19 (火) 03:14:38
総弾数の低下の狙いは玄人武器化じゃなくて必要な時にヘビー武器持ち替えるスタイルを潰す事やぞ --
2019-03-19 (火) 09:24:02
多分これなんだろう。パッチ前はヘビー最大の時で囁きに持ち変えれば6発くらいあるからよくやってた --
2019-03-19 (火) 10:00:32
結果良武器のまま程良いバランスの調整をしてくれて良い感じだ、天誅行きたくなるな --
2019-03-20 (水) 10:01:27
12ではなく9だよ。てかさ変に擁護してる奴って調教され過ぎよ --
2019-03-20 (水) 06:07:33
逆にこのナーフが気に入らない奴って簡単に全部クリアできれば満足なのか?ヌルゲーに洗脳され過ぎよ、 --
2019-03-20 (水) 09:59:48
たぶんこの弱体化に文句ある奴って、白い爪活かしきれない下手くそか、不向きな相手にも囁き持って行ってる馬鹿の二択だと思うわ。 --
2019-03-20 (水) 12:10:08
csとpcじゃ狙い易さに大きな差があるって事ぶんぎえ多分忘れてそう まぁだからといって所持弾数に差を出したら余計荒れそうだけど --
2019-03-20 (水) 13:23:22
何も困ってないな 何に腹立ててるのかもわからん 自分の腕磨けとしか それかAIM障害者でも扱える武器使うとか ソルちゃんもそんなへっぽこガーディアンには使われたくないだろうよ --
2019-03-20 (水) 14:26:21
何かさ本当に不自然なくらい良調整って雰囲気にしようとしてるな。金で買ったおもちゃをわざわざ使い難くされて喜ぶ客は居らんぞ --
2019-03-21 (木) 03:28:44
別に使い難くなってないんだが?AIMクソすぎひん?練習したら? --
2019-03-21 (木) 04:37:50
そりゃ不自然に騒がれたら不自然に良調整って声が多いのは当然だわな --
2019-03-21 (木) 05:00:47
なんか名人様いるなw。元々20発持てる砂ってのが売りの1つなのを削除されてる訳で、上手ければ減らない!なんてのは強化された訳じゃ無く元々の仕様。増やさないと価値のない武器にされただけだぞ少なくとも良調整とは言えないと思う。どうせタンク君にしか使わないからどうでも良いけどさ --
2019-03-21 (木) 12:43:24
ええ…20発が売りとか初めて聞いたわ、残弾減らないのがメインでしょうよ --
2019-03-21 (木) 13:13:21
葉と同じく20発が強みなんて思ったことないな。高威力&弾減らないが売りでしょ --
2019-03-21 (木) 13:20:45
当時20持てる砂無かったし、強みの1つでもあるでしょ。今回これ位減らされるって事はプライミーバルにスナイプしまくれる奴が居たとかなのかね。これ位減らせば安定しないでしょ?的な --
2019-03-21 (木) 15:13:02
惨劇レイドで静かな呼吸有効なら一発でシールド生成器破壊されたのが悔しかったんじゃない?後は上でも言われてるように持ち替え潰しか --
2019-03-21 (木) 19:57:56
結局1人変なのが騒いでるだけで結局使い勝手変わらないっていうね。 --
2019-03-21 (木) 21:56:17
まぁ、でもve要素だけの弱体を快く受け入れるとかないしなぁ。正直使う場面が少なすぎてどうでも良いだけで喜ばしい事でも無いよね。普段よく使う武器にこんな調整来たらって考えちゃうし --
2019-03-22 (金) 00:46:30
前のシーズンはよく惨劇レイドに光上げオンリー初心者さんや初見さんをつれて行ってたけど、囁きの弾薬数のおかげで初見さんをちゃんとギミックに参加させた上でフォローしながらグダらずにクリアしてた感ある(モジパ方式?のイオン化消す方法はあまり好きじゃなかった)。あとヘビー弾薬落ちない時代のささやきを入手とMW化をモジパで何回も手伝ったけどあの弾薬数はやはり強み。ナイオビの苦悩もあの弾薬数なかったら自分はクリアできてなかったかもしれない。 --
2019-03-22 (金) 23:17:14
次シーズンのサンドボックス「白い爪が弾薬生成ではなく、手持ちからリロードするようになる。そのかわり最大所持弾数が18発に上昇」 --
2019-05-17 (金) 08:41:04
R.I.P. Wisper of the Worm --
2019-05-17 (金) 10:01:03
ブラハンからの黒スピ君は特殊だったから弱体化されてもしゃあないって感じだったけどさぁ…ヘビー弾使う上に囁きを英雄で何周もかけてMW化したのをここまで弱体化は流石にねーわ。前回の弾減少は許せたけど今回は流石にふざけすぎ --
2019-05-17 (金) 10:07:47
手持ちからリロードって反撃使えるタイタンからしたら、固有パークが完全に死ぬよね… --
2019-05-17 (金) 10:11:45
威力は高いし18発を精密なら撃ち続けられる武器になるだけだし、良い調整だな。 --
2019-05-17 (金) 10:27:38
正気ですか?調整前は精密してれば無限に撃てたんですよ? これでいいとかマジ? --
2019-05-17 (金) 10:46:56
まあ正気だぞ、これでも強武器には変わりない。そもそも18発以上打ち込むような必要ないだろ、それが必要なら武器一本でやって良い事じゃないって事 --
2019-05-17 (金) 10:48:45
えぇ…マジか これはもう考えかたの違いだわ ベルグシアとかゼロ時間のフォールンウォーカーとか18発以上ぶち込むじゃん それに精密してる限り弾無限だからそれ以外でもサッとウルトラとかに使っても弾減らないし、弾無限生成で困ることないじゃん?それにこれしかエキゾの選択肢がないわけじゃない わざわざ白い爪ゴミにする必要を感じられない --
2019-05-17 (金) 10:55:33
無条件賛美信者ここにも書いてたのか。オッスオッス --
2019-05-17 (金) 12:42:45
ぶんぎえが言っている通り、この威力で弾無限はぶっ壊れなのは同意、調整としても悪くないが・・・すでにそのぶっ壊れを相当な期間許容した後の下方となるとなぁ。 --
2019-05-17 (金) 12:02:51
バンジーの説明を翻訳かけて抜粋。 弾薬経済を迂回することは敵を強化してバランスを取ることになる。これは囁きののユニークな弾薬能力のために他スナイパーライフルが処罰されることになります。その結果、我々は弾薬生成能力を取り除き、無限の弾薬を供給していない他のスナイパーの効果を高めることができるようにします。 --
2019-05-17 (金) 12:38:35
これが壊れてんのは無限弾薬じゃなくて通常より威力高い部分だから下げるだけで良かったのに --
2019-05-18 (土) 00:11:05
弾再生無くなるとか真面目に玉座ソロ不可能になるんじゃね? --
2019-05-17 (金) 13:13:40
ハンターソロやってるけど、囁きは使ってないな。ル・モナークとハンマーで行ける。ヴォルゴス手前まではリグ罠師、そこからゴル狙撃でBossはナイトホーク。とはいえリグも死亡するとなるとどうなることやら --
2019-05-17 (金) 13:41:57
可能だよ、ウォロソロは武器はルモナークで行けたしルモナークじゃなくただの弓でもできただろうけど --
2019-05-17 (金) 19:22:13
D1やってた奴は黒スピになるだけ、D1やってないのを声を大きくして周りに言ってるだけっての見かけたけど全員が全員やってると思わないでほしい、フリプから入った人もいる。D2からの人はD2の囁きしか知らない訳だから。必死こいて頑張って取ったエキゾがここまで落とされるんだからそりゃあ文句も言いたくなる --
2019-05-17 (金) 13:37:44
そもそもブラックハンマー→黒スピの流れ経験してるやつD1の初期の初期だからそんないないと思うぞ、そういうやつは大概そのころやってないしやってたとしても無視でおk、ttkから始めてどっちも持ってない俺みたいなのもおるし --
2019-05-17 (金) 13:41:24
希少なヘビー弾を無限生成できるって点は、やはり他の武器と比較しても異常に優遇されていると言えなくもない。今回の調整については前作の事を知ってれば同意できる点はあるが、やはりこの性能を許容していた期間が長すぎたのが問題よね。 --
2019-05-17 (金) 14:17:54
修正後のこれは取る必要なくなるだろうし、ひいては囁きクエもやらなくてよくなる。コンテンツをひとつ殺されたようなもんだよな --
2019-05-17 (金) 14:46:32
修正後のこれ使うならMWダーシーの方がマシまである --
2019-05-17 (金) 15:07:41
DARCI:精密x5.25 23発140rpm 囁き:x5.65 18発72rpm 弾減るなら雑魚相手に無駄弾使えんし、あとはリロードを如何考えるか、だなー --
2019-05-17 (金) 16:02:20
一発の威力を考えれば地球レイドはまだまだ使われると思うよ、静かな呼吸がある限り選択肢からは消えないだろう --
2019-05-17 (金) 19:23:51
3年目のエキゾチックに期待かな? --
2019-05-17 (金) 16:59:06
白い爪がスピンドルと同じくリロードされるだけならルナファクや反バリで代用できるし、今作は競合相手が特殊武器じゃなくてロケランとかの爆発物なんだから、よっぽど総ダメージ量とかDPSが高いとかじゃない限り精密必須の囁き使う意味なくなるよな。ほんとに頭使って調整してるんだろうか --
2019-05-17 (金) 22:58:08
弾無限を消すのは分かる。でもその代わりが自動リロードの弾18発じゃあまりに弱すぎる --
2019-05-17 (金) 23:31:59
つまりあれだ、特殊武器に移動して本当にスピンドル化すれば問題ないわけだな --
2019-05-18 (土) 02:59:54
これ。威力若干下げて特殊に移動して黒スピ化すればまだよかった。ヘビー弾使用で弾持ちクソ悪いのを爪で補ってたのにそれがなくなったら使い勝手悪すぎる --
2019-05-18 (土) 18:32:15
せめてトリプルタップの弾生成版にして欲しかった… --
2019-05-18 (土) 02:53:47
無限に撃てなくなるとはいえ精密倍率はえげついくらい高いわけだし、逆に今まで囁きでいいやってなってた方がおかしいのかもな。 良い調整だと思うけど、持つ人はだいぶ減りそうね。 --
2019-05-18 (土) 03:05:40
上でも言われているけど、ウォーカーに対して18発以上撃ち込んでも弾の消費0っておかしいもんね。弱体化なんだし使用者減るのは問題ないだろう。ただ、弱体化後の効果が自動リロードだけじゃ寂しいな --
2019-05-18 (土) 07:33:29
自動リロード+ランダムで手持ちの弾薬に1~3発復活とかが良かったな --
2019-05-18 (土) 08:10:26
まぁ精密倍率がこの武器の生殺与奪権を握ってるからそれが少しでも下げられたら死ぬんだけどね。現状でさえ、精密ヒットが連続して出来るようなDPSフェーズのある環境でのみ輝く弾持ちの悪い銃を、白い爪で誤魔化してるのに、その白い爪が死んだら精密必須の弾持ちの悪い銃に成り下がるし、他の弾持ち極悪だけどどこに当てても高火力なロケランやら、弾持ちコスパ最高のマシンガンやらがレジェである環境でエキゾ枠消費して使う意味はないよな。スナイパー使う距離で撃ちたいんならキネティック砂でも持てばいいし、短期決戦するんならロケランでいいし、長期戦になるんならマシンガンのほうが使い勝手はいいだろう --
2019-05-18 (土) 10:38:55
一人で火力を出せることがなぜ悪いことなんだろうか。オーバー火力出せれば他人の足りない分の火力を補えるわけだし。4人全員がそれぞれ1人分の火力出せないとクリアできないとかだと、絶対野良でコンテンツクリアできなくなるぞ。 --
2019-05-18 (土) 15:55:57
ぶっちゃけ火力そのまま特殊に移せばかなり強いとは思うけど、それじゃあバンジーの言う他の砂を食ってるってのは解消しないのがね --
2019-05-18 (土) 17:26:46
それをやったら5発を一発に凝縮しても囁き2発分程度の威力しかない武器が泣く。 --
2019-05-18 (土) 19:46:55
そもそもブラックハンマーが暴れすぎて出禁にしてスピンドル出したって経緯を1で経験しておきながらブラックハンマーと同じ効果を、それも火力ダンチかつ弾が希少なヘビーウェポンに持たせるという時点で未来が読めてない。そりゃレイドとかで必須中の必須になるに決まっとるわ。火力を抑え気味にすればまだマシだったんだろうがマスワで呼吸を追加する始末だし --
2019-05-18 (土) 17:21:35
囁き弱体化だけではなく、戦略的呼吸を前の仕様に戻して欲しいな --
2019-05-18 (土) 21:10:50
スナイパーライフルのエキゾチックの人気が虫の囁きが実装される前に戻るだけだよ --
2019-05-18 (Sat) 21:15:21
フリプから始めた人だけど何のスナイパーが人気だったの? --
2019-05-18 (土) 21:22:43
答えてあげましょう!そもそもスナイパーライフル自体のエキゾチックの存在が空気だったよ --
2019-05-18 (Sat) 22:55:35
虫の囁き前に砂エキゾ担ぐ場面はアルゴス以外なかったし、それもサンハン上ツリーやら模倣で取って代わったからまぁそういうこと。カルスでダメージ計測してた動画では砂がトップだったからちょっと人気あった気がしたけど、当時はコールドハートが主流だったから砂のエキゾ持たなかった。そもそも1年目はスナイパーADS中に被弾した時の仰け反りが異常に大きくて狙えないバグとかあったので、スナイパー自体使う人が稀で、さらにエキゾとなるとまずいなかった --
2019-05-18 (土) 23:03:01
強化入ってヘビーにいた時のボレアリスは十分強かったろ --
2019-05-18 (土) 23:54:51
あぁシールド破壊するとボーナスで2倍になるやつね。実質弱体化されたけど --
2019-05-19 (日) 01:31:44
弱体化する必要なんて全く無かっただろ… 何のためにクソめんどくさいマスターワークをさせられたんだ? どうせゼロ時間のウォーカー瞬殺されて楽々クリアされたのがぶんぎえのしょうもないプライドに傷が付いたんだろな あほくさ --
2019-05-18 (土) 22:55:22
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか --
2019-05-18 (Sat) 23:02:11
そもそも全プレイヤーの9割がゼロ時間まで到達せずに辞めてる現状のほうをどうにかすべきだと思うがね。努力の方向音痴というか --
2019-05-19 (日) 04:08:41
そんな現状のエンドコンテンツに到達できてないのは妥当だろ。1割も出来てるならやればできる範囲のコンテンツ。 --
2019-05-19 (日) 05:48:02
これがドロップエキゾならいいけどクエスト報酬を弱体化とかまじで頭おかしいだろ……弾無限と言ってもボスが動くタイプじゃほぼ使えないエキゾなのに… --
2019-05-26 (日) 00:09:24
復帰勢のぼっちガーディアン、ソロで頑張って今さらになってようやくゲット… 弱体化されるまでのほんの少しの間だけでも現パーク効果を楽しもう… --
2019-06-04 (火) 01:42:32
もうソルが餓死したとかいう設定で削除していいんじゃないのレベル --
2019-06-04 (火) 02:35:05
んでヘビーとしてアイスブレイカー復活だな AA低いし砂だからvPでも大丈夫だろう --
2019-06-04 (火) 03:59:05
この性能ならもう特殊枠に移行してくれ --
2019-06-05 (水) 12:19:12
ちゃんと使ったか?普通に強かったよまだボス用のヘビーとしてはかなり優秀 --
2019-06-05 (水) 15:28:48
これ持つぐらいならアウトブレイクかマウンテントップ&トラクター担ぐわ --
2019-07-06 (土) 13:41:43
黒スピと同じ性能にして特殊に移動してくれないかな・・・ --
2019-07-04 (木) 10:32:25
弾無限でそこそこのDPSだったから使われてたのに予備弾使うならルナファクダーシーでいいし普通にボス狙うなら精密いらなくてDPS高いグレラン撃つしって言うね… --
2019-07-04 (木) 15:27:24
DPSと総火力で相談してダーシーと入れ替える感じかなぁ、ダーシーでいいしは囁きでもいいし…と一緒だしな --
2019-07-04 (木) 17:05:46
囁きの総火力がいるかってなるほどの所がないのがなぁ、現状ダーシーで足りるし効果が腐ってるのが痛い…効果がボス攻撃用なのにボス攻撃時はほぼルナファク泉あるからなぁ、余程編成事故ってウォロなしってなったら使うか…ぐらいじゃない?現状では --
2019-07-04 (木) 19:40:24
だなぁ…ダーシーでいいは囁きでいいと言っても囁きでいいもダーシーでいいしな。 --
2019-07-07 (日) 13:28:48
結局精密の入れやすさはダーシーのが断トツだしなぁ、虫はMWの静かな呼吸ないと火力下がるけど全員が全員それを待ってる訳でもないしソロだとキツいから取りに行けとも言えんからな… --
2019-07-07 (日) 18:25:59
白い爪で威力アップもつけばいいのに --
2019-07-06 (土) 18:56:34
囁きの倍率もうちょい上げれば、普段使いのお手軽高火力のダーシー、取り回しに難あるけどここぞという時の超高火力ロマン砲の囁きって感じで差別化できるんじゃないかね。ダーシー派の俺から見ても強みを消された現状はちょっとかわいそうだよ。 --
2019-07-19 (金) 10:27:01
今更すぎるかもだけど、最近これ使う人ほとんど見なくなった。やっぱりナーフが痛かったからかなぁ。 --
2019-07-27 (土) 22:43:39
元々DPS高めで弾が無限でボス火力向けてのが利点だったのを、お手軽にこれよりも高い火力出せて精密入れなくていいグレポンやキネ枠で火力が出るアウトブレイクがでて更に弾が無限に撃てなくなったからね、仕方ないよ…代わりに弾数が増えたってのは利点ではあるけどヘビー枠の砂で処理したい雑魚がいるかって言われるとグレポンやアウトブレイク持って特殊砂担いだ方がいいしなぁ --
2019-07-28 (日) 00:08:26
白い爪発動する3発以上撃つ敵にはグレポンのほうがいいし、3発未満なら普通の砂で十分で、そもそもオートリロードだけなら他に楽な手段があるからいらない… もしナーフされてなかったとしても現環境なら自然と使用率下がってただろうに間が悪かったな --
2019-07-28 (日) 01:19:21
誰でも取れるのに精密当てれれば弾無限で火力がアホみたいに出せるってのが運営的に気に入らなかったんだろうよ、今となっちゃY1のエキゾクエストで取れるエキゾと同等かそれ以下の価値に成り下がっちまった趣味エキゾ武器基、ソル。可哀想にな… --
2019-07-28 (日) 01:27:35
ずっとハントに居座っていたこれをようやくクリアして入手できたわ。環境的には厳しいんだろうけど入手できたことに意味がある。さて入手時の数値が380なんだが、これってdlcごとの上限値なのか? --
2019-08-18 (日) 13:49:28
1年目のコンテンツで手に入る1年目のアイテムは380で限界値。だけど今750にするのはもったいない。理由は3年目で所持内倉庫内全ての武器防具が自動的に750になるから。今光上げるのは資源の無駄遣い --
2019-08-18 (日) 14:31:58
特に制限設けずアプリで募集して取りに行ったら、一人アスレチックが苦手なのか道を知らなかったのか最初の戦闘エリアから二人だけで戦う羽目になった。まぁクリアして入手できたから良いけどさ、完全におこぼれだよね。一緒に戦ってくれた人には感謝しかない --
2019-08-20 (火) 19:23:23
復権ほぼ確定だな。まさか自動リロの削除で復権するとは思わなかったけど。今後このdpsと総合火力に勝る武器はほぼ出ないだろう。とか言ってて新レイドボスが攻撃フェーズに動き回るタイプだったら笑う --
2019-09-07 (土) 12:53:08
ダーシーとどっちがDPSでるかやな、ダーシーが元々マガジンでかくてリロ速度そこそこなんでルナファクで早くなってどうなるか…まぁ精密を綺麗に入れれるなら囁きでもよさそう、自分は囁きの反動苦手なんでダーシーもちたい( --
2019-09-07 (土) 13:42:42
復権はほぼないだろう。別にこいつを使わない理由って自動リロードがあったからではないからね。ルナファクのリロードの速さが高速ヒット×1レベルだったら復権はあるだろうけど。それ以上の速さだったらダーシーの方がDPS高いだろ。 --
2019-09-07 (土) 14:02:05
クロタ「呼んだ?」←動き回る上に精密とれないレイドボス --
2019-09-07 (土) 14:05:29
モジパで英雄モードで募ったら、ノーマル終わってないしアスレ抜けられない特大地雷に足元を掬われた。ってか足を吹き飛ばされた。いい加減にしろ --
2019-09-16 (月) 00:39:30
相変わらずの精密ダメの高さ、そして他にはない発砲音。やっぱり好き。 --
2019-10-20 (日) 02:07:34
新規勢でイザナギ入手出来ないから、協力してもらって虫の囁き取ったけど精密ムズい。感度幾つにしても当て続けられん…。 --
2019-10-26 (土) 02:30:38
結局今回のレイドで大活躍だったな。イザナギはリロ失敗するとDPS全然出せないし事故の元にもなるし苦手な人は囁きMWで十分火力出せる。特に神性の精密判定増加の恩恵をフルに活用できるからマジで強い --
2019-10-27 (日) 10:09:08
キネ枠で新しいイザナギの方が話題になるけど、こっちもまだまだ現役で十分通用するよ。 --
2019-10-27 (日) 10:38:08
救済、モジパだと中ボスとボスはこれで固定って感じだな。特にボスはMOD付ければ延長なしでうまくいけば2ターンで終わるからかなり簡単。救済のためにイザナギ取るよりMW囁き最優先の方がいいぞ --
2019-11-03 (日) 10:55:24
イザナギ今取れないからあれだけど瞬間火力を考えるにあるならやっぱイザナギの方がいいよ、リロ速上げればもっと火力上がるし…後サイクロ処理用のサブ武器欲しいからワンショットで倒せる砂持ちたいってのを選択肢に入れると戦略的呼吸が付いたクルックファングと狐の奇襲どっちが取りやすいかって感じ、イザナギないなら囁きでいいけどね --
2019-11-03 (日) 14:29:43
ささやき英雄ソロがあまりにも面倒だから、色々考えてたんだがもしかして、サンダーコイル積んだ近接ビルドで道中行けるのではないかと…。 --
2019-11-05 (火) 21:08:30
リヴァイアサンの息吹とヘビーフィニッシャーで英雄までソロクリアできた。どちらかといえば道中をいかにスムーズにいけるかが重要であった… --
2019-11-08 (金) 17:26:30
囁きクエはトラクターキャノンか神性があると楽だった(改行禁止)ボス戦以外も結構効率良く終わらせられる --
2019-12-05 (木) 23:32:42
vPでも時々使うが虫が囁くように頭に入る。AIMアシスト値低い割に頭に決まるからリボーカークエ中活躍したw 周りのフレは使いにくいと言うが自分的にはvPでも使いやすく思う。
クエストだが、現在願望の終人バグで宿られに対して超ダメージが白弾で出せるから願望担げば難易度はかなり下がります。 --
2020-01-08 (水) 15:21:57
媒体ってソロで行ってとったら抜けても大丈夫なの? むしろソロでいける? あと虫の囁きって蚊だよね 潰されたいの? --
2020-01-30 (木) 21:30:22
ソロはほぼ無理やで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン --
2020-02-05 (水) 20:49:04
めっちゃ時間かかるけど宝箱だけに絞れば媒体完了は可能やで。 --
2020-02-06 (木) 17:02:07
媒体ソロ終わった…もうやることはないだろう --
2020-02-26 (水) 08:46:32
なんだかんだ使う場面がない --
2020-02-06 (木) 02:27:01
イザナギの弱体化でまた使う人増えそう --
2020-02-21 (金) 20:08:49
いうてダーシーの方が命中補正もDPSも総火力も高いんじゃなかったっけ? --
2020-02-21 (金) 22:01:44
全然そんなことなかったわ。軽率にすまん…… --
2020-02-21 (金) 22:13:59
話には聞いてたけど、未取得のフレに付き添っていったらクエ難度が大幅に下がっていた。ボスもロケラン一発で消し飛ぶし、アスレチックさえ覚えればソロでも余裕な感じだったので持ってない人は今の内 --
2020-03-19 (木) 10:44:35
↑の人のコメ見てソロで行った。動画とか攻略みて敵の配置とか属性覚えて、d2始めてそんなに時間経ってないから武器少ないけど、少ない武器でどの組み合わせで行くかとか色々考えて行ったのに、メジャー以上にダメージ全然出せないらしいマシンガンでメジャーに単発5桁出てボスも簡単に沈んで苦笑いしか出なかった --
2020-03-22 (日) 14:04:57
難易度下がってるというかバグってるんよね…おそらく。ちなみにゼロ時間の方も同じようになってる。どっちも英雄難易度はバグってないから媒体は大変(というか普段通り)みたいだけど --
2020-03-22 (日) 20:51:25
4月のアップデートで、ゼロ時間と一緒に無事(?)修正されました。 --
2020-05-10 (日) 16:27:37
今握ると「あれこんな弱かったっけ」と感じる今日このごろ --
2020-05-19 (火) 18:10:06
むしろ敵が強くなりすぎているような気がしないでもない --
2020-05-19 (火) 23:23:21
最近始めたんですけど、今これ取ってMWまで頑張る価値ってありますか? --
2020-07-02 (木) 16:04:45
私はないと思う --
2020-07-02 (木) 17:57:01
前まではレイドのボス攻撃フェーズでは大活躍だったんですが、今は神性ゼノファジがあるんで、リロードが嫌な人とか、特殊弾でも砂使ってて弾薬探知機を砂にしてコスト削減したい人なら取る価値はあると思う。個人的にはMWよりももらえる船の方がいいと思う --
2020-07-02 (木) 18:18:04
おふた方ともありがとうございました。色々なコンテンツ巡って余力があれば取る事にします。 --
2020-07-02 (木) 23:46:09
MW化してないでささやき運用するなら取らなくてもいいレベル。レイドでもまだ現役だしイザナギ死んでからはこいつのMW化は必須よ。 --
2020-08-07 (金) 11:56:49
初心者のフレの為に取ろうと思って、公開イベント待ってウルトラ倒してもポータルが出ない状況が5回続いてるんですが常設に変わりましたよね? --
2020-08-13 (木) 01:01:47
公開イベントから始まるんじゃなくてマップの左上の英雄の所からノーマルも行ける様になってる --
2020-08-13 (木) 10:06:58
助かります! --
2020-08-13 (木) 18:39:28
ボス戦にアウトブレイクおすすめ。弾切れしないしめっちゃ削れる --
2020-08-23 (Sun) 09:56:15
ささやきのクエストの事です --
2020-08-23 (Sun) 09:58:11
公開イベント始まって直ぐに出現場所巡ってるんですが、一向に出てくれません。DLC購入していないと出ないのでしょうか? --
初心者です
?
2020-09-21 (月) 03:45:20
今シーズンから公開イベントからではなくマップの左上から直接行けるようになってます --
2020-09-21 (月) 09:07:41
これもウェポンズ・オブ・ソロウの類だったりするのだろうか? --
2020-09-21 (月) 16:08:07
ボッチなのでソロ行きたいのですが瞬殺されます。何がいけないのでしょう。パワーは1050程度です。 --
2020-11-02 (月) 15:33:06
昔の最高難度コンテンツですので、ソロで行こうとするのがいけないです。勇気を出してモジパ等で同士を集めましょう。ちなみにパワーは750以上なら関係ありません。 --
2020-11-02 (月) 18:23:42
当時光足りてない時でソロ余裕だったんだから装備整えてアスレチックに割く時間を抑えればお主もクリア出来るぞよ まずはクラスと装備を全て教えたまえ --
2020-11-02 (月) 19:40:09
バグで敵が異常に柔らかかった時期があってだな…詳しくは過去コメを参照 --
2020-11-02 (月) 19:52:34
ソロなのが悪いです。本来なら3人でやるコンテンツなので本来なら3人に分散するはずの攻撃が全て貴方に集中するので瞬溶けするのは当然です。vc無くても行けるのでアスレが突破できてるならモジパや公式アプリで募集しましょう --
2020-11-02 (月) 20:58:14
やっぱモジパかぁ…勇気出して募集してみますかね… --
木主
?
2020-11-07 (土) 14:29:26
上でバグ云々書いてる葉もいるけど、今でも全然ソロ余裕だよ。なんなら威光もね。アスレチックは16分ぐらい残していければ十分、あとは武器と慣れ。と言っても4年目始まったら購入できるようになるから、今無理して取る必要もないけどね。 --
2020-11-07 (土) 20:29:22
アウトブレイクも併せて購入対象に入りませんでしたね... --
2020-11-11 (水) 22:22:12
🥺 --
2020-11-12 (木) 17:01:35
光の超越DLC解禁により、イオが消失。ロケーションもろともなくなっている上にエキゾチック暗号で購入も出来ないので現在入手不可? --
2020-12-01 (火) 12:34:24
2週間前くらいに始めたんだけどこれ持ってないと来るな雑魚って言われる・・・どこで手に入れるの? --
2020-12-27 (日) 18:01:54
現在入手不可です。ただ、持ってないなら来るな雑魚っていうのはフレンドさんかな?そのフレンドさんが間違ってるので気にしないでいいですよ。現状こいつは不要なエキゾです。弱体に弱体を重ねた結果使う場所がないレベルに堕ちました --
2020-12-27 (日) 18:14:17
ありがとうそうなんですね --
2020-12-27 (日) 18:28:26
今シーズン、これがベターな選択肢って、庭園の第3ステージくらいかな? --
2020-12-28 (月) 18:03:04
神性とゼノファジがないならベターかもね。両方あるならそっちの方が良いと思う --
2020-12-28 (月) 19:44:21
唯一の取り柄だった地球レイドも消えちゃったし完全に虫の息だな --
2021-03-07 (日) 14:28:22
Δ悪寒 --
2021-03-10 (水) 15:38:09
これ編集できる人〜!失われた光の記念日で入手可能になってるぞれ --
2021-03-10 (水) 15:39:05
d1の時みたいに特殊武器にするか、所持弾数減らして弾生成できるようにするかして欲しい。 思い出ある武器だしめっちゃかっこいいから使いたいけど、使い所がなさすぎて悲しい --
2021-07-29 (木) 20:13:01
「アナーキー+なにか」みたいなコンボを除けば、トップクラスのDPSなのでこいつというよりは環境の問題だね。精密を安定して当てられて遠距離のボス(救済の庭園がいい例)なら出番がある。変に優秀だからバフされることもないだろうね。バフしたら以前と同じ虫の囁き一択になるだけだから --
2021-07-30 (金) 00:53:00
虫の息ですなぁ… --
2021-08-28 (土) 23:54:55
ボスに対しての火力上げるか弾を持てる量増やすとかのちょっとの強化入れたらまた使えそうなんだがなぁ…媒体復活はよ --
2021-11-02 (火) 12:20:04
多少なら火力上がっても媒体復活しても白い爪が弱体化して、弾生成じゃなくなったからもう使われんよ… --
2021-11-02 (火) 14:25:43
弾無限返して… 今ならそんなに一強とはならんでしょ… --
2021-11-10 (水) 20:45:35
なるよ。ダメージ半減とかじゃない限り、絶対に帰ってこないから安心しろ。 --
2021-11-10 (水) 21:07:04
ほらな。帰ってきたとして無限弾どころか普通のトリプルタップの弾生成+予備からの補充になったくらいよ --
2021-11-12 (金) 06:56:55
む゛う゛う゛ん…(男泣き) --
2021-11-12 (金) 14:27:45
今週のTWAB
より、静かな呼吸に必要な秒数2.1秒から1.2秒、白い爪のマガジン補充が予備から2発と1発の弾生成、PvEのダメージが10%増加。 12月アプデで変わるっぽい。 --
2021-11-12 (金) 06:12:46
実は今シーズンMODの粒子分解が無ければ使用率そこそこ高い模倣に取って代わる存在になってたりする? --
2022-01-30 (日) 17:48:49
媒体おかえり NFで出ました --
2022-02-25 (金) 22:31:47
今シーズン活躍しそうな気がして記念碑から取った。是非とも活躍してほしい --
2022-03-01 (火) 03:01:51
ウィスパーの媒体ってなんやねんって思ったらお前のことやったんかい --
2022-03-13 (日) 13:18:17
マスターワーク化したらめちゃつえー --
2022-03-15 (火) 04:26:55