Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マリフィセンス
のバックアップ(No.24)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/マリフィセンス
へ行く。
1 (2022-09-15 (木) 07:57:20)
2 (2022-10-28 (金) 12:35:27)
3 (2022-10-29 (土) 19:49:12)
4 (2022-10-30 (日) 08:33:21)
5 (2022-10-30 (日) 14:01:15)
6 (2022-11-27 (日) 08:22:59)
7 (2023-02-09 (木) 18:14:36)
8 (2023-02-10 (金) 02:15:23)
9 (2023-02-10 (金) 14:21:15)
10 (2023-02-25 (土) 19:17:13)
11 (2023-05-14 (日) 11:37:50)
12 (2023-05-15 (月) 03:33:06)
13 (2023-05-15 (月) 15:14:26)
14 (2023-05-24 (水) 02:32:46)
15 (2023-05-24 (水) 08:03:32)
16 (2023-05-24 (水) 11:14:01)
17 (2023-05-24 (水) 14:46:58)
18 (2023-06-04 (日) 00:58:34)
19 (2023-06-04 (日) 04:14:21)
20 (2023-06-04 (日) 09:15:46)
21 (2023-06-05 (月) 01:28:33)
22 (2023-06-09 (金) 15:51:41)
23 (2023-06-23 (金) 10:44:19)
24 (2023-07-12 (水) 15:18:17)
25 (2023-07-20 (木) 12:44:49)
26 (2023-07-20 (木) 15:34:28)
27 (2023-07-20 (木) 23:12:47)
28 (2023-07-21 (金) 01:21:30)
29 (2023-07-21 (金) 09:17:13)
30 (2023-07-21 (金) 13:53:37)
31 (2023-07-21 (金) 16:18:55)
32 (2023-07-27 (木) 15:38:14)
33 (2023-07-27 (木) 20:27:23)
34 (2023-07-28 (金) 13:53:32)
35 (2023-08-13 (日) 03:25:28)
36 (2023-08-13 (日) 09:45:20)
37 (2023-08-22 (火) 01:41:43)
38 (2023-08-24 (木) 20:31:02)
39 (2023-10-09 (月) 11:56:08)
40 (2023-11-27 (月) 03:38:56)
マリフィセンス
俺の愛銃 AiM**者もボディショットでらくらくキル取れる --
2018-10-04 (木) 12:30:33
バレルの隙間に木の枝突っ込んでガチャガチャしてあげたい --
2018-10-04 (木) 12:38:50
3か4発で爆発になってくれたら化ける --
2018-10-04 (木) 16:27:55
安定性がでたらめに高いから腰溜めでバンバン当てていける。愛銃だぜ --
2018-10-07 (日) 15:45:03
使いたい・・・、せめてクエストをおくれ・・・ --
2018-10-08 (月) 15:35:22
やり続けるのが苦行なら17日に出現率上方修正来るからそれまで待った方が良いぞ --
2018-10-08 (月) 15:39:28
30日だぞ!嘘の情報に踊らされないように!! --
2018-10-08 (月) 16:44:07
PVだとドラゴンフライ並みの爆発っぽかったけど、実際は炸裂弾より狭い範囲の小爆発が連続で起きる感じだったね。周りの敵はまず巻き込めないからVEでは強くない感じ --
2018-10-09 (火) 23:33:01
正直PV詐欺だと思ったがまだ媒体実装があるからもしかしたらと思ってる --
2018-10-10 (水) 03:19:13
マリフィセンスは敵にかかるデバフだから複数人で持って同時に撃つとすぐに爆発し始めるよ --
2018-10-10 (水) 15:30:31
たしかに伝承でも全員で撃て、的な事言ってるしね。ラットキングみたいに複数人で持つと強いって想定のエキゾなのかもなー --
2018-10-11 (木) 04:02:44
伝承が意味深なのなあ --
2018-10-10 (水) 16:59:31
すき --
2018-10-12 (金) 13:40:04
コメントがシンプルですき --
2018-10-12 (金) 13:43:39
プライミーバルとかは何発で爆発するのかな?どなたかおせーて! --
2018-10-16 (火) 16:33:48
五発ですよ。赤ザコだろうがウルトラだろうが変わりません --
2018-10-16 (火) 18:15:17
最初のクエスト推奨レベル580って絶対ウソだろ?シールド持ち黄色エネミーが硬いってレベルじゃないし、バンダルの狙撃1発で致命傷負うじゃねーか --
2018-10-16 (火) 23:00:42
ソロでクリアしたけど6時間かかったわ。テレストと虫の囁きがあれば割となんとかなる。でも最低578以上はないとめちゃくちゃきつい。 --
2018-10-16 (火) 23:23:20
なんかこれ敵一体に5発撃つと爆破するってより、近くに五発撃つと爆発するって感じな気がする。スロールの群れに雑に撃っても爆発してたし。 --
2018-10-21 (日) 03:02:22
敵が死んでも爆発するからそれかな --
2018-10-21 (日) 03:51:44
五発撃ちこまなくても死んだ時点で爆発するんですね・・・勘違いしてました。 --
2018-10-21 (日) 04:30:06
死んでも爆発するのか。それは強いな --
2018-10-21 (日) 10:49:29
クエスト出すのに時間かかったけどクエスト自体はかなり楽だよね --
2018-10-23 (火) 10:18:52
日本垢が開発中の詐欺PV挙げてて草 製品版じゃこんな爆発しないから騙されるなよ!
https://twitter.com/DestinyGameJP/status/1048014998889537536?s=19
--
2018-10-23 (火) 10:28:13
欲しいけど、汚染ストライクが難しくて自分には無理だと思った。 --
2018-10-24 (水) 19:46:48
ストライク最後まで行くわけじゃないし、何より6人でできるから人集めて行ってみなされ --
2018-10-24 (水) 20:34:22
木主ですが、先程モジパで募集してクリア出来ました!ところでこいつをソロでクリアしたガーディアンは端的に言って頭おかしいと思った(褒め言葉 --
2018-11-09 (金) 05:31:54
ソロでの「汚染」の個人的なメモ。きつかったのは、シールドをレリックで割るのが2ラッシュ続く所と最終戦。レリック使う所は一緒に沸く宿られサイオンを如何に早く処理できるかが肝。最終戦は焦げた人影の裏の安地からボスを削っていく。ある程度減らすと宿りゴブリン無限沸きする。残り1ゲージ位からウルトラ級?の宿られウィザードが2体沸くが、内1体は安地側に沸いて攻撃してくるから即倒す。もう一体はエリア中央に沸いて来るが、安地側に来ることは無いので安地を利用しつつ倒す。後は安地利用しながらゴブリン処理とボス攻撃を並行して行う。長文ゴメンネ。 --
2018-10-24 (水) 20:48:19
個人的にはボスは最後1ゲージにしたらトラクターキャノン当てて持続SCでごり押しが安定した。なるべくゴブリンは処理してからね。 --
2018-10-24 (水) 20:51:53
エレベーターが一番難しいよね --
2018-10-25 (木) 00:04:30
まず亜空間にすら行けない俺には何を言っているのかわからないのであった・・・ --
2018-11-08 (木) 02:52:07
クエストでたけど汚染むりだー540しかねえ・・・ --
2018-10-27 (土) 13:07:27
pvpの集団戦に強く感じる。倒した時点で爆発するから周りが巻き込まれて複数キル取れることがまあまあある --
2018-10-27 (土) 15:04:25
トルン難民だったのか放浪者 --
2018-10-28 (日) 14:30:47
草 --
2018-10-28 (日) 16:54:33
トルン取れなかったとかザコすぎる --
2018-10-30 (火) 12:46:40
トルンはボッチにはきついやろ、俺は裏に入るグリッチでアーマー貫通砂でウイザード殺してクリアしたけどな --
2018-10-30 (火) 12:49:20
一年目はそもそも運が悪いとクエ自体出てこないから... --
2018-10-30 (Tue) 12:55:35
キネ枠だが、雑魚掃除から爆発ダメージでシールドもはがせるので、エネ枠にイケロスSGを持つギャンビット向きではある。安定性高くて使っててストレス無いのも連戦向き。死者の祭りをはじめ、イベントで活躍しそう。 --
2018-10-30 (火) 12:56:07
ざっとアプデ後のダメージ計測してきたけど、今までが5回爆発してやっと精密一発の火力だったのに対して、爆発一回が胴撃ち一発分まで強化された。5発当てれば10発分に近い火力が出せるようになったからかなり強くなった? --
2018-10-31 (水) 01:12:25
マリフィセンスの修正入るの異様にはやいな。よっぽど弱い!って声が大きかったのかなんなのか --
2018-10-31 (水) 08:38:24
結局5発撃ち込まないといけないからVPでキルタイムが上がらないってのが逆に良いね --
2018-10-31 (水) 10:33:45
vPで壊れにならない良い調整だと思うな --
2018-10-31 (水) 12:08:18
侵入者に対するダメージ上がって3発キル出来るらしいね --
2018-10-31 (水) 12:20:24
ちょっと硬めの敵やオレンジネームキラーやね、便利そう --
2018-10-31 (水) 12:23:06
VPにおいて5発撃ちこめばあらゆる条件の敵をほぼ殺せる非常に便利な武器になった。SCだろうが回復のリフトだろうが遠距離だろうがとりあえず5発当てられれば倒せる。 --
2018-10-31 (水) 21:39:58
何故かはわからないけど、いつもの仕事のギャンビット勝利数がギャンビット行かなくても進んでるんだが・・・対戦モードもカウントされてるのかな? --
2018-11-02 (金) 07:42:35
クルーシブルでも進む --
2018-11-02 (金) 07:59:20
当たり前だけどギャンビットが凄く楽になるな。イケロスSG、模倣やクイーンブレーカーなどには勿論劣るが、メイン弾薬でありながらシールド持ちに強く、ブロッカーも特使もプライミーバルも侵入者も十分処理できる。エネ枠は砂でも良いかもなー --
2018-11-02 (金) 21:35:50
正直ギャンビットではイマイチやな〜(改行禁止)致命的なのがリロードの遅さと射程距離の短さ(改行禁止)アウトローと射程MWのハンキャの方が使い勝手は上(改行禁止)むしろVPの方が挙動が良いから使いやすい --
2018-11-06 (火) 11:35:32
今更知ったけどトラストのほぼ上位互換みたいな性能してるのな --
2018-11-04 (日) 05:46:55
AAの低さをどう捉えるかによる。vEなら上位互換というより別格だな。 --
2018-11-04 (日) 10:43:25
ハンキャってこと忘れてバコバコ撃っちゃうせいで弾持ちが異常に悪い --
2018-11-06 (火) 10:25:34
SCを5カウントでぶちのめすイケメン --
2018-11-04 (日) 08:28:43
アンタは五手で詰む… --
2018-11-06 (火) 17:59:47
前原君は蘇えったので実質ガーディアン --
2018-11-06 (火) 23:15:04
STEP4、①の欠片は500個ではなく400個だったような… --
2018-11-06 (火) 20:35:13
バラバラになっちまえ! --
2018-11-06 (Tue) 21:20:11
宿られに使えばルナよりも火力高いんだな --
2018-11-07 (水) 00:20:41
呪いが最も強い週になったから、2時からずっと周り続けてるんだけどサービター1回も見てない。侵入して相手の方にも見に行ったりしてるけどそれでも見ない…ほんの少ししか確率緩和されてなさそう --
2018-11-07 (水) 09:10:43
そりゃ多少は出にくいんだろうけど 3時間くらいやって2回出てきたぞ 2回とも敵さんに先越されたけど --
2018-11-07 (水) 11:43:19
3キャラで週間やってたら普通に出たんだが?運悪すぎじゃね?w --
2018-11-08 (木) 07:52:27
確率論だからね。出現率10%でプライミリーバル10回呼んでも60%出てこない。50回呼んでも約8%でまだ出てこない可能性がある。100回呼んでも約0.6%の確率で・・・ --
2018-11-13 (火) 11:47:10
この銃に持ち替えた時とリコイル制御時のモーションは固有のものなんだな…取り出した時の手の添え方カッコいいぞ。撃った後のモーションは腕が若干痙攣してる。 --
2018-11-09 (金) 05:01:02
朝の7時からギャンビット篭ってるのにプライミーバルサービター一回も出ないとかどうなってんのぉ… 貴重な休み半日使って出たのが外れパークのドレッドベンチャー4本とハズレパークの防具各種だけって徒労感が凄いな… それでもギャンビット辞められないんだけど。 --
2018-11-09 (金) 14:24:47
ようやく会えても相手側に先に討伐される可能性もあるもんねぇ…出現率が他のプライミーバルと同程度って事は絶対ないと思う 笑 --
2018-11-09 (金) 18:43:14
今まさにそれを食らった木主だぞァぁぁ! 朝から休み入れつつとは言え一日中ギャンビットやっててやっときた1回目のプライミーバルサービターなのに敵が一瞬でゲージ削りきって何が起こったのか分からず放心状態だったぞ… もう寝よう、マリフィセンスはもう取るの諦めるわなんか一気に熱が冷めるってこういう事なんやなって。 --
2018-11-09 (金) 20:41:19
野良で参戦→サービターが偶然出る→野良が強くてクエストゲット→野良が進入して4人キル&まったり進入してキル重ねてマリフィゲット。まだvPは行ってないけどこの安定は強そう・・・。クルーシブル楽しみ! --
2018-11-10 (土) 01:18:43
ちなみに汚染も上手なクラメンと3人で(全員600)行ったら楽にクリア出来たから取れてない人ものんびりやったほうがストレス溜まらなくていいかも --
2018-11-10 (土) 01:20:38
やっと入手したけど野良でやってたから10回勝利が本当にキツかった…クルーシブルでもカウントされなかったらもっとつらかったんだと思うと後々の人たちのために直さないでおいてほしい --
2018-11-10 (土) 18:33:43
ランブルなら3位までに入れば勝利扱いやで --
2018-11-10 (土) 18:36:06
私もランブルで今勝利数稼いでるがあと一勝。結構早く終わるね。個人的にはこのあとの4人キルの方が憂鬱でなぁ(遠い目 --
2018-11-11 (日) 01:51:05
マリフィセンス対人だと頭に当たりづらく使いづらい…CS版は違うのかな --
2018-11-11 (日) 04:20:08
助けてくれガーディアン!4人キルが上手くいかない。もうこれだけなんだ。なにかコツはないか?毎回3人キルで終わってしまうんだ。ちなみにクラスはハンターだ! --
2018-11-11 (日) 05:17:00
すまないガーディアン!自己解決した!これで今日からゴールデンガンの男(ルナ思い所持者)にこいつの弾丸をぶち込んでやるぜ! --
2018-11-11 (日) 06:35:21
もしかして消灯の四人キルって実際は4回キルだったりする?一人キルした後2.3キルしてリスポーンした一人目をキルしたらクリアしたっぽい --
2018-11-11 (日) 06:31:42
そうですね。4人違う人をキルではなく一回の侵入で4人キル(4回キル)なので。極論ですが1人を倒してその人を3回リスキルしてもカウントされます。 --
2018-11-13 (火) 08:13:11
野良はキツい、モジパも嫌って人はコンパニオンアプリで海外勢に混ざれば気が楽だぞ。 --
2018-11-11 (日) 06:58:51
STEP4の勝利数10回はトラスト持ってクイック行って勝つと進み、トラスト装備していない時は進みませんでした。ギャンビットの武器を装備すると普通のクルーシブルでも進むのでしょうか? --
2018-11-11 (日) 18:42:13
10勝は装備条件なしにクルーシブルでも進むってのしか聞いたことないけど、バグみたいものだろうし素直にフルパでギャンビット行った方が個人的には楽だと思った --
2018-11-12 (月) 15:29:18
なんの条件もなくクルーシブルで進むぞ。野良だったらある程度の腕があればギャンビット行くよりもずっと楽なはず。 --
2018-11-13 (火) 12:37:09
ファイアチーム全員マリフィセンスで集中砲火すると宿られのボスが溶けるぞこれ(改行禁止)砕かれた玉座ではお世話になりました --
2018-11-11 (日) 10:23:53
今後も宿られ兵の出番がある限り、ハンキャ弱体化しない限り、このマレフィセンスは安泰だあ… --
s
?
2018-11-13 (火) 01:26:36
名前間違えたけど安泰だあ… --
s
?
2018-11-13 (火) 01:28:15
180レート帯ってこともあってポンポン当たるのはいいんだけどそのせいでやっぱりリロードの遅さが目立つ。強いんだけどね --
2018-11-13 (火) 07:53:24
1度の侵入で4キルをサービターが達成してくれたw3人倒して4人目に瀕死のダメージ与えたけど撃ち負けて泣きそうなデス画面でサービターが瀕死のガーディアンに止めを刺してカウントしてくれました。ありがとうサービター! --
2018-11-13 (火) 11:40:32
こいつ本当にハンキャかって言いたくなるぐらい反動が素直。しかもキネ武器の弱点だったバリア持ちも溶かせる...最高やな! --
2018-11-13 (火) 23:22:48
ときどきアウトローとまでは言わないが脅威探知機でも発動してるのかってくらいリロードが速いときがあるがなんだあれ? --
2018-11-13 (火) 23:48:19
何かバフついてるんじゃないか。ウォロならパルスウェーブとか --
2018-11-15 (木) 00:43:12
侵入者に与えるダメージが増えるってのあるけど自分が侵入する時はダメージ上がるのかね?これ迎撃用に使うことないと思うんだが --
2018-11-14 (水) 11:30:24
たぶん上がんない 侵入者相手にHS93とか出るから横取って迎撃する分には充分 ヘビーなくても先手取れば溶かせるのは結構大きい --
2018-11-15 (Thu) 02:33:11
ゴールデンガンに対して普通に戦っても勝てないから多人数で一斉にマリフィセンス撃てば即爆発→即死って魂胆なのねw --
2018-11-16 (金) 00:00:18
戦争は数だよってことかな --
2018-11-16 (金) 09:39:16
5発っていうのも6人FTで一人ゴールデンされてる間に撃てばokとかそんな感じなんだろうか --
2018-11-17 (土) 01:04:56
一射一殺のゴルガンに対して物量で押すのがマリフィセンス...いい対比だなあ --
2018-11-17 (土) 10:50:36
5回撃ち込む前に倒しても撃ち込んだ回数の爆発はするのね --
2018-11-16 (金) 05:48:16
それに巻き込まれてたまに雑魚が死んでる --
2018-11-17 (土) 07:37:24
やっと取れた…これでシーズン5までギャンビット卒業できる… --
2018-11-19 (月) 22:49:07
一度の侵入で4人キルの所は自分には出来なくて、しばらくギャンビットにこもってたら野良の人が4人キルしてくれてマリフィセンスゲット!野良の人に感謝。 --
2018-11-19 (月) 23:01:01
今日の午前中1試合で4キル二回くらい決めたらすごく感謝エモートとってくれたタイタン居てこっちも嬉しかったわ...こういうコメントとか見ると侵入にも気合入るな --
2018-11-21 (水) 02:27:17
スレの方では4人キルなんてSC使えばチンパンでも取れるとか煽ってる奴いたけどやっぱりここで躓いている人多いんだな。 --
2018-11-21 (水) 01:06:34
自分で出来ない人なんかにしたら仲間ガチャになるし難しいかもしれないですね。SCで全滅とは言うけど未だに模倣持ってる人も多いしそんな都合良く行くかは個人的に謎、相手も逃げますしフルパ全滅させるのとか侵入多目にやってる人間としてもしんどいですし。 --
2018-11-21 (水) 06:24:43
SC使えば数試合分侵入すれば普通には取れる難易度とは思うけど野良が三回達成でもいいのに何試合やって出来てないのか気になる。自分は二試合目に自分で四人キルして三試合目でキル数達成でしたが --
2018-11-21 (水) 07:24:24
10秒以内に2〜3キルしてリス地点に持続型SCで突っ込めば安定して4キル取れますね。ただ侵入者に真っ向勝負してくる手練れや4人全員散開されちゃうと厳しい。 --
2018-11-21 (水) 12:18:32
これクルーシブルとかのvPだと追加ダメージでパルスの射程でも撃ち勝てたりするんだろうか --
2018-11-21 (水) 16:26:13
5発撃って追加ダメージを出す前に撃ち負ける。そも5発撃つ時間がパルスのキルタイムに大きく劣るからね --
2018-11-21 (水) 16:54:37
5人で打てば勝てるぜ! --
2018-11-21 (水) 17:23:00
対戦モードで、マリ持ちフルパと勝負したが普通にパルスの餌になってたよ・・・。 --
2018-11-21 (水) 17:27:46
4キル狙うならやっぱプライミーバル召喚直後が一番いいな。欠片集め中だと籠もられる可能性が --
2018-11-21 (水) 18:02:52
今日ゲットしましたが、4人キル一回(自ら)したらクエスト完了しました。条件緩和したのかな? --
2018-11-26 (月) 22:24:10
変わってないよ。全滅(正しくは同じ相手でも良いので4人キル)を自分で一回やるか味方が三回やればクリア --
2018-11-26 (月) 23:31:59
やっぱりクルーシブル勝利でカウント進むの不具合やったんやね… --
2018-11-28 (水) 19:16:29
やっとの思いで手に入れて使ってみたけど爆発込みの火力ヤバいね、ぶっちゃけ白弾薬の火力じゃない --
2018-11-30 (金) 16:09:17
んートラストのが強く感じちゃうでござる --
2018-12-02 (日) 16:23:15
4キルはクイブレ無いからクルックで3キルしてから刃の雨で2キルで終わらせれた。何がきついって相手がクイブレ持ってる時よ、初速早過ぎるし射程長いしつよすき --
2018-12-03 (月) 10:21:14
使いやすいし火力もなかなかあるせいか他のエキゾ使ってても結局戻ってきちゃうわ --
2018-12-05 (水) 01:41:16
夢見のお供、それ以外は暴れん坊、アウトローのトラスト使ってる --
2018-12-10 (月) 10:27:51
侵入4キルは出来ても汚染がクリア出来ない --
2018-12-21 (金) 23:18:44
ハンターの場合だけど4人キル中々出来ないって人はガンスリのシックスシューターがオススメだよ。マップは落下死がなくて比較的リス地を攻めやすい地球の時が一番楽かと --
2018-11-21 (水) 13:53:17
夢見マップのリスポンする建物に引き篭った4人をワープで吹き飛ばすのも良いぞ --
2018-12-29 (土) 01:45:13
やっと…汚染をクリアした…先が見えてきた --
2019-01-14 (月) 17:33:51
がんばれ、ギャンビットで担ぐと楽しいぞ 侵入者を溶かせるからな --
2019-01-18 (金) 12:41:38
やーっと手に入れた…結局模倣スリーパー4発で運良く4キル達成出来た。やっぱりプライミーバル戦中が警戒薄くなって楽かもね。達成時の放浪者のテンションでちょっと笑った --
2019-01-29 (火) 08:36:34
トルンの模造品であるコイツが本物のトルンが来たら色んな意味で食われそう --
2019-01-29 (火) 22:11:36
別に模造品ってわけじゃないだろ あくまで代わりになる武器を探してたってだけで --
2019-01-29 (Tue) 23:04:49
そうですね、すいません --
2019-01-30 (水) 00:43:22
似てるの見た目だけで性能全然違うし… --
2019-01-30 (水) 01:19:02
安定感が異様 ハンキャ苦手だけどこれ使うとなぜか当たってキル取れる --
2019-02-22 (金) 17:58:48
そりゃあ安定性と反動制御がグンバツだからね リココン全然いらないし --
2019-02-23 (Sat) 06:18:19
え?これ修正でも入ったん?ギャンビットやると3人に1人は持っとるんやけど。新しく装飾が出たし馴染み始めたってことなんかな?それに侵入した時に殺されたのがマリフィセンスで驚いたわ。キルタイム侵入者をキルする側だとめちゃくちゃ強い。 --
2019-03-07 (木) 20:14:47
ものすごい今更感 --
2019-03-08 (Fri) 02:56:08
なんやかんやで強すぎず弱すぎずなバランスとれたいい銃 --
2019-05-01 (水) 01:02:29
これちょっとテコ入れしないとアウトブレイクに食われるな。 --
2019-05-10 (金) 22:26:58
宿られや侵入に特攻ある時点でそれはない --
2019-05-11 (土) 02:17:25
正直火力不足感はあるけどな…射程、弾持ち、対ボスとかも考えるとアウトブレイクでいいやってなる --
2019-07-07 (日) 10:04:18
ヘビー弾を当然の様に撃ってくる侵入者にマリフィ撃つのは有効じゃないし、宿られに強いと言っても所詮メイン弾、雑魚処理能力も低いと色々かみ合って無さ過ぎる。アウトブレイクに喰われてる気はしないけどアウトブレイクより使い道がない。この能力が特殊でトレースライフルとかに付いてたらもっと輝いてたかもしれない。 --
2019-07-07 (日) 13:19:11
ようやく取れた…苦節2ヶ月、夢見装備と合わせて宿られガーディアンごっこが捗る --
2019-07-27 (土) 15:08:47
ついに取ったあぁ!3R目に一気にカタをつけようと泉に固まったのが運の尽きだったなサンハンで焼き尽くしてやったぜ!クエスト全部通してソロでクリアしたけど達成感ハンパないな・・・ --
2019-08-14 (水) 00:00:54
使いやすくて常用しとる --
2019-10-26 (土) 23:05:02
かけら集めが一番めんどかった(改行禁止)4人キルはトゥルースで楽に取れる、やってないけど死を齎す者でも出来そうかなと思った(改行禁止)肝心の使用感だけど弾持ち悪いし宿られ以外じゃ威力全然出ない、ここにエキゾ割くってなったらアウトブレイクには及ばない(改行禁止)予備弾薬と爆発範囲、射程にテコ入れ入ったらワンチャンある --
2019-11-11 (月) 13:33:42
好きだから調整入ってもうちょい強くなってほしいな、たまに使うと面白い武器だなって改めて思う --
2019-11-13 (水) 18:01:59
欲しいのにプライマルサービーター出る時だけ100%で負けるから未だ持ってない…ほんとなんなん --
2019-11-17 (日) 00:50:44
めっちゃ精度悪そうな見た目してんな --
2019-11-18 (月) 04:38:35
これ強いよね --
2019-11-26 (火) 00:53:34
孤独と影ないと手に入らない武器? --
夢見る人
?
2019-11-30 (土) 00:32:41
無料化から始めて、孤独と影とかのDLC買ってないんですが、入手はできないですか? --
2019-11-30 (土) 00:43:25
無理、一部を除いた2年目以降のエキゾ武器(クエストで入手するやつ)はDLCを買わないとそもそもクエ自体が貰えない筈。何が取れて取れないかは調べれば多少なり検索に引っかかる筈 --
2019-11-30 (土) 01:21:03
一応、シーズンパスは買ってリヴァイサンは持ってるんですけど…同じ感じではないってことなんですね… --
2019-11-30 (土) 03:23:18
同じだよ。リヴァイアサンはシーズンパス所持が開始条件で、これとかは孤独と影所持が開始条件 --
2019-11-30 (土) 03:43:52
クソほどつまらんギャンビットやらされてるのに、サービターの時だけ絶対に負けるの意味わからん。そろそろ緩和してくれよ… --
2019-12-27 (金) 18:00:24
いろんな記事見てるとサービターが一番の鬼門とか書いてあったのに、ギャンビット2回目でクエ入手出来てしまった...仲間のガーディアンに感謝 --
2020-01-03 (金) 23:22:06
1度の侵入で4人キルを達成する、って以前達成した場合は即クリアになんないかな…だめ? --
2020-03-10 (火) 19:01:32
またやらないとダメだな。そんなに難しくはないからSCとヘビー集めていってらっしゃい! --
2020-08-11 (火) 14:31:50
未だにサービターにお目にかかった事がない…。週間バウンティ消化する為ぐらいの回数しかやってないからかもしれんけど --
2020-03-10 (火) 19:22:07
半年以上ギャンビットやってないけど、3キャラのマイルストーンやってたら必ず1回は遭遇してたけどなぁ。普通のギャンビットじゃないと出ないのかな? --
2020-03-10 (火) 20:10:16
プライムギャンビットはサービター出ないよ --
2020-03-10 (火) 20:23:02
ありゃ、そうなのか…。プライムギャンビットばかりやってたから出なかったのか。じゃあギャンビットもやるようにするかな…。教えてくれてありがとう --
2020-03-10 (火) 21:06:23
ミッション汚染ソロがどうやっても行けないんやけど…光は990 これ1014じゃないと不可能なタイプ…? ロケランでもスナライでも何使っても敵が削り切れないor無視すると3発被弾で即死 SCしても沸いてくるから突破できない ステルスで抜けてタゲだけ倒しても限界がある(4時間かけてクリアできず) エキゾガッツリ揃えて装備完璧にするまではハンターだとキツイやつなんですかね… --
2020-05-07 (木) 23:47:17
1040いっても無理だぞ 基本的にエキゾチック入手クエストはソロだとほぼ詰み。頭コロナの運営は対応もしないから頑張って公式で募集するか諦めるしかない。 --
2020-05-10 (日) 20:22:44
そんなに苦労せずにソロクリア出来ますよ。キネ枠ハンキャ、エネ枠ボレアリス、ヘビー枠ソーラーのマシンガンでナイトクローラーの罠士の道でした。ボレアリスなければ浸透のパーク付いたキネでアコライト処理して行けばいけると思います。ボス戦は楽です。途中に一回だけ2匹ウィザードが出るんで、それだけSCで最速処理して、後は時間かけてボス削ればいいだけですね。光値1005くらいでしたのであまり関係ないかと --
2020-05-14 (木) 15:28:02
クリア出来ない人は装備見直せ。それでもクリア出来ない人は才能無いよ --
2020-08-02 (日) 23:26:06
孤独と影持ってなくてもマリフィセンスのクエスト受けられるようになったって書いてあるけど受けられないな、サービター倒しても駄目だったわ --
2020-06-29 (月) 02:49:55
このクエスト
を持った状態で倒した?自分は新たな光プレイヤーじゃないから解らないけど、恐らく放浪者から入手できるんじゃないの? --
2020-06-29 (月) 15:13:40
それは孤独と影持ってる人用のクエスト、新たな光にはイントロクエストとしてマリフィセンスの導入クエストが入ったらしいけど、それらしいのは見当たらなかったよって話。 --
2020-06-29 (月) 16:29:39
予言の第一ステージこれ使うのありかな? --
2020-07-03 (金) 00:17:34
マウンテン無かったりイザナギとかでぶち抜く自信ないなら有りっちゃ有り --
2020-08-02 (日) 23:33:01
伝承だと放浪者が君って言ってるけどすげぇ違和感あるわ、お前とかのほうがしっくり来る --
2020-08-03 (月) 13:10:27
装飾買い逃したんだけど手に入れるにはまた店に並ぶのを待つしかないのかしら --
2020-08-11 (火) 14:29:47
言うほど宿り特攻じゃないよな… --
2020-09-07 (月) 02:36:02
弾丸5発ヒット爆発から3発にしてくれたら最高なんだけどな --
2020-09-07 (月) 11:02:13
相手に5発当てれば遠距離の相手も問答無用でやれるからすこ --
2020-10-30 (金) 19:52:11
これ新規でも取れる?一応全部入りを買ったんだけどギロチンとか取れないみたいだからこれも無理なのかな --
2020-11-23 (月) 07:46:39
取れるよ。それなりの手間はかかる --
2020-11-23 (月) 08:17:35
光の超越からの新規だけど昨日別のエキゾクエでギャンビットやってたらクエスト出てきました。特殊ストライクの難易度はともかく取得のチャンスはあります。あとギロチンもエングラムから出てきたので運ゲーだけど狙えますよ。 --
2020-11-30 (月) 09:38:47
やっぱクエストって確率で入手なんか?あのミートボール20体は倒した気がするが出てこない --
2020-12-01 (Tue) 00:16:11
今さらながら取ろうとしてるけど、専用の汚染クエで最初のエリア(洞窟に入る前)すら突破できなかった(死にまくって心が折れた)。自分の腕の無さに乾いた笑い出たわ。気力が復活したら上のコメ参考に装備見直して再挑戦したいけど、暗い結果しか見えない。。。 --
2020-12-03 (木) 01:07:42
記念碑使ってもいいんやで。俺はトルンとイザナギ取ったぞ。 --
2020-12-03 (木) 12:08:15
マリフィセンスのクエストが残ってる時点で記念碑には無いのでは…ていうか無いよ --
2020-12-03 (木) 12:09:56
最後のボス戦は疑似安置あるし頑張れー --
2020-12-03 (木) 19:50:14
ゼノファジとかでもいえるけどソロで挑むなら「汚染 ソロ」で検索して動画見て真似すれば大分難易度下がるよ。あとソロだとウォロが頭2つくらい抜けてるから出来ればウォロで挑戦が良いと思う。 --
2020-12-04 (金) 02:12:00
ウォロかー、まだタイタンしか汚染までクエ進行してないんだよね。ギャンビットがんばろ。 --
2020-12-04 (金) 19:04:49
ああ、一番楽ってだけでタイタンでも十分できるよ。最初のとこは動画見てもらえればがけ登りで強引にいけるし、ラストは安置からチクチクしつつウィザード沸いたらSCからのギロチンで終わるはず、一番苦労するのが多分レリック当てるとこで、ココ用にラットキングとか防具エキゾとかで対策たてればウォロ以外でもそこまで苦労はしないはず。 --
2020-12-04 (金) 23:14:20
MWで爆発に必要な弾数3発にならんかなぁ、180レート帯がそもそもvPで使いづらいしギャンビットだとオーバーシールドの上からでも5発当てれば爆発無しで倒せるから存在価値が… --
2020-12-06 (日) 10:37:02
爆発範囲の拡大と巻き込まれた敵に対しては三発で爆発とかにして欲しい --
2021-03-02 (火) 00:09:00
面倒なエキゾクエストで手に入る割には価値が見いだせない武器だよな。出始めの頃はまだギャンビットの敵の硬さに対して有効性が多少はあったけど、今はもうなんで存在したのかわからん武器。デスティニーはこんなのばっかりだから人気もイマイチなんかな・・・ --
2020-12-06 (日) 11:31:38
これまだ入手可能なんだっけ?ギャンビット回してても例のサービター出てこないんだけど。夢見る都市のフィールド削除とは関係ないのか…? --
2020-12-30 (水) 18:42:38
夢見る都市の汚染度が高いとまたこいつかってくらい出てくる。今週は汚染度が低いから出にくいよ --
2020-12-30 (水) 19:20:43
単に自分の運が悪かっただけか…。ありがとう。入手過程がかなり面倒みたいだけど頑張ってみるか --
2020-12-30 (水) 20:04:14
勝利の道のりでマリファナセンスを入手するを追跡するにしたらサービターが出る事が増えた気がする --
2021-01-06 (水) 20:52:53
誤字やばくて草 --
2021-01-06 (水) 20:54:44
普通に出まくりだよ --
2021-01-07 (木) 20:07:34
4人キルって死を齎すものを固まってるとこに撃つだけですぐ終わるぞ。(運にもよります) --
初心者ガーディアン
?
2021-01-08 (金) 14:00:36
ソロきっつい。手伝って欲しいわ… --
2021-03-01 (月) 14:14:33
フレンドに手伝ってもらうといい --
2021-03-01 (月) 15:12:57
攻略動画を参考にすればなんとかなるはずパワーは1270ぐらいでした --
2021-03-01 (月) 23:52:50
ぼっちなのでフレは…円形のレリック拾って投げるギミック?の所でこれ持ってくと楽とかありますか? --
2021-03-02 (火) 00:20:33
ステージ中央の位置から最初の敵出現地点にクラスター爆弾付きのロケットランチャーを使えればだいぶ楽かもしれません。バリアを剥がしたミニボスに一撃離脱が出来るのも効果的です。ただ、自分はナイトクローラーのシャドウショットで代用出来ました、回避で姿を消せるのも良かったです。ハックルベリーは掃討速度、クリムゾンは引きながらの耐久が出来るのでオススメです。ドラゴンフライの付いた弓も良いと思います。個人的には最終的にパワー値あげるのが一番重要な気がしました。1270ぐらいは必要な感じです。 --
2021-03-02 (火) 02:29:12
ありがとうございます!もうちょっとレベル上げてハックルベリー担いで頑張ってみます!! --
2021-03-02 (火) 21:51:12
エバおば頼むから装飾売ってくれ……あの宿られみたいな見た目がいいのに --
2021-04-03 (土) 08:39:01
いつの間にかマガジンが20発になってる --
2021-04-07 (水) 16:44:04
亜空間を彷徨ってたか、よく戻ってこれたな --
2021-04-07 (水) 17:18:50
何シーズンか前のパッチで180帯のハンキャのマガジン増えたんだよ --
2021-04-07 (水) 19:17:10
今更クエストやってるんだけど下手すぎてマジで4人キル出来る気がせん…具体的にどんな装備とかSCで取りやすいのか教えて欲しいです…カジュアルぼっち勢のハンターでやってます --
2021-05-10 (月) 19:45:52
同じくぼっちにつき味方が4キルx3回の方が早かった。。クエストしてないときに4キルできたのは、ゼノファジ&レイデン-アクストだった。ある程度の距離から行ける武器と、持続系で追いかけられるSCかなと思う。というか俺も聞きたい。。 --
2021-05-10 (月) 20:02:21
ヨトゥン、トゥルース、明日眼みたいな高誘導武器と持続SCをセットして、敵のリス位置に向かって移動しながら2〜3人殺す。最後はリスしてきた奴をSCで殺す。あとは味方のキルにも期待しながら、武器掘りついでだと思ってのんびりやるのがええよ --
2021-05-10 (Mon) 20:43:10
お二方ありがとうございます!アドバイス参考にさせていただきました。手持ちで唯一追尾型のコロニーと、アークポールで達成出来ました!ほぼまぐれですが…侵入するタイミングは相手が欠片をあらかた貯蔵した後、敵湧きポイントに密集してる時ですかね? --
2021-05-12 (水) 15:58:36
MWこねーかな。3発くらいで爆発してくれると最高なんだけど。vPあるから無理かな~~ --
2021-08-15 (日) 02:04:52
3発爆破は無理だとしても、pvみたいな大爆発を期待 --
2021-08-15 (日) 14:21:55
コレpvpで強くないですか?時間によって5発のカウントがリセットされるのか分かりませんが、逃げ回りながら5発当てること意識していたら結構安定してキル取れました! --
2021-08-21 (土) 20:04:48
今の180HCは弱いです。胴5発で確キルでもTTKは遅すぎるし射程が足りないので撃ち合いで不利です。数を撃ち込める状況なら一人でも特殊を使わずにSCを潰せるといった強みはあるといえばありますが、そのために撃ち合いが強くない武器にエキゾ枠を使うかと言われるとNOです。 --
2021-08-21 (土) 20:57:41
まぁ無下にはせんでも…確かに強いかってなるとあれだけど撃ちやすさ当てやすさならトップランクだと思うよ。そこだけなら想い級。マリフィマスター目指したっていいじゃない。 --
2021-08-21 (土) 21:16:34
音もデザインも気に入っているのですが、確かに撃ち合いにはめっぽう弱いですよね…2発当てて逃げるのを繰り返し3度目の接敵はワンタップでキルがとれましたが、オシリスのように膠着状態が続くと時間でリセットされるのでしょうか?(帰ったら調べてみます) --
2021-08-21 (土) 23:01:18
食らうと左下に何発食らってるか表示が出て、時間経つとなくなるからリセットされるはず。当てやすさも射程の短さやHC内でワースト2のAAが足を引っ張って言うほど優れたものでもない。リココンのしやすさは全武器の中でもダントツなんだけどね。ほぼする必要がないくらい --
2021-08-22 (日) 01:09:32
みなさん情報ありがとうございます。やっぱり時間制限ありですか…手に入れたばかりでウキウキしてたのですが、この武器殆ど見かけないのはそういうことなんですね…。 --
2021-08-22 (日) 05:57:15
vPでもギャンビットでもこれ持つ必要ないからなぁこれ --
2021-08-22 (日) 00:40:03
これキネティックだけどラッキーズボンとのシナジーどうなんでしょうか? --
2021-09-06 (月) 09:47:09
結構いいみたいよ。バフが発動している時の理論上のダメージ自体は四度目VWの熾天使HCと同じぐらいだけど今週のNFのボスみたいな精密が当てづらい敵にはパークのおかげで安定してダメージが出せる --
2021-09-06 (Mon) 10:42:26
ついに神武器となったか?でもMWきてないの辛いな。せめて爆発までもっと短縮されたら気持ちいいのだが・・・ --
2021-09-11 (土) 00:39:17
クルーシブルとかいうコンテンツが邪魔してくるんだよなぁ…180レートでこれ以上短縮されたらぶっ壊れ待ったなしだし、5発が限界よ --
2021-09-17 (金) 15:28:46
汚染が途中でバグで進行不可になった…マジ萎える --
2021-09-16 (木) 19:30:44
俺も同じだわ、エレベーターが動かなくて先に進めなくなった。解決策きぼんぬ --
2021-09-20 (月) 21:47:47
エレベーターエリアで一度でも死ぬと以降エレベーター動かせずに進行不可能になるっぽいね。流石にこれクリティカルすぎるから何とかしてほしいわ… --
2021-09-22 (水) 01:00:44
爆発ダメージ50%増加かー、これで対宿り特攻のメンツを取り戻せるんかねぇ --
2021-11-12 (金) 09:40:45
媒体で3発で爆発とかにしてくれればどんどん使うわ… --
2021-11-12 (金) 10:24:46
上にも書いてあるけど3発は強すぎる気がしますね。他人の弾はカウントせずに4発、とかならまだ壊れすぎず使い物になるかなと…労力かけたものの倉庫で眠らせてるのでもう少し強くなってほしいですね。 --
2021-11-24 (水) 19:02:50
PvPでは無効でいいから爆発まで必要数減らしてほしい。実装されたらうれしすぎて失禁するかもしれん --
2021-12-03 (金) 11:25:40
わかる。媒体でいいからほんと実装してほしいよね。VPはこのまま5発でもいいからVEだけでも減らしてくれると宿られの時に担ぐ選択肢が持てるんだけどね。 --
2021-12-03 (金) 15:09:09
というか今回宿られNF多いのに宿られ特攻ついてるコレにアンチがないっていうね…悲しいわ --
2021-12-03 (金) 15:10:06
汚染の最後が難しすぎて心折れかけたけど墓の裏が安置ってコメントのおかげでようやっとクリア出来た…ほんとマジ感謝 --
2021-12-07 (火) 15:41:00
これって来シーズンから記念碑きますかねー? --
2022-01-31 (月) 08:08:12
ギャンビットか夢見が消えたら記念碑入りしますけど今のとこそんな予定はないね --
2022-01-31 (月) 15:05:38
なるほどありがとうございます!今から頑張って取って記念碑入りしちゃったらショックだと思いましてー --
2022-01-31 (月) 17:17:06
これが一番フルオートで撃ちたいんだけどなぁ… --
2022-01-31 (月) 16:53:42
フルオート機能は最終的にはオプション項目になるそうなので撃てますよ --
2022-01-31 (月) 17:19:06
それは楽しみだわ。連射早すぎて最速狙って撃ってるとたまにスカるの困ってたから。 --
2022-01-31 (月) 19:10:28
アセンダント・プライミーバル・サービターが出なくなったので、入手不可になりましたねマリフィセンス --
2022-07-30 (土) 01:56:47
普通のプライミーバルからクエストが出るぞ --
2022-07-30 (土) 02:22:11
アンストッパブルいいぞーこれ --
2022-09-15 (木) 16:57:20
いつになったらこいつのMW出るんだよ --
2022-09-15 (木) 18:04:49
ギャンビット以外で出る方法ってある? --
ドミノ
?
2022-10-28 (金) 21:35:27
この武器はランダムドロップじゃなくてクエスト完了で入手ですよ。だからギャンビットからも出ないし、それ以外からも落ちない。 --
2022-10-30 (日) 04:49:12
どこで受けられる? --
2022-10-30 (日) 17:33:21
ポストマスター隣のクエストアーカイブから受注できまっせ。 ちとめんどいクエストなんで頑張って٩( 'ω' )و --
2022-10-30 (日) 23:01:15
クエストアーカイブに無いですが… --
2023-02-10 (金) 03:14:36
更新4.0.0.1で「プライミーバルのキルで、マリフィセンスのクエストが発生します。」となってるから、恐らくギャンビットでボスの種類は何でも良いけど一回倒す必要がある --
2023-02-10 (金) 11:15:23
今更だけど汚染ソロで挑んだけどかなりキツかった 無限透明でスーパーチャージが貯まるまで耐えて溜まったら使って同じことを繰り返すってていうクソみたいなプレイで行けたわ --
2022-11-27 (日) 17:22:59
侵入で4人キルができる気がしないので他力本願を委ねてギャンビやるしかねぇ --
2023-02-10 (金) 23:21:15
vP下手くそガーディアンな自分とフレンドでこれ持ってクルーシブル行くとなんとか戦えて楽しい…まぁ2人で1人を狙うなら他の武器使ったほうが強い気はするけど… --
2023-02-26 (日) 04:17:13
dotならルモナークでいいかな…ってなる 精密で拡散するし… --
2023-05-14 (日) 20:37:50
トルンと間違えてない? --
2023-05-16 (火) 00:14:26
オーバーチャージマリフィセンスで宿られを撃ったらどのくらいダメージが出るのかな。次シーズンのMODによっては新迷宮とかNFで選択肢に入るかも? --
2023-05-15 (月) 12:33:06
媒体が追加されたと聞いて --
2023-05-24 (水) 11:32:46
ヴォーパル武器が追加されたみたいだから、ギャンビット目線だと相性は良くなったね。 --
2023-05-24 (水) 17:03:32
先月ハンドキャノンの威力が20%アップしていて、その上でヴォーパル(20%アップ)だから、1.44倍強化されたみたいなもんか。めちゃくちゃ強くなったな。 --
2023-05-24 (水) 20:14:01
ラッキーズボンと合わせるとそこそこダメ出そう --
2023-05-24 (水) 23:46:58
ホントに媒体追加されてる?全く出ないんだが? --
2023-06-04 (日) 09:58:34
されてる。カオス25キルをやってたら2戦目で落ちたぞ。でも使うかと言うと… --
2023-06-04 (日) 13:14:21
キルしたときにも爆発するから弱い雑魚処理だとドラフラみたいに範囲で倒せるのは◯ --
2023-06-04 (日) 18:15:46
やっと入手できた……リコイルほぼ無いせいか、使いやすいのに感触が気持ち悪い不思議な使い心地 --
2023-06-05 (月) 10:28:33
これ媒体の進行どんくらいで終わる? --
2023-06-10 (土) 00:51:41
ヴォーパル追加に加えてマイナーに+25%、メジャーに+75%か… ボスには…? --
2023-06-23 (金) 19:44:19