Top > Comments > 片目のマスク

Comments/片目のマスク
HTML ConvertTime 0.105 sec.

片目のマスク

  • pvpだとマーキングした敵をキルすれば全回復+シールドがつくので、連戦がめちゃくちゃ楽になる。個人的にキルクリップがついた武器との相性が抜群にいい -- 2018-10-09 (火) 12:12:52
    • 全回復とシールド付与がかなり便利だから、vPじゃとりあえずこれを付けておけば死ににくくなるね。アーサフリオーサと片目のどちらを取るか迷うが。 -- 2018-10-10 (水) 17:37:10
      • vPならフリオーサお勧めしとくわ。コイツ持ってるけど一人でひっくり返せるほどではないし。あっちは味方がアレでも敵に分かってない人(無駄にSGやテレスト等の高威力攻撃してくれる人)いれば一人で逆転できるレベル -- 2018-10-23 (火) 00:49:41
      • すごいvp向きでまさにこれ使って暴れてくれ!って性能してるんだけどフリオーサが強すぎてどうしても選択肢に入れてもらえない不遇な防具 逆にフリオーサが暴れすぎて弱体化されたら次はこいつが強化されてvpタイタンエキゾ防具で一強になりそうな感じはある -- 2018-10-23 (火) 13:23:58
      • フリオーサは初心者向けでこっちは強い人が持てば手に負えんくなるよ -- 2018-10-26 (金) 18:12:59
  • 明らかなぶっ壊れ性能 -- 2018-10-19 (金) 08:25:34
  • これってもともと装備だったんじゃなくて、エクソの顔を引っぺがして加工した奴なのかな… -- 2018-10-23 (火) 03:07:04
    • それエヴァ… -- 2018-10-23 (火) 08:40:19
  • フリオーサと片目の使い分けはオブジェクトルールか否かでいい気がする -- 2018-10-23 (火) 13:34:27
  • 使われてみると効果が実感できないけど使うと鬼のように強い -- 2018-10-26 (金) 18:51:57
    • キルクリップとデスペラードのポテンシャル如何なく発揮できるしなぁ。個人的にはフリオーサよりも全然上。 -- 2018-10-26 (金) 20:58:31
  • 強いのはわかるんだけど、見た目がね… -- 2018-10-26 (金) 21:04:53
    • フリオーサや牙よりはマシだよ -- 2018-10-26 (金) 21:22:30
    • でもこのクソダサ玉葱頭からの渋い伝承は燃える -- 2018-10-30 (火) 11:54:51
  • 殴ってきた敵にマーカーが付くから見失う心配もないし キルとると全快にシールドまでついて火力も上がるしで最強すぎる -- 2018-10-27 (土) 08:58:47
  • vPはもちろんのことvEで使ってもクソ強いな突撃しまくっても死ななくなる -- 2018-10-27 (土) 09:02:06
  • これにクリムゾンで不死身ってくらいしぶとくなるね、ダメージアップで次の発動までクリムゾンで耐える -- 2018-10-27 (土) 18:35:14
  • vPで攻撃したら変なデバフついたと思ってたけどこいつ使ってたのね -- 2018-10-30 (火) 08:27:32
  • クリボーとかタマネギとか散々な言われようだけど個人的には結構イカしたデザインだと思うんだよね -- 2018-11-01 (木) 16:33:32
  • 強すぎる 全エキゾダントツ1番のぶっ壊れ -- 2018-11-10 (土) 11:11:07
  • シールドかダメージのどちらかに効果絞ってくれ 欲張り過ぎるだろこれは -- 2018-11-29 (木) 12:18:04
  • 狩られるものよりもマーキング長くない?早く手に入れて無双したいわ -- 2018-11-29 (木) 12:45:00
  • アーサフリオーサの伝承もそうだけど絶対このタイタン達ザヴァラ司令より強いよな -- 2018-12-02 (日) 20:42:22
  • これは強い人が使うと、効果が実感できる。そもそも、撃ち勝てる立ち回りやら、エイム力がなければ真価は発揮されない。 -- 2018-12-08 (土) 19:20:37
    • 立ち回りもマーキングで楽々ですが -- 2018-12-09 (日) 13:07:19
      • というか、これ使われて厄介と思われたことあるのか。だいたいどの試合の上位勢てウォロかハンターしかいない気がするんだが -- 2018-12-11 (火) 02:48:48
      • 撃ち合いすればわかるけど、マスクしてる相手は仕留めきれないと回復されるからな。仲間が横から援護しても殺せない。1対1の状況は必ず勝たないといけないのがプレッシャーになる。試合のランキングはこのエキゾは他のクラスのエキゾに比べれば大量キルに向いてるわけではないからそれはそうだが、強さの方向性が違うよ。 -- 2018-12-11 (火) 02:58:12
      • 1:1の闘いという限られた戦況下で、かつ相手にプレッシャーを与えられるという効果が運営の認識してる修正必須レベルなのか。それに、その大量キルを可能にするエキゾがあるのなら、そちらの方がよほど壊れな気がする。 -- 2018-12-11 (火) 06:01:07
      • 普通に考えて撃たれただけで得られるアド多過ぎだよねSC中もほぼ殺せんくなるし -- 2018-12-11 (火) 10:19:57
      • 開発はタイタンを目の敵にしてるからな。正直そこまで壊れてないぞ。むしろタイタンのエキゾは全体的に弱い。現状タイタンを選ぶ意味がない。 -- 2018-12-11 (火) 11:20:19
      • えぇ。タイタンスケートで最強の機動性持ってて、バリケードでヘビーの取り合いで超有利つけれるタイタンが弱いは無いんじゃない -- 2018-12-11 (火) 11:48:20
      • タイタンスケートってなんですかね? -- 2018-12-11 (火) 12:00:10
      • PCだけ使えるグリッヂ -- 2018-12-11 (火) 14:11:18
      • タイタンスケートみたいなpcでしか使えないテクニックを引き合いに出すのはおかしくないか。あと、撃たれただけっていっても、その1人のマーキングが時間か仕留めるまでは他の人にはつかない。持ってない人が勘違いしやすいけど、このエキゾは複数人をマーキングしないし、当然効果もその1人だけ -- 2018-12-11 (火) 18:53:17
      • ちなみに、シールドが張られてる効果時間は短い。攻撃力が上がっても、ハンキャの一発分やパルスのワントリガー分少なくなるほどの恩恵はない。 -- 2018-12-11 (火) 19:08:41
      • SG・パワー武器を持っている時、スパチャの時は強いよね。1対1よりは乱戦で強いかな。対戦モードよりはクイックやランブル -- 2018-12-11 (火) 23:56:25
  • アイマスク部分を白くしてると遠目でもかなり目立つ=ヘッドショット狙われやすいので注意。寡黙なマスクもそうだけど、頭に装備するにしては派手なデザイン多いなタイタン。単純に不利。 -- 2018-12-09 (日) 12:48:14
  • タイタンスカートってなんですか? -- 2018-12-11 (火) 11:59:29
    • ↑2のミスです -- 2018-12-11 (火) 12:00:45
    • タイタンスケート。ブースト連打でブーストの慣性を乗せて高速移動するD1のテクニック、ランパントなんかで全力加速すると壁に当たって死ぬぐらい速くなる。秒間14連打ぐらい必要なのとD2だとPC版のみ可能。修正予定らしい。 -- 2018-12-12 (水) 01:41:53
  • 今日これ手に入ったけど…シンソとスカルフォートの影響が目に見えて大きかったが故に、地味な感じが否めないが… これPVPとかで強いのかな… -- 2018-12-11 (火) 20:56:18
    • pvpだと上の人が書いてる感じだゾ -- 2018-12-11 (火) 22:29:28
    • 攻撃よりも守りの性能だから地味っちゃ地味だけど、キル取れればミリからでも全快+シールドで連戦できるし、シールドのおかげで打ち勝てやすくなる。 -- 2018-12-11 (火) 23:58:11
  • 4vs4 で相手の一人の位置が丸分かりになるアド理解できてないやつ多すぎやろ...。 -- 2018-12-12 (水) 00:18:05
    • 正直クイックでも強いよなぁ -- 2018-12-12 (水) 06:51:48
    • 皆サンギンやエネトレ付ければ最強やん -- 2018-12-12 (水) 06:55:49
      • 一理ある -- 2018-12-12 (水) 07:02:01
    • すまんな、PVPは不毛過ぎてやらない人種なんでな… -- 2018-12-12 (水) 12:47:30
      • まあ明らかにvP向けの性能だからvEで活かせないのは仕方ない -- 2018-12-12 (水) 13:51:04
  • これひとつでウォールハック+逆襲で即全回復+オーバーシールド+暴れん坊の能力が手に入る。SG+ルナや受け継がれ装備が基本の対戦モードで撃ち合い有利と連戦能力を得るインチキ防具。特にヤバいのがサブクラスを選ばない点で、圧倒的な汎用性を誇る。 -- 2018-12-12 (水) 15:21:26
    • 撃ち合いに勝たなければ意味がないのに、これでインチキならハンターのかつてのワームハスク、現在ならストンプsg、ガラノール、刃の雨やウォーロックのネザレクノヴァワ、テンペストはいったいなんだったんだってレベルなんだが。 -- 2018-12-13 (木) 09:12:33
      • だれが使っても強い武器やうまい人が使うから強い武器があるように、防具もPSの差で感想が異なってくるのは仕方がない -- 2018-12-13 (木) 18:24:26
      • 強いはずなのに自分が使うと弱いやつとかあるしな -- 2018-12-13 (Thu) 19:16:11
      • ワームハスクはインチキだからnerfされたし、撃ち合いに勝たなきゃいけないのはネザレクも一緒だよね?というか片目は撃ち合いに勝たなくても相手に撃たれるだけで情報アド取れるんだよなあ -- 2018-12-19 (水) 09:17:45
      • ネザレクはどんな相手にもクールタイム無しに発動できる。片目はターゲットが初めに撃ってきた相手一人なのと、全快後は続けてすぐさまには全快の効果が発動しない。 -- 2019-01-16 (水) 14:36:17
    • サブクラスを選ばないと言ってるけど、タイタンのSCってそんなに優秀なもの揃いだっけ? -- 2018-12-13 (木) 09:17:24
    • 218ダメで耐えられたからな。こんなん化け物ですわ -- 2018-12-13 (木) 17:37:40
      • 化け物?違うな...俺は悪魔だ -- 2018-12-13 (Thu) 17:50:46
  • こう言うのに限って強化版縁の下ついちゃうんだよなぁ。。こうなったら包囲網MG掘るしかないわ -- 2018-12-18 (火) 23:41:15
  • とても強い。どんぐり君みたいな見た目を除けば…。 -- 2018-12-27 (木) 01:06:57
  • これVEで使える? -- 2018-12-27 (木) 08:52:08
    • 他に選択肢がたくさんあるからマストではないけど、効果発動しまくってかなり死ににくくなるし、火力も上がるわで中々強い -- 2018-12-27 (木) 16:47:06
  • 片目ルナ思いがマジで硬すぎて辛い。現状こいつら喰えんのルナ思いかウェーブ、テレストぐらいじゃないかこれ? -- 2019-01-06 (日) 21:57:53
  • vPのダメージ上昇は威力HCだとHSが91から95に上昇。 -- 2019-01-14 (月) 13:57:22
    • ちなみに暴れん坊×1だと威力HCはHS91から100になるので、片目のマスクのダメージ上昇量はそれの半分程度となるかと -- 2019-01-14 (月) 13:59:36
  • マーキングが高性能すぎる 壁に隠れた敵も動きが丸わかりになるから願望の終人なんかよりも敵の動きがわかりやすいマーキングされた敵の動きを見ながらテレストとかロケラン適当に打っとけば打ち合いになってもほぼ負けない -- 2019-01-21 (月) 10:27:22
  • これだけの強性能でやっとvPで勝利のためにハンター以外を使う理由になるという現実よ… -- 2019-01-21 (月) 11:12:51
  • 控えめに言っても全クラス全防具でダントツで高性能しかし装備者がタイタンだからこそバランスが取れている これがハンター装備だったらガラノールとかそういう次元じゃなかった -- 2019-01-21 (月) 15:00:05
    • 前作の目利きスカウトがいかに汚いスキルだったかを思い知る装備だな。 -- 2019-01-22 (火) 11:44:07
  • 真っ先にこれを弱体化すべき害でしかない -- 2019-02-14 (木) 17:09:44
    • お前片目タイタンより顔真っ赤になってんぜwwww -- 2019-02-14 (木) 17:17:42
    • 3月にバランス調整するってバンジーがフォーラムで言ってるっぽい。動画でしか確認できてないから100%断言できんが。 -- 2019-02-14 (木) 18:23:39
      • やったぜ! こんなゲーム史上最大最強のぶっ壊れの装備を野放しにするわけないよ -- 2019-02-14 (木) 18:33:06
      • まあたぶん弱体は入るだろうね -- 2019-02-14 (Thu) 18:51:57
      • 弱体化入らなかったらゲームが終わる -- 2019-02-14 (木) 20:02:49
      • 片目もだけどガラノールとかルナ思いもね。AA下げるだけでいい -- 2019-02-14 (木) 20:21:38
      • 今だとダイアアハンカーラもだろうな。 地味だけど全盛期の刃ガラノール並みの動きしてる。 -- 2019-02-14 (木) 20:44:43
      • vEでのダイアアハンカーラはガラノール以上のチートだと思うわギャンビットはジオマグとダイアアハンカーラだけでいい状態 -- 2019-02-14 (木) 21:11:19
    • 乗り換え先候補は深部の光の心かねぇ -- 2019-02-14 (木) 20:58:15
      • アンタイオス・ウォードだろうな クイックでショットガン持って走り回ったらやばい強さだよ慣れたら1対1なら片目より強いんじゃないかと思う -- 2019-02-14 (木) 21:07:20
      • それもありか。確殺持続グレ(スキルチャージ込み)か初弾弾きか悩むなぁ -- 2019-02-14 (木) 23:45:58
      • タイタンはこいつ以外のエキゾはどれもいいものが多いから選択肢増えると思うな。弱体化後のクルーシブルで色んなエキゾを活用してるのを見るのが楽しみだぜ。 -- 2019-02-15 (金) 08:36:38
      • それはない。他のクラスのエキゾに比べればタイタンなんてゴミみたいなもんだ。ようやく掴んだ希望の片目なのに。ペリグリンも守備隊もとっとと返してくれ。 -- 2019-02-15 (金) 08:47:10
      • ↑そうか?他のクラスで片目ほど強力なエキゾがある?VPでは体感でどのクラスのエキゾも同じくらいだと思うけどな。ガラノールがその中でも突出してる感はあるけども。 -- 2019-02-15 (金) 11:15:50
      • 片目ほど強力なエキゾなんてあるわけないだろ。よくて全盛期アーサ・フリオーサくらい。片目はどのエキゾと比較しても別ゲの装備でも持ち込んだのかっていうくらい別の次元の強さ -- 2019-02-15 (金) 11:40:52
      • アーサーフリオーサーもそうだけど、効果を発動させた奴が悪いって考えで激烈な効果になってる説はある。修正ついでに受動的な効果から能動的な効果に変えて欲しい感じはする。 -- 2019-02-15 (金) 14:08:41
      • 日本語わかってない奴がいるな。タイタンの片目以外のエキゾがゴミだと言ったの。 -- 2019-02-15 (金) 22:17:53
  • このエキゾがタイタンではなくハンターのエキゾだったらもっと暴動起きてるわ -- 2019-02-15 (金) 11:43:27
    • ワームハスクは修正されたのにこっちはまだ修正されていないのは分からない -- 2019-02-15 (金) 12:27:00
      • いやワームハスクも修正までにほぼ1シーズン使われたしこんなもん -- 2019-02-15 (金) 13:50:40
  • 片目は下手な奴がつけても効果あるからな敵がどこにいてどんな動きをしているかわかるってのは強すぎると思うマーキング時間も長いしクールタイムも短いし -- 2019-02-15 (金) 16:30:46
    • 下手な奴が使うとと言うより、先撃ちしときながら食われる下手な奴を相手にするほど効果が出る。 -- 2019-02-15 (金) 20:53:46
      • 全体的にキルタイム上がってる中で先撃ちしても勝てますってそれ、お前がラグいだけじゃないの。ラグアーマーに守られて上手いと勘違いしてる奴いるからな。 -- 2019-02-15 (金) 22:16:14
      • すまん、言ってる意味がわからん。片目の効果考えたら撃ってきた奴を食う事で性能を完全発揮するんだが・・・ -- 2019-02-16 (土) 05:50:18
  • これがダメなら亡霊もトレーサーもアルケミもアウトなんだよなー -- 2019-02-15 (金) 23:34:31
    • 壊れの原因はマーキングのせいだけじゃないからな?正直マーキングだけだったらここまでぶっ壊れとは言われてなかったよ。体力をフル回復した上でシールド付与して火力まで上げる、マーキングの時間も意外に長いから問題になってる -- 2019-02-16 (土) 06:38:28
      • vEなら全然このままで良いんだけどこれをvPに持ってこられるとね…… -- 2019-02-16 (土) 06:44:49
      • なら聞きたい。どうして、そんなぶっ壊れ装備があるのに、使用率は依然ハンターがダントツに多いんだ?まさかカッコいいからとか気に入ってるとか、そんなふわっとした理由持ち出すなよ -- 2019-02-22 (金) 19:02:08
  • 色々と言われてるけど、これだけの強エキゾあっても対戦モードの伝説近くになるとタイタンが居なくてハンターだらけになるからな.....強いエキゾではあるがウォロの修正前ノヴァワープ、ハンターの素の性能には劣るという。実際にそんなに強いならクルーシブルと対戦モードが片目で埋め尽くされるはず。実際ハンターだらけだった対戦モードが孤独後にノヴァワープウォロで埋め尽くされてた訳だし。 -- 2019-02-16 (土) 07:00:23
    • 持ってないんだよ言わせるな・・・ネザレクシンとかは入手難易度低いやんやん -- 2019-02-17 (日) 05:47:21
    • 強いけどタイタンが嫌い、ハンターが好きって人も多いと思うぞ、修正前のノヴァワよりも刃の方が倍はいたけどな -- 2019-02-17 (日) 07:05:23
      • タイタンが嫌いだとかウォーロックやハンターの見た目が好きだ、ってそんなふわふわした理由の持ち主が栄光ランクの伝説にいけるのか?嫌いなのはタイタンの機動性やら回避して斜線をすぐに避けられないところとか、そういうところだと思う -- 2019-02-22 (金) 19:55:10
    • 相手が上手くなるほどこの強烈な効果自体が発動せんしなぁ。マーキング更新の遅さを心理的に利用されるまである -- 2019-02-17 (日) 08:16:49
    • 壮大くらいならどれもほぼバランスよくいるけど上に行くとそうなるのか -- 2019-02-17 (日) 13:36:12
    • ハンターはスキルやらエキゾやらvpで優遇されているから使用者が多いと思う。タイタンしか使わない自分のキル数の累計見ると断トツでハンターだわ -- 2019-02-18 (月) 03:37:12
  • もし弱体化されたらただのダサめのマスクになってしまうじゃないか… -- 2019-02-18 (月) 02:05:44
    • 割と好き -- 2019-02-18 (月) 12:27:12
  • どんどん色んなエキゾやスキルに難癖つけて最後に残るのは光を失ったガーディアンのみ -- 2019-02-18 (月) 14:11:35
  • 何が腹立つってスパチャキルでも全回復+シールド付与しやがること。センティネルだのサンハンだの、せっかく協力してミリまで減らしても1人やられた途端にフルヘルスかつシールド纏った状態になるとかどうすればいいんだよ -- 2019-02-18 (月) 15:02:41
    • なんか、片目の方の問題よりSCの方に欠陥があるんじゃないかと思える話だな。遠距離攻撃手段持ちSCが奇襲やSC以外で落とせちゃうんだよな -- 2019-02-18 (月) 16:37:25
      • それは全くわからん。片目の回復のせいでどうやってもSC中の奴を倒せないって話だと思うが -- 2019-02-18 (月) 16:59:50
      • SC対抗手段としては悪手な選択をしてたまたま上手く行きそうになっただけにしか思えんのだが・・・ -- 2019-02-19 (火) 04:23:57
    • どのスパチャにも言えるけど、相手にしちゃダメな気がする。普通に逃げるのが1番。 特にタイタンのスパチャはノヴァワープ 、亡霊と違って逃げ切れる -- 2019-02-18 (月) 17:07:37
    • どう考えてもマーキング性能の良さだろマーキング方向にテレスト、グレポン、ロケラン打っとけばいいんだから タイタンのSCなんて最弱なんだから相手しなければどうにでもなるだろそもそも片目での回復というよりSCに付いてる回復の発動だと思うぞ -- 2019-02-18 (月) 17:30:47
      • グレポンやロケランて、そんなん使ったら誰でもキルとれる。テレストは弱体化された。こういうこと言ってる人ってほんとに弱いんだろうな -- 2019-02-22 (金) 19:00:48
  • 修正来るっぽい。google翻訳ですまんが「復讐のマークの持続時間は15秒から8秒に短縮されました。成功したキルの後でプレイヤーがヘルスを補充する方法は変わりました。以前は、それはあなたの健康状態をすべて回復させ、オーバーシールドは時間とともに補充されていった。今、健康はオーバーシールドと一緒に時間をかけて補充します。片目のマスクを装備した状態で複数の人が1人の人と戦っている状況に遭遇したとき、これは足をあきらめるはずです。復讐はもうSuperのプレイヤーを誘発しません。これはSupersをはるかに強力にしすぎていました。」 原文「The duration of the Mark of Vengeance has been reduced from 15 seconds to 8 seconds.The way players refill health after a successful kill has changed. Before, it restored all of your health and the overshield refilled over time. Now, the health refills over time alongside the overshield. This should give a leg up when encountering situations where multiple people are fighting one person with the One-Eyed Mask equipped. Vengeance will no longer trigger for players in Super. This was making Supers far too potent.」 -- 2019-02-22 (金) 12:25:14
    • ①復讐の持続時間の短縮(15s→8s)。 ②キル後の回復の仕方の変化(即時回復→持続回復)で復讐を達成した片目に対して第三者が横入りしたとき不利になりにくくなった(意訳)。 ③スーパー使用時に復讐が発動しなくなった。 -- 2019-02-22 (金) 13:50:44
  • 片目無事死亡 -- 2019-02-22 (金) 14:25:26
    • 送るべき言葉は一つ。「ざまぁ」 -- 2019-02-22 (金) 16:49:15
      • ざまぁ、って言える人は、ハンターかウォーロックなんだろうな。特にps4のvp上位層のほとんどがハンターだし、一部はウォーロック。タイタンなんてみたことない -- 2019-02-22 (金) 18:57:08
      • 1クラスだけに拘ってプレイしてんの君?普通は3クラスともバウンティなんかで回すだろ。ついでにタイタンでいくらやっても出なかったんだよちくしょうめ -- 2019-02-22 (金) 19:14:26
      • いや、3クラス全部パワー650になってるし、全エキゾ所持してる。2年目になってから、今の今まで全バウンティ回してなくても全部でる。 片目出てないのは、単にハンターやウォーロックのバウンティを優先的にやっていて、実際はタイタンのバウンティほとんどできてないんじゃないのか?さすがにバンジーがここまでエキゾの確率調整し直した今なら週間バウンティだけでも、やってさえいればでる。 -- 2019-02-22 (金) 19:26:41
      • あとvpの話なら、普通は1つのクラスに拘ってプレイすると思うが?その上で使用率がダントツで高いハンターに目をつけられたんだろうな、と思ってる -- 2019-02-22 (金) 19:35:27
      • 君の運なんか知ったことじゃないよ、現にタイタン防具で片目だけ出てないしハンターは鬼神だけ出ないしウォロもついこの間ようやくジオマグが出て揃ったよ。嘘みたいだろ?だが最近は被りばっかだ、一時の新エキゾフィーバーは何だったのかってくらいにな -- 2019-02-22 (金) 19:41:25
      • 君の運なんて知ったことじゃない、という台詞はそのまま自分に跳ね返るんじゃないか?自分がでないからといって、それをそのまま「ざまぁ」なんて台詞を吐き捨ててることを忘れたのかい? -- 2019-02-22 (金) 19:44:25
      • そりゃ持ってないものがぶっ壊れで散々辛酸嘗めさせられたら弱体化決定で悪態の一つもつきたくなるわ。対人ゲーでの強武器強キャラってのはそういうもんだ -- 2019-02-22 (金) 20:16:14
      • 片目が強装備なのは納得いくが、強キャラは明らかに違うな。タイタンが片目込みでどのクラスより強キャラなら、対戦の上位層がタイタンになる。 -- 2019-02-22 (金) 20:22:30
    • つまりvPのタイタンも死亡 -- 2019-02-22 (Fri) 17:58:04
    • でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る。 冗談は置いといて、次は深部確殺ライトニングが修正だろうなぁ・・・ -- 2019-02-22 (金) 18:45:33
      • おいおい、やめろよほんとこの運営タイタンに恨みでもあんのかよ -- 2019-02-22 (金) 19:11:06
  • 弱体化させる意味がわからん片目弱体化させるならタイタン上方修正をしろ現状の片目装備しても明らかに他のクラスより弱いのに -- 2019-02-22 (金) 18:11:09
    • バンジーはvpにおけるタイタンの操作性における強化はしないのではなく、そんな細かな調整ができないんだと思う。現状、ウォーロックのバースト+横断、ハンターのストンプにはタイタンの機動力ではどうあがいても勝てない。実際、これがvpでの各クラスの使用率に反映されてる。ただ、まだそれでもタイタンを使いたいなら、sgの弱体度合いによるが、カタパルト+ランパント、シンソセプス、砂漠のどれかに期待をかけて練習するしかない -- 2019-02-22 (金) 18:54:34
    • 今回の修正に言い訳みたいに「タイタンの装備選択肢を狭めていた」的な事書いてあったし、きっと本体性能も上方修正してくれるよ。D3の3年目ぐらいで。 -- 2019-02-22 (金) 19:21:39
      • 皆がアーサ持ってた時は片目なんてなんも言われてなくてアーサごみ化して仕方なく片目つけだしたら次は片目だ -- 2019-02-22 (金) 19:32:23
  • 色々、片目がぶっ壊れって言われてたけどvpのタイタン使用率は全クラス中一番低かった。本当に他のクラスと比較しても、ぶっ壊れならみんなタイタンを使ってるはず。一方で、テレストやウェーブスプリッターは弱体化されるまでは使用率が高かった。結局、ここで思うのは、片目はハンターやウォーロックの性能に基本的なところで劣っていた。それを片目でカバーしていた。しかし、そのことをハンターやウォーロックを使用する人が気に入らないために、声が上がり批判されたんじゃないか。 -- 2019-02-22 (金) 19:09:48
    • 誤字、6行目の「片目」は「タイタン」に訂正 -- 2019-02-22 (金) 19:13:41
    • シンソや死の牙のほうがぶっ壊れなのに対人だと使いにくいから騒がれもしない。タイタンは人口少なくて声上げる人少ないから言われるがまま弱体化になるんだろ -- 2019-02-22 (金) 19:13:44
      • veに関してぶっ壊れはどうでもよくないか?競うわけではないし、協力しあうものだからね。でも、vpでこうやって使用率低いために、他クラスから言われるがままになるのはこのゲーム大丈夫か?と思ってしまう。上で散々片目叩かれてるけど、実際クルーシブルにいけば結局ほとんどの人がハンター使ってて、タイタンなんてごく一部の人しか使ってない -- 2019-02-22 (金) 19:21:20
      • ところがギャンビットのせいでvEの壊れも問題になる -- 2019-02-22 (金) 19:27:42
      • なるほど、ギャンビットに主軸を置くのか。なら、なおのことハンターやウォロの方が強いことがわかる。ハンターのオルフェウス+シャドショ、ウォーロックのジオマグ+レーザーの方がはるかに強力だと思うがな -- 2019-02-22 (金) 19:39:33
      • 雑魚の殲滅力とかけら集めはタイタンが一番だけどそれも死の牙やシンソがあってこそだからなこいつら無くなったらギャンビットでもお荷物になる -- 2019-02-22 (金) 19:45:34
      • ノバボム強化のせいでダイア・アハンカーラとノバボムの組み合わせの殲滅力がガラノール以上らしいじゃんマジウォーロック万能になってやがる -- 2019-02-22 (金) 19:52:03
      • いや雑魚殲滅ならスカルフォートタイタンが一番速いと思うぞ SC中はそいつらの方が速いけど普段の速さやSCたまる速度がダンチ -- 2019-02-22 (Fri) 21:21:25
      • ダンチって死の牙ちゃんと使ってる?味方もオーブ作るからそれ拾えばいいしパンチで倒せば死の牙効果でゲージ貯まるしSC発動させりゃ1体殴って盾投げ繰り返せば安全に殲滅させれる司令官だし -- 2019-02-22 (金) 21:26:25
      • ストライクもギャンビットもキル数トップはだいたい死の牙装備したタイタンだけどな -- 2019-02-22 (金) 21:33:07
      • 無論使った上での意見だよ、むしろシュールが売ってる実践主義付いたスカルフォート使ったことないでしょ?特にミサイルならマジですぐたまるし、ショルチャでも殲滅力高いんでミサイルほどじゃないけど早くたまるし上クラスタならグレまでたまる キルトップなんてスカルフォート付けてやってりゃ当たり前だぞ -- 2019-02-22 (Fri) 23:44:04
      • スカルフォートミサイルじゃ回復しないから安定しないよなシンソ付けた絶対的な力の作法や死の牙付けた司令官には及ばんよ -- 2019-02-25 (月) 20:07:03
      • ?普通にスラムでキルすれば回復するしSCむちゃくちゃ貯まるんですが...もちろん牙でもシンソでもどれでもキルトップは簡単だけど、キル数一番取れるのは上クラスタのスカルフォートだと思うからせめて一度はちゃんと使ってみ -- 2019-02-26 (Tue) 03:05:29
      • シンソやスカルでギャンビット2戦での平均キルどれくらい?牙で平均100くらいスカルやシンソなら150や200とかいけんの?もちろんかけらは15個とか貯めないよ -- 2019-02-26 (火) 11:46:33
      • 先ずギャンビットなんかファイヤーチームを組むような場面でミサイル+スカルフォートは安定しない理由は仲間が敵を倒してしまったとき不発に終わる。入り組んで障害物の多いマップなんかもあるから常時走ってジャンプしてバリスティックスラムだけで倒すのは厳しい -- 2019-02-26 (火) 13:43:31
      • 遠くの敵に対してバリスティックスラムを仕掛けにいくより武器で打ったほうが早いし他のプレイヤーもいるからバリスティックスラムだけで戦うのは無理 -- 2019-02-26 (火) 13:47:11
      • 武器で撃つよりは、一気に近づきながら雑魚一掃してそのままかけら拾えるスラムの方が速いよ コツは先行して味方が狙ってない沸き位置を狙うことかな ただショルチャの方が安定するよ -- 2019-02-26 (Tue) 14:37:35
      • キル数は味方の質にも寄るけど、味方があんまりやる気なくて自分は雑魚殲滅に専念したら1ラウンド50以上は出来るよ 普通のメンツでも40は安定してキルできる みんながかけら落としたりしてエリア数が増えればこれよりキル数も増える 最大で160キルしたことある -- 2019-02-26 (Tue) 14:49:39
      • 要するに大差がないってことだろうがプライミーバルが出たときの雑魚殲滅力とSCの強さを考慮すりゃ牙もった司令官やシンソ装備した下段と張り合うのは無理があるってもんだ -- 2019-02-26 (火) 14:56:00
      • 敵が多ければ多いほど強くなるのが死の牙司令官とシンソストライカー下段だファナテックボス戦でこの2職に殲滅力で勝てんのか?スカルフォートはある程度の距離の感覚が必要だから殲滅力じゃ勝ち目なんてもんはない -- 2019-02-26 (火) 15:05:01
      • だからSC中はそいつらの方が速いけど、普段の速さはスカルフォートの方が速いって最初から言ってるじゃん?大差ないって言うが具体的にSCない開幕とかで牙やシンソでどうスカルフォートより速く殲滅すんの? -- 2019-02-26 (Tue) 15:51:23
      • 通常時に武器で倒したとき生まれるオーブとかさ、SCとか総合的に考えた殲滅力のこと考えてるの?普段の速さや、SCが貯まる速度がダンチとか言っちゃってるんだから、全てを含めた場合での殲滅力がダンチで違うといってんだよね?味方が、ヨトゥン、テレスト、ミリティア、ライオンとか重火器持ち込んでた場合とかショルチャはまだしもバリスティックなんて無暗に打てなくなるんじゃないかな。 -- 2019-02-26 (火) 17:40:31
      • 武器も色々試したけど少なくともギャンビットではスカルフォートショルチャが一番キル数取れるよ スライドで先行できるし、すればまず殴れるんで困ったことないしなぁ 実際SC溜まる速度速いし、繰り返しになるけどすべての場合でダンチなんて言ってないぞ?SC中はそいつらの方が速いけど、SC中以外はスカルフォートの方が速いって最初から言ってる それからヨトゥンは殲滅には向かないぞ -- 2019-02-26 (Tue) 18:06:21
      • 一番早いだのダンチだの言葉使ってるけど平均は大差ないようだけどそれあんたの戦い方の問題? -- 2019-02-26 (火) 18:15:20
      • 全部含めた場合総合での殲滅力が一番高いんじゃないならスカルフォートが一番早いは取り消したらどう?仲良くスカルフォート、シンソ、死の牙辺りが一番早いでいいじゃないか -- 2019-02-26 (火) 18:18:15
      • あー確かに全ての場合でって取れるからそれは取り消すか それからキル数はある程度高くなれば異常な差は開かないのは当然だよ、あくまでかけらを集めるためにキルしてるわけだから、かけら貯蔵数に上限がある以上かけら落とす以外に必要以上にキルしないからね あくまで速さの問題だよ -- 2019-02-26 (Tue) 18:25:11
      • まあ、もういいじゃないかお互い誤解があったようだしこれからも同じタイタン同士ディステニーライフを満喫しようぜ -- 2019-02-26 (火) 18:29:17
      • そうだね、よく考えたらここ片目のページだし 少なくとも、牙やシンソがなくなったら雑魚殲滅やかけら集めは出来なくなってギャンビットでお荷物ってのはありえないってこと そもそもハンマーストライクのデバフがあるからどっちみち完全なお荷物にはならない 使ったことなかった人がいたらぜひスカルフォートショルチャを試してみてくれ、快適だぞ -- 2019-02-26 (Tue) 18:38:54
      • 俺もスカルをちょっと練習してみるよ色々参考になったし勉強になった有難う あんたのタイタンへの情熱はよく伝わった! -- 2019-02-26 (火) 18:42:15
      • 最後にギャンビットでスカルフォートショルチャ使う時に意識してることを書いとくよ。まず先行してできるだけ奥の方に行ってまとまってる雑魚をショルチャでキルすること。自爆するやつとシールド持ちにはタックルを直接当てずに周りの雑魚に当てて衝撃波で削るかトレンチSGでキル、または余りがちになるパルスグレ使うこと。足に牽引力付けること。トレンチを常に発動させるため基本SG持つこと。ショルチャで殲滅する過程で5個くらいは拾えるので、必要以上に拾わず味方にかけらを譲ること。サイクロプスとかスコルピウスとかの危ない敵がいたら処理してからショルチャしに行くこと等かな -- 2019-02-26 (Tue) 19:10:22
  • 片目弱体化なら色んなSCやグレ、ロケラン、グレポン跳ね返せるアンタイオス・ウォードを極めるしかないなアンタイオス・ウォード極めたタイタンが暴れまくったらまた弱体化されるんだろうけどな -- 2019-02-22 (金) 19:22:36
    • 無敵のスライドタックル広めようぜ -- 2019-02-22 (金) 19:36:25
  • バンジーもバンジーだが、こうやって弱体化いれるのはコミュニティの声がデカいからだろうね。その声はvpの使用率からみてハンターかウォーロックかな -- 2019-02-22 (金) 20:06:22
    • ノヴァワープにさんざん文句つけてたタイタンさんが何を偉そうに。という冗談は置いといて、ノヴァワープと片目の大幅弱体化から察するにハンターだろうなぁ。噂だけど公式のフォーラム?にノヴァワープの文句書き込みまくってたプレイヤーの大半がハンターしか作ってない奴らだったという話が・・・。 -- 2019-02-22 (金) 20:59:51
      • ノヴァワープ弱体化しても他が強化されたけどなタイタンは弱体化しても他強化されない -- 2019-02-22 (金) 21:27:29
      • ストライカーもモールも強化されたじゃん。ハボックタックル気持ちいいぜ -- 2019-02-22 (金) 22:30:51
      • 上の説明からいくと、ノヴァワープを批判したのはハンターになるんでない?タイタンはそもそも声をあげようにも人数が少ないからね -- 2019-02-22 (金) 23:10:13
      • ストライカーやモールは確かに強くなったが、どちらかというとveでの強化だからな。それに他クラスscに比べると、ウォーロックはストーム、ドンブレが対人面で強化された。現状、vpでサンブレがドンブレに勝てる要素(持続力、機動性)が見当たらない。ハンターはゴルガンがかなり強化されて、昔みたくセンチネルの盾で防ぎきれなくなってる。 -- 2019-02-22 (金) 23:14:52
    • ユーザーの声をちゃんと反映してくれて助かるね -- 2019-02-22 (金) 22:32:39
      • 良い皮肉きかせてるねb -- 2019-02-22 (金) 23:15:52
    • なら他2クラスと同じようにフォーラムでゴネて薄暮とリフトスケート返してもらえばいいんじゃないかな -- 2019-02-23 (土) 11:57:43
  • 弱体化するんかぁ... -- 2019-02-23 (土) 10:37:18
  • タイタンメインだけどテレストやウェーブと同じでこいつの弱体化自体はまあ妥当、問題なのはタイタン自体が弱いことなんだよな -- 2019-02-23 (Sat) 12:10:25
    • VEだとほんとハンマーストライク以外役に立たねえもんな -- 2019-02-23 (土) 12:29:01
      • いやvEは全然いけるよ、ハンマーストライク無しでも雑魚殲滅は得意だし 問題はvPでサプグレとバリケ以外の存在価値がないからセンティ以外は論外で、センティすら上の栄光ランクに行くとまずいない -- 2019-02-24 (Sun) 20:59:20
      • むしろハンマーストライクが一番役に立たんが -- 2019-02-25 (月) 20:35:41
      • 一番役に立たんはどう考えてもありえんわ むしろこれなかったらサンハンいらない -- 2019-02-26 (Tue) 03:25:50
      • サンハンはレイドとかだろストライクやギャンビットに引っ張り出す必要はないと思うな -- 2019-02-26 (火) 13:51:40
      • レイドもVEでしょうよ。それにストライクとか縛りプレイでもしない限りなんでもいいでしょ。ギャンビットだと雑魚処理&デバフでサンハンは優秀だし。さすがにサンハンが一番役に立たないは無いよ -- 2019-02-26 (火) 15:55:45
      • ハンマーストライクはストライクでもボスをより簡単に溶かせるし、ギャンビットでの有用性は言うまでもない 必須ってほどではないだけで優秀なのに一番役に立たないって意味わからんな -- 2019-02-26 (Tue) 16:45:07
    • ストライクとかはバリスティックしてればいいしVPはセンチネルでいいしレイドならサンハンが強い、バランスがいいじゃないか、タイタンは強い。何の問題もない妥当な修正という事だな -- 2019-02-26 (火) 14:44:12
      • お前さんの言う通りタイタンは強すぎる -- 2019-02-26 (火) 14:57:11
      • そうだぞ、タイタンは強いんだぞ?なんで使用者少ないんですかね? -- 2019-02-26 (火) 15:29:11
      • 見た目、だろうな…まぁ少ないっていってもウォロよりよく合うな、ハンターの半分ぐらいだが。 -- 2019-02-26 (火) 15:37:22
      • デブキャラはどんだけ強くても人口が少なくなる最近でたディステニーによく似たゲームもデブキャラ最強だけど人口が少ない -- 2019-02-26 (火) 15:40:42
      • 前作からタイタンしかやったことなかったけどハンターとかウォーロックって機動力ないし柔らかいしすぐやられるわ、すぐ死ぬのに使用人口高いとかお前らマゾなのか? -- 2019-02-26 (火) 20:38:00
      • 見た目と性能の両取りしてるハンター君がいるからタイタンは選ばれにくいな。弱体化するかクロークがポンチョに変わればチャンス来るよ -- 2019-02-26 (火) 22:23:04
      • veだとストライカーの強化やハンマーストライクがあってタイタンは優秀。でも、vpだと他クラスと比べてタイタンは劣る。耐久力はvpでほとんど意味をなさないし、バリケードはヘビーを取る時以外役に立たない。scもセンチネル以外、どれも他クラスの劣化版。ここで騒がれてるのはそんな現環境下でvp不遇のタイタンにおける片目の弱体化だよ。vpをガチでしてる人は見た目なんかほとんど気にせず少しでも可動と回復力に振れる防具を選んでる。 -- 2019-02-27 (水) 11:30:34
      • まぁ、実はマーキング更新が早くなるとも見れるから単なる弱体とも言い難いんだけどな。マーキング持って逃亡されるとダサめのマスクになってたし -- 2019-02-28 (木) 17:02:05
    • ここの人、vpで騒いでるのかveで騒いでるのか分からないな。明らかに片目の弱体化で痛い目を見るのはvp面なのに、なんでveの話に持っていきたがるのかな。少なくともこの木主のいうタイタンが弱いっていうのは、vp面の話だと思うんだが。 -- 2019-02-27 (水) 11:34:19
      • すまん。木主はタイタンメインで片目の弱体が妥当だけどタイタン自体が弱いって言ってる人のこと。 -- 2019-02-27 (水) 11:36:00
  • タイタンばっか毎回弱体化受けてる気がするんだが。鬼神のベストとかなぜ弱体化しないの? -- 2019-03-02 (土) 00:16:05
    • コミュニティの意見を取り入れてゲーム作ってるけど半数がハンターだからハンター優遇な意見が取り入れられやすいからじゃない? -- 2019-03-02 (土) 01:05:02
      • そういう事か。納得納得。耐えるしかないな! -- 2019-03-02 (土) 06:39:35
  • 攻撃されてもマーキングするときとしない時があるなクールタイムは短くなったけど以前のような安定感はない -- 2019-03-06 (水) 11:58:29
    • リセットしたらちゃんとマーキングされたわ。弱体化どころかまさかの大幅強化と言えるvPはもちろんのことvEでも最強エキゾの一角になってしまった -- 2019-03-06 (水) 13:33:37
  • 結局強くなったの?弱くなったの? -- 2019-03-08 (金) 04:37:42
    • 最強から神になった -- 2019-03-08 (金) 14:01:55
  • マーキング面ではあまり変わりを感じないけど、回復面では回復速度がゆっくりになったから連戦はきつくなった。中距離向けになって、近距離無双はやりにくくなった感じだね。 -- 2019-03-10 (日) 23:52:15
  • キルクリップ付きサービスリボルバーと併用して、片目の威力上昇とキルクリップが重なると、精密96になり耐久力3以下は2発でキルとれる。 -- 2019-03-15 (金) 18:05:28
  • 弱体化したせいでPVPでタイタンいなくなった -- 2019-03-18 (月) 03:44:42
    • 弱体化したがこれ付けてる奴を頻繁に見るvPでタイタンもよく見る -- 2019-04-05 (金) 01:14:08
  • マーキングに強さの重きを置いてた自分みたいな人にとってはむしろ強化されたと感じる。回復も被ダメで止まらないし未だ優秀 -- 2019-03-18 (月) 13:01:41
  • これvEだとどんな感じ?シンソ外すくらいどこでも使える感じ? -- 2019-03-21 (木) 21:15:41
    • 普通に能力発動しまくって強い。けど別にこれ付けないでサブクラス関係のエキゾつけた方が火力やチーム貢献の点で優れてる事も多い。ソロでこれ付けてるんなら、クリムゾンと併用すれば割と無茶してもほぼ死ななくなる -- 2019-03-21 (木) 22:23:24
      • やっぱり基本どこでも使えるけどタイムアタックとかギミック処理には専用エキゾの方が有用なんだな。教えてくれてありがと。サンダーロード取得クエみたいにちょっと難しいソロクエストに使うようにするよ -- 2019-03-21 (木) 22:50:28
  • 伝承かっこよすぎる。完全ソロタイタンはこれ装備してカバル倒してこい -- 2019-03-22 (金) 22:24:07
  • SCで発動しなくなったから敵を見失いやすくなったな タイタンだけなんでこんな弱体化されんだろ -- 2019-03-28 (木) 19:06:05
    • ちょっと強いとすぐに修正される。亡霊ハンターは許されてるのにな -- 2019-03-28 (木) 20:18:45
      • 亡霊だってすぐ弱体化されたよ、強いままだけど。クソ雑魚SCからの強化後だったから慎重に調整しているのかもねえ。でも早く弱体化して欲しいねえ -- 2019-03-28 (木) 20:47:43
    • だからといって弱体化が不要という訳では無いからな。亡霊も片目のように適切に修正してくれればいいんだがな -- 2019-03-28 (木) 20:46:15
  • 片目のマスクに装飾がシーズン7から追加されたけどあれシルバーじゃないと買えない感じ?もしくはブラインダストで買えるようになるまで待つか -- 2019-06-05 (水) 19:59:31
  • これ聞きたいんだけど、切り札のメメモリ発動時精密ダメージ90あるけど片目発動したら精密2発で倒せる感じ? -- 2019-08-22 (木) 08:38:00
    • 答えはNO、それを出来なくするためにわざわざvPでのメメモリは倍率少し下げられたからね -- 2019-08-22 (木) 10:55:26
  • こいつ能力盛りすぎでしょ、エネミートレーサーはトラッキングだけなのに、後シールド獲得の条件が緩すぎるわ、せっかくダメージ与えたのに回復+シールド付与とか萎えるわ、せめて回復だけにしろ -- 2019-09-17 (火) 00:31:29
    • じゃんけんって知ってる? -- 2019-09-17 (火) 00:53:25
    • ハンターがPVP特化でガチガチに固めてるのはいいの? -- 2019-09-17 (火) 01:26:04
  • バンジーが「将来のアップデートで変更が予想されます」とか言ってんだけど!?絶対弱体化だろ..いい加減にしてくれよ.. -- 2019-10-18 (金) 07:57:43
    • タイタン自体にテコ入れないと相変わらずになりそう。veはバランス取れてると思うけどvpはクソすぎる。 -- 2019-10-18 (金) 13:47:53
    • 弱体されてなお結構強いししゃーなし -- 2019-10-18 (金) 18:04:53
      • うん。強すぎしゃーない -- 2019-10-22 (火) 22:15:49
      • ハンドスーパーノヴァとストンプ弱体化したら許してやろう -- 2019-10-22 (火) 22:25:23
      • 前の弱体化も片目の使用率が高くてタイタンの装備選択肢を狭めていたってことらしいけど、だったら片目弱体化じゃなくて他のエキゾ防具を強くすればいいのになー -- 2019-10-25 (金) 12:39:02
      • 寧ろタイタンは他のエキゾをバフして貰わないと -- 2019-10-25 (金) 13:43:48
  • 片目弱体化するならタイタンのスピード上げて薄暮の守備隊、復活して欲しい -- 2019-10-26 (土) 00:00:11
  • このエキゾだけvp強すぎだろ。さらにタイタンのネガキャン加速しそう。 -- 2019-10-29 (火) 15:25:49
    • タイタン→アークウェーブとハンドスーパーノヴァとストンプウザすぎ ハンター→片目とアークウェーブとハンドスーパーノヴァうざすぎ ウォロ→片目とストンプうざすぎ -- 2019-10-29 (火) 15:50:17
      • こうみると何だかんだバランスとれてるように見えてきた -- 2019-10-29 (火) 15:56:51
      • 上位に行くとタイタンなんてほとんどみないしバランスとれてるか怪しいけどな… -- 2019-10-30 (水) 09:00:59
      • キャラの使用率がすべてを物語ってる -- 2019-11-15 (金) 16:17:53
  • シールド削除とかゴミになりすぎだろ、今のストライカーSCは雑魚だし、片目に文句言う奴VPでまともにタイタンつかってる?ストンプハンターの方が普通に強いだろ。 -- 2019-11-15 (金) 14:18:07
    • ぶんぎえお気に入りのハンターが弱体されるわけねーじゃん頭タイタンかよwこんなゴミ職なんて所詮我らハンターの引き立て役に過ぎないんだからゴミになってりゃいいんだよww身の程を弁えろゴミが、これから永きを生きるのは最強ハンター様なんだよ平伏せ雑魚がwww -- 2019-11-15 (金) 14:23:57
      • 勢いに笑う -- 2019-11-15 (金) 14:34:57
    • 片目ストライカー亡霊並みに暴れてんじゃん -- 2019-11-15 (金) 14:36:56
      • どこが?そんな暴れてるんならpvpはノヴァワ最強時代のウォロぐらいタイタンで溢れ返ってると思うんだけど -- 2019-11-15 (金) 16:16:09
      • どこがってw今回のナーフが答えだよエアプ君 -- 2019-11-15 (金) 17:33:10
      • 片目なんて明らかに効果盛り盛りでおかしいからな、まぁ弱体化は当然だわ -- 2019-11-15 (金) 17:41:41
      • まぁMAP橋まで一人で敵殲滅後にUターンしてリスポーンした敵殲滅しながら帰ってくる奴とかいるしな… -- 2019-11-15 (金) 17:51:24
      • ナーフが答えって意味わからん、答えになってないし暴れてるならチーム全員片目タイタンいる位じゃないとおかしいだろ?アスペかなんか?君 -- 2019-11-15 (金) 17:51:58
      • いや遭遇するタイタンみーんな片目ストライカーばっかりだけど -- 2019-11-15 (金) 17:56:49
      • 遭遇するハンターみーんなストンプばっかりだけど -- 2019-11-15 (金) 19:20:18
      • しかもストンプ履いた刃の雨辺りの方が明らかに多いんだよなぁ... -- 2019-11-16 (土) 02:43:22
    • ライフリミットの片目は特に強いからな。まあしゃーない気もする。 -- 2019-11-15 (金) 17:54:30
  • なんか勘違いしてるハンター多いけど片目が強いんじゃなくて自分が雑魚で相手がうまいだけだから片目発動させたくなかったら撃ち勝てば良いだけだろ?先撃ちしといて負ける雑魚が悪い -- 2019-11-15 (金) 19:01:03
    • ただの荒らしはNG -- 2019-11-15 (金) 19:07:36
    • 仮に同じ腕だとしても2分の1でシールドもらえるとかPVPにおいては強すぎやろ。 -- 2019-11-15 (金) 22:39:17
      • ウォロもハンターも敵倒さずともシールド張れるんですけど? -- 2019-11-16 (土) 00:48:11
      • おっそうだな。ナーフされるってことがどういうことかわかってないチンパンくんには何言ってもわからんやろな。永遠にタイタンの文句言ってな。 -- 2019-11-16 (土) 01:30:42
      • 暴言吐かれたので通報します -- 2019-11-16 (土) 01:50:33
      • その他職のシールド張れる能力を誰も問題にしてないって事はそういう事でしょ -- 2019-11-16 (土) 04:56:01
      • 問題があっても動かないのがバンジー -- 2019-11-16 (土) 07:19:12
  • これ弱くするならタイタン自体を大幅に強化してくれ -- 2019-11-16 (土) 00:08:33
  • 弱体化でエネミートレーサーの劣化版やんけ -- 2019-11-16 (土) 02:53:13
  • 片目は強いと思うけど、タイタンがそんな強くないから許して欲しかった。ストライカー強いっていう人いるけど今のストライカーはSCの持続時間他のSCとそんな変わらないし、回復無くなったせいでめっちゃ打たれ弱いからな? -- 2019-11-15 (金) 21:34:26
    • 他のキャラはエキゾでSC伸ばせるけどタイタンは円盤投げ限定だしな -- 2019-11-15 (金) 21:48:48
      • 一応アンタイオスウォードっていうやつがあるけど..ほんの少ししか回復しないのがねー -- 2019-11-16 (土) 03:09:22
    • タイタンはいつも低まりすぎじゃないか?ハンター強いのにあんま弄られないという気持ちはわかるが、タイタンも充分強いぞ -- 2019-11-16 (土) 01:05:39
      • いや今となってはガチでやるならタイタンはサプグレとヘビー取るときのバリケくらいしか旨味ないぞ。仮に今のままハンターが弱くなってもウォロに流れるだけだ。 -- 2019-11-16 (土) 02:42:14
      • 充分タイタンのPvP人口確保されてる状況を尻目にそう主張しても…… -- 2019-11-16 (土) 02:52:21
      • じゃあ片目も下ハボックもナーフな今何があるんだ?ただ充分強いとだけ言われても他はもっと強いからいらんで終わりだぞ -- 2019-11-16 (土) 03:13:41
      • 結局他に何も挙げられないんじゃないか。根拠も無しに強い強い言うだけなら誰でもどんなものにも言えるわ -- 2019-11-17 (日) 20:37:35
  • ハンターは今のうち片目タイタン使ってみたらいいんじゃないの?それでメダルのネタ切れ取れまくってキルレが2以上になれば誰もナーフに文句言わないよ。因みに自分は試しにハンターでストンプはいたら、それくらいの実力になりました -- 2019-11-16 (土) 09:25:48
    • 片目は確かに強いけどコンソールだと視点移動の速度もあって、ストンプの速さが圧倒的に上だと思ってる。 -- 2019-11-16 (土) 10:17:08
  • ここでどれだけ頭タイタンが文句を言っても弱体は必ず実行されるしハンターの優遇は終わらないwwまさに負け犬の遠吠えwwお前らは所詮我らハンターの引き立て役に過ぎないんだからおとなしく惨めに雑魚の養分として生きてりゃいいんだよ上等だろwwwww -- 2019-11-16 (土) 10:47:45
    • 雑魚の養分(?) -- 2019-11-16 (土) 15:47:40
    • 自分の事雑魚ってわかってて草 -- 2019-11-17 (日) 13:14:03
  • 調整したバンジーに文句言うのが筋だろ。なんでハンターとか何の関係もない相手にキレてるんだ? -- 2019-11-16 (土) 13:10:11
  • 暴言ハンターがわざわざタイタン煽りに来るからやで -- 2019-11-16 (土) 14:29:00
    • 煽りはスルーが原則だろ。それに、喧嘩売られたわけでもないのに、調整への不満をハンターにぶつけるタイタンをここに限らずいろんなコメ欄で見かける。不遇な立場なら何を言ってもいいと思ってるのか?自分らも立派な荒らしだといい加減自覚しろ。 -- 2019-11-16 (土) 14:48:48
      • 不満をぶつける?PVPならバランスの議論が行われるのは至極当然。こういう言論弾圧もまた荒らしじゃないのか? -- 2019-11-16 (土) 14:54:58
      • 場を荒らす荒らしとバランスの議論()の違いもわからない頭タイタンおるってマジ?流石タイタンだな
        文章からして頭悪そう -- 2019-11-16 (土) 16:56:35
      • おまえが荒らすために戻ってきたのは誰が見ても分かるけどな -- 2019-11-16 (土) 17:15:14
      • 誰が見てもわかることいちいち書いてなんになるの?タイタンはやっぱり馬鹿だなww荒らしはスルーの鉄則が守れないとか本当に頭が悪いようだwwちょっと煽ってやるだけですぐ顔真っ赤にするからいい玩具だわwww -- 2019-11-16 (土) 17:25:38
      • タイタンタイタン言ってるけど俺今ハンター使ってるんだ。わりぃな -- 2019-11-16 (土) 17:31:07
  • これに頼ってた雑魚共の悲鳴が気持ちいい 図に乗るからこうなるんだよ ほんとざまぁみろだわサンキューBungie -- 2019-11-16 (土) 16:53:39
  • 薄暮ください... -- 2019-11-16 (土) 21:19:38
  • 片目今でも強いと思わないんだけど俺だけかな?使ってて2人目くるなら自前の壁貼りゃいいし使われて青シールド付いてても特殊で普通にやれるし、ご丁寧にあなたを見てますよってログ出たら味方の二歩くらい後ろから行けばいいし…。どうとでもなるくね?エネトレの上位互換なのは確かにおかしいけどそんな騒ぐことか?シンソや砂漠でサンダーコイルつけて凸ってくるやつの方がよっぽど怖いんだが -- 2019-11-17 (日) 06:22:45
    • 人口の殆どを占めるハンターウォロックがネガネガして馬鹿なバンジーが勘違いしてnerfって流れだろうな
      ぶっちゃけSCとかキャラ差を何とか片目で埋めてる状態だったけど、これnerfされていよいよタイタン産廃化が見える。
      アホのバンジーにまともなゲーム求めるのは無駄だからあきらめろとしか言えん -- 2019-11-23 (土) 16:31:13
      • まーた他クラスのせいにするじゃん。タイタンのネガティブ具合にもほんと世話が焼けるな。 -- 2019-11-23 (土) 17:48:42
      • お前自身が下手だから片目の強さで補いきれてないってことじゃねえの?伝説帯でもvpで活躍してるタイタンとか珍しくもなんともないぞ -- 2019-11-23 (土) 18:49:10
      • 同一人物なのかそういうルーチンが形成されちゃってるのか知らんがタイタンのページはすーぐ対立方向に向かうな -- 2019-11-23 (土) 18:50:45
      • この改行具合と頭の悪そうな暴言、ケルベロスとライオンのとこに書き込んでる奴だな。こんな3流釣り相手にして時間を無駄にするのはやめたほうがいいぜ -- 2019-11-23 (土) 21:20:49
    • アーティファクト関連もタックルもシーズン変わったら死ぬからな。本体性能の低さを片目で補ってる等言われるだけあって、片目調整しない限り本体に調整入れ難いんやろ。 -- 2019-11-24 (日) 08:15:18
  • 結局ドーン張ってオーバーシールド+光の武器+特殊か強武器(キルクリ付き180HCで2発キルとか)でゴリ押しするぐらいしか楽しみは無いなタイタンは。上手い人はアンタイオスとか使いこなしたりエレンティルやバナー産フュージョンや野望ダストロックシャペロンが飛び交う地獄の中をタックル無双したりもするけど。 -- 2019-11-26 (火) 11:07:01
  • 今回のアップデートタイタン以外はとてつもなく強化されたのにこれってあんまりだろ -- 2019-12-11 (水) 18:44:57
    • もう諦めろ……俺はもう諦めた -- 2019-12-11 (水) 19:09:07
      • 弱体しすぎだろゴミ運営!せめて全回復はつけとけよks! -- 2019-12-11 (水) 19:11:10
    • ウォロがあの内容でとてつもなく強化......?やっとスタートラインに立ったレベルなんだが -- 2019-12-11 (水) 19:10:26
      • イカロスダッシュx2が超強化じゃないとか笑えるw何で薄暮が消されたか考えようね! -- 2019-12-11 (水) 20:19:42
      • タイタンが可笑しいのは無印からなんだから諦めてハンター作ればいいだろうが、作りもしないで文句ばっかりじゃ本当脳筋だぞ?俺はタイタン使うけどな -- 2019-12-11 (水) 21:24:27
      • 是非とも調整前の天空ウォロで無双してきてほしいもんだな煽りしかできない無能 -- 2019-12-11 (水) 21:52:26
      • 薄暮が強かったのはスケートとの相性が異常に良かったからだろ…ウォロのふわふわグライドで回避なんか成立する訳ないしそもそも天空じゃ肝心のSCが産廃になるんだぞ -- 2019-12-11 (水) 22:56:29
    • 雑談の方でタイタン利用して荒らしてたやつが投稿IP割られてゲロったねえ -- 2019-12-11 (水) 22:23:16
  • どちらかと言うとVE向け? -- 2020-01-20 (月) 00:34:06
    • 回復制限ルールでかなり有用 -- 2020-09-22 (火) 21:14:47
  • 未だに強いやんけぇこれ…まあバランス取れてるからいいけど… -- ナイトクローラー 2020-02-03 (月) 11:49:31
  • 片目しかいないんだけど、まじで頭悪すぎ -- 2020-03-18 (水) 21:51:44
    • 正直片目弱いからな -- 2020-03-18 (水) 22:42:15
  • ナーフしつつバフ入ったな。オーバーシールドあるのはやっぱり便利(まさかもう恨まれないよな)。 -- 2020-04-01 (水) 16:28:44
  • 片目ってなんか強化入った? -- 2020-04-10 (金) 18:54:26
  • 今更だけど3月10日のアプデの内容追加 -- 2020-05-24 (日) 01:23:28
  • 今って体力即時全回復はなくなったの? 以前は1対多で無双されまくりで不公平感あったけど。 -- s? 2020-09-27 (日) 15:08:54
  • これっていつ2つ目のシールド付与に効果が変わったんだろう? -- 2020-10-12 (月) 22:26:27
    • このページに書いてるで -- 2020-10-13 (火) 00:36:01
  • 二つ目のシールドでも十分効果は強すぎる 笑 頭抜いて265ダメージ入れても体力残るからな。 -- 2020-10-29 (木) 21:29:19
    • それくらいの効果無いとエキゾとは言えんでしょ -- 2021-02-07 (日) 12:04:28
      • いやいや十分強すぎじゃない?例えばキュイラスでさえ頭抜かれれば死ぬよ。あれはSC限定だけどこれは武器で倒せば発動するから継戦能力が強すぎる気がする。 -- 2021-06-05 (土) 15:44:31
      • 不満いうのもいいけど改善策提示してもらわないと反論しずらい -- 2021-06-05 (土) 16:06:39
    • まぁ耐久10でオーバーシールドで95だったはずだから296、耐久1でも283位のはずだから265じゃ抜けないわな。だけど弱体化されて瞬間全回復じゃなくなったし、6秒だしでいうほどでもない。 -- 2021-06-05 (土) 17:37:39
    • 回復ステ捨てられるし、条件軽いしまだまだ強いね -- 2021-06-05 (土) 18:03:57
    • まぁつっても前と違ってダメージバフもウォールハックもないからダメージ受けた上でそいつをキルしないと効果発動しないしダメージ与えてきたやつに逃げられたら別の奴にってもできないし、妥当っちゃ妥当な気もするけどな。継続戦闘能力高めなのは認めるけど -- 2021-06-05 (土) 18:13:41
  • いまだに2年目のシュールが持ってきた奴使ってるわ、強化型ハンキャ照準設定は今の120Rpm環境にピッタリマッチしてる。 -- 2021-03-27 (土) 02:26:55
    • 今の照準設定=昔の強化型照準設定だから単純に損だぞ… -- 2021-03-27 (土) 10:08:10
      • うぇーマジか…知らんかった、ありがとう! -- 2021-03-27 (土) 11:27:49
  • 相変わらず強い、シールド付けばゴリ押しで複数人捌けたりする場面が多かったからこまったらこれ付けとけばvPはなんとかなる -- 2021-07-06 (火) 18:27:35


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS