Top > Comments > メイン・フード

Comments/メイン・フード
HTML ConvertTime 0.068 sec.

メイン・フード

  • βでも大暴れしたフュージョンライフルの原点にして頂点 -- 2017-10-17 (火) 17:10:48
    • 今でも1VS1の状況作れれば強いよね。でもたまーにタイタン殺しきれない事とかあるから総ダメージ量が足らないのかもしれない -- 2017-10-17 (火) 18:23:54
  • 液体コイルにすれば減衰無しで一発50になって理論上は耐久9までビーム4本で倒せる。更に素で前作のCB持ちだからとても当てやすいという優等生 -- 2017-10-17 (火) 21:10:33
  • 特殊枠になったおかげでpveで弾薬切らさずに雑魚掃討できるようになって凄く使いやすくなった良武器 -- 2018-09-03 (月) 02:06:00
  • こいつって液体コイルつけてもビーム4発でしなない? -- 2019-11-16 (土) 15:27:53
    • 液体コイルがついてもメインフードのビーム一本の威力は40(だったはず)、だからビーム5本必要。4本でキルできるのは高威力フレームのみ。 -- 2019-11-16 (土) 21:32:37
  • これに高衝撃リザーブってどうですか?バックアップと迷ってるんですが -- 2020-11-06 (金) 00:02:49
    • バックアップはいらない 高衝撃のほうが威力上昇がいろいろな面で便利 -- 2020-11-06 (金) 01:01:33
  • 地に足、レンジ、射程MWで確殺距離と使いやすさでtopレベルのfrだと思うの -- 2020-11-30 (月) 13:56:11
  • これいまどこで取れるん? -- 2021-01-28 (木) 16:18:30
  • トリガータップつきのこいつ使ってたんだけど、間違ってチャージ速度mw上げたら使い物にならなくなった。悲しすぎる。 -- 2021-03-22 (月) 00:34:19
  • 今シーズン入ってから全く見なくなった...もうワールドドロップから消えたのかな? -- 2021-04-16 (金) 21:35:44
  • もしかしてD2最古の現役武器か -- 2021-04-19 (月) 09:50:15
    • デカルトコーディネートが同期 -- 2021-04-19 (月) 19:00:02
    • βテストから一度もスタン落ちしてない気がする -- 2021-04-19 (月) 20:21:27
  • やっぱパーク構成からして全然プラグワンより強いわ。まだ使えるし掘らせてくれ〜 -- 2021-07-16 (金) 11:57:37
  • これまだ掘れるの?誰か出た人いる? -- 2021-07-18 (日) 17:49:19
    • 出ないはず、でも寿命∞だからそのうち復活に期待。獣とトリガータップ付いたやつの集弾率すごいよ。 -- 2021-07-18 (日) 19:37:40
  • 今週のシュールが究極に近い完成品を持ってきてるぞ、買え -- 2021-09-18 (土) 09:56:53
    • 究極に近いってことは改良点あるの?やっぱ厳選できる状況だったら地に足とかレンジの方がいいのかな -- 2021-09-18 (土) 12:17:25
      • 人によって好き嫌いあるから何とも言えないが、バッテリー、コイルのとこが微妙。追い詰められた獣、高衝撃が好きって人もいるしなんともな。まぁかなり良いものではあると思う。VP用だね。 -- 2021-09-18 (土) 13:01:59
    • 早速使ったけど、とても強かった。情報感謝です! -- 2021-09-20 (月) 00:57:57
  • まーーーーーーーーじでvPこいつ持ちしかいねぇ -- 2021-09-20 (月) 19:13:12
    • それが、何? -- 2021-09-20 (月) 19:41:29
      • いや、別に? -- 2021-09-20 (月) 19:45:45
      • なんだこれ。 -- 2021-09-20 (月) 22:41:34
    • 今週はオシリスもメインフードばっかだったな。ワカメが売ってるのがかなり強力だから仕方ない。 -- 2021-09-21 (火) 11:25:08
  • 個人的には腰だめ、トリタプがサイキョ!移動標的もイイゾ!この武器は優秀なパークが揃ってるから本当の完成品は人によって違うかもね! -- 2021-09-21 (火) 11:04:01
  • 最近出るFRってあからさまに強パーク制限かかってるの多いけど、こいつは一通り強パーク付くいい武器だよね。もう掘れないのがホント悔やまれる -- 2021-09-24 (金) 11:50:39
  • 倉庫に粒子リピーター、追い詰め、レンジ.MWチャージのこいつがあったんだけど、前シュールが持ってきたやつとどっちがいいのか全くわからん…… -- 2021-10-01 (金) 17:24:12
    • 両方試してみたらええやんけ。ワイもトリタプとレンファそれぞれあるけど、扱いやすいのはトリタプ、リココンが要るけどそれよりさらに一歩遠くまで届くのがレンファって感じやな -- 2021-10-01 (Fri) 20:37:37
    • ただ、ワイのはバッテリーもmwも射程特化型やからこの使用感がそのまま当てはまるかはわからん。あとmwチャージ時間は最大にするとボルト1本のダメージが39まで落ちるけど耐久50までなら5本キルできるしへーきへーき -- 2021-10-01 (Fri) 20:50:04
      • 両方試した感じ結構誤差だったわ…あとMWチャージ最大にしても40出るなほんとに好みって感じだった -- 2021-10-01 (金) 21:24:21
  • しゅーるさんおなじやつもうひとつください -- 2021-10-02 (土) 10:46:56
  • 殺されるとまーたこいつかって思うけど 冷静に考えるとコレが4んだところでまたSGが大量発生するだけなんだよな -- 2021-10-08 (金) 15:12:20
    • エレンティルやグラシオやテレストが全盛期だった頃と比べると全然良い。FR強いのは確かだけど、少しずつバランス良い性能になってきてると思う。 -- 2021-10-08 (金) 15:54:56
  • 今週のシュール、粒子スナショ高衝撃mw安定...地に足か獣だったらなぁ -- 2021-10-23 (土) 18:47:45
  • マジでいくらグラシオエレンティルよりマシとはいえ制しちゃいけない距離制しすぎでしょこの武器。武器種ごと丸々死んでくれ……… -- 2021-12-06 (月) 12:47:56
    • 上手い人はFR回避できるしSGで対処できるよ。でもvp猛者の人たちは、FR嫌う人が多いよね。でもDestinyって色々な武器があって、人それぞれ使いやすいと感じる武器は違うから無くすって考えは違うと思う。特殊枠はSRとSGしか認めない感じになってるのが嫌だな。 -- 2021-12-06 (月) 14:01:33
      • 多分他のFPSから来た人ほどFRとグレポンに嫌悪感あるんじゃねぇかと思ってる -- 2021-12-06 (月) 16:12:28
      • 回避できるってそれハンター前提なのが大半ですよね、おかしくない? -- 2021-12-06 (月) 21:57:58
      • 普通によけれるぞ?どう見たってチャージしてるの丸見えなんだから遮蔽物なり、上なり横なり先にキルするなり何とでもできるだろうに…。ほぼ絶対避けれないのは角待ちか視野外透明ハンター位、イコール立ち回りの問題 -- 2021-12-06 (月) 22:03:49
    • シュールが持ってきたせいで広がった嫌な武器です -- 2021-12-06 (月) 16:38:48
    • 個人的には「この距離までなら迎撃できる!」って思ってると即死するフェルウィンターの嘘とかSGの集弾率上げるMODとかの方が滅びてほしい -- 2021-12-06 (月) 17:38:47
    • そんなに強いと思うなら使えばいいじゃん。bungieは使用率しか見てないと思うよ。 -- 2021-12-06 (月) 23:19:22
      • この手のコメントするやつ絶対いるよな。なんなんだ -- 2021-12-07 (火) 20:07:06
  • マップや立ち回り次第ではほんと理不尽さ感じるんだけど、実際のところはSGや砂相手に手も足も出ない武器、結局雑魚狩りがいいところかなという印象がFR全体的にあります -- 2021-12-07 (火) 01:32:55
    • 正直言って立ち回りと使用者次第だから武器カテゴリそのものが雑魚狩り武器ってのは言い過ぎや、FRが好きで練習して使ってる様な人等も大勢いるんやで…。 こんな事言いたかないけどFRが雑魚狩り武器ならSGの方がAIM力足りない&立ち回り分かってない初心者や雑魚をよっぽど効率よく狩れる雑魚狩り武器ですわよ。 上手いバクリスSGやストンプSGとかブリンクSGはマジで画面から消えるから初心者はマジでどうにもできんでしょアレ。 -- 2021-12-07 (火) 07:58:01
      • 雑魚狩りはさすがに言い過ぎましたね、すいません ただ上手い人ほどSGや砂を使っていて、接敵数秒で撃ち抜いてくる印象が強いですね。どうもそれがやりやすいマップのが今は多い気がして -- 2021-12-07 (火) 16:00:09
      • 上手い人ほどというか誰も彼もがSG持ってて上手い人はとにかくSGでキルとってくるから目立つってのが正しいと思うよ。  対して上手くない自分でもSG持つとKDAが普段のスコアから0.7~1くらい上がるからそりゃ上手い人が持つと格下なんて餌同然よ。  砂はある程度AIM力が無いと使えないから頭抜かれても納得できるけどしゃがみ角待ちで棚ぼた狙いのSGやFRは感心よりイラつきが勝る。    マップが悪いってのはまあ分かる、狭いマップが多いからそりゃ皆SG持つわなって。 -- 2021-12-07 (火) 17:08:39
    • まあ結局つまるところFR(というか店売りメインフード)はエレンティル全盛期ほど害悪ではないって結論になりますね。コルドロンあたりだと中距離戦になりやすいから使いやすいけど、結局砂で抜かれればそれで終わりなので結局マップ一新してくれないと万人が使える強い武器にはならないなと -- 2021-12-07 (火) 18:06:49
    • そら近距離ではSGに遠距離では砂に手も足も出ないのは適正距離が違うんだから当たり前でしょ、逆にSGには距離開けて砂には詰めて使えばほぼ撃ち勝てるんだから手も足も出ないのは使い方が悪いだけでは?FR使わんから知らんけど -- 2022-01-27 (木) 22:05:05
  • シュールめ!こんなやべーもんばら撒きやがって!許さんぞ! -- 2022-01-13 (木) 19:54:44
    • そんなずいぶん前の話を今更出されましても… -- 2022-01-14 (金) 02:53:26
      • たしかに今更だけど最近また使うヤツが増えた気はする -- 2022-01-14 (金) 08:55:53
  • PCは知らんがCSだとこれで溢れてて打ち合いもくそもなくてガチのクソ -- 2022-01-26 (水) 23:30:37
    • 使うも使わないも自由じゃないかな?ワイ、持ってるけど上手くなりたいから使わない。でも使ってる人に文句言わないよ -- 2022-01-27 (木) 01:58:05
    • PCでも結構いるよ。こいつとローレンツにやられると無性に腹が立つ -- 2022-01-27 (木) 08:24:33
    • 特殊弾全部打ち合いするもんじゃないから特殊弾が異様に強力なこのゲームやるの向いてないと思う。打ち合いしたいならAPEXとか良いんじゃない?知らんけど -- 2022-01-27 (木) 10:51:15
    • 実際destiny2はキルタイムが長いから各距離のワンパン取れる特殊がメインでプライマリーは補助みたいなプレイスタイルになってる人が多いからなぁ。 上でも言われてるけど撃ち合いを求めてるなら他ゲーやった方が良いべ。 BUNGIEは撃ち合いをさせたいみたいだけどそれならプライマリーのキルタイムをもう少し縮めないと特殊弾>メイン弾の図式は崩れない気がする。 -- 2022-01-27 (木) 13:31:10
    • メインフード持ってようが、トラッカーの圧力や展開してライン広げたり一緒に弾幕張ってくれるならどうでもいい。最近撃たないし前に来ないし逃げるしって糞が多すぎるのでそっちが気になる。 -- 2022-01-27 (木) 18:01:11
      • せやな……。 ひたすら籠って芋砂かパルスやスカウトでペシペシしてる様なのが増えた様には思う、何でもいいから前線押し上げて敵を押し込めい!てなる事が増えた、そういう意味ではメインフード始めとしたFR持ちの人は嬉々として前線押し上げて敵を押し込んでくれるし、適正距離に入った途端にキル量産してくれるから大好きやで、チャージ中のFR持ちの人のアシストも嬉々としてさせて貰うわ。 -- 2022-01-28 (金) 07:07:43
  • これもそうだけど射程より安定性が高いほうが集弾率上がって遠くの敵をキル出来る感じかな? -- 2022-01-28 (金) 01:37:47
    • 実際そう、シュール産メインフードがMW安定性で完成品って言われる理由の1つ(ただし射程ももちろんできるだけ上げておいた方がいい) -- 2022-01-30 (日) 03:02:26
      • やっぱりそうなんですね…奇妙なコインのボックスガチャでレンシ付き出て射程22.6mだったけど安定性低いからダメかもしれない… -- 2022-01-30 (日) 03:16:46
  • 今週のTWABでFR限定のトリガータップ修正により実質店売り品の名指し弱体化。安定性に関してはまだ粒子リピーターっていう選択肢が残ってるけどどの程度使用感が変わるかな? -- 2022-02-04 (金) 15:34:12
    • 追い詰められた獣だけでも強い。メインフードは元々他のFRより能力が高いからね。虚言さんのステと比べてごらん?半年くらい彼呼吸してないわよ -- 2022-02-04 (金) 16:32:30
    • ある程度リコイルは必要になるけど確殺距離の長さは追い詰められた獣で変わらないから普通にFR好きなら使い続けるんじゃない? -- 2022-02-04 (金) 19:13:45
  • これの強いパーク構成って何でしょうか?初心者でいまいちよくわからないんですよね… -- 2022-02-20 (日) 01:40:36
    • これに必要なのは一瞬の反動を抑える安定性と確殺距離を伸ばす射程。この2つを伸ばせるパークが強い -- 2022-02-20 (日) 15:03:17
    • さらに言うと、射程を伸ばす「レンジファインダー」は安定して強く、PvPでは常にマガジン半分以下なので「追い詰められた獣」は常に発動、後はトリガータップや長射程スコープ。PvEなら射程よりも取り回しを良くするパークが好まれる。light.ggで調べると、人気のあるパークは分かる(人気だけで算出している=相性の悪いパークを同時に上位に並べることがあるので注意)。 -- 2022-02-20 (日) 16:54:56
    • そもそもこの武器はメインのワールドドロップから外れてるので掘れないんですよ -- 2022-02-20 (日) 21:54:34
  • 今週のシュールがまたやばいヤツ持ってきてるw -- 2022-03-12 (土) 07:18:35
    • あーあまたナーフしろって騒がれるじゃん最悪。地に足に置き換わった分上位互換と言えるまである -- 2022-03-12 (土) 08:14:36
      • 打ち比べてみたけどそんな変わんないよ 追い詰めない分射程落ちてんじゃねーかな -- 2022-03-12 (土) 10:19:24
      • 多分使い方が悪いと思う。地に足は追い詰めより安定性10%高くてスライディングでも発動するから、スライディングが終わった直後にチャージが終わるように調整してみるといいよ。あとはまあ逆に言うなら脳死では使えないからそういう意味では追い詰めのが使い勝手良いかな -- 2022-03-12 (土) 12:00:30
      • 地に足は追い詰めより狙撃に向くがジャンプ撃ちができない分対応力で劣るという感じ -- 2022-03-12 (土) 12:53:22
      • FRはSGと違ってあんまり空中撃ちしない武器(リコイル必要なので)だけど、戦法としてちょくちょく使うって人には確かに使いづらいかもね -- 2022-03-12 (土) 13:00:04
      • はい、言ってた通りナーフ来ました、しかも爆速で。最悪です -- 2022-03-30 (水) 13:29:28
    • Micro・投射・地に足・トリタプ・MW安定…オイオイオイ -- 2022-03-12 (土) 10:17:12
      • 買っちゃったけど初心者でどう強いのか分からないから誰か教えてください -- A? 2022-03-12 (土) 12:48:02
      • しゃがみ、スライディング時に安定性と精度が爆上がりしてブレない、かつトリガータップでそれが補強できるし射程も長い。この前店売りで来た自動発動の追い詰め型と比べると初心者向きではないけど、マガジンに左右されない分こっちのほうが使いやすいって人もいる感じ -- 2022-03-12 (土) 12:57:25
    • 厳選スノッリのほうが強くねぇか…?という気がしてならないんだ… -- 2022-03-12 (土) 13:21:27
      • 使い方次第。地に足ウォームアップでガンガン攻めるよって人ならスノッリのほうが強い。問題は厳選難易度。店売りで簡単に買えるこちらは…つまり分かりますね? -- 2022-03-12 (土) 13:26:21
  • イカロスmod付けてジャンピングFRするなら前のやつの方がいい。今回のはやれる距離が長い。 -- 2022-03-12 (土) 14:55:49
  • この武器おもんな。滅びろまじで -- 2022-07-09 (土) 15:09:01
    • この手の愚痴は聞き飽きた。エレンティル時代へお帰りください。 -- 2022-07-09 (土) 17:31:58
  • レンファと高衝撃だとどっちが確殺距離伸びますか? -- 2022-10-25 (火) 12:02:40
    • 単純な距離ならレンファ。FRは射程外だと物凄い勢いで威力が落ちるので、多少ダメージを上げた所でたいして伸びない。レンファは射程と命中率が上がるので全弾ヒットを狙いやすくなり、結果確殺距離が伸びる。ただし高衝撃がダメなわけではなく、全弾ではなく5本ヒットによるキルを狙いやすくなるのでジャンプやスライディング中などアクションしながら撃つならこちらの方がキルしやすい。 -- 2022-10-25 (火) 12:34:48
      • 最近の修正でレンファのエイムアシストは削除されたのぇ、命中率に関してはそこまで貢献しないかもしれない。まあとはいえ射程が上がるのは大事なのでレンファの有用性が落ちていないのも確か -- 2022-10-25 (火) 12:39:41
      • のぇ×ので○ -- 2022-10-25 (火) 12:43:39
      • その予定だったが先送りになった。いつ実装されるかは不明。今夜の更新かもしれないし来シーズンかもしれない。 -- 2022-10-25 (火) 15:35:21
      • お知らせちゃんと見てなかったが先送りになったのか。じゃあとりあえず考えなくて良いか -- 2022-10-26 (水) 12:04:58


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS