Top > Comments > デッドマンズテイル

Comments/デッドマンズテイル
HTML ConvertTime 0.120 sec.

デッドマンズテイル

  • 連キルの風が3列目に付くね。面白くなりそうだな。 -- 2021-02-17 (水) 10:22:05
    • 実際は4列目っぽい -- 2021-02-17 (水) 21:58:33
      • やっぱそうよね笑  -- 2021-02-18 (木) 08:15:12
  • これ、pvpでどうなるのかな...精密ボーナスってどれぐらい上がるのだろうか。キル速度上がったらパークによって化け物になりそう。 -- 2021-02-17 (水) 10:46:36
    • 元が精密ダメ84、x5で精密97、耐久4まで二確。化物ってほどではないがこいつにはまだ媒体があるからワンチャン?って感じ -- 2021-02-17 (水) 10:52:09
      • もう調査済みなのか!すげーぜガーディアン!ありがとうガーディアン! -- 2021-02-17 (水) 11:02:15
      • すまんちと間違えた、デフォは精密81のx1で精密84だった -- 2021-02-17 (水) 11:33:26
      • わざわざ丁寧に訂正ありがとうガーディアン!頼りになるぜガーディアン! -- 2021-02-17 (水) 12:13:52
    • ダメージと射程はいいけどやっぱレートがかなり低いね。玉兎や高威力フレームよりさらに低い120だし -- 2021-02-17 (水) 12:13:48
  • レバーアクションなんだね -- 2021-02-17 (水) 14:33:22
  • どうやらMWは腰撃ちの精度向上(精度低下無効?)とレート上昇らしい。スカウト版ラストワード……? -- 2021-02-17 (水) 14:51:55
    • 夢の全距離対応武器なるか!? -- 2021-02-17 (水) 15:16:01
  • 媒体ってもう手に入るのかな? -- 2021-02-17 (水) 15:36:25
    • 媒体は予感の難易度達人だからまだ解放されてないから先だね -- 2021-02-17 (水) 15:40:28
      • 情報たすかる、ありがとう -- 2021-02-17 (水) 16:22:39
  • クエストはホークムーンみたいに一本道だが初見だと時間かかると思うので、時間に余裕あるときにどうぞ。ソロでも十分可能だが、ラストのボスだけちょっと考えながらやらないとアカン -- 2021-02-17 (水) 16:25:28
    • ボス部屋入って奥側のエリアなら壁に乗れるパイプがあって、そこに乗ってグレポンやロケラン撃てば一方的にダメージ与えられる上スクリーボは突っ込んでこなくなるからオススメだぞ -- 2021-02-17 (水) 17:18:57
  • テックス・メカニカは本当にイケメン武器しか出さないなぁ…。スピンコックもしてるし。リロードも手込めになってるし…。 -- 2021-02-17 (水) 18:22:00
  • これランダムロールは1アカウント毎週1個まで? -- 2021-02-17 (水) 19:27:45
  • フレアマグウェルはハズレ? -- 2021-02-17 (水) 21:06:25
    • 君が良いと思えば良いんやで。ちなみにおれは悪くないと思う。 -- 2021-02-18 (木) 08:16:02
  • ロマンの塊過ぎて夜中に一人でテンションぶち上がってる変態になってしまった -- 2021-02-17 (水) 23:38:48
    • これ良いよね… -- 2021-02-18 (木) 00:06:22
    • 武器の取り出し、リロード、見た目…まさにロマン武器。カッコ良すぎるね。 -- 2021-02-18 (木) 08:14:38
    • 最高だけど癖があり過ぎんねん -- 2021-02-18 (木) 12:58:38
      • 確かに笑 せっかくのロマンリロードもハンターのワイは回避で済ますしな笑 -- 2021-02-18 (木) 13:08:29
  • もしかして伝承の語り手が予感の最後で死んでたガーディアンかな。船にカルスの飾りがついてたし -- 2021-02-18 (木) 08:40:01
    • ぽいね。というかかなり意味深なクエストだったけど後から色々と判明するんだろうか。最後に死んでたガーディアンの死に方も普通じゃなかったし。 -- 2021-02-20 (土) 23:02:41
  • ランダムロールのを取り直すにはどうしたらいいの?クリア後に出た週間の最高峰の装備ってのがそれ? -- 2021-02-18 (木) 12:18:22
    • フレは最初の一本とランダム一本とって別キャラでもう一回行ったけどランダムパーク版2本目は入手出来なかったらしい。最高峰も出ないって報告も見たからバグってるのかなぁ。自分も早く掘りたい。 -- 2021-02-19 (金) 18:42:57
  • バンジーの事だしどうせ見た目だけのレバーアクションかと思ったがしっかりレバーアクションしてたわ…流石にエキゾは手抜けないか -- 2021-02-18 (木) 12:26:23
  • テックス・メカニカの武器って変わり種が多いよね。ラスワ然りこれも然り -- 2021-02-18 (木) 13:12:35
    • これだからテックスファンはやめられねえんだ -- 2021-02-18 (木) 16:27:15
  • もしわかる方がいたら教えて頂きたいのですが、孤独と影ぶりに復帰したフレとコレ取得しに行こうとしたのですが、救難信号は拾ったもののザヴァラからクエストがもらえない状態なのです。光の超越はダウンロード済みで、今シーズンのアーティファクトも取得、ステイシスは未解放ですがエウロパとスパイダーの所には行ける状況です。何かが未達成なんでしょうけど、たくさんある中でどれを消化したらコレが進むのか…初の質問につき不備があるかとは思いますが、些細なことでも構いません、宜しくお願いします。 -- 2021-02-18 (木) 16:39:45
    • 今シーズンのシーズンパスはあるよね? -- 2021-02-18 (木) 17:12:00
      • 申し訳ありません、それでした…。ありがとうございます。 -- 2021-02-18 (木) 21:40:14
  • 溝付きバレル+ショートアクションストック辺りを試してみたいけど予感を何周もすると思うと今から気が重いw -- 2021-02-18 (木) 17:12:36
  • ロマン詰まってて基本性能が良いからvEvP用にそれぞれ掘るとして、フルオート・爆発ペイロード・ドラゴンフライ辺りも欲しかった -- 2021-02-19 (金) 00:08:43
    • ドラフラはキネ枠には…まあホタルとしてならアリか。ランダムパークに火力アップ系が無いけど、逆に多様性が認められる=これが絶対当たり!っていうのが無くて、ガーディアン各々のベストマッチ構成が掘れるところ好ましく感じてる。ちなみにおれはスナップショットサイトのが出てすごく気に入ってる。 -- 2021-02-19 (金) 09:15:15
      • スナショは実際いい、ハンドリング低下系のバレルとストックで出たけどエイムが重いとかで困ったことが今のところない -- 2021-02-19 (金) 09:28:21
      • 色々試したいのは2列目だよな。個人的には大口径がベストだと思うが、手に入ったのはアーマー貫通。これはこれで良いんだがね。 -- 2021-02-19 (金) 09:33:45
      • 鉄槌ライフリングと高精度弾がついたんだけど長距離でバカスカ頭に入るようになって笑うわ。最盛期のクイブレ並まではいかないけど頭の横あたりで撃ったのが頭に当たるみたいなのが多発するレベル。 -- 2021-02-21 (日) 10:59:24
  • 誰だよゴリラにしたの… -- 2021-02-19 (金) 14:54:46
    • メッセンジャーと同じ奴かも。もうつまんねえからやめろ -- 2021-02-19 (金) 15:33:29
      • とりあえず削除しておいたがこの手の輩は触れずに差分チェッカーから通報安定なので以後宜しく -- 2021-02-19 (金) 15:48:33
      • メッセンジャーの添付ファイル見たけど特に形跡無くね?トラベラーの英雄とかは前に荒らされたけどっちにしても集いで管理人に報告しとくわ -- 2021-02-19 (金) 17:03:42
  • 見た目の雰囲気と言い使用感と言い、ちょっと前作のノーランドビヨンドを思い出すような武器 -- 2021-02-19 (金) 18:08:21
  • ラスボスに剣で行くと振り回しで6~7割一気に持っていかれるからあまりおすすめしない。自分は装備揃ってないから厳選してないグラシオクラズムと悪い予感で行ったけど十分クリア出来たから多少いい加減なロードアウトで大丈夫 -- 2021-02-19 (金) 19:08:46
    • 悲嘆でやったわ ボスへの剣攻撃は雑魚を全滅させてから、ボスが叩きつけ+炎を走らせてくるやつを避けた後にだけ行う感じ。じゃないと振り回しどころか大型ボス共通の吹き飛ばしでごっそり減るし最悪壁にあたって死ぬ -- 2021-02-19 (金) 21:44:53
    • むしろコレラスボスが一番簡単で道中の暗黒域の方がキツいまである、操作ミスったら袋叩きでお陀仏なラベジャーの群れ、音もなく突っ込んでくるスクリーボ君、鬱陶しい無敵かのボイドチーフテン、やたら精度が高い狙撃してくる変異体×2、盾のせいで焦った時ほどすぐ処理できないルーカーみたいな嫌らしい奴らが揃ってる。 -- 2021-02-21 (日) 11:08:16
      • 木主だけど やっぱりパワー足りなくてスクリーボすら倒すのに手間取るからナイクロにコヨーテ装備して近づかれたら回避で透明化して離れるの待ってから再度攻撃で大体なんとか行った。ボスもシャドウショット撃ってから回避でリロードしながら悪い予感撃ちまくるので大体何とかなる -- 2021-02-22 (月) 08:41:48
  • 隠しパークで貫通ある?並んでると2体位抜けますが...それと、精密5ヒットさせると早撃ち勝負の時に流れそうなSEが鳴りますね...銃声で殆ど聞こえませんが... -- 2021-02-19 (金) 17:51:30
    • 腕にバリア貫通MOD付けてないですか? -- 2021-02-19 (金) 20:25:03
  • ノーランドビヨンドの装飾とかでないかな --  ? 2021-02-19 (金) 21:11:53
  • なんとかソロで勝てたわ、マジ疲れた。やって分かったのは、ボス攻略は、チマチマと削っては上に昇って反対側にいってまた削る。雑魚は優先的に潰す。これを徹底すれば勝てるわ -- 2021-02-20 (土) 01:02:07
    • ボス戦開始地点の左奥から降りる場所、あそこのパイプの上に乗るとボスが手出しできずに足が見えて結構撃てるときあってソロ攻略の助けになった -- 2021-02-20 (土) 01:44:37
    • サルボで雑魚処理して、ボスにアナーキー刺して、上で待つ。俺もこれ -- 2021-02-20 (土) 08:27:19
  • エネルギーのレジェンダリー枠でこいつに見合うクラシックなハンドキャノンが欲しくなるね -- 2021-02-20 (土) 11:39:32
    • パワー値が死んでるがトラストとか? -- 2021-02-20 (土) 12:06:52
      • せっかくこいつがレバーアクションしてるからトラストみたいなやつをシングルアクションで、指でいちいち撃鉄起こして撃つの欲しくない…? -- 2021-02-20 (土) 12:54:57
      • コルトSAAみたいなめんどくさいリロード方式とかだと更によし!(個人的な趣味 -- 2021-02-20 (土) 18:42:08
      • 一々薬莢出して装填するリボルバーにアウトローついたらリロードがレボリューションしそう -- 2021-02-20 (土) 18:49:09
      • 排莢装填両方やるとさすがにリロードヤバいから一部のパーカッションリボルバーみたいにシングルアクション&シリンダーを取り外して装填済みのシリンダーと交換するリロードでもよいぞ -- 2021-02-20 (土) 18:58:18
      • ところでハンキャは自動排莢な -- 2021-02-24 (水) 16:52:06
  • いきなりサブシステンス付き出たけどPVEならこれな気がする。無心で撃ち続けられる -- 2021-02-20 (土) 23:28:29
  • この武器軽量マガジン付かないか?パーク一覧にはないが自分のには付いてるんだよな… -- 2021-02-21 (日) 00:29:38
    • すまん折りたたんである方には書いてあったわ、早見表の方には書いてなかったから早とちりしてしまった -- 2021-02-21 (日) 00:31:28
  • ヴォーパル着いたのが出たんだけどHSし続けるとボス級相手に緑弾一歩手前くらいの火力出て草。  -- 2021-02-21 (日) 08:28:50
  • vP、vE別で理想パーク教えてくださいm(_ _"m) -- 2021-02-21 (日) 19:43:30
  • クエストについて、どのくらいのパワーなら安定してできますか?(推奨1230とあるのは把握していますが) -- 2021-02-22 (月) 15:48:01
    • オーバーパワーでも難易度はほとんど変わりません。 -- 2021-02-22 (月) 15:58:39
  • パワー大きく上回っても補正とか無いから変わらない。安定するかとは話が違うけど、こいつのクエストはボス戦までがアスレチックメインで戦闘は控えめ、ボス戦は最初にある程度削ったらボスがこない部屋に簡単に逃げ込めるからソロ難易度はエキゾクエの中ではかなり低い。パーティーで行けるなら余裕 -- 2021-02-22 (月) 16:21:57
  • 初見vp無しに参加したけど今までレイドやったことある人ならギミック簡単だね。なんとなく理解出来る -- 2021-02-22 (月) 19:53:39
  • 俺のデットマンズテイル軽量マグついてるんだけどバクかな? -- 2021-02-22 (月) 23:10:55
    • 多分Bungieが公開しているデータベースのバグ。2/8版のBungieAPIでなかったパークが2/12版では追加されている模様。 -- 2021-02-22 (月) 23:28:20
  • 4度目の正直がついてハズレかと思ったが、ヘッショ入りやすいから悪くないかもしれない -- 2021-02-23 (火) 01:41:11
  • サブシステンス強えなあ。過去最高クラスにこの武器と相性いい -- 2021-02-23 (火) 02:14:09
  • これ大分つええぞ、流行りのハンキャも食える。向こうに条件付きの2ショットキルを出されたら負けるけどそれ以外なら勝てる -- 2021-02-23 (火) 03:57:19
    • マジかよー…じゃまたお気に入りのロマン武器がvPのせいでいずれ弱体化されるってわけか -- 2021-02-23 (火) 09:53:30
      • むしろ新しく強武器に対抗できるもの出したって事はナーフしない方針だと思うが。それに既にこれのパークはPVPとPVEでダメージ倍率違うぞ?被害妄想こじらせすぎて気持ち悪い -- 2021-02-23 (火) 11:40:00
      • 言いすぎやろ笑 あんたの言う通りあえて120hcとやりあえる武器に仕上げたんだろうからこの武器はそうそうナーフしないと思うけど、この会社が唐突に色々ナーフしてきたのは事実だしビビるのは自然やろ -- 2021-02-23 (火) 15:41:56
      • 言うほど強くないのでナーフ来るわけない もちろん弱くもない -- 2021-02-24 (水) 10:18:46
      • まあ今は120hcが現役バリバリだしねえ そっちがナーフされた時もし流行ってしまったら怖いなくらいにしか俺も思わんよ まあ意外とクセ強いからみんなhc好むか -- 2021-02-28 (日) 04:29:45
  • 2本目ゲットできた。特性が、矢の抑制・高精度弾・スナップショット・合成スト。個人的には使いやすい特性かなと思ってる。欲を言えば、4度目の正直か連続キルの風でも良かったかも -- 2021-02-23 (火) 21:48:35
  • この武器の数少ない欠点として、スカウト故アイアンサイトでもやや高倍率で咄嗟に対応しにくいという点があると思うんだけど これはQSや今後強くなる予定の腰撃ちで対応するのがベストなのかな? -- 2021-02-23 (火) 23:28:46
    • 今でもジャンプ撃ちとかしない限り腰撃ちの対処力はそこそこあるよ、媒体で腰撃ちペナなくなったら遠近両用最強ロマン武器に化ける……はず -- 2021-02-23 (火) 23:40:19
  • これも高エネルギービルドで2確できるっぽい… -- 2021-02-23 (火) 23:31:47
    • わざわざ高エネ付けんでも撃ち合いしてたら自然と固有バフx5でHS97の低耐久二確になるぞい -- 2021-02-23 (火) 23:37:17
      • そんなキルでパーク発動して連キル出来るのは幾らでもある。光のチャージ握ってれば一人目から二発で倒せる武器は脅威度が全然違う -- 2021-02-25 (木) 12:44:33
  • デッドマンのマスターワーク終わったけどレートが上がるの腰ダメだけだった。腰ダメのレートは多分ハンキャの140レートくらい -- 2021-02-24 (水) 10:22:40
    • マスターワークにはやはり達人関連してるん? -- 2021-02-24 (水) 10:57:57
      • 反応遅くてすまない、そうだねザヴァラの所で媒体クエスト受けて予感の達人に行く感じ。達人は制限時間あるからソロはおすすめしないよ -- 2021-02-24 (水) 12:25:31
      • 追記制限時間は25分だったはず -- 2021-02-24 (水) 12:48:12
      • 回答助かります!今日の夜チャレンジしてみます(^o^) -- 2021-02-24 (水) 12:53:10
      • 玉兎さんにもこれくらいの性能の新しい媒体くれ… -- 2021-02-24 (水) 14:39:00
  • 達人の戦闘条件に群衆がある割にチャンピオンは一切出現しないというある種の罠。 -- 2021-02-24 (水) 14:16:37
    • 俺も思いっきり騙されたわ -- 2021-02-24 (水) 20:23:14
  • つい遠距離も腰だめでがんばっちゃうな、めっちゃ楽しい -- 2021-02-24 (水) 18:08:55
  • ヴォーパルは当たり枠ですかね?... -- 2021-02-24 (水) 19:55:30
    • 普通に当たり。メインでウルトラ級ガンガン削れるようになるからあって損はないよ。 -- 2021-02-24 (水) 20:24:30
  • 1310あれば3人入れば達人楽にクリアできるな -- 2021-02-24 (水) 22:54:59
  • フレが壊滅的で14回ソロでトライしてようやくクリア、ついでにノーデス達成で媒体ゲット MWが楽しみだ -- 2021-02-25 (木) 09:50:00
  • これってまだ1週間に1本しか掘れないんですかね…バグなのか使用なのか。早く掘りたいんだけどなぁ。 -- 2021-02-25 (木) 09:50:01
  • エネ枠、何を持つのが良い? やっぱりSG? -- 2021-02-25 (木) 19:14:22
    • そらお前フェル糞よ -- 2021-02-25 (木) 22:02:56
    • 俺は遠距離これでやって、近付いてきたらグラシオクラズムで焼いてる -- 2021-02-25 (木) 22:24:15
      • グラシオ、忘れたわ。  -- 2021-02-25 (木) 22:49:51
    • 近付いてきたらグレポンで諸共死んでおる。 -- 2021-03-02 (火) 01:12:47
  • ベヒーモスでこれしか使わないガーディアンx2とマッチングしたけど、めっちゃ時間かかった...ヴォーパル付きじゃないの持って来たのか...? -- 2021-02-28 (日) 14:17:33
  • 腰撃ちで3発キル気持ちいいい -- 2021-02-28 (日) 23:56:21
  • MW化ヴォーパル付きのヤツをvPで使ったけれど、腰だめの当たり方もさながら持続系スパチャのカット力がピカイチで爽快感を覚える -- 2021-03-01 (月) 00:17:12
    • ヴォーパル付き強いよね。アイアンバナーだから正確な数値じゃないけど、ヘッショ65前後出て草生えたわw SC4発キルできるのはやばい -- 2021-03-01 (月) 15:39:44
  • かなり強いけどやっぱhc感覚で使うとズームの高さと覗き込みでつまずくね。高ハンドリングかつスナショ付きでQSと腰だめをうまく使えるのが理想形って感じ -- 2021-03-01 (月) 02:42:49
  • 2週連続で多角、フレマグ、連続キル出た時は流石にイラッときた。溝付き、大口径、ヴォーパル落ちてくれ… -- 2021-03-04 (木) 01:22:45
  • 腰だめの精度が高くなる範囲が伸びるので連続キルの風はめちゃくちゃ当たり -- 2021-03-04 (木) 01:55:49
  • 腰だめ時とADSで可変なのにセミオートだから連打感覚慣れるのちょっと大変だ。腰だめがフルオートだったらもうちょい楽できたなぁ -- 2021-03-04 (木) 03:09:49
  • 週に一本は酷すぎないか……これでエンドコンテンツなのだとしたら、それは違うぜBungie……全パークランダムなら、レジェと同じく一列目二列目はパーク二つ付いてて欲しいと思ってしまう。武器は最高にかっこいいので、妥協無く掘りたい。 -- 2021-03-08 (月) 05:26:34
  • 移動標的付きとかはvP向きなのかなぁ -- 2021-03-09 (火) 21:21:17
  • これって反動方向が中途半端だから厳選するなら矢の抑制が付かなかったらフィットストック1択かな? -- 2021-03-10 (水) 09:10:02
    • 小口径、アーマー貫通、移動標的、ショートアクションストックのを愛用しているけど、反動方向は気にした事ないなあ。確かに若干右斜めだけど、安定高いから問題なくね? -- 2021-03-10 (水) 10:41:47
    • 搭載型補正器のやつ持ってるけど99だからこれで充分 -- 2021-03-15 (月) 12:56:23
  • 矢の抑制、大口径、移動標的、安定化ストックどうですかね?(改行禁止)ハンドリング高いけど安定性足りないかな… -- 2021-03-11 (木) 23:49:48
    • 使ってみてしっくりくるならそれがベストよ。 -- 2021-03-12 (金) 09:40:44
  • デッドマン使いの皆さんはエネとヘビー何担ぐ?難易度高いvEコンテンツでもあえてデッドマンを担ぎたいよな。ちなみにおれはトゥルーステラー、サルボ 各属性のロケランを担ぐぜ。 -- 2021-03-13 (土) 18:53:38
    • 今週のNF達人でデッドマン、フローズンオービット、ギロチンでパッシブガードつけてやった。近接してくる敵とか多い時は今シーズンはパッシブガード+剣の組み合わせが役に立つ -- 2021-03-13 (土) 19:28:15
  • 壁撃ちだと実感ないけど実戦で使うと安定高いほうが当たりやすい気がする。気のせいかね? -- 2021-03-15 (月) 06:14:09
    • 安定性が高いと、発射時の跳ね上がりと連射時の命中精度とAAの低下が起こりずらくなる。 -- 2021-03-15 (月) 12:38:32
      • 跳ね上がりは安定高めと低めで比べてあまり差を感じなかったら気にしてなかったけど、AAの低下もあるのね。勉強になりました -- 2021-03-15 (月) 14:05:03
      • 人生勉強よな、トホホ… -- 2021-03-16 (火) 17:15:57
  • 多角、跳躍弾、4度目、安定化ストックってどうですかね? -- 2021-03-19 (金) 13:10:40
    • vEならまあ普通…?ヴォーパルとかの方が欲しい気もするけど vPの場合、この武器はマジで結構人によって正解違うからなあ…連キル推す人、サブシステンス推す人と色々いるけど、例えば俺はスナショじゃなきゃこの武器は絶対嫌だし。他パークも、安定か射程かハンドリングどれがいいかも人次第なとこある どうせ週一だし、気長に試して自分の好きなやつ使うと良いと思う -- 2021-03-19 (金) 14:32:46
      • なるほど…自分veでしかスカウト使えないんでこれに慣れながら来週また掘ってみます --  ? 2021-03-19 (金) 15:59:38
    • 安定高いの悪くないけど、あのレートだと逆にちょっとリコイルあってくれないと気持ち悪いのなんでだろ笑 -- 2021-03-19 (金) 16:05:03
  • 異端者堀り行く時のお供エキゾ。悲嘆も良いけど、断絶の輝きとヴォーパル付けてHS入れ続けると単発で10000超えるようになる。 -- s? 2021-03-21 (日) 23:32:29
  • マスターワーク前にvpで使ってみたけど全然ダメ…で、マスターワークしてから使ってみたけどやっぱりダメだ…ポテンシャル感じるけど使いこなすの難しいなこれ…… -- 2021-03-26 (金) 10:25:10
    • 構えの遅さや取り回しはスナショでなんとかできるけど、やっぱ俺的にはスコープ倍率がきついわ。ハンキャと同じ視界にしてくれたらなあ…本当に惜しい -- 2021-03-26 (金) 14:20:03
  • この入手クエストって3キャラで各1本ずつ貰えるって情報と3キャラ含めて毎週1本しか貰えないって情報があるんですけどぶっちゃけどっちが正しいんですかね? -- 2021-03-26 (金) 20:29:20
    • アカウントで1本 -- 2021-03-27 (土) 00:16:44
      • なるほど週に1本ですね!(Bungieの公式にアカウントとキャラクターが別で書いてあるから1アカウントと3キャラクターのはず)じゃあ予感クリアの週のクリア報酬2回目以降はレジェエン目当てなのか…どうせなら週報酬とかず合わせてくれ… -- 2021-03-27 (土) 02:15:07
  • 腰うちでエイムいらない武器なのほんとイラっと来る -- 2021-03-28 (日) 15:15:17
    • スカイバーナーとページ間違えてない? -- 2021-03-28 (日) 16:10:48
  • こいつに限ってはハンドリング値が低い方が扱いやすい気がする。吸い付きが強く感じるって言うとわかる? -- 2021-03-20 (土) 02:15:51
    • 俺は真逆だな…構える速さってことでしょ?俺はHCみたいに使ってしまうから、むしろスナショとかついてないと凄い動き悪くなる。 -- 2021-03-20 (土) 19:48:37
      • 構える速さじゃなくてなんて言えばいいんだろう、AAの体感?止めたいところでパチッと止まってくれるようになる -- 木主? 2021-03-29 (月) 13:11:59
      • それハンドリング関係あるのかな? -- 2021-03-30 (火) 09:03:19
      • わかんない。ADSしたときの吸い付きが手持ちの中で一番いいのがコレ -- 木主? 2021-03-31 (水) 21:13:31
      • 添付できんかった。拡張バレル、フレアマグウェル、スナショ、フィットストックです -- 木主? 2021-03-31 (水) 21:14:28
      • 言いたいことがわからないんだけど?スナショ付いてるやんけ -- 2021-03-31 (水) 21:29:55
    • ハンドリングが終わってる高火力武器の方が吸い付くみてえな話だろ多分。まあ分かるけどコレはどうだろうね -- 2021-03-30 (火) 23:51:33
  • ついさっき達人クリアしたんだけどveでの使えそうなパークってなに?泥したのは多角、跳躍、アウトロー、ショートアクションね -- 2021-04-01 (木) 00:58:28
    • ヴォーパル一択じゃなかろうか。ヘッショ3発もしくはヘッショ2発と胴1発で倒せるとか倒せないとか -- 2021-04-12 (月) 21:15:45
  • この武器、どれくらいの難易度までやっていけます?ソーラークラス使うこと多いから剣にオバロ搭載すれば今シーズンは全チャンピオンカバー出来て特殊持てると思うんですけど、まだ試せて無くてその構成でも安定しそうか知りたいです -- 2021-04-19 (月) 10:47:49
    • 安定するかどうかはメンバー次第だと思うなぁ。その構成だと、アンストはエネ枠はHCかパルスだから火力不足は否めない。 剣で稼げるのかもしれないけど、個人的には達人・玄人ではチャンピオンには近づきたくないなぁ。 -- 2021-04-19 (月) 11:08:59
      • 多分木主は地獄の鞭使って近接でアンスト止める算段なんじゃない?とはいえ俺もNF英雄より上のチャンピオンに剣であまり近付きたくないかな……フックとかソーラの強攻撃でアンチオバロ起動出来るなら話は変わってくるがあれ出来たっけ -- 2021-04-19 (月) 11:17:48
      • 枝1だけど、地獄の鞭は完全に失念してた。 そうすると、アンストに近接も嫌だなぁ。 ウォロのソーラー上ツリーなら近づかないでもいいけど、止まらなかった時が怖い -- 2021-04-19 (月) 13:23:35
      • なるほどー、遠距離近接でアンスト止めれても剣でオバロ&ボスってのがやはり不安要素っぽいですね…気に入ってる武器の1つだから高難易度でも使えないかなーと思ってたけど、厳しそうな時は素直に別の主流エキゾ使ったほうが良さそうですね -- 2021-04-19 (月) 13:43:42
      • 一応ナイフハンマー天の炎で全クラス遠距離ソーラー近接はあるがそれはそれとしてビルドに不安が残るのも事実、固定組めるならオバロは他の人に任せるのが一番確実だけど野良だと事前の意志疎通取れないとキツイかなぁ -- 2021-04-19 (月) 13:51:28
      • デットマンズテイル自体にはヴォーパルついてないとボス、チャンピオンに若干火力不足。近接はチャージされてる状態ならみんなある程度遠距離で行けるから何とかなる。タイタンはハンマー投げ系、ハンターは投げナイフ系、ウォロは上ツリーで。ソロハンターでやってきたが伝説までは行けたぞ。構成は切り裂きの道、デッドマン、敬愛、ギロチン、ワームハスクでアンチバリアスナ、同スカウト、地獄の鞭、パッシブガード。達人はPS的に無理だった。いけないことはない感じ。 -- 2021-04-19 (月) 13:56:25
      • オバロは正直剣よりアークにしてサージ起爆にした方が構成に余裕ができると思うし安全。この場合スナはイケロスかな。アンストとオバロが同時に出ることは稀にしかない。どっかで出た覚えがある。あとはどっち多用するかだけどパッシブガードより断絶欲しいねコレ。個人的な結論はPSがあれば達人、玄人でも行けるんじゃない?HS8割以上入れて火力出して、死なないでチャンピオン止めれるならだれも文句言わんよ。 -- 2021-04-19 (月) 14:07:46
    • 達人、玄人じゃなければオケだよ。玄人でノーリスクでバリア一人で処理出来るくらい火力出せるならあり -- 2021-04-19 (月) 20:38:05
  • これ照準に慣れないとぜんぜん精密できないな…。動作とか音は子気味いいから使ってて楽しいんだけど -- 2021-04-19 (月) 20:07:35
    • ADSして撃つことなんかほぼないから気にしなくていいぞ -- 2021-04-19 (月) 22:12:19
    • どういう使い方してるんだろう。普通にADSするだろ?MWしてもある程度の距離あれば普通にADSで射撃するが近距離中距離はまぁとっさに撃つときもあるくらいで。 -- 2021-04-20 (火) 07:36:52
      • 例えば旗の落ちた地のヘビーからB中くらいなら腰撃ちで楽勝じゃん? -- 2021-04-20 (火) 20:10:45
      • 微妙な距離だな。だがあえてその距離でADSしない意味が分からん。別にその距離ならADSしても普通に撃ち勝てるだろ。しなくても当たるがまぁどうでもいいか。個人の感想だな。 -- 2021-04-20 (火) 21:46:01
      • むしろ腰だめでレート上がるのにADSして撃つ意味がわからない なら120HCでいいじゃん -- 2021-04-20 (火) 21:53:33
      • おっしゃタイマンしようぜ。ADS使うのと使わないので。はっきりするだろ。 -- 2021-04-20 (火) 22:39:24
  • はっきり言って120ハンキャの射程ナーフが入ることが確定した今、なぜこいつがナーフされないのかわからない。ただ飛んでばらまいているだけで敵が溶けるからな。威力も素で若干120ハンキャに劣るくらい、MW後にほぼ150レートで120ハンキャ並の火力が出せるのはいかんだろ...。射程も完全に他武器を食ってるし。 -- 2021-04-20 (火) 02:05:44
    • PC版の話? -- 2021-04-20 (火) 06:50:29
    • cs版でそんな無双してるやつ見たことないわ。 -- 2021-04-20 (火) 07:35:21
      • なんかcs版だとあんまり人気ないみたいだね。pcだとそこそこの使用率の高さでみんな腰だめ撃ちしてるし結構ヘイト高めだと思ってた -- 2021-04-20 (火) 07:57:34
      • PCでパッドで使ってるけど、普通にコントローラーでも強いと思うぞ。まあエイム精度的に遠距離はADSしたほうがいいかなって感じはするけど。 -- 2021-04-20 (火) 13:24:49
      • vp勢はあのめんどいクエスト周回と達人やらなそう、CSだと結局120HCの方がお手軽というか使いやすい感じあるし -- 2021-04-20 (火) 14:35:55
      • 弱いとは思わないが『ただ飛んでばらまいているだけで敵が溶けるからな』ってほどCS版では圧倒的な武器じゃない。ADSしない武器ならラスワの方が使いやすいと思うし。 -- 2021-04-20 (火) 17:56:09
    • ハンキャがスカウトの距離で戦えてたのが意味不明なだけやぞ -- 2021-04-20 (火) 14:33:04
    • 確かに理論的に言えばデッドマンズテイルって明らかに最強万能武器なんだけど、じゃあ自分が使って無双出来るか?他のガーディアンがこれで無双してるところを見ることがあるか?って言うとそうでもないのよな〜中々に難しい武器だわ。 -- 2021-04-20 (火) 17:02:23
      • ハンキャほどエイムアシストがガバくないからガチエイムが求められる -- 2021-04-21 (水) 19:10:02
      • しばらく使ってたけどHCの補助輪アシストがどれだけ偉大かを改めて感じたわ -- 2021-04-23 (金) 12:23:34
    • 120HCの射程短縮って全然大したことないのに大げさに騒ぐやつ多くね? -- 2021-04-20 (火) 20:25:15
  • 腰撃ち勝負のCSGOとかヴァロラントとかの経験者はこの武器相当強くなるよねー。覗かない分足遅くならなくて射程共に打ち合いも基本有利だし -- 2021-04-20 (火) 15:53:38
  • pvpのメタ武器に上がってきたけど…PC勢かな? -- 2021-04-20 (火) 20:53:40
    • だと思う。CSだと中々本領発揮するのは難しいんじゃない? -- 2021-04-20 (火) 22:56:37
    • Pcだと六人中四人がデッドマンズとかザラだよ、残りもイグニアス持ってることが多かったりするから120しかいないようなもん -- 2021-04-21 (水) 00:18:35
  • 腰撃ちかADSかで色々言われてるけど、PCなら分かるがパッドで腰撃ちは慣れてないと結構難しいぞ。ホイホイ当たるんならその人が上手いんだろうけど、普通はやっぱり覗いて頭狙った方が良い場合が多い -- 2021-04-20 (火) 22:55:21
  • これの相方にSGじゃなく砂ってアリ?上で言われてるように腰撃ち相当練習しないとキツイかな? -- 2021-04-21 (水) 08:48:21
    • グレポンとかもなかなかいいよ というかFR以外だいたい一緒にもっても使い道があると思う -- 2021-04-21 (水) 10:25:57
      • 普通にフュージョンでやってますが何故そうなるのか分からん。 -- 2021-04-24 (土) 15:18:50
  • マッチブック、ラスワと流れてこの武器に戻ってきたけど腰ダメほんと強いな -- 2021-04-23 (金) 01:04:22
  • ぶっちゃけPC版のvpなら近接ショットガンを除くとこの武器のMWがぶっちぎりで最強状態ですね。そもそも腰撃ちの精度低下がないだけでやばい(他プレイヤーはADSへの移行時間分だけ射撃が遅れて、かつADSの狭い視野角で戦ってレーダーも見えない)のに、レートも144だかになって射程も下手したらハンキャの倍だからな。これ修正されないのおかしいよ。PCのオシリスとかは120ハンキャすら物好きレベルで、もう多数これ使ってる。 -- 2021-04-26 (月) 04:05:25
    • 数字みると120HCの使用率の方が高くない? -- 2021-04-26 (月) 07:55:22
      • 単純にゲームモード次第なのとMWが終わってない層がまだまだいるからかと。昨日自分もオシリスやりましたが、強いと思ったチームはほぼ全員デッドマンズでしたね。実際問題としてデッドマンズが一番強いのは自分も同意です。ステータス的にも上の腰撃ちのメリットも含めて、PC版じゃ当てにくさとか一切ないので。適当に上飛んで撃ちおろしても強いですし、遭遇してもレレレが早いのもやばいですね。 -- 2021-04-26 (月) 10:19:57
      • デッドマンズvs120hc全部だと流石に使用率勝てないんじゃない? -- 2021-04-26 (月) 13:40:40
      • ライフリミット、オシリスに関してはハンキャ全体の使用率と比較してデッドマンズのが単体で3倍くらい使用率高いっておかしな現象なってる。二人に一人は持ってる事になる。 -- 2021-06-16 (水) 11:46:12
      • ↑のはPCの使用率ね -- 2021-06-16 (水) 11:46:44
    • PC版だとこれが強過ぎるのは何となく理解出来る…けど、弱体入ったら扱いにくいCS版ではただのゴミになってしまうのがなんとも… -- 2021-04-26 (月) 13:16:51
  • pcとコンシューマーで使い勝手全然違うから調整するならそれぞれ分けてほしい -- 2021-04-26 (月) 16:04:34
  • 最近になって厳選始めたんだけど、ヴォーパル+断絶のデバフ+高エネ弾辺りのバフ積めばチャンピオン対策で白弾2丁になっても伝説くらいまでなら運用可能かな?であればもうシーズン終盤だけど、合わせるのに良いアンスト&オバロとヘビー武器教えてほしいです -- 2021-04-28 (水) 03:31:00
    • 伝説ならチャンピオン対策できてれば何でも良いよ。オバロは弓がオススメだけど -- 2021-04-28 (水) 09:19:21
  • VPでのこいつの相棒はSGが安定だろうけどFRもイイゾ!でも一番楽しいのはグレポン。 -- 2021-04-28 (水) 14:34:32
  • 初めての厳選で連続キルの嵐出て喜んでたら、vEはヴォーパルのほうがいいのな…。週に一本しか出ないのしんどいな… -- 2021-04-29 (木) 01:47:12
  • PC版での評価は固まりつつあるんだろうけどvpパーク何が定番なんだろ、連キルが無難……な気もするがしっくり来る感じでもないんだよな -- 2021-04-29 (木) 02:52:52
    • 小口径、跳飛弾or大口径弾、ヴォーパル武器、フィットストックが欲しい -- 2021-04-29 (木) 18:31:48
    • スナップショットは良いぞ(定番かは知らない -- 2021-04-29 (木) 21:26:35
    • 腰だめ覚悟決まってるなら連キルorヴォーパル、ADSも併せてならスナショ移動標的も視野なんだろうけどうーむ…… -- 2021-04-30 (金) 01:15:06
  • NF玄人でヴォーパル武器が使いやすい。継続してチャンピオン削れる -- 2021-04-30 (金) 13:42:30
  • PCは何処もかしこもデッドマンズしかいねえ!はよ修正してくれ。デッドマンズ使うのも使われるのも懲り懲りだ。良い武器なんだけどPCには相性良すぎたよこの性能は。 -- 2021-05-02 (日) 22:36:42
  • ハンキャ(かそれ以上)のDPSを高威力スカウトの射程で... -- 2021-05-03 (月) 21:23:59
  • destiny tracker見るとこれ使ってる奴らの命中率普通に30%台だったりするし使い手のAIMがいいのではなくこの武器がぶっ壊れなんだなって -- 2021-05-05 (水) 18:17:00
    • ぶっ壊れってかマウスと腰撃ちの相性がよすぎる。CSじゃそこまで猛威を振るってないし。 -- 2021-05-06 (木) 12:21:56
  • CSだと丁度いい性能。フルオートにしてくれてもいいわよ -- 2021-05-11 (火) 14:51:31
  • 腰撃ちのナーフがほぼ確定しているけれど、具体例出してこないので普通にまだこのまま引っ張られるね。フェルウィンターといい修正遅すぎるんだよな。確かにCSとPCでは環境が違うとはいえ、PCだとこれ一強状態だし。ほぼ120HCの威力で140HC以上のレートがあって腰撃ちで視界が開けるあげく横移動速いってどんな武器だよ。上にもあるけれど覗く必要もないからその時点で他の武器より撃ち始め早いし。使わないでコメントするのもあれだからとMWしたら浮いてるだけで敵死んでくわ。はよナーフしないと使用率やばいことになってるぞ。こいつを使わないとこいつに勝てないから使うしかない。 -- 2021-05-12 (水) 01:44:06
    • みんな言うけど浮いてるだけってなんなの???ライオンランパントつけてって事??強いしかっこいいって使う側からしたら利点しかないけどな -- 2021-05-12 (水) 03:51:32
  • CSは今のままにして欲しいけど、そんなに都合よくPCだけナーフなんてことはできないんだろうなあ。 -- 2021-05-13 (木) 11:36:12
    • 腰撃ちの射程を短くするとか精密ダメを減らすとかすればあんまりCSには影響ない気もするけどどうだろ -- 2021-05-13 (木) 12:22:24
  • 案の定PC版のアイアンバナーはひどいときは全体の8割デッドマン担いでますね。調整来るまでPC版はひどい有り様だけれど、担いでくる人はせめてオブジェクトに絡んで欲しい。延々と遠目で突っ立ってカチャカチャやって、最終KDが高くても10キル前半の人とか多すぎる。で陣地確保はゼロに近いという。まじで足手まといだからやめて欲しい。それしか出来ない人は一生ランブルから出てこないでくれ。 -- 2021-05-19 (水) 03:35:43
    • 酷くなくてもSG8割ですから調整に関しては諦めてます。アイアンバナーこそエリア取得数を出してほしい。 -- 2021-05-19 (水) 03:56:11
    • これとかKDにかかわらず前からコントロールやバナーで一切踏もうとせずうろうろしてるだけの奴とか結構いるからなあ -- 2021-05-19 (水) 08:51:16
    • 固組努怠 -- 2021-05-19 (水) 12:48:58
    • いや120HC全然減ってなくないか?これより120H全体の数のほうが全然多い印象だけど -- 2021-05-19 (水) 13:04:40
      • DTRあたりのデータ見てみると120HCは減ったどころかイグニアスとステディーハンドが増えてるからね。コントロールとアイアンバナーに至ってはARのクロマラッシュにすら負けてるからデッドマンズテイルの使用者が増えてるなんて言うのは欺瞞だな -- 2021-05-22 (土) 13:45:34
  • これってMWしてても覗いたほうがAAかかりやすい? -- 2021-05-20 (木) 06:10:14
    • MWは腰だめでレティクルの円小さくなって集弾率上昇してるだけでAA変わってないし、エイムの方がかかりやすい気がする。というか腰だめはほとんどAAかからない気がするその方が楽でいいけど -- 2021-05-20 (木) 07:49:31
      • 教えてくれてありがとう~!「慣れればADSせずに~...」って書いてあったから腰だめでもAA掛かるようになるのかと思ってた。 -- 2021-05-20 (木) 08:46:42
      • ADSせずに〜てのは、腰だめでも命中精度が全く落ちなくなって、照準さえつけられれば狙った場所に飛んでくから。AAは関係ない。 -- 2021-05-20 (木) 09:15:04
  • この武器って、今からDX版購入して「予感」を進めていけば手に入りますか? -- 2021-06-04 (Fri) 06:46:18
    • 入ります!少なくとも今シーズン中は、最高峰の報酬として貰えるので毎週やった方がいいですよ -- 2021-06-04 (金) 10:13:25
  • そろそろオシリスのデッドマンズ使用率PCだとヤバない?昨日当たったptデッドマンズ担いでる奴しかいない。結局こっちもデッドマンズ担がなきゃ勝ち難いからなんともつまらん環境やね。 -- 2021-06-15 (火) 09:44:59
    • 明らかにナーフが必要だけど、それがcsにまで波及しないことを祈る -- 2021-06-15 (火) 11:06:00
    • 自分もPCで色んな時間帯にオシリスやったのですが、仰る通りの環境ですね。自分もデッドマンズ担ぎましたが、正直担がないと勝率が下がるので本当に使うしかない みたいになっていますよね。やっぱり腰撃ちが強すぎるのがPC版はよくないですね。140HCを超える速度で減衰がない集弾率なあげく、覗かないで済むので強スナショみたいなパークがついているのと同義で更にSRの射程ですからね。3~4武器種は丸ごと喰ってる性能だと思います。相手がデッドマンズ担いでたらこちらも担げ と作戦会議で話しているくらいにはいかれた武器です(じゃないと勝てないので) -- 2021-06-15 (火) 11:36:19
      • 実質的に「120HCの火力と射程を持った150HC」みたいなもんだからなこれ……どうしてもエネ枠に何かしらのエキゾを持ちたい、とかでなければ3vs3盤面での白弾武器としてゲーム中最有力なのは間違いない。 -- 2021-06-25 (金) 12:47:33
      • そんで高速移動してヘッドライン変えながら撃てるからね。おまけに射線も無理やり通せるとかいうぶっ壊れ -- 2021-06-25 (金) 19:32:09
  • vp銃だとは思うんだけどveでも使うなら上にもある通りヴォーパル一択ですかね?流石に達人玄人はガチガチの装備構成じゃないと厳しいと思いますが… -- 2021-07-02 (金) 12:45:47
    • そうだね、ヴォーパルならvE・vPどっちもいける印象。vEで他のってなったらサブシステンスか4度目の正直で実質的なマガジン増やすもありだけど、まあヴォーパルが無難かなぁ…… -- 2021-07-02 (金) 13:06:27
      • サブシスは普段使いはめっちゃ便利だけど、敵が硬いと途端に使えなくなるよなあ -- 2021-07-02 (金) 16:14:16
      • ありがとうございます、取り敢えずヴォーパル出るまで掘ってみます。ちなみに特殊とヘビーはどんなの使ってる人が多いですかね? -- 2021-07-02 (金) 19:33:12
  • 腰だめ撃ちは苦手な方だし選士のシーズンは不参加故にズンパスも持ってない。でも気になる… -- 2021-07-02 (金) 13:30:33
  • 傍受した救難信号はゲットしたんですけどザヴァラからクエストもらえません 光の超越買わないとだめなんですかね?それとももうゲットできない?シーズンパスは持ってます -- 2021-07-02 (金) 19:34:21
    • コメ主なんですけどシーズンパスは14のものです -- 2021-07-02 (金) 19:37:09
      • シーズン13のパスが無いと駄目だね。今から入手するにはデラックス版のアップグレードを買うしかない -- 2021-07-03 (土) 02:39:29
    • 前シーズンのパスないとダメじゃないかな。もし1キャラクリア済みならアーカイブ見てみて -- 2021-07-02 (金) 20:47:38
  • 体感で切り札よりも多く見かけるような -- 2021-08-05 (木) 11:47:21
  • 今更手に入れて対人で使ったらすごい使いやすくて感動したけれど、厳選週一本だけなの辛いっすね… -- 2021-09-23 (木) 19:51:42
    • エイムアシストが低いハンドキャノンのように使えるしハンキャと違ってリコイル要らんから脳死で横の照準だけ弄ってれば頭に当たるとか言うスゲー武器っすねこれ…サイトが見にくいけどこれはこれで味があるし使いこなし甲斐がある -- 2021-09-25 (土) 20:58:42
      • スカウトとハンキャをADSで切り替える感じで面白いですよね。あと見た目とリロードがイケメンすぎる。 -- 2021-09-26 (日) 00:44:07
      • さり気なく武器出しモーションもレバーを中指にかけてクルクルするモーションだしコッキングはレバーアクションだしシブすぎるんだよなぁ -- 2021-09-26 (日) 09:42:10
      • テックスメカニカの武器全部カチャカチャやってて楽しいから大好き。あとはハンドルぐるぐる回して撃つマシンガンとかほしい。 -- 2021-09-26 (日) 15:08:01
  • もうちょいだけでいいからズームを低くしてくれねえかなあ…見かけはアイアンサイトだけど結構しっかりズームしちゃうんだよな -- 2021-09-27 (月) 01:27:41
    • 近距離ADSしながら合わせようとすると若干視界と取り回しに欠けるよね。遠距離ADSがエイムアシストも相まってパカパカ頭に当たるからもうそういう武器なんだと割り切って近距離はピストル持ったりフュージョン持ったり色々試行錯誤してる…媒体解除して腰だめ打ちも練習すべきか迷う所 -- 2021-09-27 (月) 06:44:59
      • 解除できるならした方が良いよ。CSでも別物レベルで扱いやすくなる -- 2021-09-27 (月) 07:35:59
    • MW化して近距離腰だめ、遠距離ADSでいいと思うけどな。むしろ中距離も腰だめで撃ってるわ。ブレ無いから頭ガンガン当たるぞ -- 2021-09-27 (月) 07:32:46
  • 個人的にズーム倍率よりアイアンサイトなのがな…。下半分埋まるのはやはり見づらい、スキンで何とかならないかな、適当なやつ買った人おる?どれも一緒なんだろうか -- 2021-09-27 (月) 12:28:52
    • なんか「カッコイイから買おう」ってなって白いやつ買ってから当てやすさが爆上がりした気はするけど明確な違いは無いと思う コツは「アイアンサイトの銃口側のレッドドットだけを見る」ってことさえ意識すれば普通のスカウト以上に当てられる -- 2021-09-27 (月) 15:35:03
      • 使用感のお返事ありがとう。白いヤツ単純にかっこよくて自分も欲しかったけど、普通ので当てれるようになってから買います! -- 2021-09-27 (月) 17:03:58
      • 昔、一部の装飾は銃身が伸びて射程距離が微増する奴も中にはあったけど今はそういうの無いのかな -- 2021-09-27 (月) 17:16:41
      • ↑↑白い奴使ってるマンだけど、どーもやっぱり使用感というか、デフォは死ぬほどアイアンサイト見にくい!!!ってなってたけど装飾付けるとサイトも変更されてる気がする。なんかこう…覗いてる側のアイアンサイトの視界がよくなって移動しながら打っても明らかに揺れても感覚狂わないと言うか…言葉にできるようになってからまた投稿する -- 枝主? 2021-09-28 (火) 10:12:25
      • 白いやつとデフォルトしかサンプルないからなんとも言い難いけど、なんかデフォルトと色が違うだけなんだけど、デフォルトはストック側のサイトが金色で縁取られているせいで「見にくい」と感じてたっぽい。白いやつはアイアンサイトは銃口側のサイトの赤以外同色な為「視界の色の変化があんまない」から俺は当てやすいと感じてたんじゃないかなーと推測。アイアンサイトの形自体が変わってるわけでは無いみたい。もしかしたら変わる装飾もあるかもしれないけど。結論としては、僕は買ったほうがいいと思う。気に入った装飾で使ったほうが楽しいしね。 -- 枝主? 2021-09-29 (水) 15:53:16
  • ハンドリング高くないとキツイな。ってことでスナショ必至と我思ふ。 -- 2021-10-08 (金) 22:26:52
    • マスターワーク化はした?ハンドリング高くないと戦えないような距離で戦う時は素直にピストルに持ちかえるか、MWの腰だめで勝負するしかない気がする。 -- 2021-10-08 (金) 23:57:19
      • マスターワークはもちろんした。おれの好みの問題かもしれん。持ち替えるにしてもシャキシャキ持ち替えて欲しいんだ。 -- 2021-10-09 (土) 09:20:42
  • この武器って高難易度とかレイドで握ってたら嫌な顔されますか? -- 2021-10-13 (水) 23:41:42
    • ハンターのステイシスで手裏剣だけで戦えてオーブ生成する機械になれるビルドがある(詳しくはYouTubeなどで見て)けど、それ以外で握ってたら今シーズンのシーズンMODにカケラも引っかかってないのでキツイと思う。特にナイトフォール伝説以降とかチャンピオンが出る系はダメ -- 2021-10-13 (水) 23:46:02
    • 今シーズンは論外。チャンピオンが弓とLRF、ARで止めれるって言っても、いやエキゾそれ以外に使うべきものいっぱいあるよね?って思われる。でも達人、玄人それ握ってほぼノーデス、かつ誰よりもキル取れるなら問題ないよ。 -- 2021-10-14 (木) 07:33:18
      • オバロアンストだけならまぁなんとかなるんだけど、なんとかなるとは言ってもコイツ握るとなるとデッドマン・ドラゴンフライウルフトーンドロー・ヴォーパルスレデッドニードルと、キネ弾武器2つ握ることになっちゃうんだよね…黄色ネーム処理するのにも一苦労になっちゃうし、ボス火力もスレデッドだけじゃ心許ない。どうしても「ウィザーホードとか持てよ」って話になっちゃうんだよね… -- 2021-10-14 (木) 08:55:42
      • デッドマン FR 悲嘆 で、ソーラーかステイシスのサブクラス選択してクラスアーマーにつけるナントカカントカ(名前忘れた!)っていうMODつければ全チャンピオンに対策出来る…どうかな? -- 2021-10-14 (木) 09:12:03
      • ↑デッドマンと悲嘆は両立しないんだよなぁ… -- 2021-10-14 (木) 09:47:32
      • 同じ白白にするにしても弓ミソスレテッドにしてスタン→ミソ弱体→スレテッドか影の湖なら剣の方が圧倒的に早くなるからないなぁ。あとエキゾは二つつけれないんだよねぇ。 -- 2021-10-14 (木) 10:01:08
      • あと対応できるからってことじゃなくて、かつチャンピオンを迅速に討伐したいわけで…対応だけならデッドマン、AR、LFR、ソーラーorステイシスの近接+サーモクラストストライクでできる。地雷扱い待ったなしだけど。 -- 2021-10-14 (木) 10:03:49
      • キネ弾武器2つ握れるとかチーターじゃんアーバレストイザナギとか強そう -- 2021-10-14 (木) 14:51:59
      • エキゾな -- 2021-10-14 (木) 15:24:04
  • これMW済みの腰だめのttkどれくらいですかね? -- 2021-10-26 (火) 17:08:23
    • 頭2胴1でttk0.8だったかと。ADS時は1.0です -- 2021-10-26 (火) 18:07:19
  • VPでのベストパーク教えてください。 -- 2021-11-02 (火) 09:00:57
    • 矢の抑制、高精度弾or安定弾、ヴォーパル武器、安定化ストック -- 2021-11-02 (火) 09:19:29
      • ゴメン、矢の抑制、高精度弾or安定弾、ヴォーパル武器、フィットストックだった。 -- 2021-11-02 (火) 09:28:50
      • マガジンのところは大口径弾が良いと思うよ -- 2021-11-02 (火) 10:20:07
      • 矢の抑制とフィットストックはどっちかだけで反動値100になるから両方は無駄が多いぞ -- 2021-11-03 (水) 14:25:31
    • ぶっちゃけ人によって合うパークが結構変わってくるのでいろいろ試すほうがいいと思うよ -- 2021-11-02 (火) 12:38:49
      • とにかく初期パークで結構ブレないから使いやすくて、MW後に愛で掘り続ける根性があるなら自分で付くパーク調べたほうが早い気はするよね…お手軽武器ではないし。 -- 2021-11-02 (火) 19:20:22
    • まあとりあえず矢の抑制、大口径は抜けてると思う。そこからは安定盛るかハンドリングかヴォーパルか好みによる部分が大きい感じじゃないかね -- 2021-11-03 (水) 10:47:05
      • ヴォーパルは持続SCしばけて特に少人数制だと試合に影響力でかいイメージあるね -- 2021-11-03 (水) 11:51:47
      • ヴォーパルより移動標的やスナショがいいって人も結構いる。前から言われてるけどこれ!ってパークは個々によってかなり変わる武器だと思わ -- 2021-11-03 (水) 12:42:27
    • 木主です。今週の更新で、螺旋・高精度・ヴォーパル・フィットストックが出たので、これをメインに使っていこうと思います。自分的には移動標的が気になっているので、引き続き掘っていこうと思います。 -- 2021-11-04 (木) 10:24:18
      • なかなか良いパーク、おめでとう!使ってて反動が気になるなら矢や搭載型を狙えば良いし、SRとの撃ち合いて先手を取れたら向こうの照準をずらせる大口径も良い。使いながらある程度の妥協ラインは決めつつ毎週掘って更新するか考えれば良いよー -- 2021-11-04 (木) 10:54:41
      • 移動標的ならADS前提だから矢の抑制or溝付き+ショートアクションストックとかおすすめだよ -- 2021-11-04 (木) 12:56:11
  • 再来週エバーバースでデットマンズの装飾がブライトダストで売られるから、今週のシルバー売りは買わんほうがいいよ。 -- 2021-11-04 (木) 13:26:41
    • これから売られるやつってどこかで分かるんです? -- 2021-11-05 (金) 01:43:47
      • today in Destiny で、検索検索ぅ! -- 2021-11-17 (水) 15:59:06
      • アガー装飾に入れ替えられててましたね… -- 2021-11-18 (木) 03:11:13
  • 初めて使ったとき、なんか使いにくい俺には合わんと思って放置してたんだけど、久しぶりに何気なく使ったらクソ強いやないか。これから週イチで厳選せにゃならん・・・。 -- 2021-11-12 (Fri) 03:08:05
  • 修正で今以上に跳ねなくなるらしい -- 2021-11-12 (金) 17:35:32
    • 今全然ハネないけどね(笑)  -- 2021-11-12 (金) 20:23:49
      • ほんまそれ。「いやこれ以上良いって」って感じの上方修正 -- 2021-11-12 (金) 21:50:46
    • それあくまでパッド向けの調整の話やが、キーマウだとそんな変わらんてパッチノートには -- 2021-11-12 (金) 22:00:02
    • cs向けのpc版体験パッチみたいなものかな -- 2021-11-15 (月) 16:45:56
  • CSマンだけど、修正で全然跳ねなくなるらしいから安定パーク取っ払ってヴォーパル武器欲しくなるな。個人的にはリロードに不満あるからフレアマグウェルヴォーパルあたりが理想 -- 2021-11-28 (日) 06:59:30
  • この武器つまらん。 -- 2021-12-22 (水) 01:46:36
  • PC版では恨み買ってそうな武器だけどCSではほとんど見ない珍獣でかつ見た目の素敵性能が素晴らしいから大好き -- 2021-12-22 (水) 07:40:19
    • テックスメカニカ製はほんとどれもイケメンだよなぁ…性能が斜め上(弱いとは言っていない)のが多いけどw -- 2021-12-22 (水) 12:02:54
  • パッチで強化されたみたいだけど、正直あんま変わってないかな。AIMしてる時に撃たれた時の跳ね上がりがキツイのは相変わらず、腰だめ撃ちも変わってる感じしないし。 -- 2021-12-22 (水) 11:43:33
    • 自分PCでフレがCSなんだけど、CSは特にデッドマンズ増えてないってさ。逆にPCの方がデッドマンズ人口増えた気がする、元々一定数居た所から更に増えた感じ。敵味方込みなら1マッチに2~4人デッドマンズ居るとかざらだね。PCでは殆ど感じない修正とはなんだったのだろうか。 -- 2021-12-22 (水) 14:51:43
      • PCはもともとデッドマンズ多いから…CSは修正されてもデッドマンズ使ってもねぇって感じだから仕方ない。まぁ強いんだけどねCSでもデッドマンズ。もうちょいリコイルまろやかになれば最高。 -- 2021-12-22 (水) 16:50:07
      • リコイルはパークでほとんどいらなくなるぞい 厳選頑張ろう ただ今は安定パークに振るよりヴォーパルつけたほうが強いかも知れん -- 2021-12-22 (水) 17:18:12
  • PS勢だけど腰だめだいぶ高速+ADS低速の感度設定じゃ強化されても腰だめでの撃ち合いきつくてダメだったなぁ。 -- 2021-12-22 (水) 18:53:34
  • 遠距離からずっとこれ撃ってくるフルパうぜぇwww -- 2021-12-29 (水) 19:37:18
  • 念願の大口径、移動標的がやっと出た。こいつぁつえーや -- 2021-12-29 (水) 23:55:57
  • 新しい装飾めちゃくちゃゴッツイね。銃声と合ってないわ。この装飾なら「ドカン」じゃないとね。 -- 2021-12-31 (金) 01:45:19
  • 一周回ってデフォルトが1番サイト見やすいわ。金枠が良い仕事してる。 -- 2022-01-02 (日) 01:12:59
  • 140ハンキャに完全に食われてる。30m前後での会敵が多いからまず勝てない。それ以上の距離なら何とかなるけど、切り札には勝てない。そしてそれ以上の距離だとスナに抜かれ、サーバントリーダーに競り負ける。近距離では腰だめで応戦するけど、結局140ハンキャには勝てない。愛がなければ使い続けるのは難しいかな。140ハンキャ優遇されすぎじゃない? -- 2022-01-10 (月) 14:36:33
    • 自分は140HCに負けてるとは思えないけどな。でも木主さんの言うように交戦距離の短いコントロールでは使わないかな。オシリスではメインで使ってる(PCです) -- 2022-01-10 (月) 15:28:39
      • じゃあ交戦距離の短いコントロールでは何使ってる?参考にさせて欲しい。 -- 木主? 2022-01-11 (火) 10:18:10
      • 飽き性だからいろいろ使うけどコントロールで一番キルとれるのは速射パルス、速射フュージョンかなー140HCも強いけど自分はパルスのが相性いいかな -- 2022-01-11 (火) 11:31:04
    • MWして腰撃ちでなんとかするんだよぉ!後チームショット徹底だな。野良コントロールなら有利旗から延々味方と一緒にチクチクしてれば意外とアシスト取れたりするよ それよりもどうしようもないのはフォアランナー。あれはやばい。 -- 2022-01-10 (月) 16:42:25
      • パイセン腰撃ちムズイよぉ!そうだね、コントロールの基本通りチームで動くことを徹底してみる。フォアランナーの存在忘れてたわ。ってか出会ったことないかも? -- 木主? 2022-01-11 (火) 10:21:09
      • CSであえてこの武器使う人は変態間違いない。HCに勝ちたいならADSで一発頭に入れてから腰だめに切り替えるんだ!お祈りしながらね -- 2022-01-11 (火) 10:53:17
    • いや、腰だめで近距離から30m前後喰えないとこれ使ってる意味ないと思うぞ…。そもそもHCやスカウトはチムショやショルダリングしっかり意識して強い武器だから…単純なTTKだけで強さ計るならパルス使った方が幸せだと思う。 -- 2022-01-11 (火) 13:14:39
      • 同意。チムショ意識出来ません ショルダリングも無理です ジャンプインやスライディングインで味方とスイッチするのも無理ですって人はパルスの方が圧倒的に強いと思う。ハンドリング高いorスナショ付いてるパルスにイカロス付ければ同じ事出来るから、結局今はパルスが強いよな。 -- 2022-01-11 (火) 13:32:01
    • 腰だめだと150だから140ハンキャに撃ち負けるのって当てられてないだけでしょ。腰だめでハンキャの距離で当てられないならそりゃ撃ち負けるわ。むしろTTK勝ってんだよなぁ。パッド勢なら諦めるか超人的なエイム頑張って身に付けるしかないよ。 -- 2022-01-11 (火) 13:50:17
  • Heyブラザーのみんなたちぃ?新しい装飾がブライトダストできてるよぉ?持ってない人チェックよぉ?ところでこの武器PCだと強いみたいだけどCSだとどんな感じ? -- 2022-01-19 (水) 09:22:39
    • それなり。好きな人は好き。でもあえてこれを使うといいよと人に勧めるほどではない。 -- 2022-01-19 (水) 10:04:10
    • 見た目が抜群に良いしそこそこ強いからおれはこれを担ぐ。ただし上の木の話題のように140ハンキャには半歩及ばすとおれは思う。 -- 2022-01-19 (水) 10:25:24
    • リスポ延長されてる現環境でフルパで砂・弓で芋られると武器変更せざるを得なくなるし、これにエキゾ枠割くぐらいなら砂弓も狩れるフォアランナー・抜群の汎用性の140ハンキャでええやんと言う感じではある しかし、チームショットを徹底する・相手に砂弓が通りにくい環境…めったに無いが…では死ぬほど光るし打つたびにイケない感じの脳汁が出るから俺は使う そんな武器 -- 2022-01-19 (水) 16:49:46
    • デッドマン愛好家のためのクランとか無いんか?ブラザー達とトゥギャザーしたいぜ。 -- 2022-01-19 (水) 19:44:33
      • CSはともかく、PC勢からは未だに蛇蝎のごとく嫌われてるらしいからなぁ…俺もデッドマン好きってことを分かち合いたいよ -- 2022-01-20 (木) 07:45:46
  • 昨日CSでデッドマン上手い人いたなぁ -- 2022-01-25 (火) 10:05:53
    • コンバーターの可能性が高いって言えちゃうのがCSの悲しいところやね。マウスならめちゃんこ当てやすいしコンバーターならさらに当てやすい。 -- 2022-01-30 (日) 12:00:44
  • 漆黒の嬢王からデフォでフルオート射撃できるようになるからデットマンズが輝く予感! -- 2022-01-26 (水) 14:33:58
    • MWのレートを腰だめで出来たらまずい…まずいぞ…俺は好きな武器に暴れてほしくない… -- 2022-01-26 (水) 15:17:29
    • え、フルオートで撃てるようになるの?? -- 2022-01-27 (木) 10:21:57
      • twabによると本来セミオートの武器もフルオート射撃できる設定が追加されるらしい -- 2022-01-27 (木) 10:32:53
      • パルスの高レートの奴らが暴れ回りそうだなぁ… -- 2022-01-27 (木) 10:57:21
  • ハンドリング欲しい場合は別だけど、搭載型補正器で反動方向99だから矢抑じゃなくていいね。拡張バレルかフィットストックでもイイ。搭載型、大口径、移動標的、安定化ストックが欲しいな -- 2022-02-04 (金) 09:25:35
  • デッドマンズテイル腰だめ130RPMに弱体化だそうです -- 2022-02-04 (金) 10:34:19
    • PC版のせいでCSも巻き添えくらっちゃった。 -- 2022-02-04 (金) 11:43:29
    • 何故…訳分からんよバンジー。武器そのものへの調整より他にもっとイジるとこあるやろ。 -- 2022-02-04 (金) 14:54:25
  • ワイデッドマンナーフをいまだに受け入れられず女王のモチベが上がらない -- 2022-02-15 (火) 13:38:01
    • CS勢だと全く突然のことよなー ヴォーパル付き厳選しまくってクラニアルスパイクを維持してvE運用考えるしか無い -- 2022-02-15 (火) 17:20:43
  • 白弾のヴォーパルとエキゾ上方されたから対ボス火力かなり上がってそう ヴォーパル付きの持ってないからどのくらいか調べられないけど -- 2022-02-24 (木) 18:33:54
  • 媒体ランダムドロップになったね。ギャンビット勝利時にドロップ確認 -- 2022-02-24 (木) 23:09:18
  • 今週のシュールでバレル以外安定振りのヴォーパルデッドマンズテイルを配布してるからデッドマンズテイル使いたい人は絶対に買ったほうが良い -- 2022-02-26 (土) 13:52:49
    • 矢の抑制ついてないから反動方向が一定じゃなくて理想パークでは無いけど「エキゾ暗号とアセンダント余ってて何かプライマリでvEで使えるエキゾないかな~」って人は持っておいて損はない -- 2022-02-27 (日) 16:27:43
  • CSで敵からダキュン!ダキュン!って特有の音がすると「おっ!お前もデッドマンか!勝負すっか!」ってなるけどドットサイト付きのスキン使ってるやつだとなんかガッカリする感覚がある… -- 2022-04-14 (木) 12:15:25
  • 予感クエスト無くなったの? -- 2022-04-19 (火) 18:21:40
    • 漆黒の女王実装を期に無くなったよ。それで代わりにシュールがランダムパーク品を持ってくるようになった -- 2022-04-19 (火) 18:27:45
  • 今回 シュール持ってきたやつ勝った方がいいですかねこれ? -- 2022-08-27 (土) 22:01:55
  • クラニアルスパイクのダメージアップバフ効果廃止。代わりに照準補佐と射程距離が上がっていく効果になった。またマスターワーク効果はクラニアルスパイクのスタックが溜まっていくの従い腰だめレートが上がっていく。最大で180レートになるが、与えるダメージは同レートのハンキャ並みたい。 -- 2022-09-02 (金) 08:09:02
  • シュールがいい感じの持ってきてたんで初めて使ったけど…MWしないとラスワみたいに使えないんすね。 -- 2022-10-15 (土) 20:14:21
  • シュールから買ってみた。見た目とリロードのカッコ良さ以上の良さを見出だせないでいる -- 2022-11-05 (土) 09:09:16
  • 又聞きの情報であれだけど、こいつとホークムーンのランダムパークなのはクラフトエキゾの試作だったらしい。カスタマイズ可能なエキゾ武器をテストしたかったけど当時はランダムパークにしてドロップ、って形しかなかったんだと -- 2022-12-21 (水) 14:19:02
  • シブこれしかいなくて鬱になる、どこからもこれの音する -- 2023-01-06 (金) 23:09:27
  • 前のオシリスぐらいから皆こればっかだし、久々に使ったら確かにバカ強いんだけどなんか強化とかされたんすかね?(情弱) -- 2023-01-17 (火) 00:45:46
    • あ、おもっきし書いてありましたね、すみません。それはそうと使用率的にもまたすぐナーフされそうな感じが… -- 2023-01-17 (火) 11:08:50
  • この武器のvE用当たりパークってどんな感じでしょうか?移動標的、ウォーパル、連続キルのどれかだと思ってはいるんですけど……… -- 2023-02-26 (日) 13:38:14
    • 4度目の正直もおすすめ MW前提だけど腰撃ちでアヘアヘできる ただvPも併用ってなるとヴォーパルに軍配が上がる -- 2023-04-11 (火) 16:47:36
  • パターン取るために予感クエ久々に行ったけど、最後のデッドマンズテイルの下に悲哀の冠の部屋なんてありましたっけ? -- 2023-08-23 (水) 11:04:30
    • 毎週更新の隠しアイテム確保を続けて最後に開く部屋がそこでした。最初からあった部屋ですね~ -- 2023-08-23 (水) 12:24:18
      • 多分やったはずなのにすっかり記憶になかったです。ありがとうございます! -- 2023-08-23 (水) 18:24:32
  • 赤枠1個で良いのか、それどころか報酬自体が作成武器って言う -- 2023-08-25 (金) 23:44:07
  • 古い奴持ってる場合でも特性って何周かしないと集まりませんか? -- 2024-01-08 (月) 00:48:27


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS