Top > ウェンディゴGL3

楽天圏内旅行 楽天スーパーセール2022
ウェンディゴGL3 (Wendigo GL3)
HTML ConvertTime 0.059 sec.
IMG_20190607_033905.jpg
空腹は内に向けず、外に向けよ。
入手方法: ストライククエスト「ウェンディゴ」の報酬

特徴 Edit

シーズン7「絢爛のシーズン」におけるバンガードの最高峰武器と位置付けられているドラム式グレネードランチャー。
固有パーク「爆発の光」を持ち、現時点でドラム式グレネードランチャーとしては唯一「目つぶしグレネード」がついている。


固有パーク「爆発の光」は、光のオーブを1つ拾うごとに次に発射するグレネード弾のダメージと爆発範囲が大幅に高まるという効果。
最大で×6まで累積でき、マガジン6発すべてのダメージを高めることができる。
光のオーブを拾う際にこの武器を構えている必要はなく、また残弾0であってもバフを累積させておくことができる。


ただし、この武器を装備しているとバフが最大の×6になっても、スーパーが溜まり切っている状態でも際限なく光のオーブを拾ってしまう。
オーブを溜めて後で拾うことができにくくなるが、「既に良好」といった防具パークをいつでも発動できる利点とも取れる。


爆発範囲が拡大することで目潰しグレネードの効果範囲も拡がり、ウルトラ級にこそ効果がないがメジャー級以下は数秒間、動きを止められる。
目潰しグレネードの効果範囲は通常でも爆心地から半径11m、爆発の光発動時は半径14mに達し、雑魚の大群を1発で無力化することも可能。

 ◀効果範囲の参考画像 クリックで開く

効果が発動したグレネード弾は爆発ダメージが2.6倍になる一方で、弾頭ダメージは0.35倍へと大きく低下して1発の総ダメージは1.7倍となる。
ボス火力としても極めて強力で、6発に限れば瞬間火力はザ・プロスペクターをも超えて全武器最強クラスを誇る。
一方で、素のダメージは通常の120rpmドラム式グレネードランチャーに比べてやや低く設定されており、スパイクグレネードも付いていない。
そのため、爆発の光が切れてしまうとドラム式グレネードランチャーで最下位クラスの火力となる。

入手方法 Edit

ザヴァラから取得できるハントの報酬として入手できる。
ハントの内容は以下の通り。このハントの進捗は全キャラクターで共有される。
とりあえず新規で始めた人はバンガードストライクをプレイするときに何らかのグレネード・ランチャーを使用していればいずれ取得できる。
弾薬があるときは積極的にグレネード・ランチャーを使用してキル数を稼ごう。


  • プレイリストのストライクで以下の3条件を満たす。ナイトフォールおよびマップから受注するストライクでは進行しない。
    • グレネードランチャーを使って1500体トドメを刺す。
    • グレネードランチャーを使って複数キルを500回達成する。
    • グレネードランチャーを使って敵を倒し経験値を100%溜める。

パラメータ Edit

武器種フレーム毎分発射数レア度属性弾薬
グレネードランチャー順応フレーム120レジェンダリアークヘビー
爆発範囲速度安定性ハンドリングリロード速度マガジン照準補佐
3036444751666

※計算式不明瞭につき大雑把な値です


パーク Edit

順応フレーム高性能ドリフト制御目つぶしグレネード自動装填ホルスター爆発の光
 詳細を表示

武器リスト Edit


コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 某青鳥で検証とか凄いわかりやすく編集した動画上げた人が後に訂正します、この武器は常にオーブを拾ってしまうのでいらない子です!って動画出して何なんだこいつって思った。この武器の魅力は他にも沢山あるのに威力しか見てない風にみえたから信用ならないなって思ったよ -- 2019-06-16 (日) 04:40:06
  • 検証してくれた人がいたが、総火力はスパイク暴虐<バフ6ウェンディゴ<スパイク&フィルプレ暴虐らしい、対ボス瞬間火力として使うなら厳選暴虐でいい感じかな、どちらかってと目潰し&広範囲で雑魚処理に使えてボスにも相応の火力が出るって考えた方が良い感じかね、といっても厳選暴虐とのダメ差は1〜2%ぐらいぽいしそこまで気にせんでもいいんかね…それよりもオーブ回収をうまく生かせる人と生かせない人で評価二分しそう -- 2019-06-16 (日) 05:55:51
    • フィールドプレップは火力そのものは上がらないでしょ。弾が増えるから有用なだけでDPSには影響与えないんじゃない?対ボスに関してはウェンディゴが圧勝だと思う。対ボスで重要なのは時間内にどれだけ火力を出せるかが重要なのでDPSが非常に重要。6発のみだけどプロスペ以上のDPSのウェンディゴは好戦的スパイクより全然火力出ると思うんだけど。ぜひその検証のソースが見たい。自分もアカンサだけどスパイクフィル持ってるけど明らかにウェンディゴの方がDPS高いから気になる -- 2019-06-16 (日) 10:09:42
      • いや、フィルプレは予備弾一発増えるから総火力増えるよ?マガジン火力じゃなくて総火力ね、というか予備弾一発増えれば総合ダメージはどう考えても増えると思うけど…特にルナファクを使った瞬間火力を考えればね、ソースはウェンディゴgl3検証とかでググってください、トップに出てくるから…結局スパイクが無い分6発以降の弾は他スパイク持ちより威力が低いし弾数増えるパークも付けれないから総火力に差ができるのは仕方ないよ、取り敢えず体感はどう考えてもウェンディゴのがDPS高いから( じゃなくて一度検証サイト見てくれ、体感より検証してくれた人の方が百倍正論でしょ、それか自分で検証して動画あげてくれ、体感とかじゃなくて -- 2019-06-16 (日) 17:55:40
      • まずごめんな。君がDPSの話をしていると勘違いしてた。総火力は確かに好戦的スパイクフィルの方が高いのは事実だと思う。俺が言いたかったのはDPSの話なんだ。ウェンディンゴはリベンクラスの超体力お化け相手にも6人全員が光の爆発含めた7発撃つ程度で倒せるDPSが出るんだよ。好戦的スパイクにはそれは無理。君が対ボス瞬間火力として使うなら暴虐って言ってたけどそれは本当に違う。瞬間火力を求めるならウェンディゴ一択。それを指摘したかっただけ。決して体感ではないよ -- 2019-06-16 (日) 18:30:20
      • 逆に光バフ安定供給出来なければ普通のスパイク以下だけどな、別に自分はウェンディゴが弱いって言ってる訳じゃねーべ、リベン前の少しの雑魚敵でオーブシコシコしてウェンディゴ撃つよりは厳選暴虐のが安定して火力だせるしなぁ、弾増加パークとか付けたら総火力にはもっと差がでるし、脳死でウェンディゴ一強だから他グレとかいらないですーってんなら別に他グレ分解すればいいんでない?自分は何もせずに安定して最大火力出せる厳選グレと特定条件下で最大値近くのダメージが出せてデバフも撒けるウェンディゴでは役割違うと思うから両方使うけどね、ウェンディゴの爆発範囲拡張に慣れずに自爆する人とかも結構いるしな、そもそもリベンで理論上火力出たところで他グレでも余裕なのにそれ以降どこでグレ使うんだって感じだけど… -- 2019-06-17 (月) 00:20:08
      • 総火力なら全弾にバフが付くように運用すればいいんじゃないの?それかバフ付き6発撃ったらマウンテンだの撃てば? -- 2019-06-17 (月) 08:05:43
      • だからそう運用するなら対ボスは厳選グレのが向いてるって言ってるじゃーん、対ボス火力として使うのにで全弾バフ供給なんて無理でしょ?まさかボスに一斉攻撃するタイミングで泉の位置に順番に取れるようにオーブ置いてあったりするの?マウンテンなんて持ってる人全体の何%いるんだって話だしキネヘビー枠両方にグレ持ちたくは無いと思うけどな…まぁそれでいいと思うならマウンテンとウェンディゴ両方持てばいいんでないの? -- 2019-06-17 (月) 11:13:33
      • ウェンディゴが安定してスキル乗せられない状況でDPSが欲しいなら素直にプロスペ担いだ方がよくない?弾持ちとかそういう問題はマウンテンと併用すれば解決する話だし -- 2019-06-17 (月) 21:54:29
      • そこんとこは他武器とのエキゾとの兼ね合いでは?なんでそこまで他グレを排他しようとしてるかは知らんけどそんなこと言ったらウェンディゴもいらんやん、火力や取り回しで考えるならプロスペでいいしエキゾとレジェは比べられんやろ、何度も言うけど持ってる人がかなり少ないマウンテンマウンテン言われてもそれどれだけの人持ってるの?ってしか言えんが…あの苦行を全員やれなんてとてもじゃないけど言えんしマウンテンガーウェンディゴガーって言い続けるならじゃあずっとそれ装備しててくれってしか言えんわ… -- 2019-06-18 (火) 01:16:13
      • そもそもバフつきウェンディゴをFTでぶち込まれて倒しきれないボスとかガールラン以外いない件 -- 2019-06-18 (火) 07:21:19
      • それを言ったら厳選グレでも火力足りるし、火力と爆発範囲が不安定で自爆する可能性もあってSC最大でもオーブ拾っちゃうウェンディゴのがデメリット高くないか?自分は別にウェンディゴがゴミとか言ってる訳ではないのになぜそこまで頑なに他グレを下位互換に見なしたいのかがわからん…安定性を取ったら火力を出すのに下準備とかがいらない厳選グレのが良いというのは普通だと思うけど -- 2019-06-18 (火) 10:28:15
      • エアプが必死に要らない要らないって連呼してて滑稽ですなあ -- 2019-06-18 (火) 13:26:31
      • 誰も要らないなんて一言も言ってないけど…日本語読めない系の人かな?完璧下位互換上位互換じゃなくて住み分けって話をしてると思うんですけど -- 2019-06-18 (火) 14:46:43
  • MODは何がいいかな? -- 2019-06-16 (日) 16:31:15
    • メジャー特化付けてなくてもどの道メジャーは目潰しも出来てほぼワンパンで倒せるのでボス特化でいいと思います。自分もまだ悩んでる最中なので他に良いものがある方は教えて貰えると助かります… -- 2019-06-17 (月) 17:34:08
  • 性能云々よりこれのバウンティ消化するためにストライク放棄してロストセクター行くやつがほんと迷惑。ストライク始まったと思ったらロストセクターや無視界の源泉の入り口に放り出されてチームメンバーがグレポンしてたりするとうんざりするわ。 -- 2019-06-18 (火) 06:36:17
    • やるとしてもフルパ組んで行って欲しいですよね…自分もやられてくそ迷惑でした -- 2019-06-18 (火) 06:42:37
    • そういう意味では今シーズンの最高峰武器はクソ。ストライクで下手くそライオン野郎とかイライラする。他2人は倒した敵60〜70体でライオン野郎20体とか迷惑行為だろ。サボりと変わらん。 -- 2019-06-18 (火) 10:24:48
      • それは別にライオンに限らんからなぁ…というよりストライクでわざわざ野良の装備なんか気にせんわ、どうせソロでもクリア出来るし -- 2019-06-18 (火) 10:34:47
      • たまたま変なやつ引いただけでしょ、全身グレランでも100キルオーバーの人が普通、道中の敵完全に殲滅しながら進むから時間食うけど -- 2019-06-18 (火) 12:58:33
    • 取った奴からしてみればグレポンマンは迷惑以外の何者でも無いからな、とっとと抜けるかボスまで全力で走って無理矢理引っ張ってやれ、顔真っ赤にして殴ってくる可能性高いがな -- 2019-06-18 (火) 12:12:56
      • 文句言うならバンジーに言え定期。NFで進めるようにしておけばこうならなかった。ちなみに俺は取得済みだから敵に手を出さずがんばれーって気持ちでグレポンポンを眺めとるよ -- 2019-06-18 (火) 12:22:49
      • むしろボスまで疾走してくれた方がキル稼ぎたい側からするとキル奪われないし程よいタイミングでFTしてくれるから助かるまであるんだよなぁ、一番の害悪は走り抜けようとした挙げ句事故って死んで顔真っ赤に途中抜けする奴だな、そんなに走り抜けたいなら固定組めよって言うね -- 2019-06-18 (火) 12:40:47
      • 装備自体は気にしないし一緒に進めようとしてくれるなら何も問題ない。ダメなのは放棄してセクター籠ろうとする奴だ -- 2019-06-18 (火) 12:48:33
      • セクターや無視界に行く奴はなぁ…やる奴も悪いが広めた奴も悪いと思うわ -- 2019-06-18 (火) 13:00:08
      • クエ進めてた時は雑魚の塊と倒すの必須な敵だけ処理して固い敵はスルーしながらどんどん先行ってたから味方には嫌われてそうだわ -- 2019-06-18 (火) 18:37:52
  • 最初の微妙評価は何だったのかってくらい強いな…このままエキゾに昇格しても納得なくらい。重量級でもないのにストライクボスが溶ける溶ける -- 2019-06-18 (火) 13:28:59
  • こいつの取得グリッチのおかげで、ストライクがまともに進まねーww -- 2019-06-18 (火) 15:44:45
    • あとサブクラス2人でよかったの変更になった? -- 2019-06-18 (火) 15:47:52
      • その週のシンジにサブクラス合わせないと進行しなくなったぞ -- 2019-06-18 (火) 18:33:13
      • シンジすら守らないバカ野良に合わせる必要がなくなったから妥当だと思うわ。 -- 2019-06-18 (火) 19:01:05
  • 既に海外ニキが動画にしているけど、モルゲスとリベンを易々とワンキルし、保管庫と心臓運びのナイトを周りの雑魚ごと動きを止め、エキゾチック枠をテレストとかに回せる、と夢レイドに対して相性抜群。カリには若干相性が悪いらしいがそれ以外ではすべてでレギュラーになる -- 2019-06-18 (火) 20:06:46
    • シュロチー「あの…」 反面地球レイドとの相性は使った感じ微妙感あるわ、別にこれで行けなくもないけど他武器のが楽って感じ -- 2019-06-18 (火) 20:29:15
      • 地球レイドはMWパーフェクトアウトブレイク撃てば良いから問題無い -- 2019-06-18 (火) 20:49:53
  • veにおける目潰しグレネードの強さを世に知らしめた一品。急いでオレウィングの斧の目潰し付きを掘りましたわ -- 2019-06-25 (火) 21:13:26
    • いや、正直単発式の目潰しって微妙じゃない…?爆発範囲狭くなるし威力低くて倒しきれないから別武器使わないといけないし…ウェンディゴはドラム式な上にバフで爆発範囲補えるから強いだけで、一年目のフラッシュ&サンダーは趣味武器として愛用してたけど正直お世辞にも強いとは言えんかった… -- 2019-06-25 (火) 21:50:34
      • ドラム式ほどではないけどかなり広範囲の敵を1発で無力化できるし、そもそも普通の雑魚は爆発範囲狭かろうが死ぬし、死なないようなメジャー級には直撃させていくからね。目潰しプレップ解体業者を使ってるけどかなり雑魚戦闘がストレスフリーだよ -- 2019-06-25 (火) 21:58:05
      • あれ?単発式の目つぶしって直撃すればギリギリ即死じゃなかったっけ・・・。近接検知だけ即死しないようになってた気がするが記憶違いか -- 2019-06-26 (水) 06:51:06
      • vpだと前やった時にフラッシュ&サンダーで即死させてたから、近接検知だけかもですね。 -- 2019-06-26 (水) 09:37:34
      • 『目潰しグレネード』と『衝撃グレネード』は爆発範囲−100(グレランは爆発範囲のステ変化量半減、実際は−200)で最低値固定になるけどそれ以外は変わらない -- 2019-07-08 (月) 06:11:46
  • これ装備しとけばそこそこ硬いのが瞬殺でボス系の火力出せてで他に装備する必要ないのが楽。レイドだと流石に変えなきゃダメな時あるけど -- 2019-07-17 (水) 16:40:13
  • レガシーストライクでも進むかな? -- 2019-07-23 (火) 14:57:15
  • 海外ニキがこの武器とハックルベリーと誘導尋問の組み合わせがvEつおいって言ってたから取ったらほんとに強かった。誘導尋問とハックルベリーで雑魚処理して、ボスはこいつで倒す。おすすめだよ。 -- 2019-07-29 (月) 18:15:48
  • この前やっととったー!何か月もかかった…でも最近進行度がそれほどでもないのにあっと言う間にとれたな。ほかの人のグレポンポンが反映されたり? -- 2019-09-13 (金) 22:08:07
  • この武器使うときエネは誘導尋問として、メインは何がいいのかね。アウトブレイクでも持つか -- 2019-09-24 (火) 14:17:03
    • なんでもいいよ。どうせ武器なんてステージによって変更するんだから -- 2019-09-24 (火) 14:50:29
    • 溶鉱炉とか……? -- 2019-10-22 (火) 05:29:15
    • 安定なのはイザナギ世捨てウェンディゴじゃない? -- 2019-10-22 (火) 08:15:22
    • ボイド以外を持ちたいなら前に外人が上げてたハックルベリー誘導尋問ウェンティゴとかオススメ、ハックルベリーの暴れん坊は弱体化されてないぽいからレジェ暴れん坊とすみ訳出来てるし媒体刺してるなら普通に強い -- 2019-10-22 (火) 11:10:23
  • ストライクでライオンやヘビーグレポ使ってキルしてもカウントされないんですけど、どうしたらいいですかね? -- 2019-11-21 (木) 04:37:45
    • マップからストライク選んで行くとカウントされないとかじゃなかったっけ?マッチングの方からしかダメだったような。 -- 2019-11-21 (木) 06:21:38
    • 後はナイトフォールもカウントされないね -- 2019-11-21 (木) 13:17:43
    • ありがとうございます。試してみます。 -- 2019-11-21 (木) 15:04:32
    • ロケーション→バンガード→バンガードストライク っていうストライクからしか進行しなかった気がします -- 2019-11-21 (木) 17:47:39
  • ダメだ…強すぎて手放せん -- 2020-01-14 (火) 00:31:27
  • あのさ、こいつ強いから早く取りたいってのはわかる。わかるよ。でもさ、ストライク中にセクター周回するのは違うだろ。効率は良いんだろうけどせめて3人FT組んでやってくれよ。それが迷惑行為だということを理解してくれ。他の真面目にストライクしてるガーディアンが途中参加できないんだよ。 -- 2020-01-26 (日) 16:08:36
    • 許してやれよ。ストライクなんてクリアできて当然で報酬も少ない緩いコンテンツなんだしさ -- 2020-01-26 (日) 16:39:21
      • ないわ -- 2020-01-26 (日) 17:32:42
      • 簡単なコンテンツでも迷惑行為は迷惑行為だから… -- 2020-02-07 (金) 06:38:52
    • すいません許してください何でもしますから -- 2020-06-08 (月) 14:35:02
  • 最近高難易度の目潰し目的で使ってるけど普通に便利 -- 2020-06-14 (日) 22:00:18
  • 型落ちするけど、新・ウェンディゴGL3としてエキゾ化して帰ってくると信じてるよ。こいつはエキゾになっても使う価値がある -- 2020-07-12 (日) 11:52:12
    • ウェーブスプリッターもオーブ拾って威力増しするし、もう一つパークが追加されてエキゾ化されてもおかしくは無い -- 2020-07-12 (日) 12:03:52
  • 普通にエキゾ化ありだと思うわ。レジェとしては強すぎて問題ある能力だけど、エキゾ枠使うってなるなら全然ありだしね -- 2020-08-21 (金) 22:20:03
  • この武器もう取れない?クエスト見つからないわ -- 2022-01-31 (月) 23:45:51
    • 記念碑にあるけど…取ったところでパワー上がらないよ -- 2022-01-31 (月) 23:55:33
      • パワー上限ある武器なのか教えてくれてありがとう -- 2022-02-01 (火) 02:36:30
      • 漆黒の女王で最低パワーが1350に引き上げられるから少なくとも漆黒DLC以前のアクティビティ、例えばDSCやガラスの間、強欲の支配には持ち込めるようになるはず -- 2022-02-02 (水) 07:10:35
      • ガラスは怪しいと思うけどな。達人があるからそのまま上限上げられる可能性がある。 -- 2022-02-02 (水) 19:03:35
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS