Top > Comments > グレネードランチャー


[[グレネードランチャー]]

-ファイティングライオンとかいうエキゾ雑魚過ぎワロタ..... --  &new{2017-09-10 (日) 00:27:30};
--強かったらパワーウェポンの立つ瀬がないししゃーない --  &new{2017-09-10 (日) 18:09:42};
--獅子戦吼からの派生技を繰り出す格闘…グレランでは無い。必殺技だ!!!(迫真) --  &new{2017-09-13 (水) 09:40:03};
--あれはパワー枠じゃなくてエネルギー枠ってのが強みだろ --  &new{2017-09-13 (水) 12:42:24};
--pvpで即死したり・・・しないか。 --  &new{2017-09-18 (月) 23:03:21};
---直撃で51…オートライフル頭2発に劣るとはたまげたなあ --  &new{2017-09-22 (金) 15:11:51};
---直撃+爆発で即死なんだよなあ --  &new{2017-09-26 (火) 00:10:23};
---即死ならもっと流行ってるだよなあ。使ってみてどうぞ --  &new{2017-09-26 (火) 11:51:03};
--うーん、コレで敵を倒そうとはせずに補助武器として無理矢理使えばイケそう。BF1の衝撃信管手榴弾と同じ様に扱えばイケそう。撃ち込みつつ前進、グレネード着弾と同時にメイン武器で攻撃みたいな感じで無理矢理使えばイケそう --  &new{2017-10-25 (水) 12:30:46};
---ダメだった。せめて爆発範囲広げてくんねーかなこの銃 --  &new{2017-10-28 (土) 17:38:37};
-早くもPvPで不人気なグレポンだけど、団体の撃ち合いでキルに貢献しやすいし、逃げでも攻めでも隠れた敵に大ダメージを与えられるので前作のFRのように練習すれば輝く武器種だと思うの --  &new{2017-09-13 (水) 13:37:43};
-グレネードランチャーの利点って何ですか…❔ --  &new{2017-09-15 (金) 01:05:11};
--ないよ --  &new{2017-09-15 (金) 01:10:57};
--PvPでは4発持てながら中距離でも直撃1発で倒せる。これが利点だと思う。理想論の話だけど、そういう可能性があるというのは強いし2人倒せれば充分。だけど、とにかく当て辛いので当てやすくて2発持てるロケランより貢献させるのは(個人的に)難しいと思う。 --  &new{2017-09-15 (金) 01:40:26};
--フラッシュアンドサンダーは爆発特化にしても状態異常で敵が無能化するからレイドでも便利だったよ --  &new{2017-09-15 (金) 07:33:29};
--精密付きがC4爆薬みたいなことできる・・・くらい --  &new{2017-09-17 (日) 05:57:15};
-プロスペクター雑魚戦では跳ね回って使い辛いけどボス戦なら、マーシレス並みにDPS高い気がする --  &new{2017-09-15 (金) 07:58:25};
-プロスペクターの同時起爆ってどんな使い方があるの?普通にポスポス当ててっちゃダメなの? --  &new{2017-09-17 (日) 07:58:39};
--敵に直撃すると即爆発する、射撃押しっぱなしでも自動リロードされてリロード完了時くらいに爆発する、地形に当たった後跳ねるので設置爆弾としても微妙。フルオートと装填数8がプロスペの長所かな。粘着グレが付いてれば、とは思う --  &new{2017-09-17 (日) 08:53:21};
-後から出てくる武器種は漏れなく糞だな。何考えてんだ開発者?早くクリアされると困るから報酬のハズレ増やしたいだけだろ。 --  &new{2017-09-19 (火) 11:27:59};
-なお外人がレイド裏√をプロスペ使用し、警備兵エリアをすべてソロでクリアした模様 --  &new{2017-10-12 (木) 14:22:51};
--で? --  &new{2017-10-12 (木) 19:03:18};
--だから? --  &new{2017-10-15 (日) 14:14:14};
--一方モジパ民は6人いてもグダグダ途中解散したってか? --  &new{2017-10-16 (月) 20:35:36};
---順応タイプのプレイングゲームが今のとこ1番使いやすいと思う、次点でベレンジャー。軽量フレームはこの武器の個性でありながら馴れが必要、上手く使えれば角待ちに当てたり、タイタンのバリアを越えて当てたりできる…はず。 --  &new{2017-10-16 (月) 21:08:07};
---裏ルートの意味判ってんの?警備マシンを速攻で殺して宝箱あけるルートだぞ、モジパ民でもあそこで解散なんか聞いたことねーわ --  &new{2017-10-17 (火) 16:23:05};
--????なんで独りで行くの 友達といった方が早いしたのしいよ たぶん --  &new{2017-10-25 (水) 12:34:53};
---「この武器でこんな事があった」→キレ気味の絡み+「6人いても~」(ソロ、裏の意味すら理解してない)+楽しいだのと意味不明な絡み ←××だろこいつら --  &new{2017-10-28 (土) 18:31:27};
---「この武器でこんな事があった」←まともに相手されない意味の無いコメント だろ。大目に見てもプロスペクター個別ページに書けよ --  &new{2017-11-04 (土) 04:09:38};
-頼むから強化来てくれ。B○4の6連グレポンみたいな使い勝手にしてくれたらちゃんとロケランと差別化出来るのに。 --  &new{2017-10-17 (火) 10:45:37};
--地球某衛軍のグレランがいいです、一度に10発ドーンとぶっ放したいれす(もちろん消費弾数は1発) --  &new{2017-10-17 (火) 11:55:43};
-プレイング・ゲームはPvEで重宝してる。複数雑魚をまとめて倒したりメジャーを狩ったり便利。近接信管なんで当てやすいというか、股下抜けてって残念・・みたいなことが無い。 --  &new{2017-10-22 (日) 02:20:19};
-威力、範囲、速度のどれか1つでも強化されれば使いようがあるんだが --  &new{2017-10-26 (木) 19:14:12};
--所持弾数とかマガジン数、リロード速度でも、ほんと何でもいいから強化が欲しいな --  &new{2017-10-26 (木) 21:19:58};
-たまに直撃させたはずなのに爆風ダメしか入らないのはなんなんだ ただでさえゴミなのに確殺安定すらしないぞ --  &new{2017-10-26 (木) 20:55:43};
-ルミナスエングラムで出た時のハズレ感と言ったらない --  &new{2017-10-26 (木) 23:22:31};
-毒ガスグレエキゾとか追加されんかね。煙玉と似たようなのを撃てれば強いと思うんだけど --  &new{2017-10-28 (土) 06:05:33};
--フラッシュ&サンダー… --  &new{2017-10-28 (土) 11:07:01};
-鉄グレポンって直撃ダメージ上がってる?あんまり実感ないんだけど? --  &new{2017-11-01 (水) 16:48:55};
-エネルギーに枠移動しても使う人大して増えなさそう --  &new{2017-11-01 (水) 22:31:34};
-最近、剣やロケラン、SGに飽きてきた人も多いのか、vpでも見かけることが少し増えてきた気がする。ほぼプレイング・ゲーム1択だけど。 --  &new{2017-11-04 (土) 03:32:08};
--使いこなされたベレンジャーはやばいぞ、見えにくいトリップマインをそこかしこに置けるようなもんだから。つか粘着グレネード付いてるのベレンジャーだけなんだな --  &new{2017-11-04 (土) 04:20:54};
-VPで初めてプレイングゲームを使ったけど噂通り結構いけるね。直撃で一撃だから近距離で使いやすかった --  &new{2017-11-10 (金) 01:13:27};
-転がすつもりで複数撃ったら当たった地面の角度が悪かったらしく、全弾真上に跳ね上がって弾だけがしめやかに爆発四散した悲しみ。 --  &new{2017-11-10 (金) 09:57:08};
-グレは跳ねないようにパーク切り替えが欲しいそれだけで化ける。 --  &new{2017-11-12 (日) 15:53:50};
--軽量タイプなら、撃つときにR押しっぱなしにして、地面につく直前や敵の近くで離すとバウンドは防げる。しかしそこまでやるなら近接信管あるプレイング・ゲームでよくね?てなる… --  &new{2017-11-15 (水) 03:03:53};
-グレポンってコロニー以外いらなくない? --  &new{2017-12-31 (日) 09:58:35};
--暁の翼でボスの斜め上に滞空してプロスペクターで打ち下ろすとかなりいいよ。瞬間火力期待するならプロスぺありやで ショットガンとかだと届かない位置から安全に削れるから重宝してる --  &new{2017-12-31 (日) 10:08:59};
--プレイングゲームもいいぞ。VEならライオンも使える --  &new{2017-12-31 (日) 11:57:34};
---ライオンってエネルギー枠に装備できるやつ?あれの評判結構悪い気がしたけど... --  &new{2017-12-31 (日) 12:00:42};
---VPでもライオン先輩愛用してるけど言われてるほど悪くないよ VEではアプデ後は普通に強い --  &new{2017-12-31 (日) 19:12:20};
---でもコロニーになれちゃうとどのグレポンも弱く感じちゃうんだよね... --  &new{2017-12-31 (日) 20:02:32};
--当てやすさではコロニーだけど、Vpでプレゲーで十分で、他にエキゾ枠使いたくなるし、単発ダメージでは鉄グレのが強いから当てやすいVeでは必要性を感じない。器用貧乏感がなくない? --  &new{2018-01-01 (月) 05:49:17};
---VPはわざわざ近寄らなくても相手が見えない状態から二発ポンポンと打つだけでキルできるFPSに合ってはならないレベルの強さだからプレイングゲームには無いエキゾを割くに足る強みがある --  &new{2018-01-01 (月) 08:40:49};
---キネ、エネで使えるエキゾってせいぜいマルチツール位じゃね、ナインとかではパーティに最低一人はコロニー積むくらい強いよ、プレゲも悪くは無いが即応性で考えるとロケランでいいやってなりがち --  &new{2018-01-01 (月) 19:21:16};
---プレイングゲームは近距離で当てやすいからロケランとは違う強さがあるよ。だいたい2-3キル取れて4キル目も狙える。でも安全に確実に2キル取れるコロニーのほうが強いとは思うけど --  &new{2018-01-01 (月) 19:59:05};
--vEならフラッシュアンドサンダーが便利。状態異常武器が他にないからだが。 --  &new{2018-01-25 (木) 22:59:42};
---残念ながら目つぶししてる暇があったら他の火力ある武器でぶっ飛ばしたほうが・・・ 弾も6発しかないし・・・ エネルギー枠に持てるなら強かったんだけどな --  &new{2018-01-26 (金) 01:22:50};
---そうだな、だったらロケラン持って蹴散らせばいいもんな。装弾数が多ければなぁ --  &new{2018-01-26 (金) 09:26:55};
-自分、ファイティングライオン好きで使ってるんですけど…跳ね返るのを利用して、敵を倒そうと壁に撃った時に、溝みたいな模様に挟まって爆散するのだけはやめてほしいっす。それ以外は満足してるから。 --  &new{2018-01-24 (水) 22:21:16};
--変なこだわり?なのか壁がまっ平じゃないからそういうのよくあるよなー。グレもよく斜めに付くし、壁の小さな段差について上向いたことあったしなw --  &new{2018-01-24 (水) 22:41:49};
-単発グレランとかいうロマンに全振りした武器について --  &new{2018-01-26 (金) 12:25:58};
--単発系はみんなエネルギーに行けばいいのに --  &new{2018-01-26 (金) 12:30:17};
-トゥルーステラーをゲットしたからVPで使ってみたけど、ちゃんと一撃で倒せるのね。爆発範囲は広いから当てやすくてよかった --  &new{2018-01-26 (金) 21:47:40};
--直撃は確殺。状態異常(フラバンと同じだったかな)はかすり当たりした場合でも入る。ラグがあると直撃判定にならない事がある --  &new{2018-01-27 (土) 07:07:15};
-バッシュワーカーとかいうやつがDBに追加されてる --  &new{2018-03-28 (水) 16:51:21};
-衝撃グレネードパーク付いた奴でシュリーカー撃つと殻閉じて攻撃防げる新事実 --  &new{2018-05-06 (日) 18:40:30};
--雪玉でもできたけどグレランもできるのかー。でも目潰しのほうじゃなくて衝撃グレのほうなのか意外 --  &new{2018-05-06 (日) 19:09:56};
---そもそも目つぶしグレネード付きは元から本体自体に状態異常発生の効果が付いてて目つぶしグレネードがあまり意味を成してない。対人だと衝撃グレネードでもしっかりフラバン同様の目つぶし効果が入る --  &new{2018-05-24 (木) 20:29:10};
-鉄単発グレの総所持数が8発に増えている、他単発も増えたかな? --  &new{2018-05-10 (木) 12:54:40};
--そしてパワー弾パックで補充が2発ずつになっている。増加はありがたいけど遠慮しないで4発ぐらいくれてもいいのよ? --  &new{2018-05-10 (木) 13:13:11};
--PVPでパワー弾取ると8発満タンになるようになってる。もともと取り回しが快適で弾速も早いから、熟練者が使えばかなり怖い武器になったんじゃないだろうか --  &new{2018-05-17 (木) 20:30:46};
-今年の九月で武器スロットの見直しが入るらしいけど、グレランはどのポジションなんだろうか?個人的には特殊枠に来てほしいけど、ファイティングライオンがなぁ…キネ枠に移るんだろうか --  &new{2018-05-23 (水) 17:58:39};
--むしろグレランはバフを加えた上で前作のマシンガンの位置に収まるのがちょうど良さそう --  &new{2018-05-23 (水) 23:02:42};
-なんかDLC2以降PvPで直撃させたはずなのに1発じゃ死なないことが多くなった気がする・・・ --  &new{2018-05-23 (水) 23:38:03};
-焼夷弾や煙幕や閃光弾とかいろんな特殊弾作って欲しい、今のままじゃあ使いみちなさすぎ --  &new{2018-06-14 (木) 16:51:48};
--フラッシュグレポンなかったっけ? --  &new{2018-06-14 (木) 17:02:46};
--粘着弾と衝撃グレネードもあるよ --  &new{2018-06-14 (木) 20:43:04};
-どうやら9月以降はロケランと並ぶ2大ヘビー枠になるっぽいけど、それにふさわしい強化は来るんだろうね…現状のままロケランと2択になったらマシンガン以上に不遇になりそう、特に単発式 --  &new{2018-06-14 (木) 21:05:04};
-九月からは単発グレラン増えそう --  &new{2018-08-09 (木) 13:05:48};
-二発ロケランが出たんだから、三発同時発射グレポンが出ても良いような気がする。 --  &new{2018-08-10 (金) 21:57:21};
-単発式がエネルギースロットに来たお陰で目つぶしの為に担ぐのが実用的になったね。そしてPVPが閃光撃ち込みまくりで凄い事になるかも知れないw --  &new{2018-08-29 (水) 04:55:00};
-vEでのドラム式グレランの攻撃力が凄いことになってる。めっちゃ強くなった --  &new{2018-08-29 (水) 19:15:35};
--こんな強くて申し訳ない。公開が即終わってしまう。。 --  &new{2018-08-29 (水) 21:56:48};
-プレイングゲームの万能感がすごい。以前はPvEのボス級に対してダメージ入りにくかったけど今はゴリゴリ削る --  &new{2018-08-31 (金) 07:12:05};
--ゼノビアが2700ダメージの相手に、スパイクグレの鉄グレで1800+2000位の差になった。強くなったなぁ --  &new{2018-08-31 (金) 11:40:34};
---偶然好戦的なフレーム+スパイクグレのを手に入れて使ってみたら公開ボスがあり得ん速さで溶けてびっくりしてるわ…ロケランぶっぱなすより遥かに安全だしいいよな --  &new{2018-08-31 (金) 12:55:23};
-録画で軽く検証してみたけど、ドラム式グレランのDPSは全弾精密の模倣とほぼ互角。好戦的フレーム+スパイクグレネードは模倣を超え、プロスペクターに至っては持続ダメージ込みで囁きの1.4倍近くある。一方で自動リロードでフルに撃ち切った合計ダメージでは1/3程度、プロスペクターでも模倣、囁きの半分以下という感じだった。瞬間火力に振り切った代わりに総ダメージで劣っているって感じの武器になった --  &new{2018-08-31 (金) 17:33:21};
--レジェでそれなら充分だわ --  &new{2018-08-31 (金) 18:33:12};
--プレイングゲームが流行る前からの他種グレネーダー使いとしては、技量が示さそうで良さそうだね。vpでは威力が前者と同じとかだったら悲しいけど。 --  &new{2018-08-31 (金) 19:15:17};
-装備画面でグレランに切り替えた時の音がダサいww --  &new{2018-09-01 (土) 13:53:00};
-孤独と影でレジェの単発グレラン増えるといいなぁ。闘獅子以外デザインも同じだし、三本しかない上にそのうち二本がイベント限定でしか手に入らないってあんまりだよ。 --  &new{2018-09-01 (土) 23:08:13};
--そういえばそうだな 常に手に入れられるのはフラッシュ&サンダーだけであとはデッドオービットとアイアンバナーか・・・ --  &new{2018-09-01 (土) 23:21:56};
-バンガードドラムグレのパーマネント・トゥルースが好戦的+スパイク(粘着グレに変更可能)で俄然できる子に(あと数日かもしれんが)。ルックスもイケメンだ --  &new{2018-09-02 (日) 01:14:46};
--あの見た目がダメでベレンジャー使ってるわ --  &new{2018-09-02 (日) 11:53:55};
--ブレイブサレンダーのが少し性能良いけど、球数3だからこっちのがいいね。んで、いつのまにスパイクグレネードもバウンドせずに着弾即発になったんだろう? --  &new{2018-09-02 (日) 12:49:40};
-べレンジャーを初めとする粘着グレネードで張り付いた弾は今まで120くらいのダメージだったけど、アプデで威力が強化された結果200以上の確殺ダメージを出すようになった。粘着グレネードを使いこなせれば相当怖いことになりそう --  &new{2018-09-02 (日) 21:21:44};
-単発型の利点が何一つわからなかったけど、En枠に移動したことによってやっと意義が出てきてよかった --  &new{2018-09-09 (日) 03:30:49};
--軽量直撃ワンパンと目くらまし効果が強い。代わりにファイティングライオン君がワンパンも出来ねぇのにエキゾ枠とか言う完全な縛り武器に落ちたけどな。 --  &new{2018-09-09 (日) 08:10:45};
---メイン武器であることは大きな利点じゃないのか?媒体が来れば更に強くなるし --  &new{2018-09-09 (日) 10:26:23};
---pvpの話しているんだろうけど縛り武器とかどこの世界線ですかっていう。まずは長押しからの任意起爆を使いこなしてから出直しておいでおいで --  &new{2018-09-09 (日) 10:38:27};
---ライオンはvpで気軽に撃てるからな。レーダーみて適当に通路に撃ったりとか。veだとリロード能力がメチャメチャ便利 --  &new{2018-09-10 (月) 08:24:36};
-グレネードの厳選難しい。粘着もスパイクも近接も沢山出るから選びきれない。 --  &new{2018-09-10 (月) 02:51:17};
--大威力の近接&スパイクで暴れん坊があれば…ください --  &new{2018-09-10 (月) 09:34:16};
--フィールドプレップ&暴れん坊がvEで強いかなーと思って使ってるわ。でもボスに撃つならスカイプつけてダメ増加狙ったほうが良さそうね --  &new{2018-09-17 (月) 04:44:14};
---一瞬混乱したけどスパイクか。スパイク&フィールドプレップ&暴れん坊は多分実現できる --  &new{2018-09-17 (月) 13:17:52};
-エッジトランジットを筆頭に…というかアレが大半だけど…順応フレームしか出ないからスパイクつけても火力がしょっぱくて泣けてくる パーマネントトゥルースみたいな優等生をおくれ… --  &new{2018-09-17 (月) 04:50:11};
--スコーンのバロンを撃破した時に高威力フレームのテランの風が出たよ。ただ高威力型は所持弾薬数やマガジンが小さいから総火力だと順応なんじゃないかと思たよ --  &new{2018-09-17 (月) 13:13:21};
--ならばザヴァラに貢いで運命の暴虐を厳選するしかないね、あれスパイク付くし。自分は拡張ドラムフィールドプレップ暴れん坊を求めてエッジトランジット厳選してるけどね --  &new{2018-09-17 (月) 13:22:39};
-エッジトランジットにフィールドプレップ+グレラン予備弾薬増加防具で15発、プレイングゲームにプレップ+予備弾薬で16発だったかな。マガジンが1小さい分総弾薬が1減るが、拡マガ引けば上位互換になり得るか --  &new{2018-09-17 (月) 15:50:36};
-そういえばテランの風って好戦的フレームで唯一拡張ドラム付くんだなぁ、予備マガジンMOD付けたらどうなるんだろって付けてみたらマガジン8になったわ…これ強くね? --  &new{2018-09-17 (月) 17:14:48};
-フレームで威力違うとかスパイクで威力上がるとか知らなかったわ。 --  &new{2018-09-17 (月) 20:43:24};
-孤影から一度も単発式グレがドロップしない・・・ --  &new{2018-09-18 (火) 02:10:32};
--コレクションで確認して来てみ。新しく追加された武器(ランダムパーク化した武器)に単発式無いから。 --  &new{2018-09-18 (火) 02:56:46};
---コレクションでは隠れてるけど、影の湖のNF固有報酬が単発グレランのようだ --  &new{2018-09-18 (火) 03:17:36};
---ちょっと詳しく話してくれないか? --  &new{2018-09-18 (火) 09:50:40};
---名前はミリティア・バースライト。初のキネティック枠グレラン。ランダムパークで近接検知とかスパイクも付くから厳選ミリティアは最強の単発グレになりそう。ライオンと併用して3枠グレランが出来るのも個人的にポイント高い --  &new{2018-09-18 (火) 11:19:44};
---え?激アツやん!今調べてみたけど固有武器面白いのばっかりだな! --  &new{2018-09-18 (火) 23:48:05};
-ラテンの風って固定パークかな?遠隔or拡張ドラム、クイックドロー、暴れん坊 --  &new{2018-09-18 (火) 22:21:26};
--いえす。マスターワークの種類だけランダム --  &new{2018-09-18 (火) 22:40:35};
--予備マグ、予備弾倉x2で22発もてますよ。(改行禁止)装填8発。 --  &new{2018-09-23 (日) 07:43:30};
---それは凄いね。それってヘビー弾薬一個で何発補充されるの? --  &new{2018-09-23 (日) 08:32:36};
---装弾数21発に訂正します。補充は1回で6発です。初期8→14→20→21。 --  &new{2018-09-23 (日) 20:46:16};
---この装填数から反撃のバリケードとか、ルナファク、回避リロードからの連射が高火力でオススメです。 --  &new{2018-10-06 (土) 15:30:53};
-バナーのグレで良パークでた人いる?次回にメダル残すかブッパするか悩む。 --  &new{2018-09-22 (土) 00:04:42};
--ミニフラグフィールドプレップ暴れん坊が出たよ。予備マガジン付けてマガジン8発手持ち込み18持てて、しゃがめば爆速でリロードできるからveでかなり使えてる。ただ個人的にはミニフラグの枠にスパイクグレネードが欲しかった… --  &new{2018-09-23 (日) 21:05:19};
---たまたまスパイクつきの暴虐でたから今回は温存するよ。ありがとう。 --  &new{2018-09-24 (月) 15:31:12};
-今週のNFでミリティア・バースライト手に入れたぞ!vPでは爆風184+直撃36と他の単発グレランと同じ威力で、何と近接検知が付く(実際にドロップした)!ちょっと使い込んだら安定して爆風ダメ150を出せる凶器として活躍すること間違いなし。 --  &new{2018-10-04 (木) 12:37:22};
--これを見ると、多少ダメージは劣るがキネティック弾薬で撃てる闘獅子は凄いんだな。 --  &new{2018-10-04 (木) 13:11:52};
--弾は他の単発グレみたいに跳ねる? --  &new{2018-10-04 (木) 13:16:45};
---跳ねる! --  &new{2018-10-04 (木) 13:42:47};
--近接検知よりやばいのが野心家な刺客がつくこと。veではキネティック枠に擬似的なドラム式グレランを装備している状態にできる --  &new{2018-10-04 (木) 14:30:49};
---実際に使ってないけど、2発までしか増えないんじゃない?野心家が付くパストシンは1発で何キルしても次弾が2発だったからそこが心配 -- [[木]] &new{2018-10-04 (木) 17:52:37};
---もちろん2発。だがリロード前に1匹でも敵を倒せば2発になる。つまり雑魚の群れに対しては常時2発みたいなもの。近接検知まで加えたらたぶん脳汁出るぞ(近接セットを掘っている最中 --  &new{2018-10-04 (木) 18:22:02};
---なるほどね!確かに2倍強いだけでも充分すぎる程の強さだね -- [[木]] &new{2018-10-04 (木) 21:51:20};
---野心家な刺客ってパルスモニターなみにクソパークだと思ってたけど、こういうときは輝くんだな --  &new{2018-10-05 (金) 00:01:11};
---素人考えだとは思うんだけど単発グレにはマガジンMODは効果なし? --  &new{2018-10-05 (金) 02:01:02};
---単発グレネードとロケットランチャーにはそもそもマガジンMODを装着できない --  &new{2018-10-05 (金) 02:52:53};
---近接検知のダメージの不安定さは残念だけど、遠隔爆破の苦手な至近距離で輝くね!刺客が付けばお手軽2連射も出来るしいい武器だ。お次はエネ枠のハンキャ厳選しなきゃ…衝撃グレも使いたいなあって思うんだけど、それなら俺ウィングとかで充分かな? --  &new{2018-10-05 (金) 05:10:13};
---近接検知の対人での使用感は2発目が遅すぎるが遠隔起爆も出来る超長射程高威力SG(スラグ)みたいな感じ。確殺出来ない事も多発するから人と一緒に行動する人の遭遇戦用武器ってところか --  &new{2018-10-05 (金) 07:48:57};
--vPでの近接検知の威力に関して、どう見ても直撃弾道だったとしてもダメージはブレる。vEでの状態異常効果は入ったり入らなかったりで何故か不安定な挙動をしてる模様 --  &new{2018-10-05 (金) 02:44:06};
---直撃で確殺逃すこと多々で、いっそ近接検知ナシの方がやりやすいまである。 --  &new{2018-10-05 (金) 10:33:30};
---ラグいと例え頭に直撃して爆発したのが見えてもダメ無しとかザラ。ようするに判定が相手持ちなんだろうな --  &new{2018-10-06 (土) 15:51:52};
---弾速と弾の入り方によっては直撃軌道でも直撃前に近接検知が発動して爆発する場合がある。Y1のプレイングゲームでも同じ症状があった。 --  &new{2018-10-22 (月) 09:40:17};
-遠隔起爆と近接検知って両立しないっぽいな。長押しすると近接検知は発動しない感じがするわ --  &new{2018-10-09 (火) 17:34:04};
--ミリティアのことね --  &new{2018-10-09 (火) 17:35:08};
-グレランもロケランみたいに各フレームでのダメージの差ってないんだっけ?発射速度だけ? --  &new{2018-11-03 (土) 10:19:24};
--ちゃんと違いあるよ。好戦的フレームと順応フレームを比べると爆発ダメージは順応が、直撃ダメージは好戦的の方が高い。1発の合計ダメージでは順応フレームが少し高く、DPSでは連射速度が速い好戦的の方が高い --  &new{2018-11-03 (土) 11:19:00};
---ありがと!じゃあ近接信管か粘着グレネードなら順応、スパイクなら好戦って感じの使い分けでいいって認識でいい? --  &new{2018-11-03 (土) 11:26:24};
-一番DPS出る組み合わせを教えてください… --  &new{2018-11-10 (土) 16:42:27};
--好戦スパイクボス特化 --  &new{2018-11-10 (土) 16:48:17};
--お礼くらい言ってもいいんだぞ --  &new{2018-11-10 (土) 19:26:08};
---あっざーす! --  &new{2018-11-11 (日) 01:52:22};
-ヘビーのグレランって直当てしても即死しないのか? --  &new{2018-12-16 (日) 19:01:24};
--pvpのことです --  &new{2018-12-16 (日) 19:07:39};
---直当てで死なないなら逆に何したら死ぬんだ… --  &new{2018-12-19 (水) 08:48:22};
---合金、レンジ、暴れん坊のプレイングゲームで直当てしたのに、ダメが両方とも50~60程度しか出なかった… --  &new{2018-12-19 (水) 11:18:01};
---相手がSC発動中ならそんなもんだろ。通常のガーディアンなら直撃=即死 --  &new{2018-12-19 (水) 11:23:50};
---通常ガーディアンでした。ラグですかね? --  &new{2018-12-19 (水) 12:29:31};
---多分ラグ。自分もたまにある --  &new{2018-12-19 (水) 14:33:07};
-アナーキー、手に入れたがパッとしないな --  &new{2018-12-28 (金) 10:15:47};
-MWで爆発範囲ってつかないんですかね? --  &new{2018-12-29 (土) 15:21:47};
--付くよ。ただ単発式は上限が低いからカンストして効果がない場合がある --  &new{2018-12-29 (土) 15:34:45};
---ありがとうございます! --  &new{2018-12-29 (土) 15:39:46};
-vpで使うときはどんなパークがいいですかね? なんか誰もパッとしないけど… --  &new{2019-01-15 (火) 01:19:10};
--近接検知グレってパークが付いていれば、あとは弾速とかお好みで使いやすいもので大丈夫 --  &new{2019-01-15 (火) 14:18:34};
--1月末の更新で近接信管の一発キルができなくなるから、弾速とクイックドローとかその辺りを伸ばして直撃キル狙いで使うのがいいかと もしくは目潰しつけて補助用にするか --  &new{2019-01-28 (月) 00:07:51};
-この修正のおかげでマウンテントップの難易度上がった --  &new{2019-02-05 (火) 23:38:15};
--ヘビー弾をいかに効率よく味方から奪うか立ち回る必要が出てきた。 --  &new{2019-02-06 (水) 02:57:38};
---野心家ミリティアおすすめ、連発できる機会多いから連キル狙いやすい --  &new{2019-02-06 (水) 13:27:56};
-修正後に明らかに当てやすくなった --  &new{2019-02-08 (金) 19:48:30};
--参考までに使っている武器とパークは? --  &new{2019-02-08 (金) 22:04:15};
-ギャンビットでボイド属性のプレイングゲームにキルされたんだけどそんなの無いよな?ここに追加されてないだけ? --  &new{2019-02-09 (土) 12:09:16};
--一年目のときはModで武器の属性変えれた、プレゲは一年目もあったから問題はない --  &new{2019-02-09 (土) 12:16:51};
--1年目のプレイングゲームだったんだろう --  &new{2019-02-09 (土) 12:38:07};
--そんなのあったんだ、フリプ勢だから知らなかったよありがとう --  &new{2019-02-09 (土) 13:55:54};
-対戦でエッジトランジット使ってて、スカベンジャーx2でヘビー弾を補給したら4発だったんだけど、前からこんな少なかったっけ?もちろん敵ドロップじゃなくて時間で沸く弾薬です --  &new{2019-03-20 (水) 19:55:13};
--確かクルーシブルは4発固定だよ --  &new{2019-03-20 (水) 20:24:52};
--補給のはスカベンジャー関係ないから4発であってる。 アナーキーは例外で7発貰えるけどね --  &new{2019-03-20 (水) 20:26:20};
-ドゥームズデイのカウンターマス、スパイク、プレップ、フルコートが出ました。普段グレラン使わないので分からないのですがこれって強そう? --  &new{2019-04-02 (火) 05:59:24};
-目つぶしグレってサバスンの道中でバリアで守られてるシュリーカーも殻を閉じて攻撃中断させられるんだね。トルンクエにフラッシュ&サンダー持ってったらウルトラ以外ひるませまくり・ナイトのアークバリアも破壊出来てFTに一人いてもいいなってなった --  &new{2019-04-08 (月) 00:12:12};
-衝撃グレネードってVEで昔目つぶしと同じような怯みデバフがつかなかったっけ?今撃ってみると何も起こらずただの爆発範囲の狭い弾なんだが・・・ --  &new{2019-04-09 (火) 11:10:28};
-今のvPではヘビー枠グレランのパーク構成どんなのがいいんですかね、やっぱりまだ近接検知? --  &new{2019-04-20 (土) 04:13:05};
-これもしかしてフラッシュ&サンダーとかと違ってミリティア、オレウィング、マウンテントップは着弾点から跳ねない? --  &new{2019-05-01 (水) 05:10:07};
--それもしかしてみんな粘着グレついてない? --  &new{2019-05-01 (水) 10:13:10};
---わかりづらくてすいません、ヘビーのドラム式グレみたいに、壁/地面接触=爆発なのかな、ってことです。フラッシュ&サンダーは直撃以外跳ねまわりますけど、ほかの単発式も同じなのかなと --  &new{2019-05-01 (水) 10:51:03};
---なぜそう思ったのかは謎だが単発は基本跳ねるよ 敵の足元に撃ってもちょっとズレてるだけでバウンドして遥か遠くまで飛ぶ --  &new{2019-05-01 (水) 11:21:06};
---単発式はマウンテントップだけ地面や壁で跳ねない。 --  &new{2019-05-02 (木) 12:09:10};
-ラグで当たってない事にされるのマジで何とかならんのかな。これのせいでPVPで全く信用出来ないしストレスがヤバい。 --  &new{2019-05-16 (木) 15:48:27};
-単発グレネードってリロード速度上昇系パークって効果乗ってますか?MWリロ速、装填機付けても早くなってる気がしない… --  &new{2019-06-16 (日) 12:42:07};
--正直通常の装填機じゃあんまり変わらないよ。強化版なら目に見えて変わるけど --  &new{2019-06-20 (木) 03:25:39};
-DPS検証して分かったこと。まずランチャーバレルがダメージに影響する。具体的には、速度のステータスが高まるほど総ダメージ内の直撃ダメージの割合が増える。これはドラム式も単発式も同じで、スパイクグレネードが付いていると直撃ダメージの乗算だから、速い話が速度が速ければ速いほど威力が上がる。マウンテントップはいい例で、速度が遅い方のバレルより速い方のバレルがスパイクでのダメージ高い。一方でレンジファインダーは「覗き込み時に速度が上がる」とあるけど、これはダメージに全く影響しない。つまり速度ステータスの数値が反映されているという事で、たぶん速度MWはダメージに影響する。結論から言うと、バレルは可能な限り速度が上がるものを選んだ方が良く、真に最強の火力を追求したいならスパイクグレだけでなく、バレルが「ハードローンチ」かつMWが速度まで厳選が必要。なお厳選してダメージの変化は1%以下 --  &new{2019-06-20 (木) 03:09:33};
--結局マウンテントップが最強ってこと? --  &new{2019-06-20 (木) 03:40:55};
--検証感謝。MW分が入るなら厳選しなおそうかな… --  &new{2019-06-20 (木) 07:49:05};
--追記。非常に申し訳ない、今日スパイク付きかつ速度マスターワークのエッジ・トランジットが落ちたんで検証してみたんだが、マスターワークをLv3から10まで上げていってもダメージは変動しなかった。だからバレルによる速度変化だけが威力に影響を与えているらしい。誤情報を流して本当に申し訳ない… --  &new{2019-06-25 (火) 03:51:32};
---付け加えるとハードローンチが一番ダメージが高いのはスパイク付きプレイングゲームで確認。ボラタイルローンチ:20976+6479=27455、リニア・コンペンセイター:20524+7165=27689、ハードローンチ:20073+7831=27904。本当に微々たる差だから、よっぽどの理想形が欲しくない限りはスパイクプレップで妥協して良いと思う --  &new{2019-06-25 (火) 03:57:49};
-悲哀の冠のボスは輝く泉張って、トラクターキャノン撃った後にパークにスパイクグレネード付いたボイド属性グレネードランチャー撃てば1ターンで倒せるし良いよな。というか他のボスもこの方法で倒せるしグレネードランチャーの時代が来たな --  &new{2019-06-26 (Wed) 16:28:35};
--バナーグレランで当たり引かなきゃいけないけどな --  &new{2019-06-26 (水) 21:01:39};
---10秒キルを目指すなら必須だけど、「1ターン」でキルするなら実はエッジトランジットで十分だったりする。 --  &new{2019-06-26 (水) 23:14:57};
-今年の3月に強化されたけど今の状態なら弱体化あるかもしれない。マウンテントップだけ対象から外してくれ --  &new{2019-06-27 (木) 12:45:00};
--いや、むしろマウンテントップだけ特殊弾なのにDPSがおかしいからグレランナーフされるとしたら最有力候補じゃないか?これでマウンテンナーフなしの他グレナーフとかされたらそれこそ暴動モノだと思うけど… --  &new{2019-06-27 (木) 13:17:03};
--グレポン全体のボスへのダメージ低下させて爆破範囲増加とかされそうな気がする --  &new{2019-06-27 (木) 14:42:11};
---そうしたところで今度はロケラン、特に悪い予感が成り代わるだけだと思うが --  &new{2019-06-27 (木) 16:15:16};
---他の武器種をナーフして、次に一極集中した武器種をナーフでしか調整できないのかよぶんぎえ --  &new{2019-06-28 (Fri) 11:03:50};
--単発グレポンはリロードがノロノロしてる代わりに威力が高いって武器だから、自動リロードでとんでもない火力になっちゃうんだよな。だから、単発グレポンは自動リロードできるにしても、連射可能な最大速度を下げるりゃ良い。そうすりゃ威力下げなくても、DPSは落ちるからとんでも火力にはならない。 --  &new{2019-08-05 (月) 15:11:36};
-自分では使いこなせず敵に使われると最高にウザい。そんな武器。 --  &new{2019-07-18 (木) 16:32:58};
-速度が違うクイックローンチと高性能ドリフトでダメージヵまったく同じだったから、威力に影響するのは爆発ステータスの方だと思えてきた。爆発範囲が狭いバレルほど爆発の威力が下がって変わりに直撃ダメージが増す的な --  &new{2019-07-25 (木) 12:12:06};
--速度上がるハードは直撃ダメージが高く、爆発範囲上がるボラタイルは爆発ダメージが高い。でもトータルでハードのほうが2%高くなる。誤差レベルかな? --  &new{2019-07-25 (木) 19:19:31};
---うん、誤差レベルだし今まではそういう認識だったわけだけど、高性能ドリフトとクイックローンチを比べるとクイックローンチが速度が上がる。つまりクイックの方が合計ダメージ上がるはずなんだけど、実際やってみたら直撃も爆発もダメージがまったく同じだった。つまり速度が威力を変えてるわけじゃないってことで、じゃあこの二つで何が同じかって言うと爆発範囲のステータス。バレルは基本的に速度が早くなる奴ほど爆発範囲が狭く、遅い奴ほど広くなるから、威力の変化に関わってるのは速度じゃなくて実は爆発範囲だったんじゃねって話。ハードローンチは一番爆発範囲が狭くなるし、クイックローンチと高性能ドリフトは僅かに狭くなるで同じって感じ --  &new{2019-07-25 (木) 20:22:53};
---論より証拠ってことで確認してきた。うん、やっぱり爆発範囲でダメージ変わってるね。MWが爆発範囲のドゥームズデイでウルハラアクに撃って来たらMWレベル6で19667+5637=25304、レベル7で19713=5595=25308、レベル8で19758+5540=25298。爆発範囲が広がるほど爆発ダメージが増して直撃ダメージが落ちてる。レベル7がレベル6より総ダメージ上がったのが気になるけど、MWが爆発範囲の場合は最大強化で誤差レベルで火力が落ちる可能性が高くなった --  &new{2019-07-25 (木) 20:36:28};
-スパイクグレネードに爆発範囲のMW化したんだけど、最終的に全く増えてなくてこれって目潰しグレネードとかと同じで意味なかった系…? --  &new{2019-07-29 (月) 23:20:47};
--一つ上の話題見てみ --  &new{2019-07-30 (火) 14:52:04};
-色々な情報があって何かよくわからなくなってきたんだけど…もしかしてハードローンチよりクイックローンチのほうが合計ダメージ高くなるとか無いよな? --  &new{2019-08-07 (水) 12:09:19};
-噂のスパイクフルコートの愛と死を手に入れたけど、こらあれだな。至近距離だと今まで通りハードローンチが一番ダメ出るけど、距離離すとスパイクグレよりフルコートの倍率が上になるから逆に爆発範囲が広いバレルの方が火力高くなるね --  &new{2019-10-10 (木) 12:02:34};
-PVPでフィールドレップ付きのグレランでヘビー弾取得しても3発から増えへんやんけ --  &new{2019-10-18 (金) 21:24:11};
-グレネードランチャーまじでどこ飛んでくのか全然わからん。なんなら敵に当たるよりも跳ね返ってきた弾が自分に直撃した回数のほうが多い。 --  &new{2019-10-21 (月) 22:06:14};
--グレポンの弾実はブーメランだった説 --  &new{2019-10-26 (土) 20:48:54};
-すごい初歩的な質問なんですが、なぜMW速度とか爆発範囲じゃなくてリロ速にするんですか、、。 --  &new{2019-11-04 (月) 17:23:40};
--リロードしてる間にやられる可能性があるからとか、理由は色々あると思う --  &new{2019-11-07 (木) 13:50:22};
-正直衝撃グレネードと目潰しグレネードの違いがわからない。よろめくか、頭振るか?範囲とか時間とか効果に差があるんですか? --  &new{2019-11-17 (日) 10:51:24};
--ちなみに自分に撃って試した感じだと目潰しは画面が白くなり、衝撃はaimがズレるだけでした。vpではどちらも効果的のようでしたが、veではどうなんでしょう。 --  &new{2019-11-17 (日) 11:15:26};
--目つぶしは自爆すると分かるが、爆風にしっかり当たると一瞬画面真っ白になって2~3秒程HUDが消える、掠っただけだとHUDが一瞬消える。衝撃はコロッサス辺りの遅延ミサイルに近い行動抑制系と聞いてるけど、食らった事ないからよく分からないな… --  &new{2019-11-17 (日) 11:35:41};
---自分に撃った感じだと、遅延系は感じる事なくほんの一瞬画面の3分の1程度ズレる位でした。 --  &new{2019-11-17 (日) 12:30:12};
--ん --  &new{2019-11-19 (火) 19:03:32};
--目つぶしの方はvEだと結構長時間行動不能になるね、群れの中心あたりに1発撃ち込むだけでしばらく無力化できるから高難易度だと一気に楽になる --  &new{2019-12-17 (火) 14:11:27};
-ワークリに対抗してエキゾで纏めて5、6発発射するヘヴィグレポンあってもいいと思うんだ。 --  &new{2019-11-25 (月) 21:20:39};
-普段使わないからわからないんだけど、VPだと直撃じゃないと確殺じゃないの?ぜんぜんキル取れなくて悲しい --  &new{2019-11-25 (月) 22:43:14};
--直撃か爆発範囲のほぼ中心が即死な印象ですね。単発グレなら上手いこと爆発タイミング合わせると確殺狙えますね。でも基本は仲間と一緒に突っ込んで少しでも削れてる敵を狙う感じだとキル取れる感じです。 --  &new{2019-11-28 (木) 20:08:25};
---ありがとうガーディアン。マウンテントップ取るまで頑張るよ。 --  &new{2019-12-01 (日) 01:17:47};
---マウンテントップ以外の単発グレポンで直撃確殺は出来なくなったハズ… --  &new{2019-12-06 (金) 12:27:27};
--近接検知での一発キルが出来なくなっただけでそれ以外のパークならまだ出来るでしょう。ライオン以外。 --  &new{2019-12-06 (金) 12:41:05};
-ずっと前から思ってるが、エネルギー枠の単発で粘着パーク持ってる奴出ないかなー。テレストとかMTを罠みたいに使うの大好きなんだが… --  &new{2019-11-28 (木) 18:22:43};
-当方、ほぼve専のグレ大好きタイタンなんだが…この度マウンテンが欲しくなり、愛用しているクイロン高速クイドロ解体mw爆発のオレ斧を担いでアイアンバナーに侵入。ほぼvp専の友人からはマウンテン以外一発キルは出来ないと聞いていたのだが…私のオレ斧でも楽に一発キルが取れるではないか!どうしてなのだろうか…ウォロとハンターしかいなかったからだろうか… --  &new{2020-02-22 (土) 19:01:38};
--近接検知が付いてる場合、直撃が機能しなくなり一確できなくなるので、それ以外を直撃させれば問題ないぞガーディアン。昔は近接検知でも一発でキルできてたけど修正されたのよね。 --  &new{2020-02-22 (土) 20:04:55};
---なんと!!ではこの愛するファイティングライオンでも…? --  &new{2020-02-22 (土) 20:08:55};
---流石にメイン弾では出来ないのでそこは数撃って倒そう!ただライオンは隠しパークでデスと同時ぐらいに相手に直撃すると威力が上がり一発キルできる場合がある。なので出来たらラッキーと思おう。ついでに知ってたらごめんだけどvEでも使える割と大事な小技として、任意起爆のグレランは弾撃ってトリガー長押ししてる間にもリロードでき次弾が早く撃てるから活用しない手は無い。 --  &new{2020-02-22 (土) 20:53:40};
---むしろ一発キルできないグレランの方が少ないな。ライオンはデス後は直撃だけじゃなくて爆風の威力も二倍だったはず --  &new{2020-02-22 (土) 23:10:01};
-マウンテン無理だ。とれねぇ。うぉえ! --  &new{2020-02-23 (日) 22:01:05};
--登頂中お疲れ様です。私はマウンテントップを取るときに、計算された軌道はライフリミット、それ以外はカオスでごり押ししました。なお、複数キルが鬼門なので、カオスかモメンタムが来るまでじっくり待つのがいいかと思います。フレンド3人以上いるのなら、キルさせてもらうのもありかと思います。 --  &new{2020-02-23 (日) 22:34:37};
---vp下手な方だからすぐ死んでしまうんだよな…アイアンバナーだけで50%24%36%まで来たが…先が遠すぎる…カオスとライフリミットにこもった方が良さそうだな… --  &new{2020-02-23 (日) 23:18:41};
-うーん、素早く2人倒すってのがきつい… --  &new{2020-02-24 (月) 23:22:37};
-素早く67%メダル80%まで来たが、伸び悩んでる --  &new{2020-02-25 (火) 22:03:43};
-モメンタムコントロールでコロニー使えば楽〜に素早く二人倒せるね。 --  &new{2020-03-05 (木) 13:18:07};
-グレランポンポンしてる時に味方がひゅっと前を通った瞬間自爆する。あるあるだよね。 --  &new{2020-03-05 (木) 13:55:40};
-マウンテン取ったけど使いこなせねぇ --  &new{2020-03-08 (日) 14:01:31};
-プレイング・ゲームってアーク属性だよな?ソーラーになってるけど間違いか? --  &new{2020-05-11 (月) 23:59:49};
--すごい旧い時期に書かれたっきりだから昔のままなんだよね(当時は属性ランダム仕様だった)ちなみに武器画像ではボイドに成ってるのが見えます(苦笑 --  &new{2020-05-12 (火) 00:35:18};
---なるほど、んじゃ直しておきますね --  &new{2020-05-12 (火) 00:42:12};
---コレクションからのはソーラーになってる ランダムのは別だけど --  &new{2020-07-18 (土) 09:28:48};
-二年目版になったトゥルース・テラーが追加されてる --  &new{2020-06-13 (土) 21:14:45};
-スパイクグレネードの倍率ってどれぐらいなんですか? --  &new{2020-07-01 (水) 17:50:32};
--直撃ダメージだけなら約1.5倍。ダメージの割合的には爆発の部分が大半を占めるので総ダメージとしては約9%の上昇。 --  &new{2020-07-06 (月) 23:22:54};
---とても丁寧な返事ありがとうございます、! --  &new{2020-07-11 (土) 23:04:54};
-初心者なんだがvEにおける単発式グレランの強みが分からないんだけど教えてくれないかガーディアン --  &new{2020-07-06 (月) 14:41:19};
--近距離から遠距離まで当てやすくて、爆発するからそこそこ範囲もある。SGみたいに至近距離に行く必要も無いし、SRみたいに狙う必要も無いから楽だよ〜。 --  &new{2020-07-06 (月) 14:46:15};
--ライオン主に使ってるけど弾薬の心配せずに特殊弾薬武器並の火力が出せるゾ 慣れると雑魚処理はこれ以外できなくなるわ --  &new{2020-07-06 (月) 22:45:42};
--当たりさえすればダメージ量は距離関係なし。精密判定がないので丁寧に頭を狙う必要がなくボスやウルトラ級の当たり判定のでかい奴に気軽に攻撃できる。手動起爆でシールド剥がしや雑魚散らしが楽。自爆にさえ気を付ければ大体の公開イベントやストライクに持って行ってもとりあえずダメージソースとして機能するから便利。破壊可能オブジェクトは直撃させても起爆しないのがネック。 --  &new{2020-07-06 (月) 23:51:36};
---先輩ガーディアン方どうもありがとう。ミリティアやオレウィングの斧辺り持ってコンテンツこなしてみます。 --  &new{2020-07-07 (火) 04:55:42};
-最近思ったけどヘビーグレポンってめちゃくちゃ弾持ち悪くない?連射してなんぼの武器なのにスカベンヘビー2つ付けてるのにヘビー弾拾って1発とか2発のときとかイラっとする。最近は剣が強くてよく使ってたからそれと比べてしまうと余計に弾持ち悪く感じてしまう --  &new{2020-07-11 (土) 00:36:15};
--それって弾薬探知で出た奴じゃないの? --  &new{2020-07-11 (土) 12:08:21};
-vPで近接検知ヘビーグレポンってしっかり爆風当てれば確殺出来たっけ?そこそこ良いインターフェレンス落ちたんだけどコア使いすぎてMWまで持ってくか迷う --  &new{2020-09-13 (日) 10:00:14};
-最近になって、単発グレポンが面白いと感じるようになった。ミリティア終わるのかーって思いながら、トゥルース・テラーたのしーってやってる。来シーズン、キネ枠のレジェに追加を望む。 --  &new{2020-09-15 (火) 14:57:36};
-ドラム式の遠隔爆破って使い道あるかな?単発なら多少火力落ちても良いけどヘビー枠でどうなのか? --  &new{2020-09-21 (月) 18:55:37};
-今思えばパワー上限設けるのは英断だったよね --  &new{2020-10-14 (水) 21:15:04};
-ウィザホをずっと使ってるとそれ以外の単発グレランが恐ろしく下手になって辛い…直当て難しすぎる --  &new{2020-12-06 (日) 08:43:46};
-キネ枠レジェ、まだ…? --  &new{2020-12-06 (日) 12:26:03};
-どしてヘビグレには弾薬探知機もスカベンもないのかな --  &new{2020-12-14 (月) 14:35:27};
--グレ探知機とグレスカベンは緑も紫も兼ねてると思ってたけど、違うのか? --  &new{2020-12-14 (月) 19:13:08};
---その認識であってるよ。ヘビーと特殊両方あるやつは大体全部そうだよ。探知機とスカベンジャーないのはトレースぐらいじゃないかな? --  &new{2020-12-14 (月) 20:57:17};
-衝撃グレネードってクソパークかな?メリットが分からん。 --  &new{2020-12-21 (月) 22:56:27};
--vpだと効果範囲内の敵の照準が、明後日の方向に強制的にずらせるから味方の突撃の補助とか位かな?自分持ち替えてもいいけど。明後日の方向と言っても例えば、自分から見て敵の右で起爆させれば、敵の視点は左にずらされるって感じ。veだと目潰しと変わらなかったと思う、ただ救済レイドのバリア張ったベックスにも目潰し効果があった気がする --  &new{2020-12-23 (水) 00:22:44};
---前シーズンで調べた範囲だと衝撃グレは直撃しないと敵が目くらまし状態にならないけど、その分目くらまし状態の時間が目つぶしグレに比べて長い。メジャーとかとの距離が近い戦闘では目つぶしより優位な気がする。vpだと基本直撃したら即死させられるから目つぶしの方がいいかな --  &new{2020-12-23 (水) 03:48:37};
---詳しくありがとうガーディアン! --  &new{2020-12-23 (水) 04:25:37};
-vPでヘビーグレ使うとしたら1,2列目は何が良いんだろう… --  &new{2020-12-22 (火) 10:25:52};
-キネ枠レジェグレランまだかな…… --  &new{2021-01-05 (火) 22:57:53};
-キネティックの単グレ早くよこせ --  &new{2021-01-26 (火) 20:16:25};
--ミリティア復刻でも万歳三唱だよな --  &new{2021-01-27 (水) 08:52:53};
-単発の話なんですがvPでスパイクグレ勧めてる方を見かけるんですけど、どんなメリットがあるんでしょうか?vPなら他の弾でも直撃で即死なのかなと思うんですが --  &new{2021-05-25 (火) 07:19:05};
--スパイクのみ直撃即殺 --  &new{2021-05-25 (火) 11:23:39};
--VPVE問わずグレポンは当てられるならスパグレ一択みたいなところはある。 ただ高難易度とかだと目潰しグレネードがいい仕事するし、追撃手段を用意した上で近接信管で安定性を取るのも決して間違いでは無い。 --  &new{2021-05-25 (火) 12:37:33};
--近接信管以外なら直撃キルできる。スパイクは直撃ダメだけでなく爆風ダメージも僅かに上がる(184→189)。特にダメージアップ系のバフが付くとダメージ差が活きる。 -- &new{2021-05-25 (火) 12:47:43};
--自分も近接信管以外なら直撃ダメ+爆発ダメで即死だと思ってるんですがそれだとvP に関してはスパイクそこまでメリットが無いような気がしたので質問してみました。みなさんありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2021-05-25 (火) 19:37:47};
-イグニションコードスラショ神すぎる --  &new{2021-05-30 (日) 23:22:18};
-シーズンMODや新武器の影響か、vPで単発グレポンを使う人が少し増えた気がする。直撃狙いを薦める意見をよく見るようになったのもそのため?2発前提の動きじゃないと安定した結果を出せないと思うんだけど… --  &new{2021-06-20 (日) 15:12:09};
--二発前提とかめんどくさい事しないで、グレランDMTでいいと思うわ。最近使い始めたけどKD3ぐらいで安定してるし、削るって意識で使ったほうが簡単 --  &new{2021-06-20 (日) 16:20:27};
---木主もグレポン+白弾武器派。1発直撃狙い以外という意味で2発前提って書いた。わかりにくくてごめんね --  &new{2021-06-20 (日) 16:50:29};
-ちょっと聞きたいんだけども此処のグレポン愛好家の人等はグレポンはADSする派?  自分はADSしない方が当てやすいから腰だめ撃ち派です。 --  &new{2021-06-18 (金) 16:02:00};
--ファイティングライオンで跳弾させて狙う時と長距離を狙う場合はADSするね。その他発動大体腰だめかな --  &new{2021-06-18 (金) 20:57:14};
--全てを腰だめ派。腰だめ歴長すぎてADSは逆に当たらないかも😱 --  &new{2021-06-18 (金) 21:20:33};
--ほぼ99%腰だめ --  &new{2021-06-18 (金) 21:41:18};
--覗くと逆に当てづらくて腰だめが多いかなあ グレポンのサイト見づらくてあんまし役に立たないし... --  &new{2021-06-24 (木) 03:08:34};
--やっぱ腰だめで使う人が多いんだなぁ。 実際慣れると腰だめで長距離でも当てられるようになるしでADSする事なくなるよね。 -- [[木主]] &new{2021-06-24 (木) 15:57:55};
-長らく単グレ使ってるんだけど最近煽りorメッセがひでえ…弾道やら色々考慮して使う決してお手軽武器じゃない(よね?)のに色々言われると流石にちょっとだけ傷付くわ --  &new{2021-06-27 (日) 01:53:42};
--長らく単グレ使ってるけど煽りはほぼないわ… --  &new{2021-06-27 (日) 02:12:50};
--俺も長らく使ってるし、煽り滅茶苦茶されるけど、正直煽られてもしょうがない性能だと思ってるよ --  &new{2021-06-27 (日) 07:44:07};
--直撃は上手い、やるじゃんってなるけど、クイックアクセリング乞食とか高ハンドリングは誰でもできるからなぁ。 --  &new{2021-06-27 (日) 12:26:46};
--この話題たまに見るけど煽られてないのはそもそも死んでない(死体撃ちする死体がない)可能性ある? --  &new{2021-06-28 (月) 23:49:12};
-vPでずっとスパイク一択でやってたけど、近接検知とかいうカスじゃない限り直撃で死ぬし、角に籠ってるやつを潰したいとかじゃないなら目潰しグレネードめっちゃありな気がしてきたな。露骨に相手が戸惑った動きするから狩りやすいし見てても面白いにサポートもしやすい(気がする)わ。 --  &new{2021-06-28 (月) 20:04:13};
- 近接検知以外ワンパンとか言ったやつ嘘やん。高速弾耐えるタイタンおるが?vPもスパイク一択な気がしてきた。 --  &new{2021-07-04 (日) 11:53:43};
--第二のシールド付与さえれてる。抵抗が発動してる。バリケードを発動中。その辺りだろうな --  &new{2021-07-04 (日) 13:48:50};
--まさかバナーやオシリスだったとかいうオチはないよね…? --  &new{2021-07-04 (Sun) 14:20:57};
--最大パワーでのバナー。1回目はラグかな?って思ってた。2キルめが多分リスした後にバウンティ確認してただろうぼったちに当てたけど死なんかった。もちろん追加シールド無し。 --  &new{2021-07-04 (日) 20:21:56};
---それなら抵抗だろうね。240だし死なないのは無い。 --  &new{2021-07-04 (日) 20:50:38};
---すまん、抵抗とは?詳しく教えてほしい。調べたけどどこに載ってるかわからんかった。 --  &new{2021-07-05 (月) 14:34:04};
---ステイシスのかけら --  &new{2021-07-05 (月) 18:02:34};
---ステイシスの束縛の囁きを装備している時、クリスタルと凍結した敵の近くで付与されるバフ。25%ダメージカットするからグレネードランチャー直撃でも死なない --  &new{2021-07-05 (月) 18:02:44};
--なんか色々な説出てるけど、普通にゴースト出してたなら抜けてる途中だったからじゃない??オービット移動中って無敵だし --  &new{2021-07-05 (月) 18:58:54};
-妄想だけど波動フレームにスラショが付けば接地最強武器に昇華するのでは。。。 --  &new{2021-07-13 (火) 02:01:58};
--波動フレーム自傷ダメがほとんどないから足元撃っても事故りにくくて大好き。まだ出てないキネかアークのやつ欲しいなあ --  &new{2021-07-13 (火) 07:07:39};
-危険地帯ってもしかしてクソパークか? --  &new{2021-07-27 (火) 19:02:26};
-TWABに乗ってた変更内容 最大爆発半径と最小爆発半径(多分ダメージ減衰の距離と思われる)がともに0.4縮小、VPにおいて直撃ダメージが220から200へ低下。  ファイティング・ライオンはメイン弾の弾数無限化の変更に合わせて基礎リロードステータスが0に変更されリロード速度がクソ遅くなる。敵を複数キルすると現在のリロード速度に一時的に戻るっぽいTWABでは『ファイティング・ライオンは手動でリロードするべきではない』でライオン君の変更の項目が締め括られてるあたり相当リロードが遅いと思われる、ライオン君はこの変更でVPではまず使い物にならなくなったと思われる。  翻訳とかあんました事無いから間違ってたらゴメンナサイね。 --  &new{2021-08-20 (金) 08:22:19};
-ファイティングライオンvpでよく使ってたけどキツそうね。始まる前からモチベ下がる。 --  &new{2021-08-20 (金) 09:12:20};
-どうせ横断のブーツとかでリロード踏み倒して使うから関係ないんじゃね 弾無限になるメリットの方がでかいでしょ --  &new{2021-08-20 (金) 09:43:13};
--咄嗟のリロードが出来ない(してもかなり遅い)ってのはわりと立ち回りきついと思うぞ 横断前提だと必然的にライオン使うときは装備縛りになっちゃうからコントラだとかネザレク、アナザーワールドアイみたいな有用なエキゾが装備できないってのもあるし。 ハンターなら回避リロードで多少マシってくらいかな? --  &new{2021-08-20 (金) 12:40:37};
-VPで近接検知ってダメなんですか?直撃させれば一撃だし、少し外してもダメ入るからいいかなと思ってずっと使ってるんですけど。 --  &new{2021-09-27 (月) 10:10:44};
--好きなら使えばいいと思うよ。慣れてくると別に必要なくなるけど。自前で爆発タイミング決めれるわけだし。 --  &new{2021-09-27 (月) 10:15:59};
--近接検知は付けてると着弾手前で爆発する様になるから絶対に直撃しなくなる。 結果として直撃ワンパンが取れなくなるから評価が下がるってだけよ。 近接信管も安定感はあるから追撃手段を用意する、味方のアシストとして相手の近くへ放り込む等使い方を工夫すれば十分活躍できる。 --  &new{2021-09-27 (月) 15:14:51};
--ヘビーはもともとワンパン。この前のアプデで単発はスパイクのみワンパンに変わったはず。明らかに爆発範囲が減ったので単グレは使用率も激減してます。 --  &new{2021-09-27 (月) 15:31:01};
--自分の説明不足でした。ヘビーでの近接検知の話です。ヘビーだったら近接検知は有りですかね? --  &new{2021-09-27 (月) 17:05:28};
-30周年記念DLCのギャラリーにあるグレポンが気になるよほど特徴的な武器なんだろうか --  &new{2021-10-09 (土) 13:25:25};
--エキゾはギャラルとサブマシがあるからグレポンは多分レジェだよなアレ、それともギャラル、サブマシに続いてあのグレポンもエキゾだったりするんだろうか? 個人的にはステイシス属性のグレポン追加してくれると嬉しいからステイシス属性のレジェであることを期待してる。 --  &new{2021-10-10 (日) 07:45:43};
-謎の単発グレの目潰し、衝撃グレの弱体。25%もダメージ減るとのこと。vpでもとばっちり食らうのなら直撃で死ななくなる。ほんっとにbungieは単発グレ嫌いなんだね。 --  &new{2022-02-04 (金) 14:52:31};
--突入掃討消えてから何故か単発グレポンにナーフ入れたし、ヘビーグレポンはノータッチなのでグレポン自体嫌いなのかもしれない --  &new{2022-02-04 (金) 22:09:54};
-グレポンってMOD何つけたら良いんでしょうか? --  &new{2022-02-16 (水) 22:05:58};
--ヘビーならボス特化かメジャー特化かな。まぁ、ヘビーのグレポンは死んでるから使うことはあんまりないかもだけど。単発グレならクイックアクセススリングとかじゃね? --  &new{2022-02-17 (木) 10:28:05};
--そのグレポンでやりたいこと次第。目潰しならクイックアクセス、道中の硬い相手処理ならメジャー特化、グレとの交互撃ちDPSならボス特化、宿られなら宿られ特化、vPならイカロスみたいな --  &new{2022-02-17 (木) 20:44:57};
-何で波動フレームばかり出るのおおお! --  &new{2022-03-06 (日) 11:42:44};
--波動フレームも直当てなら燃えてワンパンならまだ使えるのに何で炎ダメがvp130しか出ないんや・・・ --  &new{2022-03-07 (月) 22:43:42};
-マシンガンが強化来るなら次はこっちだよね、頼みますよほんと --  &new{2022-04-24 (日) 16:34:42};
-火力162%のバグはさすがにやりすぎだと思ったけど、バグったヘビーグレポンを使ってみて、正直今の環境なら100%上昇くらいならバランス取れるんじゃないか?という感じがした。元々がかなり当てにくい武器だし、弾持ちも悪いから、それくらいやってやっと雑魚相手に含め使える武器になると思うんだよね --  &new{2022-08-28 (日) 02:22:21};
-丸1年かけて武器形成可能なヘビーグレポンが1種類だけってどうなの --  &new{2023-01-14 (土) 20:46:35};
-https://www.bungie.net/ja-jp/Explore/Detail/News/48743 今週のBungie2020年2月20日分参照、ヘビーグレポン関連:グレポンの武器ページにも書いてある通り、現在の速射フレームの火力倍率の減少(0.8倍)とヘビーグレポン一律のメジャー級以上へのダメージ10%減少。丁度名士のシーズン前の調整 https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/50572 今週のBungie2021年8月19日分参照、後発式グレネードランチャー(単発グレポン)関連:爆発半径を0.4m縮小、爆破ダメージを20減少、直撃時の総ダメージを220から200に減少、PvEでのダメージを12%増加(総合的には少量のダメージ上昇) https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/50995 今週のBungie2022年2月3日分 漆黒の女王実装のタイミング(単発グレポン関連):更に目つぶしグレネードと衝撃グレネードのダメージを25%減少 データとして残しておきます --  &new{2023-02-02 (木) 21:57:11};
--https://www.bungie.net/en/Explore/Detail/News/51645 今週のBungie2022年8月11日分参照、ヘビーグレポン関係:ヘビーグレポン一律のメジャー級以上へのダメージ10%上昇。 https://www.bungie.net/7/en/News/article/s20-weapon-tuning-preview シーズン20武器調整プレビュー:ヘビーグレポン関連:チャンピオン、ミニボス、ボス、ビークルに対するダメージが20%、マイナーに対して40%増加、爆発範囲1m拡大(パラサイトは対象外) --  &new{2023-02-02 (木) 22:15:50};
-上木めっちゃ助かる。リニア弱体もあって相対的に日の目を見ることになるだろうけど、だとしてもまだリニアで良くない?感がある。カタクリや力の源付けた炎と忘却が15%落とされた程度で前線を引くとは思えないし、雑魚処理ならドラフラやインカンが付いたマシンガンがある。グレランの明日はどっちだ --  &new{2023-02-05 (日) 10:08:33};
--ヘビーグレランは、10マガジンくらい持てないと総火力が出ない気がするんだよなぁ --  &new{2023-02-05 (日) 10:57:41};
--15%はデカくない?力の源もアーマーチャージに統合されるし… あと現時点でもマーシレスとテュポンorウェンディゴ掃射のDPSは最強格だったりするから、使い方次第だと思う --  &new{2023-02-05 (日) 13:46:08};
---15%がでかいのは間違いない。だからカタクリと炎忘却しか挙げなかった。今の環境基準で考えると次シーズンの囮カタクリは135%×85%で約115%になってヴォーパル以上第一線以下になる。とはいえルミナとの併用とか距離を問わない汎用性とか考えると最有力なのは変わらないと思う。とはいえグレランマーシレスが最適解になるケースも理解してるからたしかにまぁ使い方次第 -- [[木主]] &new{2023-02-05 (日) 14:24:55};
---今グレポンが強いのも単独じゃなく木主が言うようにマーシレスありきだからね。更に言えば弱体化クリアとかソロソロ作戦隊員があって追い風になってるだけだから、それが無くなったらどうなるかって話でもある。まあ来シーズンは爆発の光が満足に使えるかもだからそこでワンチャンか --  &new{2023-02-05 (日) 20:25:50};
---DPS一覧のデータに0.85と1.2を掛け算したらリニアは全部精密かつ第一線トリタプでも現状のグレポンと同レベルになるから死亡確定だし、逆にグレポンは現状のリニアと同等かそれ以上になるからワンチャンどころの話ではないと思うよ。マーシレス以外でもイザナギと自動装填グレポンの組み合わせもあるし --  &new{2023-02-05 (日) 21:51:00};
---爆発の光や力の源がどうなるかわからないけど、現状の机上論だとグレランにもリニアにも出番が出てきてうまく調整したなってところだと思う。単純なDPSはグレランが勝つし、総火力ならリニアが勝つ。グレランやマーシレスは近距離での戦いを強いられがちだけどリニアは関係ないし、リニアは神性が半ば前提になるけどグレランはならない。両者利点と欠点が真逆だけど、状況を選びがちなグレランと選ばないリニアならリニアのままでもいいんじゃないかなって。これでしれっと所持弾数まで増えてたら手のひらドリルします -- [[木主]] &new{2023-02-06 (月) 00:22:52};
---交戦距離で特殊枠を変えればいいだけだから、木主が思ってるよりは対応力あると思う。マーシレスもルナファク泉でめちゃくちゃ伸びるし とはいえ囮カタクリと模倣はまだいけると思う。バイスト組はもう… --  &new{2023-02-06 (月) 01:13:27};
-来シーズンの強化で少し選択肢に入りそうだけど、今のところ狂乱が火力パークとしては注目されてるけど、爆発の光はダメな子なんだろうか?来シーズンはオーブ絡みが改善するし、個人的にはナシではないと思ってるんだけれども --  &new{2023-02-08 (水) 05:06:19};
-ソーラーのヘビーグレポン、反乱の号令を使うしかないのか…? --  &new{2023-03-12 (日) 14:27:14};
--ソーラー見事に速射なんだな・・・ まあスパイクグレネード分加味するとマルシリオンでもいいんじゃないかな?爆発の光も付くし --  &new{2023-03-13 (月) 05:10:57};
-目潰しって危険地帯で範囲広がります? --  &new{2023-03-14 (火) 07:41:22};
-やっぱり、弾数が足りねぇ感じがしてマシンガンに劣ってしまってる感じがする --  &new{2023-03-28 (火) 10:59:20};
--レグナント等優秀な武器が出てきたお陰でDPSはある程度出せるようにはなってきたけど、とはいえやっぱり総火力不足でボス用にも雑魚用にもまだまだ向かない武器種よね。まだテコ入れ足りないと思うし、所持弾数増やすのが一番手っ取り早い気がする。 --  &new{2023-03-28 (火) 11:51:09};
--将来的にヘビーグレネードランチャーの弾薬数に大きな上方修正がくるって!いやタマタマ増やすくらい今やってくれ! --  &new{2023-10-26 (木) 08:31:05};
---アナーキー復活来るか…!? --  &new{2023-10-26 (木) 17:54:24};
---現環境なら弾数増えてもコレ一強ってことは無いだろうし有用枠には復活してほしいね --  &new{2023-10-27 (金) 09:20:30};
---というか、いい加減グレポンに限らずメタに返り咲くような武器を出していいと思うのよね。今って武器をなるべく均等に、出る杭は打つってやった結果平坦に弱く有効性の低い武器ばっかりだから、いい加減強い武器種を作って欲しい --  &new{2023-10-27 (金) 09:48:10};
-絶賛ボス相手に総火力が足りない状態で今シーズン中基本選択肢に上がらなかったけど、強化なしなんだね。あともう1声テコ入れあったら大きい選択肢になれた気がするんだけどなぁ --  &new{2023-05-18 (木) 21:14:23};
-ストランドの単発グレポン出してくれ、目潰し自装付きで --  &new{2023-11-02 (木) 15:25:23};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS