Top > タワー

タワー(The Tower)

概要 Edit

クリア後に入る事ができるソーシャルエリア。3エリアに分かれている点は同じだが、前作と比べ移動経路は大きく変わっている。

ベンダー Edit

プラザ Edit

倉庫端末 Edit

皆大好き、便利な倉庫端末

ポストマスター Edit

未回収のレア以上の装備や希少なアイテムが届けられる。

クリプトアーキ:マスターラフール Edit

エングラムの鑑定を行う。

銃器技師:バンシー44 Edit

武器パーツ30個で評価1段階上げるとオモロン・ハッケ・スロスなどのメーカー製武器とレア改造パーツを貰える。
2500グリマーでランダムなレア改造パーツを購入できる。
パワー280以上になれば同種レア改造パーツ3つをレジェンダリー改造パーツに交換してくれる。
レジェ改造パーツを解体して得られる改造パーツ2つから、ランダムなレジェ改造パーツを作成できる(武器防具は選択可能)。
キネティック武器用・エキゾ武器用の改造パーツは、この作成が一番簡単な入手方法。

エヴァーバース商会:テス・エベリス Edit

ブライトエングラムの鑑定と、ブライトエングラムのシルバー販売(リアルマネーでの購入)、ブライトダストでのアイテム購入が可能。

タイタンバンガード:ザヴァラ司令官 Edit

バンガード戦術家の印20枚を寄付して評価を上げることで、バンガード系装備が手に入る。
ナイトフォールと、ストライクの挑戦の報告もここ。

クルーシブルハンドラー:シャックス卿 Edit

クルーシブルの印20枚を寄付して評価を上げることで、クルーシブル系装備が手に入る。
招集命令と、クルーシブルの挑戦の報告先もここ。

ハンガー Edit

造船技師:アマンダ・ホリデイ Edit

グリマーによるスパローと船の販売を行う。スパロー購入にはLv20必要。

ハンターバンガード:ケイド6(ロク) Edit

一定時間指定地域でクレート(チェスト)の位置と素材の位置を表示するレポートを販売している。
毎週1アカウントあたり5枚まで、宝の地図を販売している。
火種の報告先もここ。

バザー Edit

ウォーロックバンガード:イコラ・レイ Edit

バンガード研究者の印7枚を寄付して評価を上げることで、バンガード系装備(初期防具のレジェンダリー版)が手に入る。少ない数で交換が可能だが、週間での入手数が限定されており入手数も少なめ。
瞑想の受注はここ。瞑想は週刊アクティビティで毎週1キャラ3つまでストーリーをリプレイできる。
イコラ・レイの挑戦の報告先もここ。

ホーソーン Edit

クラン報酬を受け取れる。クラン報酬はクランメンバーがファイアチームでアクティビティを完了することで、それに応じた強力な装備を1アカウントにつき各種1つ貰える(4種あるため4つ貰える)。
クラン経験値の報告先もここ。

皇帝の使者:ベネディクト99-40 Edit

レイドで貰えるカバル皇帝の印20枚を寄付して評価を上げることで、レイド装備が手に入る。

ギミック Edit

  • ファンでジャンプ
    プラザから見えるハンガー側外壁下側通路付近に見えるファンに乗る事で大ジャンプできる。
  • サッカー
    ハンガーにあるサッカーボールを左右のホログラムの帯に入れると小さな花火が上がる。3回ゴールでシティの遠くで大きな花火が上がる。
  • ブラスト偏向板
    ハンガー外周にあるスイッチを操作することで床から板がせり上がる。なお潰されても死なない。
  • コンテナ用クレーン&可動橋
    ハンガーにコンテナを運ぶクレーンの移動経路と、ハンガー高所にある通路が重なっており、クレーン通過時に通路が変形する。
    バグで高確率でクレーンが消滅しているため、めったに見れない。
  • ハンガーのドローン
    乗る事が出来る。乗れるだけであり乗り続けると頭を打ち付けて死ぬ。
  • ボール
    ボールを所定の場所に持っていくと、花火が上がってボールの種類が変化します。
    紫ボールをボール初期位置からトラベラーを見て右前方、地面に描かれた円の上に。
    緑ボールをエヴァーバース商会の勝手口前(階段の下)に。
    黒ボールを一段上、ボール初期位置からトラベラーを見て左後方、端っこに作業者が立っている場所に。
    青ボールを一段下(銃器技師などのある高さ)、橋になっている部分の中央に。
    最後までいくと、大きなボール(トラベラー)になる。
  • 溶岩の挑戦
    タワー上階にある「触らないで」に触ると、体が赤くなり一部の床に触れるとダメージを受けるようになる。
    光の帯に入るとその状態が解除され、一定時間or死ぬまで機敏のバフが付いて機動力が上がる。
  • 隠し部屋
    FWCのそば、ハンガー入り口通路の上にある通路の先に正体不明の部屋がある。
  • 公開イベント:宝探し
    リヴァイアサンクリア時に稀に手に入る「宝探しの鍵」をデッドオービット付近にある端末を使うと発生する。各所にある箱を開けると機敏のバフが累積し機動力が上がる。
    プラザからハンガーに入って右側の屋外(デッドオービットの逆)、赤いパイプなどを登った先にダンスパーティーの鍵が手に入る(?)。制限時間5分。

コメント Edit

  • イコラ・レイの評価、10枚じゃなくて7枚くらい?10枚で交換するとゲージ余るし、3回目(30枚)で2個連続交換できる。流石に入手量に見合った交換レートにはなってるのね。 -- 2017-11-12 (日) 16:59:05
    • ありがとうございます、反映しました。枚数は画面に定規を当てて色々試して確認しました。 -- 2017-11-19 (Sun) 13:06:13 New
お名前: