Top > キャラクター

キャラクター

人類 Edit

ガーディアン関係 Edit

名前所属/概要居場所備考
トラベラー全ての始まり。人類に「光」という謎の力を与えた巨大な球体。地球/シティ上空
ゴースト?機械とトラベラーの光によって生み出された存在。
ガーティアンのパートナーであり、各ガーディアンには1体のゴーストが常に付き従っている。
ガーディアンの隣
預言者?トラベラーの声/代弁者。彼自身もガーディアンであり、シティの創成期より存在している。
D2では序盤からレッドリージョンに捕らえられてしまった。
タワー
ザヴァラ司令官タイタン・バンガードとバンガード総司令を務めるアウォークンの男性。タイタン、奥地、タワー
ケイド6ハンター・バンガードを務めるエクソ。ネッスス、奥地、タワー
イコラ・レイウォーロック・バンガードを務める女性。イオ、奥地、タワー
シャックス卿クルーシブルを仕切る男性。クラスはタイタン。奥地、タワー
エリス・モーン?イコラ・レイ直属の偵察部隊「潜みし者」の一員。D2未登場。
かつてはガーディアンであったが、クロタを倒すためにヘルマウスに侵入した際にハイヴに敗北。
光と両目を失い、ヘルマウスの中で数年間逃亡生活を行う。その際にハイヴのような目と魔術の力を得ている。
D1「勝利の時代」以後、真にハイヴに対抗する術を探しにシティを離れている。
???D1グリモアカード「エリス・モーン」にて、
アシェルの旧友である事が判明している。
粉砕のトーランドエリス達と共に、クロタを倒すためにヘルマウスへ入った一人。
ハイヴに関する彼の膨大な知識が収められた日記や、バッドジュジュを遺した。
故人
エリアナ3エリス達と共に、クロタを倒すためにヘルマウスへ入った一人。
プラックシックというウォーロック組織の一員。
捕虜のウィザードの拷問に失敗し、最期はクロタ・ハートに光を抜き出されて死亡した。
故人
サイ・モタエリス達と共に、クロタを倒すためにヘルマウスへ入った一人。クラスはハンター。
オムニガルと戦った際に戦死している。
故人
ヴェル・ターロウエリス達と共に、クロタを倒すためにヘルマウスに入った一人。クラスはタイタン。
黒剣アラークハルとベロックのスロールに敗れた。
クロタ討伐の前は遠征兵として各地で活躍した。
故人
サラディン卿鉄の豪傑の最後の生き残りとなったタイタンの男性。トワイライト・ギャップの戦いでシティ防衛の指揮を執り、フォールンを撃退した。
ザヴァラ司令官とシャックス卿の師であるが、トワイライトギャップの戦い以降シャックスとの関係は拗れている。
D1『鉄の章』では物語の中心人物として登場した。D2ではアイアンバナーの主催者となっている。
タワー
エフリディート卿鉄の豪傑の生き残りの一人である女性ハンター。D2未登場。
大昔に死んだとされていたが、実は生きておりD1『鉄の章』ではサラディン卿に代わりアイアンバナーを主催した。
戦いを止めた平和主義思想のガーディアン達ともに深宇宙に住んでいるらしいが、詳細は不明。
???
ゲレオン卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはハンター。故人
ペルン卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはハンター。故人
ジョルダー卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはタイタン。故人
ラデガスト卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはタイタン。故人
シリマー卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはタイタン。故人
フェルウィンター卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはウォーロック。故人
スコリ卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはウォーロック故人
ティムール卿ZIVAとの戦いで戦死した鉄の豪傑の一人。クラスはウォーロック。故人
オシリス?シティから追放された悪名高きウォーロック。イコラの前任のウォーロック・バンガードであり、イコラの元恩師でもある。
トラベラーの存在に疑問を持ち、トラベラーの調査ではなく暗黒の調査にシティーの貴重な資源を費やした。
また、その思想でガーディアン達の分裂を招いたたため、現在はシティから追放されている。
真実を探るためにベックスの研究を行っている。D2では拡張コンテンツI「オシリスの呪い」で登場する。
???
サギラオシリスに随伴する女性型のゴースト。D2拡張コンテンツI「オシリスの呪い」で登場する。???
セイント14トワイライト・ギャップの戦いで活躍したエクソのタイタン。オシリスをウォーロック・バンガードに指名した人物でもある。
トワイライトギャップの戦いでハウス・オブ・デビルズのケル「ソルキス」を討ち取っている。
この戦いの後、オシリスの目撃情報が入った水星へと向かった。
D2では水星アドベンチャー「上へ上へ」にて、彼の痕跡を見つける事ができる。
???
アナ・ブレイトワイライト・ギャップの戦いで活躍した女性ハンター。
D2ではタワーの隠し部屋に彼女が残した日記がある。また、イオのアドベンチャーにて名前が登場する。
???
カブルガラスの間に挑んだ英雄の一人。クラスはタイタン。
ガラスの間でベックスに敗北しゴーストを奪われたが、死ぬ間際に自身の光とベックスの体でレリック:イージスを作った。
プラエディスとパハニンとはファイアチームを組んでいた。
故人
プラエディスガラスの間に挑んだ英雄の一人。フューチャーウォー・カルト所属のウォーロック。
ガラスの間にて消息不明となっていた。D1「降り立ちし邪神」にて、プレイヤーに通信で救援を求めてくるが・・・
???
パハニンガラスの間に挑み生還した人物。クラスはハンター。
D1に登場したエキゾチックマシンガン「スーパーグッドアドバイス」の持ち主でもある。
クルーシブルでドレドゲン・ヨルに殺された。
故人
アンダル・ブラスクケイド6の友人であり、前任のハンター・バンガード。フォールンの傭兵「タニクス・スカード」に抹殺された。故人
テビスケイド6の友人。数少ないナイトクローラーの一人。
D1「降り立ちし邪神」にて行方不明となり、ケイド6はプレイヤーに彼を捜索するミッションを与える。
???
シロウ4バンガードの偵察員を務めるエクソ・ハンター。ケイド6の弟子でもある。
D1『鉄の章』ではガーディアンのサポートを行っていた。D2では未登場。
???愛用のピストルはD1エキゾ武器「侵入者」
シン・マルファーラスト・ワードの使い手。ドレッグに両親を殺された孤児。
師であるハンター・ジャレン・ウォードを目の前でドレドゲン・ヨルに殺された。
ドレドゲン・ヨルはシン・マルファーに気付いていたが、シン・マルファーに何かを感じ、殺すどころか師の形見であるラストワードを渡した。
シン・マルファーはジャレン・ウォードのゴーストとラスト・ワードを引き継いでガーディアンになり数年後に復讐を果たす。
ジャレン・ウォードハンター、先代のラストワードの使い手。
立ち寄ったシン・マルファーの住む街を独裁者ローケンとフォールンから守るために戦い、最後は邪悪なガーディアン・ドレドゲン・ヨルに殺された。
彼の死後、そのゴーストとラスト・ワードはシン・マルファーに引き継がれた。
シン・マルファーがドレドゲン・ヨルに告げた言葉「(死に際の最後の言葉は)お前の物だ… 俺のではない」とは、ジャレンがローケンに向けた言葉。
ドレドゲン・ヨル
(レジル・アジール)
レジル・アジールは、かつてファクションウォーの最中にガーディアンを指揮してシティの防壁を建築し、フォールンのケルを倒したことで現在のシティの繁栄の礎を作った。
しかし、シティを案じて月の調査中に行きウィザード・キシオールと出会ったことで光よりも力と闇を求めるようになり、ドレドゲン・ヨルとなった。
愛銃はトルン(いばら)。キシオールの伴侶だったナイトの骨を愛銃ローズに組み込んで作られた。
クルーシブルを支配するもパハニンを殺したことで放逐され、ゴーストとも仲違いして、最後はラストワードの使い手シン・マルファーに師の仇として殺される。
故人
タエコ3D2「サバスンの歌」ストライクに登場する女性エクソ・ウォーロック。プラクシックというウォーロック組織所属。
惑星タイタンのハイヴ領域にて行方不明となり、プレイヤーは彼女の救出に向かうが・・・
タイタンD1エキゾ武器「禅の流星」の説明文に名前だけ登場
スロアン惑星タイタンにおいて作戦指揮を取る女性ガーディアン。
D2ではタイタンのベンダーとして登場する。
タイタンD1グリモアカード「フォールン6」に名前が登場。
フォールンがコスモドロームから撤退したという報告書を作成した。
アシェル・ミル惑星イオで一人研究を続けるアウォークンの男性。クラスはウォーロック。
かつてファイアチームでイオのピラミディオンに侵入し、ブラキオン・ジェネシスマインドと戦うが敗北。
その際に右腕を失うが、現在はベックスの腕を右腕に移植している(なお、彼のゴーストもベックステクノロジーで改造されている)。
D2ではイオのベンダーとして登場する。
イオD1グリモアカード「エリス・モーン」にて登場。
エリスの旧友である事が判明している。

ガーディアンの協力者 Edit

名前所属/概要居場所備考
アマンダ・ホリデイ?造船工を務める女性・人間。タイタン、タワー
エヴァ・レバンテ?ガーディアン装飾技師の肩書を持つ女性。D2未登場。
D1ではシェーダーやエンブレムといったガーディアンを着飾るアイテムを販売していた。
???
バンシー44銃器技師を務めるエクソ。タワー
マスター・ラフールクリプトアーキに所属するアウォークンの男性。タワー
テス・エベリス特殊物資配給係を務める女性アウォークン。奥地、タワー
アラーハ・ジャラールファクション「デッドオービット」の代表を務めるアウォークンの男性。タワー
ラクシュミIIファクション「フューチャーウォー・カルト」の代表を務める女性エクソ。タワー
遂行者ヒデオファクション「ニューモナーキー」の代表を務める男性・人間。タワー
マスター・イベスD1「ハウス・オブ・ウルブズ」で初登場。クリプトアーキに所属する男性アウォークン。
リーフのベスタ基地でエングラム解析を行ってくれた。D2では未登場。
???
修道士バンスD1「ハウス・オブ・ウルブズ」で初登場。オシリスの門弟である男性。
ファラオ(=オシリス?)の命を受け、ベスタ基地にてオシリスの試練を開催する。
D2では拡張コンテンツI「オシリスの呪い」で登場予定。
???
タイラ・カーンD1「鉄の章」で初登場。鉄の豪傑の歴史を纏めるアウォークンの女性研究者。
D2では「奥地」にてエングラムの解析を行ってくれる。
なお、トラベラーが捕獲され光との接続が断たれたため、最初は記憶が曖昧になっていた。
奥地
スラヤ・ホーソーンD2でタワーから脱出したプレイヤーが最初に出会うレジスタンスの女性・人間。相棒は鷹のルイス。
狙撃の名手であり、背中には愛用のスナイパーライフルを担いでいる。
クラン活動を支援しており、彼女からはクラン報酬を貰う事ができる。
奥地、タワー
デヴリム・ケイ8世ヨーロッパ・デッドゾーンでスナイパーとして活動する男性。
ホーソーンの旧友でもある。
ガーディアンには協力的であり、EDZではベンダーとしてプレイヤーに報酬を提供している。
EDZ
フェールセーフネッススに墜落したコロニーシップ「エクソダスブラック」のコアコンピュータ(AI)。
墜落時のダメージにより、優しく穏やかな性格と、毒舌を吐くキツい性格の2つの人格を持つ。
黄金時代に作られたものであり、エクソダスブラック墜落後は長い年月を隠れながら過ごしていた。
その後、ケイド6がネッススにやってきた事で活動を再開。この再開によりフォールンに狙われるようになる。
ガーディアンには協力的であり、ネッススのベンダーとしてプレイヤーに報酬を提供している。
ネッスス

リーフ関連 Edit

名前所属/概要居場所備考
マラ・ソヴ?リーフの女王。D2では未登場。D1「降り立ちし邪神」にてドレッドノートに攻撃を仕掛けるが、反撃を受け生死不明となっている。???
ユルドレン・ソヴ?マラ・ソヴの兄。D2では未登場。女王の腹心であり、クロウという隠密組織を指揮していた。
D1「降り立ちし邪神」にてドレッドノートの攻撃を受けるが生還。
その後は、再起のために火星のフォールン達を従え、新たなケルとなっている。
???
ペトラ・ベンジ?リーフの兵士の一人であるアウォークンの女性。
フォールンの暗殺集団サイレントファングを狩りに行った際に、3つのガーディアンストライクチームを誤って爆撃で死亡させてしまう
これによりシティとリーフの関係が悪化した事から、女王の怒りを買い、シティに左遷させられてしまった。
復帰嘆願を繰り返してたが、D1「ハウス・オブ・ウルブズ」にてウルブズが脱走した事を受けリーフへの復帰が許可された。
「ハウス・オブ・ウルブズ」では案内役として活躍した。D2では未登場。
???
忠臣バリクス?リーフの女王に忠誠を誓うフォールン。ハウス・オブ・ジャッジメントの書記官でもある。
D1では「エルダーズ・プリズン」のベンダーを務めていた。D2では未登場。
???

??? Edit

名前所属/概要居場所備考
シュール謎の組織「ナイン」のエージェント。
D1、D2共に貴重なエキゾチックウェポンを販売している。
???
ラスプーチン黄金時代に人類が作り出した地球を守るためのAI「ウォーマインド」の最後の生き残り。
長きに渡り破壊されたものと思われていたが、D1でプレイヤーの手によって生きていた事が判明する。
プレイヤーが起動したコスモドロームの惑星間アレイによって、太陽系全土にまで自らを拡張する事に成功している。
その後のラスプーチンの活動目的や行動はすべて謎に包まれており、シティへの協力姿勢も見せてはいない。
D2ではミッション中にその名前のみが登場する。
地球
謎のエクソ?D1に登場したが、D2では未登場。正体不明の女性型エクソ。???

コメント Edit

※注意 改行禁止!!
書き込みの時、文章中に改行を入れると掲示板の容量を早く消費してしまいますので絶対にしないでください。
長くて読みづらくなるようなら、スペースを入れたり、○や●等を入れたりして工夫してみて下さい。

コメントはありません。 Comments/キャラクター? 

お名前:

※注意 改行禁止!!